*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1T05 0929
河川敷をお散歩していると、そら太朗は川をのぞいて、お魚のチェックをします。
2T01 ハゼ 0929
2T02 ハゼ 0929
近づくと、ワラワラと逃げてしまうのですが、小さなお魚がたくさんいます。
3U05 ハゼ 0929
河川敷には釣り人がたくさんいます。
何を釣っているのか気になって見ていたら・・・・
5U03 ハゼ 人にあげる 0929
4U02 ハゼ 0929
人の良さそうなオジサンが釣ったお魚を見せてくれました。
この小さなお魚は、ハゼで近所の方に差し上げるそうです。
時々大きなボラも釣れるそうですが、ボラは川のヘドロを食べているので臭くて美味しくないそうです。
6U14 0929
7U06 小さいのは鳥にあげる 0929
小さいハゼは、鳥に食べさせるので、草の上に置いています。
9E07 コサギ?
アタシのよ!
どうりで、釣り人の近くにコサギやシラサギがいるわけです。
鳥さんは、小魚を水にぬらしてから手渡しで食べて、砂がついていたら咥えて川でササッとゆすいで飲み込むそうです。
8U07 小さいの 0929
クンクン。
そら太朗は、ハゼよりも袋の方が気になるようです。
10V01 0929
ボク、トリをツルー!
確かに、そら太朗は鳩や小鳥を見つけると追いかけます。

釣りのオジサンに、色々と教えていただいて勉強になりました。
オジサンは釣り竿を3本持っているので、いつでも釣りを教えてくださるそうです。
いつか釣りをしてみたいです。

【 お 願 い 】
フリマ 2015.10.18
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。】の703△様がご支援の、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をされている、動物保護団体「Arch」〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳細は、こちらをご覧ください。 ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
こんばんは

ハゼを釣ったんですね。
鳥さんもご飯を狙っているのでしょうか
そら太朗くんお魚興味ありましたか
是非釣りを教わって釣ってくださいねv-22
【】
ハゼ釣りは20年前によくしました。あの頃は主人も船を買いタイとかせいごやキスなどよく釣ってきました。活き活きの刺身をポチがもらったものです。
ハゼ釣り、なかなか楽しいですよ。


2か月ぶりに孫がきてきちんと○○○のおばぁと言えました。
女の子は口が達者です。電話するふりをして「ご苦労さまです」と。娘も教えてないのに驚いていました。
【いつか釣りをしたいのですが。】
ぴいこ&ふうこママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

この川で釣りをしている人が多いのですが、何を釣っているのか気になっていました。
小さいお魚がハゼで、それを目当てに鳥さんが人馴れしたようです。
手から直接食べてくれるなんてスゴイです。
そら太朗はお魚よりも、鳥さんに興味津々でした。
いつか釣りを教えていただきたいと思っているのですが、エサがミミズみたいなのでコワイです。(笑)
【漁師さんみたいでしたね。】
しゅうママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

しゅうママ様のご主人様は自家用船でタイやせいごやキスを釣っていらしたなんて、まるで漁師さんのようです。
超新鮮なお刺身のお裾分けをしてもらった、ポチちゃんはグルメなワンコさんでしたね。
ハゼ釣りをいつかしてみたいのですが、エサのミミズが苦手なのです。

お孫さんはお利口さんで将来が楽しみですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは🌛】
あははっ,「ボク,トリをつる〜」にウケてしましました ^o^
小梅っちもトリさんを追いかけますよ ^o^ かなわないのに ^ ^
「ヘドロを食べている」…予想通りとはいえ,引いちゃいました ^ ^
;;; と言いながら江戸前のあなごとか思いっきり喜んで食べてますけど ^o^
【ダイエット中です。】
鍵コメM様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗はこの頃太り気味なので、自粛のためにダイエット中のお洋服を着せています。
笑えっていただけて嬉しいです。
水のきれいなところのボラは臭くなくて美味しいそうです。
いつか釣りを楽しみたいのですが、エサのミミズが苦手なので困っています。
【そら太朗は鳥派です。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は魚より鳥に興味があるようです。
小梅ちゃんも同じタイプですね。
鳩や小鳥が群れていると、走って蹴散らかしえています。
ボラは川底の藻だかヘドロを食べているようですが、食べる人もいるので何とも言えません。
私もアナゴが大好きです。
【】
こんばんは。

都心でもずいぶんとお魚が増えてるんですね。
近場で釣りができるなんて、天気が良い日はのんびり楽しそうです。
実家の方にはバス釣りが有名な沼があり、
一度は釣りに行ってみたいと思いながら行かないで終わりました(笑)。
川辺で釣りいいですね〜。参加したいです!
ポルコもそら太朗くんと一緒で魚より鳥追っかけるの好きですよ。
【釣りを見ているのも楽しいです。】
POLCOママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

昔は汚くて川底が見えなかったのですが、定期的にお掃除船が川底のゴミをさらってくれるのでキレイになりました。
釣っているのをボンヤリ見ているのも楽しいです。
オジサンに、釣りをいつでも教えると言っていただいているので、やってみたいですね。
ポルコちゃんとそら太朗には鳥を追ってもらいましょう。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR