fc2ブログ
そら太朗の成長記録
2015年10月02日 (金) | 編集 |
1C02 ピカちゃんMIX7才 0930
そら太朗ママ!
朝のお散歩で、柴チワワ系MIX7才のピカタンちゃんことピカちゃんに会ったら、とっても嬉しそうなお顔をしてくれました。
ピカちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

2C01 ピカちゃんMIX7才 0930
そら太朗は、あとで~!
ヒドイワーン!
まずは、ピカちゃんにオヤツですワン。
3C07 ダニエル君12才と 0930
ワタシ、ピカデース。
ボク、ダニエルデース。
フレンドリーなピカちゃんは、そら太朗を飛び越えて、ミニチュアダックス12才のダニエル君にご挨拶をしています。
ダニエル君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

4C10 フレンドリー 0930
ピカちゃん、ヨロシクデース。
ハイデース。
シャイなダニエル君ですが、ピカちゃんにアプローチしています。
さすが、モテモテのピカちゃんですね。
5D05 右上げて 0930
ミギ、あげて~♪
ダニエル君が特技を見せてくれるようです。
まずは、右耳を上げてくれました。
6D13 左上げて 0930
ヒダリ、あげて~♪
次に左耳を上げてくれました。
ダニエル君は、お耳を自在に上げるという神わざを持っているのです。
7D06 ヨーイ 0930
ダニエルクン、ヨーイドンやろーよ!
OK!
今度は、そら太朗がダニエル君とヨーイドンをするようで、横一列に並びました。
8D07 フライング 0930
そら太朗クン、ズルーイ! と、ダニエル君
やっちまったな。 と、そら太朗
そら太朗は、フライングをしましたので失格になりました。
9D11 長い胴でディフェンス 0930
ちょっとマッテ、オニイサン。 と、そら太朗
ニイチャンが、サキ! と、ダニエル君
ダニエル君は、長い胴でそら太朗を牽制して歩いています。
10D16 頭脳プレイです。 0930 
タノシカッタです。 
ダニエル君は、クリーム色のMDで3ヵ月若い弟のステッチ君がいたのですが、昨年12月に11才1か月で虹の橋に旅立ってから、しばらく元気がなかったようです。
ステッチ君のことは、こちら ⇒ ☆彡
いつも弟のステッチ君とお散歩していたので、そら太朗とお散歩して、何となく嬉しそうでした。
ダニエル君、また一緒にお散歩しましょうね。

【 お 願 い 】
フリマ 2015.10.18
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。】の703△様がご支援の、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をされている、動物保護団体「Arch」〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳細は、こちらをご覧ください。 ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
オハヨーゴザイマス☔️☀️
ダニエルくんの「耳技」,すごいですー😵
お耳,それなりに重量がありそうですが ^ ^
そら太朗くんはすっかり弟分のようですね😘
ピカちゃんも久しぶりでした〜💕
2015/10/02(金) 07:27:32 | URL | まりちよ #-[ 編集]
ダニエル君、凄い技の持ち主ですね‼
そら太朗君、フライングのあとの「ちょっとまって、オニイサン」
が面白く笑ってしまいました。孫が何度も歌ってわけがわからなかった頃を思い出しました。時代遅れの女です・・・笑
私の名字がうまく言えず「くるまのおばぁ」と言われています。
言いにくくて私自身も時々くるま〇〇コですと言って・・穴があったら入りたい気分になります。
2015/10/02(金) 08:48:39 | URL | しゅう #-[ 編集]
ダニエルくん、すごい技をお持ちですねv-237
右上げて、左上げないで、右下げて~
なんて、ダニエル君とやってみたいですv-238

そら太朗くん、ダニエル兄貴に弟子入りして
ぜひ、スゴ技を伝授されてください。



2015/10/02(金) 09:07:28 | URL | つま&ぶうた #7r4xH7r6[ 編集]
天才ワンコです。
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ダニエル君は天才ワンコさんなのです。
そら太朗は、ダニエル君の弟分にしてもらって嬉しそうでした。
兄弟のように仲良く歩いている姿は良いものですね。
2015/10/02(金) 17:06:27 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
お笑い好きです。
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ダニエル君の神わざは、素晴らしかったです。
大きなお耳を上げるのは、簡単にできることではありません。
しゅうママ様のお孫さんもお笑い好きなのですね。
この頃、ちょっと聞けなくなりましたが、このフレーズが気に入っています。
くるまのおばぁ、なるほどです。
しゅうママ様の血を引いているお孫さんですね。(笑い)
2015/10/02(金) 17:09:41 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
耳芸が流行るかも。
つま様&ぶうた君

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ぶうた君も、耳芸ができると思います。
そして、いつかダニエル君を超えてください。

そら太朗は立耳なので、右耳と左耳を寝かせる技を教えてもらいたいです。
2015/10/02(金) 17:14:35 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
こんばんは
ピカちゃん❤素敵な笑顔で♪
そら太朗ママさんを❤見つめていますね(^v^)
そら太朗君より❤おやつなのですね♪
わぁ~♪ダニエル君の耳技!!お見事です~\(^o^)/
そら太朗君と並んでお散歩❤
仲良しの弟ステッチ君を、思い出しているのですね。
2015/10/02(金) 19:46:17 | URL | すももどーる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/02(金) 20:32:27 | | #[ 編集]
ダニエルお兄ちゃん
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ピカちゃんは素敵な笑顔で歓迎してくれて嬉しかったです。
ふふふ。すももどーる様のおっしゃる通りオヤツが目的でした。
ダニエル君の特技には感服しました。
ダニエル君は、そら太朗と一緒にお散歩してお兄ちゃんのようでした。
2015/10/02(金) 21:32:37 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
耳芸は
鍵コメC様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

このお散歩日和にトイレトレーニングでお外にいけないのは、つまらないので、一時トレーニングを中止しています。
ダニエル君の耳芸は、血と涙の結晶なのであります。(ウソ)
じゃなくて、特撮なのです。(ウソ)
それは企業ヒミツです。
これからもダニエル君とお散歩をしたいと思っています。
2015/10/02(金) 21:35:21 | URL | そら太朗ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック