*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A01 ソムちゃんに会う 0929
2A03 8.11 0929
オヤツ、クダサーイ!
地元の商店街を自転車で走っていたら、ジャックラッセルのソムタムちゃんがママさんとお散歩していたので、声をかけました。
ソムタムちゃんが最上級のおねだりポーズを決めてくれました。
この時は、そら太朗を連れていないのでオヤツを持っていなかったのです。
3A04 ガッカリ 0929
エーッ、オヤツないんですか?
すっかりテンションが下がってしまった、ソムタムちゃんでした。
久しぶりにソムタムちゃんを見かけて、つい嬉しくなって声をかけてゴメンナサイ。
ソムタムちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

4B08 0929
アッ、あのこは・・・
その日の夕方お散歩していたら、そら太朗が誰かを見つけたようです。
5C02 もこちゃん2才 2014.3.16 0929
アラッ。どこかでアッタような・・・。
何と、1年半ぶりにポメラニアン2才のもこちゃんに会いました。
もこちゃんとは、1年半前に会ったっきりでした。 ⇒ 

6C08 0929
フレンドリーだったもこちゃんですが、ある時、ワンコに追い回されてから、ワンコ嫌いと人見知りになってしまったようです。
そら太朗が近づくともこちゃんが逃げるので、2ワンズの間には微妙な距離があるのです。
7C04 ミック君ヨーチワ7才 8.13 0929
オレ、ミック。
アタシ、もこ。
そこへヨーキー&チワワMIXヨーチワ7才(?)のミック君が登場して、もこちゃんに近づきました。
ミック君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

8C05 ミック君 0929
イヤン。コナイデ~
なんで~?
至近距離にいるミック君に気がついて、あわてふためく、もこちゃんなのでした。
9C06 オヤツ 0929
オヤツですか?
もこちゃんがオヤツが好きだったことを思い出して、ママ様にお聞きして大丈夫だったので、オヤツ作戦を決行しました。
10C07 2013.9.8・19 0929
オヤツ、クダサーイ!
オヤツ作戦大成功です。
そら太朗との距離もこんなに近づきました。
ただしオヤツをもらったら、すぐに離れてしまいます。
次回、もこちゃんに会えたら、距離が縮まっているのを期待しています。

【 お 願 い 】
フリマ 2015.10.18
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。】の703△様がご支援の、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をされている、動物保護団体「Arch」〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳細は、こちらをご覧ください。 ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス☀️】
ソムタムちゃん,久しぶりですね💕あいかわらずのハンサム・ガールです💕
もこちゃん…前回は子犬でしたよね💕小ぶりなポメラ族でかわいいですね💕
そら太朗ママさまのおやつは魔法のアイテムですね💕
【】
もこちゃんわんこ嫌いなのですね。
うちも小さい頃に大きなワンコに飛びつかれてからわんこ嫌いになってしまいました。
今では挨拶くらいはできるようになりましたが、ドッグランは無理です・・・。
トラウマはなかなか解消されませんね・・・。

そら太朗くんと接近しておやつをもらったもこちゃんよかったね!
【久しぶりに会えると嬉しいです。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ソムタムちゃんが元気そうに歩いていたので、つい声をかけてしまいました。
可愛いお顔でおねだりしてくれて嬉しかったです。ハンサム・ガールですね。
もこちゃんはパピーの頃よりもっと美犬さんになっていましたが、たぶん2㎏位だと思います。
オヤツの力は大きいですね。
【トラウマになってワンコ嫌いになったようです。】
クルーズママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

お散歩デビューしたころに、恐い思いをするとトラウマになってワンコ嫌いになることがあるようですね。
そら太朗は、すぐにゴロンしてお腹を出していたので、コワイ思いをしてことがあまりないのです。
でも、ドッグランで沢山のワンコさんに囲まれて嫌いになりました。
もこちゃんのようにオヤツが好きなワンコさんは、オヤツ作戦がききます。

【】
こんばんは。

ソムちゃんの元気な姿を見るとつい声をかけたくなる気持ち
わかる気がしますぅ。
ミックくんが「めっちゃ可愛い子やんけ〜」って、
もこちゃんに接近しているのが
ミックくんの尻尾の揺れでわかりやすい(笑)。
もこちゃんすこ〜しずつワンコに慣れると良いですね。

【ミック君、オンナ好きですね。】
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

知っているワンコさんを見かけると、つい声をかけてしまうアヤシイおばさんです。
ミック君があまりにも自然に近づいたので、もこちゃんが警戒するヒマがなかったようです。
もこママ様もビックリしていました。
オヤツ作戦で、もこちゃんを手なずけようとした、ワルイおばさんでした。
【声かけ有難うございます】
ソム「目が合ったらおやつ貰える」「グウの中はおやつ」
と勘違いしている食いしん坊です たまに貰えなくても大丈夫です

先日、バンダイ本社の仮面ライダーの像と一緒に写真を撮ったのですが
仁王立ちのライダーのまたの下から上を気にしていたのは、ライダーの握るこぶしの中のおやつでした(・_・)

空太朗ママぐらいの早打ちシャッター0.3秒の腕が有ったら、その瞬間が撮れたのに、、、、

TT気長に頑張って 空太朗ママ
【ソムちゃんに会えて嬉しかったです。】
ソム父様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

思いがけない場所で、ソムちゃんに会ったので嬉しくて声をかけてしまいました。
いつもオヤツは持っていないといけませんね。
仮面ライダーの握るこぶしを見つめるソムちゃん見たかったです。
TTは作戦変更中というか、お天気が良い日にお散歩しないと損な気がして一時休憩中です。
応援ありがとうございます。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR