*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A06 0918
そら太朗クン、ヒサシブリだね。
リョウクン、ヒサシブリ。
雨上がりの午後4時頃にお散歩していたら、柴犬4才のリョウ君に会いました。
再会を喜び合う2ワンズです。
リョウ君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

2A13 0918
ワンコ公園にいく?
うん。
唐草模様のバンダナが似合うリョウ君は近所の子どもたちの人気ワンコさんです。
小さなそら太朗と仲良くしてくれる、穏やかで優しい男子です。
3A18 誰か来る 0918
ダレ?
ダレかな?
リョウ君とそら太朗が、誰かが来るのを見つけたようです。
4B01 リョウタ君6才 腰を痛めてダイエット23㎏ 0918
ガウガウ。ナニみてんだよぉ!
柴犬6才のリョウタ君が、吠えながらやってきました。
リョウタ君は腰を痛めて、獣医さんからダイエットをするように指示され、飼い主さんが心を鬼にしてオヤツ禁止にしてダイエットに成功したそうです。(リョウタパパ談)
9B04 遊びたそう 0918
5B05 遊びを知らない 0918
オレ、リョウタ。
ボク、そら太朗。
ワンコ見知りのリョウタ君は、そら太朗に興味があるようでグイグイ近づいてきますが、そら太朗は警戒しています。
平和主義のリョウ君は離れています。
6B06 ムリ~ 0918
サイナラ。
そんだけ~。
素っ気ないそら太朗に唖然とする、リョウタ君でした。

7C01 タロー君3才 0919
タロークン、オハヨー。
そら太朗クン、オハヨッス。
別の日の朝、柴犬3才のタロー君に会いました。
この頃、小型犬にチョッカイを出すことがあるらしく、タローママさんがガードしてくれました。
タロー君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

8C02 小型犬に攻撃することがある  0919
オヤツ~!
オヤツ、クダサーイ!
自転車を挟んで、タローママさんからオヤツをいただくタロー君とそら太朗です。
いつもは穏やかなタロー君ですが、オヤツがからむと凶暴になることがあるらしく、ママさんが気をつけていらっしゃるようです。

時々、ワンコ同士のケンカで怪我をする話を聞きますので、飼い主さんが気を配らないといけないと思いました。
ワンコ同士が遊んでいて、悪気がなくても歯が当たって怪我をすることもあるようです。
ケンカや事故を防ぐためにも、リードは命綱ですね。

【お願い】
フリマ 2015.10.18
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。】の703△様がご支援していらっしゃる、
動物保護団体「Arch」〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳細は、こちらをご覧ください。 ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【おはようございます】
優しくって穏やかなリョウ君に❤
吠えながら近づく
ダイエットに成功したリョウタ君♪
流し目の素敵な☆いたずら盛りのタロー君♪
そら太朗君の接し方も3人3様なのですね(^v^)
タローママさんのように、温かいお気遣いがありますと
小さなワンちゃん達も、安心ですね(^v^)
【オハヨーゴザイマス⛅️】
ホントに三者三様の柴くんたちですね ^o^
「おやつがからむとキョーボーに…」ウケちゃいましたが,笑いごっちゃないですね ^ ^;;; 
おっしゃるようにケンカでなくても,アンラッキーな接触で思わぬ怪我をすることがあり得るので常に気をつけないといけないですよね.
それにしても,リョウくんとリョータくん,タローくんとそら太朗くん…偶然にも名前がプチややこしい組み合わせでしたね ^o^
【柴犬男子は飼い主に忠実そうです。】
すももどーる様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

柴犬さんは、飼い主さんに忠実で無愛想ばイメージがありますが、リョウ君は穏やかでフレンドリーなのです。
そら太朗は初対面のリョウタ君には警戒したし、リョウ君は離れていたので、ワンコ同士距離を取っているようです。
タロー君は、ママ様がSPのようでした。
【柴犬さんは忠犬が多いようです。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

一般的には柴犬さんは飼い主にだけ忠実なイメージがありますが、リョウ君はみんなにフレンドリーです。
けんかをしてケガをした方も、させた方も嫌な思いをしますので気をつけたいと思いました。
確かに、リョウ君とリョウタ君に、そら太朗にタロー君ややこしいですね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR