*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1R01 携帯トイレと飲むかゆみ止めNKDシロップ 0922
クンクン。なんだコレ?
ドッグサロン ニコさんで、TT(トイレトレーニング)に役立ちそうな携帯トイレ(半額だったのですよ。)と飲むかゆみ止め〔NKDシロップ〕(獣医師処方犬猫栄養補助食品)を買いました。
免疫力が上昇するので、アレルギー体質を改善し、脂漏症・乾燥肌の予防、感染症への抵抗力強化につながると説明書に書いてあります。
2R04 携帯トイレ 0922
いいカンジ。
携帯トイレは、ペットシーツのレギュラーサイズで座り心地が良いようです。
って、使い方間違ってますよ。
3R05 ワンツールーム  0922
トイレ用のサークルに携帯トイレを入れたら、そら太朗が入って座っています。
そこ、座るとこじゃありませんことよ。
4U02 お外でペットシーツ 0922
ニコさんに行く前に、ミニ公園でペットシーツを差し込んだら、これまでは途中で止めるのにペットシーツでしました。
一歩前進なので、記念に写真を撮っていたら、赤とんぼが止まりました。
秋を感じますね。

5A02 クマザサ温泉 0922
久しぶりの、クマザサ温浴湯です。
かゆがる患犬対処用の薬浴剤の〔クマザサ温浴湯〕は獣医師処方犬猫ケア用品です。
クマザサから抽出した熊笹湯は古くから皮膚炎に効果がある民間療法で親しまれていたようですので安心です。
前回のクマザサ温浴湯の様子は、こちら ⇒ 

6A10 0922
まだですか?
説明書によると、30℃~36℃のお湯に約3分~10分静かに温浴させて、お湯からあがったら流水で充分すすぎ流します。
(そら太朗ママが司令塔です。)
7A13S 0922
そら太朗はシャンプーの時は、まな板の鯉状態で大人しいのですが・・・
8B02 セルフドライ 0922
そら太朗ママの出番でバスタオルで拭こうとすると、暴れてセルフドライをします。
濡れたままにすると蒸れて皮膚炎が悪化するので、七面鳥アキレスを食べさせながら、ドライヤーでじゅうぶん乾かします。
9F02 0922
はいっ、出来上がりました。
そら太朗ママのドライヤーは適当なので、ナチュラルな仕上がりになります。

クマザサ温浴湯と〔NKDシロップ〕をお食事にふりかけて、膿皮症を治します。
シルバーウィークの後半は、そら太朗パパの要望でTT(トイレトレーニング)を中断したので、連休明けから頑張ります。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【そら太郎ママさん】
そら太郎ママさん、こんにちは。

クマ笹の入浴は参考にさせていただきます。

ぷくちゃんは足のマラセチアが悪化してきましたので、

何かないかなと思って探していました。

早速取り寄せてみます。

貴重な情報ありがとうございます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【体に安心なのが良いと思います。】
aruga様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗が背中にブツブツができて動物病院に行ったときに、マラセチア皮膚炎用のマラセブシャンプーを買わせていただいたのですが、かなり強いので抵抗がありました。
皮膚炎が治っても体に負担がかかってはいけないと思って、昔から効果のあるといわれている「クマザサ温浴湯」にしました。
ぷくちゃんは足のマラセチアだったら、足湯だけでもいいと思います。
ぷくちゃんのマラセチアが良くなることを願っています。
【いい湯だったそうです。】
鍵コメM様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコの携帯トイレは、防水生地になっていて洗えるので便利そうです。
ワンコ用のレジャーシートにもなりそうです。
クマザサ温浴湯はいい湯だったようです。
シャンプーをしないで、つかるだけなので楽です。
Mちゃん良かったですね。
安心しました。
【こんばんは】
そら太朗君の健康維持のために❤
沢山のお助けグッズがあるのですね♪
ペットシーツの上を
お座布団のように、ちょこんと座るそら太朗君❤
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
差し込まれたペットシーツに、してくれたのですね~(^v^)
赤とんぼが止まって!!秋を感じる一枚ですね~\(^o^)/
クマザサ温浴湯にゆっくりつかって♪
お肌も心もリラックスそら太朗君❤
ふかふかナチュラルに仕上がって♪可愛いですね~(^v^)
【そら太郎ママさん】
そら太郎ママさん、こんばんは。

何度もすいません。

クマ笹の入浴剤はどのメーカーをお使いですか?

教えていただければ助かります。
【ありがとうございます。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ついそら太朗のためにと買ってしまいます。
携帯トイレは、そら太朗の憩いの場所になってしまいました。
昨日は26時間、今日は25時間ガマンするので根負けしています。
明日は、そら太朗パパが同乗してうるさいので、お任せしようと思っています。
(トレーニング放棄します。)
クマザサ温浴湯に入れてもらって贅沢ワンコですね。
いつも、優しいお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
【ライフラインの製品です。】
aruga様

こんばんは。
クマザサ温浴湯は、(ライフライン クマザサ温浴湯(オンヨクトウ))といって、ILEXという会社の製品です。
私は、ドッグサロンニコさんで購入しました。
もし、入手が困難でしたら、ニコさんで購入してお送りしましょうか?
ちなみに30mlで600円で、200mlで3500円の消費税別です。
50ℓに2cc~10cc位入れます。
【コンニチハ】
帰国しました!
そら太朗くん,大進歩ですね!
皮膚トラブルも早く解消するといいですね.
【お帰りなさい。】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

バスクからお帰りなさい。
遠い所からブログのご訪問とコメントをいただきまして感謝致します。
小梅ちゃん大喜びですね。
そら太朗のTTは苦戦していますが、焦らず頑張りたいと持っています。
皮膚のこともご心配していただきまして、ありがとうございます。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR