*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

あいちゃん おやつ 20121120
親分、そろそろおやつの時間じゃけえの

あいちゃん おやつ③ 20121120
親分は、あたいのことが一番好いとるもんな。

あいちゃん おやつ④ 20121120
おい、ばばあ あいばっかりじゃのうて、ワシにもくれや。

あいちゃん おやつ⑤ 20121120
ヌシはどっかにいね。

パンチ!

うっ、なんじゃこりゃ~

あいちゃん おやつ⑥ 20121120
これで、アタイの天下じゃあけのう。

あいちゃん おやつ⑦ 20121120
親分に抱かれて幸せじゃのう~

そら おやつ 20121120
えーっ、もうおやつないのかよお?

 〔あいのあねさんは、お腹がパンパンになって倒れとるがよ。〕

つむ君とそら 20121120
つむあにい。今日のおやつはあねごが全部食うちょるけんのう。

えーっ、あねごには頭があがらんのう。

        
にほんブログ村


にほんブログ村


【】
オハヨーゴザイマスv-278
あい姐さん,急に広島弁?土佐弁?ウケました…^o^
「親分」って,そら太朗ママ様のことですね?^o^
【ミックス弁じゃけん。】
まりちよ様

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。あい姐さんは〔親分〕と言ってくれているのですが、つむ兄いは〔ばばあ〕と言われてしまうめちゃくちゃな設定です。
(姐さんはこの字がいいですね。ありがとうございます。)

このブログを書いていたら、そら太朗パパが広島弁じゃないとダメじゃけんと言って、方言指導したのですが・・・ええかげんな男じゃけん、土佐弁混じりの広島弁でそら太朗と同じミックスになったんじゃけん。
オソマツ。
【】
コンバンハv-280
そら太朗パパ様は広島のご出身でも土佐のご出身でもいらっしゃらないのですね?
何はともあれ,ウケました ^o^
ちなみに,小梅はいつものお総菜やさんのおじさんから「小梅姐さん」と呼ばれています^o^ 
また,「東京ぼん太」,もちろん覚えてますよー^o^ でも風呂敷は覚えてますが,ご本人の顔は覚えてないんです…^o^
【小梅姐さんピッタリ】
小梅姐さん素敵。
かつて新橋に、芸が優れて美人で超一流の芸者さんでまり千代さんという方がいらしたそうです。
まりちよさんと小梅姐さん、たしかに粋ですものね。

それに比べ、そら太朗とパパはいいかげんなヤツラですよ。
おっと仁義なき戦いの影響で言葉が乱れてきました。
ちなみにそら太朗パパは九州男児です。
【まあ!^o^】
小梅のおとっつあんも,九州ですよ!奇遇ですね!福岡です.
【ご縁がありますね。】
そら太朗オヤジの生国は福岡の隣の大分でござんす。
九州男児と言っても、「おいどん」っていうタイプではありません。わが家の位置づけは親分のママに手下のそら太朗、小間使いのオヤジですね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR