*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1N03 イラッシャイマセー 0922
イラッシャイマセー!
ドッグサロン ニコさんに行ったら、ポメラニアン6才の小梅ちゃんが元気にご挨拶してくれました。
3日間限定の看板娘です。
2O04 0922
ボクのセリフなのに~!
ドッグサロン ニコの看板犬、ビションフリーゼ1才のそら君は面白くありません。
3O03 プードルさん 0922
今日もニコ兄さんは大忙しで、トイプードルさんのトリミング中なのに、そら太朗ママったら図々しくトリミング室に入ってお邪魔虫をしています。
4O01 シャイなプードルさん 0922
アタチにかまわないで。
この可愛らしいトイプードルさんは、ニコさんで時々見かけるシャイな女の子です。
5N05 0922
一方、お店の方では、小梅ちゃんとそら太朗が、サークルごしに何やらお話しているようです。
そら太朗が小梅ちゃんに会うのは2か月ぶりなのです。前回はこちら ⇒ 

6N08 シャンプーしてサラサラ 0922
サークルに入れてみたら、小梅ちゃんとそら太朗が緊張しているようです。
昨日シャンプー仕立ての小梅ちゃんは、サラフワでより美犬さんです。
7P01 膿皮症チェック 0922
お忙しいニコ兄さんが出てきて、そら太朗の膿皮症のチェックをしてくれました。
トイレトレーニングであまり外に出られなくて日光浴ができないのと運動不足で、手作り食やオヤツで栄養過多も膿皮症の原因になるようです。
帰ったら、アルレナママさんにいただいた〔クマザサエキス〕でクマザサ温浴湯をすることにしました。
飲むかゆみ止めの〔NKDシロップ〕も購入しました。
8N11 クマザサ温浴湯 0922
またですかい?
あらまぁ。
そら太朗をサークルに入れたら、小梅ちゃんが隅っこに寄って恥じらっているようです。
9P08 0922
クンクン。いいニホヒ~。
ちかすぎー!
ニコさんのチェックを受けて、サークルに入れたらアーラ不思議、小梅ちゃんとの距離が縮まりました。
前日にシャンプーした小梅ちゃんは、サラサラヘアーで良い匂いがするようです。
10P17S 0922
ありがとうございましたー!
また、デートしてください。
サークルの中で、一気に距離が縮まったので、嬉しそうな小梅ちゃんと、寂しそうなそら太朗でした。
小梅ママ様がバスクから帰国されたら、おデートしましょうね。
小梅ちゃんのブログはこちら ⇒ 小梅とまりちよのバスク語塾


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【コンニチハ】
小梅っちの写真をたくさんありがとうございます ^o^
アタチニカマワナイデのトイプーさん,ゲキカワですね ^o^
そら太朗くんとママさんのおかげで,小梅っち,なんとか臨時看板娘を務められたようです.ありがとうございます.
そら太朗くんの皮膚トラブル,早く完治するといいですね.
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【看板娘として頑張っていました。】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

小梅ちゃんに会えなくて、お寂しいと思います。
ニコさんのお泊りで、看板娘として良い働きをしてくれたようです。
そら太朗と仲良くサークルに入っている姿は、微笑ましかったです。
小梅ちゃんに会いに行って、色んなワンコさんにも会えて楽しかったです。
ニコさんで、そら太朗の湿疹や、トイレのしつけのアドバイスもいただいてありがたかったです。
【栄養過多と運動不足も原因かと。】
鍵コメP様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の膿皮症は、治ったと思ったらポツンと出てくてシツコイのです。
ここ1か月ほど、トイレトレーニングで以前ほどお散歩に行けなくなったのも原因かもしれません。
栄養過多も、思い当たる節があります。
クマザサ温浴湯やシロップで改善方向にいっています。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
【こんばんは(*^_^*)】
そら君も、トリミング中のトイプーさんも、
あたちにかまわないでの、トイプーさんも、
みんな、かわいいですね(*^_^*)
小梅ちゃんも、リラックスして看板娘さんしていて、
激カワですね(*^_^*)
お友達も、たくさんできそうですね(*^_^*)
2ヶ月ぶりに会った、
小梅ちゃんと、そら太郎君がどんどん、
距離が縮まっていく様子が、かわいらしくて、
ニコニコしちゃいました。
そら太郎君のお肌も、早く、よくなりますよーに。
【小梅ちゃん良い子でしたよ。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

トリマーさんの聖地に図々しく入ってしまう、そら太朗ママもどうかと思うのですが、
お店の小梅ちゃんの相手をしていると、トリミングルームのそら君が挨拶してくれるので入ってしまいます。
ニコさんに行くと、色んなワンコさんに会えるので楽しいです。
小梅ちゃんは、手作り食に変えてから性格も穏やかになったようです。
そら太朗を受け入れてくれて仲良くしていました。
ニコさんから帰って、クマザサ温浴湯に入りましたので、明日ご案内する予定です。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR