*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2D04 0918
ボク元気になったよ。
ヨカッタね。 と、リョウ君
ヨカッタッス。 と、そら太朗
雨上がりのワンコ公園を柴犬4才のリョウ君とお散歩していたら、チワワ&トイプードルMIXチワプーのミルキー君が登場しました。
7月にペットの歯科専門の〔とだ動物病院〕で歯周病による抜歯と歯肉の手術をして、長い間エリザベスカラーを着けていたのですが、もうスッカリ良くなったようです。
ミルキー君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

8D24 0918
クンクン。
スキにして~。 
チワワ系MIX同士、熱い挨拶を交わしています。
3D06 ミルキー君5才 術後元気いっぱい 0918
みなさん。ごシンパイをかけました。
おや、ミルキー君がご挨拶をするようです。
4D08 歯抜いたの6.29 0918
こんな歯になりましたが。
ミルキー君は前歯3本を抜歯したのですが、歯肉が溶けていたので、唇の皮膚を移植して縫合するという大手術をしました。
5D09 イタカッタ 0918
メチャ、いたかったです。
2時間の手術後、麻酔が切れてからエリザベスカラーを着けてお家に帰りました。
大きな手術でも日帰りだったそうで、ビックリしました。
6D11 立ち上がる 0918
なんでもたべられます。
手術前のミルキー君は、歯の痛みをガマンしていたようで元気がなかったので、元気な姿を見られて嬉しくなりました。
手術前のミルキー君は、こちら ⇒ 

7D16S 手術2時間位で日帰り 0918
オヤツ、クダサーイ!
立ち上がって、オヤツのオネダリをするほど元気になりました。
オヤツのおばちゃん嬉しいです。
9C08 0918
アッ、オヤツだ~イ!
ワタシもオヤツゥ~!
ティーカッププードル5才のティナちゃんも、オヤツにつられて来ました。
10D25S パパのおかげです。 0918
パパのおかげです。
大好きなミルキーパパさんのお膝に抱っこされて幸せそうなミルキー君です。
ワンコは歯が命です。
ミルキー君は2才の頃から某動物病院で歯のケアをしていたそうですが、歯肉に菌が入り込んで炎症を起こしていたようです。
愛犬の歯の管理は、しっかりしなければいけないと反省しました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【コンニチハ】
ミルキーくん,ご本復おめでとうございます💕
よくがんばりましたね.えらいです.
そら太朗くんも言祝いでいるようですね.
【有り難うございました】
そら太朗ママさま

この度は、大変ご心配お掛け致しました。お陰様で、術後の経過も順調で、すっかり元気におやつをねだっております。
そら太朗ご一家をはじめ、多くの皆様から温かいお言葉を頂戴致しまして、誠に有り難うございました。この場をお借り致しまして、心よりの御礼を申し上げます。
まだ4歳(もうすぐ5歳)なのに!と、大変ショックを受けました。獣医から「遺伝なので」と言われ、ミックス犬は丈夫というのは根拠がなく、改めて日々の健康管理に気を付けなければと痛感しております。
そら太朗パパ様には、エリマキトカゲのミルキーを可愛く撮って頂きまして、感激! 有り難うございました。
                        
ミルキーママ
【こんばんは】
歯を抜いて、大手術をしたミルキー君❤
痛みに耐えて、エリザベスカラー生活に耐えてくれまして
本当に、偉かったと思います!!
今の幸せいっぱいな笑顔を拝見しますと
痛みから、解放されて
なんでも食べられるようになったことが
よくわかります(^v^)
お月さまのようなそら太朗君も❤祝福しているのですね(^v^)
【元気なミルキー君になりました。】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ミルキー君のことをお心にかけていただきまして、ありがとうございます。
人伝には聞いていたのですが、元気になったミルキー君に会えて嬉しかったです。
歯肉が溶けていたなんて、激痛だったのに痛いと言えないワンコの辛さですね。
【おめでとうございます。】
ミルキーママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ミルキー君になかなか会えなくて、気をもんでいたのですが、元気いっぱいのミルキー君に会えて感激しました。
思い起こせば、手術前のミルキー君はどことなく元気がなかったような気がしました。
そら太朗パパの写真も誉めていただいて喜んでいます。
話はアレでしたが・・・
ミルキーパパ様とママ様も大変だったことと存じますが、歯科専門病院で手術をしていただいてご安心ですね。
そら太朗も歯のケアをきちんとしたいと思っています。
またお散歩でお会いできる日を楽しみにしています。
【ありがとうございます。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ミルキー君に優しいお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
ワンコは痛いのをガマンするので、かわいそうでした。
大きな手術でしたが、パパ様とママ様の機転で動物の歯の専門医院で手術されて良かったです。
手術前と儒術後と表情が全然違いますものね。
そら太朗も歯のケアをちゃんとしないといけないと思いました。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR