*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

常総市・鬼怒川決壊に伴う犬猫支援
てくてくつくば〕さんが、常総市の鬼怒川決壊による大災害で被災した犬猫の支援blogを立ち上げて下さってます。
拡散、ご支援、ご協力をお願い致します。
( *Riyon’S Roomさんより転記しました。)

大雨の被害にあわれた方々のご無事をお祈り申し上げます。

1M01 メイちゃん駆ける 0827
ヒャッホー!
朝、公園をお散歩していたら、ものすごい勢いでパパさんの周りをグルグルと走り回っているワンコさんがいました。
2U05 ワーッ
あれは、スーパーウーマンだぁ!
グルグル走り回っているワンコさんを見て、そら太朗も興奮しています。
3M02 0827
あら、みてたのね。
何と、スーパーウーマンは柴犬3才のメイちゃんでした。
パパさんが、メイちゃんにスイッチが入ったようで、走り回ったとビックリされていました。
メイちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

4M03 0827
オヤツ、クダサーイ!
大人しくお座りをして、オヤツを待つ姿は、いつもの大和撫子のメイちゃんです。
5M06 0827
6M07 0827
そら太朗クン、カケッコしない?
メイちゃんが、そら太朗に駆けっこをお誘いしています。
7U07S スゲー
ボク、オウエンしますから。
そら太朗は、チアボーイしかできませんワン。
大人しいと思っていたメイちゃんの意外な姿が見られて、楽しかったです。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます

元気な女の子ですね
そら太朗くん仲良くできたかな
こういう子から元気貰ってね
犬ねこ支援見てみます!
【】
こんなに素早くペット動物への災害支援、
ボランティアが立ち上がって素晴らしいですね。
それは最近天災があまりに多い事も影響して
いるのでしょうね。
行政に頼るだけでなく、こうして大切な家族、仲間を
お互いに助け合う事が出来る世の中になるように
私も意識いて行動できたらと思いました。
そしてこういう時の為に普段からの躾も大切だと
ペットを飼われている方は意識していけたら良いですね。
【飛行犬でした。】
ぴいこ&ふうこママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ぴいこ&ふうこママ様のように飛行犬の写真が撮れませんでしたが、パパさんの周りを飛んでいました。
大人しい女の子も時にはスウィッチが入ってしまうようです。
そら太朗はビビってしまって遠目に見ていました。
災害時の犬猫の支援は、ありがたいと思いました。
【ボランティアさんに感動しました。】
とらまま様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

大雨の被害が拡大する中、家族の一員のペットの災害支援が個人の力で立上ったことに感動しました。
少しでも助けになればと思っています。
そら太朗のTT(トイレトレーニング)も、災害時には必要なことですので、気を引き締めて頑張っていきます。
いつも応援していただいて感謝しております。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ありがとうございます。】
鍵コメR様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
R様の優しさに打たれました。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR