*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

6I01 ダニエル君 12才 3.18 0821
そら太朗クン、コンバンワン。
ダニエルクン、コンバンワン。
夕方6時過ぎにお散歩していたら、ミニチュアダックスフンドで12才になったばかりのダニエル君に会いました。
立秋を過ぎたら暗くなるのが早くなり、デジカメだと写真がぼやけてしまいます。(腕のせいです。)
ダニエル君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

7I02 心臓病でヒルズ缶詰 0821
3・I05 0821
クンクン。
ダニエル君がそら太朗の匂いを嗅いでいます。
8I03 去年腎臓結石でヒルズ缶詰 0821
ダニエルクン、おメメだいじょうぶ?
エッ。
そら太朗が振り返りました。
9I03 薬でメガ白くなる 0821
わかったの?
ダニエル君は、心臓病のお薬や腎臓結石の療法食を初めてから、お目目が白くなったそうです。
12才なので年齢的に白内障になったのかもしれないと、おっしゃっていました。

【回想シーン】
7・N29 0212
ダニエル君に2月に初めて会った11才半のときは、こんなにキレイなお目目で童顔のイケメン君でした。
ダニエル君は3年前に歩けなくなってしまったのですが、獣医さんに針を打っていただいたら1回目で歩けるようになったそうです。歩けなくなっても針治療で劇的に良くなることもありますので、諦めてはいけないと思いました。
初めて会ったのは、こちら ⇒ 
10D05S 針5400円2か月に一回 0316
3月に会ったときも、こんなにキレイなお目目でした。
ワンコもシニアになると個体差はありますが、白内障になったり耳が聞こえにくくなったり老化現象が出てきます。
動物の老化が始まる年齢は、小型・中型犬は7才で、大型犬は5、6才、猫は7、8才といわれています。
シニアになっても病気のサインを見逃さないで、信頼のできる獣医さんに診ていただいて、元気で長生きしてほしいです。
元気にお散歩している、イケメンのダニエル君に会えて嬉しかったです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
今日がダメでも明日があるさ‼何事も、急ぐことないんだよね。たかがおしっ⚪ぐらい‼諦めない限り必ずできる。ふふふ
【ありがとうございます。】
ノーベル賞候補犬メイゴンサンちゃん

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

TTは一筋縄ではいかないようですが、へこたれていてはいけませんね。
サンちゃん励ましていただいて、ありがとうございます。
気長に頑張ります。
【http://pompomtengusa.blog.fc2.com/】
シニアになれば体の不調が出てきても不思議ではない、
分かってはいても切ないものです。
それでも一度歩けなくなったダニエル君が歩けるようになって
こうしてそら太朗くんと一緒にお散歩を楽しんでいる。
それは素直に喜ぶべきことだと思うのです。
ダニエル君、頑張ろうね!!
【こんばんは】
12才のダニエル君❤一度、歩けなくなってしまった時に
針治療で歩けるようになったのですね。
今は、心臓病などの治療中ですのに
元気にお散歩をして
そら太朗君にも❤ご挨拶ができるなんて、すごいです(^v^)
お目目も、良くなってほしいです!!
【いつまでも元気でいて欲しいです。】
もんちゅちゅ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

成犬になると、ワンコやニャンコの年をとるスピードが速くなります。
たぶんアッという間にシニアになると思います。
ダニエル君のまま様やもんちゅちゅ様のように、何かあったらすぐに対応することが大切だと感じました。
ダニエル君の毛艶や童顔のお顔を見ていると、12才には見えない可愛らしさです。
まだまだ元気でいて欲しいと思いました。
ゆきちゃんもね。

【病気でも諦めない気持ちが大切です。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ダニエル君のようにダックスさんやコーギーさんのように胴長のワンコさんが腰を痛めやすいようです。
今は鍼灸のできる獣医さんがいらっしゃるようで、心強いです。
臣ちゃん先生のように筋引き整体で良くなるワンコさんもいるので、諦めない気持ちが大切だと思いました。
暗かったので良く見えなかったのですが、少し白くなったようでしたが、良くなるといいですね。

この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR