*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1K04 川鵜とコサギ 0804
朝の5時台に河川敷をお散歩していたら、川の対岸の杭に2羽の鳥が止まっていました。
コサギさんと川鵜さんでしょうか?
2K06 川鵜と小鷺 0804
川鵜が羽を広げていますが、身繕いをしているか羽を乾かしているか、はたまたコサギさんにプロポーズをしているのでしょうか?
3K05 川鵜 身繕い 0804
4K07 川鵜 0804
5K09 川鵜 0804
まるでジュディ・オングさんの名曲「魅せられて」のように優雅です。
川鵜さんは気が荒いようで、以前そら太朗が襲われそうになったことがあります。
恐怖の川鵜のウーちゃんは、こちら ⇒ 

7U03 0819
少し遅い朝のお散歩で、シロサギさん?が杭に止まっていました。
9U06 0819
ガウガウ。
そら太朗が、シロサギさんに勝負を挑んでいます。
8U04 0819
ワンコがナニよ~。
そら太朗が吠えても、全然動じないシロサギさんです。
旧中川の河川敷は、色んな野鳥に出会う事ができるので、お散歩の楽しみの一つになっています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます。
タイトルでそら太朗君が何かに・・・と思ってしまいました。
そら太朗ママさんの感性にはまいります・・・笑
おかげで朝から笑顔がでましたよ。

しらさぎはこのあたりの田んぼにいます。なんといっても旧道は田んぼの中を走る感じです。今稲刈りの真っ最中です。稲アレルギーとしては辛いです。でもあのしらさぎの優雅に飛ぶ姿は見とれてしまいますね。「魅せられて」ですが車の運転中なので気をつけねば
【】
凄い!本当に魅せられて♪です^ ^
素敵な写真が撮れましたね!
杭に乗ってる2羽の姿が良いですね~
鳥さんを見るのも好きです♪

そら太郎君の事、シロサギさんは何て思ってるのかな?
【おはようございます】
川鵜さんは、豪快にお魚を食べますが
やはり、気性が荒いのですね(@_@;)
ジュディ・オングさんな川鵜さん❤
決めポーズが、水面にまで映っていて
カッコいいですね(^v^)
鮮やかなイエローで、素敵にキメたそら太朗君は❤
シロサギさんに夢中なのですね(^v^)
【魅せられて違いで、シツレイしました。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ご期待にそえなくてごめんなさい。
川鵜さんの姿があまりにも優雅だったので、つい魅せられてしまいました。
そら太朗は怯えていましたが。
しゅうさん方面には田んぼにしらさぎさんがいるんですね。
のどかな田園風景が目に浮かぶようですが、どうぞ安全運転をなさってくださいませ。
【まるでバードウオッチングです。】
クローバーの愛様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

川鵜の優雅な姿には、魅せられてしまいました。
河川敷はバードウオッチングができるくらい、色んな種類の鳥さんが来ます。
お散歩を休憩して、にわかカメラマン気取りですが、褒めていただいて嬉しいです。
鳥を見ていると時間を忘れてしまいます。
シロサギさんも気が強いので、ワンコごときに負けるものかと思っているのでは?
【優雅な川鵜さんでした。】
すももどーる様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

川鵜さんは、人は大丈夫ですが、そら太朗を追いかけるほど気性が荒いです。
ですが、羽を広げた姿が優雅で魅せられてしまいました。
そら太朗は鳥を追いかける習性があるのですが、杭の上のシロサギさんは川の中なので吠えているだけでした。
【】
こんばんは

川にはこんな鳥さんもいるんですね。
魅せられては懐かしいなあ~
大ヒットしてどこでも流れていましたね
年代がわかっちゃう(笑
そら太朗くん鳥さんにも興味津々なんですねv-22
【コンバンハ🌛】
そら太朗まま様は鳥にもお詳しいんですね💕
暑さと雨で,川っぺりへはしばらく行っていません…
モンドくんとサンタくん,もしも「モンドセレクション」と「サンタフェ」なら,Monde君とSanta君ですね🎶
【バードウオッチング散歩です。】
ぴいこ&ふうこママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗界隈の旧中川はバードウ、オッチングのスポットにもなっているようで珍しい鳥に出会うことができます。
魅せられて♪ステキな歌と衣装でしたね。
年がバレバレですよ。
そら太朗は、鳩や雀を追いかける習性があるのですが、大きな鳥は強いので危険です。
【鳥の名前はいいかげんかもしれません。】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

河川敷や公園をお散歩していると、色んな鳥に出会えて楽しいです。
間違えるといけないので、ネットで確認しているのですが、サギもコサギとかチュウサギなど色んな種類があるので自信がありません。
モンド君とサンタ君の名前の由来を早く知りたくなりました。
主水と三太の方が面白いですね。(笑)
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR