*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1C03 モンド君 0827
そら太朗クン、ガンバッテ。
なんのこと~?
モンド君は成犬になってから家族になったので、おトイレはお外派だったのを、過酷なトイレトレーニングで家でも外でもできるようになったそうです。
が、この時そら太朗は、それが自分の身に降りかかることを知る由もありませんでした。
昨日見逃したあなたは、こちらをどうぞ ⇒ 

2B07 モンド&サンタ君 0827
フレーフレー!そら太朗クン!
フレーフレー!
モンド&サンタブラザーズの声援を受ける、そら太朗であった。
3H01 アイテム 0826
ワンツールーム(トイレ)をより強化するために、「オシッコ漏れ防止シート」と「トイレの学習スプレー」を追加投入!
ワンツールームで朝食を食べた後、そら太朗の過酷なトレーニングがスタート。
トイレをしそうなタイミングでワンツールームに入れて、その後は自由にする作戦で根競べである。

4A02 シオン君リュウ君 0828
そら太朗クン、どーしたの?
ハジメマシテ。
夕方6時にお散歩に出たら、トイプードルのシオン君と、初めましてのミニチュアダックスのリュウ君に会いました。
昨日の夕方6時のお散歩から、24時間お散歩をしないで頑張りましたが、ついにおトイレをガマンしたアッパレそら太朗でした。
24時間勝負に根負けしたそら太朗ママは、初日は完敗でした。
前回シオン君に会ったのは、こちら ⇒ 

5A05 24H後 0828
ママがイジワルなんだ。
ひどいママだねぇ。
そら太朗のグチを聞いてくれる、優しいシオン君です。
6A06 0828
そら太朗クン、ガンバッテ!
ガンバレー!
シオン君もリュウ君も、お家でもお外でもおトイレをする、できるワンコさんです。
シオン君は、ペットシーツでオチッコをちょこっとして、お散歩で沢山するそうです。
リュウ君はうん○はお外派らしく、ペットシーツでうん○のトレーニングは難しいとおっしゃっていました。
やはりお外でトイレは気持ちがいいのでしょうね。

7B03 0828
クンクン。
ワンツールームの改善として、ペットシーツをワイドタイプに変えて、トイレの学習スプレーをしたので、そら太朗にチェックしてもらいました。
8B04 0828
OK。出てもイイ?
チェックをして、ワンツ―ルームを出たがっています。
TT(トイレトレーニング)を24時間頑張ったので、今晩は一緒に寝てあげましょう。
明日からも、過酷なTTは続きますよ。
の、はずでしたが、そら太朗パパが気の毒がって朝のお散歩に連れていきました。
しかも、夕方も。アマーイ!
我が家のTTは、足を引っ張る輩がいるので、行き当たりバッタリになりそうな予感がします。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【コンニチハ☁️】
ひゃ〜〜〜っ💦💦24時間,チッコをがまんした… これは,負けますわ… そら太朗君の「主張」ですね… 普段とっても優等生だし,これだけはゆずれないのかなあ… まことに,あっぱれです✨
【】
ロンも、最初はお家派だったのに、いつのまにかお散歩チッコになってしまいました。

雪の日や、豪雨の日、飼い主が死にそうな病弱の日などはお散歩は大変なので、シニアになる前に出来るようにしましたよん♪

ロンも平気で24時間我慢します。
とにかく、スープじゃぶじゃぶ飲ませて、ウロウロし始めたらシートに誘導して声掛け。
お外でチッコをしている間中「ワンツーワンツー」と声をかけておいて、お家でも声掛け。

やる時には徹底してやってしまえば、短期で済みますよん。
ロンはわずか1ッヵ月で完璧ですだ!

6歳からでもトイレトレーニング♪
失敗しないコツ?

それは
あきらめない事です~~~(^_-)-☆


【小梅姐さん、助けて~】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

成犬は24時間くらいガマンできると聞いていたのですが、TT前は朝、午後、夜と3回も行ったいたのにガマンできたんだと感心してしまいました。
今日も24時間ガマンして、根負けしたそら太朗パパがお散歩に連れて行きました。
成功するまで辛い日々が続きそうで、どんより気分です。
家でもお外でもおトイレができる小梅姐さんにアドバイスしてもらいたいですワン。
【大感謝です。】
ロンのお母様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ロン君もお家派から、お外派になってトイレトレーニングで、お家でもお外でもできるワンコさんになったのですね。
的確なアドバイス、ありがとうござます。
今日も、24時間ガマンさせてへこたれていたので、同じ境遇のロン君のアドバイスはとってもありがたいです。
ロンかあさんのお料理教室で習ったことを思い出して、スープじゃぶじゃぶご飯を作って、ワンツーの声掛けなど早速、実践させていただきます。
【】
しゅうはゲージは水飲み場で汚したくないみたいですが雨の日はドアを閉めて鍵までかけろ‼と鼻先で合図します。
そして飼い主が「ちっこジャー、ちっこジャー」となんどもリピートして歌わないとしません。面倒で鍵を忘れたら「きちんとして」と叱られました。雨の日の4,5時間間隔の歌は主人もしっかりと覚えてくれました。私が作詞作曲です!(^^)!
外はいろいろ臭いをかぎ位置決めまで時間がかかるので毎日5,6か所蚊に刺されます。おばさんでも刺されるのです。
まだ始めたばかりです。焦りは禁物です。いつかあれっできたねという時がきますよ(^_-)-☆
【しゅうママ様の作詞作曲の名曲を聴きたいです。】
しゅうママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

しゅうちゃんは、こだわりの女の子なのですね。
しゅうママ様作詞作曲の「ちっこジャー、ちっこジャー」はぜひ録音して送っていただきたいです。
ワンコ界のベストヒットになりそうな予感がします。
私も早速、「ちっこジャー、ちっこジャー」とハウスで寝ているそら太朗に歌ってみたのですが、ダメでした。
やはりしゅうママ様かしゅうパパ様の歌でないと効果がないようです。
激励のお言葉、感謝致します。
そら太朗パパが良い顔をして、貧乏くじを引いていますが頑張ります!
【頑張れ(^^)】
こんばんは。
そら太朗くんTTで24時間(・_・;。
我が家はスパルタだったから、
ポルコ30時間位トイレ我慢させちゃいました。
さすがに観念してトイレシーツにしました!
それからは間違えはありましたが、
ほぼ家でも出来るように!
そら太朗くんもやれば出来る男の子だよね^o^。

余談ですが、ポルコの場合
見ていると気になるようで
別の部屋にトイレ置くようになったら、
ほぼパーフェクトになりましたよ!
(ご褒美めあっててのもある(≧∇≦))
【スパルタで行きます。】
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

何と、POLCOちゃんはTT30時間もガマンしたんですか!!
そら太朗より一回り小さい体で、良く頑張りましたね。
POLCOママ様もさぞかし辛かったことでしょう。
あまりガマンさせると膀胱炎になるのが心配でしたが、POLCOちゃんが30時間でできるようになったのでしたら、
心を鬼にして、24時間以上にチャレンジしてみます。
TTが成功したら、すぐにご褒美と速攻でお散歩に行く作戦でやります。
POLCOちゃんは恥ずかしがりやさんなのですね。可愛いい。
【】
できるようになるよ!でも、外は気持ちいいからね。グアン兄が言ってたよ。男で良かったよなーー。僕は、足の裏が濡れるの嫌いだから、雨の日は、お家といれでやってるよ。頑張れ‼どっちも。
【ありがとうございます。】
ノーベル賞候補犬メイゴンサンちゃん

こんにちは。
激励のコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ノーベル賞候補犬のサンちゃんが応援してくれたら、鬼に金棒です。
そら太朗が敬愛するサンちゃんのように、家でも外でもおトイレができるように頑張ります。
そら太朗も、雨の日はおトイレを済ませたら、すぐに家に帰りたがるので濡れるのがいやだと思います。
昨日の4時から、家で我慢比べをしています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR