*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1B03 13.5.29初対面 0827
そら太朗クン、ヒサシブリー。
そら太朗クン。
なんだよお!
朝のお散歩で、イケメンシェルティー兄弟の5才のモンド兄ちゃん(手前)と、弟でもうすぐ3才のサンタ君(奥)に会いました。
前回シェルティー兄弟に会ったのは、こちら ⇒ 

2B06 モンド君なんで? 0827
そら太朗クン、おこってますけど。
おこってねえし。
そら太朗の態度が悪いので、モンド君がそら太朗ママに訴えています。
3B19 サンタ君 0827
そら太朗クン。アソボーヨ。
イヤダネー!
次に弟のサンタ君が、そら太朗にモーションをかけています。、
4B20 サンタ君に怒る 0827
なんで、おこるの?
しつこいんだよお!
ついにそら太朗が、サンタ君にキレてしまいました。
5C17 0827
にいちゃん、なんとかしてよ。
リョウカイ。
そら太朗が怒っているので、サンタ君がモンド兄ちゃんにバトンタッチをするようです。
6C18 0827
そら太朗クン、ゴメンネ。
わかりますた。
モンド兄ちゃんが、そら太朗にゴメンナサイをしています。
モンド兄ちゃんに頭を下げられて、そら太朗も怒りが収まったようです。
7C20 0827
エッ。オヤツですか?
オヤツですか?
オヤツを出したら、モンド兄ちゃんとサンタ君が嬉しそうなお顔をしてくれました。
8C22 0827
ボクが、ニイチャンだかんね。
わかりますた。
そら太朗が、サンタ君に威張っています。
9C23 0827
ソラニイチャン。またね~。
たいど、デカッ。
無邪気なサンタ君に呆気にとられている、そら太朗でした。

ジェントルマンのモンド君と、体は大きくなったけれど無邪気なイケメンシェルティー兄弟に会えて、嬉しかったです。
成犬になってから家族になったモンド君は、お外トイレ派だったので、お家でのトイレトレーニングをして大変だったお話をお聞きしました。
モンド君は朝食の後、サークルに閉じ込めてペットシーツに排泄するまで出さない作戦で、約1か月で成功したそうです。
そら太朗ママも、翌日からこの方法で頑張ることにしたのです。

〔おまけのコーナー〕
10初対面20130527223才と7ヶ月
一昨年の5月に初めて出会ったときの、3才のモンド君(向かって右側)と7ヶ月のサンタ君(向かって左側)です。
細かったサンタ君も、今ではモンド兄ちゃんよりも大きくなりました。
初めて会ったときの、シェルティー兄弟は、こちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス🌂】
イケメンシェルティ兄弟,久しぶりですー ^o^
シェルティくんって,総じてイケメンくんが多いですね💕みかんたん地方のチャンプくんも💕
そら太朗くん,自分よりずっと大柄な2ワンにかこまれても兄貴っぽく振舞っていますね♫
モンドくん,厳しいTTに耐えたんですね👏👏👏そら太朗くんもガンバレv-42ところで,サンタ君って,Santa君? 三太クン? モンド君って,Monde君? 門土クン? 主水クンん? etc...?
【】
そら太朗くんから「おこってねえし」なんてお言葉が出るなんてv-12
あぁ、私の そら王子様〜
あまりに、表情にぴったりで、うれし悲しでございます。

オトコ社会は、縦社会。
いろいろ面倒でございますね。

モンドくん、主水くんに1票ですv-222

【この頃不良なんです。】
つま様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

この頃のそら太朗は、ストレスがたまっているらしく態度が悪いんです。
例のTTの問題ですよ。
ワンコ界も人社会の縮図のようなものでございます。
縦社会、ありますね。
つま様は、モンド君は主水に一票ですね。
次回会ったときに、モンド君とサンタ君の名前の由来をお聞きします。
忘れないといいけれど・・・(この頃ボケてますので。)
【名前の由来ですか?】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

シェルティーさんは美犬さんが多いですが、モンド君とサンタ君は超イケメンだと思います。
みかんちゃんのボーイフレンドのチャンプ君もイケメン君ですね。
成犬になってからのモンド君のTTはとても参考になったので、早速実行させていただきました。
どうなったかは、明日のお楽しみです。
モンド君は大人しくてジャンとルマンだし、年下のサンタ君になめられないように強がっていました。
2ワンズでこられると怖いので去勢を張っているのかもしれません。
モンド君はモンドセレクションで、サンタ君はサンタフェかな?と思っていましたが、今度お会いしたらお聞きします。
【こんにちは】
イケメンシェルティー兄弟に囲まれて♪
そら太朗君❤気張っていて可愛いです~\(^o^)/
サンタ君にモーションをかけられて♪
ありがた迷惑そうな
そら太朗君の表情が❤いいですね~(^v^)
マイペースなシェルティー兄弟♪
やはり、ママさんのおやつにワクワクなのですね~\(^o^)/
【オヤツはコミュニケーションに欠かせません。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

イケメンシェルティー兄弟は穏やかなので、そら太朗も強気なのです。
モンド君は、そら太朗が怒ると引いてくれるのですが、サンタ君は若いので
ガンガン迫っくるので、怒っていました。
サンタ君はそら太朗の反応を面白がっているようでした。
モンド君は、前回会ったときに初めてオヤツを食べてくれたのですが、オヤツの
おばさんのことを覚えてくれていたようで、喜んでオヤツを食べてくれました。
オヤツはコミュニケーションにかかせません。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR