*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1H01 ナナちゃん4才4ヶ月 2014.4.15 0821
ナナでーす。
朝のお散歩中で、ロングコートチワワちゃんに会いました。
どこかで見たことがあると思ったら、1年半ほど前に会った、ナナちゃんでした。
前回ナナちゃんに会ったのは、こちら ⇒ 

・ナナちゃん 3才になりたて 20140409
1年前の3才になったばかりのナナちゃんです。
2H02 人好き犬嫌い 0821
まるでパピーのように可愛らしいナナちゃんですが、そら太朗と同じ4才で同級生です。
ナナちゃんの体重は2.2㎏ですが、獣医さんから200gダイエットして2㎏にするように指導されているそうです。
フードを少なくして頑張っているそうですが、間食のおつまみが問題のようでダイエットに苦戦されているようです。
4H04 40gフード 0821
そら太朗クン、かいでもイイワン。
人は大好きだけれどワンコが苦手なナナちゃん、どうしたことでしょう。
5H05 そら太朗の半分 0821
クンクン。アリガトーデース。
いいのよ。
そら太朗が、ナナちゃんが匂いを嗅がせてくれるのをパパさんがご覧になって驚かれていました。
ナナちゃんの匂いを嗅ぐそら太朗ですが、ポッチャリ体型ですね。
ナナちゃんが-200gならば、そら太朗は-400gダイエットしなければならないですワン。

6サークル設置 0822 (1)
クンクン。何だこれ?
そら太朗のTT(トイレトレーニング)のために、コンパクトサークルを買って、窓際に置きました。
このスペース確保のために、そら太朗ママは汗だくになって模様替えをしたのです。
トイレのしつけ直しを考えたのは、こちら ⇒ 
7サークル設置 0822 (2)
クンクン。
しめしめ、そら太朗のオシッコの匂いをつけたペットシーツに引き寄せられて、はいりよった。
10A05 0822
ここって、ナニ?
サークルの中のトレイに座ったりフセをして居心地が良さそうで、ドアを開けているのに出てきません。
9A09 0822
ナンデー?
サークルの中全体をおトイレにするために、トレイを撤去してからドアを閉めて約2時間ほど監禁しましたが、嫌がっていないようです。
10C04 2時間後 0822
ウマウマ!
ハウスとお食事スペースを、トイレから離して、スッキリしました。
TT作戦を発動してから1週間になりますが、まだ成功していません。
ダイエットもTTも長期戦になると思いますが、どうぞ温かい目で見てくださいませ。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
トイレトレーニングは難しいですね。
しゅうは外に行くまでにどこかに隠れるので確保するのにてこずります。玄関に行くと観念して外でしてくれますが。
サークルも70センチくらいの高さですが雨の日にしない時はしばらく入れておきますがジャンプして脱走します。

昨日トリミングでしたがすいていたのか4時半の帰宅。終わり次第ということでもっと遅いと思いうたた寝をしたところでした。
お店のゲージでは人やワンコがいるのでずっと鳴きっぱなし。家から持参のゲージに入れて別室においたら静かになったそうです。
甘えがでるのでしょうか。
【オハヨーゴザイマス🌂】
TTも(TTって,泣いてる顔に見えますね ^ ^;;;)ダイエットも根気ですね… でも,そら太朗くん,以前,家のなかのペットシーツにチッコしたことありましたよね?ですから,きっと成功しますよー.健闘をお祈りします.ナナちゃん,ちっちゃ〜 ^o^💕 白いまろまゆがとってもチャーミング💕そら太朗くん,クンクンさせてもらったなんて,ナナちゃんのおめがねにかなったのね💕おめでとうございます🎵
【】
そら太朗くん、がんばってますね~
サークルに監禁♪
そら太朗くん、平気ですね。うちのぶうたも、サークル平気です。
サークル全体を、おトイレはやったことなかったです。
この先、出るまで出さない作戦でしょうか?

出さぬなら 出すまで待とう そらさんよ
【根競べに負けそうです。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

パピーの頃はハウスのペットシーツでしていたのに、お散歩に行くようになってからお外でしかしなくなりました。
成犬になると、ガマンができるので、トイレのしつけのし直しは大変ですね。
しゅうちゃんが70㎝のサークルをジャンプするとは驚きました。
お転婆さんですね。
トリミングのことが気になっていましたが、少しずつ慣れていくしかないでしょうか?
しゅうちゃんなりに健気に頑張っていたのですね。
【泣きそうです。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

TTが大変で泣きそうです。
ダイエットとTTと両方とも根気がいるので、負けそうです。
そら太朗がペットシーツにチッコしたことをよく覚えていらしてくださいました。
あれは、約2年前のお客さんがいらしたときのことでした。
家でトイレをしなくなったとボヤいていたら、これ見よがしにトレイにしました。
ペットホテルでも、ちゃんとするようだし、やればできるはずなのですが、まだ手こずっています。
ナナちゃん白まゆがキュートな小さなチワワちゃんです。
トモダチに認めてもらえてのかもしれませんね。
【出してほしいです。】
つま様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

今日は朝から本腰を入れて、一度もお外に行っていません。
そら太朗は、サークルの中でごはんもお水も飲んでいます。
色々とリサーチしましたら、サークルはトイレと寝室は別の方がいいようなのです。
ぶうた君と同じでサークルをイヤがらないのだけ良かったと思っています。
素晴らしい一句を頂戴して、ありがとうございます。
出すまで待ちたいところですが、24時間がタイムリミットにしているので、もうちょっとガマンします。
【】
そら太朗くん、トイレトレーニング頑張ってますね。
うちは・・・・ダメです。
サークルがポンの別荘になってます。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
【今日も完敗です。】
ポンママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

成犬になってからのトイレトレーニングは、大変ですね。
パピーの頃できたのに、なんでだろう?と思います。
今日は24Hガマンされて根負けしました。
ポン王子もサークルが気に入っているんですね。
そら太朗も、サークルに性懲りもなく入っています。
頑張りましょうね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【アドバイスありがとうございます。】
鍵コメM様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗は24H頑張り通して、タイムアウトでお散歩した際に持参したペットシーツではしませんでした。
お気にかけていただきまして、ありがとうございます。
精神的に参ってしまいそうですが、お互いの将来のために何とか踏ん張りたいと思います。
鍵コメM様の、アドバイスでもやってみたいと思います。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR