*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

そら太朗が、炎天下に自転車でお出かけしたのは、ペットショップでした。
見逃したあなたは、こちらをどうぞ ⇒ 

1赤ちゃん ペットショップにて 2011.8.15
そら太朗と行ったのは、4年前にそら太朗と出会ったペットショップです。
ペットショップでペットを買うことに賛否両論がありますが、そら太朗との出会いに感謝しています。
去年のお家記念日は、こちら ⇒ ☆彡

2A05 ウェスティ 0816
4年前のそら太朗のように、ウエスティちゃんが、立ち上がって可愛いアプローチしてくれました。
3A06 ウェスティ 0816
あのオモチャ、ボクの~。
そら太朗の関心は、パピーのオモチャでした。
4A08 金魚 0816
金魚を見たり・・・
5A10S 亀 0816
小亀を見たり・・・
6A11 フェレット0816
フェレットを見たり・・・
7T05S 気になるニオイ 0816
クンクン。コレなに~。
ペットショップで、、〔ダブルサポートしつけシート〕を見つけました。
ニオイでおびき寄せる、ゴキブリホイホイ的な、トイレシーツのようです。
そら太朗は、この匂いが気になるようで、クンクン嗅いでいます。
店員さんにお聞きしたら、効果のないワンコもいるとのことでしたが、一か八かチャレンジすることにしました。
8T06S 0816
パン、パン。ナンダロー。
そら太朗は、興味津々で匂いを嗅いだり、叩いたりしています。
9T11S イメージトレーニング 0816
なあんだ~。そーいうこと。
そら太朗は、お散歩に行くようになってから、完全お外トイレ派になりましたが、ペットホテルに泊まるときは、ペット―シーツでオシッコをしているので、ペットシーツのことはわかっているのです。
10T12S 0816
オスワリでしょ。
とりあえず、そら太朗ハウスの側と寝室にセットすることにしました。
成犬のトイレのしつけ直しは時間がかかりそうですが、頑張ろうと思っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます。
そら太朗君はペットシーツも知ってるから上手にできそうですね。

うちの仔は気分屋なので外ですることもできますが
行かない‼と隠れてでてこない日もあり・・・
出かける前にしっかりさせるのですが1時間の外出でも
水たまりや何か塊があります。これも一人留守番が嫌で寂しいサインなのでしょうが毎回玄関の鍵を開けるのが怖くなりました。
部屋じゅうにシーツを置いてもないところを狙うところがしゅうらしくて・・・9年半日限定のお出かけしかできません。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【オハヨーゴザイマス☔️】
お外トイレ派のワンコさんというのは,「トイレはお外でね!」としつけたわけではないのに,自らの選択でそうなった,というパターンが圧倒的に多いですよね.自ら「トイレは外だけにする〜」と決めるということは,何か「お外トイレの魅力💕」があるんでしょうね.でも,飼い主さんは☔️の日も風のの日も大変ですからね.そら太朗くんの健闘を祈ります!
【えらい!】
そうなんですよね。
そら太朗ママさん、尊敬です。
うちも、我が家へきたときは、トイレは家の中でやってました。
散歩ができなかったせいもあると思いますが、シートでしておりました。が、散歩に慣れたら、もう全然シートは使いません。将来のことを考えると、シートでできるほうがいいですよね!

横顔のそら太朗くん、毛もじゃが、ぶうたそっくりです♪
【おはようございます】
そら太朗君を見て立ち上がるウエスティちゃん❤
お兄さんだ♪と、思っているのでしょうか(^v^)
そら太朗君は❤パピーちゃんのおもちゃが気になるのですね♪
想い出のペットショップは、小さな金魚さんなどもいる
ほのぼのしたお店なのですね(^v^)
素敵な匂いのシート♪
そら太朗君❤とっても、お気に入りのようですね(^v^)
【】
こんにちは!

そら太朗くんのパピー時代のお写真、とってもかわいいですね~!
大きく元気に成長されましたね☆
昔の写真を見ていると懐かしいですよね(^^)

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
うちもトイレトレーニング中なんですが
全く成果なしです。
やっぱり成犬になってからって
難しいんでしょうかね。
【しゅうちゃん、寂しがり屋なんですね。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

しゅうちゃんは、お家トイレ派なのですね。
お留守番が長いとお家でできると安心ですが、寂しいとワザとしてしまうことがあるんですね。
しゅうちゃん、ちょっと遅めの反抗期なのかもしれませんね。
成犬になってからの、トイレのしつけ直しは難しそうですが、何とか頑張ってみようと思っています。
【今後のために頑張ります。】
鍵コメM様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗のトイレのしつけ直しをしたいと思っていたら、理想的なシーツを見つけました。
効果があるかどうかは、そのワンコ次第なのでどうなることやら?
悪天候の時や、病気のときにはお家でおトイレの方が良いと思うので気長に頑張ろうと思っています。
【記念日に決意しました。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

まりちよ様の小梅ちゃんのバースデーに完全手作り食にしたのがヒントで、記念日にトイレしつけ直しをすることを決意しました。
そら太朗もお散歩する前は、お家のペットシーツでしていたのに、お散歩トイレに一筋になりました。
確かに、マーキングしながらトイレをするのは気持ちが良いと思いますが、両方できるように頑張りたいと思います。
応援していただきまして、ありがとうございます。
【根競べになりそうです。】
つま様&ぶうた君

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ぶうた君もそら太朗と同じでしたね。
お散歩でマーキングしながらおトイレをすると、きっと気持ち良いんだと思います。
でも、悪天候の時や病気になったときのことを考えたら、今のうちにトイレのしつけし直しをした方が良いと決意しました。
根競べになると思いますが、頑張ります。
ブログにも、経過報告をしていきたいと思っていますので、一緒に頑張りましょう。
ヨーチワのぶうた君とは、表情や毛もじゃの感じが似ていますね。
【パピーは可愛いです。】
すももどーる様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

4年前にそら太朗と出会った所に、ウエスティの可愛いパピーちゃんが愛嬌をふりまいていました。
そら太朗は覚えているのかな?と思ったら、おもちゃに反応していました。
夏休みなのでしょうか。金魚すくいもやっていました。
色んな種類のいるペットショップは子ども連れのファミリーで賑わっていました。
ペットシーツは、何か気になるようでクンクンしていましたが、この上でしてくれるかどうかは?なのです。
【パピーの頃の写真は宝物です。】
クルーズママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗に一目惚れをしたときの写真で、懐かしいです。
この頃は写真を撮る習慣がなかったので、宝物です。
今のそら太朗ママだったら100枚くらい撮ったことでしょう。
パピーの頃のクルーズ君も可愛かったでしょうね。
【一緒に頑張りましょう。】
鍵コメP様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

これまでもトイレのしつけ直しをしたことがあったのですが、根負けしていました。
今回は、かなり本気でやるつもりです。
悪天候や病気のときは、お家でおトイレができた方が楽ですもの。
鍵コメP様も一緒に頑張りましょう。
【アドバイスありがとうございます。】
鍵コメM様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

良いアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。
トイレは1か所に限定した方が良いですね。
Kちゃんは、とってもお利口さんでしたね。
そら太朗もkちゃんのように両方できるように頑張りたいと思います。
【ポンママ様のおかげです。】
ポンママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

実は、そら太朗も何度かトイレトレーニングを試みたのですが、根負けしてばかりでした。
そんなときに、ポンママ様のブログで、トイレトレーニングのし直しを見させていただいて、今度こそ本気でやろうと思いました。
時間がかかると思いますが、頑張りたいと思っています。
【】
こんばんは。
トイレトレーニング頑張ってください!
いつになってもワンコはちゃんと覚えるから大丈夫ですよ。

ポルコのおトイレトレーニングは結構かわいそうなことしました。
ちっこするまでお外に行かない作戦。
いろんなところにトイレシーツ敷まくって。
したらめっちゃくちゃ褒めて、一番大好きなおやつ。
それからはあっという間にできる様に。
そら太朗くんも絶対できる!!頑張って!!!
【やる気が出てきました。】
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

POLCOちゃんもトイレトレーニングを頑張ったんですね。
成犬のトイレトレーニングは、かなり難しいようなので、ちょっと弱気になっていましたが、POLCOちゃんの事を教えていただいて、やる気が出てきました。
一番のオヤツを用意して、頑張ります。
【】
こんばんは~。

そら太朗君、お家の中でのトイレトレーニングを始めたのですね。
お外へ連れていくのが困難な時もありますので、お家の中で出来ると助かりますね。
トレーニング、大変だと思いますが、そら太朗君もママ様も頑張って下さいね。
成功しますように…。

マロンもペットショップ出身のワンコです。
数年前、運悪く強迫神経症を発症してしまい、そのカウンセリングをして下さった先生からは、次にワンコを迎える時はブリーダーさんから迎える事を勧められました。
やはり親元に長くいる方が精神的に安定するなど、色々あるのでしょうね。
【ありがとうございます。】
ちびマロンママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗のトイレとレーニングの激励をいただきまして、ありがとうございます。
成犬で困難だと思いますが、今後のことを考えて頑張りたいと思います。
マロンちゃんも、そら太朗と同じペットショップ出身なのですね。
ペットショップで赤ちゃんを見ると可愛くて癒されますが、その子達が早くに親許を離れて心細かったと思うと切なくなります。
我が家もブリーダーさんから迎えるはずが、そら太朗パパが下見でペットショップを見に行ってそら太朗に出会いました。
これも縁なんですね。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR