*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

そら太朗と出会った日は、4年前の2011年8月14日の夜でした。
2ペットショップにて 2011.8.15
そら太朗ママは、そら太朗と出会う4ヶ月前に、1才半のチワワの女の子の里親になったのですが、気管支喘息と声帯がつぶれて声が出なくなり、血液検査で強いアレルギー反応が出ました。
犬を飼ったことで、急性アレルギー反応が出たので、ドクターストップがかかって15日で、泣く泣くチワワちゃんを仮親さんにお返ししました。
もう犬が飼えないと諦めていたのですが、念のためペットアレルギーの検査をしたら大丈夫だと判明しました。
そら太朗ママは、アレルギー体質なので、ペットの個体差でアレルギー反応が出たらしいので、犬を飼いたかったら抱っこをして反応が出なければ大丈夫と言われました。
たった2週間のチワワちゃんとの暮らしでしたが、そら太朗パパもママもプチペットロスになっていたので、そら太朗パパが見つけた可愛い犬を見に行くことにしました。
3H01T お家記念日 2011.8.20
4H01S お家記念日 2011.8.20
ヨーチワ2か月のパピーを抱っこしたら、その可愛らしさに一目惚れです。
閉店間際だったのに、すぐに契約をしました。
この写真は、4年前の8月14日にお店で撮っていただきました。
3そら2か月4 お家記念日 2011.8.20
6日後の8月20日は、そら太朗をお迎えしたお家記念日です。
去年のお家記念日はこちら ⇒ 

6Z01 特等席 0815
7Z08 0815
その4年後のそら太朗です。
炎天下のお散歩は、アスファルトが熱いのでそら太朗パパに抱っこしてもらっています。

4年前の8月14日のお昼に、そら太朗パパが一人でペットショップに行って、抜け毛が少なくてチワワの面影のあるヨーチワを見つけて、下見に行ったことを、つい先日白状しました。
本人曰く、「Mission:Impossible」のトム・クーズばりの働きだったそうです。
一度は諦めたワンコとの生活ですが、そら太朗パパのおかげで可愛いそら太朗と暮らすことができて感謝しています。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
そら太郎君との出会いは運命ですね。
パパさんに感謝ですね(*^^*)
ママさんのアレルギーもでなくて良かったのもです。
パパさんに抱かれたそら太郎君の笑顔が
最高に嬉しそうです^ - ^
【】
おはようございます。
ママさんアレルギーがあったのですね。でもそら太朗君を迎えることができてよかったですね。パパさんのトム・クルーズなみの働きのおかげですね。
可愛いそら太朗君💕毛色が違うだけでそのままの顔ですね。
しゅうと同じです。童顔ですし(^_-)-☆
うちも毛が抜けないことを1番に考えましたがヨーキーはよく伸びますね。
最近は私が蹴られて寝ています。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
そら太朗君、

決めた子記念日、おめでとうございます。
そんななれ初めも、あったのですね♪

でもこれって絶対、運命ですよね♪

わんこはちゃんと使命を持って産まれて来てますもんね。


これからも元気で健康に過ごせますように、お祈りしています(#^.^#)


☆!
【】
こんにちは、
パパさんの気持ち
嬉しいですね。
そしておめでとうございます。
楽しい時間を
重ねていって下さいね~
【おはようございます】
そら太朗君との出会い記念日♪
里親になられた女の子のチワワちゃんの面影を探して
淋しくなられたママさんのために
パパさんが見つけられたのですね(^v^)
そら太朗君のピンとたったお耳❤
そして、毛色や眉毛❤チワワちゃんぽいですね♪
ミッションを、見事に果たされましたね♪
沢山の愛に囲まれて❤大きくなったそら太朗君(^v^)
幸せいっぱいの笑顔♪可愛いですね~\(^o^)/
【コンニチハ☀️】
それぞれのお宅にそれぞれの出会いと歴史がありますね🎵
やはり,「縁」なんでしょうねえ💕
そら太朗くん,お耳がおっきかったですね💕そして,あかちゃんのときのほうが,チワワ寄りでしたね🐶
【】
いいご縁で良かったね。ご縁って、不思議だね。卑弥呼さまも、そらちゃんママとのご縁これも嬉しいです。
【】
出会い記念日おめでとうございます

そういう経緯があったんですね
そら太朗くんチワワに似てますものね
きっとそら太朗くんもママさんちの子になってよかった
って思っていますよ
いつまでも仲良し家族でいてくださいv-22
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【そら太朗はパパっ子です。】
クローバーの愛様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

里親になった日から気管支喘息の発作がひどくて、風邪をこじらせたと思って通院していました。
まさか、チワワちゃんのアレルギーと思わなかったのでショックを受けました。
しばらくチワワちゃんを見るとドキッとしていました。
そら太朗パパが、毛が抜けなくてチワワに似た子を探してくれて感謝しています。
そら太朗がパパっ子なのは、そのことがあるのかもしれません。
【トム・クーズになっていました。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗ママは、小児ぜんそくでアレルギー体質なので、社会人になってからも会社のリフォームの後、喘息になったことがありました。
そら太朗を見つけてくれた、そら太朗パパに感謝しているのですが、トム・クーズになっていたことに気がつきましたが、面白いのでそのままにしました。
ヨーチワのそら太朗は毛はヨーキー系らしく、毛があまり抜けなくて助かっています。
しゅうちゃんと似ていますね。
【】
そら太朗くん、素敵な出会いおめでとう。
パパさんは、ママが悲しんでいる姿を見るのが
辛かったんでしょうね。
パパさんは、そら太朗くんとママさんとの
運命の架け橋役。
これからも幸せに過ごして行ってね。
【たった15日でしたが、悲しかったです。】
鍵コメM様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

とっても可愛いチワワちゃんで、里親を募集していたので、写真を見て決めたのですが今思うと、申し訳ないことをしたと悔やんでいます。
たった15日間でも、今思い出しても悲しくなります。
そら太朗を見つけてくれた、我が家のトム・クーズ(笑)には感謝しています。
【出会いに感謝しています。】
ロンのお母様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

たった15日でしたが、可愛いチワワちゃんを飼う事がなければ、そら太朗と出会うこともなかったと思います。
そのチワワちゃんは、他の里親様に可愛がっていただいているようですが、今でも申し訳ない気持ちでいます。
そら太朗との出会いを感謝して暮らして行きたいと思っています。
優しいお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
【ありがとうございます。】
しがないおじさん様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

今でもチワワちゃんと仮親さんに申し訳ない気持ちがでいっぱいになります。
このような悲劇があってはいけないとブログにUPさせていただきました。
でも、チワワちゃんのことがあったので、そら太朗と出会うことができて感謝しています。
温かいお言葉に感謝いたします。

【そら太朗パパのおかげです。】
すももどーる様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

とっても可愛いチワワちゃんが里親が見つからなくて困っていたので、写真を見て決めてしまったのですが、まさかアレルギーの発作で手放すことになるとは思っていませんでした。
ゼーゼーしながらも、お散歩したり楽しい生活をさせてくれたチワワちゃんには感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今でも、そのチワワちゃんに似た子をみるとドキッとします。
すももどーる様の優しいコメントで、そら太朗パパの努力が報われる思いが致します。
ありがとうございます。
【パピーの頃は、チワワの顔でした。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗に出会えたのも、そのチワワちゃんのおかげだと感謝しています。
今でもチワワちゃんが好きなのは、その子の印象が強いからだと思います。
アレルギー体質なので、毛が抜けないことを考えてヨーキーやプードルを考えていたのですが、チワワの顔で毛が抜けないヨーチワを見つけてくれた、そら太朗パパに感謝しています。
【ご縁に感謝しています。】
ノーベル賞候補犬メイゴンサン様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

たった15日間でしたが、チワワちゃんの里親になっていなかったら、犬を飼うことはなかったと思います。
チワワちゃんが結んでくれたご縁に感謝しています。
ブログを通して、卑弥呼様とのご縁にも感謝しています。
【出会いに感謝しています。】
ぴいこ&ふうこママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

たった15日間の無責任な里親でしたが、そのチワワちゃんのおかげで、犬を飼う楽しさを教えていただきました。
そのチワワちゃんも幸せに暮らしているようで、良いご縁があったことにも感謝しています。
失意のそら太朗ママに、ヨーキーとチワワのMIX犬を見つけてくれた、トム・クーズのそら太朗パパに感謝しています。
ママ様の温かいコメント、ありがとうございます。
【ありがとうございます。】
鍵コメP様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

嬉しいお申し出に感謝致します。
どうぞよろしくお願い致します。
【そら太朗との出会いに感謝しています。】
ポンママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

今でも、チワワちゃんとの楽しかった日々を思い出すと、胸が痛みます。
チワワちゃんを手放すことになって、精神的に参っていたので、そら太朗パパにも辛い思いをさせてしまいました。
毛が抜けなくてチワワの顔のヨーチワを見つけてくれた、そら太朗パパに感謝しています。
これからも、出会いに感謝して暮らしていきたいと思います。
温かいコメントを、ありがとうございます。
【】
それで、ヨーチワのそら太朗くんに白羽の矢が、ぶすっと!
個体で反応することが、あるんですよね。
ドッグトレーナーで、黒ラブにアレルギーが出るいうと人がいます。

チワワちゃんとは、つらい思いをされたのですね。
でも、トライアルがあったおかげで、よかったと思います。
若いチワワちゃんには、よいご縁がきっとあったことでしょう。

偶然を装って、そら太朗パパさんの入念なリサーチ、ミッションあっぱれでございますv-218
そら太朗ママさん、愛されてますねv-238

そら太朗くん、黒かったんですね!
【出会いに感謝しています。】
つま様&ぶうた君

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

里親になった1才半のチワワちゃんは、とっても可愛くて小柄な女の子でした。
泣く泣くお返ししたのですが、新しい里親さんのもとで幸せに暮らしていると聞きました。
悲しい思い出ですが、ワンコと暮らす楽しさを教えてくれたチワワちゃんには感謝しています。
そら太朗と暮らすことができたのも、チワワちゃんとそら太朗パパのおかげだと感謝しています。
そら太朗の毛はヨーキー系らしく、色がだいぶ変わってきました。
そら太朗の兄弟と思われるヨーチワ、別のお店にいたのですが、ぶうた君と似ていました。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR