*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1G03 6.16散髪 0810
6月16日に散髪をしていただいてから約2か月で、顔周りやシッポがボサボサしてきたので、ドッグサロン ニコさんに散髪に行くことにしました。
前回の散髪は、こちら ⇒ 

2G04-1 ニコさんで 0810
イラッシャイマセー!
また、ここ。
ビションフリーゼ1才の看板犬そら君が、にこやかにお迎えしてくれました。
先客のワンコさんがトリミング中だったので、勝手にそら君のお部屋にお邪魔させてもらいました。
3G07 0810
クンクン。
ムムッ。
お尻を向けたらクンクンしたくなるのが、ワンコの習性です。
それにしても、そら君が小さくなって気がつかれないように嗅いでいるつもりかしら?
4G09 0810
そらクン。かいだでしょ。
ボク、ナンもしてないです。
詰め寄るお客ワンそら太朗と、しらばっくれる看板犬そら君です。
5G10 0810
ガウガウ。ウソつけぇえええ!
ごめんちゃぃぃいいい!
怒るお客ワンそら太朗と、謝る看板犬そら君です。
そら君はシュンとするのですが、立ち直りも早くてこのバトルの繰り返しです。
ニコさんが、先輩にルールを教えてもらった方がいいから、このままで大丈夫と言われるので、気になりつつも一時帰宅しました。
6H02 0810
おそいジャン。
約3時間後にお迎えにいったら、ツヤピカのスッキリそら太朗が待っていました。
シッポをグラデーションにしていただいたのですが、シッポふりふりで見えません。
7D03 0812
ご要望にお応えして、シッポのグラデーションを見ていただきましょう。
ネットショップ〔プレタ ポルコ〕さんのお洋服を着て、モデルポーズを決める、そら太朗です。

9F05 4.2 0812
そら太朗クン、オハヨー。
ポンちゃん。オハヨーデース。
早朝5時台のお散歩で、4ヶ月ぶりにチワワ10才のポンちゃんに会いました。
前回ポンちゃんに会ったのは、こちら ⇒ 

8F06 4.2 0812
クンクン。
2年前に、育犬放棄をされていたチワワ8才のポンちゃんは、犬も人も苦手でしたが、4回目でこんなに近づいてクンクンできるようになりました。
10F09 0812
ガウガウ。
どうしたの?
対岸の大きなワンコさんに吠えているそら太朗を、クンクンするポンちゃんです。
サマーカットをしてスッキリしたポンちゃんと、ヨーチワのそら太朗の姿がソックリです。

【おまけのコーナー】
11A20 0402
約4ヶ月前の、ロングコート時代のポンちゃんです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます

そら太朗くんカットしてすっきりですね
ボサボサになってくると気になりますよね
夏場は特に汚れやすいかと思います
お洋服も目立って可愛いです
チワワのポンちゃん幸せになってよかったですねv-22
【ポンちゃんは、会う度に優しいお顔になってきました。。】
ぴいこ&ふうこママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

顔がボサボサでうっとおしかったので、サマーカットでスッキリしました。
夏はサマーカットのワンコさんが多くて、見違えることもあります。
8才のポンちゃんを迎えてくださった里親様が優しい方で、会う度に優しいお顔になってきました。
保護犬さんが幸せになると嬉しいです。
【コンバンハ🌛】
そら太朗くん,カットしてスッキリしたら,いっそう細ーくなりましたね ^o^ 素敵ですよ💕
ニコさんとこのそらくん,サマーカットにしたらどうなるかしら…って,すっごい興味あります ^o^
【ビションのサマーカットを見たいですね。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ニコさんにお任せして、サマーカットをしていただいたら、スッキリしてスマートになりました。
体重は変わらないのですが、お毛毛で太って見えるのですね。
ビションのそら君がサマーカットしたら何犬になるのでしょう。
すっごいスマートだと思います。
【再会】
お久しぶりです、ポンママです(^-^*)
母から聞きました。私が留守にしてた時にお会いできたそうで、素敵な優しいそらママさんにお会いできたと♪
またお声をかけて頂き感謝です。
ポンは5キロに太ってしまったので減量中です(^_^;
そらちゃんも夏の暑さに負けず元気そうでなによりです。
ありがとうございました(*^-^*)
【幸せ太りですね。】
ポンママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

先日は、お母様と一緒のポンちゃんを見かけて声をかけさせていただきました。
ポンちゃんは、ママ様とグランマ様に可愛がってもらって幸せ太りをしてしまったんですね。
そら太朗も去勢をしてから太りやすくなったので、お互いにダイエット頑張りましょう。
ポンちゃんは、久しぶりだったので、ちょっと吠えましたが、そら太朗との距離が縮んだようで嬉しくなりました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR