*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

S10 ししまる君 ペキニーズ10才6㎏ 0804
なんだ、いっちゃうの?
ペキニーズ10才のししまる君と3年ぶりの再会を喜びあっていたら、土手からそら太朗を呼ぶ声がしました。
ししまる君との再会を見逃した方は、こちら ⇒ 

1M01 ミック君 ヨーチワ6才位  0804
そら太朗クーン。コイヨー!
そら太朗は土手を駆け上がりました。そら太朗ママは朝からヘロヘロです。
土手では、そら太朗と同じヨーキー&チワワMIXヨーチワ6才のミック君が待っていました。
どうやらミック君は、ししまる君が苦手で吠えてしまうので隔離しているそうです。
ミック君と前回会ったのは、こちら ⇒ 

2M02 ミック君 ママトリマー 0804
そら太朗クン。アイツとナカヨクしてたんか?
オトモダチですから。
といった会話をしているような、ヨーチワーズです。
3M03 2.1 0804
コンニャロー。コンニャロー。
スンマヘン。
ヨーチワの先輩のミック君は、後輩のそら太朗が気になって仕方がないようでクンクンチェックが始まりました。
4M04 0804
クンクン。
5M05 0804
クンクン。
7M07 0804
クンクン。
嗅ぐミック君も、嗅がれるそら太朗も真剣そのもので、まるで身体検査のようです。
6M06 0804
ミッション、コンプリート!
アリガトデース。
ようやく、先輩の厳しいチェックが完了したようです。
8M08 ミッション コンプリート0804
パパ、またせたな。
アレッ。ボクはナシですかい?
一方的に嗅がれてしまった、そら太朗でした。
ワンコさんによっては、嗅ぐけれど嗅がれるのが苦手なタイプ、嗅ぐのに興味がないタイプ、お互いに同時に嗅ぐタイプ、どちらも興味がないタイプなど色々あるようです。
そら太朗は、嗅ぐのも嗅がれるのもOKで、相手に合わせる受け身タイプなのです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



【】
嗅ぐのも嗅かれるのも大丈夫なそら太朗君、立派です。
身体検査とは面白い表現ですね(^_-)-☆

明け方雷で目覚めました。6時に外に連れ出すのですが久しぶりの雨のあと、風がとても涼しくて気持ちがよかったです。
一種に寝ているのですが夜中にいない時があります。フローリングで寝ています。暑いのでしょうね。
何度も寝返りをうつたび蹴られるのを避けているのでしょうか。
【フルコースのクンクンでした。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ヨーチワの先輩のミック君は、そら太朗が気になって仕方ないらしく、フルコースのクンクンをします。
その間、じーっとしている姿が、まるで身体検査のようです。
しゅうママ様も、しゅうちゃんと添寝をしていらっしゃるんですね。
我が家と同じですが、同じ場所で寝ていることはありません。
やっぱり、しゅうちゃんと同じで避難しているのでしょうか?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【匂いを嗅ぐのは挨拶のようですね。】
鍵コメM様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ししまる君はお手手もチャーミングポイントですね。
ワンコさんが匂いを嗅ぐのも色んなタイプがあることがわかりました。
そら太朗は、相手に合わせるようで、嗅ぐのをがまんすることもあります。
匂いを嗅ぎ合うのはご挨拶のようなので、ワンコそれぞれなんですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【にわかワンコ挨拶研究家です。】
鍵コメC様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコの挨拶は、色んなタイプがあって面白いです。
にわかワンコ挨拶研究家になった気分でございます。
これからも、鍵コメC様の宝物のブログを楽しみにしています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR