*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1B05 くさいですよー 0730
そら太朗ニイチャン、クサイですよ。シャンプーする?
ドッグサロン ニコさんの看板犬のビションフリーゼ1才のそら君に言われてしまいました。
約2週間前にシャンプーをしていただいたのですが、確かに臭いがしています。
ニコさんにご相談したら、温水浴の水シャンプーだけでも汚れが取れるというので、頑張ってみることにしました。
シャンプーしたのは、こちら ⇒ 

2A15 0729
ウミ、たのしかったなぁ~。
帰り道に、河川敷をお散歩したら、そら太朗は川をのぞき込んでいます。
ブログ〔WANNY ART みかんちゃん〕のポメラニアンのみかんちゃんとデートした湘南の海を思い出しているのでしょうか?
では、ご要望にお応えして回想シーンにまいります。
3G01 砂場 0717
ヒャッホー!
湘南の砂浜で、大はしゃぎで、ゴロスリをして砂だらけになってしまいました。
そら太朗ママは、ゴロスリを阻止するので大変で、写真を撮る余裕はありませんでした。
みかんちゃんと、湘南の海に行ったのは、こちら ⇒ 🌊

5G15 0717
これ、ナニ?
たぶん、そら太朗が好きなクサイものだと思います。
4G12 0717
そら太朗クン、こっちよ。
みかんちゃん、まって~!
7月17日は台風の影響で、色んな物が流されてきて、興味津々のポメラニアンのみかんちゃんとそら太朗です。
6H16 0717
よっぽど楽しかったようで、ニコニコ顔のみかんちゃんと、そら太朗でした。
が、実はそら太朗は砂だらけで、くっちゃーいオトコになっていたので、帰宅後に濡れタオルで拭いて、しっかりブラッシングをしました。
7A02 0730
これからは、ボクのシゴトだワン。
ニコさんから帰ってから、お風呂場で温水浴をしてシャワーで流して、タオルドライをしました。
8A03 ドリル  0730
9A08 0730
10A09 0730
セルフドライ中のそら太朗選手は、いい働きをしてくれたので、仕上げのドライヤーが短縮されました。
クチャオ君から、爽やか君になりました。
そら太朗は、ドッグサロン ニコさんで、1か月に1度シャンプー、2か月に1度散髪をお願いしています。
その間に汚れたときは、お家シャンプーをしていましたが、温水浴とシャワーでもきれいになることがわかって良かったです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます。
いつも綺麗にしているそら太朗君なのに
「そら太朗ニイチャン、くさいです」といわれたのですね!(^^)!
ではしゅうは来ないでーと言われるかもしれませんね。
一か月半か二か月にしかシャンプーしません。あの仔にはストレスのようで・・・。まぁお散歩もないし慣れれば平気?
お客さんが来た時はわかりませんが(*_*)

そら太朗君すっきりしましたね。
【オハヨーゴザイマス☀️】
そら太朗君,自分でフキフキするなんてエライですー ^o^
ウチのお嬢も一ヶ月に一回,トリマーさんにシャンプーをお願いしていたのですが,数ヶ月前にお腹に湿疹があるのが発覚し,それ以来,獣医さんのアドバイスで3週間に一回に変えました.が,ときどきお腹を固く絞ったタオルで拭いてあげれば,1ヶ月に一回でもOKなんだと思います,
そうそう,手作り食に変えてから,ウ⚪︎チッチの匂いと体臭が明らかに変わりました!体臭はもともとヘンな匂いではなく,私としては好きな匂いでしたが,明らかに減りました(小梅の話ですよ😆).
そら太朗君,今度いっしょに海へ行こうね!🌊
【磯の香りでした。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

湘南の砂浜でかなりゴロンゴロンとしていたので、砂だらけになっていたのですが応急処置で済ませていたら、磯の香りがただよっていたのです。
普段嗅ぎなれない匂いなので、シャンプーをしていただくことも考えてのですが、アドバイスで手抜きの簡単水シャンプーですませました。
しゅうちゃんと違って、そら太朗はお外トイレ派なので、猛暑でも日に3回はお外に行くので、汚れてしまいます。
もう少ししたら、サマーカットをする予定です。
【湿疹が治りますように。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の背中や腰の辺りのブツブツも、治ったりできたりの繰り返しです。
人もワンコも皮膚の病気は、完治に時間がかかりますね。
小梅ちゃんのお腹の湿疹も大変ですが、早く治りますように。
体は食べ物でできているんですね。
手作り食が順調で、小梅ちゃんも喜んで食べてくれて、皮膚の方も良い効果があることを期待できるかもしれませんね。
小梅ちゃんもそら太朗も海が好きなようですので、今度、海に行きましょう。
【こんばんは】
川辺を覗き込み
みかんちゃんと❤湘南の海を思い出すそら太朗君❤
砂浜での楽しいお散歩♪
素敵な想い出ですね~\(^o^)/
おふたりの可愛い笑顔が溢れていて♪
とっても微笑ましいです~(^v^)
そら太朗君は❤セルフドライがお得意なのですね♪
【激しすぎるセルフドライです。】
すももどーる様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

みかんちゃんとの海の思い出が楽しかったようで、川を除き込んでため息をついとりますワン。(笑)
そら太朗の小さな恋の物語でした。
ワンコは臭いものが好きなようで、河川敷はミミズが大敵です。
ゴロスリをしないように気をつけてお散歩していますが、まさか砂浜でやるとは思いませんでした。
水浴びの後は、そら太朗のセルフドライで、エライことになりました。
【】
こんばんは。

そら太朗くんは海が好きでいいですね〜。
海の男になれるよ〜そら太朗くんe-68
ポルコは家シャンプーで、夏場は1〜2週間に
1度ペースで軽く洗ってます。
温水浴に近いかな。
そうしないと犬臭ではなくて、ポル臭が・・・。
でもでも!男は臭くてなんぼです(笑)。
【お家シャンプーも良いものですね。】
POLCOママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗の海デビューはお台場だったので、湘南で初めて自然の海を見ました。
でも、琵琶湖の砂浜でもはしゃいでいたので、海も湖も川も好きなようです。
ポルコちゃんは、1~2週間に1度お家シャンプーをするんですか!
POLCOちゃんも活発だから汚れるんですね。
私は、爪切りや肛門腺絞りができないので、トリマーさんにお願いしますが、今回のように温水浴だったら手軽にできるような気がしました。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR