*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

そら太朗をとらママホテルに預けたまま、そら太朗パパと義母と3人で日田市からほど近い天ケ瀬温泉を観光しました。
前回を見逃したあなたは、こちらをどうぞ ⇒ 

1ローズヒル天ヶ瀬 0529
2ローズ 0529
バラの花が200品種2,000株もある、日田市のローズヒルあまがせで、自然の中で咲き誇るバラと芳香を楽しみました。
2風の丘でランチ 0529
公園の中にある〔茶房 風の丘〕で地元の食材をふんだんに使った、風の丘定食は体に優しくて素朴で美味しかったです。
この後も天ヶ瀬の自然を満喫して、いよいよ目的の旅館に行きます。
3T02 0529
日田の天ヶ瀬温泉の山荘 天水で、一泊します。山荘の名にふさわしい山奥にたたずむ、風情のあるお宿です。

4F09 0529
お宿で一休みした後は、義母と天ヶ瀬温泉『滝見庵』の露天風呂に入りました。
貸切状態で、のんびり温泉を楽しみました。寝る前に、もう一つの露天風呂の『ひびきの湯』に1人で入りました。
5お料理 鮎 0529
お夕食は、お部屋食で、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、タイミング良く出していただきました。
お料理を代表して一品ご紹介致します。
調理する直前まで生きていた鮎は、シッポが白くなるほど塩をまぶさなくても、形がきれいに焼けるという説明を受けました。
新鮮な鮎の塩焼きは、とても美味しゅうございました。
もう一つ、前菜に添えられていた、生柚子胡椒の柚子太郎は、香りが高く絶品でしたので、お宿の売店で買いました。
6鮎骨抜き選手権  0529
鮎を食べるときは、そら太朗パパと〔鮎の骨抜き選手権〕をいたします。
手前がそら太朗ママで、後がそら太朗パパですが、今回はそら太朗パパに軍配が上がりました。
7H01 天ヶ瀬蛍ツアー 0529
お食事が終わって、8時15分にお宿のバスで、お楽しみのホタル鑑賞ツアーです。
バスを降りたとたん、蛍の幻想的な光の饗宴に感動しました。義母は50年ぶりくらいに見たと喜んでくれました。
そら太朗ママのカメラの腕では、残念ながらこの1枚しか撮れませんでした。
8H04 早朝の蛍5:30 0530
9H06 翌朝の蛍 0530
翌朝5時半頃、お宿の周りを散策していたら、そら太朗パパが家族風呂のノレンに、一匹の蛍を見つけました。
蛍さん、会いにきてくれて、ありがとう。
10F27 0530
蛍が見れたのが嬉しくて、朝食前にそら太朗パパと義母の3人で、家族風呂〔かわの湯〕に入りました。
山荘 天水さんは、雰囲気も温泉もお料理もサービスも素晴らしいお宿です。
秋には、そら太朗を連れて来たいと思ったのですが、ペットは不可でしたので、ペットが同室のお宿を見つけたいと思っています。

〔おまけのコーナー〕
11そら太朗4 0530 (2)
12そら太朗4 0530 (1)
  *この2枚は、とらママ様のご提供です。
とらママホテルで、そら太朗パパとママを待ちくたびれて、眠そうなそら太朗です。
この直後に、そら太朗をお迎えに行きました。
その時の様子は、こちら ⇒ 
とらママ様とアルレナママ様のおかげ様で、日田の旅を楽しむことができました。
そら太朗が大変お世話になりまして、ありがとうございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス☀️】
最初の写真のお花のアーチ,すてきですね🌸
そして,蛍の写真,幻想的に撮れましたね✨
日田の旅を満喫されましたね😊
そら太朗くんもいい子でお留守番できましたね🐶
【自然は素晴らしいです。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ローズガーデンは各地にありますが、こちらは大自然の中の広々とした空間に広がるローズガーデンで素晴らしかったです。
幻想的なたくさんの蛍の写真が撮れなくて残念でしたが、翌朝触れるほど近くでの1匹の蛍は感動しました。
そら太朗を預けての旅でしがが、行く先々でそら太朗のことを思い出して、ちょっと切なくなったりしました。
【こんばんは】
わぁ~♪美しい山々に囲まれたところに
のびのびと、たわわなバラさん達が
育っているのですね~\(^o^)/
自然いっぱい❤バラさん達もイキイキしていますね~(^v^)

風の丘定食は、体の中から
とっても綺麗になりそうですね❤

新緑の中に、ひっそりと佇む風情ある旅館❤
味わいのある露店風呂も、素敵ですね~\(^o^)/
美しい姿の鮎の塩焼きは♪
お塩が、全然目立ちませんね(@_@;)
本当に新鮮な鮎ならではなのですね(^v^)
ゆず太郎❤お料理が楽しくなりますね♪

わぁ~☆蛍ツアー♪ロマンティックですね~\(^o^)/
お義母さまも、とっても喜ばれたと思います(^v^)
ご家族水入らずでも、温泉に入れるのですね♪
川の字で、かわの湯❤いいですね~\(^o^)/

お留守番のそら太朗君❤
少し眠そうで☆可愛いですね~\(^o^)/
【蛍が見られてラッキーでした。】
すももどーる様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

東京界隈にも、きれいなバラ園はたくさんあるようですが、天ケ瀬のバラ園は自然の中で映えて素晴らしかったです。
空気がきれいなせいか、バラの芳香も強かったような気がしました。
蛍を見られる時期は、短いので良いタイミングで旅行ができてラッキーでした。
義母は離れているのでなかなか親孝行ができないので、喜んでもらえて嬉しかったです。
家族の混浴でしたが、川の字でかわの湯って、ステキですね。
ありがとうございます。
旅先でもワンコを見るたびに、そら太朗を思い出していました。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR