*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

5月16日のお昼前に、地元の商店街をお散歩していたら、いつにない人だかりです。
1M05S 和み柴っことこーた君 0516
筆談をしているこのお方は、京都の三条市から遠征してきた、黒柴犬の〔和み柴っこ〕さんです。
地元商店街のアイドルのコーギーの〔こーた〕君が、控えめに立っています。
2M02S ガウガウ 0516
ガウガウ。ガウガウ。
キティちゃんのような可愛いニャンコさんや、黒柴犬のようなゆるキャラさんが、そら太朗にあいさつしてくれたのですが、そら太朗は恐がってガウガウしています。
ゆるキャラさんや、追っかけさんに大ウケしています。
ニャンコさんは、大阪の枚方市から遠征してくれました。 ⇒ みっけちゃん
そら太朗がガウガウしていたので、残念なことにみっけちゃんの写真が撮れませんでした。
3M03S 和み柴っこ京都から 0516
ワンちゃん、ヨロシク!
和み柴っこさんが、フレンドリーに近づいてきました。
京都三条市から遠征のみ柴っこさんのスケジュールは、こちら ⇒ 

5M04S 怖い 0516
4M01 隠れる 0516
ママ、タスケテ~!
そら太朗は相当恐かったようで、そら太朗ママの後に隠れてしまいました。
和み柴っこさんの付き人さんが、 「怖がらせて、ゴメンネ。」と通訳してくれました。
この日は、猫のみっけちゃん、黒柴犬の和み柴っこ君、コーギーのこーた君のゆるキャラトリオがパレードをして、取り巻きの方とハグしたり、写真を撮ったりして盛り上がっていました。
ゆるキャラって人気者なんですね。

6P05S 0516
ボク、チャウチャウとちゃうでぇ!
帰り道に、大きなワンコさんが前を歩いていたので、「チャウチャウのチャウ君かしら?」とそら太朗パパと話していたら、ワンコさんが振り返って待っていてくれました。
7P01S ムック君2才5ヵ月 9.6㎏ポメ 0516
ボク、ムックでーす。
オイラ、そら太朗。
ポメラニアンのムック君は、2才5ヵ月で、体重が9.6㎏もあるそうです。
両親は、2㎏と3㎏の小型犬らしいのですが、まれに先祖帰りで元々の大きなワンコさんが生まれることがあるそうです。
かつてメガポメといわれたキイちゃんに会いましたが、体重は7.6㎏でした。 ⇒ 

8P02S 両親は2㎏と3㎏ 0516
9P03S フレンドリー 0516
そら太朗クン、ボクがキライかなぁ?
人にも犬にもフレンドリーなムック君ですが、そら太朗は目を合わせようとしません。
そら太朗は、ゆるキャラの恐怖が残っていて、ゆるキャラのようなムック君に驚異を感じたのかもしれません。
10P07 0516
トモダチになりたいのに。
そら太朗が無視をするので、ちょっぴり傷ついたようなムック君です。
今度会ったときは、仲良くなれると思いますよ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
そら太朗くん、ゆるキャラが怖かったのかなぁ~!
大きくて見慣れない風貌で怖いよね(笑)

今度は、ムック君と仲良くなれたらいいね~!

ママ助けて~とママさんの足をガシっと掴んでいるそら太朗くんかわいいです(*^^*)
【こんばんは】
和み柴っ子さん♪コーギーのこーたくん♪
大きなお口のみっけちゃん♪
追っかけさんまで、いらっしゃったのですね(^v^)

ゆるキャラさんは、大きいですから
小さく愛らしい❤そら太朗君にとりましては♪
恐怖だったのですね(@_@;)
ママさんの足元に隠れるそら太朗君❤
とってもとっても可愛いです(^v^)

わぁ~♪ムックくん❤
大きいながらも、穏やかな笑顔が素敵ですね~\(^o^)/
ドキドキが止まらない、そら太朗君でしたね(^v^)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは🌛】
ゆるキャラさんたちにびびってしまったそら太朗くん,くぁわいいです〜 ^o^「ママ,たすけて〜」のお顔,めっちゃ必死です〜 ^ ^;;;
大柄ポメさんのムックくん,きいちゃんより大きいんですね.そして,とってもすてきな毛毛の色!ぜひお会いしたいものです❤️
【ゆるキャラにノックダウンです。】
クルーズママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ゆるキャラさんは、同類のワンコを見つけてフレンドリーに近づいてくれたのですが、そら太朗のビビリぶりはすごかったです。
つられて、そら太朗ママまで怯えてしまいました。
そら太朗が爪をたててしがみついたので、結構痛かったです。
ムック君は、わざわざそら太朗を待っていてくれるほどの、フレンドリーさでした。
今度会ったら、お友達になれるといいのですが。
【生きたゆるキャラのようでした。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

下町のはずれまで、京都と大阪からゆるキャラさんが遠征してくれたなんて、ビックリしました。
しかも、たくさんの追っかけさんがいるので、なおビックリでした。
事前に知っていたら、もっと写真を撮ったのに残念でした。
でも、そら太朗のビビリぶりは気の毒なほどでした。
きっとバケモノに見えたんでしょう。
そら太朗ママの足には、そら太朗の爪痕がクッキリ残りました。
ムック君ほど大きなポメさんは、なかなかいないと思います。
穏やかでフレンドリーで、可愛いメガポメさんでした。
そら太朗にしてみれば、生きたゆるキャラだと思ったのかもしれません。
ムック君、ごめんなさい。
【そら太朗恐怖の一日でした。】
鍵コメB様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗にとって、ゆるキャラさんはバケモノだったようです。
人間離れした風貌と仕草に、ビビリっぱなしでした。
最初はガウガウ吠えていたのですが、近づいてきたら隠れてしまいました。
B様の子たちは連携してやっつけたでしょう。
【ビビリそら太朗でした。】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

あの下町の商店街に、まさか大阪と京都からゆるキャラさんが遠征してくるとは思いませんでした。
しかも絶妙のタイミングで勝ちあってしまいました。
そら太朗にとっては、恐怖だけだったようですが、知っていたらそら太朗と2ショットを撮りたかったです。
そら太朗が恐怖でおののいているのに、冷静に写真と撮ったオニママでした。
ムック君、きいちゃんより大きいのにビックリです。
でも穏やかでステキな毛並のイケメン君でした。
今度会ったら、仲良くなりたいです。
【】
こんばんは(*^_^*)

きゃ~♪
和み柴っこ、みかんのお友達の小夏ちゃんの
ママさまから教えて頂いて、知ってます~
かわいいですね。
ママさまの足にしがみついて、怖がるそら太郎君が、
かわいすぎです~
あはは。ほんと、すごい、爪たててますね。
よっぽど、怖かったんですね(^_^;)

ムック君、ポメラニアンで9.6キロには、
チョーびっくりです!
あまりのおどろきに、パパにまで、見せちゃいました。
ゆるキャラさんに会った帰りに、会うなんて、
なんだか、不思議な感じがしました。
今度会ったら、お友達になれるといいですね(*^_^*)
【柴犬界のアイドルですね。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

さすがに、黒柴犬界では「和み柴っこ」さんは有名なのですね。
まさか、そんなに有名なゆるキャラが、地元のゆるキャラさんと3ショットで練り歩くなんと思いもしませんでした。
あとで調べてビックリしました。
が、それ以上にビックリしたのは、そら太朗でした。
ワンコはゆるキャラをバケモノと思う事がわかりました。
メガポメのムック君も、ビックリの大きさですね。
私も、かつてこれほど大きいポメさんを見たことはありませんでした。
人も犬も大好きなフレンドリーで良い子なのですが、そら太朗にはゆるキャラに見えたのかもしれません。
今度会うのが楽しみです。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR