*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

南江戸川ふるさと祭りのラブリーの会コーナーでは、しつけ教室やアジリティー体験など沢山のワンコさんが参加して賑やかになってきました。
前回を見逃した方は、こちらをどうぞ ⇒ 

1D01 レイヤちゃん アジリティー 0517
みんな、ついてきて~!
ジャックラッセル6才のレイヤちゃんが、お手本を見せてくれます。
2D02 そら太朗 0517
レイヤちゃ~ん。
そら太朗は、レイヤちゃんに続いてハードルをクリアできました。
続いて、ウェスティの福君も、見事にクリアしました。
3D11 0517
オヤツゥ~!
レイヤちゃんに続いて、長いパイプトンネルくぐりもできました。
4D09S 0517
小型犬のレイヤチームの3ショットです。
右からジャックラッセル6才のレイヤ師匠、ウェスティの福君とヨーチワのそら太朗です。
テリヤ系が3ワンズ仲良く座れるのも、チームメートだからです。
5犬嫌いな中学生 0517
ラブリーの会のコーナーは、地元の中学生ボランティアさんが16名も参加してくれました。
その中で、犬が苦手な男子がいましたが、チワワ6才の菊之進のリードを持って〔ラリーオビディエンス〕に参加してくれました。
6リョウ君11才 0517
シェパード系MIX11才のリョウ君も、中学生男子の指示に従っています。
このように、犬と触れ合うことで、社会の中で犬との共存を学べる良い機会になります。

さて、いよいよベルジアン タービュレン9才のピケちゃん(♀)のアジリティーのデモンストレーションが始まります。
アッという間に、アジリティーをクリアするので、目が回るようでした。
7C26 0517
7F12 0517
8C09 0517
まず、ウィーブ・ポールといって12本のボールが抜けないように左右に走ります。
無駄のない動きで、直進しているかのようなスピードで、まるでアルペンスキーの回転を見ているような格好良さです。
9F17 0517
10ジャンプ2 0517
ハードルも楽々クリアします。
パイプトンネルは瞬間移動ですので、写真はナシです。
この3種類の障害物を、指導手と息を合わせて次々クリアするのですが、息がぴったりの競技を初めて見せていただいて感動しました。
11E25 0517
ママ、どうだった?
小規模のアジリティーながら、炎天下で何度もデモンストレーションしてくれた、アッパレなピケちゃんです。
ピケちゃんのママ様は、〔犬のしつけ教室 Best Friend Miya〕を主宰していらっしゃる宮本さとみさんです。

今回のおまつりに参加させていただいて、犬のしつけ教室やアジリティー、ラリーオビディエンスなどを経験させていただいて、そら太朗も成長したようです。
ボランティアの方々や、ご参加していただいた方々に感謝いたします。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
ハードルにパイプトンネルをクリア凄いですね♪
そら太朗君すごーい。テリア系3ワンズに拍手です。

ピケちゃんもすごいですね。真近でみると迫力ありますよね。
みんな頑張った1日でしたね。

しゅうは今日も座布団2枚の上でほうけたように寝ています(^^)
【こんにちは☀️】
そら太朗くんの「チーム・レイア」,見事でしたね✨
菊之進くん,ポメみたいですね❤️
ベルジァン・タービュレンのピケちゃん,まことにりりしい!で,「ママ,どうだった?」とママさんを見上げるときの可愛さよ!❤️ギャップがたまりませんワ😀🌸
【スリルも味わいました。】
しゅうまま様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗だけだと、できなかったと思うのですが、レイヤ師匠の真似をしてクリアできました。
ワンコも勉強するんですね。
ピケちゃん、格好良かったです。
ただ、小型ワンコには危険らしいのでスリルも味あわせていただきました。
しゅうちゃん、ママに負けまいと座布団2枚をキープしたんですね。
大物ワンコさんです。
【みんな良い表情でした。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

チーム・レイヤ、オヤツの時の待ても、抜群のチームワークです。
菊之進君の毛の色は珍しい色でロングコートの毛並も良いので、小型ポメのようにも見えますね。
活躍の後のピケちゃんの表情は、とってもチャーミングでした。
やっぱり女の子ですね。
【】
アジリティ、カッコいいですよね。
ハードルもトンネルも楽々クリアーのそら太朗くんは
アジリティの才能があるのでは!?
タービュレンのピケちゃん、綺麗なわんこですね。
しかもアジリティまでこなせるなんて、天は二物を与えたんですねー。
実際に見るときっとすごい迫力でしょう。
小型犬でもアジリティができるんだってところ、
チームレイヤで見せつけちゃってください。
【】
こうして、地域の中の、子供達も参加してのイベント。良いですね。地域で子供達を育てて、大人も一緒に育って。元気な世の中になって欲しいね。そらちゃんありがとうなんだよ!
【応援ありがとうございます。】
もんちゅちゅ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

タービュレンのピカちゃんのチャンピオンのアジリティーは、見ごたえがあって素晴らしかったです。
そら太朗たちとは格が違うと思いましたが、レイヤチームで初めて、少し高めのハードルや長くて曲がっているトンネルをクリアーできて、大人の階段を登れたような気がします。
これからも、レイヤちゃんやリョウ君の指導で頑張りたいと思います。
【応援ありがとうございます。】
ノーベル賞候補犬メイゴンサン様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

今回のおまつりでは、中学生ボランティアさんが、色々と手伝いをしてくれて助かりました。
犬が嫌いな男子が初めて、リードを持てたのも感動しました。
楽しみながら勉強できるのは素晴らしいですね。
そら太朗も、不器用ながら頑張りました。
【こんばんは(*^_^*)】
わぁ~♪
おまつりで、こんな素敵なイベントをしているなんて、
すばらしいですね。
地元の子供達も、しかも、わんこが苦手な子までもが
参加してのイベント。
ここの地域では、わんこも、大切にされているのが、
よくわかります。
そら太郎君も、レイヤーちゃんに続いて、参加して、頑張ったですね。
そら太郎君、すごいです~
小型犬レイヤーチーム、かわいくて、かっこよかったですよ(*^_^*)
ベルジアン タービュレン、珍しい犬種ですね。
ピケちゃん、すばらしい~
見事な、アジリティをしたあとの、かわいい笑顔の
ピケちゃんが、愛らしいですね(*^_^*)
そら太郎君、有意義な1日をすごしましたね。
お疲れ様でした(*^_^*)
【勉強させていただいています。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗がボランティアで参加させていただいている、ラブリーの会は老人ホームのボランティアだけでなく、犬のしつけ教室や区内での行事や学校等で活動しています。
参加させていただいて、そら太朗も飼い主も勉強させていただいています。
レイヤチームに入れていただいて、そら太朗も成長しました。
今回はスタンダードプードルさんが参加できなかったのですが、色んな犬種のワンコさんとお友達になれるのも魅力です。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR