*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1F02 0430
ワタシ、ファミーでーす。
ワタシ、ピカでーす。
そら太朗は、柴チワワ系MIX7才のピカタンちゃんことピカちゃんとお散歩していたら、ウエスティ2才のファミーちゃんが追いかけてきました。
ファミーちゃんったら、シーズーのラズ君とご挨拶していたのに、そら太朗を見つけて走ってきてくれたのです。
ファミーちゃんに、前回会ったのは、こちら ⇒ 

2F03 0430
そら太朗クン、ピカちゃんとナカヨシなの?
そーだよ。
ファミーちゃんに問い詰められている、そら太朗です。
3F08 0430
オヤツ、クダサーイ!
オヤツ、クダサーイ!
ファミーちゃんに置いてけぼりされた、シーズーのラズ君が追いかけてきて、そら太朗ママにオヤツをおねだりしています。
4F09 ワンコの女神様だ 0430
あっ、あのヒトは・・・
ウマウマのヒトだワン。
ピカちゃん。ボク、ラズですけど。
ファミーちゃんとピカちゃんは、女性独特の感でオヤツをくれる方が近づいてくるのを察知したようです。
5F19 0430
オヤツ、クダサーイ!
オヤツ、クダサーイ!
オヤツ、クダサーイ!
運の良いことに、ワンコの女神様のご登場です。
左からピカちゃん、そら太朗、ラズ君が一列にお行儀良く並んで、オヤツを待っています。
前回、ワンコの女神様にお会いしたのは、こちら ⇒ ☆彡

6F21 0430
ワンコの女神様は、茹でたササミを平等にくださいます。
あれっ、ファミーちゃんが並んでいませんね。
8F13S ずるい 0430
ひどーい!ケンケンむしだぁ~!
(*注:犬権無視のことです。)
ファミーちゃんは、チキンアレルギーなので、ワンコの女神様のササミは食べられないので、ママ様に隔離されているのです。
9F14 0430
ファミーちゃんがかわいそうなので、そら太朗ママのオヤツの出番です。
この日は、牛スジジャーキーをほんのチョッピリしか持っていなかったので、米粒ほどにちぎってあげましたワン。
ピカちゃんが、覗きこんでいます。
10F24 0430
ワンコの女神様が、ファミーちゃんが食べられるオヤツを聞いてくれたので、どうやらファミーちゃんのオヤツをご用意してくださるようです。
何ともお優しい女神様で、ワンコに大人気なはずです。
ファミーちゃんやラズ君、そしてワンコの女神様にお会いできて、幸せなそら太朗でした。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
わんこ達の女神様降臨ですね~☆
お散歩中にちょこっともらうおやつって最高でしょうね♪
楽しい時間に楽しいことがあって喜びが倍増るような気がします。

アレルギーがあるとつらい思いをしないといけないですね!
でもジャーキーが活躍してよかったですね(^^)

【】
ファミーちゃん、チキンアレルギーなんですね。
ゆでささみを一緒に食べられなくてちょっと残念だったけど、
そら太朗ママさまがちゃんと牛すじジャーキーをくださったから
大喜びだったことでしょう。
食べる時はみんな一緒がいいですもんね。
ワンコの女神さまにみんな釘付けですね・笑。
みんなやさしい人と美味しいおやつには弱いのだ。
【大人気な女神様です。】
鍵コメT様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコの女神様は60匹近くのワンコさんとお友達だそうです。
毎朝、たくさんのササミを茹でてきてくださるので、一度でも恩恵を受けたワンコさんは大喜びです。
素晴らしい方がいらして、飼い主達も感謝しています。
【女神様は素晴らしです。】
クルーズママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ワンコの女神様は、たくさんの信奉ワンコがいるので毎朝、大変だと思います。
いつもと違う散歩コースで、思いがけず女神様にお会いすると嬉しいです。
そら太朗ママも、アレルギーのワンコさんのためにチキンとそれ以外のオヤツを持っているのですが、この日はうっかりして、ジャーキーがほんのチョッピリしかなかったのです。
でも、少しでも喜んでもらえて良かったです。
【仲間外れはかわいそうです。】
もんちゅちゅ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

食べ物アレルギーを持っているワンコさんがいるので、チキンとお肉のジャーキーを持っているのですが、この日はジャーキーが米粒ほどの破片しかなくて、焦りました。
でも、ほんのチョッピリでも嬉しそうに食べてもらえて良かったです。
オヤツはお散歩前に要チェックです。
ワンコの女神様を見かけると、ワンコは大歓声をあげています。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ワンコの心をわしづかみです。】
鍵コメC様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

オヤツの女神様が現れると、ワンコ達の顔突きが変わります。
オヤツだけでなく、優しさに包まれて幸せな気持ちになるのかもしれません。
アレルギーで好きなオヤツを食べられないファミーちゃんが気の毒です。
でも、そら太朗はドライフードのオヤツだとフンってしてしまうのです。
【こんばんは(*^_^*)】
ファミーちゃんは、そら太郎君が大好きなんですね。
ピカタンちゃんと、ファミーちゃんで
じょちの戦いが始まってしまうのかと
ドキドキしましたが、
オヤツパーティになって、みんな、おやつに夢中ですね。
みんな、女神様を見ているのに、
一人、おちりを向けちゃっているラズ君の、
ちょっと、のんびりやさんなところが、
みかんのかれちのラフ君と、そっくりです。
シーズーちゃんは、のんびりやさんが多いのかも
しれませんね。
アレルギーワンコさんの為に、チキンと、牛をいつも
お持ちになっているなんて、
そら太郎ママさまも、女神様ですね(*^_^*)
【コンバンハ🌛】
チキンアレルギーって,初めて聞きました…氣づいてよかったですね!それに美味しいものはほかにもいっぱ〜いあるし!
ワンコの女神様はリクエストまで受け付けてくれて,スゴイです〜✨
我が家もこのところ,おやつは,購入するのはニコさんで売っているクッキーとマグロチップで,あとは手作りしています〜 ^o^ そら太朗ママ様を見習わなくっちゃ,と思いまして✨✨✨(あと,添加物無しのパンを作っている妹の影響もあるかも ^ ^)
【シーズーちゃんはのんびりやさんですね。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

たぶんファミーちゃんは、そら太朗が女の子とデートしていてヤキモチを焼いたと思います。
ボーイフレンドのラズ君を置去りにしてきてくれたくらいですから。
オヤツの在庫確認をしなかったので、ファミーちゃんには、カケラほどのジャーキーしかなくて気の毒なことをしました。
でも、ファミーちゃんは不満を言わなくて良い子です。
シーズーのラズ君も置いてけぼりをされても文句を言わない良い子です。
シーズーちゃんは、のんびり屋さんなんですね。
ラズ君のことラフ君と間違えそうになりました。
【手作りオヤツは安心です。】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

アレルギーは色々なパターンがあるようです。
ワンコさんによっては、馬肉しかダメだったり、鹿肉しかダメだったり難しいです。
ファミーちゃんは健康で元気ですが、チキンを食べるとアレルギーが出るようなのです。
ワンコの女神様は、そんなファミーちゃんを気の毒に思ってくださったようです。
先日ニコさんのセミナーで食の安全の重要性を勉強させていただきました。
手作りが一番安心ですね。
妹様のパン屋さん美味しそうですね。
開店おめでとうございます。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR