*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1B02 0430
朝のお散歩も朝食も普通だったのですが、朝食後はハウスに引きこもって元気がなく、気持ち悪そうにしているので、自転車に乗せて平井動物病院に来院しました。
2B04 ボクもうダメ~ 0430
キモチわるい~。
朝食に、ご飯18gに手作り食をブレンドしたら、あまりの美味しさにガッツイて食べて消化不良をおこしたようです。
実は、1週間前にもご飯入りの夕食を、完食直後にまるごと吐いたことがありました。
3B08 ラン君目のおでき 0430
ダイジョウブ?
ボク、ダメー。
シーズー4才のラン君は、左目の下にできたオデキを切る手術の予約に来院したそうです。
そら太朗は、元気がなく目が虚ろです。
先生に、一通り診ていただいて、気持ち悪そうにしているので、消化不良をおこしているようだとのことでした。
夕方まで様子を見て、具合が悪いのが続くようだったら、吐き気止めの注射をすることになり帰宅しました。
4B16 夕方 0430
また、来ましたー。
夕方になっても、ハウスに引きこったたままで気持ち悪そうにしているので、自転車で病院に連れて行きました。
5B17 注射 0430
コワーイ。
診察台で触診されて、ブルブル震えています。
吐き気止めの大きな注射を、背中に打っていただきました。
食事は抜いても良いし、食べたがったら少量を食べさせても良いとのことでした。
6B20 注射後 0430
はやく、かえりたーい。
帰宅途中と、夜におトイレ散歩をしたら、少し元気になりました。
食べたがったので、茹でてほぐしたササミを、手から与えて20gほど食べました。
この日は、心配だったので、初めてお布団で一緒に寝ました。
ブログお友達のやくも様が、愛犬と愛猫さんと一緒に寝ているのが、うらやましかったのです。 ⇒ やくものメモ帳

8C08 0501
そら太朗クン、オハヨー。
シエナちゃん、オハヨーデース。
翌朝のお散歩で、キャバリアの美犬のシエナちゃんに会いました。
9C09 0501
クンクン。ダイジョウブ?
もう、ゲンキになりました。
シエナちゃんは、そら太朗の匂いを嗅いで異変に気がついたようです。
吐き気止めの注射のおかげで元気になりました。
10D04 0501
ウマウマ。
まだ胃もたれしているようで、草を食べようとしていますが、朝食は消化の良い手作り食を少量にして元気になりました。
そら太朗は、あまり病気をしないのですが、食事が原因で消化不良にしてしまって、猛反省しています。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
おはようございます

そら太朗くんその後大丈夫ですか
消化不良だったんですね
やはり食べ慣れないものはそういう事があるのかな
お大事にしてください
【おはようござまいます(*^_^*)】
そら太郎君、体調崩しちゃったんですね。
お顔が・・・
ほんとに、元気なそうで、そら太郎ママさまも、
さぞかし、心配だったことと思います。
シーズーのラン君は、みかんのかれちのラフ君に、
とっても、似ています。
お顔のオデキが痛々しいですね。
そら太郎君、ママ様と一緒にねんねして、
安心できたと思います。
翌朝のお散歩も、ちょっと、元気なさそうですね。
その後、よくなったとの事で、安心しました。
季節の変わり目で、みるちゃんも、毎年この時期に、
体調崩していました。
季節の変わり目だったのも、原因の1つだったのかも
しれませんね。
お大事にしてください。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
びっくりしました・・・。
そら太朗くんしんどかったね・・・。

でも元気になってきてよかった!よかった!
ママのご飯が美味しくてガッツいちゃったのね。
そら太朗ママさんもご心配でしたね・・・。

いつもの元気なそら太朗くんに戻ってよかったですね(^^)
【オハヨーゴザイマス】
そら太朗くん,とりあえず,大事に至らず何よりでした.
少しずつ回復しているようですし.
猛スピードで早食いすると,吐いたりすることあるようですね.
小梅っちも,ささみの茹で汁をすごい勢いで飲んで,そのあと吐いたことがあるので,少量ずつにするようにしました.
あ,いっしょに寝るのがうらやましかったんですね… ^ ^
小梅っちはおとっつぁんと寝ています(おとっつぁんの寝室が,地震があったときにモノが落下したり倒れたりする心配のもっとも少ない部屋なので,そうしてます)
【吐けない苦しさのようでした。】
ぴいこ&ふうこママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗をご心配していただきまして、ありがとうございます。
おかげ様で、すっかり元気になりました。
お米のご飯が大好きなのですが、いつもより多めのご飯でガッツいてしまったようです。
吐けない方が苦しいようでした。
これからは、柔らかめのご飯を配分を変えて食べさせます。
【パニックってしまいました。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗が気持ち悪そうにしているのは、あまり無いのでパニクってしまいました。
シーズーのラン君のオデキは良性のようですが、1週間お薬を塗っても変わらなかったので手術をするそうです。性格が良くて、ラフ君に似ていますね。
この日は待合室に猫さんが3匹いたのですが、具合の悪いそら太朗は無反応でした。
ご飯が大好きなそら太朗に特別サービスしたのが裏目に出ました。
季節の変わり目もあったのかもしれませんね。
ご心配していただきまして、ありがとうございます。
【ありがとうございます。】
鍵コメS様

こんにちは。
ご心配のコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そして、貴重な情報をいただきまして感謝します。
それにしても、すごいメンバーでしたね。
早速ブログの訂正をしました。
また会えるのを楽しみにしています。
【ご心配をおかけしました。】
クルーズママ様

こんにちは。
ご心配のコメントをいただきまして、ありがとうございます。
もうすっかり元気になりましたが、気持ち悪そうにしても吐かないし下痢もしないそら太朗をみて、パニックになりました。
近くに良いお医者様がいらして良かったです。
お食事やオヤツを喜んで食べてくれるのは、ありがたいことだと感じました。
【不幸中の幸いでした。】
まりちよ様

こんにちは。
ご心配のコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗のいつもと違う息遣いにドキドキして、お医者様に駆け込みましたが、私の手作り食の問題でした。
いつもはゆっくり食べているのですが、この日は早食いでした。
もう元気になりましたが、具合が悪いとソファにジャンプすることもできなくて、ヨロヨロでした。
でも、具合が悪いおかげで、一緒に寝ることができました。
そら太朗が幸せそうに寝ている姿が見られて、嬉しかったです。
【】
こんにちわ(=^ェ^=)
そら太郎くんが具合わるくなるなんて珍しいね。大丈夫かな?
このところ、陽気がすごく暑かったりして
人間でもおかしくなるときあるものね。
帰りがけは歩いて帰ったのね。
我が家は暑くなると食事は野菜のみとカリカリ。お腹の弱いアランはカリカリのみです。
【ご心配ありがとうございます。】
あるみ様

こんにちは。
ご心配のコメントをいただきまして、ありがとうございます。

健康だけが取り柄のそら太朗の具合が悪かったので、心配でお医者様には2回も行ってしまうし、外出もできませんでした。
たった一日で過保護犬になってしまいました。
その日はお腹を休めて、軽いお散歩をした復活しました。
もうスッカリ元気になりました。
暑くなったので、気をつけないといけませんね。
アドバイス感謝致します。

> こんにちわ(=^ェ^=)
> そら太郎くんが具合わるくなるなんて珍しいね。大丈夫かな?
> このところ、陽気がすごく暑かったりして
> 人間でもおかしくなるときあるものね。
> 帰りがけは歩いて帰ったのね。
> 我が家は暑くなると食事は野菜のみとカリカリ。お腹の弱いアランはカリカリのみです。
【】
そら太朗くんの調子が戻ってきてよかったです。
美味しすぎてついつい急いじゃったのね。
そら太朗くん、ご飯はゆっくり食べると長い時間楽しめるし、お腹の調子も崩さないからあわてないでね。
【】
こんばんは~。

そら太朗君、具合が悪くなってしまったのですね。
でも吐き気止めの注射をして、少しづつ回復してきている様で安心しました。
ママ様も心配でしたね。
とにかく、大事に至らなくて良かったです。
そら太朗君、お大事にして下さいね。

先日はマロンのお誕生日に、お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
マロンも私もとっても嬉しかったです。
11歳になったマロンも、よろしくお願いします。
【お大事に☆】
復調されたご様子、ホッとしますね。
病院2度も受診されて、そら太朗ママ様も、
いろいろお疲れのことでしたでしょう。
病院とは、行くだけでも、気疲れしますよね。
どうぞ、そら太朗さんとご一緒に、ごゆるり、なさって下さい。
どわーっと、食べちゃいたいほどの美味しいお手製お食事。
「ぜんぜんほしくないの…」的な美味しくないお食事より、
何十万倍も素晴らしいことなので、準備は今後悩ましいですね。
でも、一緒に日々精進!ですよね、そら太朗さんと
そら太朗ママ様☆
いつも、遠く京都の空の下から、声援の念、お送りしています☆
どうぞ、お大事になさって下さい。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ご心配いただきまして、ありがとうございます。】
招き猫だるま様

こんばんは。
ご心配のコメントをいただきまして、ありがとうございます。

美味しいものはゆっくり食べないといけないですね。
昨夜からは、消化の良いものを少しずつ食べさせています。
昨日の地獄から這い上がって、元気になりました。

【頼りない飼い主です。】
ちびまろんママ様

こんばんは。
ご心配のコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ちびまろんママ様のこれまでの、ご苦労を考えると大したことはないのですが、病気知らずのそら太朗がグッタリしてパニックになってしまいました。
近くに良心的な獣医さんがいらして助かりました。
そして、お食事の大切さも教えていただきました。
マロンちゃんのように、大変な病気を克服して頑張っている姿を励みに頑張りたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します。
【ご声援を感謝致します。】
ルゥ様

こんばんは。
ご心配のコメントをいただきまして、ありがとうございます。

本当は、ご心配をおかけするのにどうかと迷ったのですが、喉元過ぎれば熱さ忘れるタイプなので、自分への戒めのためにUPしました。
お恥ずかしいことでございます。
ワンコは飼い主に似るといいますので、美味しいものにがっついたあげく胃もたれをする姿が我が事のようです。
これらかは、上品に食べさせなければと思っています。
【ジーンとしました。】
鍵コメC様

こんばんは。
ご心配のコメントをいただきまして、ありがとうございます。

大した病気ではなかったのですが、いつも元気なそら太朗がグッタリしていたら、もうドキドキしてしまってパニックになってしまいました。
この日は、そら太朗から目が離せませんでした。
鍵コメC様の暖かいメッセージ、とっても嬉しくてジーンとしました。
ありがとうございます。
【】
こんばんわ 
そら太朗ちゃん消化不良になってしまったとか ママさんのお料理が美味しいからですね うちの子2週間まえから今まで食べていた食事を食べなくなり大好きな物とまぜても それだけ取り除いて食べている状態 今では混ぜると何も食べなくなり困っています そら太朗ちゃんが幸せですね でも辛そうで可哀想です おだいじに

【お食事は大切だと思いました。】
ペットの夢pinokio様

こんにちは。
ご心配のコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗はお米が大好きなので、特別サービスをしたら、慌てて食べ過ぎたようです。
普段病気をしないので、パニックになってしまいましたが、お注射のおかげで元気になりました。
苺ちゃんは、これまで食べていたものが嫌いになってしまったんですね。
代用品があるといいのですが、療法食の場合は難しくて大変ですね。
苺ちゃんに合うフードが見つかりますように。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR