*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1香取神社01 0412
スポーツの神様で有名な〔亀戸 香取神社〕に、お参りに行きました。
2H05 0412
境内でウコン(鬱金)桜が綺麗に咲いていましたので、【招き犬 そら太朗】をやってもらいました。
浅黄色のウコン桜は、数百品種ある桜で唯一黄色の花を咲かせるそうです。別名「黄桜」と呼ばれることもあるそうです。
小松川千本桜にも、黄色い桜のウコン桜と黄緑色の桜のギョイコウ(御衣黄)桜がありますが、香取神社のウコン桜は格別ありがたく感じます。
3H07 0412
お客さん、いらっしゃ~い~!
ウコン桜の帽子もナイスですね。
5S11 あっ 0412
あっ、あのこは・・・
参拝を終えて、枝垂れ桜で写真を撮っていたら、そら太朗が誰かを見つけたようです。
6M01S メイちゃん 病院の待ち時間に 0412
コンニチワン。
あれ~。
柴犬3才?の美女メイちゃんが、パパさんとママさんと参拝にきていましたが、メイちゃんを素通りしてパパさんにごあいさつしています。
7M03 0412
そら太朗クン、おこっているんだワン。
お利口なメイちゃんには、思い当たる節があるようです。
それは、何かといいますと。こちらをごらんくださいな。 ⇒ 
8M04S 0412
ブルブル、メイちゃんお待たせ。
なんですのん。
メイちゃんのパパさんとママさんにごあいさつして、そら太朗はメイちゃんのところに来ました。
9M05S狛犬さん 0412
あれ、やっちゃう?
いいワン。
何やら、打ち合わせ中のメイちゃんとそら太朗です。
9M06 0412
コマイヌ、ワン。
コマイヌ、ツーワン。
メイちゃんとそら太朗の狛犬をやってくれました。
そら太朗ママの写真が今一つですが、大目に見てやってください。
10M08 0412
やったワン!
まだまだ。
メイちゃんは満足そうですが、そら太朗はそら太朗ママのカメラの腕が不満で渋い顔をしとります。

それにしても、香取神社で、ウコン桜とメイちゃんに会えて、絶妙のタイミングで香取神社にお参りができました。
きっと香取神社の勝運がついたのでしょう。
近くの〔亀戸天神社〕は4月下旬から藤の花がきれいに咲くそうですよ。

*お知らせ
201504020335175a6[1]
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。】の703△様がご支援していらっしゃる、
動物保護団体「Arch」〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳細は、こちらをご覧ください。 ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
お客さんいらっしゃ~い~!のうこん桜を帽子にしたそら太朗くんの可愛いことったらありませんね~!
お客さんいっぱい来ますよ(笑)

狛犬ポーズ!?何をしても可愛いそら太朗くんでした(*^^*)
【オハヨーゴザイマス】
桜は,ソメイヨシノだけじゃないですよね〜💝もっといろいろな種類があちこちに植えられれば,桜,長〜く楽しめますよね〜^o^
「プルプル お待たせ」のそら太朗くん,なんだかとってもべびたん顔💝
メイちゃんは典型的な,端正な「美柴」さんですねー😍
もうすぐ藤も楽しみですねー🌷
【】
招き犬そら太朗君かわい~い💕
うこん桜の帽子もにあいますよ。ママさんのお顔もう少しみたかったですね(^_-)-☆

メイちゃんも可愛い柴ちゃんですね。
狛犬ポーズばっちりです
【】
おはよう(*^_^*)そら太郎くんメイちゃんに
会えてすごく嬉しそう(^_^;)
黄色い桜あるんだね。はじめてみました。
香取神社はスポーツの神様なんですね。
知ってはいましたがまだいったことないです(^_^;)
【生きた狛犬さんです。】
クルーズママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

香取神社境内のウコン桜は、ちょうど頭の位置でしたので、縁起の良い帽子になりました。
褒めていただいて嬉しいです。
神社で生きた狛犬さんができて幸せな気持ちになりました。
【桜の種類を覚えました。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗とお散歩するようになってから、桜やサザンカが色んな種類があることがわかりました。
ここ3年ほどで、桜の種類を覚えました。
小松川千本桜は4月末頃まで楽しめます。
メイちゃんは、そら太朗界隈の柴犬で、一番のべっぴんさんです。
藤は4月下旬ころの方が見頃のようですね。
【ゴージャスな帽子です。】
しゅうママ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

時々、ブログ名の「招き犬そら太朗」のポーズを取ることにしています。(笑)
ウコン桜の帽子は、ゴージャスでございますでしょ。
枝垂れ桜のシーンでは、そら太朗で顔を隠すはずでしたが、どうやら顔がデカすぎたようです。
メイちゃんは、そら太朗界隈の柴犬で一番のべっぴんさんなのです。
神社で2ワンズいたら、狛犬にしたくなります。
【黄色いと縁起が良さそうです。】
あるみ様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そら太朗界隈から、かなり離れた神社で偶然お友達のワンコさんに会えて、飼い主共々嬉しかったです。
そら太朗とお散歩するようになってから、黄色い桜を知りました。
何と黄緑色の桜もあるのですよ。
オリンピックが近くなると、有名選手もお参りするくらい有名な神社なのです。
近くに藤で有名な亀戸天神もありますので、お勧めです。
【こんにちは(*^_^*)】
うこん桜のお帽子で、招き犬してくれた
そら太郎君、かわいい~
ほんと、べびたん顔ですね。
後ろのピンクの桜とのコラボがよりいっそう、
うこん桜のお帽子を際だたせてくれましたね(*^_^*)

メイちゃんは、いつ見ても、きれいなお顔の
柴犬さんですね。
メイちゃんと、そら太郎君の狛犬さんも、
とってもかわいかったです(*^_^*)
理想通りに撮るには、山のようなおやつと
たくさんの時間が
必要なのかもしれませんね(*^_^*)
わんちゃん達のお写真撮るのは、
とっても、楽しいですよね(*^_^*)
ママ達は・・・(^_^)v
【】
そら太朗君、ウコン桜の帽子可愛い~♡
今日、めいも似たような写真撮ったんですよ~!!
なんか、勝手に親近感ですっごく嬉しい気持ちです♪
(近日中にUP予定です^_^;)

シャツも例のセールのかな~?
次回はそれをゲットしちゃおうかしら(*^。^*)
【黄色とピンクのコラボでした。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

桜の花を見ると、どうしても一緒に撮りたくなってしまいます。
高さの関係で、帽子になってしまいました。
黄色の桜は、ピンクの桜と比較しないとわかりにくいので、境内のウコン桜はコラボしていてステキでした。
褒めていただいて嬉しいです。
意外なところで出会うと、嬉しくなります。
メイちゃんは、狛犬さんにピッタリの美犬さんでした。
良いアングルで撮るのは難しいですね。
【桜とコラボ写真は定番です。】
ぶっちー様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

桜を見ると、ついこのアングルで撮りたくなりますね。
メイちゃん可愛いから、楽しみです。
この水玉のシャツは、例のアレです。
体に良さそうで可愛いので気に入っています。
お勧めですよ。
私も、次回はクールタイプを買おうかしら。

【こんばんは】
美しいウコン桜と可愛い❤招き犬そら太朗君❤
素敵な春のコラボレーションですね~\(^o^)/
ウコン桜のお帽子も良くお似合いですね(^v^)
以前は、急にお転婆さんになってしまったメイちゃん❤
今日は、そら太朗君と仲よく香取神社様の狛犬様に♪
満足そうな笑顔のメイちゃんと❤
静かなそら太朗君のコントラストも、いいですね(^v^)
もうすぐ、藤のお花が❤時の流れが速いです~♪

【藤の楽しみです。】
すももどーる様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

香取神社で黄色いウコン桜を見つけて嬉しくなりました。
何度も来ているのですが、桜の咲くころにこないとわからないものですね。
招き犬とウコン桜の帽子を褒めていただいて、ありがとうございます。
メイちゃんと会ったのも久しぶりなので、ご縁を感じてしまいました。
何と、今朝のお散歩では地元で会いました。
赤い糸でしょうか?
去年のすももどーる様の亀戸天神の藤祭りを思い出します。
ドールちゃんとのコラボすてきでした。
今年は、藤の見頃に行きたいと思っています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR