*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1お料理01 0409
4月9日に、光うさぎCafeに、ロンママ様こと、犬の料理研究家の神山惠子先生の〔第2回目 愛犬ごはん 料理教室〕に行きました。
実は、前日にロンママ様から、【ノーベル賞候補犬 サンちゃん】の卑弥呼様がお見えになるとの情報をいただき、急きょ参加させていただいたのです。
ロンママ様のブログはこちら ⇒ 龍と書いてロンと読む!!

2料理04 0409
今回のテーマは、「わんこと一緒に行楽弁当」で、巻きずしやお野菜たっぷりのヘルシーメニューで、ロンママ様が説明しながら手際よくお料理を作ってくださいました。
ワンコの手作り食のポイントなど教えていただきながら、出来上がったお料理を美味しくいただきました。
そら太朗ママは、卑弥呼様にお会いできて舞い上がっておりましたので、ほとんど写真が撮れませんでした。
前回のお料理教室をご覧いただきご想像ください。 ⇒ 

3卑弥呼様02S 0409
お料理教室の後は、卑弥呼様を〔東京フラウ〕というあんみつの美味しいお店にお誘いして、おしゃべりに花が咲きました。
卑弥呼様は、とっても魅力的なご婦人で後光がさしていました。
これから、北陸に旅立たれるそうで、何ともパワフルな卑弥呼様です。
4大根の花01S 0409
5S01 0409
このお野菜は、卑弥呼様にいただいた「大根の花」です。
お肉と厚揚げと一緒に炒めたものと、お浸しにしていただきましたが、シャキシャキして甘味があって美味しかったです。
ご馳走様でした。
6O03 0409
お留守番のそら太朗には、ロンママ様の手作りオヤツを買いました。
国産リンゴチップスと、無薬鶏レバージャーキーで、そら太朗に選んでもらいました。
ロンママ様のオヤツは、絶品です ⇒ ワンコのうんPポーチ屋さん Bow-R

7O06 0409
ボク、コッチ。
そら太朗がチョイスしたのは、レバージャーキーでした。
どちらも美味しいようで、すぐに無くなりそうです。
ロンママ様、楽しいお料理教室を開催していただきまして、ありがとうございました。

8H03S 麻むす美 0403
さて、約1週間前には、光うさぎCafeの〔麻むす美〕にお友達と、ランチを食べに行きました。
体に優しくて美味しい、おにぎりプレートを作ってくださる麻美さんは、何と仙台からいらしているのです。
次回は24日(金)と25日(土)にお店が開きますよ。
一緒に行ったのは、中野の筋引き整体師 臣ちゃん先生の〔リメディアル・ドッグマッサージセミナー〕の企画をしてくださっている、パナママのかおるん様とお友達です。
4月26日のセミナーは、まだ参加できるようですので、ご希望の方はお早目に予約してくださいね。


*お知らせ
201504020335175a6[1]
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。】の703△様がご支援していらっしゃる、
動物保護団体「Arch」〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳細は、こちらをご覧ください。 ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【】
あの噂の卑弥呼様とお会いできたのですか。
後光がさしているなんて‼憧れます。
大根の葉、とてもしっかりしていてシャキシャキ感がわかるようです。

ジャーキーをチョイスしたそら太朗君
イケメンです💕

【噂以上のお方でございます。】
しゅうまま様

こんにちは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

噂の卑弥呼様と、やっとお会いできました。
さすがに、ノーベル賞候補犬サンちゃんを育てていらっしゃる方で、魅力的な方でございました。
そら太朗にも卑弥呼様からいただいた、珍しいお野菜をお裾分けしてパワフルになりました。
でも、そら太朗はレバージャーキーが好きでした。
ロンママのオヤツも神技です。
【こんにちは(*^_^*)】
「光うさぎCafe」、Cafeのレンタルスペースが
あるなんて、初めて知りました。
お料理教室として、使ったりもできて、
魅力的な場所ですね(*^_^*)

卑弥呼様、ブログで、東北のほうに、旅行に行かれているのは、
知っていましたが、
途中下車して、愛犬ごはん教室に、参加されたなんて、
びっくりしました。
大根の葉は、時々食べますが、
大根の花は、食べたことがありません。
菜花に似たかんじですね。
とっても、おいしそうですね(*^_^*)

【コンニチハ】
お料理だけでなく,いろいろと有意義な会だったようですね!
そら太朗くんは留守番だったんですね.でもすてきなおみやがいっぱいでヨカッタね ^o^
卑弥呼様,旅行の途中で寄られたのですか?なんという素晴らしい計画でしょう!(アタシ,さんちゃんと殿様にはいつも爆笑しています)
いつか,日程の合うときに是非参加させて頂きたいものです.
あ,そら太朗くん,今日はハダカンボですね♡かわいい♡
【】
こんにちは~

ご無沙汰してました(^^)
コメントありがとうございました。

そら太郎君元気で何よりですね。
ママさんも楽しそうで何よりです~(人´㉨`)♡

リンゴチップ良く作りましたが
ジャーキーと共に私、作る事が減りました。

最近は蒸しプリンですが飽きるまでですよ~(*゚ェ゚*)

【】
本当に美味しそうなわんこご飯〜!!

私もサンちゃんブログ、読んでます!
【お教室にも良いようです。】
みるくみかんまま様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

光うさぎcafeさんは、レンタルスペースの一部でお稽古やダンスやヨガなどができるウッディスペースもあります。
みるくみかんまま様のトールペイントや羊毛フェルトのお教室ができたらいいなと思いますが、遠すぎますね。
卑弥呼様は、北陸旅行に行く前に参加されたようです。
ロンママ様とお知り合いなので、特別にお声をかけていただきました。
とっても素敵な方でお会いできて嬉しかったです。
大根の花は初めていただきました。
アブラナ科なので、菜花に似た感じですが野趣があり美味しかったです。
【ワンコも美味しいものを食べさせてあげたいですね。】
まりちよ様

こんばんは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

ロンママの愛犬ごはん料理教室一番の目的は、ノーベル賞候補犬サンちゃんの卑弥呼様にお会いすることだったのですが、お料理教室は、大変素晴らしくてためになります。
今後も定期的に開催されると思いますので、いつかご一緒しましょう。
卑弥呼様は、この後に旅立たれました。
行動的でステキな卑弥呼様でした。
【ジャーキー作りを楽しんでいます。】
ムーン323様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ムーン323様のおかげさまで、自家製のジャーキー作りを楽しんでいます。
が、たまには、ロンママ様の絶品ジャーキーやリンゴチップを買わせていただいています。
ムーン323様のプリンが美味しそうなので、真似させていただきます。


【最高のブログですね。】
空君&くうママ様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

人もワンコも同じ素材でお料理を食べられるってステキですね。
サンちゃんブログは、卑弥呼様のお人柄通り素晴らしいです。
【】
ご紹介、いつもありがとうございます。

いつも嬉しく思っています。


そうそう、卑弥呼様って、お元気なご婦人ですよね?

きっと、あのようなパワフルなお野菜たちを、いつも頂いているからあんなにお元気なんだなぁと思います。

だって、体は食べた物で出来ているんだもん!ね(^_-)-☆♪


次回は、【わんこのためのアロマ虫除けスプレーを作ろう】で、お会いできることを楽しみにしております。

(#^.^#)
【お世話になりました。】
神山惠子様

こんばんは。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

先日は、楽しいお料理教室でお世話になりまして、ありがとうございました。
卑弥呼様とお会いできた嬉しさから、おしゃべりばかして申し訳ございませんでした。
卑弥呼様、夜から北陸に旅立たれました。
すごいパワフルです。
神山様のおかげ様で、卑弥呼様にお会いできて嬉しかったです。
アロマスプレーのセミナーは楽しそうですが、他に予定がありいけなくて残念です。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR