*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1K01 クッキー君マルプー5才 お耳 0407
そら太朗クン、久しぶり~!
あれっ、クッキー君、おミミどーしたの?
一日雨模様の夕方、雨が止んでいる時間にワンコ公園をお散歩していたら、懐かしいマルチーズ&プードルMIXマルプー5才のクッキー君に会いました。
前回のクッキー君の登場は、こちら ⇒ 

2K02 4.18 お耳ピーン 0407
エーッ、ナンデわかったの?
ボク、テンサイですから。
そら太朗にお耳のことを言われて、クッキー君の左耳がピーンと立ってしまいました。
3K04s マルチーズのシニアに左耳を咬まれて3針縫う 0407
ボク、おミミかまれたんだ。
クッキー君は約3週間前、お散歩中にシニアで未去勢の小型犬に、あいさつを交わした直後に、左耳の先端を咬まれてかなり出血したそうです。
ママ様が、止血しながらタクシーで病院にかけつけて、数針縫って処置していただいてようやく傷口がふさがってきたとのことです。
小型犬の飼い主さんも、ケガをさせたのを目撃して気にしているようだったらしいですが、クッキーママ様が慌てていたので連絡先は聞いておらず、それ以降会えなくなってしまったそうです。
4K06S もう大丈夫 0407
もうダイジョウブです。
左耳の毛を剃ったので、まだ薄くて可哀想ですが、クッキー君は健気です。
お散歩中に、飼い犬同士がケンカをして負傷することがありますが、お互いに嫌な思いをします。
咬む危険性のある犬の飼い主さんは、しっかりガードしてくれることを望みます。
5K21S 0407
そら太朗クン、アレみせてあげるね。
うれしいっす。
フレンドリーで穏やかなクッキー君の特技がすごいんですよ。
6K20S 足上げ 0407
7K26 逆立ち 0407
8K28S 0407
クッキー君の逆立ちショーです。
クッキー君は、小さい頃に自転車の事故にあって、後足に金属を入れているので、オシッコの時により高く足を上げようとするあまり逆立ちをするようになったそうです。
クッキー君の逆立ちショーは初めて見たのは、こちら ⇒ 

9M01 もこちゃん5才 0407
そら太朗クン、あのこダーレ?
クッキー君ですけど。
クッキー君の見事な逆立ちショーを、トイプードル5才のもこちゃんも見ていました。
前回もこちゃんに会ったのは、こちら ⇒ 

10M04S クッキー君と 0407
クンクン。ステキだったワン。
ありがとでーす。
もこちゃんはクッキー君に興味津々ですが、シャイなクッキー君は恥ずかしがっています。
11M06 0407
なんで・・・
レディのプライドを傷つけられてしまいました。
今度会ったときには、クッキー君もお友達になれると思います。


*お知らせ
201504020335175a6[1]
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。】の703△様がご支援していらっしゃる、
動物保護団体「Arch」〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳細は、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


【オハヨーゴザイマス】
そら太朗くん,😊マーク柄のお洋服,似合ってますね ^o^
クッキーくん,片耳が立ってるとこゲキカワですね ^o^ 3枚目の写真はまるでコヒツジですね♡…って,クッキーくん災難でしたね…手当が早くて順調に回復とのこと,さいわいでした.
もこちゃん,久しぶりですー…かっ,かわいいv-345
【こんにちは(*^_^*)】
クッキー君は、みかんと同じ5才にして、
交通事故にあったり、お友達にお耳かまれたり、
災難続きですね(>_<)
お耳が痛々しいです。
早くよくなりますよーに(*^_^*)
そら太郎君と、ブルーで、おそろいになりましたね。
大きさも同じくらいで、とっても、キュートな
だんち2ワンですね(*^_^*)
もこちゃんも、5才でクッキー君と同いどし。
ありゃりゃ。ふられちゃったのかな?
クッキー君のお靴に目が釘付けになりました。
そのうち、わんこも、お靴をはいて、歩く時代が
やってくるかも~(*^_^*)
【他人事ではないと思いました。】
まりちよ様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

この日はとっても寒かったので、クッキー君のケガをした片耳ピーンは、寒かったと思います。
マルプーさんやチワプーさんのようにプードル系MIXさんは、子羊さんのように可愛いです。
クッキー君の災難は、どのワンコさんにも起こり得ることなのでドキドキします。
ワンコさん同士の遊びのケンカゴッコも過激ですが、ケガをしないのは手加減をするかしないかですね。
クッキー君は若くて元気なので傷の治りが早くて良かったです。
もこちゃん、いつも可愛いです。
【同級生ですね。】
みるくみかんまま様

こんにちは。
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。

クッキー君ももこちゃんも、みかんちゃんと同級生で少し早い1年生ですね。
(ブログのみかんちゃんの影響です。)
もう傷が治ったので良かったですが、挨拶をした後に咬まれてしまって気の毒です。
ワンコさんにも相性があるようです。
クッキー君は、お洋服とコーディネートした靴を履いて可愛いです。
昨日会ったときは、夕方で暗かったので写真は撮れませんでしたが、赤い靴を履いていました。
肉球がデリケートなワンコさんには必需品かもしれませんね。
【】
クッキー君災難でしたね・・・。
噛まれて出血ひどかったら慌てて相手の方の連絡先なんて
聞いてられないですよね。
ワンコ同士の相性って難しいです。
ポルコも挨拶した瞬間「ガウ」することがあるので
(噛みつくことはありませんが)
知らないワンコと挨拶するときはちょっとだけ緊張しますね。
クッキー君の逆立ち芸にも訳があるようですが、
見ていてこちらとしては微笑ましい光景です。

【ケガをしたらパニックになります。】
POLCOママ様

おはようございます。
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

本当にそうなんです。
噛まれて出血をしているのを見たら、パニックになってすぐにお医者様と思ってしまいますから、相手の連絡先を聞く余裕はないと思います。
そら太朗も、ワンコによってはガウガウすることがあるので気をつけています。
クッキー君の逆立ちは悲しい結果ですが、見事で感動します。
この記事へコメントする















☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR