*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

実は、〔ドッグサロン ニコ〕さんで、人と犬の整体院『本町筋引き整体院』の臣ちゃん先生の犬の整体・マッサージ教室(基本マッサージコース)が開催されましたが、開始するまでが大変だったのでございます。
セミナー中はお静かにということで、音声を控えさせていただきます。
1C03S 0224
ラブラドール7才のロン君とヨーキー&チワワMIXヨーチワ8才のサンちゃんはママさん同士がお知り合いなのですが、2ワンズは初対面で、フレンドリーなサンちゃんがロン君にモーレツアタックするので、ロン君が怒ってしまいました。
前回を見逃した方は、こちらをどうぞ ⇒   、 

2C10 ヨーチワカップル 0224
そこで、そら太朗とサンちゃんが席替えをしました。
サンちゃんは、ヨーキー&チワワMIXヨーチワ11才の美魔女POLCOちゃんの隣で満足そうです。
3C15S 0224
研究熱心なノーベル賞候補犬のサンちゃんは、アチコチ見回っていたのでニコお兄さんに捕獲されました。
4C17 0224
そら太朗に興味津々のサンちゃんが匂いを嗅ぐので、そら太朗が怒ってしまいました。
そら太朗の歯を剥いた顔が面白いと、サンちゃんママの卑弥呼様に大受けしていました。
5C19 0224
そら太朗が怒ったのはなぜか思考している、ノーベル候補犬のサンちゃんです。
急にマジな顔になったサンちゃんが気になる、凡犬そら太朗です。
6D01 ヨーチワーズ 0224
学級委員長のPOLCOちゃんが、サンちゃんとそら太朗を呼びにきました。
7D03S 0224
いよいよセミナーが開始されました。
身を乗り出して講義を聞いているサンちゃんと、リラックスしているPOLCOちゃんです。
8E07 0224
お勉強嫌いのそら太朗が、ウロチョロしています。
9F24 ヨーチワーズ 0224
臣ちゃん先生の実技は始まると、がぜん団結する3ヨーチワーズです。
10G10 くるみちゃん 0224
チワワのクルミちゃんは、こんな仲間に入っていけないわ。
というお顔をしていました。
臣ちゃん先生のセミナーの第2部はこんな感じでしたが、第1部は緊張感のあるまともなセミナーだったそうです。
ロン君のブログは、こちら ⇒ 龍と書いてロンと読む!!
サンちゃんのブログは、こちら ⇒ ノーベル賞候補犬 サンちゃん
POLCOちゃんのブログは、こちら ⇒ POLCO de TENCHO

犬の整体・マッサージ教室のリポートをご清聴いただきまして、ありがとうございました。
ご出演の皆様、関係各位様に御礼申し上げます。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




さて臣ちゃん先生のセミナーで、すっかり元気になったロン君ですが、他のワンコさん達の様子をご覧いただきましょう。
前回を見逃した方は、こちらをどうぞ 
 
1H06 次はキミ 0224
臣ちゃんセンセー、ありがとでーす。
ロンクンは、いいオトコなんだよ!
臣ちゃん先生の調整を受けて、男っぷりの上がったラブラドール7才のロン君でを、激励しているヨーキー&チワワMIXヨーチワ8才のサンちゃんです。
ロン君のブログは、こちら ⇒ 龍と書いてロンと読む!!

2H10指導中  0224
ロン君の次は、サンちゃんの番です。
臣ちゃん先生は、卑弥呼様の手を握りながら熱い指導をしています。
犬の整体・マッサージは力の入れ加減が大切で、力を入れすぎると逆効果になるので、自己流は危険だそうです。
3H13S 0224
サンちゃんは、卑弥呼様に臣ちゃん先生直伝のマッサージをしてもらってウットリしています。 
サンちゃんのブログは、こちら ⇒ ノーベル賞候補犬 サンちゃん

4J07 0224
お次は、メンバーの中で一番お淑やかなチワワのくるみちゃんです。
実は、臣ちゃん先生は過去のセミナー中にチワワさんにガブッされて出血したことがありましたので、そら太朗ママは緊張しました。
その流血事件は、こちら ⇒ 
臣ちゃん先生の古傷に塩を塗ってもうた。
4J16S 0224
くるみちゃんがマッサージの指導を受けている風景です。
さすがに、ノーベル賞候補犬の大物サンちゃんは研究熱心です。
すっかり元気になったロン君は、そら太朗ママに夢中です。(オヤツ目当て)
6K05 カットのアドバイス 0224
一方、POLCOちゃんは、ニコさんにカットの手ほどきを受けています。
ヨーチワのPOLCOちゃんは、スムースコートチワワの血を引いているので、トリミングが難しいようです。
ニコさんはロン君が惚れるほど良い人なのです。
5J19 0224
さっきまで背中を丸くしていたくるみちゃんの姿勢がこんなにキレイになりました。
しかもお目目がよりパッチリの美犬さんになりました。 
7L02 筋肉が柔らかい 0224
お次は、ヨーキー&チワワMIXヨーチワ11才の美魔女POLCOちゃんです。
POLCOちゃんのブログは、こちら ⇒ POLCO de TENCHO

8L08 心配 0224
POLCOちゃんを心配する、そら太朗ですが、何だか邪魔しているような・・・
9M03 0224
ママさんのマッサージを受けてリラックスして優しいお顔になりました。 
10N03 0224
そら太朗が一番首回りが凝っていたようですが、臣ちゃん先生のチョチョイでこんなに爽やかな顔になりました。
そら太朗ママは、首を触り過ぎるのに問題があるようでした。
首はデリケートな場所ですのでお手柔らかにしないといけないのです。
11N04 0224
またオネガイシマース。
ワンコ代表のロン君が申しておりますので、〔犬の整体・マッサージ教室〕の開催をお願い致します。
臣ちゃん先生とニコさん、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
臣ちゃん先生を教えてくださった、勇気あるくまポメ!Cafe★に感謝いたします。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



2月24日に、〔ドッグサロン ニコ〕さんで、人と犬の整体院『本町筋引き整体院』の臣ちゃん先生の犬の整体・マッサージ教室(基本マッサージコース)が開催されました。
そら太朗ママが参加した第2部の様子を3回に渡ってお届けします。
1C01S ロン君左後脚 0224
参加ワンコの〔龍と書いてロンと読む!!〕のラブラドール7才のロン君は、2年位前から左後足の不具合で動物病院に通院しています。⇒ () (臣ちゃん先生をお勧めしました。)
ところで、ペット食育准指導士のロンママさんは、〔愛犬・愛猫ごはん料理講座〕を〔光うさぎCafe〕で開催されています。詳細はこちら ⇒ ロンさんの、健康管理手帳

2C06 ヨロシク 0224
そら太朗クン、ヒサシブリ~!
ロンクン、あいたかったワン!
ロン君の後脚の具合が悪くて、久しぶりに再会した2ワンズです。
そら太朗は嬉しすぎると、こんな顔になります。
3C09S 0224
右から〔ノーベル賞候補犬 サンちゃん〕のヨーキー&チワワMIXヨーチワ8才のサンちゃんと、〔POLCO de TENCHO〕のヨーチワ11才の美魔女POLCOちゃん、初めましてのチワワの美女くるみちゃんです。
臣ちゃん先生独自のテキストで大真面目な講義のあと、個々に実技の指導タイムです。
4E02s 0224
ロンクン、ダイジョウブだからね。
うーん。
一応、臣ちゃん先生の押しかけ弟子なので、そら太朗がお手伝いしています。
そら太朗が臣ちゃん先生の弟子になったのは、こちら ⇒ 

5E06 0224
ロンクン、ガンバ!!
ありがとです。
POLLCO姐さんは応援団長のようです。
6E14S 抱き付く 0224
カラダ、カルッ!
臣ちゃん先生の個別調整で、絶好調になったロン君は、ニコさんに抱き付きました。
そして、セクシーダンスまでご披露しちゃいました。(臣ちゃん先生曰く、性感帯だかんね。だって~)
7F23 ワンダフル 0224
スンゲー!
ロン君のセクシーダンスを見て、呆気にとられる3ヨーチワーズです。
8H04 0224
ロンクン、やったね!
サンキュー!
ロン君を褒めたたえる、ノーベル賞候補犬の大物サンちゃんです。
9I02 キレイな姿勢 0224
フセもキレイな形になりました。
10I05 笑顔 0224
すくっと立ち上がって、この笑顔。
えっ。オヤツの催促ですか?
11N05 オヤツ~ 0224
オヤツください!
お座りもキレイな形になりました。
臣ちゃん先生に個別に調整していただいて、ロンママにマッサージしてもらったら笑顔が出ました。
体を調整すると、顔つきも変化するようです。
そら太朗ママ、オヤツを奮発しました。
怒涛のセミナーの様子は、また明日の予定です。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1B02 0221
そら太朗が相方のキャバリア&パピヨンMIXキャバパピ3才半のモコ君と、こんな具合で歩いていました。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 凸凹

2D04 A 0221
ハ~イ!
いきなり見慣れないワンコさんが出現しました。
3D03 A 0221
ワタシ、キナコ。ヨロシクネ。
ワ、ワ、ワ、ワァー!
キナコさんは積極女子のようで、そら太朗にグイグイ迫ってくるので、そら太朗は後ずさりしています。
4D05 B第1問  0221
ココにもいるよ~!
そーよ。
モコ君の側にも、似たようなワンコさんがいました。
5D07 0221
トドじゃないワン。
そら太朗ママの心を、見抜かれました。
6D11 B 0221
ワタシ、コッペ。ヨロシクネ。
コッペちゃんがごあいさつしていますが、そら太朗は聞こえないフリをしています。
7D20 第2問 0221
このワンコさんのシュルイと、ママがどっちかわかる~?
モコ君が難しいクイズを出しました。
皆さま1分以内でお答えください。
8D14 0221
いちワン、ぬけた~!
イヤーねー。
そーねー。
モコ君のクイズは、ちっちゃい頭のそら太朗には難し過ぎたようです。
9D17 正解は 0221
シーズーのママのキナコでーす。
シーズーのムスメのコッペでーす。
な、何とこの母子は丸刈りにしたシーズーだったのです。
しかも左側の小柄なキナコちゃんが8才のママで、右の大柄なコッペちゃんが5才の娘です。
キナコちゃんが3才のときに、コッペちゃんを生んだことを、初老にパパ様に教えていただきました。
そら太朗ママは、フレンチブルとパグのMIXかな?と思っていました。
シーズーさんはフワモコのお毛毛が特徴なので丸刈りにすると、別ワンコさんになってしまいますが、お手入れが楽なのを優先したのでしょう。

では、シーズーさんに登場していただきましょう。
103F08 0430
シーズー4才のラズ君とそら太朗です。
ラズ君も丸刈りをしたら、キナコちゃんやコッペちゃんのようになるのかしら?

【迷子犬のシーズー君】
 シーズー♂8~10才 2016.1.30亀戸9丁目で発見
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
アルレナママが保護されて、飼い主さんを探していらっしゃいます。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1A06S モコ君3才半 キャバパピ13㎏ 02221
そら太朗クーン。アソボー!
イヤダネー。
河川敷をお散歩していたら、キャバリア&パピヨンMIX3才半のモコ君に会いました。
ハイテンションで遊びに誘ってくれるのですが、そら太朗は素っ気ない態度です。
モコ君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

2B01  0221
じゃあ、アレやりまへんかぁ?
しゃーないなぁ~。
凸凹MIXミミーズが、何やら相談しているようです。
3C07 0221
さいしょは、アレでいきまへんか?
へぇ~。
打ち合わせしているようです。
さて、何が始まりますのやら・・・
4C05 むすっ 0221
むすっ。
おや、凸凹MIXズが〔むすっ顔〕をしています。
5C09 ふんっ 0221
ふんっ。
次は凸凹MIXズが〔ふんっ顔〕ですか?
では、お次は・・・
6C10 遠い目 0221
遠い目。
あらまぁ、凸凹MIXズが〔遠い目顔〕をしていますよ。
これは、意表をつく展開でしたね。
7B08 おそまつ様 0221
オソマツハンでした~。
オソマツハン~。
凸凹MIXミミーズの、シンクロ芸いかがでしたか?
体の大きさが違っても、MIXどうし仲良しなのです。
モコ君との旅は、予想外の展開へ。
続く。

【迷子犬のシーズー君】
 シーズー♂8~10才 2016.1.30亀戸9丁目で発見
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
アルレナママが保護されて、飼い主さんを探していらっしゃいます。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1A01 紬君7才愛ちゃん6才 0221
そら太朗ママ~!
あい、マッテ~!
そら太朗の尊敬する先輩のポメラニアンの紬君ことつむ君が2月2日に7才になったので、お祝いをするためにお散歩で合流しました。
案の定、ポメラニアン6才の女帝愛ちゃんことあいちゃんがカカア天下です。
つむ&あいちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

2A06 眩しい 0221
そら太朗クンもいたの?
ハァ~。
あいちゃんのパワーに圧倒されている、そら太朗です。
3A05 ハートワンコ 0221
そら太朗ママ、ありがとです。
ワタシにオヤツ、ありがとでーす。
つむ君のお祝いに手作りジャーキーをプレゼントしたのですが、あいちゃんは自分のものだと思っています。
実は、内緒の話なのですが愛ちゃんはヒート中で、お散歩の途中でツムママが目を離している隙にラブラブになったそうです。
紬君が幸せそうなお顔は、そーいうこと。ふふふ。(そら太朗ママはオバハンですから。)
4A07S 0221
パパ、ウレシー。
オヤツは、ぜーんぶワタシのもの。
ニコニコのつむ君と、現実的なあいちゃんです。
5A08 ありがとー 0221
ママさんも一緒なので笑顔のラブラブカップルです。
6A14 0221
7A15 なによ~ 0221
なによ~!
なんで~?
そら太朗ママに甘えているときには、そら太朗には容赦ない女帝あいちゃんなのでした。
5月23日に7才になるあいちゃんですが、ツンデレの可愛いお姫様なのです。
つむ&あいちゃんのブログは、こちらです。 ⇒ 紬 TUMUGI
*只今、充電中です。再開が楽しみです。

【今日の小梅ちゃんコーナー】 
12E02 0223
13E18 0223
2月18日から〔ドッグサロン ニコ〕ホテルでお泊りしている、そら太朗のガールフレンドのポメラニアン6才の小梅ちゃんに会いに行きました。
小梅ちゃんは、お部屋からなかなか出てくれませんでした。
なぜなら、大きなハスキーさんがトリミング中だったので危険を感じて部屋にこもっていたのです。
小梅ちゃんはオヤツを見せると出てきて、すぐに引っ込んでしまうの繰り返しでした。
穏やかなハスキーさんでしたが、そら太朗ママも恐かったです。


【迷子犬のシーズー君】
シーズー♂ 8~10才 2016.1.30夕方亀戸9丁目で発見
 1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
アルレナママが保護されて、飼い主さんを探していらっしゃいます。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1L01 ラズ君4才 7.29 追いかけてくれる  0209
まって~!
夕方6時頃にお散歩していたら、シーズー4才のラズ君が追いかけてきました。
おやっ、よく見ると舌ペロリンです。ということは・・・
ラズ君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

2L02 ラズ君4才 0209
ボク、ラズでーす。
ラズ君の目的は、オヤツだったのね。
オヤツおばさんことそら太朗ママは、ワンコ心をときめかせるフェロモン(オヤツの匂い)があるのです。
*注意:人科の男性には効果ナッシング
3L03 ビビる 0209
そら太朗クンもいたんだ。
トーゼンです。
そら太朗は、追いかけてくるワンコさんにおびえて、そら太朗ママの後に隠れていました。
4L04 0209
そら太朗ママ、オヤツクダサーイ。
ラズ君のこのお目目で見られると、たまりませーん。
5L05 0209
おかわりクダサーイ。
ラズクン、ボクのことムシしてるワン。
オヤツ一筋のラズ君に、ちょっぴりショックなそら太朗なのでした。
6A1 1才の2ワンズ 20120614
いきなりですが、1才の頃のラズ君とそら太朗です。
懐かしい1才の頃のラズ君とそら太朗です。 ⇒ 

【今日の小梅ちゃんコーナー】 
11A082.23 0222
10 2.23 2.22
2月18日から〔ドッグサロン ニコ〕ホテルでお泊りしている、そら太朗のガールフレンドのポメラニアン6才の小梅ちゃんに会いに行ってきました。
小梅ちゃんはシャンプーをしてもらって、フワモコ美女になりました。
シャンプーの間、オヤツが欲しくて騒いでいた看板犬のビションフリーゼ1才のそら君と黒パグ1才のふく君を叱っています。
小梅姐さん頑張っています。

【迷子犬のシーズー君】
 シーズー♂8~10才 2016.1.30亀戸9丁目で発見
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
アルレナママが保護されて、飼い主さんを探していらっしゃいます。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1B05 リヤンちゃん2才 0216
そら太朗クン、コンニチワン。
リヤンちゃん、コンニチワン。
河川敷をお散歩していたら、トイプードル2才のリヤンちゃんがごあいさつしてくれました。
2B03 ノア君ミディアムプードル4才0216
そら太朗クン、コンニチワン。
ノアクン、コンニチワン。
リヤンちゃんのお兄ちゃんのミディアムプードル4才のノア君も、もちろん一緒です。
ノア君リヤンちゃん兄妹に前回会ったのは、こちら ⇒ 

3C03S 0216
ノア君はボール遊びが大好きで、ママさんがボールを投げてくれるのを待っています。
4C09 ノア君4才 0216
5C06 リヤンちゃん2才 0216
ママさんが投げてくれるボールをひとり占めしないで、リヤンちゃんと順番に遊ぶ優しいお兄ちゃんです。
4C10 0216
そら太朗クン、またね。
うん。
ノア君は前の飼い主に育犬放棄されてガリガリに痩せて黄疸が出ていたのを、優しいママさんに引き取られて幸せになりました。
ノア君は柴犬に噛まれてからワンコが苦手になったのですが、そら太朗だけ仲良くなれたようです。

【今日の小梅ちゃんコーナー】 
8C01 3ショット 0221
9C02 笑顔 0221
2月18日から〔ドッグサロン ニコ〕ホテルでお泊りしている、そら太朗のガールフレンドのポメラニアン6才の小梅ちゃんに会いに行ってきました。
1枚目は看板犬のビションフリーゼ1才のそら君とそら太朗と小梅ちゃんの3ショットです。
トリミングルームがミニドッグラン状態になっていて、3ワンズが仲良く駆け回っていました。
2枚目は嬉しそうな小梅ちゃんです。明日も待っていてね。

【迷子犬のシーズー君】
 シーズー♂8~10才 2016.1.30亀戸9丁目で発見
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
アルレナママが保護されて、飼い主さんを探していらっしゃいます。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1V01 ミック君 ヨーチワ8才 2.18 0213
ミックくん、コンニチワン。
やぁ、ティナちゃん。
ティーカッププードル5才のティナちゃんと遊んでいたら、ヨーキー&チワワMIXヨーチワ8才のミック君がやってきました。
ティナちゃんと遊んでいたのは、こちら ⇒ 

2V02 らい君パグ1才10ヵ月 0213
らいクン。アイタカッタぜ!
どーもです。
ミック君は、パグ1才10ヵ月のらい君が大好きなのです。
らい君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

3W02 2.15 0213
そら太朗クン、タスケテ~。
ボク、シラネ~。
人気ワンコのらい君は、ミック君とティナちゃんにクンクンされて困っていますが、マイペースのそら太朗は頼りになりません。
4W05 2.16 0213
らいクン、カタもんでやるよ。
ヨロシクでーす。
ミック君が、らい君の肩のマッサージを始めました。
5W06 0213
モミモミ。どーよー?
キモチいいでーす。
ミック君のワンコマッサージで、らい君が気持ち良くなってきたようです。
6W07 0213
ポンポン。おしまい。
エーッ。も~?
ミック君のワンタイムのワンコマッサージが終わりました。
7W08 0213
らいクン、オダイジニ。
ミックせんせい、ありがとでーす。
ワンコがマッサージをしているのは、びっくりぽんのそら太朗ママでした。

さて、2月24日に、〔ドッグサロン ニコ〕さんで、人と犬の整体院『本町筋引き整体院』の臣ちゃん先生の【犬のマッサージセミナー】が開催されます。
定員に達したそうですが、残り1人でしたら何とか参加できるとのことですので、ご興味のある方は、ドッグサロン ニコさんに(03-3638-2012)ご連絡ください。
詳細は、こちら ⇒ お知らせ

【今日の小梅ちゃんコーナー】 
7B07 2.21 20160220
6B12 2.21 20160220
2月18日から〔ドッグサロン ニコ〕ホテルでお泊りしている、そら太朗のガールフレンドのポメラニアン6才の小梅ちゃんに会いに行ってきました。
そら太朗と仲良くオヤツを食べていますが、看板ワンコのビションフリーゼ1才のそら君にオヤツをあげると怒ります。
小梅姐さん健在です。

【迷子犬のシーズー君】
 シーズー♂8~10才 2016.1.30亀戸9丁目で発見
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
アルレナママが保護されて、飼い主さんを探していらっしゃいます。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



7B01 ロッキー君9才 12.19 0209 
ガウガウ。
そら太朗クン、ナカヨクしよーぜ。
お散歩の帰りに、トイプードル9才のロッキー君に会いました。
苦手なワンコさんなので吠えるかと思ったら、シッポをフリフリしてコワイ顔で近づいていくのです。
そら太朗の七不思議の一つです。
ロッキー君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

1B06 クンクンする 0209
どーぞ。
クンクン。
ロッキー君がそら太朗に匂いを嗅がせてくれました。
トリミングの足のハートがキュートです。
2B14 目が宇宙犬 0209
はっ。メが・・・
えっ?
そら太朗の光っている目を見て、たじろぐロッキー君。
3B15 キャー 0209
キャー!
ナニ、ナニー?
恐怖のあまり逃げるロッキー君。
4B17 宇宙犬だ 0209
ナンなんだよー!
ブルブル、コワイワン。
恐いもの見たさで振り返るロッキー君。
5B18 0209
ガウガウ。
あれーっ。光ってないじゃん。
ロッキー君が勇気を出して、そら太朗の顔をシカと見つめましたら、あーら不思議、そら太朗の目が光っていませんでした。
6C03 目線を合わせて 0209
8C06 0209
ヨカッタ~!
ナニヨ~!
ついにロッキー君とそら太朗がくっついてしまいました。
そら太朗の右目が光って、まるで宇宙犬のようでした。
それにしても、そら太朗はロッキー君が嫌いなのか好きなのか謎です。

【今日の小梅ちゃんコーナー】
3K1 小梅ちゃんふくちゃん 0219
2月18日から〔ドッグサロン ニコ〕ホテルでお泊りしている、そら太朗のガールフレンドのポメラニアン6才の小梅ちゃんに会いに行ってきました。
黒ポメ1才のふくちゃんが、こんなに近づいても吠えなくなりました。
ふくちゃんは、ママさんがお迎えにこられたようです。

【迷子犬のシーズー君】 
Rシーズー♂8~10才 2016.1.30夕方亀戸9丁目で保護
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
アルレナママが保護されて、飼い主さんを探していらっしゃいます。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1M01 ミック君8才 12.23 0207
ぬぬっ。どこのドイツだ?
ヨーキー&チワワMIXヨーチワ8才のミック君が見ているのは、自転車に乗った飼い主さんに引かれている、見慣れない大きなワンコさんです。
ミック君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

2M02 大きい犬に吠える 0207
3M03 0207
ガウガウ。コッチにくるな~!
同じヨーチワでも、そら太朗はガウガウ吠えています。
そら太朗の着ているオシャレなお洋服は、そら太朗ソックリのヨーチワPOLCOちゃんママのネットショップ【プレタポルコ】さんのオーダーメイドです。
4M04 熱くなるなよ 0207
そら太朗クン、熱くなるなって。
ミックにいちゃん。
冷静なミック兄ちゃんは、そら太朗をたしなめてくれました。
5M05 0207
あっちに行っちまったぜ。
ホント?
大人しいイメージのそら太朗ですが、見慣れないワンコさんや走っている人や歩き方が変わった人に吠えることがあります。
ワンコは成長とともに性格も変わってくるようです。
冷静なミック君は、そんなそら太朗をガードしてくれる頼もしいお兄ちゃんなのです。
頼もしいお兄ちゃんぶりは、こちら ⇒ 

【今日の小梅ちゃんコーナー】  2016.2.19 20:36追記しました。
5K3 小梅ちゃん 0219
2月18日から〔ドッグサロン ニコ〕ホテルでお泊りしている、そら太朗のガールフレンドのポメラニアン6才の小梅ちゃんに会いに行ってきました。
黒ポメ1才のふくちゃんも少し前からお泊りしていて、小梅ちゃんとの距離感が近くなってきたようです。
食欲もあってちゃんと寝ているそうですので、ご安心くださいね。


【迷子犬のシーズー君】 
Rシーズー♂8~10才 2016.1.30夕方亀戸9丁目で保護
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
アルレナママが保護されて、飼い主さんを探していらっしゃいます。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1T10 ティナちゃん ティーカッププードル5才1.4 0213
コンニチワン。
お昼前にお散歩していたら、ティーカッププードル5才のティナちゃんファミリーに会いました。
ティナちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

2T09 妹よ 0213
ワタシの、イモウトよ。
みせて~!
昨年の12月31日にティナちゃんに、可愛い妹ちゃんが誕生しました。
そら太朗も、ティナちゃんの妹の赤ちゃんに興味津々です。
さて、可愛い赤ちゃんのご披露ですよ~!
3T16 愛莉ちゃん 生後1か月 0213
生後1か月の愛莉(あいり)ちゃんは、お雛様のような優しい顔だちをしています。
ポカポカ陽気の公園で気持ち良く寝ていますが、起きたときの写真を見せていただいたら、お目目がパッチリでとっても可愛い女の子です。
4A01S ティナちゃんの妹 生後10日 0109
この写真は、生後10日の愛莉ちゃんです。
生まれたときから、髪の毛がフサフサだったんですよ。(パパ似)
5T14 番犬 0213
ワンワン。
ガウガウ。
アヤシイ人やワンコが通ると、妹を警備するティナ隊長と隊員のそら太朗です。
6T11 オヤツ 0213
警備の報酬のオヤツタイムです。
ティナちゃんくワイルドです。
7T12 オヤツ 0213
そら太朗にもおこぼれオヤツですが、ティナちゃんに取られまいと必死です。
8U08 バトル 0213
9U11 ヤメテケロー 0213
コンニャロー!
タスケテケロー!
そら太朗を抱っこしていたら、ティナパパがティナちゃんをけしかけてきましたが、そら太朗が勝てるわけないですワン。
ティナファミリーは女子ばかりなので、男子がいると嬉しくなるようで、パパになってもヤンチャなティナパパでした。

【迷子犬のシーズー君】 
Rシーズー♂8~10才 2016.1.30夕方亀戸9丁目で保護
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
アルレナママが保護されて、飼い主さんを探していらっしゃいます。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1H01 福助君4才小梅ちゃん4才 11.9 0210
おっ。そら太朗クン、コンニチワン。
えっ。そら太朗クン?
ワンコの合コンをしていたら、ラブラドール4才10ヵ月の福助君と妹のボクサー4才2か月の小梅ちゃんがやってきました。
前回を見逃した方は、こちらをどうぞ ⇒ 

2H07 小梅ちゃんが 0210
あいたかったワン。
ワッ。ワー!
小梅ちゃんがそら太朗にごあいさつしてくれたのに、そら太朗はビビっていますがな。
福助君と小梅ちゃん兄妹に前回会ったのは、こちら ⇒ 

3I01 茶々丸君恐いもの知らず2.13 0210
クンクン。おっきいでちゅね。
そら太朗クン・・・
ヨーキー8か月の茶々丸君は、大きな小梅ちゃんに平気で近づいていますが、小梅ちゃんはそら太朗にロックオンです。
4I03 0210
ボク、ちゃちゃまるでちゅ。
ボク、フクスケ。よろしくね。
そら太朗クン・・・
大きなワンコさんは穏やかで優しいのです。
小梅ちゃんは、ひたすらそら太朗を見つめています。
5I06 0210
おっきいでちゅね。
茶々丸君が段々エスカレートしてきたので、福助君が困っています。
小梅ちゃんは、福助兄ちゃんの後からそら太朗を見つめています。
6I10 0210
ボク、ちょろ。よろしくでーす。
ボク、フクスケ。よろしくでーす。
ヨーキー8才のちょろ君も、福助君とごあいさつをしています。
7I07 0210
なんにもしないよ。
なんでニゲルノ?
ヒッ。ヒー!
ヨーキーの茶々丸君とちょろ君の次は、そら太朗がごあいさつですが・・・
8I12 0210
ガウガウ。
なんで~?
そら太朗は、穏やかな福助君には、チョッピリ強気です。
9K04 0210
ボクたち、ひっこすんだ。
そーなのよ。
エッ。ホント?
福助君と小梅ちゃん一家は、2月末に八王子のお庭のあるお家に引っ越すことになったそうです。
そら太朗は、ミニピン3世代のママさんに抱っこしていただいてご対面しました。
ミニピン3世代は、ママさんの後で待機しています。
10K07 0210
もーすぐ、おわかれだワン。
サ、サイナラー!
小梅ちゃんの恋心は、そら太朗には伝わらなかったようです。
福助君と小梅ちゃんに会えなくなるのは寂しいですが、環境の良い新天地で幸せにお暮らしくださいね。
福助君と小梅ちゃんのブログです。 ⇒ オハヨーゴザイマス。ゴハンクダサイ。

【迷子犬のシーズー君】 
Rシーズー♂8~10才 2016.1.30夕方亀戸9丁目で保護
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
アルレナママが保護されて、飼い主さんを探していらっしゃいます。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1H01 飛行機が 0213
土曜日のお昼前にワンコ公園に行ったら、木の回りに人だかりがしていましたので、そら太朗と一緒にかけつけました。
何と、木に飛行機が引っかかっていたのです。
2H02 0213
3H03 0213
飛行機を助け出すべくスルスルと伸びたこの棒の正体がわかりますか?
4H05S 0213
レスキューオジサンが魔法の棒で、木に引っかかった飛行機を助け出すことに成功しました。
お見事としか言いようがありません。
紙飛行機の持ち主のご年配のオジサンが感動して、レスキューオジサンに抱き付いていました。
この魔法の棒は、何と釣り竿でした。
そら太朗ママは、高枝切りバサミの類だと思っていました。
5H06 不時着 0213
あわれ木から落ちた紙飛行機です。
紙飛行機の持ち主のオジサンは、木に引っかかったのは今日で2回目だそうで3回目があるかな?とのん気に語っていました。
7H07S 飛行機おじさん 0213
楽しそうに紙飛行機を飛ばしている、かつて少年だったご年配のオジサン方です。
不時着しそうな紙飛行機を追いかけるワンコさんもいるようで、ワンコを天敵と思っているオジサンもいるそうな・・・
8H09 0213
そら太朗は、木の匂いを嗅ぐのに夢中で、紙飛行機には無関心なワンコです。

みんなが気持ち良く使えるように、紙飛行機オジサン達もワンコの飼い主達も公園のゴミ拾いをされています。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1D01 ゆめかちゃん11.25 0210
コンニチワン。
コンニチワン。
パグ1才10ヵ月のらい君とヨーキー8か月の茶々丸君が遊んでいたら、ミニチュアピンシャー5才のゆめかちゃんが来ました。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 

2E05 ゆめかちゃん5才 0210
そら太朗クン、ヒサシブリネ。
ゆめかちゃん、コンニチワン。
ミニピン3世代の娘のゆめかちゃんと、久しぶりの再会です。
ミニピン3世代に前回会ったのは、こちら ⇒ 

3D02 ジュリアちゃんリズちゃん 0210
あら、そら太朗ママ。 と、リズママ。
カートの中には、ゆめかちゃんのママで7才のリズちゃんと、グランマ9才のジュリアちゃんがいます。
ジュリアちゃんは、カートの中から不審ワンコを見張っています。
4F05 ちょろ君ヨーキー8才 0210
ボク、ちょろ。あやしくないっす。
ジュリアちゃんが見張っていたのは、ヨーキーで2月に8才になったばかりのちょろ君でした。
ちょろ君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

5D04 チョロ君 ヨーキー8才 11.27 0210
ハンニンは、ちょろクンだ!
それは、ないでしょ。
シャーロックホームズばりのそら太朗が、ちょろ君を尋問しとります。
6D05 ちょろ君茶々丸君 0210
おにいたん、アヤシイの?
チャウチャウ。ボク、ちょろ。
ヨーキー8か月の茶々丸君にまで、疑いをかけられる容疑犬ちょろ君です。
ゴールドの毛並のちょろ君ですが、パピーの頃は茶々丸君のような黒い毛並だったそうです。
そら太朗もパピーの頃は黒い毛並でしたので、ヨーキーは成長と共に毛色が変化するようです。
7D09 ヨーキーズ 0210
ヨーキーのちょろ君と茶々丸君に、ヨーチワのそら太朗の3ショットです。
8F07 0210
おねえたん。あちょぼ~!
おじょうさん。アソボー。
ミニピンのゆめかお嬢さんと、グランマのジュリアちゃんをナンパするヨーキーズですが、無視されています。
9F10S 0210
ジュリアちゃん、スキです。
ありがと。
熟女好きのそら太朗は、美魔女のグランマのジュリアちゃんが大好きですが、どうやら片思いのようです。
ミニピン3世代と、ヨーキーズ&ヨーチワの楽しい合コンでした。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1Y01 ゆめちゃん 1才半 9.23 0131
コンニチワン。
どこかで見たヨーキーちゃんだと思ったら、5ヵ月くらい前に出会った1才8か月のゆめちゃんでした。
初めてゆめちゃんと出会ったのは、こちら ⇒ 

2Y02 ゆめちゃん 1才半 0131
3Y03 0131
ウッフーン。
ゆめちゃんは、人が大好きでナデナデしてほしくて、すぐにゴロンするそうです。
一緒にお散歩していた、ワンコが大好きなペピートママさんに甘えています。
ペピート君の思い出は、こちら ⇒ 

4Y04 0131
クンクン。
イヤン、バカン!
そら太朗が調子に乗って、ゆめちゃんの匂いを嗅いだのでキックされました。
5Y05 0131
コナイデ―!
ゴメンチャイ。
そら太朗よ、女子を怒らせると恐いのよ。
こんなのじゃあ、女子にバレンタインチョコをもらえないワン。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1A01 らい君 パグ1才10ヵ月 11.2 0210
そら太朗クン、コンニチワン。
遅めのお散歩でワンコ公園に行ったら、パグ1才10ヵ月のらい君に会いました。
らい君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

2C01 0210
あっ、あのコは・・・
ダレ?
らい君とそら太朗が見ているのは、いったいダレでしょう?
3A02 茶々丸君 ヨーキー8か月1.16 0210
そらニイターン。
ちゃちゃまるクンじゃん。
ヨーキー8か月の茶々丸君が弾丸のように飛んできました。
1か月前に会った時よりも、大きくなって見違えました。
茶々丸君に初めて会ったのは、こちら ⇒ 

4C03S 0210
ボク、らい。
ボク、ちゃちゃまるでちゅ。
らい君と茶々丸君がにらめっこをしています。
5C06 0210
まけたワン。
ヘヘン。
どうやら、にらめっこ勝負は茶々丸君が勝ったようです。
6C23 0210
コイ!
ホイ!
1才10ヵ月のらい君と8か月の茶々丸君が、仲良く遊んでいます。
7C12 0210
ゲンキだなあ。
4才のそら太朗は、若い2ワンズが遊んでいるのを、見学しています。
8C09 らい君右足が 0210
ツカレタ~。
オヤスミでちゅ。
らい君は壊死性髄膜脳炎という脳の病気で、疲れると右前足に力が入らなくなります。
パパさんがらい君の足に負担がかからない場所まで自転車で連れてきて、たくさん遊ばせてくれるので元気いっぱいです。
らい君の病気はこちら ⇒ 

9C26 0210
すっかり仲良しになったらい君と茶々丸君です。

【迷子犬のシーズー君】  
シーズー♂8~10才 2016.1.30亀戸9丁目で発見
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ


ポメ&ミニピンMIX5才のでんすけ君の里親を募集しています。詳細はこちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1T01 トッティ君ケアーンテリア9才 11.28 0206
おっかさん、まって!
朝のお散歩をしているときに、パパさんとママさんとお散歩中のケアーンテリア9才のトッティ君に会いました。
トッティ君は、とってもフレンドリーで、そら太朗のことが好きなようです。
トッティ君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

2T02 トッティ君ケアーンテリア9才 11.28 0206
そら太朗クン、オハヨー!
トッティクン、オハヨーデース。
グイグイ迫ってくるトッティ君に腰が引けているビビリのそら太朗です。
ところで、そら太朗の着ているオシャレなお洋服は、そら太朗ソックリのヨーチワPOLCOちゃんママのネットショップ【プレタポルコ】さんのオーダーメイドなのです。そら太朗がモデルをしていますのでご覧くださいませ。(このお洋服をクリックすると、モデルのそら太朗が出てきます。)
3T03 出会いは13.2.24 0206
オサンポ、いっしょにどうじゃ?
ケッコウです。
トッティ君とそら太朗の関係は、まだ平行線ですが、そら太朗はシッポをフリフリしているのでトッティ君が嫌いではないようです。
4T08見得を切る  0206
なんでじゃ?
ダメでござる~!
ついに、そら太朗は歌舞伎役者のような見得を切りました。
(歌舞伎ファンの方に叱られますね。)
5T04 トッティ君 ケアーンテリア9才 0206
さようか。失敬したでござる。
武士のようなトッティ君は、諦めも早いのでした。
いつか、そら太朗がトッティ君と仲良くできる日を楽しみにしています。

【迷子犬のシーズー君】  
シーズー♂8~10才 2016.1.30亀戸9丁目で発見
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ


ポメ&ミニピンMIX5才のでんすけ君の里親を募集しています。詳細はこちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1C06 0204
クンクン。
またキミかぁ~。
お昼頃にお散歩していたら、チワワ9ヵ月のりく君やすばやくやってきました。
りく君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

2C18 0204
いいかげんにしろよっ!
なんで~?
りく君がしつこくクンクンするので、そら太朗が怒っています。
3C21 0204
おしまいなんだよっ!
ひゃーん。
そら太朗が怒るたびに、逃げるを繰り返すこと30回です。
4C26 0204
こりゃ、ダメだ。
ねえねえ、そらにいたん。
りく君につきまとわれて困っている、そらにいたんです。
5C30 ダレ? 0204
ダレ、ダレ~?
ダレかな?
そうこうしている内に、気になる子がやってきました。
6D06 ココアちゃん6才 0204
ワタシ、ココアです。
初めましての、小さいブラックタンのチワワ6才のココアちゃんです。
7D01 ココアちゃん6才 0204
ボク、りくでちゅ。
まだパピーね。
体は小さいけれどココアちゃんは、しっかりしたお姉さんなのでした。
8D02 0204
ボク、そら太朗でーす。
アンタら、デカイわね。
しちゅれいでちゅ。
ココアちゃんの言葉に拗ねた、りく君がお尻をむけてマーキングをしています。
9D07 ココアちゃん嗅ぐのは好き 0204
クンクン。
はっ、かがれてしまった~。
お尻を向けたりく君を、チャンスとばかりクンクンするココアちゃんです。
ココアちゃんは嗅ぐのは好きだけれど、嗅がれるのはイヤな性格で、りく君と同じです。
10D08 0204
りくクン、わかった~?
ハイでちゅ。
パピーの頃は、色んな体験を積んで大人になるのです。
ところで、りく君は近々去勢の手術をするそうです。
そら太朗が去勢したのは、1才4ヶ月の頃でした。 ⇒  、 、 、抜糸
ワンコの去勢や避妊については、賛否両論ありますが、もともと食が細くてガリガリだったそら太朗はヒートの女子がいると2日間食べられなくなるので去勢を決断しました。
抜糸の時にポメラニアンの小梅ちゃんと出会ったのが良い思い出です。

【迷子犬のシーズー君】  
シーズー♂ 8~10才 2016.1.30夕方亀戸9丁目で発見
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ


ポメ&ミニピンMIX5才のでんすけ君の里親を募集しています。詳細はこちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



今年初めての、ラブリーの会のAAA(動物介在活動)で、江戸川区の老人ホームに行きました。
このメンバーの前回登場のAAA(動物介在活動)は、こちら ⇒ 

1B03 よもぎちゃん7才 12.14 0201
よもぎでーす。
柴犬(豆柴犬)8才のよもぎちゃんは、大和撫子のように清楚な美犬さんです。
かつて、そら太朗と恋のウワサがありました。 ⇒ 
(*そら太朗ママのでっちあげでしたけど。)
3B04 リョウ君 MIX11才 0201
リョウでーす。
柴MIX11才のリョウ君は、キリッとしたイケメン君です。
2B09 よもぎ雛 0201
アタマが・・・
あら~、よもぎちゃんが美しい女姫様に変身しました。
4B10 リョウ雛 0201
ママァ、なにすんの~!
あら~、リョウ君がバカ殿様に変身しました。
リョウママさんが、ご老人方にお雛様を楽しんでいただこうとカツラ(?)をご用意してくださったのです。
5B13 ワンコ雛 0201
ワハハ。ワハハ。
はずかしいワン。
よもぎ女雛様とリョウ男雛様に並んでもらいましたが、リョウ男雛様は、みんなに注目されているのが嬉しいようで、笑いが止まりません。
6B14 ワンコ雛 0201 
オヤツ作戦で、上を向いたお雛ワンになりました。
お雛様は向かって左側が男雛で、右側が女雛ですが、古くは京都のお雛様は向かって右側が男雛で左側が女雛だそうです。
人形の製造元の天鳳堂さんの資料を参考にさせていただきました。 ⇒ お雛様
7C08 メグちゃん11.6 1005
ワカイって、いいわん。
キャバリア13才のめぐちゃんが、うらやましそうに見ています。
可愛いめぐちゃんは13才ながら、ご老人方に絶大な人気を誇るアイドルなのです。
8B11S 菊之進君7才 1005
オニアイだね!
チワワ7才の菊之進君は、いつも朗らかでニコニコ笑顔のイケメン君です。
昨年の暮れには、このメンバーと一緒に室内ドッグランで遊んでもらいました。 ⇒  、 

9B01 キャリーおこもり 0201
ボクは、ゴメンです。
チーム最年少のヨーチワ4才のそら太朗は、キャリーに避難しています。

さて、この可愛いお雛ワンは、登場シーンだけ老人方に見て喜んでいただきましたが、すぐにカツラが取れて爆笑でした。
この日も、5ワンズと飼い主5人、主宰者、とらママ、アルレナママの5ワンズと8人が参加して、楽しい時間を過ごさせていただきました。

【迷子犬のシーズー君】
シーズー♂8~10才 2016.1.30亀戸9丁目で発見
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
両耳に赤いリボンをつけています。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ


ポメ&ミニピンMIX5才のでんすけ君の里親を募集しています。詳細はこちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



【迷子犬のシーズー君】  10:13に追記しました。
シーズー♂ 8~10才 2016.1.30夕方亀戸9丁目で発見
1月30日の夕方、東京都江東区亀戸9丁目でシーズー♂8才~10才がひとりで歩いているのを保護されました。
お心当たりのある方は、城東警察か東京都動物愛護センターにご連絡してください。
詳細は、こちら ⇒ アルレナママのブログ


1A05 ブルブル 0204
ナニ、これ~!
「犬のひとり歩きはいけません!!」という看板を見て怒りでブルブルしている、ひとりの犬がいます。
2A03 気に入らねえ 0204
気にいらねえな!
そら太朗はん、お行儀が悪いですがな。
3A09 0204
ボクは、ひとりあるきはしませんから!
そら太朗はんがハッキリ宣言しました。
4B02 アオサギさん 0204
ふと下手をみたら、川にいるはずの大きなアオサギさんが、草の上をテクテクお散歩していました。
5B04 ターゲット5ン 0204
ム、ムーッ。
そら太朗がアオサギさんを見つめていると思った瞬間。
6B05 飛びかかる 0204
写真を撮っているそら太朗ママの手からリードが外れて、すごい勢いでアオサギさんに突進しました。
間一髪でアオサギさんは羽を広げて飛び去りました。
7B06 0204
ドヤ顔で(たぶん)Uターンしたそら太朗です。
そら太朗ママは、そら太朗が大きなアオサギさんにやられると思ってヒヤッとしました。
リードは命綱とも言いますので、リードが外れないように気をつけなければと思いました。

9C03 0207
そら太朗がお気に入りのロープ編みのハーネスとリードはジャックラッセルのソムタム父さんがプレゼントしてくださいました。
そして新たに、ピンクが似合うそら子さんにと、ピンクのハーネスとリードをプレゼントしてくださいました。
そら子さん、とっても似合います。
明日から、使わせていただきます。
ソムタム父さんにプレゼントしていただいたときのブログは、こちらです。 ⇒ 

10I06 1012
ワタシとオソロよ~!
ジャックラッセル5才の美犬のソムタムちゃんにご登場いただきました。

〔おまけのコーナー〕
8M01 看板 0207
お散歩しているときに見つけた看板です。
犬を飼っている人は、マナーを守って気持ち良くお散歩しましょう。

ポメ&ミニピンMIX5才のでんすけ君の里親を募集しています。詳細はこちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1A02 ミライちゃん ジャック4才 10.20 0206
オハヨーデース。
ドッグサロン ニコさんにお泊りしているポメの小梅ちゃんの陣中見舞いに行ったら、ジャックラッセル5才のミライちゃんが一番乗りでシャンプーをしてもらってキレイになっていました。
ミライちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

2B02 そら君 0206
いらっしゃいませー!
看板ワンコのビションフリーゼ1才のそら君がご挨拶してくれました。
そら太朗が会いに来た小梅ちゃんの声は聞こえるけれど姿が見えません。
小梅ちゃんはミライちゃんが苦手で、キャリーにおこもりしていたのです。
小梅姐さんとミライちゃんの因縁はこちら ⇒ 

4A05 ミライちゃん笑顔 0206
にあうかしらん?
お迎えにいらしたミライパパさんに、おニューのお洋服を着せてもらって、ニッコリ笑顔のミライちゃんです。
とっても似合って可愛いですよ。
3B06 そら君隔離 0206
なんで~?
小梅ちゃんが出てこないので、そら君がサークルに隔離されました。
5B07 お嬢様救出作戦 0206
ニコお兄さんが、小梅ちゃんをキャリーから出そうとしているのを、看板ワンコのそら君とそら太朗が心配そうに見つめています。
が、小梅ちゃんが出てこないので・・・
6C05 0206
ナカマがふえた~!
そら太朗も隔離されたのを、チラッと見ている小梅ちゃんです。
そら君とそら太朗を隔離したのは、オヤツを横取りするからなのです。
7B13 0206
でてきてあげたワン!
環境が整って、ようやく真打登場です。
小梅ちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

8C01 牛スジ 0206
オヤツ、クダサーイ!
小梅お嬢様は、そら太朗ママ手作りの牛スジジャーキーを食べてくれました。
9C20 0206
明日もキテネ。
ニコホテルでは、小梅ママさんの手作りのお食事を3回しっかり食べて、夜はグッスリ眠っているそうです。
そして、特別待遇でオヤツもたくさん食べました。太ってしまったらゴメンナサイ。
10D04 0206
ドッグサロン ニコさんお勧めの〔玄米の力〕を購入しました。(100gで1080円)
厳選された極上玄米を消化されやすい状態にしているので、ダイエットに最適でヘルシーなフードやオヤツになるそうです。
そら太朗は、ポリポリとおいしそうに食べてくれました。
今晩のお夕食から、玄米の力に手作りフードをトッピングしています。


ポメ&ミニピンMIX5才のでんすけ君の里親を募集しています。詳細はこちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



・R01 林太郎君 サモエド系MIX4才 0203
夕方、サモエド系MIX4才の林太郎君と一緒にお散歩しました。
林太郎君は、そら太朗とほぼ同じ頃に生まれてMIX同士で、同じタロウ組という共通点があって仲良しですが、体の大きさがこんなに違います。
林太郎君が前回登場したのは、こちら ⇒ 
・R02S とらままと 0203
こっちだよ。
穏やかな林太郎君は、飼い主さん以外の方がリードを持ってもアイコンタクトを取ってくれます。
このお方は、ドッグカフェとらママ亭の女将さんです。
ドッグカフェとらまま亭は、こちら ⇒  

・R04 0203
クンクン。
もー!
林太郎君は、そら太朗が気になるようで、そら太朗がマーキングをすると、その上にマーキングをします。
・R05 体重は12㎏位 0203
何で怒ってるの?
ボクをほっといてよぉ!
林太郎君がそら太朗の匂いを嗅ぐので、そら太朗が文句を言っています。
・R08 林太郎君 サモエド系MIX4才 0203
わかったワン。
穏やかな林太郎君です。
・R10S 0203
リンちゃん、ゴメンチャイ。
気にしなくて、イイよー。
謝っているそら太朗に、鷹揚な林太郎君です。
・R14S 0203
ナカヨシ、ナカヨシ~!
アリガト。
大らかな林太郎君は、笑って許してくれましたワン。
林太郎君は表情が豊かで、時に人っぽいお顔になります。パパさん似かしら?
・R12 6.16 0203
仲直りのオヤツタイムです。
それにしても、ほぼ同じ頃に生まれた2ワンズですが、この大きさの違いです。
林太郎君はお毛毛がフサフサなので大きく見えますが、体重は12㎏位で見た目より軽いようです。
一方そら太朗は、見た目より重くて4㎏位ありますが、2ワンズの大きさの違いは同じようです。
林太郎君とそら太朗が11ヶ月の頃を見てね。 ⇒ 

〔今日の小梅ちゃん〕  追加更新しました。
9K1 小梅ちゃん 0207
ドッグサロン ニコホテルでお泊り中の、そら太朗のガールフレンドのポメラニアン6才の小梅ちゃんに会いに行きました。
トイプードルのトリミング中なのに、トリミングルームに入ってしまう図々しいそら太朗ママです。
オヤツを待っているときも、ちゃんとお座りをしているお嬢様の小梅ちゃんです。
お食事もモリモリ食べて、夜もゆっくり寝ているそうです。
今日はパパさんがお迎えに来てくれるので嬉しいですね。

ポメ&ミニピンMIX5才のでんすけ君の里親を募集しています。詳細はこちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1F01 とらまま亭 1.9 0121
とらまま、コンニチワン。
ドッグカフェとらママ亭には、今日もかしましいオバハン2人とそら太朗が来ました。
噂によると、とらママが一番かしましいようですが。
ドッグカフェとらまま亭は、こんなところです。 ⇒ 

2F05 0121
なにか?
勝手知ったる我が家のように、飲み食いをして満足したお客ワンのそら太朗は、くつろぐスペースをホリホリしています。
シャーロックホームズばりのステキなお洋服は、こちらでゲッドしました。 ⇒ 

3G01 0121
そら太朗ママのジャンパーの上に乗っています。
それでは、そら太朗が眠りにつくまでをご覧いただきましょう。
5G04 0121
4G03 眠い 0121
6G06 0121
💤・・・
そら太朗は、オバハン達のウルサイ声を子守歌代わりに眠ってしまいました。
7G08 ヘン顔 0121
ファ~!
そら太朗ママが帰り支度を始めたら、そら太朗が起きました。
8G09 畳んでいます 0121
かえるの?
ドッグカフェとらママ亭は居心地が良いので、つい長居をしがちです。
また、お友達ワンコさんを連れてお邪魔させていただきましょう。

〔今日の小梅ちゃん〕  追加更新しました。
9C12 0206
ドッグサロン ニコホテルでお泊り中の、そら太朗のガールフレンドのポメラニアン6才の小梅ちゃんに会いに行きました。
そら太朗ママの手作りオヤツを食べて満足そうな小梅ちゃんです。
明日も、オヤツ持参で会いに行きますね。

ポメ&ミニピンMIX5才のでんすけ君の里親募集にご協力ください。詳細はこちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1A01 腕立伏せ 0131
ワン、ツーワン、スリーワン
そら太朗が何をしているかって?見ればわかるでしょう。
ワンコの腕立伏せでんがな。
ワンコの腕立て伏せの師匠にご登場いただきましょう。 ⇒ 

2A02 0131
これは、片足上げの腕立伏せの変形パターンでんがな。
10A06 コワクナイよー 0131
ナニカ、モンダイでも?
開き直りのナマイキそら太朗です。
3B01 カヌー犬桃太郎君2014.6.28  0131
これが、腕立伏せじゃー!
体もデカけりゃ声もデカイ、ビーグル5才の桃太郎君が、腕立伏せを見せてくれました。
桃太郎君は、カヌーに乗っての帰り道だそうです。
*注 安心してください。吠えていませんよ
4B02 1.18 0131
文句あっか?
パパさんと自転車で走っていた桃太郎君が、そら太朗に向かってきました。
5B03 0131
オヤツ、クダサーイ!
と、思ったらオヤツのおねだりでした。
6B04 0131
ゴチになりましたー!
オヤツに満足してくれました。
7A08 Sさんタスケテ~ 0131
そら太朗は、一緒にお散歩していたSさんの足に抱き付いて避難していました。
Sさんは、カヌー犬・桃太郎君の勇姿を見ていらしたそうで、とっても格好良かったとおっしゃっていました。
ご高齢のSさんは、一昨年の9月にミニチュアダックスフンドのペピート君を15才10ヵ月で虹の橋に見送りました。
健康のために、ペピート君と一緒にお散歩していたコースを歩いているそうです。
ペピート君の思い出は、こちらです。 ⇒ 


〔おまけのコーナー〕 カヌー犬桃太郎君をお見せしましょう!
8カヌー犬桃太郎 2013.4.20 
9カヌー犬桃太郎君 2013.10.30
これが、カヌー犬桃太郎君の勇姿です。
写真は、亀戸カヌー万歩倶楽部さんからお借りしました。
カヌー犬・桃太郎君は約2時間このポーズでカヌーに乗っているそうです。
いつか、カヌー犬・桃太郎君の勇姿を見たいと思っています。


ポメ&ミニピンMIX5才のでんすけ君の里親様を募集しています。 ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1T06 散髪後 0125
散髪した後は、近くの公園でスッキリしたそら太朗です。
散髪に行ったのは、こちら ⇒ 

2U02S ピカタンちゃん 0125
そら太朗クン、スッキリしたじゃない。
散髪をした日の夕方、チワワ系MIX7才のピカタンちゃんに会いました。
ピカタンちゃんは、違いの分かるオンナなのです。
3U06 0125
4U04 0125
なぜか、ピカタンちゃんとシンクロしてしまう、そら太朗です。
前回のシンクロデートはこちら ⇒ 

5P01 ピカちゃんシャンプー後 0129
クンクン。あれっ?
クンクン。
その4日後、シャンプーをしてピカピカになったピカタンちゃんに会いました。
6P04 ピカちゃん7才11ヶ月 0129
ママ、がんばったワン。
いつも可愛いピカタンちゃんですが、シャンプー直後はサラサラで良い香りがして触り心地満点です。
7P06 0129
ピカちゃん、キレイっす。
ありがと。
ピカタンちゃんはシャンプーをして、首に可愛いリボンをつけてもらって女の子らしくなりました。
8P07 0129
じゃ、またね。
エ~。
シャンプーの後は、お疲れのピカタンちゃんでした。
そら太朗はピカタンちゃんに振られてしまってガッカリしています。
ワンコさんにとってシャンプーやトリミングは、お疲れちゃんでしょうね。

ポメ&ミニピンMIX5才のでんすけ君の里親募集にご協力ください。詳細はこちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ワンコ公園で、大きなワンコさん達と遊んでいたら、柴犬さんが登場しました。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 

1J08 タロー君3才9.27  0123
タロークン、なに怒ってんの?
怒ってないっす。
柴犬3才のタロー君は、時々小型犬にチョッカイを出すことがあるとのことでタローママさんがしっかりガードしています。
タロー君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

2J09 タロー君 0123
クンクン。
そら太朗は、タローママさんにガードされたタロー君の匂いを嗅いでいます。
3J10S 0123
なんかしたでしょ?
ナーンもしてないよ。
タロー君に問いただされて、すっとぼけている、そら太朗です。
4J12 ボジェ君7才1.29 0123
あれ~!
ナニしてんだか?
MIX7才のボジェ君とタロー君は、いったい何を見ているのでしょうか?
5J16 ジェニファーちゃん6才 0123
ジェニファーちゃん、どーしたの?
トレーニングよ。
ゴロンゴロンしているゴールデン6才のジェニファーちゃんを、不思議そうに見つめているタロー君です。
6M01 林太郎君4才1.9 0123
ももちゃん、オハヨー。
おはようでちゅ。
サモエド系MIX4才の林太郎君が、ゴールデン7ヶ月10日のももちゃんとあいさつをしています。
そら太朗がギョッとしているのは ⇒ 

7M03 0123
ジェニファーちゃん、オハヨーデース。
林太郎クン、オハヨー。
林太郎君はジェニファーちゃんにもごあいさつしています。
これが、モテる男の秘訣ですね。
林太郎君はモテモテ男子なのです。 ⇒ 

11M11 林太郎君が苦手 0123
8M12 ボジェ君は林太郎君が苦手 0123
ボジェ君は林太郎君が苦手なのですが、妹のジェニファーちゃんが林太郎君とボジェ君の間に入ってガードしてくれました。
9M14 0123
ジェニファーちゃん、ありがと。
どーいたしまして。
天真爛漫なジェニファーちゃんですが、ボジェ君と林太郎君の仲を取り持ってくれる優しい女の子なのでした。
10T05 太郎君24.8.23 0126
柴犬の太郎君は、そら太朗界隈の柴犬で一番大きい男子です。
そして、タロウ組のボスです。
太郎君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

今日のタローズのメンバーは、柴犬の太郎君とタロー君、そしてサモエド系MIXの林太郎君とヨーチワのそら太朗でした。
日本男子の代表的な名前のタロウは、ワンコ界でも人気の名前なのです。
前回のタローズ特集は、こちら ⇒ 


ポメ&ミニピンMIX5才のでんすけ君の里親募集にご協力ください。詳細はこちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1A01 0128
はっ。まずっ。
そら太朗は見てしまったのです・・・
2A02 ポンちゃん10才 12.27 0128
見たわね~!
チワワ10才のポンちゃんが、おトイレをしているのを。
そして叱られました。
以前会ったときも、おトイレしているのを見て叱られたのです。 ⇒ 

4A04 ベビーフェイス 
ゆるしたげる。
グランマ様と、ポンちゃんがトリミングをして可愛くなったと話ていたら許してくれました。
ワンコさんは人の会話がわかるようですね。
では、変身前のポンちゃんを見てみましょう。
3P04 ポンちゃん10才 8.15 1218
ロングコートチワワのポンちゃんは、お毛毛がモコモコなのです。
トリミングをして、よりベビーフェイスになりましたね。

5B08 0128
なんだ、アレ?
そら太朗が見ているのは・・・
6B12 謎の鳥 0128
見たこともない、漆黒の鳥です。
11B14 0128
なに、みてんじゃ~!
顔はグレーのようです。
7B13 0128
8B15 0128
謎の鳥さんは、左右を向いてポーズを取ってくれました。
インターネットで調べたのですが、この鳥さんの種類がわかりませんでした。
どなたか知っている方はいらっしゃいませんか?
9B16 0128
ここにも、謎の白い鳥が・・・
10B17 コサギ 0128
羽を乾かしているコサギさんでした。
河川敷をお散歩していると、色んな鳥さんを見ることができて楽しいです。


ポメ&ミニピンMIX5才のでんすけ君の里親募集にご協力ください。詳細はこちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1K01 ロク君 ポメ9ヵ月4.2㎏ マネ 1.11 0126
ボク、ロクでちゅ。
オイラ、そら太朗。
午後のお散歩で、黒ポメ9ヵ月のロク君に会いました。
そら太朗ママはポメカップルの紬君と愛ちゃんと一緒に会っていますが、そら太朗とロク君は初めての出会いです。
ロク君と会ったのは、こちら ⇒ 

2K02 マネ 0126
よろちくでちゅ。
よろしくな。
見つめ合う2ワンズです。
4K04 お先にドーゾ 0126
サキに、かぎな。
クンクン。ありがとでちゅ。
先輩の余裕で、そら太朗がロク君に匂いを嗅がせました。
5K07 0126
キになるんでちゅけど。
そら太朗ママが写真を撮っているのが、気になるロク君です。
6K08S 0126
もイッカイいいでちゅか?
イイヨ。
ロク君がお願いしています。
7K09 0126
クンクン。
とどかないじゃん。
ロク君は9ヵ月ながら体重が4.2㎏ある大型パピーなので、体重4㎏のそら太朗より大きいので、そら太朗がロク君の匂いを嗅ごうとしても届きません。
8K11 怒るチワワりく君9ヵ月と同じ 0126
ガウガウ!しつこいんじゃ~!
ヒャ~ン!
ロク君が一方的に嗅いでいるので、そら太朗の怒りが爆発してしまいました。
9K12 0126
おしまいなんだよ!
なんで~?
めげないロク君は、この後もそら太朗の匂いを嗅いで叱られました。
恐いもの知らずのパピーの教育的指導ですが、度胸のあるロク君には効果なしのようです。
この攻防戦は、チワワ8ヵ月のりく君と同じパターンでした。 ⇒ 

3K18 終わり 0126
今日は、このぐらいにしといてやるからな。
ありがとでちゅ。
ロク君は、大ものワンコさんになりそうです。

〔おまけのコーナー〕
10A02 1.160116
チワワ9ヵ月のりく君も、そら太朗に教育的指導を受けましたが、へいちゃらでした。


ポメ&ミニピンMIX5才のでんすけ君の里親募集にご協力ください。詳細はこちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR