*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A06 0728
そら太朗クン、いらっしゃいませ。
はづきちゃん、ヨロシクデス。
【狆・葉月庵】で葉月ママさんに、美味しいお昼ごはんにご招待されました。
葉月ちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

2A07 0728
そら太朗クン、あちらへドーゾ。
ウマウマですか?
どうやら、そら太朗のご接待は葉月ちゃんが担当のようです。
葉月ママ様特製の10種類の千切り野菜とイカの絶品かき揚げと、稲庭うどん等の美味しいお料理をいただきました。
葉月ちゃんとそら太朗も、サツマイモや人参や煮豆をいただいて大満足です。
3B01S 葉月ちゃんのフードを 0728
4B04 葉月ちゃんのフード1日分 0728
ウマウマ。
ちょっと目を離したら、そら太朗が葉月ちゃんのお昼ごはんを食べています。
そら太朗は、ドライフードが苦手で家では食べないのにどうしたことでしょう?
葉月ちゃんはお口が小さいので、ドッグサロン ニコさんで買ったアーガイルディッシュと、ロイヤルカナンのエクストラスモールにジャーキーを小さくしたものをブレンドしているそうです。
5B05S 唖然 0728
それは、ワタシノ・・・
葉月ちゃんは、そら太朗が自分のフードを完食したので、唖然としています。
7C06 0728
ネムネム。
そら太朗はお腹がいっぱいになったら眠くなったようで、キャリーバッグに入って、爆睡してしまいました。
8C08 0728
マイペースだワン。
葉月ちゃんが呆れています。
9D02 0728
オハヨーデース。
さっきまで、爆睡していたのに、急に起き上がりました。
10D03 横着なミズノミ 0728
ゴクゴク。
キャリーバッグに入ったまま、葉月ちゃんのお水を飲んでいます。
何て横着なんでしょう。親の顔が見たいですワン。
6D06 コスプレ 杏ちゃん 0728
ワタシ、キレイ?
罰ゲームとして、クリスマスコスプレをさせられました。
1年半くらい前に9才で虹の橋に旅立った、葉月ちゃんのお姉ちゃんの狆・杏ちゃんの大切な形見をプレゼントしていただきました。
オシャレで美犬の杏ちゃんは、こちらをどうぞ ⇒  、 

11A02 狆・葉月ちゃん5才半 0728
また、いらしてね。
図々しいそら太朗に、優しくしてくれた、葉月ちゃんと葉月ママ様、お世話になりまして、ありがとうございました。
また、美味しいお料理をご馳走してくださいね。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

1A14S 林太郎君コウ君4才 0513
コウクン、またアソボーゼ!
ウン。イイヨ。
サモエド系MIX4才の林太郎君と遊び疲れた、シーズー4才のコウ君がお姉ちゃんに抱っこされています。
林太郎君とコウ君に会ったのは、こちら ⇒ 

2C03 ココアちゃんキャラリアルビー5才0513
コウクン、ダイジョウブ?
キャバリア5才のココアちゃんが心配しています。
3B01S ラズ君4才 0513
ラズクン。だれかキタヨ。
フーン。
知らないワンコさんがきたようですが、シーズー4才のラズ君は、そら太朗ママがオヤツをくれるのを待っています。
4P01S パールちゃん ウェスティ8才 コウ君と 0513
なんか、タノシソー!
パールちゃん、ゲンキだね。
初めましてのウエスティのパールちゃんが、元気に登場したのを、見つめるシーズーのコウ君です。
5P02 パールちゃん 去年から失明 0513
オヤツ、クダサーイ!
可愛いお顔で元気いっぱいのパールちゃんは、何と8才だそうです。
6B08 0513
パールちゃん、ゲンキだなぁ。
スゴイ、ジャンプしてるワン。
スゲー。
元気で走り回っているパールちゃんを、見つめているのは、シーズーのラズ君とキャバリアのココアちゃんとそら太朗のギャラリー3ワンズです。
7P04S 0513
ワタシ、パール。あなたは?
ボ、ボク、そら太朗でーす。
積極女子のパールちゃんが、標的そら太朗を見つけたようで、迫ってきました。
9P06S ターキー療法食 0513
ヨロシクネ。
パールちゃんはキレイなお目目をしていますが、去年7才の時に先天性の網膜の病気で両目を失明してしまったそうです。
パールママさんが、パールちゃんは目が見えない不安で、慣れるまでは興奮するとおっしゃっていました。
8P09S 目が見えないので興奮 0513
パールちゃん、またコンド。
マタネー。
ようやく、パールちゃんが落ち着いてきたようです。
10P08S 網膜の病気 先天的 0513
オヤツ、アリガトデース。
ワンコさんは失明しても、素晴らしい嗅覚と聴覚で補うことができるので、飼い主さんが思っているほど不幸ではないようです。
目が見えなくても、飼い主さんの愛情いっぱで幸せに暮らしているパールちゃんに会えて嬉しかったです。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1C01 ラズ君 シーズー4才10ヵ月 0712
クンクン。
ドキッ。
早朝お散歩をしていたら、ワンコさんにクンクンされました。
2C05S 5.7 笑顔 0712
オハヨーデース。
ニコニコ笑顔が可愛い、シーズー4才のラズ君です。
ラズ君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

3C07 ブラック・ラズン 0712
そらコウ、ついてきな!
あらあら、ニコニコ笑顔のラズ君が、突然ブラック・ラズンに変身してしまいました。
ブラック・ソランはこちら ⇒ 

4C08 シンクロ 0712
仲良しなので、歩き方もシンクロしています。
5C09 じいちゃん  0712
あついよ~。
んじゃ、オサキニ~。
朝から暑いので、ラズ君がおじいちゃんのようなお顔でクールダウンしています。
6C11 パピー 0712
ちょっと、マッテ~。
すぐに立ち上がって追いかける姿は、可愛いパピーのようです。
7C12 お福さん  0712
おやつクダサーイ!
おやつをおねだりするお顔は、お福さんのような福福しいお顔です。
8C13 駄々 0712
9C14 ムーン 0712
もっと、おやつクダサーイ!
最上級のおねだりポーズは、クシャオジサンのようなお顔でフセをします。
10C15 お多福さん2 0712
ありがとうございました。
おやつに満足した、福福しいお多福さんのようなラズ君です。
色んな顔芸を持っているラズ君と、楽しいお散歩ができました。
ラズ君は笑顔が一番似合いますね。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1A01 そら君と 0716
また、そらクンと?
スンスン。
だいぶ前になりますが、可愛いアノコに会いに行くので、〔ドッグサロン ニコ〕さんでシャンプーをお願いしました。
台風の影響で、激しい雨が降ったり止んだりしていましたが、雨の合間をぬって自転車で連れて行き、看板犬のビションフリーゼ・そら君の、サークルに入れさせていただきました。
2A04 ボクにマカセテ 0716
いらっしゃいませー!
看板犬そら君が、お客ワンのそら太朗を、押しのけてご挨拶してくれました。
3A09 0716
オヤツ、チョウダーイ!
どーいうこと。
まだ1才直前のそら君は、遊びたい盛りで、そら太朗ママに甘えています。
4B02 ゆうた君MIX5才位 0716
ボク、ユウタデース。
ニコさんがシャンプーしていたワンコさんは、ゴールデンレトリバーだと思ったら、MIXの保護犬さんで推定年齢5才のユウタ君です。
5B05S ゆうた君 MIX5才 0716
そこ、気持ちイイデース。
ユウタ君は、穏やかな性格のお利口さんで、大人しくシャンプーされています。
MIXらしいのですが、ゴールデンとラブとのMIXでしょうか?
6B06 ゆうた君保護ジステンバー克服 0716
7B07S 0716
ボク、幸せデース。
ユウタ君が優しい里親さんと出会って、幸せになっている姿を見ることができて、感動しました。
そら太朗ママは、ペット(犬や猫)を飼うということは、生涯共に暮らすことだと思っていますので、ペットを遺棄するような身勝手な飼い主に怒りを覚えます。
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。〕の703△様のブログを見て、胸が痛みました。
ボランティア活動はできませんが、せめて寄付だけご協力させていただくことにしました。
保護犬のボランティア活動をされている方々には、頭が下がります。
8A15 0716
ゆうたクン、ヨロシクネ。
ヨロシコ。
たのもしいユウタ君を見て、安心したそら太朗でした。
9A17 0716
ママ、ハヤクむかえにきてよ。
ボクにオマカセクダサーイ!
看板犬そら君とユウタ君にお願いして、そら太朗ママはお家に帰って、そら太朗周りのお掃除タイムです。
10C01 シャンプー後 0716
スッキリ。
シャンプーとお顔周りのお手入れをしていただいて、スッキリして、翌日可愛いアノコに会いに行ったのですが、砂浜で砂まみれになってしまったのでございます。(涙)
可愛いアノコはこちらをどうぞ。(過去記事です。) ⇒ 可愛いアノコ 、 砂まみれ

可愛いアノコに一緒に会いに行った、アルレナママも約2年間シーズーのマーク君の仮親をされていて、シーズーレスキューの〔Angel’s Tale〕のボランティア活動をされている素晴らしい方なのです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



2週間ほど前のことですが、そら太朗ママは、〔招き犬 そら太朗〕のおかげで、大当たりをしたのですよ。
1B01 プレゼント 0713
これ、なあに?
お届け物があると、自分のものだと思いこんでいる、そら太朗はんです。
2B03 0713
3B04 0713
なにかな、なにかな?
しばらく、お届け物と格闘する、そら太朗はんです。
4B06 0713
あけて~!
可愛らしい袋に入っているのは、そら太朗はんの大好きなもののようです。
5C02 0713
ウマウマだワン!
美味しそうなケンコウオヤツ〔大豆コロコロ〕と「国産鮭スライス〕が2袋で、嬉しそうなそら太朗はんです。
6C05 0713
これ、チョウダーイ!
こちらをチョイスした、そら太朗はんです。
7D01 0713
まだ?
オヤツを穴が開くほど見つめています。
大豆コロコロは、穴が開いていましたワン。
8D07 0713
ウマウマ!
よっぽど美味しかったらしく、舌なめずりが止まりません。
9E02 0713
この魅力的なオヤツをプレゼントしてくださったのは、〔ゆっくり。ゆっくり。〕の虹の橋のアプリンちゃんとワンコ下宿屋の若女将のプリリンちゃんです。
と、いうのは冗談で、ブログ開設3周年企画のママ賞に応募して外れたのですが、残念賞に当選したのです。
激戦に勝ちぬいての残念賞は、こちらです。 ⇒ ラッキー!

10E01 0713
アリガトデース。
この素敵なカードは〔いぬの絵工房 Familia〕のアプリンちゃんとプリリンちゃんの美姉妹です。
とっても素敵なプレゼントとカードをいただきまして、ありがとうございました。

いぬの絵工房ファミリアさんの作品展は、こちら ⇒ 銀座動物園 、 銀座動物園2
銀座動物園でアプリンちゃんの絵を観たときの感動が甦ってきました。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



マルチーズ&シーズーMIXマルシーズのさくらちゃんとの早朝デートの続きです。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ ☆彡

1D03 0722
ワンコ公園の周りを仲良く歩く、マルシーズのさくらちゃんとそら太朗です。
2E01 ソムタムちゃん 0722
そら太朗クンじゃない!
あっ。ソムちゃん。
早朝お散歩のジャックラッセルのソムタムちゃんことソムちゃんに会いました。
ソムちゃんとは、気まずいことがあったのです。 ⇒ 

4E08 0722
そのコ、だれよぉ?
んとっ。
ソムちゃんに追及されて、後ずさりする、ピンチのそら太朗です。
3E07 0722
ボクのオネエさんの、さくらちゃんですけど。
そら太朗は恐怖のあまり、ソムちゃんから目をそらして答えました。
5E12 山羊ミルク 0722
ソムちゃん、コワッ。
ソムタム父さんがソムちゃんを隔離して、山羊ミルクを飲ませてくれました。
6E13 ソムちゃん隔離 0722
そら太朗クン、どーぞデス。
正面でソムちゃんが睨みを聞かせているので、ほんの一口も飲めませんでした。
7E15 0722
オヤツ、クダサーイ!
ソムちゃんの関心は、そら太朗ママのオヤツにうつりました。
8E17 0722
ホンじゃ、このへんで。
またねー!
オヤツをもらったソムちゃんは、すっかりご機嫌です。
ソムちゃんとお別れして、さくらちゃんと楽しくお散歩しました。

9B01S ティナちゃん5才 0720
あっ。ティナちゃん。
アラー、そら太朗クン。
お散歩から帰ってきたら、ティーカッププードルのティナちゃんに会って、お互いに大興奮です。
10B02 0720
チュッ。
ドキン。
可愛いティナちゃんに、チュッとされてドキドキしています。
恋多きティナちゃんは、こちら  ⇒ 

11B03s 0720
ホンキにしないでよ~!
ガクッ。
さすがにプレイガールのティナちゃんです。

全然タイプの違う3美女ワンコーズに会えて、刺激的な朝でした。
早朝散歩も楽しいですね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1A01 朝5時散歩 0722
もっと、オサンポ~。
この日は、朝4時半にそら太朗に叩き起こされたので、5時前にお散歩しました。
爽やかな風が吹いて涼しい朝で、いつもは速攻で家に帰りたがるのに、まだお散歩したいようです。
2B01 マルシーズさくらちゃん 0722
そら太朗クーン。
マルチーズ&シーズーMIXマルシーズのさくらちゃんが、そら太朗に気がついて駆け寄ってくれました。
そら太朗の初恋のさくらちゃんと、熱烈なラブシーンがあるにちがいありません。
前回さくらちゃんに会ったのは、こちら ⇒ 

8・B02 恥じらう2ワン 0722
いっしょにオサンポしましょ。
アレーッ、さくらちゃん、なして?
と、思ったら,さくらちゃんがスルーをして、予想を裏切ってくれました。
3B03 朝日と輝く犬 0722
早朝5時20分頃のワンコ公園で撮った朝日が、不思議写真になりました。
4C01 シェル君 シェルティー8か月 0722
ハジメマシテ。ボク、シェルでーす。
ボク、そら太朗。ヨロシクネ。
朝日の写真に写っていた、シェルティーのシェル君は、穏やかなイケメン君です。
5C02 朝日に向かって 5時18分 0722
シェルクン、でっかいね。
そーですか?
イケメンだワン。
さくらちゃんも、初めてのイケメンのシェル君が気になるようです。
朝日が反射して、キラキラの不思議な写真です。
6C04 シェル君 シェルティー8か月ブルーマール 0722
7C05 3ショット不思議写真 0722
クンクン。まだパピーじゃん。
ばれちゃった。
クンクン。パピーだワン。
そら太朗は、シェル君の匂いを嗅いで、まだパピーだとわかったようです。
まだ8か月のシェル君は、パピー独特の柔らかいフワフワのお毛毛で、気持ちいい触り心地です。
シェル君の個性的な毛並は、【ブルーマール】というブルーがかった神秘的な色合いです。
角度のせいか、またもやキラキラの虹の玉が飛び交う、不思議写真になりました。
9C13 0722
そら太朗クン、いくわよ。
エーッ。
ボクのことキライなのかな?
男子同士仲良くしているのが気に入らなかったのか、さくらちゃんが離れてしまいました。
10D01 0722
そら太朗クン、あと1周するわよ!
エーッ。
毎朝、早い時間にお散歩をしているさくらちゃんは、元気です。
さくらちゃんがいつもと違うと思ったら、お洋服を着ていなかったのですが、真っ白でサラサラな毛並が綺麗な美犬さんです。
さて、さくらちゃんとのお散歩が続行しますが、どんなドラマが待っているでしょう?
お楽しみは、またア・シ・タ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1A02 メイちゃん3才 0719
そら太朗クン、オハヨーデース。
ちょっと遅めの朝7時半頃のお散歩で、柴犬3才の美犬メイちゃんと、3ヵ月ぶりに会いました。
赤い唐草模様のハーネスを粋に着こなして可愛いです。
前回メイちゃんと会ったのは、こちら ⇒ 

2A05 あちー 7時半 0719
あちーワン。
ダヨネー。
あまりの暑さにキツネ目になってしまった、メイちゃんです。
そら太朗ママの、早朝5時台のお散歩に行くって話は、どうなったのでしょうねー。
3B03 くう君6才メイちゃん3才 0719
ボク、くう。オハヨーデース。
ワタシ、メイ。オハヨーデース。
豆柴6才のくう君が登場しました。
良く似ていますが、左が豆柴のくう君で、左が柴犬のメイちゃんです。
くう君に前回会ったのは、こちら ⇒  

4B05 ソックリ 0719
くう君とメイちゃんが似ていると思っていたのですが、並ぶとソックリではありませんか!
メイちゃんは夏毛が抜けたそうですが、くう君は今が換毛期だそうですので、毛並がちょっとだけ違うようです。
5C07 0719
クンクン。そら太朗クン、オハヨーデース。
くうクン、オハヨーデース。
くう君がそら太朗の匂いをクンクンしているのを、優しく見つめているメイちゃんです。
6C10 0719
しつこいと、おこっちゃうよ。
ゴメンネ、ゴメンネー。
メイちゃんが見ていないと、ブラック・ソランに変身しています。
7D07S 0719
クンクン。
メイちゃんに匂いを嗅がれたら、シッポがピーンで嬉しそうです。
9E0S 0719
アチーんですけど。
くう君が匂いを嗅がれたら、シッポが下がって不機嫌そうの顔をしています。
くう君とメイちゃんの匂いを嗅ぐ姿も、ソックリです。
8D10S 恍惚 0719
キモチえ~ワン。
そら太朗は、大好きなメイパパさんに撫でていただいて、ウットリしています。
10E06 0719
そら太朗クン、またねー!
またなー!
ソックリ・柴ーズに見送ってもらいました。
皆様は、どちらがどちらかお分かりになりますか?
左が美犬のメイちゃんで、右はイケメンのくう君です。

そら太朗と暮らす前は、柴犬はみんな同じ顔に見えたのですが、今は違いの分かるオンナになりました。
柴犬さんの区別がつかないあなたは、こちらをどうぞ ⇒ 柴犬御三家


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1C01S ボス気分 0720
キャッホー!
そら太朗は、マイカー(自転車)が大好きですが、そら太朗ママが、そら太朗カーを追い越すと、ギャンギャン吠えて大騒ぎします。
お友達と自転車でおでかけするときも、追い越されるとギャン鳴きするので、要注意犬物のレッテルを貼られています。
2A01 らい君 手術後 0720
らいですけど、なにか?
と、いうわけで、そら太朗カーの後について、高架下を走っていたら、見覚えのあるワンコさんがお散歩していたので、自転車から降りて声をかけました。
3A02 5.5 0720
あっ。そら太朗ママ。
パグ1才のらい君は、先月?、某有名病院で水頭症の手術をして、パパさんと元気にお散歩できるようになりました。
が、術後も前足のふらつきは改善されていないそうです。
手術をしたら水頭症ではなくて、難しい名前の病気だったようで治療を続けていますが、こんなに元気で可愛いです。
らい君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

4A03 0720
ワーイ、そらニイチャン。
あっ。らいクン。
そら太朗は、そら太朗ママがマイカーの後に付いてこないのにに気がついて、戻ってきました。
そら太朗ママがらい君と一緒にいるのを見て、驚いています。
5A04 0720
らいクン、アソボー。
・・・
そら太朗は、らい君と遊ぼうと張り切っていますが。
6A05S イジワルー 0720
ボク、アソベナイもん。
と、らい君に断られてしまいました。
7A09 0720
なして?
そら太朗は、らい君と同じポーズで問いかけました。
8A10 お散歩大好き 0720
ボク、ブランコにのるんだもん。
らい君は、パピーの頃から、幼児用のブランコにひとりでユラユラと乗るのが大好きなのです。
いつか、らい君がブランコに乗っているところを見たいと思っています。
9A12 0720
10A13 0720
そらニイチャン、ゴメンね。
イイヨ。こんどアソボーね。
らい君は、前足を動かす脳神経の影響で、歩いていると前足の甲を傷つけてしまうのでゴムの靴下を履いています。
食欲旺盛で太ると足に負担をかけてしまうので、いつもパパさんとお散歩して、ブランコに乗るのが楽しみです。
健気に頑張っている、らい君がずーっと元気でいますように願うばかりです。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


みるくみかんままさんの特別手芸教室が終わってから、湘南の海にご案内していただきました。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 

1E03 江の島 0717
台風の影響で、湘南の海は波が高くて怖いようでした。
「左手に見えますのが、江の島でございまーす。」
2E04 烏帽子岩 0717
「右手に見えますのが、サザンオールスターズの♪チャコの海岸物語♪で有名になった、エボシ岩でございまーす。」
3F04 笑顔 0717
そら太朗クン、おスナバにイク?
イキタイでーす!
湘南ビーチに来たら、ポメラニアン6才のみかんちゃんも、そら太朗も嬉しそうです。
強風が吹いて波が高いのですが、何とサーフィンをしている人がいました。
みるくみかんままさんのブログはこちら ⇒ WANNY ART みかんちゃん

4G05 0717
キモチいいワン。
湘南ソランは、ビーチを走り回ったり、砂浜に体をこすりつけて砂だらけになってしまいました。
そら太朗は、MKSツアーでお台場に行ったときに、初めて海を見ました。 ⇒ 
5G08 0717
6G09 0717
みかんちゃん、スゴイねー!
湘南ソランは、お台場の海と違って、波が高いのでビックリしています。
7G07 0717
アー、たのしかった。
よかったワン。
あまり砂場に行きたがらない湘南ミカンちゃんも、湘南ソランと一緒に遊んでくれました。
8H07 笑顔 0717
アハハハ。
ウフフフ。
湘南ミカンちゃんと湘南ソランの嬉しそうな2ショットです。
この場所は、湘南ミカンちゃんがお友達と合流して、オヤツをいただく場所です。
夢に見た、みかん組のおやつの場所ですよ。 ⇒ WANNY ART みかんちゃん

10H14 0717
角度を変えても、笑顔の湘南ミカンちゃんと湘南ソランです。
11H19 0717
みかんちゃん、アリガトデース。
どーいたしまして。
手芸教室のブラック・ミカンちゃんと違って、湘南ミカンちゃんは優しくて爽やかレディでした。
ポメラニアン小梅ママのまりちよさんと、チワワのアル君とヨーキーのレーナちゃんのママさんと、湘南の海を満喫させていただきまして、ありがとうございました。
楽しくて可愛い作品ができる特別手芸教室に参加させていただきまして、感激しました。
ぜひ第2弾もお願いしたいです。

まりちよさんのブログはこちら ⇒ 小梅とまりちよのバスク語塾
アルレナママさんのブログはこちら ⇒ アルレナママのブログ

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ようやく念願が叶って、〔WANNY ART みかんちゃん〕のみるくみかんママさんの特別手芸教室に、ポメの小梅ママのまりちよさんとAAAボランティアのアルレナママさんと3人で参加させていただきました。
1B04 0717
ママ、たすけて~!
なぬ?
MKS3ワンコ(みかんちゃん・小梅ちゃん・そら太朗)のポメラニアン6才のみかんちゃんのお教室に到着したら、そら太朗がみかんちゃんから逃げています。
みかんちゃんのブログはこちら ⇒ WANNY ART みかんちゃん

2B05 オヤツコール 0717
そら太朗クン、よろしくね。
ハ、ハイでーす。
MKSツアーではお淑やかなレディだったみかんちゃんと違うキャラぶりに、そら太朗はビビっています。
前回のMKSツアーは、こちら ⇒  、 
 
3B06 0717
オヤツ、もっとチョウダーイ!
みかんちゃん、コワイ。
みかんちゃんとそら太朗は、並ぶと同じくらいの体型ですが、パワフル女子なので、そら太朗は圧倒されています。
4B09 0717
ガウガウ。ちゃんと座ってなさいよ!
みるくみかんままさんのお教室の看板犬みかんちゃんは、お教室の秩序を守るSPワンコなのです。
怒った顔は、ブラック・ミカンです。
そら太朗が怒ると、ブラック・ソランになります。 ⇒ 

5B13 チューデント作戦 0717
イタダキ!
手芸教室に集中するために、ワンコをトリコにするガム「チューデント作戦」を実行したら、みかんちゃんの陣地でカミカミしておとなしくなりました
アルレナママさんとそら太朗ママは羊毛フェルトの〔ちびマトリョーシカ〕、まりちよさんは〔ドールのストラップシューズ〕作りに没頭できました。
まりちよさんのブログはこちら ⇒ 小梅とまりちよのバスク語塾
アルレナママさんのブログはこちら ⇒ アルレナママのブログ

 6B15 捜査中 0717
クンクン。ここがあやしいワン。
「チューデント作戦」は1時間半以上効果がありましたが、その後、SPみかんちゃんは、お教室のアチコチを捜査しています。
7B25 ガウガウ 0717
ガウガウ。あっちに行けー!
宅配便のお兄さんを撃退している、ブラック・ミカンことSPみかんちゃんです。
8B27 0717
クンクン。クンクン。
そら太朗の身辺調査もしています。
9D09 0717
さて、特別手芸教室約3時間半くらいで、作品が出来上がりました。
左のドールのストラップシューズは、まりちよさんの作品です。初心者なのに、こんなに可愛いお靴を完成させました。(パチパチ)
真ん中の青いちびマトリョーシカは、アルレナママさんの作品です。初めてなのにスマートで可愛く仕上がっています。(パチパチ)
そして右の黄緑色のちびマトリョーシカが、そら太朗ママの作品です。いかにも初心者らしい未熟な作品で、作者に似て太っちょに仕上がっています。お人形は作者に似るようですね。
ちびマトリョーシカの作り方は、みるくみかんままさんの〔ほんわかバタバタな日〕ブログに4回シリーズで詳しくUPされています。 ⇒ 土台編 、 羊毛編 、 お顔編 、 仕上げ編 (もう一つ作るので、教科書にします。)

10D11 0717
みるくみかんままさんのわんさんとみるくちゃんドールと、まりちよさんが持っていらしたポメの小梅ドールやワンダー人形と、そらドールと、今日の作品の集合写真です。
11D05 0717
みるくみかんままさんに作っていただいた、そらドールと小学1年生セットと、ちびマトリョーシカです。
両端のちびマトリョーシカはみるくみかんママさんの作品で、青いのがアルレナママさんの作品で可愛いです。
12A17 0620
そら太朗にプレゼントしていただいた、一年生セットのそらドールですが、上の写真との違いに気がつきましたか?
何と、そら太朗ママはお洋服を後ろ前に着せていたのです。

さあ、次のお楽しみは、アレですよ。
続く 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



11B01 レイチェルちゃんミニチュアプードル 0716
レイチェルちゃん、コンニチワン。
アラー、そら太朗クン、コンニチワン。
雨宿りの高架下で、ミニチュアプードル7才の美犬のレイチェルちゃんに会いました。
前回、レイチェルちゃんに会ったのは、こちら ⇒ 

2B08 くう君リリヤちゃん 0716
レイちゃん、いじめはダメだよ。
ソーヨ。ソーヨ。
そこへ、MIXのクウ兄ちゃんと、妹のMIXリリヤちゃんも来ました。
1B07 レイチェルちゃんと 0716
エーッ。
ホーッ。
変な誤解をされたレイチェルちゃんが、唖然としていますが、そら太朗はほっとしています。
3B09 レイチェルちゃん ミニチュアプードル 0716
シツレイネッ。イジメテいないワン!
レイチェルちゃんは、クウ君とリリヤちゃんに抗議をしています。
4C08 クウ君リリヤちゃん 0716
そら太朗クン、こっちにいらっしゃいよ。
こっちにオイデよ。
優しいリリヤちゃんと男気のあるクウ君が、そら太朗を呼んでくれました。
6D03S 4ショット 0716
アリガトデース。
もう、ダイジョウブよ。
ワタシも~!
そら太朗が、優しいリリヤちゃんの側に来たら、レイチェルちゃんも並んで4ショットです。
7D06 くう君 シッポいいな 0716
クンクン。女子に気をつけなよ。
ハイデース。
どーゆーこと?
クウ君に見送られて、ブラックワンコグループを離れる、そら太朗でした。
8D13S 0716
そら太朗クンがカワイソウだワン。
ブラックワンコの3ワン会談をしていますが、リリヤちゃんは、そら太朗が気になるようです。
9E03 リリヤちゃん 0716
そら太朗クン、いつでもミカタよ。
アリガトデース。
リリヤちゃんが優しく接してくれますが、この体格差ゆえ、そら太朗はビビっております。
10E09 0716
雨に気をつけなよ!
ぬれないようにね。
優しいクウ君とリリヤちゃんに見送ってもらいました。
クウ君と出会った頃は、スナイパーなので気をつけるように言われていましたが、今ではフレンドリーになって可愛いお顔を見せてくれます。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1A01S アドママゴミ拾いをして早朝散歩 0712
昨年10月2日に16才6ヶ月で虹の橋に旅立ったヨーキーのアドちゃんのママさんと、早朝散歩をしました。
アドママさんはアドちゃんとお散歩している時も、大きなゴミ袋とトングを持ってゴミ拾いをされていましたが、今でもゴミ拾いをしながら早朝散歩をされている素晴らしい方です。
アドちゃんとの切ない思い出は、こちらをどうぞ ⇒ 🌈

2B04 0712
3B05 0712
そら太朗クン、オハヨーデース。
モコクン、オハヨーッス。
アドママさんと話しながら歩いていたら、キャバリア&パピヨンMIXキャバパピ3才のモコ君に会いました。
モコ君と前回会ったのは、こちら ⇒ 

4B07 背のび 0712
5B08 0712
そら太朗クン、どーしたんですか?
なにがー?
年下のモコ君が大きいので、そら太朗は背伸びをして大きく見せようとしていたのです。
きっと、アドママさんと一緒だったので格好をつけていたのでしょう。
6B11 0712
モコ君は体重が13㎏くらいでそら太朗が4㎏くらいなので、こんなに大きさがの違います。
7B12 雄叫び 0712
ウォオォオ~ン。
その時、ガウガウ吠えながら通りかかったワンコさんに、モコ君が雄叫びあげました。
どうも、モコ君の天敵のようです。
8B13 0712
ガウガウ。とっとと行きやがれ!
さっきまで、優しい顔だったのに、ブラック・モコンになって吠えています。
9B14S 追い払う 0712
追っ払ってやったぜ!
天敵のワンコさんを追い払って、満足気なモコ君です。
そら太朗も一緒にガウガウしていたのですが、モコ君の迫力に押されていました。
10C16 0712
ボクも、ガンバッタンですけど。
大きいモコ君と並ぶと、存在感がウスウスのそら太朗でした。
公園の「げんこつやまのたぬきさん」のイスに乗っても、モコ君の方が大きいでしょう。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1A03 ムカッ 0716
よーこそ。そら太朗ニイチャン。
おもいんだよっ。
ドッグサロン ニコさんの看板犬・ビションフリーゼのそら君のサークルに、そら太朗を入れたら、喜んで抱き付いてくるそら君に、ブラック・ソランになってしまいました。
2A11 仲良し 0716
そらクン、ゴメン。
いいんですよぉ。
いつの間にか、くっついて仲良くなっているWそらーズです。
3A12 仲良し 0716
1サイのおたんじょび、オメデトー!
アリガトーデース。
早いもので、ニコさんの看板犬として活躍している、そら君は7月18日で1才になり、体重も4.8㎏になりました。
そら君のお姉ちゃんのあかねちゃんも1才のお誕生日おめでとうございます。
それでは、そら君の成長を振り返ってみましょう。(ドキュメンタリータッチですよ。)
4N07 0217
初対面のニコさんのお膝に、7ヶ月のそら君が乗ってきました。
この時は体重が4.3㎏しかありませんでした。
5そら君アカネちゃん7か月マリモ祖母ちゃん 0217
帰るときに、ビションフリーゼのお祖母ちゃん6才の美犬のまりもちゃん(中)と、双子のあかねお姉ちゃん(左)と一緒にお見送りしてくれました。
6あかね姉ちゃん7か月と 0308
*写真は、後見人の狆の葉月ママからのご提供
ドッグショーに出た後の7ヶ月のあかね姉ちゃん(前)と、そら君の超美姉弟です。
7そら君8か月 0312
ニコさんの看板ワンコとしてデビューした時の、8ヶ月のそら君と、3才のそら太朗です。
看板犬デビューは、こちらをどうぞ ⇒ 看板犬デビュー

8そら君 9ヵ月 0428
看板ワンコも板についてきた9ヵ月のそら君です。そら太朗も小さく写っていますよ。
9S09 0531
Wそらーズの10ヵ月半のそら君です。
そら君の成長は、こちらをどうぞ ⇒ 

10そら君11か月  0616
お泊りの黒パグ1才の福君とも、仲良くお相手ができる11ヶ月のそら君です。
穏やかで朗らかなそら君は、人にもワンコさんにもフレンドリーで、お店を明るくしてくれます。
そら君の実家のママさんも後見人の狆の葉月ママさんも、ニコさんとの良いご縁があったことを喜んでいらっしゃいます。
たくましくなった、そら君はこちら ⇒ 
これからも、ニコニコ笑顔で、ニコさんの看板ワンコとして頑張ってね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1B01 3ワンズ 0712
午後のお散歩で、ポメラニアン6才の愛ちゃんことあいちゃんと、カップル6才の紬君ことつむ君に会いました。
紬君と愛ちゃんのブログです。 ⇒ 紬 TUMUGI
2B09 どーも 0712
そら太朗クン、コンニチワン。
アイネエサン、コンニチワン。
そら太朗は、昼の女帝のあいちゃんには、頭が上がりません。
前回、つむ&あいちゃんに会ったのは、こちら ⇒ 

3B12 0712
そら太朗クン、コンニチワン。
つむクン、コンニチワン。
ところが、つむ君には態度がデカイです。
4C03S 0712
オヤツ、チョウダーイ!
そら太朗ママのオヤツは、あいちゃんが独占状態です。
5C04 0712
オヤツ、クダサーイ!
あいちゃんが満足してから、つむ君に順番が回ってきます。
7D10 0712
アイちゃん、アイしてる~!
おもたいワン。
つむ君が、あいちゃんにマウントしてしまいました。
8E05 0712
なに、すんのよぉ!
イイじゃないの。フウフだもの。
あいちゃんの反撃です。
つむ&あいちゃんはノミの夫婦なので、体の大きなあいちゃんの方が強いのです。
9E07 0712
11E08 0712
ワタシを、ダレだとおもってんのよ!
やめれ~!
あいちゃんのパワーはスゴイです。
つむ君にのしかかって、力まかせに羽交い締めしています。
10E13 強いのよ 0712
ふふふ。やっつけたどー。
アイネエサン、すごいっす。
つむ君をやっつけた、あい姐さんにビビって後ずさりする、そら太朗でした。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




ワンコ公園で、ニード君にしごかれていたそら太朗を救ってくれたのは、いったい誰でしょう。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 

1A18 ニード君こっちにコイヨ 0709
ニードクン、こっちにコイヨ!
黒豆柴7才の空君が、ポメラニアンのニード君を呼んでいます。
4B02 ハル君ボストン4才 
ボール大好き少年の、ボストンテリア4才のハル君が、ボールをナイスキャッチして登場しました。
ハル君はボール大好き少年なのです。 ⇒  

5B03 0709
ハルクーン。ボクもいれて~!
いいよ。
好奇心旺盛なポメラニアン5才のニード君は、そら太朗からハル君にノリカエました。
6B04 0709
キャッホー!
ニード君が、ハル君と一緒にボールを追いかけています。
3A21 ありがとでーす 0709
ハァーッ、ヨカッタ。
そら太朗は、ニード君がハル君と遊びにいったので、ホッとしています。
7A07 空君 0709
ソラクン、アリガトデース。
いいってことよ。
そら太朗が、空君のお礼に行ったら、シャイな空君が照れています。
そら太朗ママは、男気のある空君にオヤツを進呈しました。
10B01 私のデバンが 0709
ワタシも、オヤツ~。
モチロン、ジャックラッセルのソムタムちゃんにもオヤツをあげました。
8B05 0709
クンクン。ソラクンのコート、カッコイイっす。
ありがと。
空君のご機嫌をとる、子分のそら太朗です。
9B07 0709
そら太朗クン、負けないでよッカリしなよ。
ハイデース。
空君に励まされるそら太朗の、そらそらコンビです。
2A24 0709
ワタシのデバン、すくないワン。
おっしゃるとおりでございます。
今日の主役は、黒豆柴の空君でした。

ワンコ公園では、今日も早朝からハラハラドキドキのドラマがありました。
早起きができた日は、5時台の早朝散歩を目指したいと思っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1A26 0709
雨上がりの早朝6時過ぎにワンコ公園に行ったら、ぬかるみのない場所に先客のワンコさんがいました。
黒豆柴の空君と、ポメラニアンのニード君と紅一点のジャックラッセルのソムタムちゃんです。
空君のブログはこちら ⇒ 空、そら、sora

2A08 空君 豆柴7才 0709
そら太朗クン、ヒサシブリー!
まずは、黒豆柴7才の空君がご挨拶に来てくれました。
空君と前回会ったのは、こちら ⇒ 

3A05 0709
そら太朗クン、また会ったわね。
ジャックラッセル4才?のソムタムちゃんことソムちゃんとは、ちょっと前に会いました。
ソムちゃんと前回会ったのは、こちら ⇒ ☆彡

4A22 0709
そら太朗クーン。アソボー!
ポメラニアン5才のニード君が、嬉しそうに駆け寄ってくれました。
ニード君と前回会ったのは、こちら ⇒ 

5A06 ニード君ブルブル 0709
武者震いしているニード君にビビっているそら太朗です。
今後の展開が予想されますね。
6A13 かかってこい!0709
かかってくるんだ。そらこう。
そんなの、ムリー。
やる気満々のニード君に、シッポが下がっているそら太朗です。
7A15 パンチ  0709
パ、パーンチ。
本気でこい!
そら太朗のヘナチョコパンチに檄をいれるニード君。
8A17 お手  0709
そのテはなんだぁ~!
お手。
そら太朗の手を見つめる、ニード君。
9A16 バカにしとんのか~ 0709
チュッ。
やめてよぉ!
まるでお笑いのダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの、ケンカの後のキス芸のようではありませんか!
10A25 0709
エッ。なんですか?
ほっ。タスカッタ~。
誰かがニード君を呼んだようで、ニード君がそら太朗から離れました。
いったい何がおこったのでしょう?
つづく。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1A01 ミランちゃんジャック5才 0711
そら太朗クンじゃない。
ドッグサロン ニコさんに行ったら、ジャックラッセル4才のミライちゃんが、お客ワンでシャンプーをしてもらっていました。
ミライちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 恐怖体験でしたワン

2S03 0711
いらっしゃいませー。
どーも。
ニコさんの看板犬のビションフリーゼもうすぐ1才のそら君のサークルにお邪魔させてもらいました。
そら君に前回あったのは、こちら  ⇒ 
 
3A04 0711
いらっしゃいませー。
だれかな?
だれかしら?
お客さんが入ってくると、看板犬のニコ君は、ご挨拶をしてくれます。
にわか助手のそら太朗も、お客ワンのミライちゃんも、気になるようです。
4B01 小梅ちゃん 0711

おまたせー!
ニコさんで待ち合わせをした、ポメラニアン6才の小梅ちゃんが来ましたので、そら太朗をサークルから出しました。
小梅ちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 

5B08 0711
そらどん、ヒサシブリー。
コウメネエサン、お久しぶりでゴザンス。
仲良くご挨拶をしている小梅姐さんと、そらどんです。
小梅ちゃんのブログはこちら ⇒ 小梅とまりちよのバスク語塾

6B13 0711
あっ。オヤツだワン。
オヤツ、くだせえ。
オヤツを目の前にすると、この笑顔でござんす。
7D01 ミランちゃんお迎え 0711
パパが、きたワン。
そうこうしているうちに、ミライちゃんのシャンプーも終わって、散髪に行っていたパパさんがお迎えにきました。
親子でスッキリです。
そら太朗ママたち、どんだけ長居をしていたんでしょう。
8D02S 0711
ワタシも、オヤツチョウダーイ!
パパがお迎えに来て、嬉しさマックスのミライちゃんです。
9D04 バトル 0711
ガウガウ!
ガウガウ。ガウガウ!!
小梅ちゃんとミライちゃんを対面させようとしたら、とんでもないことになりました。
強い女子同士の戦いは迫力があります。
10D5S 0711
ガウガウ。パパはだまってて!
やっぱり、ハンターのミライちゃんは強すぎます。
ハンターのミライちゃんは、こちら ⇒ これまた、恐怖体験でしたワン
*そら太朗ママって、懲りないオンナなのかも。
11E02S 0711
猛暑なので、小梅ちゃんは保冷剤で冷やした居心地の良いカートで、そら太朗も保冷剤を入れたキャリーを自転車に乗せて、おデートを楽しみました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1A01 0707
クンクン。そら太朗クン。
はっ。ロンクンだ~。
午後のお散歩で日陰の公園で遊んでいたら、マルチーズ&トイプードルMIXマルプー5才のロン君が来ました。
ロン君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

2A02 0707
ロンクン。しつこいんですけど。
ドキッ。
そら太朗がにらんだら、ロン君が素早くササッと後退しました。
3A03 0707
かいだってイイじゃん。ワンコだもの。
ロン君は、明日トリミングの予約をしているそうで、ボサボサマックスです。
今度会うときは、サマーカットのスッキリロン君になっているはずです。
4A04 マルプーロン君5才 0707
そら太朗クン、キゲンなおった?
とにかく明るい、ロン君です。
5A12 0707
6A14 0707
ウーッ。コナイデヨォ!
なんで~?
ロン君は、そら太朗がどんなにコワイ顔をしても、めげないオトコなのです。
7A08 ボサボサマックス 0707
そら太朗クン、ウーッだって。
何だか、ロン君が喜んでいるように見えます。
8A19 0707
9A21 0707
ウーッ。あっちにイケー!
なんで~!
そら太朗は精一杯、コワイ顔をしているようえすが、ロン君はめげません。
10A24 0707
そら太朗クンって、カワイー!
なんで~!
ロン君にコワイ顔をしても、威力0のそら太朗でした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1A07 0707 
そら太朗クン、ハヤイじゃない。
ソムちゃん、オハヨーデース。
前回のソムちゃんに会ったのは、こちら ⇒ 
早起きしたので5時台に早朝散歩をしていたら、ジャックラッセルのソムタムちゃんことソムちゃんに会いました。
2A07 0707
あっ。アノコは・・・
ダレ~?
そら太朗が誰かを見つけたようで、ソムちゃんもつられて見ています。
3B01 シエナちゃん 0707
シエナちゃん、オハヨーデース。
そら太朗クン、アイタカッタワン。
キャバリアのシエナちゃんとは、夜のお散歩で会うことがあります。
シエナちゃんは、年下のそら太朗に好意を持ってくれているようなのです。(シエナパパ談)
前回のシエナちゃんの登場はこちら ⇒ 
4B04 0707
そら太朗クン、オサンポしない?
えーっ、どうしようかな?
シエナちゃんからデートのお誘いを受けたようです。
5B12 寒気が  0707
ブルブルッ。さむけが・・・
そら太朗クン、どうしたの?
ソムちゃんの視線を感じて、そら太朗は固まってしまいました。
6B13S 0707
またコンドということで。
わかったワン。
ソムちゃんのクールで熱い視線を感じて、お別れしたシエナちゃんとそら太朗です。
8C01 0707
ガウガウ。なめたら、なめたらイカンゼヨ!
ゴメンチャイ。
ソムちゃんのところに戻ったら、ガウガウ攻撃されてしまいました。
9C02 ったく 0707
ったく、オトコってやつは。
ソムちゃんは浮気なそら太朗に怒り心頭のようです。そりゃトーゼンですワン。
10C10 機嫌が直った 0707
ゴチになりましたー!
オヤツが大好きなソムちゃんは、機嫌が直るのも早いです。
そら太朗ママも同じタイプですワン。
11E05 浮気はダメよ 0707
そら太朗クン、元気だしなさいよ。
ソムちゃん、おこっちゃイヤーヨ。
まるでかかあ天下のようなソムちゃんとそら太朗でした。
チャンチャン。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1S02 0708
2S01 0708
スキ、スキ、ダイスキー!
食後の歯磨きガムに、Hartzのチューデント(ソフトタイプ)をあげると、袋を20回転くらいさせて大興奮します。
ちょっと前まで、老齢犬や噛む力が弱い犬用のソフトタイプでも噛めなくて放置してあったのですが、食べられるようになりました。
3S03 0708
ドーカ、ヒトツ。
が、このままでは食べられませんので。
4S05 0708
とらないでよ。
そら太朗ママの手助けが必要になります。
5S06 0708
引っ張りっこをしているわけでは、ありません。
チューデントを食べる手助けをしているのです。
6S07 0708
7S08 0708
チューデントを噛み始めると、恍惚状態になってきます。
その時に、そら太朗パパが現れると、ブラック・ソランに豹変します。
いつ見ても笑えますので、動画に撮ってみました。
[広告] VPS

チューデントに夢中のそら太朗に、そら太朗パパがチョッカイを出すと、世にも恐ろしいブラック・ソランが出現します。
咬みつきそうな勢いなので、そら太朗パパはビビっていますが、恐いもの見たさで何度もチョッカイを出します。
ちなみに、そら太朗ママがチョッカイを出しても怒りません。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



夕方6時半頃になると、ワンコ公園に夜のワンコさん達が続々と集まってきました。
今の時期はまだ明るいですが、秋~冬は真っ暗闇の時間帯です。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 

1C02S リード引きの茶々丸君 0702
MIXのポテト君と、ビーグルのベーグル君が迎えた先には、黒パグ1才の小太郎君とペキニーズ2才の茶々丸お兄ちゃんが遊んでいます。
心臓病の茶々丸君ですが、弟の小太郎君が来てからは、元気に遊んでいるようです。
11C03 0702
そら太朗クン、ア~ソボ~!
ガウッ。あっちにイケー!
黒パグの小太郎君には、強気のそら太朗です。
前回、小太郎君に会ったのは、こちら ⇒ 


2C05 3兄弟 0702
トメにいちゃん、そら太朗クンが~。
そら太朗クン、ナカヨクしてやってよぉ。
コタ、こっちにキナ!
鼻ペチャ3兄弟の長男のパグ4才のトメキチ君が、そら太朗に意見をしています。
茶々丸兄ちゃんは、相変わらず小太郎君のリードを引っ張って遊んでいます。
3D02 ウニちゃんアメコカ 0702
ウニでーす。
夜の女帝のアメリカンコッカー7才のウニちゃんが登場しました。
ウニちゃんは、ワンコ公園の最強女子なのです。 ⇒ 
 (注:そら太朗ママの知る限りです。)
4E01 ムギ&頼君麦君1㎏減量 0702
ムギでーす。
ヨリでーす。
ボストンテリア&ペキニーズMIXの麦太郎君ことムギ君と、弟のチワワの頼君兄弟も登場しました。
前回、麦&頼君兄弟に会ったのは、こちら ⇒ 

5E02 0702
ムギ君頼君兄弟はウニちゃんが平気なようですが、そら太朗はウニちゃんから距離を取っています。
6D09 こわい 0702
これ以上は、ムリー!
フン。あんたに、ヨウはないワン。
ウニちゃんに近づけようとしましたが・・・・
7E08 カートに避難 0702
ハーッ。タスカッタ。
ウニちゃんに怯えるそら太朗を見て、ムギ&頼ママさんが、そら太朗をカートに避難させてくれました。
そら太朗は、カートから下界を見下ろして、天下を取ったような気になっているようです。
8E11 頼君トメさんに怒る 0702
ヨリクン、アソボー。
ガウッ。あっちにイケー!
あらら、下界ではチワワの頼君が、パグのトメキチ君に怒っています。
9E14 ムギ君トメさん 0702
ムギクン、ボクきらわれてるのかなぁ?
オイラ、シラネー。
困ったトメキチ君が、頼君のお兄ちゃんの麦君に相談しても、素っ気なくされています。
10E15 鼻ペチャトリオ 0702
ねぇ、ボクたちナカマじゃないの? と、トメキチ君
ソーダ。ソーダ。 と、小太郎君
ナカマじゃねえし。 と、麦君
鼻ペチャ兄弟とは一線を引きたい麦君でした。

これは、そら太朗ママの頭が作りだしたフィクションです。
鼻べちゃ3兄弟と麦&頼兄弟、そして紅一点のアメリカンコッカーのウニちゃんは仲良しです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1B01 夕方6時過ぎポテト君と 0702
ポテトクーン。ヒサシブリでーす。
そら太朗クン、きてくれたんだ。
夕方6時頃のワンコ公園で、ひとりぼっちでいるワンコさんを見つけました。
2B02 遊びたい 0702
3B03 0702
ポテトクン。あそぼぉ~!
どーしたの?
そら太朗がパピーの頃に、まとわりついていたMIXのポテト君です。
珍しいことに、そら太朗がポテト君の周りを前後左右に動き回って、遊びに誘っています。
4B04 0702
クンクン。
穏やかで優しいポテト君は、いつもと違うそら太朗の匂いを確かめています。
5B05 0702
そら太朗クンとあそぶのムリだよな~。
ポテト君にとって、小さすぎるそら太朗とは遊ぶのは危険なので悩んでいます。
6B07 0702
おっ。アイツにおまかせしょーっと。
そこへ、他のワンコさんがきたので、そら太朗を押し付けることにしました。
7B10 0702
クンクン。
クンクン。
ポテト君からバトンタッチされたのは、ビーグル2才のベーグル君です。
8B09 0702
9B08 ビーグルベーグル君2才? 0702
オヤツ、クダサーイ!
ベーグルクンとは、あそべないや。
ベーグル君は、そら太朗と遊ぶよりオヤツが欲しいようです。
10B12 あそこに 0702
みんな来たね。あっちにイコーカ?
ハイデース。
ワンコ公園に、夜のクラスメートがやってくる時間になってきたようです。
どんなワンコさんと会えるか、明日のお楽しみです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



【緊急の迷子情報】
o0550036612845959384.jpg
o0500037613358331191.jpg
7月2日夜から、佐賀県小城市小城町でチワワ5才のタルト君が迷子になっています。
見かけた方は、至急ご連絡くださいますようお願い致します。
タルト君の迷子の状況はこちらをご覧ください。 ⇒ タルト君が迷子に
タルト君が一日も早くお家に帰れますように、ご協力をお願い致します。


公園のお掃除ボランティア〔わんず・どりー夢〕の活動も、6月第4日曜日の活動後は、9月末まで夏休みで10月第2日曜日から再開されます。
1A02 0628
あちい~!
そら太朗が着ている可愛いお洋服は、〔プレタ ポルコ〕さんのオリジナルなのでーす。ちょっと自慢しようと思って着せていきましたの。
2A03 0628
あちい~!
この頃は暑さを避けて早朝と夕方と夜のお散歩なので、10時の暑さにすでにヘロヘロになっています。
3A04 まるこちゃん 0628
みんな、しっかりやってきて~!
お掃除部長のジャックラッセルのまる子ちゃんが、元気に送り出してくれます。
5A08 ヘロヘロ 0628
あちい~!
いつの間にか、そら太朗パパから可愛いお洋服を脱がされて、余計に暑そうになっているではありませんか!
6A10 カイト君 クールバンダナ 0628
クールバンダナしなきゃ。
ミニチュアダックスのカイト君に、意見されてしまいました。
確かに、暑さ対策をしなかったのは、まずかったです。
7A11 レイチェルちゃん 0628
シガイセンは、よくなくてよ!
ミニチュアプードル7才のレイチェルちゃんも、美容を気にしているようですワン。
8A12 クウ君リリヤちゃん 0628
こっちに、きたら?
ここは、スズシイヨ。
MIXのリリヤちゃんと、お兄ちゃんのMIXのクウ君は、日蔭でお留守番をしています。
暑い時は、MXズとして日蔭でお留守番をしてもらった方が良いようです。
4A06S 集合写真 0628
ボランティアが終わって、集合写真を撮り終わったところです。
みなさん、お疲れ様でした。
前回ブログにUPしたのは、こちら ⇒ 

9B04 0628
オツカレサマー!
オツカレサマー!
ワタシも、ツカレタワン。

ミニピン3世代が、労ってくれました。
左からお祖母ちゃん9才位のジュリアちゃん、孫の5才位のゆめかちゃん、後はお母さん7才位のリズちゃんの美犬さん達です。
カートの中は、冷たくして居心地が良さそうです。

夏の炎天下のお出かけは、暑さ対策をしっかりしないといけないと思いました。
10 ペットのマグちゃん 0501
次の日の朝、お布団のシーツの足下に未消化のそら太朗のゲロッピを発見しました。
そういえば、寝入りばなに一瞬臭いと思ったのですが、そのまま眠ってしまったのです。
そら太朗は、お外でしか排泄はしないのですが、まさかゲロッピをするとは思いませんでした。
炎天下で無防備にお散歩させて、猛反省です。
翌朝は、食欲もあって元気でしたので、ご安心くださいませ。
ゲロッピを取ってから、ドッグサロン ニコさんで買った〔ペットのマグちゃん〕を洗濯機に入れて洗ったら、黄色い染みと匂いがキレイに取れていました。
ペットのマグちゃんはペットの汚れに効果抜群でした。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1B01 リーパコママから 0703
ありがとでーす
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。〕のリーパコママさんから、そら太朗のお誕生プレゼントをいただきました。
2B04 0703
スノボーに乗ったそら太朗のカードとお揃いのTシャツと、ゲゲゲの鬼太郎のチョコインクッキーです。
このお菓子はそら太朗ママようですワン。メチャウマで2日で食べてしまいました。
リーパコママさん、ごちそうさまでした。
3B02 0703
モデル、そら太朗でーす。
早速、Tシャツを着せたらポーズを取ってくれました。
4C05S 0703
撮影場所を変えて、別の角度でもポーズを取ってます。
ピチピチボーイなので、密かにダイエットしなければと思っています。ハイ。
5C06 0705
パパシャンプーした後にも、着せてみました。
何となく、スッキリしたような気がするのは、そら太朗ママだけでしょうか?
パパシャンプーは、こちら ⇒ 
リーパコママさん、いつもお心のこもったプレゼントをくださいまして、ありがとうございます。

6N07 アートなニンジン 0617
突然ですが、これ何だと思いますか?
ドッグカフェとらママ亭の女将さんが、トマトを買ったらサービスで大きな人参をいただいたと、得意気に見せてくれました。
7N03 0617
ジーッ。
とらママが、そら太朗に大きな人参を見せています。
8N05 0617
なに、コレ。
怯えたように、とらママを見つめるそら太朗。
10N06 0617
ギョッ。
とらママがクイクイと大きな人参を動かしたので、そら太朗は恐くなったようです。
9N04 0617
ギャー!
逃げだすそら太朗と、大きな人参のお尻がソックリで笑ってしまいました。

とらママは、大きな人参をもらって嬉しかったと見せてくれたのですが・・・。
アレナママとそら太朗ママは「セクシーな人参」とか「毛が一本生えてるし~!」と言って、ウケていました。
ちなみに、そら太朗パパは、スパッツをはかせたらいいのに、と言っていました。
皆様は、この大きな人参を見て、何を思われたでしょうか?

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1E0 AAAの前に 0705
雨の中をお散歩して汚れたので、久しぶりにパパシャンプーをしてもらいました。
2E03 0705
3E06S 0705
4E08S 705
5E09 0705
頭の先から、足の先までシッカリと洗っています。
6E11S 全裸に見えるポーズ 0705
あれっ。パパはだか・・・
ところで、そら太朗パパは裸でシャンプーをしているのでしょうか?
7E12S 安心してください履いていますよ。 0705
はいてましたぁ。
安心してください。はいてますよ~!
吉本のお笑い芸人の「とにかく明るい安村〕風にやってみました。
ちなみに、そら太朗ママもはいてますよ~!じゃなくて着ていますよ~!
8F03 ドライヤーとガム 0705
9F04 0705
ウマウマ。
シャンプーが終わったら、仕上げはそら太朗ママの出番です。
そら太朗は、タダでは乾かせてくれないので、馬アキレスで釣ります。ダジャレではありませんよ。
10F05 0705
オツカレ~。
馬アキレスがなくなる頃には、そら太朗もキレイに仕上がります。
いい加減な乾かし方ですが、汚れも取れてチョッピリさわやかボーイになりました。

たまには、パパシャンプーも良いものですね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



今日は、ドッグカフェとらママ亭で、無駄吠え(オシャベリ)カルテットのパーティーがあるようです。
さて、ゲストのワンコさんは誰かな?
11とら君06 0924
よーこそ、ドッグカフェとらまま亭に。
ドッグカフェとらママ亭のマスコットのとら君に登場していただきました。
ミニチュアダックスフンドのイケメンのとら君は、昨年10月16日に16才2か月で虹の橋に旅立ちましたが、たくさんの素敵なご縁を結んでくれた恩犬さんです。
とら君との思い出はこちら ⇒ ☆彡

1A01 小さなお客ワン 0701
ハーイ!オマタセ。
ドッグカフェとらママ亭に一番乗りしたのは、ヨーキー&チワワMIXヨーチワ4才のそら太朗です。
とらママが大好きなそら太朗は、シッポをブンブン振って嬉しそうです。
ドッグカフェとらママ亭は、ホテルも兼ねています。 ⇒ ☆彡

10A02 ジャスパー君9才 トイプーは16才 0701
ボク、ジャスパーでーす。
今日のゲストは、スタンダードプードル9才のジャスパー君です。
雨が降っていたので、ダンディーなレインコートをステキに着こなしています。
ジャスパー君は、ラブリーの会のAAA(動物介在活動)の大先輩で、スタンダードプードルのジェッタ君とヴォーチェ君のお兄ちゃんです。
前回のドッグカフェとらまま亭の様子はこちら  ⇒  、 

2A09 大きなお客ワン 0701
よろしくでーす。
レインコートを脱がせてもらって、のびのびしています。
3A10S 玉嶋屋の玉羊羹 0701
ゴックン。
そら太朗は、福島県二本松の老舗〔玉嶋屋〕さんの玉羊羹が大好きなのです。
爪楊枝でプツンとさすと、ゴムがツルンとむける懐かしい、あの羊羹をご存じですか?
実は、そら太朗ママも、九州男児のそら太朗パパも子どもの頃に食べた、懐かしい玉羊羹ですが、このお店が元祖なんですって、奥さん。
詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ ⇒ 
こちらの玉羊羹は、上品な甘さで癖になりますわよ、奥さん。
4A11 0701
あれっ。ウマウマかな?
ジャスパー君も、玉羊羹に興味津々です。
5A13S 0701
ボクにも、くださーい。
ジェントルマンのジャスパー君は、そら太朗と違って礼儀正しいのです。
6B02 0701
最初はジャスパー君にビビっていた、そら太朗ですが、次第に仲良くなってきました。
とらママ亭の女将が台所に行くと、並んでおこぼれを待っています。
8B05 0701
お外をアヤシイ人が歩いていると、いっしょに警備しています。
9B06 0701
小さなそら太朗は、くまモンの脚立に座って、大きなジャスパー君と並んで座わりましたが、まだ小さいです。
10C03S 0701
ジャスパー君とそら太朗は、並んでお昼寝をしていましたが、オキャンなとらママ亭の女将が乱入してきたので、ジャスパー君にお仕置きされてしまいました。
11C01 0701
とらままは、もう。
お昼寝を妨害された、そら太朗はゲキオコプンプンマルです。(って、古いですか?)

ドッグカフェ・とらママ亭で、無駄吠えをしたメンバーは、とらママ亭女将とアルレナママとジャスパーママと、そら太朗ママでした。(無駄吠え順です。)
ペット同伴で、無駄吠えをしたい方には、人気スポットになっていますので、ご予約はお早目にどうぞ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



あいちゃんとアルレナママとのバトルの、その後のドラマでございます。
前回を見逃した方は、こちらをどうぞ ⇒ 何と、続きものでしたのよ。

1A02 ロン君 マルプー5才 0625
やめてよぉ!
なんだよぉ!
ちょっと待って、ちょっと待ってオニイサン♪ って、古いですかぁ?
マルチーズ&プードルMIXマルプー5才のロン君とそら太朗が、スンゴイ顔で小競り合いをしております。
そこへ、ポメラニアン6才のつむ君がやってきました。
2A03 ケンカ仲裁 0625
そら太朗クン、どーしたの?
ロンクンが、しつこいんだもん。
なぜか、そら太朗はロン君には強気なのです。
3A04 あいちゃんに怒る 0625
なによお!そのカオ。
こーいうカオなんですよっ。
女帝あいちゃんに、怒った顔を見せてしまったので、さあ大変。
バカンバカンにやられてしまいました。
4A05 0625
アタイにさからうのは、10ネンはやいワン。
そら太朗をやり込めて勝誇った顔は、さすが女帝ですワン。
つむ&あいちゃんのブログはこちら ⇒ 紬 TUMUGI

5A07 ロン君 マルプー5才 0625
あいちゃん、ありがとです。
ロン君は、あいちゃんの熱烈ファンなのです。
6D02 0625
7D03 0625
なに、なに~!
なにしてんの~!
そこへ、トイプードルの6才のラクスちゃんと妹3才のアミルちゃんが、競うようにやってきました。
ラクス&アミルちゃんのブログはこちら ⇒ ラクスによるアミルとのドキュメンタリー
前回、トイプードルズに会ったのは、こちら ⇒ 

8D04S 0625
よーこそ。おじょーさん。
接待係のつむ君が、トイプードル姉妹にご挨拶しています。
トイプードルズは、つむ君のスピードに面喰っています。
9D08S 0625
ガウガウ。アンタにようはないっ!
どーゆーこと?
ガウガウ女番長ラクスちゃん、健在です。
ラクスちゃんの活躍はこちら ⇒ 

10D13 0625
そら太朗クンは、ベツよ~。
アンタに、ようはナイ~!
と、ガウガウ女番長のラクスちゃん相手に、心の中で思ったそら太朗です。
11A06S 0625
もっと、ヤレー!
あいちゃんが応援しているのは、どちらかしら?

ということで、多頭飼いのポメラニアンとトイプードルは、パワフルです。
ロン君もパピヨンの兄弟がいるらしいので、相手によっては、かなりヤンチャらしいです。
ひとりっこのそら太朗は、競う相手がいないのでノンビリーノでボンクラーノです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



約10日ほど前の、関西旅行から帰ってきた後のことです。
前夜から、食事もオヤツも食べられないそら太朗ですが、お外トイレしかしないので、どんな時でもお散歩には行きたがります。
1B02 アガパンサス 0623
最近知ったのですが、このきれいなお花はアガパンサスという名前で〔愛の花〕という意味があるそうです。
2C02陸君1才 0623
そら太朗クン、オハヨーデース。
オハヨー。
元気なくお散歩していたら、パピヨン兄弟のお兄ちゃんが挨拶してくれました。
初めて、パピヨン兄弟に会ったのは、こちら ⇒ 

3・C03 海君8か月 0623
クンクン。オハヨーデース
やあ、オハヨー。
続いて、弟君もご挨拶してくれました。
4C04 オヤツ食べない 0623
パピヨンズのママさん 「そら太朗君、オヤツどーぞ。」
そら太朗が、昨夜から全然食べないことをお話したら、パピヨンズのママさんが手作りオヤツをくださいましたが、そら太朗は食べようとしません。
5C05 陸君海君 0623
そら太朗クン、ゲンキないよね。
どーしちゃたのかなあ?
オヤツを拒否するそら太朗を見て、パピヨン兄弟が心配してくれています。
6C06 草はダメー 0623
クサはダメー。
そら太朗が草を食べようとすると、弟君が阻止してくれます。
7C07 0623
ナンデー?
元気のないそら太朗は、シッポも下がっています。
そこで、そら太朗ママは、中野の筋引き整体師 臣ちゃん先生に連れていくことにしたのです。
その時の経緯は、こちらをどうぞ ⇒ 

8T01 ラブピース 0623
8T02 ラブピース 623
駅に向かう途中で、2羽の鳩さんのラブシーンを見つけて、激写しておりましたら。
10T04 いってらっしゃい 0623
ヤボな、オバサン。
チッ。恋のじゃましないでよぉ。
って、男の鳩さん(たぶん)に睨まれてしまいました。
アガパンサスの花言葉にちなんで、ワンコさんの思いやりの愛と、鳩のLOVEをお届けしました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1A01 つむ&あいちゃん 0625
あいデース。
つむデース。
午後のお散歩でポメラニアン6才の紬君ことつむ君と、同じく6才の女帝あいちゃんカップルに会いました。
相変わらず女性上位です。
紬君と愛ちゃんのブログはこちら ⇒ 紬 TUMUGI

2B33S 0625
スキ。スキ。
コノヒト、ダレだっけ?
アルレナママだワン。
つむ&あいちゃん、マルプー5才のロン君といる所へ、アルレナママがやってきました。
アルレナママのブログはこちら ⇒ 
シーズーのマーク君の仮親さんを2年もおやりになっていた、アルレナママは、犬好きで犬にも好かれるのです。
チワワのアル君とヨーキーのレーナちゃんのママです。 ⇒ 

3B01 アルレナママと 0625
クンクン。
初対面の人には、もれなくガウガウ吠えるあいちゃんが、珍しくアルレナママの手をクンクンしています。
4B03 0625
ガウガウ。だまされないワン。
あいちゃんは、お手手の匂いをかいで初めての人だったことに気がついたようで、ガウガウしました。
あいちゃんは、初対面の人が苦手なのは、こちら ⇒ オヤツには弱かったです。

5B04 オヤツには弱い 0625
あっ、オヤツゥ!
そら太朗ママがオヤツを横流ししたら、あいちゃんがつむ君をふっ飛ばしてオヤツに釘づけです。
6B04 休戦中B05 0625
ウマウマ。
ウマウマ。
さっきまでガウガウしていたのに、アルレナママからオヤツをもらっている、ちゃっかり・あいちゃんです。
7B14 吠える 0625
ガウガウ。
オヤツを食べ終わったら、またアルレナママに吠えています。
が、アルレナママは全然動じません。
8B22 0625
9B23S 懐いたのか? 0625
ガウガウしながらも、アルレナママの背中や足にタッチして甘えているあいちゃんになっていました。
10B34 0625
あいちゃん、どうしちゃったの?
わかんないよ。
11B35 0625
スキあり~!
ワーッ!
つむ君は、そら太朗のスキを見逃さない、できるオトコだったのです。

つむ&あいパパをマネして、タイトルは、小梅とまりちよのバスク語塾風にやってみました。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR