*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2014年最後を飾りますのは、そら太朗界隈のワンコ公園の、わんず・どりー夢の今年最後のお掃除ボランティアにおける、ベストドレッサー賞の発表でございます。
前回のお掃除ボランティアは、こちら ⇒ 
1B08S 1228
パパ、コッチにゴミがあるで~!
お掃除ボランティアに参加しているつもりのそら太朗ですが、実はお邪魔虫なので、そら太朗パパに押し付けております。
さて、今日のそら太朗のスマイルマークのお洋服は人気ブログのまめつぶろぐの可愛い3チワワーズちゃんとお揃いの〔テラヘルツ★ワン〕の体に良さそうな機能お洋服です。
2B10S クララちゃんカイト君 1228
オヤツ、クダサーイ~!
ワタシも、ホシイノ。
ボクも、オヤツ~!
お掃除が終わったら、ワンコさんは楽しいオヤツタイムです。
ミニチュアダックスフンドのカイト君と、キャバリアのクララちゃん、そしてヨーチワのそら太朗が熱い視線でオヤツを待っています。
3B23S クララちゃん 1228
オヤツ、くださるの?
クララちゃんは、今日も可愛いお洋服を着ていますね。
4B47 カイト君 1228
キモチいいワン。
カイト君がゴロンして、お腹ナデナデでうっとりしています。
5B48 カイト君 1228
【エントリー№1】
カイト君の、ミッキーマウスの革ジャン風ジャケットです。
ゴロンした後なので、枯草が付いてワイルドさを演出しています。
6B50 クララちゃん 1228
【エントリー№2】
クララちゃんの、ピンクチェックにアップリケ付の背中ファスナーのダウン風です。
7B29S 記念撮影 1228
小休止しまして、2014年最後の109回目のボランティアの記念撮影をしているところです。
カメラマンの後に吊るされているのは、フリマになっていて、寄付金でお洋服などをいただくシステムです。
そら太朗も、寄付をして可愛いお洋服をゲットしました。
8B34 レイチェルちゃん 1228
【エントリー№3】
そら太朗クン、にあうじゃない。
レイチェルちゃん、ありがと。
トイプードルのレイチェルちゃんに褒めてもらって、照れているそら太朗です。
せっかくのチャンスなので、可愛いピンクのパーカーを重ね着風に着たそら太朗もエントリーしました。
9B52 ロンママ 1228
10B53S ロンママ 1228
【エントリー№4】
いつも、ワンコに手作りのオヤツを差し入れしてくださる、ロンママ様様も、ラブラドルレトリバーの可愛いジャンパーを着ています。
ロン君がモデルではないそうですが、メチャ可愛くて良く似合っていました。
ドッグショーのブースで購入したそうです。
そら太朗ママは、まだドッグショーに行ったことはありませんが、お買い物ブースも楽しそうなので、来年は行こうと思っています。
11ロン君S 0323
ボクのほうがイケメンだぜ!
ラブラドルレトリバー5才のロン君に、特別出演していただきました。
というわけで、ベストドレッサー賞は、飛び入りのロンママ様に決定しました。
来年もオヤツ、よろしくお願い致します。(って、ゴマスリか?)

今年も沢山の方々にご訪問いただきまして、感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1ボーチェ君01S 6才 1217
ボーチェでーす。
デカッ。
少し前の、ペットのボランティアで早く着いたスタンダードプードル6才のヴォーチェ君とご挨拶をしています。
そら太朗と並ぶと、こんなに大きいのです。
この日のボランティアはこちら ⇒ 
2ぼーちぇ君02 1217
そら太朗クン、おさきにドーゾ。
ヴォーチェクン。アリガトデース。
ジェントルマンのボーチェ君は、年下でチビのそら太朗に、先に匂いを嗅がせてくれました。
ところでヴォーチェ君のナイストリミングは、ママ様がやっているのです。
ボランティアの前にシャンプーやトリミングをされるので、フワモコで気持ち良くて、ご老人方に大人気です。
3ボーチェ君03 1217
クンクン。
次は、ボーチェ君が身をかがめてそら太朗の匂いを嗅いでいます。
4ボーチェ君06S 1217
あのデカワンコ、こわくない?
やさしいよ。
そこへ、お散歩途中のチワワ君がやってきました。
5ボーチェ君08S 1217
クンクン。コンニチワン。
コンニチワン。
チワワ君は、ヴォーチェ君にご挨拶に行きました。
ボーチェ君は大人しいのですが、相手がガウガウすると応戦するかもしれないので、ママ様がガードしています。
6ボーチェ君09S 1217
オタク、でっかいね。
キミ、ちっちゃいね。
チワワ君の兄弟のロンチ君が、その様子をうかがっています。
そら太朗も、チワワ兄弟に溶け込んでいますね。
7ボーチェ君10S 1217
何やら、チビワンコ達が内緒話をしているようです。
8ボーチェ君12S 1217
ガウガウ。
やれやれ。
ボーチェクンは、やさしいのに~。
ロンチ君が、ヴォーチェ君にガウガウしてしまいました。
9ボーチェ君13S 1217
ボーチェクン、ごめんな。
なれてるから、ダイジョウブだよ。

デカワンコは、チビワンコにガウガウされることが多くて、慣れているので動じません。
勇気のあるチワワ君と、ちょっとビビリなロンチ君でした。
10ジェッタ君と2 0319
ところで、このスタンダードプードルは、前回のボランティアに参加したジェッタ君です。
前回のボランティアはこちら ⇒ 

ヴォーチェ君とジェッタ君ともう1ワンコさんの3兄弟なのです。
ヴォーチェママ様は、遠方から車でボランティアに来られている優しくて素敵な方です。
今年の4月からペットボランティアを通して、素晴らしい先輩方や同じ志の方と出会う事ができて、良い経験をさせていただきました。
来年も、喜ばれるように頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



【黒豆柴女子の保護のお知らせ】
黒柴♀ 2014.12.24 猿江公園で保護
12月24日に、猿江公園で、黒豆柴女子で体重5㎏位のワンコさんが〔ぽち丸パパ様〕に保護されています。
このワンコさんにお心当たりのある方は、ご連絡ください。

1S07 1214
背中の湿疹のために1週間に1度のシャンプーはドッグサロン ニコさん一押しのコズグロ スパシャンプーにしました。
ニコさんに、そら太朗の背中のブツブツのことを話したら、雨の日のお散歩に行った後に、ちゃんと拭き取らないと蒸れて湿疹ができることがあるので、よく拭き取るようにとアドバイスしていただきました。
前回の薬用シャンプーはこちら ⇒ 
2クマザサ温浴湯S 1214
そして、ドッグサロン ニコさんお勧めの、マラセチア皮膚炎や皮膚病にいいと言われている、クマザサ温浴湯を試してみることにしました。
熊笹湯は古くから民間療法で利用されているので安心です。
3S14S 1214
そら太朗パパ 「お客さん、お湯加減はいかがですか? 」
エー、ゆかげんですワン。
約10分間、クマザサ温浴湯に浸かってもらいました。
スパシャンプーとクマザサ温浴湯のおかげで、そら太朗の背中の湿疹は治ったようです。

4ビフォア01S 1222
スパシャンプーから1週間経って、今年最後の身だしなみに行く前のそら太朗です。
11月10日に短めに散髪していただいたので、今回はシャンプーとエチケットケアだけにしました。
スッキリした姿はこちらです。 ⇒ 
5爪切り01 1222
6爪切り02 1222
おまかせします。
ドッグサロン ニコさんに、そら太朗が爪切りをしてもらっているところです。
そら太朗は安心しているのか、大人しくしているらしいです。
7お迎え02S 1222
しばらくしてから、そら太朗をお迎えに行きました。
8アフター01 1222
ハヤク、ダシテ~!
9アフター02 1222
オヤツ、チョウダーイ!
ゲージの中に入れたら、喜びの舞で嬉しさを表現しています。
シャンプーと、サービスでお背中の散髪をしていただいたので、スッキリしました。
この後、そら太朗の大好きな方に会いに行くのです。
10S13S 1222
そら太朗の大好きな師匠のおられる、中野本町筋引き整体院の臣ちゃん先生に、チョチョイと筋緩めで調整していただいたので、姿勢も良くイケメそら太朗の一丁上がりです。
臣ちゃん先生のブログをご覧くださいませ。 ⇒ 
ニコさん、そして臣ちゃん先生、今年もお世話になりまして、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



【黒豆柴女子の保護のお知らせ】
黒柴♀ 2014.12.24 猿江公園で保護
12月24日に、猿江公園で、黒豆柴女子で体重5㎏位のワンコさんが〔ぽち丸パパ様〕に保護されています。
このワンコさんに心当たりのある方は、ご連絡ください。

1ニコ君01 7か月 1225
ボク、ニコ~!
ビションフリーゼ7か月のニコ君は、元気いっぱいの男子です。
この前のビションフリーゼーズはこちら ⇒ 
5かんた君04 1225
おにいたん、あそぼ~!
ヤダヨー。
元気いっぱいのニコ君にグイグイ迫られて、圧倒されている、そら太朗です。
カンタ君は、難を逃れました。
2ニコ君02S 1225
ニコ、おとなしくなさいね。
はーい。わかりまちた。
ビションフリーゼ2才9ヵ月のももちゃんが、ニコ君に注意をしました。
同じ両親から生まれた姉弟なので、お顔がソックリです。
ももちゃんに前回会ったのは、こちら ⇒ 
3ももちゃん 2才9ヵ月 1225
クンクン。そら太朗クン、コンニチワン
ももちゃん、コンニチワン。
匂いを嗅ぐのは、レディーファーストのようです。
4ももちゃん02 1225
そら太朗クン、どーぞ。
ももちゃん、ありがと。
ももちゃんの両親は小柄だそうで、ももちゃんも小柄なビションフリーゼです。
6ももちゃん05S 1225
オヤツ、クダサーイ。
ももちゃんの舌ペロの可愛いこと。
ところで、お預かりのニコ君はオヤツを食べさせたことがないらしく、オヤツには無関心です。
7かんた君13S ももママ大好き 1225
そら太朗は、ビションフリーゼーズと、ももママ様が大好きなかんた君について、ワンコ公園について行きました。
8ニコ君ももちゃん07S はる君 1225
おにいたん、あそぼ~!
ギョギョッ。
ニコったらぁ。
ボストンテリアのはる君は、ニコ君が飛びついてきたショックでボールを落としてしまいました。
偶然ですが、ニコ君とももちゃんがシンクロしています。
9ニコ君ももちゃん08S はる君 1225
おにいたん。なにしてるの?
ボク、いそがしいからダメー!
はる君は、ボールを拾うのに必死です。
10ニコ君ももちゃん03S 1225
ニコをよろしくオネガイシマース。
よろちくでちゅ。
ビションフリーゼ7か月のニコ君は、2才9ヵ月のももちゃんと同じ両親の弟君で、この日はももママ様がお預かりしているそうです。
元気いっぱいのニコ君は、優しくて良い性格の男の子だそうです。
お家のご事情で、ニコ君を里子に出したいそうですので、もしニコ君をお迎えしたい方がいらっしいましたら、ご連絡ください。ニコママ様にお取次ぎさせていただきます。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



【黒豆柴女子の保護のお知らせ】
黒柴♀ 2014.12.24 猿江公園で保護
12月24日に、猿江公園で、黒豆柴女子で体重5㎏位のワンコさんが〔ぽち丸パパ様〕に保護されています。
このワンコさんに心当たりのある方は、ご連絡ください。

1かんた君01 1才8か月3月生まれ 1225
オハヨーデース。
柴犬かんた君は、まだ1才8か月の少年で、ビーグル2才のベーグル君がいないと、シャイな男の子です。
ヤンチャな姿はこちら ⇒ 
このケンカは、ベーグル君が手加減をしてくれているとママ様に聞きました。男の友情ですね。
2かんた君02S 1225
クンクン。
シャイなので、そら太朗の後から、コッソリ匂いを嗅いでいます。
3かんた君03 その他 1225
ドキッ。
そら太朗の同級生の柴犬3才のリョウ君とそら太朗が挨拶しているのを見て、引いてしまいました。
そこへ、まん丸なビションフリーゼーズが嬉しそうにやってきました。
リョウ君とそら太朗の関係はこちら ⇒ 
5かんた君05 12.11・12 1225
えっ。オヤツですか?
かんた君は、オヤツを期待しています。
6かんた君07 人嫌いパピーの頃風邪で入院 1225
オバサン(そら太朗ママ) 「かんた君、こっちに来て。」
ペットショップでかんた君を迎え入れたときに、風邪をひいていて体調が悪かったので、しばらく動物病院に入院していたそうです。
退院して、お散歩ができるようになったのは生後5ヵ月を過ぎだったので、人とワンコに警戒心を持ってしまったようです。
お散歩でお友達に接するようになって、徐々にコミュニケーションが取れるようになってきたそうです。
7かんた君08 1225
ウマウマ。
舌ペロのかんた君、可愛いですね。
8かんた君09 小さいオッサン 1225
ウマウマ、もっとチョウダーイ。
かんた君が笑ってくれました。
9かんた君10S 1225
オバサン、アリガト。
かんた君の表情は、とっても人間的で、かんた家では「小さなオッサン」と言われているそうですが、はにかみ王子のようなステキな笑顔を見てくれました。
10ニコ君ももちゃん01 2才9ヵ月 姉弟 1225
アソボー。
ニコをヨロシクー。
ビションフリーゼ7か月のニコ君は、2才9ヵ月のももちゃんと同じ両親の弟君で、今日はお預かりしているそうです。
お顔はソックリですが、ももちゃんより大きくて元気いっぱいです。
ももママ様にニコ君を引き取ってと言われているそうですが、無理だとお断りしているそうです。
もし、ニコ君をお迎えしたいと思われた方は、そら太朗ママにご連絡ください。
ニコママ様にお取次ぎさせていただきます。

このビションフリーゼーズの活躍は、またア・シ・タ~♪

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



【迷子犬のお知らせ】
黒柴♀ 2014.12.24 猿江公園で保護
12月24日に、猿江公園で、黒豆柴女子で体重5㎏位のワンコさんが〔ぽち丸パパ様〕に保護されています。
このワンコさんに心当たりのある方は、ご連絡ください。

1BJ01 1220
オハヨーデース。
オハヨー。ミツカッタカ?
ふふふ、ちっちゃいワン。
そら太朗と河川敷をお散歩していたら、土手を歩くMIX6才のボジェ君とゴールデンレトリバー5才のジェニファーちゃんを見つけて、土手を駆け上がってきました。
前回、ボジェ君&ジェニファーちゃんに会ったのは、こちら ⇒ 
2BJ04 ナニコレ珍 1220
クンクン。
クンクン。
ボジェ君とジェニファーちゃんに匂いを嗅がれて、そら太朗の足がジェニファーちゃんのホッペに上がっています。
3ティナちゃん08 1220
そら太朗クーン。なにしてるの?
そこへ、ティーカッププードルのティナちゃんが来ました。
ティナちゃんは、小さいけれどアネゴなのです。 ⇒  
4T04 1220
ティナちゃん、カワイーネ。
アリガトデース。
ボクとチガウじゃん。
さすがボジェ君は男の子だから、可愛い女の子が好きなようで、優しく接しています。
5T16S 1220
そら太朗クン、オサンポいきましょ。
ウーン、どうしょっかな?
ティナちゃんには頭が上がらないそら太朗は、デカワンコ組と別れて、ティナちゃんに連行されました。
6J03S 1220
そら太朗クン、モドッテきたの?
ところが、途中でティナちゃんから離れて、デカワンコ組に戻ってきました。
ジェニファーちゃんは、ママ様の片方になってしまった手袋の上を、ゴロンゴロンしています。
7BJ13S 1220
そら太朗クンは、こっちがイイのかい?
カミカミ。
ジェニファーちゃんは、ママ様の片方になってしまった手袋の中のボールを取り出そうとしています。
8BJ14S 1220
そら太朗クンもやってみる?
ボク、ケッコウですから。
遊んでいるジェニファーちゃんに近づけたら、こうなりました。
9BJ03 1220
ボール遊びが大好きなボジェ君は、寒くなってますます元気になりました。
10J09 1220
普段はボール遊びをしないジェニファーちゃんまで、ボール遊びに夢中になっています。
ボジェ君もジェニファーちゃんも寒さに強くて、冬の方が元気に遊ぶそうです。
暑さにも寒さにも弱いそら太朗と大違いですが、なぜかデカワンコと一緒にいる方が好きなのです。

もしかしてだけど、もしかししてだけど、そら太朗は自分のこと、デカワンコだと思っているんじゃないの?♪♪

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




3M21S 1222
夕方、ワンコ公園をお散歩していたら、バッグに入ったホワイトワンコに会いました。
チワワ&トイプードルMIXチワプーのミルキー君です。
ミルキー君に前回会ったのは、こちら ⇒ 
1M15 寒がり 1222
そら太朗ママ、オヤツくれるの?
ミルキー君が、暖かいバッグの中から、渋々出てきてくれました。
2M04 10.19 1222
ミルキークン、コンニチワン。
コンニチワン。オヤツ、マダデスカァ?
ミルキー君は、そら太朗よりオヤツが気になっているので、そら太朗ママは奮発しました。
ところで、ミルキー君は来年の干支の羊さんにソックリですね。
4M08 シャネル君も 1222
アッ。ママの、オヤツだぁ! と、、ミルキー君
いいニオイ! と、そら太朗
ウマウマ。 と、通りすがりのシャネル君
ミルキー君のパパ様とママ様はハワイに旅行されていたので、水牛ジャーキーやスモーキーなササミジャーキーなど珍しいオヤツをいただきました。
ウマウマのニオイに惹かれて、トイプードルのシャネル君が参加していました。
5M09 水牛ジャーキー 1222
6M10 ハワイの洋服雪だるま 1222
いつの間にか、センターに陣取るミルキー君です。
ハワイのジャーキーは、ワンコの心をトリコにする何かがあるようです。
そら太朗ママもハワイに行きたいワン。
7M11S お立ち台 1222
どうかヒトツ。オネガイシマース。
ミルキー君は、バッグの上に乗って、まるで選挙演説をしているようです。
8M14 1222
ボクさー、オルスバンしてたんだぜ。
スゲージャン。
パパ様とママ様がハワイに行っている間、ご親戚宅に預かっていただいたミルキー君は、これまで食べられなかったブロッコリーが食べられるようになったそうです。
10M01 バッグ好き 1222
ママ、さむいよー。
ミルキー君がマイバッグに入ってしまいました。
ミルキー君の可愛い雪だるまのお洋服は、ハワイのお土産だそうです。
お留守番のミルキー君への愛が感じられますね。
9M19 1222
オヤツ、ごちでした。
来年の干支の羊のようなミルキー君と美人ママ様に会えて嬉しかったです。
また、公園でお会いしましょう。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




そら太朗パパが、銀座松屋のすし田 乾山で美味しいお寿司をご馳走してくれた後、銀ブラをしながら汐留カレッタのイルミネーションを見に行きました。
1G01 1223
ここは銀座4丁目で、向こうに見えますのが、ミキモトのジャンボクリスマスツリーでございまーす。
12月25日までの展示でございまーす。
2G02S パンダサンタ 1223
3G03S サンタ 1223
あらら、パンダのハーレーサンタさんが単独で走っています。
群れを嫌う一匹パンダでしょうか?(ドクターXのパクリです。)
4G06 1223
オモチャの博品館の前には、サンタさんとトナカイさんがいました。
5G09 ハーレーサンタ1223
6G11 1223
これが有名な、ハーレーサンタさんですね。
10台以上のハーレーサンタさんが華やかにパレードしていました。

7I02 1223
8I03 1223
9I04 1223
汐留カレッタイルミネーションは写真を撮るのもすごい行列だったので、地上から撮りましたが、素晴らしいイルミネーションで感動しました。
こちらは来年の1月12日まで楽しめます。
10そら04S 1223
ボクのことなんか・・・
と、お留守番をさせられて、すねているクリスマスそら太朗です。
11うん○ポーチ03 1222
この可愛い袋は、ラブラドールレトリバーのロンママ様手作りのうんPポーチです。
便利で可愛くて、消臭効果が抜群なので気に入っています。
このシュナ柄が可愛いので来年用に買わせていただきました。
ロンママ様のネットショップはこちら ⇒ BowーR

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1K51S 1220
ヘンなオッサン、かんでやったワン。
でかしたワン。
本町筋引き整体院の臣ちゃん先生の指をガブッとしたヒロインのチワワのむーちゃんと、親衛隊のミニチュアダックスフンドのドルチェちゃんの最強美女コンビです。
見逃したあなたは、こちら ⇒ 
臣ちゃん先生のブログはこちら ⇒ 
2K56S 1220
シンチャンセンセイ、ダイジョウブ?
優しいナースのスピッツのけいとちゃんが、臣ちゃん先生の負傷した指を舐めて治療しています。
臣ちゃん先生の、〔愛犬の為のプチ・マッサージ教室〕は名誉の負傷がありましたが、とても中身の濃い素晴らしいセミナーでした。
クリスマスパーティーの合間に、臣ちゃん先生本領発揮の場が持たれました。⇒ 
第2部は、楽しいクリスマスパーティーです。
3K75 ケーキ 1220
4K76S ケーキ 1220
主催者のかおるん様がご用意してくださった、ワンコのケーキに有志の方がデコレーションしてくれて、こんなに素敵なケーキが完成ました。
サツマイモのお星様や、人参のお花や色とりどりのお野菜やフルーツです。
5K86 ケーキ2 1220
こちらは、テリアの形の可愛いケーキです。
6K71 1220

ポメラニアンのみかんちゃんと、そら太朗が仲良くニンジンのおこぼれをいただいています。
7K88 そら 1220
どれにしよーかな?
そら太朗が最初に選んだのは、ブロッコリーでした。
この後も、ケーキが美味しかったようで、たくさんいただきました。
8K60S ゴンタ君ハナちゃん 1220
ボクもケーキ。
ワタシも、ケーキたべるぅ~。
チワワのゴンタ君と、ハナちゃんも、ケーキを食べたくてうずうずしています。
そら太朗には大きすぎるので、ゴンタ君とハナちゃんも一緒に食べてくれました。
9K80S 1220
ミニチュアダックスフンドのケン君とハナちゃんと、フレンチブルドックのモモジ君もスパークリングワインでご機嫌です。
失礼、ワンコではなくて、ママ様がでした。
モモジ君とケン君&ハナちゃんは、臣ちゃん先生の整体で見違えるように元気に若返った美犬さん達なのです。
10K95S 1220
かおるん様がご用意してくださった、景品抽選会でステキなマグカップとタオルハンカチに美味しいチョコが当たりました。
11K98S 1220
臣ちゃん先生 「やったぜ!」
臣ちゃん先生は、話題沸騰の〔竹鶴〕が当たって、ガッツポーズをしています。
12K101S 1220
臣ちゃん先生  「さっきは、ゴメンネー。」
ゆるしたげるワン。
むーちゃんのママ様がいない間に、臣ちゃん先生が抱っこしたら大丈夫でした。
ママ様にマッサージしてもらっているときに、知らないオッサンが手を出したので警戒してガブッとしたのですが、ママ様がいないと守る必要もないし、オッサンに抱っこされて不安で大人しくなるので噛まないそうです。
さすがに、ワンコ心を知り尽くしている臣ちゃん先生でした。
身を持って、ワンコさんの習性を教えてくださったアッパレな臣ちゃん先生でした。
ちなみに臣ちゃん先生の噛まれた傷は、ワンコ並の驚異的な自己治癒力で、翌々日にはほぼ治ったそうです。
マッサージとワンコの心理学、そして楽しいクリスマスパーティーに参加させていただいて、ありがとうございました。
9月30日に虹の橋に旅立った、かおるん様の美犬のパナちゃんも、このパーティーにも参加していたでしょう。

おまけのコーナー
〔今日のネボちゃん〕12ネボちゃん09 1222
ドッグサロン ニコさんにそら太朗をシャンプーに連れていったときに、お泊中のネボちゃんにオヤツの差し入れをしました。
ネボちゃんのパパ様とまま様がお出かけなので、日曜日~水曜日までニコホテルでお泊りです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1K08S 臣ちゃん先生 1220
高円寺のダーツバーで、クリスマスイベント☆の第1部は、本町筋引き整体院の臣ちゃん先生の〔愛犬の為のプチマッサージ教室〕です。
美人(そら太朗ママを除く)と美犬さんの前で、すこし緊張気味の臣ちゃん先生です。
臣ちゃん先生のブログはこちら ⇒ 
2K06S 1220
ワンコさんもママさんも、一生懸命に聞いています。
ビションフリーゼのコロンちゃん、ポメラニアンのみかんちゃん、スピッツのけいとちゃん、みんな可愛いですね。
3K07S 田仲先生ドルチェちゃん 1220
可愛いチワワのむーちゃんと、美犬のミニチュアダックスフンドのドルチェちゃんも真剣に聞いています。
ドルチェちゃんのママ様はAROMA ENSEMBLEの代表の素敵な方で、ドルチェちゃんはそのスーパーモデルです。
5K36A ケン君ハナちゃん 1220
ミニチュアダックスフンド美犬のケン君とハナちゃんも熱心に聞いていますね。
4K14 1220
フレンチブルドックのイケメンのモモジ君は、身を乗り出して熱い視線で聞いています。
6K19S ゴン太君ハナちゃん6才1.5㎏ 1220
小さくて可愛いチワワのハナちゃんと、後でチワワのイケメンのゴンタ君もママさんと資料を見ながら真面目に聞いていますワン。
7K09 そら 1220
シンチャンセンセイ、がんばって!
ヨーチワのそら太朗は、いつもと違う臣ちゃん先生を不思議そうに見つめています。
8K17S 1220
臣ちゃん先生は、ケイトちゃんをモデルにマッサージの実技に入りました。
9K2S5 モモジ君11220
そこそこ、いいカンジ。
腰のツボの押さえ方の説明で、気持ち良さそうなモモジ君です。
10K18 噛むぞー 1220
ワタシにさわらないで!
むーちゃんは、触らせてくれないオーラを放っています。
11K31S この直後 1220
臣ちゃん先生が、ママさんに抱っこされたむーちゃんの背中をマッサージしようとしたら、悲劇がおこったのです。

明日に続く・・・

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



今年も残すところ、後わずかになりました。
そんな慌ただしい中、そら太朗界隈のワンコ公園では、わんず・どりー夢のお掃除ボランティアがありました。
お掃除の後の、ワンコ同士の交流会をご紹介いたしまーす。
1ぷー君02S 1214
そら太朗クン、オハヨーッス。
トイプードルのぷー君は、小ざっぱりとトリミングして別ワンコさんになっています。
2ぷー君04S 1214
ナンカ、ようっすか?
そんなにコワいカオしないでよお!
そら太朗は、なぜかぷー君にはケンカ腰なのです。
3レイチェルちゃん01S 1214
そこの2ワンズ、なかよくなさい。
お掃除ボランティア会長の、トイプードルのレイチェルちゃんが、注意をしています。
4まるこちゃん01 1214
ケンカは、ダメよ~。ダメダメ
ジャックラッセルの、朱美ちゃんことまるこちゃんも、2014年の流行語大賞で参加しています。
5くう君リリヤちゃん03S 1214
オヤツですかぁ?
MIXのくう君とリリヤちゃんが並んで座っているので、そら太朗はオヤツと勘違いして参加しようとしています。
が、お正月用の写真撮影をしているところでした。

6ももちゃん03 1214
ももちゃん、ゲンキでしたかぁ?
まあまあね。
ミニチュアダックスフンド10才(?)のももちゃんにご挨拶している、熟女好きのそら太朗です。
6ルイ君03S 1214
そら太朗クン、オハヨーデース。
レオクン、オハヨー。
ロングコートチワワ1才(?)のレオ君も、すっかり大きくなりました。
8カイト君01S 1214
アヘー。キモチええワン。
ミニチュアダックスフンドのカイト君は、そら太朗ママのマッサージにうっとりしています。
9カイト君リリヤちゃん 1214
カイトクン、なにしてんの?
じゃましないでよー!
カイト君のゴロリン姿に、MIXリリヤちゃんがのぞき込んでいます。
7カイト君クララちゃん02 1214
おにいちゃんったら、はずかしいワン。
すまん。
カイト君は、妹のキャバリアのクララちゃんに叱られて、しょげています。
ステキなお洋服が、草まみれになってしまいました。
10・108回目 1214
さて、お掃除の後は、ロンママ様から手作りのオヤツをいただいて、記念撮影をしました。(これは記念撮影前のものです。)
今回は108回目ですが、師走で皆さまお忙しいようで参加者が少なかったようです。
前回のボランティアはこちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1サザンカ原種03 1212
2サザンカ原種01 1212
そら太朗ママは、サザンカは赤色と思っていましたが、小梅ママ様は白色だと思っていたことがわかりました。
ところで、このサザンカは原種です。
3公園01S 1212
なぜか、原種のサザンカの前で、必死に抵抗するワンコが・・・
ポメラニアン5才の小梅ちゃんと、ヨーチワ3才のそら太朗ではありませんか。
さて、そら太朗が着ている可愛いお洋服は、そら太朗ソックリのPOLCO de TENCHOママのネットショッププレタポルコのものをプレゼントしていただきました。
前回の小梅ちゃんのデートは、こちら ⇒ 
4公園02S 1212
クンクン。ここホレ。ワンワン。
クンクン。ここホレ。ワンワン。
こんなに熱心にクンクンしていると、宝を掘り当てて欲しいと思うのは、欲張りなそら太朗ママだけでしょうか?
5公園3 1212
そら太朗クン。どーぞ。
ボクからでいいんすか?
小梅ママ様からオヤツをいただきましたが、小梅ちゃんが先を譲ってくれました。
6公園04 1212
ウマウマ。
もヒトツ、おくんなさい。
次に小梅ちゃんがお上品に食べていますが、そら太朗は調子の乗ってオカワリを要求しています。
7サザンカ3種03 1212
赤いサザンカ3本揃い踏みです。
同じ赤色でも、色も花と木の形も違います。右端は鎌倉絞りという名前です。
サザンカ中継は、後日そら太朗レポーターにお願いしましょう。
8M03S 7か月マギー君 1212
ボク、マギーでーす。
ボク、そら太朗でーす。
突然、ポメラニアン7か月のマギー君がパピーらしい大胆さで、グイグイ迫ってきました。
10M08 1212
この、フトドキモノ!
コ、コワイ。
そら太朗のピンチと見た小梅ちゃんが、マギー君に喝を入れちゃいました。
10M07 1212 (2)
マギークン、ゲンキだせよー!
こわかったでちゅ。
そら太朗はマギー君を励ましています。
パピーの頃は、色んな人やワンコさんと出会って成長していくんですね。
頑張れ、マギー君。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



この日は、今年最後のペットボランティアです。
クリスマスが近いので、クリスマスパーティーをすることになりました。
前回のボランティアはこちら ⇒ 
1B05 10.28 1217
ボクって、イケメン?
この華やかなスタードッグは、スタンダードプードル6才のヴォーチェ君です。
前回は、お兄ちゃんのジェッタ君でした。
2レイヤちゃん04 微笑 1217
ワタシ、キレイ?
このエレガントなスタードッグは、ジャックラッセル6才のレイヤちゃんです。
クリスマスドレスがとっても似合って可愛いですね。
3R01 挑む 1217
ガウガウ。ボクにもキセテ!
これはワタシのだワン。
そら太朗は、レイヤちゃんのドレスがうらやましかったようで、ガウガウしちゃいました。
4B01 仲良くね 1217
ナカヨク、ナカヨク。
ごめんちゃい。
リーダーのヴォーチェ君が、そら太朗をたしなめてくれました。
5B02 1217
はい、ボーズ。
オヤツなの?
ヴォーチェ君のまま様から、ステキなクリスマスバンダナをいただきました。
ボランティアの前に、記念撮影をしましたが、そら太朗はモデル失格ですね。
6R04 1217
はい、ポーズ。
レイヤちゃん、おこってるかなぁ?
レイヤちゃんとの2ショットですが、そら太朗はモデル失格ですね。
7トリオ01 テンデバラバラ 1217
3ショットを撮ろうとしたら、てんでばらばらです。
8トリオ03 1217
そら太朗クン、キにしなくていいワン。
ドキッツ。
よかったワン。
さすがに、大人のレディ・レイヤちゃんです。
そら太朗は、レイヤちゃんに許してもらって安心したようです。
今度こそ、ベストショットかしら?
10トリオ16s 1217
3ワンズのベスト・ショットが撮れました。
このメンバーで、老人ホームの方々の前で触れ合いタイムや、ゲームに芸の披露などをして、楽しんでいただきました。
そら太朗は、ベテランのヴォーチェ君とレイヤちゃんの真似をして、初めてのことにチャレンジしましたが、失敗してウケていただきました。
11R06S ビクターの犬 1217
そら太朗クンが、ちょっとね・・・
レイヤちゃんのビクターの犬ソックリのポーズが可愛いいです。
来年は、皆さまに喜ばれる芸をご披露できるように努力したいと思っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1S01 雨 1216
シンチャンセンセイですよー。
雨にも負けず、そらどんがやって来たのは、東京の中野にある本町筋引き整体院です。
そらどんは臣ちゃん先生の弟子なのです。 ⇒  *押しかけですけどね。
2S04S 1216
臣ちゃん先生 「そらどん、よくぞ来なさった。」
コシとアシがイテエんですワン。
そら太朗ママが着替えている間に、師匠と弟子の間で話がついたようで、ちょこちょこと施術をしていただいています。
詳しい内容は、臣ちゃん先生にお任せします。 ⇒ 
3S18S 1216
臣ちゃん先生 「そらどん、ちょっと待っててよ。」
シンチャンセンセイ、どこにいったの?
という言葉を残して、突然姿を消した臣ちゃん先生を、キュインキュイン鳴きながら、探しています。
果たして、臣ちゃん先生はいずこへ・・・
4S33 1216
臣ちゃん先生 「そらどん、ホットパックしよーね。」
そらどんの腰回りが冷たいことを心配して、濡らしたタオルを温めてホットパックをしてくださいました。
そら太朗は初めての感触に戸惑っているようですが、気持ち良いのかじっとしています。
血流が悪いと腰痛など不調が出やすいようで、ホットパックで温めると血流が良くなるとのことです。
5S41 1216
臣ちゃん先生の筋緩めとホットパックで、背中のラインが綺麗な姿勢になりました。
そらどんは、寒がりなのでストーブの側に行きたがりますが、ちょっと近づきすぎですね。
6B腰が下がっている 1210
どうも腰痛が出ていた頃のそらどんは、背中が丸くなってお尻が落ちています。
最近のブログで、そら太朗の姿勢や座り方の異常を心配してくださった、臣ちゃん先生がアドバイスしてくれたのですが、マッサージでは良くならなくて、久しぶりに臣ちゃん先生に指導を仰ぎにきました。
ついでに、そら太朗ママの不調も治していただくのもありました。
7S43 1216
なんか、ラクチン。
そら太朗の座った姿勢も、左右対称でバッチリ決まっています。
8B変な座り方 1206
以前のそら太朗は、こんな変てこな座り方だったのです。
9S46 1216
シンチャンセンセイ、どこいったの?
そら太朗ママの筋引き整体も終わって、臣ちゃん先生が人用オヤツとお茶を用意しに行きましたら、そらどんが、臣ちゃん先生を探してキュインキュイン鳴いています。
10S47S 1216
シンチャンセンセイ、ありがとでごわす。
臣ちゃん先生に、筋緩めとホットパックやマッサージをしていただいて、スッキリして、体中で喜びを表現している、そらどんでございます。
そら太朗ママも股関節の不調や足裏の不調を初め、全身不調を筋引き整体でスッキリさせていただきました。
臣ちゃん先生は、人にもワンコ(ニャンコも)の不調を治してくれるゴッドハンドを持っています。
お世話になりまして、ありがとうございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1K01 1212
そらどん、おそいっ!
コウメネエサン、すんまへん。
ポメラニアン5才の小梅姐さんを、そらどん界隈のうまか店にご案内することになっておりやす。
小梅姐さんのブログはこちら ⇒ 🌺
2K04 1212
コウメネエサン、つきましたぜ。
あっ、そう。
最初に、そらどん界隈のうまかパンのル・デパルさんにご案内しやしたが、小梅姐さんはご機嫌斜めのようでござんす。
3K05 1212
なんでダロ?
小梅姐さんのご機嫌が悪い原因を、そらどんは小さな頭で考えなさった。
4K07S 1212
こうめおっかさん、はやくぅ~。
おっかさん、おそいワン。
小梅姐さんの不機嫌は、小梅おっかさんがお買い出しでいないのが心配だったようでござんす。
5K11 1212
ウマウマのニオイ。
次に案内しやしたのは、唐揚げがうまか博多うまかもん唐揚げ市場さんでござんす。
小梅姐さん、メッチャ嬉しそうでござんす。
6K12 1212
もし、アネサン。
そらどんは、茹で鶏肉をご馳走してくれた、美人の姐さんを探しているようでござんす。
そらどんがお世話になったのは、こちら ⇒ 
7K13 1212
ウマウマ。
中から美人の姐さんが出てきなさって、まだ茹で鶏肉がないんで次回のお楽しみということでございやした。
小梅姐さんは、そらどんおっかさんのオヤツで満足してくれやした。
8庭園風02S 1212
次に向かったのは、小梅姐さん界隈の公園で、こんな見事な日本庭園風もあるのでござんす。
9K14 ペキニーズ1212
ガウガウ。あんたダレヨー。
ワタシ、ここみですけど。なにか?
そこへ突然、来年の干支のようなワンコさんが登場しやしたんで、小梅姐さんがガウガウ攻撃をしたんでござんす。
11K15 1212
まあまあ。コウメネエサン。
そらどんが、小梅姐さんをなだめています。
10K16 ココミちゃん7才 1212
ワタシのナワバリなのに。
どうかヒトツ、こらえてつかあさい。
ペキニーズ7才のここみちゃんに、頭を下げるそらどんでやした。
小梅姐さんに振り回される、子分のそらどんでございやした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1そら03S 1214
アタシ、にあうかしらん?
昨日、yumenokuni-pinnokioのシーズーの苺ちゃんにプレゼントしていただいたピンクのお洋服を着て、お散歩に行きました。
プレゼントをいただいた感動のシーンはこちら ⇒ 
2S03 1214
セイシン、とういつ!
久しぶりに、そら太朗が大好きな滑り台を前に、精神統一をしています。
3S09 1214
ヨーイ、ドン。
滑り台を一気に駆け上ります。
4S04 1214
横から見ると、こんな感じです。
5S07 1214
いいけしき。
頂上を極めた、そら太朗です。
6S05 1214
ゆっくり、おりよーっと。
どうやら、ゆっくりと味わいながら滑るようです。
7S11 1214
とまることも、できるんです。
ゆっくり滑ると、止まることもできるんです。
8S12 1214
すべるんじゃなくて、おりるんです。
滑り台なのに、駆け降りています。
9S08 1214
ちなみに、普通に滑るとこんな感じです。
遊んでいるそら太朗を見て、滑り台は人生と同じで登りも下りもあると思いました。
この日は、衆議院選挙で、当選・落選のドラマのある一日のスタートです。
9選挙04S 1214
そら太朗パパと同伴で、そら太朗も選挙に行きました。
トウヒョウヨウシ、クダサーイ。
投票所職員 「君、いくつ?
3サイデース。
投票所職員 「酒、たばこ、選挙権は20才からです。
クヤシー!ワンコ党にいれたかったのに・・・
なんて会話、あるわけないですワン。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1上野02 1213
しゅっぱつ、しんこう!
リュックキャリーの窓から顔を出した、そら太朗車掌が先を急いでいます。
2案内01 1213
そら太朗車掌が目指したところは、東京都美術館です。
12月13日~16日まで、yumenokuni-pinokioの苺ちゃんのパステル画が出展しているとブログで知って見に来ました。
何と、苺ちゃんのパパ様とママ様と、入口で待ち合わせしました。
3パステル画苺ちゃん6ヶ月S 1213
この優しくて素敵なパステル画が、6ヶ月の頃の苺ちゃんです。
4苺ちゃん11 1213
ワタシ、イチゴ。ヨロシクね。
ボク、そら太朗。よろしくでーす。
美術館を出て、シーズーの苺ちゃんとヨーチワのそら太朗のご対面をしました。
苺ちゃんは、クリスマスエンジェルのお洋服で、とっても可愛い女の子です。
5苺ちゃん13S 1213
はい、ドーゾ。
エッ。ボクにですか?
スターバックスのテラス席に場所を移したら、苺ちゃんから葉っぱのプレゼントをいただきました。
7苺ちゃん21S 1213
うへーっ。ボクの?
な~んと、葉っぱが、ベロア生地の可愛いフード付きのお洋服に変身しました。
苺ちゃんには小さいからとのことですが、そら太朗にはジャストサイズで、とっても可愛いお洋服です。
6苺ちゃん19S 1213
イチゴちゃん、ボクからのプレゼント。
まぁ。うれしいワン。
そら太朗が、苺ちゃんにワンコのぬいぐるみをプレゼントしています。
が、実は苺ちゃんにプレゼントしたぬいぐるみを奪おうとしている、悪いヤツでしたの。
8苺ちゃん28S 1213
仲良しの2ショットを撮りました。
9そら12S 猿ぐつわ 1213
10そら14S 1213
ヤメレー!
大きなワンコさんを見つけてガウガウしたそら太朗に手で猿ぐつわをする、そら太朗パパとそら太朗とのバトルです。
ところで、そら太朗のお洋服が変わったことに気がつきましたか?
苺パパ様もママ様も穏やかで優しい方で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
いつか、苺ママ様に似顔絵を教えていただきたいと思っています。
苺ちゃんブログはこちら ⇒ 
*2015.2.9に追加しました。

さて、いよいよお待ちかねの似顔絵のご披露をさせていただきます。
11似顔絵01S 1212
ジャーン。これが、そら太朗ファミリーでございます。
yumenokuni-pinokioさんのブログでは、全員がメガネをかけていますが、顔出しは本邦初公開です。
そら太朗パパとママも10割増しの美形に描いていただきまして、ありがとうございます。
苺ママ様の似顔絵は、ハートフルでステキで、我が家の宝物になりました。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1そら03S 1210
はやく、アケテ~!
お届け物はすべて、そら太朗捜査官がチェックします。
2P02S 1210
クンクン。このニオイは・・・
中から、3つの袋が出てきました。
どうやら、そら太朗の知った匂いがするようです。
この楽しそうなプレゼントは、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。のリーパコママ様からの愛のメッセージでした。
リーパコちゃんに初めて会ったのは、臣ちゃん先生の整体院でした ⇒  ・ 
そら太朗は師匠の臣ちゃん先生に会いたがっていますよ。
3P07S 1210
とらクン、イケメンだね。
ミニチュアダックスフンドのとら君は、和服姿の時代劇スターのようなカードを作っていただきました。
4P09S 1210
ニコさんのマリンちゃん、カワイイ。
ドッグサロン ニコさんのソラちゃんとマリンちゃんは、ホームページのたった1枚の小さな写真をアレンジされて、カードを作っていただきました。
5P06S 1210
ボクんだ~!
そら太朗は、羽織袴姿の凛々しいカードを作っていただきました。
6パズル04S 1210
ボクも、テツダウ~!
早速そら太朗パパが、そら太朗と一緒にジグゾーパズルをしています。
7プリケツ 1210
ママ、カンセイしたよー!
完成披露まで、そら太朗のプリケツをご覧ください。
8パズル11S 1210
リーパコママ、ありがとでーす。
この究極の手作りジグゾーパズルを、一つ一つお作りになられた、リーパコママ様、心から感謝申し上げます。
この感謝の気持ちを早く伝えたくて、翌日にとらママ様に、翌々日にニコさんにお届けしました。
9とら君27 0924
アリガトデース。
16才と2か月のとら君は、惚れ惚れするイケメン君です。
とら君は、虹の橋からみているかしら? ⇒ 
10マリンちゃん04 0610
アリガトデース。
ニコさんの看板犬のパピヨン12才のマリンちゃんです。とても12才には見えない美犬さんです。
今年の1月に虹の橋に旅立った、ニコさんの愛犬のパピヨンのソラちゃんも喜んでいると思います。

動物保護団体「Arch」の支援をされている、リーパコママ様のおかげで少しでもご協力させていただきましたことを感謝致します。
これからも、できる範囲でご協力させていただきたいと思っています。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1P03 1211
POLCO de TENCHOのPOLCOママ様が、ネットショッププレタポルコさんの新作のお洋服をプレゼントしてくださいました。
ミニクリスマスリースも可愛いんです。
2P19 1212
あったかいでごわす。
ステキなジャガードニット生地は、POLCO店長のお店のオリジナルデザインのスキー場で首に巻くバンダナからできている、超レアもので、フードと裾と袖口はアランニットで、とっても暖かいのです。
3P20 1212
どうすか?
ステキなデザインで、サイズもピッタリです。
4P22 1212
4・P21 1212
そら太朗にフードを被せたら、フリーズしています。
そら太朗と同じヨーチワの先輩のぶうた君も同じでしたのでご覧ください。 ⇒ ぶうただより
5P02S 1202
ふふふ。そら太朗クン、なにしてんの?
柴チワワ系MIX6才の美犬のピカちゃんが、そんなそら太朗を見て笑っています。
7S01S 1212
ピカちゃんと、おデートなの?
ちがうって。
そこへ、キャバリアの美犬シエナちゃんが登場しました。
8PS01S 1212
そら太朗クン、いきましょ。
やっぱりだワン。
ピカちゃんとシエナちゃんは、そら太朗がいると仲が悪くなるようです。
過去のバトルはこちら ⇒ 
9PS02S 1212
なかよくしてよー!
そら太朗が、ピカちゃんとシエナちゃんに懇願していますが、無視されています。
どうやら男と女の間には、深い溝があるようです。
10P26S 1212
POLCOママさま、ありがとございます。
そら太朗に素敵なお洋服をプレゼントしていただきまして、ありがとうございます。
そして、ブログをご覧の皆さま、プレタポルコをよろしくお願い致します。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1K10 1208
なめんなよ!
ワ、ワーッ。
柴犬のかんた君に怒りをあらわにする、チビッコそら太朗です。
この前の模様はこちら ⇒ 
2K11S 1208
ボク、ナンカしたっけ?
ハァ~?
年下のかんた君は、チビッコそら太朗に手加減してくれる、良き日本男児です。
3BK15 7.9闘犬 1208
ベちゃん、アソボー。
イイよ。
柴犬のかんた君とビーグルのベーグル君は、年齢も体格も似ているので仲良しです。
4BK16S 1208
ベちゃん、ヤルカ!
ムム。ヨッシャー!
突然、かんた君がベーグル君にケンカを吹っ掛けました。
面白くて迫力のあるケンカを一挙公開しちゃいますよ。
前回のケンカはこちら ⇒ 
5BK17S 1208
6BK18S 1208
7BK19S 1208
8BK20S 1208
9BK21S 1208
10BK23 1208
11BK24S 1208
エッ、もうカエルの?
かんた君とベーグル君は迫力あるケンカをしていますが、かんた君のまま様の「かんた、帰るわよ!」の一言で、あっけなく終了してしまいました。
白熱したケンカですが、いつも突然に幕を引きます。
好敵手のかんた君とベーグル君は、こんなに激しいケンカをしますが、チビッコそら太朗には優しく接してくれる好男子です。
これが、男のケンカ道なんでしょうな。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1BK14 1208
オハヨーデース。 と、ベーグル君
オハヨーデース。 と、かんた君
オハヨーサン。 と、そら太朗
遅めの朝のお散歩をしていたら、ビーグル2才のベーグル君と柴犬2才(たぶん)のかんた君がご挨拶してくれましたが、どうもベーグル君がかんた君の前足を踏んづけているようです。
体は小さくても、そら太朗の方が先輩なので、態度は大きいです。
2B03s 1208
オヤツ、クダサーイ!
ビーグルのベーグル君の舌ペロのお顔を見たら、オヤツをあげないわけにはまいりませんワン。
3BK01 1208
今度は、ベーグル君のママ様のオヤツを待つ3ワンズです。
かんた君も舌ペロが可愛いですね。
4BK04S 1208
そら太朗クン、アソボー。 
かんた君が、そら太朗を遊びに誘っています。
あらら、ベーグル君はかんた君のママ様と握手をしていますよ。
かんた君に初めて会ったのは、こちら ⇒ 
5K09 1208
クンクン。 
かんた君が遊ぶ前に、そら太朗の匂いを嗅いでいます。
6K13 1208
ナンダヨォ! 
ごめんちゃい。 
先輩のそら太朗を差し置いて、先にクンクンしたので、そら太朗が怒っています。
7K14 1208
そら太朗クン、ドーゾ。 
クンクン。 
礼儀正しい日本男児のかんた君は、そら太朗に匂いを嗅がせてくれました。
8BK10 1208
クンクン。
クンクン。 
いつの間にか、ベーグル君がそら太朗の匂いを嗅いで、かんた君がベーグル君の匂いを嗅いでいるという、三角関係になっています。
9BK11 1208
かんたクン、なにしてんの?
ごめんちゃい。 
かんた君が、ベーグル君に睨まれてしまいました。
10BK13S 1208
ツギはボクのバンだね。 
そら太朗クン、ドーゾ。
オトコの子は、このように順番に匂いを嗅ぐようです。
さて、ここまでは仲が良かった3ボーイズですが、、このあと大変な事になってしまいました。

続く。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1くろがねもちの木縁起木 1207
そら太朗界隈の駅前の公園には、樹齢200年の〔クロガネモチ〕の木があります。
クロガネモチは「苦労して金持ちになる」とか「苦労せずに金持ちになる」(苦労がねー)の説はありますが、金持ちに通じるので縁起が良いと好まれているラッキーな木だそうです。
2金持ちの木っぽく 1207
太陽を背に撮ったら、神秘的なクロガネモチになりました。
4くろがねもちの木 樹齢200年 1207
クロガネモチの木は、このように保護されています。
ところで、そら太朗の着ている可愛いお洋服はPOLCO de TENCHOのPOLCOママ様が昨年プレゼントしてくれた、お気に入りの手編みのセーターです。
3そら20 1207
パパ、まだかなあ?
そうそう、駅に来たのは、家出したパパを迎えにきたのです。
と、いうのはウソで大阪に一泊で同窓会で出かけていたのです。
5駅03 1207
アッ。パパだ!
駅の構内で、そら太朗とパパを待っていたら、いち早く見つけたようです。
では、感動の再会シーンを見ていただきましょう。
6駅04S 1207
7駅05S 1207
8駅06S 1207
パパァ、おかえりなさーい!
そら太朗とそら太朗パパは熱い抱擁を交わしていますが、背丈があわないですね。
9駅07S 1207
パパァ、これボクの?
そら太朗は、パパのお土産を見つけたようです。
10パパと02s 1207
家の中では、パパにベッタリくっついて離れません。
よっぽどパパが恋しかったんですね。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1TA01S 1203
ポメラニアンのあいちゃんの匂いを嗅ごうとするパートナーのつむ君に、バレリーナーのように高く足を上げるあいちゃんの不思議なアクロバティックなご挨拶です。
2TA07S 1203
あら、みてたのね。
あいちゃんが照れ笑いをしています。
その前の、あいちゃんの裏の顔は ⇒ 
4RA03 1203
コンニチワン。
久しぶりに、トイプードル5才のラクスちゃんが、登場しました。
前回会ったのは、こちら ⇒ 
3RA02S 1203
コンニチワン。
ラクスちゃんの妹のトイプードル2才のアミルちゃんも、元気にご挨拶をしてくれました。
ラクスちゃんとアミルちゃんのブログはこちら ⇒ 
5RA01 1203
オヤツ、クダサーイ!
アミルちゃんが、直球勝負にでました。
6TA21S 1203
ワタシもオヤツ~!
あいちゃんは、オヤツには目がありません。
7TA19S 1203
アミルちゃんの匂いを嗅ごうとするつむ君に、逆立ちをするアミルちゃんの不思議なアクロバティックなご挨拶です。
8TA23S 1203
アミルちゃん。
なあに?
今度は、つむ君がアミルちゃんの目にキスをしています。
あいちゃんというパートナーがいるのに、何ということでしょう。
9TA25 1203
アミルちゃん。つきあってよお。
ダメよ~。ダメダメ。
今度は、アミルちゃんを抱きしめています。
ラクス姉ちゃんが、心配そうに見つめています。
10TA26S 1203
キャン。
ガウガウ。アミルになにすんのよお!
ごめんちゃい。
恐怖を感じたアミルちゃんが、つむ君から逃げようとした弾みで転んでしまいました。
つむ君は、お姉ちゃんのラクスちゃんに怒られてションボリしています。
ラクスちゃんは、怒ると恐いんです。 ⇒ 
あちゃー、またやらかしてしまいました。
調子に乗ってブログを書いていたら、そら太朗が登場するシーンが一つもありませんでした。
明日は、たっぷり登場しますので、お許しください。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1s04S 1204
どうか、ゴカンベンを!
動物病院で、背中の軽い膿皮症の治療のために、1週間に1回、お家で薬用シャンプーをすることになりました。
そら太朗ママの手はデリケートなので、そら太朗パパがシャンプー責任者です。
動物病院でのいきさつはこちら ⇒ 🏥
2s08S 1204
シャンプーの仕方は、親切なワンコ友達のSパパ様から、教えていただきました。
マラセブシャンプーをあらかじめ薄めて手に取って泡立てて、首から背中に伸ばして、優しく洗います。
背中の膿皮症の部分は約10分間置かないといけないので、ゆっくりシャンプーしています。
3s11 1206
パパ、イケテルよ。
とでも言いたげな様子のそら太朗です。
4s16S 1204
そら太朗パパが 「お客さん、かゆいとこありはせんか?」と聞いて、お湯をかけてゆすいでいます。
5s22 1206
顔は、軽くササーッと洗っています。
6s29S 1206
そら太朗専用バスタブのお湯を捨てる間、避難しています。
7s34 1206
耳を押さえて、最後のゆすぎをしています。
ゆすぎが終わったら、いよいよママトリマーの出番のはずが・・・
8s35 1206
9s38 1206
バスタオルで拭くより先に、そら太朗がソファに敷いたバスタオルに体をこすり付けたり、ブルブル扇風機で体を乾かしました。
ほとんど乾いた状態で、ようやくママトリマーが馬アキレスで気を引いている間に、ドライヤーで仕上げをしました。
11ラ・ファン 1207
仕上げに、ドッグサロン ニコさんお勧めのラ・ファンが抗菌効果があることを思い出して、スプレーしてブラッシングしたら、とってもキレイな毛並みになりました。
10s52S 1206
ボク、がんばりました。
なぜか、得意気なそら太朗です。
中腰で、シャンプーしたそら太朗パパは軽い腰痛になったようですが、これからも頑張ってもらいましょう。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1S24S 1203
ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗は、同じMIX仲間のマルチーズ&シーズーMIXマルシーズのさくらちゃんと嬉しそうにデートをしています。
その前を見逃したあなたは、こちらをどうぞ ⇒ 🌸
2ミニ04S 1203
そら太朗クン、コンニチワン。
ノエルちゃん、コンニチワン。
ティーカッププードルのノエルちゃんがご挨拶をしてくれました。
この頃、ノエルちゃんは3姉妹を守るためなのか、他のワンコさんにガウガウするようになりました。
ミニミニシスターズはこちら ⇒ 
3ミニ07S ましろちゃん初めてのお洋服 1203
アタチ、あるけない。 と、ましろちゃん
ましろ、ガンバ!
暖かそうで可愛いお洋服を着てたティーカッププードルのましろちゃんが、お洋服デビューで、身動きがとれないようで固まっています。
お姉ちゃんのノエルちゃんが激励しています。
4ミニ05 1203
ましろちゃん、ステキなオヨーフクね。
アタチ、これイヤでちゅ。
ポメラニアン5才のあいちゃんが、ましろちゃんのお洋服の上からクンクンしています。
5ミニ02 1203
あいちゃん、ましろをいじめないで。
ミニミニ3姉妹の長女のチワワ5才のセラちゃんが、カートの上からお願いしています。
6TA13S 13.1.24 1203
フフフ。ヒモとったーどー。
あいちゃんパパ 「あい、離しなさい!」
あいちゃんが、誰かのリードを咥えてしまったのです。
こうなると、テコでも動かないい、必殺仕事犬の別名、紐づかいのお愛姐さんに変身してしまうのです。
紐づかいのおあい姐さんの歴史はこちら ⇒ 紬 TUMUGI
過去の、紐づかいのおあいはこちら ⇒ 
7TA 14 13.2.91203
ク、クルシー。 と、ノエルちゃん
アーア、アイにやられたね。 と、つむ君
ノエルちゃんがテーヘンダ~! と、そら太朗
紐づかいのおあい姐さんが咥えていたのは、ノエルちゃんのリードだったのです。
8TA15S 1203
あいちゃんパパ 「あい、これで、どうだ!」
アレレ。アタイのコウブツ。
あいちゃんパパの最終兵器は、おあい姐さんの好物のボーロでした。
おあい姐さんの目がボーロに釘づけになっています。
いつの間にか、マルシーズのさくらちゃんも参加しています。
9TA16 1203
オヤツ、チョウダーイ!
ようやく、リードを離したオヤツに目がない紐づかいのおあい姐さんでした。
10TA17 1203
もっと、チョウダーイ!
紐づかいおあい姐さんは、オヤツの誘惑にはメッチャ弱いのです。
めでたし、めでたし。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1TA08 1203
そら太朗ママ、あいたかったワン。
午後のお散歩で、ポメラニアン5才のあいちゃんに会ったら、こんなに可愛く甘えてくれました。
前回会ったのは、こちら ⇒ 
2TA02S 1203
あっ、さくらちゃんだぁ~。 と、つむぎ君
あっ。さくらちゃんだワン。 と、そら太朗
あいちゃんのパートナーのポメラニアン5才の紬君とそら太朗が、さくらちゃんを見つけたようです。
ところで、そら太朗の着ている腰まで暖かいセーターは、そら太朗ソックリヨーチワのPOLCOママ様のネットショッププレタポルコさんの手編みのセーターです。
3S02 7.30以来 1203
ワタシノこと、よんだ?
マルチーズ&シーズーMIXマルシーズのさくらちゃんが、近づいてきました。
さくらちゃんのブログはこちら ⇒ 🌸
5S05 1203
さくらちゃん、あいたかったワン。
ほんと?
さくらちゃんとは、5ヵ月ぶりの再会で、そら太朗の初恋の乙女なので、ドキマギしている様子です。
2ワンズともピンクのお洋服でピンクレディーのようですね。
前回会ったのは、こちら ⇒ 
6S10 1203
さくらちゃん、キレイだワン。
ありがと。
そら太朗は、きれいなお姉さんのさくらちゃんを、うっとりと見つめています。
7S18 1203
あんまりミナイデ。
ごめんちゃい。
そら太朗の熱い視線に戸惑う、乙女のさくらちゃんです。
8S22S 1203
オサンポいきましょ。
ハイデース。
あらら、ポメラニアンの紬君とあいちゃんとお散歩していたのに、いいのかしら?
9S23S 1203
クンクン。
そら太朗ったら、さくらちゃんの後について、クンクンしています。
10S26S 1203
ちょっとお、ずうずうしいワン。
ごめんちゃい。
ついに、さくらちゃんを怒らせてしまったようです。
4S27 1203
真っ白なさくらちゃんは、涙焼けしていない美犬さんですが、以前は涙焼けがひどかったそうです。
涙焼けをしないフードに変えてから、涙が透明になってキレイになったとお聞きしました。
そら太朗界隈のMIX女子で一番美形のさくらちゃんです。

紬君とあいちゃんの出番は明日に続きます。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1グエンちゃん04 歯石取る予定 1127
アンラー、そら太朗クンなの?
お散歩していたら、すごくお久しぶりのボストンテリア9才の美犬のグエンちゃんに会いました。
2グエンちゃん01 13.4.23 1127
3グエンちゃん02 1127
クンクン。
そら太朗は大人しく、グエンちゃんに身体チェックをされています。
4グエンちゃん03S 9才ダイエット中 1127
そら太朗クン、フトッタワネ。
グエンちゃんに痛いところを指摘されてしまいました。
グエンちゃんをいつも散歩してくれるグランマ様が、右手首を骨折されて治るまで、息子さんが代わりにお散歩していたのです。
久しぶりにグランマ様とお散歩しているグエンちゃんに会って嬉しくなりました。
大好きなキャッチボールができなかったせいか、グエンちゃは太ってしまってダイエット中とのことです。
以前会ったときは、こちら ⇒ 
そら太朗は、1年半前は3.7㎏だったので300g太ったことになります。ガクゼン。
5グエンちゃん07S グランマ右手首骨折治った 1127
ダイエット、ガンバリマショウネ。
グエンちゃんにエールを送ってもらって、頑張る気持ちに拍車がかかった、そら太朗ママでした。
6そら09 1127
7そら11 1127
ボクも、ガンバル-!
グエンちゃんと会って嬉しそうなそら太朗が、張り切って歩いています。
なぜか、ここだけアロエと松の木が植えてありました。
お散歩していると、色んな発見があって楽しいです。
さて、かなり前にダイエット宣言したものの挫折していましたが、ある作戦でダイエットに再挑戦することにしました。
成果がありましたら、後日ご報告させていただきたいと思っています。

【おまけのコーナー】
8グエンちゃんと 2013.416
約1年半前のスマートだった頃の8才のグエンちゃんと、2才のそら太朗です。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



 1唐揚げ07 1128
ここは、お友達にランチに連れてきてもらって、美味しくて気に入った博多うまかもん唐揚げ市場さんです。
オーダーした唐揚げができるのを待っている間に、外のベンチに座ってそら太朗にオヤツをあげていたら、お店の女性の方が、鶏肉の端っこを茹でたものを食べますか?と聞いてくださいましたので、モチロンご厚意をお受けしました。
3唐揚げ01 1128
ウワーッ!ウマウマだあ~!
お店の方が手にいっぱいの鶏肉を出してくれた途端、そら太朗はスゴイ勢いで鶏肉に飛びつきました。
4唐揚げ02 1128
パクパク。
そら太朗の食いつきったら・・・
5唐揚げ05 1128
ゴチになりましたー!
あっ、という間に完食です。
あまりのスピードに、すべてブレブレでした。
ご馳走していただきまして、ありがとうございました。
6唐揚げ06 1128
ウマイででごわす。
あまりの美味しさに、大満足のそら太朗です。
ところで、そら太朗の着ている可愛いお洋服は〔Talking of TIROL〕さんのネットショップti-ku*takuの手作り服です。
7唐揚げ08 1128
おきゃくさん、イラッシャーイ。
そら太朗が、ご馳走のお礼に看板犬をしています。
9唐揚げ14 1128
ウマイよ。ウマイよー。
唐揚げが出来上がって、帰り支度を初めても、看板犬をしています。
8唐揚げ12 1128
実は、そら太朗は前日に動物病院で緊張したせいか、朝からお食事を食べないままシャンプーに行って、夕方まで食事を食べていなかったのです。
動物病院はこちらをどうぞ。 ⇒ 
唐揚げ屋さんのおかげで、そら太朗の食欲も戻って元気になりました。
人にもワンコにも優しいお店です。
唐揚げは大分の中津が有名ですが、博多の唐揚げも有名らしくて美味しいです。
この日は、柚子胡椒唐揚げとニンニク唐揚げと鳥飯お握りを買いましたが、とっても美味しくて、そら太朗パパも大喜びでした。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1BJ13S 5才 1120
きもちいいワン。
天真爛漫なゴールデンレトリバー5才のジェニファーちゃんは、広い場所でのゴロンゴロンが大好きです。
2BJ21S 5才 1120
ママも、ゴロンしましょうよぉ~!
ジェニファーママ様 「ダメよ。ダメダメ~。」
ママさんにゴロンを、お誘いしていますが、やるわけないですワン。
3BJ24s 1120
うふふ。
お兄ちゃんのMIX6才のボジェ君が、そら太朗の匂いをクンクンしているのを嬉しそうに見ています。
この時の様子はこちら ⇒ 
4BJ35S 1120
そら太朗クン、あそぼ!
ハイテンションのジェニファーちゃんは、そら太朗を遊びに誘っています。
ところで、ジェニファーちゃんは約2㎏ダイエットしてから、シッポが元気に上がるようになりました。
ジェニファーちゃんのダイエットはこちら ⇒ 
*ダイエットはすぐに効果が現れるものではないとお聞きして、安心しました。
5BJ56S 1120
ボクは、けっこうですから。
身の程をわきまえている男、そら太朗です。
6・BJ38S 11207・BJ39S 1120
8・BJ40S 11209・BJ41S 1120
でっかい枝を、自由自在に扱って、歯磨きをしているジェニファーちゃんをご覧いただきましょう。
私の知る限り、ビーグルのベーグル君と柴チワワ系MIXのピカちゃんも、枝歯磨きが好きですが、こんなに大きな枝の歯磨きができるのは、ジェニファーちゃんだけではないでしょうか?
10BJ45 1120
いき、サワヤカだワン。
ワンコは歯が命です。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



2そら04S 1128
クンクン。ボクンダァ~!
そら太朗の最大の武器、鼻力でのクンクン作戦をしています。
1そら01S 1128
ヨイコラショット。
次に、猫の手ならず犬の手で、箱を押して、そら太朗の陣地に運ぼうとしています。
3そら07S 1128
クンクン。このカホリは・・・
さて、何が出てくるのでしょうか?
4オルゴール 1128
ジャジャーン。
包を開けたら、可愛いうさぎさんを抱っこしたニャンコさんと、クリスマスの楽しさがいっぱい詰まった羊毛フェルトが現れました。
きらびやかな台は、手巻き式のオルゴールになっています。
オルゴールの曲名は〔We wish you a merry Christmas〕で、手で回すと優しい音色を奏でてくれます。
6そら13S 1128
クンクン。キになるカホリ~。
このクリスマスオルゴールは、〔まねき猫だるまの羊毛フェルト日和〕の赤まねき猫だるまさんを作った方の作品です。
そら太朗がクンクンしたのは、この方の愛猫スコティッシュフォールドのルーチェちゃんの匂いがしたのかもしれません。
5そら12S 1128
クンクン。カワイイー。
そら太朗は、羊毛フェルトのニャンコさんが気に入ったようで、離れません。
7そら16S 1128
クリスマスオルゴールと、モデル気取りのそら太朗の2ショットです。
9招き猫だるま02 1111
赤まねき猫だるまさんが、また幸せを招いてくれたようで、世界で一つだけの可愛いクリスマスオルゴールを連れてきてくれました。
これからも、どんどん幸せを運んでくださいね。
赤まねき猫だるまさんの登場はこちら ⇒ (=^・^=)
まねき猫だるま様、ありがとうございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR