*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1F02 1028
アッ。オヤツのオバサン・・・
朝のお散歩で、ワンコ界のキョンキョンことお顔の小さな、柴犬のふゆちゃんに会いました。
どうやら、ふゆちゃんは、そら太朗ママのことをオヤツのオバサンだと思っているようですワン。
前回あったのは、こちら ⇒ 
2F03 1028
こまります・・・
ふゆちゃんは、とってもシャイなので、そら太朗ママが触ろうとすると、素早く後ずさりします。
3F0S 1028
クンクン。
そら太朗のことは気になるようで、ニオを嗅いでいます。
4F06 1028
オヤツですか?
かぎにげですかい?
オヤツの気配を感じると、恐る恐る近づいてきます。
そら太朗は、オヤツに目がないふゆちゃんに、ちょっと怒っているようです。
5F07 1028
6F08 1028
いただきます。
大和撫子のふゆちゃんは、オヤツの食べ方もお上品です。
7F09S 1028
こまります・・・
オヤツを食べているスキにふゆちゃんに触ろうとしたら、素早く後ずさりして逃げられました。
8F10S 1028
9F11 1028
また、くださるの?
触られるのは苦手ですが、オヤツには目がない、シャイでカワイイふゆちゃんです。
触れそうで触れないふゆちゃんですが、いつかナデナデしたいワン。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

1聖路加国際大学01 1026
聖路加国際大学は緑がいっぱいで、お散歩が楽しめます。
2お祭り案内図 1026
ここは、聖路加国際大学の近くにある〔中央区健康福祉まつり2014〕の会場になっている、中央区のあかつき公園です。
3お祭り06 1026
コンニチワン。
コンニチワン。
そら太朗は、【動物との共生推進員】のコーナーで、ヨーキーの可愛い女の子を見つけてご挨拶をしました。
4お祭り09S 1026
おじょうさん、デートしませんか?
ダメよ~。ダメダメ。
ヨーキーちゃんをナンパしようとしたのですが、お仕事が忙しいからと、キッパリお断りされました。
5お祭り13S 1026
ワーン。フラれちゃったあ~ん。
可愛いヨーキーちゃんにフラれて、男泣きをする、そら太朗です。
6お祭り16S 1026
【動物との共生推進員】のマスコットキャラクター?に抱っこされて、機嫌がなおったようです。
中央区では、ノラ猫を去勢・避妊してエサやりや排泄の配慮などを地元の方の協力でやり、人と共生できる街づくりに力を入れています。
猫の問題をなんとかしたいリーフレットはこちら ⇒ 
7お祭り21S 1026
このお祭りは、障害者の方が働く就労支援ネットワークのバザーやコーナーが沢山出展しています。
パンプキンパイや無添加のパン、お野菜やお菓子などを沢山買いました。
8お祭り31S 1026
ふれあい食堂では、食券を購入して、焼き蛤にサザエ・サバが半身入っているサババーガー・焼きそば・とびっきり美味しい地元の主婦の方手作りの豚汁と、喫茶店のコーヒーをいただきました。
築地市場が近いので、安くて美味しいのです。
そら太朗ママは、食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、前のお行儀の悪いオッサンが食べているのがサババーガーです。
9ポスター 1026
福祉センターの〔中央区肢体不自由児者父母の会〕の紹介コーナーです。
そら太朗ママは、月に一度こちらでボランティアをさせていただいています。
10キャンドル03 1026
オヤツじゃないのぉ~?
福祉センターの子どもたちが作った、キャンドルを購入しました。
健康と福祉とボランティアの3本柱の、中央区の健康福祉まつりを楽しませていただきました。
来年も楽しみにしています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1F02S 1才 1028
そら太朗クーン。
早朝、いつもと違うコースをお散歩していたら、ウェスティ1才の美犬のファミーちゃんに出会いました。
ファミーちゃんのブログはこちら ⇒ 
2F01 1028
そら太朗クン、あいたかったワン。
ファミーちゃん、ボクもだよ。
ファミーちゃんが4ヶ月の頃は同じくらいの大きさでしたが、今ではそら太朗はファミーちゃんの半分くらいしかありません。
ファミーちゃんに初めて会ったのは ⇒ 前編 ・ 後編
3F05 1028
体の大きさは違っても、こんなに仲良くくっついて歩いています。
ところで、そら太朗が着ている可愛いお洋服はプレタポルコさんの最新作です。そら太朗がモデルをしていますので、ぜひご覧くださいね。
4F04S 1028
クンクン。
ファミーちゃんは、そら太朗のニオイをチェックしています。
6ラズ君01S 1028
オヤツ、クダサーイ!
ファミーちゃんと仲良く歩いていたら、シーズーのラズ君が登場しました。
舌ペロのラズ君は、そら太朗ママのオヤツがお目当てのようですね。
5ラズ君03 1028
ワタシも、オヤツクダサーイ。
ギョギョッ。ファミーちゃん。いつのまに・・・
ファミーちゃんが、オヤツを見逃すわけはありません。
7F12S 1028
ワルグチ、いったでしょ。
ファミーママさんと、2ワンズの体の大きさの違いを話していたら、ファミーちゃんが振り向きました。
女の子は、ワルグチに敏感なのですよ。
8F14 チャチャ丸君1才S1028
9F15 1028
ファミーちゃん、アソボー。
いいワン。
シーズー&ポメラニアンMIXシーポメ1才のチャチャ丸君に会いました。
チャチャ丸君はファミーちゃんと遊びたいようですが、そら太朗にビビっています。
チャチャ丸君と初めてあったのは ⇒ 
10F16 1028
クンクン。
ようやくチャチャ丸君が、そら太朗のニオイを嗅いで安心したようです。

お散歩で、久しぶりのお友達に会うと嬉しくなります。
朝からしっかりお散歩したので、大きなうん○を2回もして、体重が50g減り3.9㎏になりました。(ダイエット開始から-100g)
歩くことは、ダイエットも効果ありですね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1アフター01 1021
ハヤク、ダシテ~!
そら太朗は、ドッグサロン ニコさんでシャンプーをしていただいて、スッキリしましたが、迎えに行くと、いつも大暴れして、みだれ髪になってしまうのです。
そら太朗は、今年の3月から江戸川区のラブリーの会の会員になって、定期的に老人ホームや介護施設にボランティアに行っています。
明日がボランティアの日なので、身だしなみを整えました。
そら太朗のビファア姿はこちら ⇒ 
2ジェット君02 1022
この日は雨が降っていましたが、会員のミニチュアダックスフンドのとら君ママ様の車に、シーズーのマーク君の仮親さんと一緒に便乗させていただいて、老人ホームに到着しました。
アニマルセラピー大先輩の、スタンダードプードル・イケメンのジェッタ君も来ました。
とら君との出会いはこちら ⇒  
マーク君のプロフィールはこちら ⇒  マーク君
3ジェッタ君と 0319
ボク、ジェッタ。ヨロシクネ。
ボク、そら太朗。ヨロシクデース。
今年の3月に、老人ホームで初めて会ったときに、そら太朗に合わせて低い姿勢でご挨拶してくれた、優しいジェッタ君です。
4レイヤちゃん01S 1022
5レイヤちゃん02 1022
ワタシ、レイヤでーす。
ジャックラッセルの美犬のレイヤちゃんは、ブリーダー放棄犬で5才の時に優しいママ様に引き取られて幸せに暮らしています。
推定年齢6才とのことですが、5才過ぎてから、新しい芸を覚えるお利口さんです。
7ジェッタ君03 1022
アタシ、にあうかしらん?
ジェッタ君は、お茶目なママ様にいたずらされて、ハロウィンの髪飾りをつけて、ニューハーフを気取っています。
いつもは、男の中のオトコの子ですよ。
6レイヤちゃん05s 1022
そろそろ、ジカンですよ!
抱っこされるのが大好きなレイアちゃんが、教えてくれました。
ロビーでくつろいでいましたが、アニマルセラピーの時間が迫ってきたようです。
8ジェッタ君07 1022
エーッ。もう?
ドキドキ。
ベテランのジェッタ君は余裕ですが、まだ初心ワンコのそら太朗は緊張しています。
9ジェッタ君11S 1022
とら君ママ様  「ジェッタ君、頑張ってね。」
ハイデース。
クンクン。
そら太朗は、立ち上がったジェット君のニオイを嗅いでいます。
10レイヤちゃん06 1022
会長さん  「レイヤちゃん、頑張ってよ。」
ハイデース。
そら太朗は、今度はレイヤちゃんのニオイを嗅いでいます。
ジェッタ君とレイヤちゃんのニオイを嗅いで、落ち着いてアニマルセラピーに行きました。

今回のアニマルセラピーのワンコさんは大型犬のジェッタ君と、小型犬のレイヤちゃんとそら太朗の3頭です。
ワンコさんはいつもより少な目ですが、ご老人のお話を聞いたり、お世話をしてくれるスタッフが3名の6名でボランティアに参加しました。
車イスのご老人に抱っこされたり、撫でていただいたり、特技の芸を披露して喜んでいただきました。
そら太朗は、セラピードッグとしてはまだ未熟ですが、ご老人の方々に喜ばれる芸ができるように努力していきたいと思っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1トッティ君10S 9才 1021
そら太朗クン、ゲンキだったかぁ?
元気に挨拶してくれたのは、ケアーンテリア9才のトッティ君です。
前回トッティ君に会ったのは、こちら ⇒ 
2トッティ君02 1021
ドキッ。
どうしたんじゃ?
トッティ君はフレンドリーに接してくれるのに、そら太朗は固まっています。
3トッティ君08S 1021
そら太朗クーン。コッチをミテくれんかね。
ママ、ハヤク、イコーよ~。
そら太朗は、トッティ君を見ないで、先を急いでいる風を装っています。
4トッティ君11 1021
キョウもダメじゃったか。
これからもね。
これまでのそら太朗は、トッティ君にガウガウしていたのですが、今日は無視作戦のようです。
5トッティ君12 1021
アハハッ。そら太朗クンもガンコじゃなあ。
トッティクンのカオが・・・
無視しているわりには、トッティ君が気になっている、そら太朗です。
6トッティ君13 1021
じゃあ、マタネ。
朗らかなトッティ君は、ガマン強い大人の男です。
7ビフォア03 1021
そら太朗が連れてこられたのは、ドッグサロン ニコさんです。
明日は、そら太朗の大切なお仕事があるので、シャンプーをしていただきます。
数日前に、そら太朗ママが奮闘努力して自宅でシャンプーしたのですが、ブローがいい加減だったのでボサボサになってしまいました。
そら太朗はくせ毛なので、きちんとブローしないと、、バクハツヘアーになってしまうのです。
8ビフォア05 1021
ハヤクむかえにきてよ。
そら太朗はニコさんのお兄さんに抱っこされて、観念してようですが目が怒っています。

さて、そら太朗のお仕事とは、いったい何でしょうか?
気になるあなた、明日も見てね!

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



2BJ17S 1020
ボク、ジュリアちゃんがスキです。
まぁ、ユメカがおこるワン。
ミニピン3世代の美女軍団を率いるグランマのジュリアちゃんは、9才ながら美貌を誇ってモテモテです。
熟女好きのそら太朗も、実はジュリアちゃんが一番好きなのですが、孫娘のゆめかちゃんに気に入られているので、困っています。
この前に様子はこちら ⇒ 
1BJ03 1020
あそこにも、ジュリアちゃに近づきたいけれど、ゆめかちゃんが阻止するので、怖くて近づけないワンコさんがいます。
3ちょろ君12S 6才 1年半ぶり 1020
ハ~イ~!ボクのことおぼえてるぅ~?
ジュリアちゃんに近づけないワンコさんが、やってきました。
4ちょろ君01 4.6以来 1020
なれなれしいヤツだワン。
エッ。ワスレタノ~?
そら太朗は、フレンドリーに近づいてきたワンコさんに警戒して、思わず右手が上がってしまいました。
相手のワンコさんは、左手が上がってにらめっこをしているようです。
5ちょろ君02S 1020
どこかでミタヨウナ・・・
ボク、ちょろだよ~ん。
ヨークシャーテリア6才くらいのちょろ君は、約1年半前に会ったことがあるのです。
そのときの様子は、こちら ⇒ 
6ちょろ君05S 1002
ちょろちょろの、ちょろクン?
ヒャー、そりゃないぜ!
そら太朗がヒドイことを言ったので、ちょび君がオーバーリアクションしました。
7ちょろ君09S 1020
オワライのヨーキチクン、やらない?
ん、どうしょっかな?
ショックを受けたちょろ君ですが、立ち直るのもメチャクチャ早いのです。
8ちょろ君10 1020
クンクン。そら太朗クン、なにしてんの~?
べつに~
ウァ~!
そこへ、ちょろ君の天敵ミニピン美女軍団の孫娘ゆめかちゃんが登場したので、ちょろ君がビックリして飛び退きました。
9ちょろ君11 1002
ゆめかちゃんと、どーいうカンケイなの?
オトモダチでーす。
カノジョですけど。
立ち直りがメチャクチャ早いちょろ君が、そら太朗にゆめかちゃんとの関係を聞いています。
10チちょろ君13S 1020
またヨーキチクン、やろーよ。
ボクが、ツッコミならね。
ワンコお笑いのコンビ名〔ヨーキチクン〕は、そら太朗がツッコミで、ちょろ君がボケになりそうです。
ワンワングランプリを目指して芸を磨かないといけませんワン。
ちょろ君、またワンコ公園で会いましょうね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1そら02 1024
ここは、どこ?
今年6月から、フィラリアの予防薬を飲ませない選択をしていたのですが、先日保護犬の仮親をしているお友達から、今でもフィラリアに罹っている保護犬がいる事を聞いてショックを受けました。
病院は近い方がいいと判断して、ポメ・ニード君のグランマ様からご紹介された平井動物病院に行きました。
フィラリアの予防薬を止めた理由はこちら ⇒ 
2そら04 ブルブル 1024
こわ~い。
そら太朗は、初めての病院で緊張したようで、診察台の上でブルブル震えています。
3そら05 4㎏ギリギリセーフ 1024
イタコト、しないでね。
獣医さんにすがるような目で訴えています。
そら太朗は体重4㎏で、ちょっとポッチャリですが、これ以上太らないように気をつけるように指示されました。
4そら06 ワクチン5種S 1024
イタクナイデス。
前回のコワい先生からは、ワクチンも必要ないと言われたのですが、やはり病気になるといけませんので、5種混合ワクチンを打っていただきました。
そら太朗は余裕の表情です。
5そら09 血液検査 1024
なにするですか?
はい、今度はフィラリアの抗体検査のための血液を採取しますよ。
6そら10 血液検査S 1024
ガマン、ガマン。
ちょっと、チクンとしたようですね。
5分ほど待って、フィラリアの抗体は陰性でした。
6月から蚊の多い時期の4か月間フィラリアの予防をしていなかったので、ドキドキでしたが大丈夫で安心しました。
東京はフィラリアに罹っている犬は少ないとはいえ、危険性があるし、もしかかった場合は治療が大変なので予防は大切だと言われました。
薬の入っていないチュアブルを食べさせてくれてOKだったので、10月と11月の2個処方していただきました。
7そら12 待合室でS 1024
ボク、ガンバリマシター!
診察が済んで、待合室でほっとしている、そら太朗親子です。
この病院に決めた理由に、そら太朗のワンコ友達のペピート君を休日なのに良心的に診察していただいたこともあります。
そのときのブログはこちらです。 ⇒ ☆彡
11そら17 帰り道S 1024
ママ、ダイジョウブ?
近道をしようと脇道に入ったら、方向音痴なそら太朗ママは、道に迷ってしまいました。
8マーク君05 1024
ハーイ!
キョロキョロと歩いていたら、そら太朗ママにファイラリアの危険性を教えてくれた、保護犬の仮親をしているお友達が、保護犬シーズー5才のマーク君とお散歩しているところに出会いました。
マーク君は、家の中でもおトイレができるようにシートの上でオシッコをするトレーニングをしています。
マーク君はAngel’s Taleの保護犬です。
マーク君のプロフィールも見てくださいね。
マーク君のブログはこちら ⇒ アルレナママのブログ
9マー君01 シーズ5才保護犬 1024
コンニチワン。
コ、コンニチワン。
神秘的なブルーの目の可愛いマーク君は、人懐っこくて穏やかなお利口さんです。
10マーク君03 1024
ボク、マーク。ヨロシクネ。
ボク、そら太朗。ヨロシクデース。
マーク君は、そら太朗にも優しくご挨拶してくれました。
26日の日曜日に、埼玉県戸田市で里親会があります。
この後、この日に備えて泥パックをしたマーク君は、すっごいイケメン君になりました。
可愛くてお利口さんのマーク君に会いたい方は、いらしてくださいね。
マーク君に、優しい里親さんが見つかりますように。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1空君01 黒豆柴6才1016
イヨッ!そら太朗クンじゃないか!
そらクン。コンバンワン。
夕方のお散歩途中に、黒豆柴6才の空君に会いました。
空ママのブログはこちら ⇒ 空、そら、sora
2空君02 1016
クンクン。フトッタ?
ドキッ。
そら太朗は、空君に太ったことを指摘されてショックを受けています。
3空君03S 1016
おさきに。
ジュンバン、ジュンバン。
オヤツは先輩の空君が食べてからと、ルールを守るそら太朗です。
4空君05S 1016
ゴチになりまーす。
空君との距離感が同じままなので、そら太朗の体がピョ~ンと伸びています。
5空君06 1016
さぁ、かぎな。
ありがとでーす。
礼節を守るジェントルマンの空君が、匂いを嗅がせてくれました。
6空君08 1016
ソラママ、ありがとでーす。
そら太朗がパピーの頃から、優しくしてくれた空ママさんが大好きで甘えています。
7佳介君02 1016
そら太朗クン、ひさしぶり~。
ケイスケクン、ちかすぎですけどぉ。
河川敷をお散歩していたら、なつかしいマルチーズ5才の佳介君に会いました。
佳介君はそら太朗に会えたのが嬉しいらしく、熱烈歓迎です。
前回会ったときは、こちら ⇒ 
8佳介君03 1016
クンクンしたっていいじゃないの~。
ダメよ~。ダメダメ。
佳介君のモーレツアタックぶりに、引き気味のそら太朗です。
9似顔絵コーナー03 1012
日本エレキテル連合のギャグは大人気なようで、ところざわ祭りの似顔絵コーナーから拝借しました。
ところざわ祭りの様子はこちら ⇒ 
9佳介君05 5才 3.10に会う1016
10佳介君06 1016
ガウガウ。ガウガウ。
大人しいとばかり思っていた佳介君ですが、ヤンチャらしく気に入らないワンコさんには吠えるそうです。
ワンコさんも、見かけによりませんね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ネボちゃん03 1020
そら太朗クン、オサンポいきましょ。
ハイデース。
前日の疲れが残ったそら太朗は、朝ゆっくりお散歩に出ての帰り道に、ジャックラッセルのネボちゃんに会いました。
断れない男のそら太朗は、お散歩第2弾になります。
2ネボちゃん 1020
アツーイ。
ツカレター。
この日は気温が高かったので、ちょっとへばり気味のネボちゃんとそら太朗です。
ところで、そら太朗が着ているのミリタリータンクは、チワワ界の美魔女のマロンちゃんのママ様が作って下さった着心地満点のお洋服です。
しかも、ヨーチワ界の美魔女の、そら太朗ソックリさんのポルコちゃんも同じミリタリーを着ています。
ちびマロンママ様のブログはこちら ⇒ handmade&ちわわんこ
POLCOちゃんのブログはこちら ⇒ POLCO de TENCHO
3ネボちゃん08S 1020
いいニオイ。
ウマウマのニオイ。
ネボちゃんとそら太朗が、ネボママ様のお口の匂いを嗅いでいます。
実は、そら太朗ママ手作りの鮫のジャーキーを試食していただいたからなのです。
鮫肉はコラーゲンたっぷりで、ジャーキーにすると、カワキモノ独特の匂いがして、美味しいのです。
モチロン、2ワンズにもあげました。
4BJ01 1020
クンクン。いいニオイ。
さすが、ゆめかちゃん。
鮫ジャーキーのニオイにつられた(?)、ミニチュアピンシャー美女軍団の孫娘のゆめかちゃんです。
前回会ったときは、こちら ⇒ 
5BJ02S 1020
オヤツ、チョーダーイ!
笑顔のゆめかちゃんが、気を取られているスキに恐る恐るニオイを嗅ごうとしている、ビビリそら太朗です。
6BJ09S 1020
ガウガウ。
ガウガウ。
突然、ゆめかちゃんとグランマのジュリアちゃんが吠えました。
どうやら、危険を察知したのでしょう。
7BJ08S 1020
ガウガウ。
右目を負傷してエリカラの、ゆめかちゃんママのリズちゃんも、カートの上から応戦しています。
さすがに美女軍団です。
8BJ10S 1020
もっと、やってぇ~。
そら太朗は、美女軍団のママ様に背中のマッサージをしていただいて、うっとりしています。
以前は、ゆめかちゃんがヤキモチを焼いてガウガウしましたが、この頃は大丈夫になりました。
9BJ12S 1020
オヤツ、チョウダーイ!
ワタシも、オヤツ。
オヤツゥ~。
美女軍団ママ様の手作りオヤツが出てきそうになると、いつの間にかネボちゃんの姿が。
ワンコさんは、オヤツには目がないですわね。
10BJ16 1020
フリ(不利)なワタシ。
オヤツの現場を、エリカラでカートのリズちゃんが悲しそうなお顔で見ています。
リズちゃんには、この後オヤツをもらっていました。

リズちゃんの目の負傷はだいぶ良くなってきましたが、ケガの原因は不明だそうです。
お散歩時に枝などで傷つけることもあるし、ワンコ同士のケンカで傷つける危険性もあるし、ワンコはどこでケガをするかわかりませんので、目をケガしたときは早めの対応が大切だそうです。
美女軍団のママ様に眼科専門の先生のいらっしゃる動物病院を教えてくださいましたので、参考にしてください。
トライアングル動物眼科診療室 (文京区春日)
安部動物病院 (台東区入谷)

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1そら01S 1010

ママ、ガッツだぜ!
今日は、スポーツの秋らしく、運動をたっぷりすることにしました。
30秒走って10分歩くというそら太朗ママのジョギングですが、前を走るそら太朗選手が、心配そうに振り返りながら走っています。
そら太朗選手、前方不注意ですよ!
2そら03S スケボー 1010
スケボーもバッチリだぜぇ!
スケボーほどのものではありませんが、バランス感覚をやしなう遊具でしょうか。
3そら07S 丸太 1010
リベンジするぜよ!
前回のトレーニングでは、できなかったのです。
前回はこちら ⇒ 
4そら13 丸太 1010
オッ、トッ、トォ!
何とか、バランスを取っているようです。
5そら14S 潜り抜け 1010
ススィーとなっ!
ガレキ突破大作戦の練習効果もバッチリです。
ガレキ突破大作戦はこちら ⇒ 
6そら17 平行棒 1010
7そら18 平行棒 1010
ちょろいもんだぜ!
可動式のユラユラ動く平均台も、スムーズです。
8そら19 屈伸 1010
ハッ・ハッ・ハァ~。
これは、手ごわいとみたそら太朗選手は呼吸を整えています。
前屈して柔軟度をチェックする遊具のようですが、果たしてそら太朗にできるでしょうか?
9そら20 屈伸 1010
ホイッ。
そら太朗選手、身長が足りないので前屈しても鼻先が0㎝に届きません。
そら太朗ママコーチのハンディ15という特別措置で20才の若さです。
トレーニングを兼ねたお散歩で、良い汗をかいたそら太朗選手の活躍ぶりをお届けしました。

〔おまけ〕
10夕焼け02 1010
ベランダから見えた飛行機雲のある夕焼けです。
この日のそら太朗選手のお洋服と同じ、真っ赤な空でした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1そら06 1019
ワンワン。パンパン。
どうぞ、ごカンベンを~。
そら太朗がいるのは、ワンコ公園にあるBBQコーナーです。
そら太朗パパとママのお世話になっているO先生のファミリーパーティーにご招待いただきました。
そら太朗は、大興奮の赤ちゃんの洗礼に耐えています。
奥のテントでは、O先生のお孫さんが遊んでいます。
2そら07 1019
タスケテ~。
救世主 「ダメよ~。ダメダメ。」
O先生の次女の美人救世主が現れて、赤ちゃんのパンパンを阻止してくれました。
3そら11 1019
4そら12 1019
O先生  「そら太朗君、可愛いね!」
タスケテ~!
お酒を飲んだO先生は、ヤンチャな少年になってそら太朗にチョッカイを出して、お孫さんとソックリです。
今年の東京マラソンでは4時間ちょっとでゴールしました。 ⇒ 
5遊び 1019
おじいちゃん、シャボン玉はこーするのよ。
おじいちゃんにシャボン玉の吹き方を教えてあげる、可愛いお孫さんです。
ドヤポーズが決まっていますね。
6秋刀魚焼 1019
一方、お婿さん方は焼肉の後、新鮮な脂ののった銚子のサンマを焼いてくれています。
長女さんのお婿さんは、アウトドアの達人のようで次々と美味しいものを作ってくださいます。
息子様は焼き鳥名人、お嬢様達は焼きそば名人、お嫁様はチーズケーキの達人のようです。
7秋刀魚 1019
O先生の美人で優しい奥様は、焼いたサンマの骨を取ってくれています。
新鮮な銚子の採れたてサンマのあっさり佃煮も作ってきてくれて、そら太朗ママは1本以上を美味しくいただきました。
8秋刀魚04 1019
お婿さんのサンマご飯も、絶品でございました。
9そら14S 1019
ウマウマ!
ご飯に目がないそら太朗は、サンマご飯もいただきました。
10お気楽 1019
お座敷では、可愛い女の子のお孫さんと赤ちゃんがくつろいでいます。
「お気楽」和柄Tシャツが粋ですね。
11姉弟 1019
可愛いお姉ちゃんと弟君の2ショットです。
姉弟って良いですね。
O先生は一人っこですが、超美女のお嬢様2人とイケメンご子息1人に、美少女2人とイケメンボーイ4人の6人もお孫さんがいらして、BBQや旅行をされるそうです。
楽しい家族団らんのBBQパーティーで、至れり尽くせりで、フルコースの美味しいお料理をいただいて楽しい時間を過ごさせていただきました。
12そら19S 1019
ゴチになりました。
そら太朗も、美味しいお食事やお嫁さん手作りの絶品チーズケーキを食べさせていただいて、大満足しました。
*そら太朗は、味付けのないように工夫して食べさせました。
O先生ファミリー様、大変お世話になりましてありがとうございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1お洋服01 1018
2お洋服02 1018
このかわいいお洋服は、そら太朗ソックリさんのPOLCOちゃんのPOLCOママ様のネットショップ〔プレタポルコ〕さんの「ワンコ de ワンコ」というニューモデルのお洋服です。
何と、そら太朗にモニターとしてプレゼントしてくれました。
3そら01S 1019
ポルコちゃんとペアだってさ。
そら太朗モデルは、POLCOちゃんとお揃いの新しいお洋服を着て嬉しそうに歩いています。
胴長のそら太朗にピッタリサイズで、ポケットのSORAの刺繍も可愛いです。
POLCOちゃんの姿はこちら ⇒ ☆彡
4そら02S 訓練 1019
このポーズ、どうよー?
モデルさんは、河川敷から土手に上がる傾斜面で、片前足上げポーズをとっています。
5そら05 1019
エッ、なーに?
振り向いても、楽々です。
7そら09 1019
もう、むり~。
急斜面で、片前足でポーズをとっていたので、モデルさんもお疲れになったようです。
8そら11 1019
このカオでいい?
足短めのそら太朗にフィットしたお袖を、チェックしましょう。
サイズもピッタリで、袖口とポケットの赤いテープがオシャレです。
9そら12 1019
まだですか?
そら太朗モデルのモニターレポは、これにて終了です。
プレタポルコさんのお洋服は、体に優しくフィットして着心地が良いようです。
可愛いお洋服を着ると、お出掛けが楽しくなりますね。
手編みのセーターも可愛くて着心地が良いので、寒くなったら着るのが楽しみです。
セーターのモデルはこちら ⇒ 
以上、そら太朗のモニターレポでした。
プレタポルコさんをよろしくお願い致します。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ミルキー君01 1009
ミルキークン、たすけて~!
ヨッシャ~!
ビーグルのこむぎちゃんから命からがら逃げだしたそら太朗は、チワワ&トイプードルMIXのミルキー君に助けを求めました。
こむぎちゃんにアタックされたのは、こちら ⇒ 
2ミルキー君03Sチワプー 1009
こむぎちゃん、おっぱらってやったよ。
オンにきます。
イケメンのミルキー君は、頼もしい男子です。持つべきものは同性の友達ですワン。
3ミルキー君04s 1009
4ミルキー君05 1009
オヤツ、チョウダーイ!
ミルキー君も、トイプーのアッシュ君のママ様が大好きなようで、立ち上がっておねだりをしています。
ビーグルのこむぎちゃんも、オヤツを目がけてきました。
5ラッキー君01S チワポメ 1009
ボクもオヤツゥ~!
ワタシも、オヤツゥ~!
いつの間にか、チワワ&ポメラニアンMIXチワポメのラッキー君も、立ち上がっておねだりをしています。
アッシュ君のママ様は、ワンコの心を惹きつける何かを持っているようです。
6ジョニー君02 1009
ボクのママなのに。
あいつら、ずうずうしいよな。
トイプードルのアッシュ君は、ママ様がMIXワンコに取られたようで面白くありません。
シェルティーのジョニー君は、ミルキー君のパパ様にオヤツをもらっています。
右端の小さな顔は、そら太朗です。
7ラッキー君07S ポメチワ文句あるの 1009
なんか、モンクあっか?
小さいながらも、肉食系男子のラッキー君は、仁王立ちになって睨みをきかせています。
8ラッキー君02 1009
MIXどうしナカヨクしよーぜ。
ハイデース。
ラッキー君に、ヘイコラのそら太朗です。
9モコ君01 シーズー&パピヨン2才保護犬 1009
アンタ、ダレ?
モコでーす。
これまでしいたげられていた、負け犬そら太朗は、初めて会うワンコさんにいばっています。
この新参ワンコさんのモコ君は、次に出てきますのでご注目ください。
10ラッキー君05 ジョニーモコ君 1009
おさきに、ドーゾ。 と、ラッキー君
サンキュー。 と、ジョニー君
ヘンなアイサツ。 と、モコ君
チワポメのラッキー君は、シェルティーのジョニー君がクンクンしやすいように立ち上がりました。
それを不思議そうに見ているのは、そら太朗に威嚇されたシーズー&パピヨンMIX2才のモコ君です。
モコ君は、ちょっと前まで、ミルキー君とケンカゴッコをして遊び回っていた元気いっぱいの男子です。

モコ君は保護ワンコさんで、最近カワイイ小学生のお姉ちゃんのいるお家の子になりました。
元気ハツラツなモコ君に会えて、幸せな気持ちになりました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1アッシュ君03 1009
オヤツ、クダサイ。
オヤツ、クダサイ。
夕方ワンコ公園に行ったら、久しぶりにトイプードルのイケメンジェントルマンのアッシュ君に会いました。
お上品なアッシュ君のママ様が大好きなそら太朗は、いつになくお行儀良くオヤツを待っています。
2アッシュ君06 1009
ママさん、アイタカッタですぅ。
クンクン。
そら太朗がウットリしながら、アッシュ君のママ様を見つめています。
アッシュ君は、そら太朗の匂いを嗅いでいます。
3アッシュ君07S 1009
ママさん、ダイスキ。
オイオイ、ボクのママですけどぉ。
そら太朗が、アッシュ君のママ様に甘えているのを、苦々しく見つめる大人の男アッシュ君です。
4アッシュ君15S 1009
スキにして~。
ついに、そら太朗がゴロンをしてしまいました。
アッシュ君のママ様に絶対服従の姿勢ですね。
アッシュ君もクンクンしています。
5アッシュ君10S 吠える 1009
ガウガウ。
あれは・・・
突然そら太朗が立ち上がり、一点を見つめて吠えています。
アッシュ君は何事かと一緒に見ていますが、大人の男なので吠えません。
6アッシュ君11S こむぎちゃん 1009
コムギチャン、スキ、スキー!
ワタシはオヤツがスキー!
そら太朗が吠えたのは、アッシュ君のガールフレンドのビーグルのこむぎちゃんでした。
アッシュ君は、こむぎちゃんが大好きで、いつもハグするそうです。
7アッシュ君14S こむぎちゃん 1009
オバサン、ミナイデよー!
激写していたら、アッシュ君に叱られました。
アッシュ君は去勢しているのですが、唯一こむぎちゃんにだけハグして、こむぎちゃんも抵抗しない親公認の仲だそうです。
お散歩デビューした頃、公園でマウントしているワンコさんを見て驚いたのですが、こういうスキンシップもあるのですね。
8アッシュ君13S こむぎちゃん 1009
オヤツ、チョウダーイ!
ゴホウビのオヤツゥ~!
さっきまでジェントルマンだったアッシュ君が、こむぎちゃんの前ではヤンチャな少年に変身しました。
9こむぎちゃん02S 1009
クンクン。
オヤツを満足したこむぎちゃんの、次なるターゲットはそら太朗でのようです。
そら太朗は、積極女子のこむぎちゃんにクンクンされて固まっています。
10こむぎちゃん04 1009
ママさん、タスケテー。
クンクン。
アッシュ君のママ様に助けを求めているのですが、こむぎちゃんのクンクン攻撃はやみません。

そら太朗はアッシュ君のママ様が好きで、アッシュ君はこむぎちゃんが好きで、こむぎちゃんはそら太朗に興味があるという複雑に絡み合う〔ワンコ公園における相関図〕をご覧いただきました。

〔お知らせコーナー〕
フリマポスター
本日10月18日は、皆さまお誘い合わせの上、代々木公園のフリマにいらしてくださいね。
ワンちゃんグッズやその他の掘り出し物が、ドッサリあるようですよ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1YS-11 01 1012
さて、この飛行機がわかる方いらっしゃいますか?
この飛行機が鎮座しております場所は、航空発祥の地として名高い所沢航空記念公園でございます。
そしてこの飛行機は、国産旅客機のYS-11でございます。
2YS11と02S 1012
3YS11と05S 1012
飛行機マニアのそら太朗パパは、YS-11とそら太朗の2ショット写真を、FacebookにUPしたら、30年ぶりの友人から「若くなったね。」とコメントをいただいたそうです。
若い時、どんだけ老けていたのでしょう。(爆笑)
4碑01S 1012
飛行機発祥の地の記念碑の前で、ポーズを取る、非行少年そら太朗です。
5C46-A輸送機01 1012
この飛行機は、C46-A輸送機です。
6C46-Aと01 1012
非行少年そら太朗を抱っこして自撮しました。
C46-Aとの2ショットのはずが・・・失敗しました。

8とこロッケ 1012
航空発祥記念館の中にある地産地消のエコトコ・ファーマーズカフェで食べた、里芋コロッケのとこロッケバーガーは美味しかったです。
7アイス02S 1012
めっちゃ、ウマウマ。
エコトコ・ファーマーズカフェのテラス席で、狭山茶MIXのソフトクリームを食べさせてもらっています。
そら太朗は、美味しいと舌が長くなりまする。
9浦和レッドダイヤモンズ 1012
この真っ赤なバラは「浦和レッドダイヤモンズ」です。
10花壇01S 1012
お花が大好きなそら太朗ママは、飛行機よりお花の写真を好みます。

ところざわ祭りの後に来たので、急ぎ足でしたが、埼玉県の公園で一番大きい公園でドッグランもあるので、今度はのんびり来たいと思いました。
ところざわ祭りの様子はこちら ⇒ その1  ・ その2

〔お知らせコーナー〕
フリマポスター
10月18日は、皆さまお誘い合わせの上、代々木公園のフリマにいらしてくださいね。
ワンちゃんグッズやその他の掘り出し物が、ドッサリあるようですよ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1パレード02 1012
可愛い子ども達の鼓笛隊の素晴らしいパレードです。
そら太朗が、何か気になるものを見つけたようです。
ところざわ祭りの続きですよ。 ⇒ ☆彡
2ライナちゃん01 1012
ナンジャー、アレ?
西武ライオンズのマスコットのレオ君とライナちゃんもパレードに参加しています。
さすがに、地元のスーパースターだけあって華があります。
3ライナちゃん02 1012
ハ~イ~!ワンコちゃん。
ライナちゃんが、そら太朗にご挨拶してくれました。
初めて見る、大きな動物(?)にビックリしている、そら太朗です。
4ライナちゃん03 1012
ワン・ワン。ワンコちゃん。
カッケー!
そら太朗は、ライナちゃんに圧倒されていますが、ちょっぴり手を上げていますヨ。
そら太朗のおかげで、可愛いライナちゃんを近くで見れて嬉しかったですワン。

5レオ君01S 1012
ライナ、早く来いよ!
レオ兄ちゃんがライナちゃんを呼んでいます。
地元の大スターのレオ君とライナちゃんは、どこに行っても大人気です。

6ワンコさん01 1012
ハジメマシテー。 と、トイプーさん
オハツデース。 と、そら太朗
ボクも・・・ と、シャイなワンコさん。
ワゴンの〔手作り犬服屋さん〕を見つけたので、感じの良い店主さんに、そら太朗のお洋服を選んでもらっていたら、お客様の可愛いワンコさんと仲良くご挨拶していました。
*〔犬のお洋服屋さん〕は銀座通りから金山町通りの間のワゴン店で、日曜日12時~17時のみ営業らしいです。
7ワンコさん02 1012
コンニチワン。
可愛いトイプーさんがスリングの中からご挨拶してくれました。
イケメントイプーさんの妹ちゃんでしょうか?
8ワンコさん04 1012
9ワンコさん05 マルプー君 1012
お洋服選びで忙しいそら太朗ママは、ウッカリしてお名前を聞くのを忘れてしまったのですが、この黒くて可愛いワンコさんは、マルチーズ&トイプードルMIXマルプー君です。
ワンコ嫌いだそうですが、そら太朗と仲良くしてくれました。
みんな、ステキなお洋服が似合ってオシャレで可愛いアイドルのようです。
10お洋服01 1012
11お洋服02 1012
ジャーン。
そら太朗ママが買ったのは、この2枚です。
左はふわふわ生地のタンクトップで、右はガーゼ生地の春パーカーで先行投資しました。
だって気に入ったんですもの。

お団子も美味しかったし、風情と人情がある所沢が気に入ったそら太朗ママです。
ところざわ祭りが楽しかったので、来年も来たいと思いました。

お祭りを後にして、そら太朗パパが行きたいところがあると言い出したのです。
さて、どこに連れて行かれるのでしょうか・・・続く

〔お知らせコーナー〕
フリマポスター
10月18日は、皆さまお誘い合わせの上、代々木公園のフリマにいらしてくださいね。
ワンちゃんグッズやその他の掘り出し物が、ドッサリあるようですよ。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



10月12日は、そら太朗を連れて、ところざわ祭りを見に行きました。
1練り歩き03S 1012
2練り歩き08S 1012
〔重松流祭りばやし〕は賑やかなお囃子と、面白いお面をつけた子ども達が、ひょうきんな舞を踊っています。
3御神輿01S 1012
立派な山車のひきまわしも、迫力があります。
4御神輿04S 1012
ウマウマだぁ!
そら太朗は、お祭りより食べ物が気になるようです。
5団子01 1012
ボクにも、チョウダーイ!
生醤油のツブツブ感のある焼団子が絶品です。
そら太朗は、お醤油のついていないお団子の内側を食べています。
6団子02 1012
マイウ~!
そら太朗も大満足の美味しいお団子です。
7御神輿 1012
山車は全部で10基あり、それぞれが順番にひきまわしています。
8似顔絵 1012
そら太朗ママが目指したのは、金山町通りにある〔似顔絵コーナー〕です。
そら太朗が3才だったらの擬人化そら太朗を画いてくださった、yumenokuni-pinokio苺ママ様が参加されるというので、このお祭りにきました。
苺ママ様の、そら太朗3才児の絵はこちら ⇒ ☆彡
9似顔絵 1012
残念ながら、ご都合があって遅れてこられたので、他の絵描きさんに若い頃の似顔絵を描いていただきました。
10似顔絵 1012
デフォルメタッチなのですが、うーん似ていないかも・・・
でも、右手が不自由なようで左手だけで、こんなに綺麗に描いてくださいました。

明日は、アッと驚くあの人?が・・・続きます。

〔お知らせコーナー〕
フリマポスター
10月18日は、皆さまお誘い合わせの上、代々木公園のフリマにいらしてくださいね。
ワンちゃんグッズやその他の掘り出し物が、ドッサリあるようですよ。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ごま太郎君03 パグ8才 1011

ボク、ごまたろう、おぼえてるかな?
パグ8才のごま太郎君に会ったとき、そら太朗が恐がらなかったので、どこかで会ったことがあると思っていたら、1年半ぶりの再会だったのです。
前回ごま太郎君にあったのは、こちら ⇒ 
2ごま太郎君04 1011
じゃ、マタネ。
ごま太郎君は、穏やかなジェントルマンです。また会えるのを楽しみにしています。

3bg01 1011
久しぶりに、ミニチュアピンシャーの美女軍団に会いました。
左は孫4才位のゆめかちゃん、右前はお母さん7才位のリズちゃん、奥はお祖母ちゃん9才位のジュリアちゃんです。
前回会ったときは、こちら ⇒  
4・bg04 1011
ゆめか、おりるぅ~!
一番お転婆な孫のゆめかちゃんが、カートから降りようとしています。
5bg07S 1011
そら太朗クン、ゴブサタね。
ごめんちゃい。
ゆめかちゃんに、睨まれてタジタジのそら太朗です。
11bg06 1011
クンクン。
そら太朗は、ゆめかちゃんのチェックを受けて、ビビってお耳が反り返ってくっついていますヨ。(笑)
6bg09 1011
ゆめかったら、コワがらせているワン。 と、リズママ
そら太朗クン、かわいそうだワン。 と、ジュリアグランマ
ところで、リズちゃんは右目が傷ついて治療中で、エリザベスカラーをつけて痛々しい姿です。
ホームドクターで良くならなかったので、眼科専門の動物病院トライアングル動物眼科診療室を紹介していただき、手術をしていただいて、だいぶ良くなってきたそうです。
7bg21 1011
ガウガウ。あっちにイケー! 
ガウガウ。こっちにクルナー!
ノーリードで歩いているワンコさんを見つけた、ジュリアちゃんとリズちゃんが、ガウガウ合唱をして追い払いました。
ゆめかちゃんも一緒にガウガウしていました。
7・bg20S クルクルの芸 1011
ママ、グランマ、みて~!
ゆめかちゃんが、立上ってクルクルと回る芸を見せてくれました。
8bg26 1011
ゆめか、スゴイワン! 
ゆめか、ナイス!
ゆめかちゃんの芸を、惚れ惚れと見つめる、ジュリアグランマと、リズママです。
9bg18S ドヤ顔 1011
ゴセイエン、アリガト。
クルクル芸が決まって、ドヤ顔のゆめかちゃんです。

いつも賑やかで楽しい美女軍団ですが、リズちゃんが目の負傷をしてエリザベスカラーをつけていたのには驚きました。
いつ、病気やケガをするかわかりませんので、信頼できるお医者様に診ていただくことが大切だと教えていただきました。
リズちゃんの目が早く良くなりますように。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1ミニ01 1007
ノエルでーす。
ティーカッププードル2才のノエルちゃんが、そら太朗ママにジャンプしながらご挨拶してくれました。
ノエルちゃんのスピードに、カメラが追いつきません。
2ミニ08 1007
まぁ、ノエルったら、オテンバだワン。
ノエルねえちゃん、スゴイワン。
長女のチワワ5才のセラちゃんと、ティーカッププードル10ヵ月のましろちゃんが心配そうに見ています。
3ミニ03 1007
そら太朗クン、コンニチワン。
ましろちゃん、コンニチワン。
ミニミニシスターズ末っ子で、一番積極的なましろちゃんが、ご挨拶してくれました。
4ミニ05 1007
そら太朗ママ、オヤツくださーい。
セラちゃん、シツレイしまーす。
セラちゃんが、オヤツのおねだりをしている隙に、そら太朗がクンクンしています。
前回のミニミニシスターズはこちら ⇒ 
5くう君15 2才1007
ボク、くうです。ヨロシクデース。
あばよ。
ミニミニシスターズとお散歩していたら、フレンドリーなトイプードル2才のくう君に会いました。
そら太朗が素っ気ないわけは・・・ ⇒ ☆彡
6くう君13S 1007
オヤツゥ~、チョウダイ!
オヤツ、クダサーイ。
ウワッ、マケソー。 と、なっちゃん。
くう君を見習って、ましろちゃんが見事な立ち姿で、マルプーのなっちゃんママ様におねだりしています。
7M09 1007
あいつ、だれだぁ?
ミニミニシスターズ&なっちゃん&くう君とお散歩していたら、チワワ&トイプードルMIXのミルキー君に会いました。
どうやら、見慣れないくう君が気になるようです。
8プー系02S 1007
キミ、だれ?
ボク、くうです。ヨロシクデース。
ミルキークン、なかよくしてやってね。
クンクン、オトコかぁ。
男同士の仲を取り持つ、仕切りやのマルプーなっちゃんです。
そこへ、小型ワンコが好きなシェルティー4才のジョニー君が合流しました。
お散歩しながら、ワンコさんの輪が広がっていきましたが、ここで解散しました。
9ティナちゃん07S 1007
クンクン、しらないカホリがするワン。
帰宅途中に、ティーカッププードル4才のティナちゃんに会いました。
おパンツカットが完成形になったようで、これからは現状維持だそうです。
10ティナちゃん09 1007
ワンワン。
ガウガウ。
大きなワンコさんが通ると、声を揃えて撃退した気になるチビッコ2ワンズです。
ティナちゃんはパワフルです。 ⇒ 

さて、1時間のお散歩時間で、何匹のプードル系のワンコさんに会ったか数えられましたか?
答えはポチの後で。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

答え:ノエルちゃん、ましろちゃん、くう君、なっちゃん、ミルキー君、ティナちゃんの6匹でした。


1そら01S 1011
これ、ボクのだよね~。
お届け物があると、いつも異常に興奮するヨーチワ3才のそら太朗でございます。
2そら02s 1011
これ、チョウダーイ!
そら太朗は、ハートのセーターに夢中になっています。
3そら03s 1011
POLCOママさん、アリガトー。
この素敵なお届け物は、POLCO de TENCHOさんのネットショッププレタポルコのセーターです。
そら太朗が、めでたくもお客様第1号ということで(?)ピンクの〔恋色ピンク〕というステキなネーミングのセーターをプレゼントしていただきました。ありがとうございます。
4セーター01 1011
5セーター02 1011
恋色ピンクと、LOVE Uのセーターです。
去年、POLCOママ様に手編みのセーターをプレゼントしていただいて、オシリまで暖かくて着せやすい上に、可愛くて大評判だったので、ショップオープンを心待ちにしていました。
その時の模様はこちら ⇒ 
6そら05s 1011
LOVE Uのセーターを着こなす、ちょっと得意げな顔のそら太朗です。
7そら06 1011
背中の赤いハートに、パッションを感じますね。
8そら08S 1011
胸の赤いハートも、心憎いではありませんか。
9そら13S 1011
オトコだってピンクが似合うのです。
でも、ピンクを着ると、そら太朗ソックリさんのPOLCOちゃんのようですね。

POLCOちゃんが、ご挨拶したいとのことで、ご登場願いましょう。
10ポルコちゃん24S 0629
プレタポルコを、ヨロシクオネガイしまーす。
ヨロシクデース。
左におわす美魔女がそら太朗とソックリの、ヨーキー&チワワMIXヨーチワ10才のPOLCOちゃんでございます。
そら太朗は、POLCOちゃんをオネイサマとお慕いしているのでございます。
この冬、皆さまのワンコ様は〔プレタポルコ〕のセーターで、ぬくぬくと暖かく過ごしませう。
よろしくお願い申し上げ奉ります。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1なっちゃん01S マルプー3才4か月 1007
ハ~イ!レディー・ナツコでーす。
マルチーズ&トイプードルMIXマルプー3才のなっちゃんが、華々しく登場しました。
今日のなっちゃんは、ホイホイダンスではありませんことよー。
HOIHOIダンスはこちら ⇒ 
2なっちゃん04 1007
みんなも、GOイッショニィ~!
何しろレディー・ナツコというだけに、スーパースターのレディー・ガガを意識しているようですね。(そら太朗ママが)
3くう君06S 1007
キャー。なっちゃん、スゴイよ。スゴすぎるぅ~!!
ふつうジャン。
熱狂的ファンのトイプーさんが、興奮状態になっていますが、妙に冷めたヨーチワがいますね。
4なっちゃん02 1007
そらどん、GOイッショニィ~!
レディー・ナツコに注意を受ける、冷めたお客さんのそら太朗です。
ところで、レディー・ナツコの奇抜な舞台衣装をご覧ください。
棟方志功氏の絵を山本寛斎氏がデザインしたような、この衣装は、レディー・ナツコのステージママ様の手作りなのです。
警視庁のマスコットのピーポ君もSPとして、引き連れています。
5なっちゃん08 1007
ママ、どうだった?
レディー・ナツコママ  「舞台衣装が光っていたわね。」
無事ステージが終わって、安堵しているレディー・ナツコです。
ところで、このなっちゃん、顔芸でもスゴイんです。
興味のあるかたは、こちらをどうぞ ⇒ 
6くう君02 1007
なっちゃん、サイコーでした。
この追っかけトイプーさんは、2才のくう君です。
そら太朗は、その隙にくう君をクンクンしています。
7なっちゃん11 1007
8なっちゃん13 1007
そら太朗クン、きてくれてアリガト。
スゲー、ヨカッタデス。
光栄にもレディー・ナツコが、そら太朗に挨拶をしてくれています。
追っかけのくう君は、その様子をじーっと見ています。
9くう君08 1007
ボク、くうデース。ヨロシクデース。
オイラ、そら太朗でごわす。
なっちゃんと仲良しなので、安心したくう君が、そら太朗にグイグイ迫ってきました。
10くう君03 1007
なっちゃんは、オイラのガールフレンドぜよ。
ボ、ボクもですけど。
フレンドリーなくう君に、ついにキレてしまった、年下の男子には強気のそら太朗です。
くう君、ごめんなさいね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1チョコちゃん01S 1007
そら太朗クーン、コンニチワン!
ドキッ!
夕方お散歩していたら、駆け寄ってきた可愛いチワワにビックリのそら太朗です。
2チョコちゃん02S 1007
ワタシよ、ワタシ。
そら太朗に詰め寄る、美少女Xです。
3チョコちゃん05S 1007
どちらさんでしたかのう?
ふざけてんの?
決してふざけているわけではありません。
この可愛いチワワさんとは、久しぶりに会うのですがダイエットして、イメージチェンジしていたのです。
4チョコちゃん06 1007
クンクン。あっ、チョコラちゃん。
アッタリー!
チワワ4才のチョコラちゃんでした。
5チョコちゃん07 1007
チョコラちゃん、ヤセタ?
ふふふ。ウエストのくびれをミテ!
チョコラちゃんはダイエットして、スマートになりました。
6チョコちゃん10S 1007
ワタシ、がんばりました。
3ヵ月前に会ったときに、ダイエットしていると聞いたのですが、見事にスリムになっていました。
どれだけ痩せたかを聞くのを忘れてしまったのですが、200g以上は痩せたでしょう。

では、恒例の3ヵ月前のチョコラちゃんを振り返ってみましょう。
7チョコラちゃん05 2.8㎏ダイエット中 0706
ママがオヤツをくれないのー。
7月に会ったときのチョコラちゃんは、ダイエット中でオヤツはダメ、ダメー!でした。
この時の体重は2.8㎏で、どこが太っているの?という感じでしたが、ベスト体重より太っていたそうです。
8チョコラちゃん02 0706
クンクン。
先輩のチョコラちゃんから匂いを嗅いでいます。
ちなみに、そら太朗はこの頃体重は3.9㎏で今より100g痩せていたので、スッキリしていますね。
そら太朗は体重が3.7㎏の時に、某動物病院の先生に痩せ過ぎと言われて調子に乗っているうちに太ってしまったのです。
この時の経緯はこちら ⇒ 
ですが、やっぱり4㎏は太り過ぎだと感じています。
9チョコラちゃん04Sそら3.9㎏ 0706
3ヵ月前の7月はちょうど1㎏違いの、チョコラちゃんとそら太朗でした。
そら太朗も、チョコラちゃんを見習ってダイエット決行中です。
実は恥ずかしながら、8月にもダイエットを決意したのにウヤムヤにしていました。
トホホのブログはこちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



この題名は、トイプーの人気ブログ〔こう見えても、トイプードルです。〕からいただいちゃいました。
雨が降った日は、高速道路の高架下が、ワンコさんの銀座通りになります。
1くり君01 チワックス1005
そら太朗クン、ヒサシブリー。
くりクン、ヒサシブリデース。
チワワ&ミニチュアダックスフンドMIXチワックス4才のくり君が、ご挨拶してくれました。
前回くり君に会ったのはこちら ⇒ 
2くり君03S 1005
だれか、キタヨー!
デッカイよー!
くり君とそら太朗が、同時に立上って珍客到来を待っているようです。
3くり君蘭丸君01 1005
らんまるともうします。よろしくです。
ボク、クリともーします。
トイプードルに見えますが、チワワ&トイプードルMIXチワプーもうすぐ3才の蘭丸君です。
4くり君蘭丸君02 チワワ系MIX 1005
クンクン。ナルホド。
ナルホドってナニ?
くりクン、どうしちゃったの?
この間までシャイだったくり君がフレンドリーに変身していました。
それを不思議そうに見つめる、シャイなオトコそら太朗です。
5くり君蘭丸君03 1005
クンクン。ナルホド。
ナルホドってナニよー?
くり君が、他のワンコさんにアプローチした隙に、蘭丸君をクンクンする、図々しいオトコそら太朗です。
ナルホドの意味は、蘭丸君にチワワの匂いを嗅ぎ取ったということでしょう。
6ぷーすけ君03 1005
ハ~イ。ボク、ぷーすけ。
くり君が気にしていたのは、ママさんに抱っこされたビションフリーゼ1才のぷーすけ君でした。
ぷーすけ君はヤンチャで遊ぼうとガウガウするので、ママ様が抱っこしていたのです。
7ぷーすけ君06S くり君 1005
ボク、クリだよ~ん。
ボク、ぷーすけだよ~ん。
くり君は、遊ぼうとしてぷーすけ君が飛びかかるのを、スイスイとかわしながら相手をしています。
8蘭丸君01 チワプー3才 1005
ランマルクン、あのこスゴイね。
プースケすごく、ヤンチャなんだ。
ぷーすけ君が来てから、元気だった蘭丸君が老け込んでしまったと、ママ様がおっしゃっていました。
ヤンチャな弟ができて、お兄さんらしく大人になったということですね。
9蘭丸君04S 1005
ボクだってあそびたいのに・・・。
多頭飼いのワンコさんの悩ましいところでしょうね。
これを乗り越えると、兄弟愛が育まれるのだと、多頭飼いをしたことのない、そら太朗ママは思います。(無責任ですわね。)
10くり君09 4才笑顔 1005
ランマルクンもあそべばイイじゃん。
シャイなオトコから、フレンドリーに変身したくりちゃんのお言葉は、もっともでございますワン。
ところで、くり君のこのチャーミングな麻呂眉を見てください。
くり君のパパ様は、この麻呂眉に惚れたそうです。納得!

〔特別ゲストのコーナー〕
11M05S 1007
ボク、チワプーのミルキーでーす。
そら太朗のお友達のチワワ&トイプードルMIXチワプー3才のミルキー君もチワワ系なのでゲストでお招きしました。
蘭丸君と同じチワプーですが、まるっきり違うタイプです。
MIXワンコは色んなタイプがあって楽しいですね。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1おニュー01S 1004
ボクンだぁ~!
そら太朗は、お届け物があると、もれなく自分の物だと思って大騒ぎしますが、モチロン自分ではあけられません。
2おニュー02S 1004
これは、はっちゃん♪はっちゃんのママ様のお洋服なのです。
素敵なラッピングでしたので2ショットで、はいポーズ。
3おニュー06 1004
この可愛いブルックナーロンパースは、ネット上で超人気ですぐにポチを押さないと買えないというはっち堂様のお洋服です。
そら太朗の尊敬するオネイサマのコロンちゃんの:コロン:S Diaryでカートオープンを知り、即決でポチをして獲得しました。
4おニュー03S 1004
早速、そら太朗に着せてみましたが、何だか様子がヘンです。
ブルックナーロンパは、ポメプーの可愛いアビィちゃんと色違いなのです。
5おニュー05S 1004
うごけませ~ん!
そら太朗は、あまりロンパースを着たことがないのに加えて、太ってしまったので、窮屈で身動きがとれなかったようです。
6おニュー09S 1004
オイラ、ヤセテきこなしてみせますけん!
そら太朗がダイエット宣言をしました。
現在の体重は4㎏なので、-200gを目標に頑張ってみようと思いますけん。
7おニュー11 1004
オウエンしてつかぁさい。
お気に入りのお洋服がきついと、ダイエットをしようと決意するあのパターンですね。
さりげなく、お洋服lの周りにみるくみかんママさんからいただいた手編みのボールをレイアウトしてみましたの。
9ロンパース05S 1006
10ロンパース06S 1006
おもいんですけど。
せっかくなので、可愛い写真を撮ってみました。
背中に、小梅ママ様にいただいたオモチャを乗せても、身動きが取れないそら太朗を笑ってやってくださいませ。
はっちママ様、ステキなお洋服を作ってくださいまして、ありがとうございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



大型で強い勢力の台風18号が日本列島を吹き荒れましたが、皆さまは大事がございませんでしたでしょうか?
1小梅ちゃん01 1003
そら太朗クーン。オーラ(Hola)!
コウメチャン。オイラ!
先週の金曜日に、ポメラニアン5才の小梅ちゃんと楽しいデートをしました。
待ち合わせ場所で小梅ちゃんを見つけてそら太朗は、一目散に駆け寄りました。
小梅ちゃんのブログはこちら ⇒ 
2K06S 1003
ボクもたべたいのに。
ミニミニシスターズのママ様に教えていただいた、テラス席はペットOKのイタリアンのテルツォで、美味しいランチをいただきました。
小梅ママ様とオシャベリと美味しいお料理に夢中で、気がついたらデザートも半ばでございました。
3小梅ちゃん03S 1003
ママさん、オヤツチョウダーイ
そら太朗は、小梅ママ様のお膝に飛び乗ってオネダリしています。
ニコホテルにお泊りをしたときに、小梅ママ様に陣中見舞いをしていただいてから、大好きになって甘えるようになりました。
その時の様子はこちら ⇒ 
4小梅ちゃん07 1003
ねぇねぇ、おやつチョウダーイ!
小梅ちゃんも、立上って可愛くオネダリしています。
5小梅ちゃん09 1003
ウマウマかしら?
ウマウマだよね?
テルツォから歩いて亀戸梅屋敷のお外の休憩コーナーで一休みしたら、コーヒーについたお菓子に期待大の2ワンズです。
6小梅ちゃん08 1003
これクダサーイ。
小梅ママ様にお菓子をもらおうと、立上っておねだりするそら太朗です。
7小梅ちゃん14 1003
ママ、おやつチョウダーイ!
今度は小梅ちゃんが、立上ってオネダリしています。
そら太朗は、そら太朗ママの膝でオヤツを期待して舌ペロになっています。
8小梅ちゃん16 100
フセなんて、できるわよ。
そら太朗がお外でフセをしない話をしていたら、いきなり小梅ちゃんが、フセをしました。
小梅ちゃんはこれまでお外でフセをしたことがなかったので、小梅ママ様がビックリしていました。
そら太朗がフセをしないのは、こちら ⇒ 
9小梅ちゃん18 フセ 1003
そらどん、フセはコーするのよ。
そして、小梅ちゃんがそら太朗にフセのレクチャーをしてくれました。
が、頑固なそら太朗はフセをしませんでした。
10そら02S 1003
ボクだって、フセができるもん。
小梅ママ様のバスクのお土産のウサギのオモチャで遊ぶそら太朗です。
フセというより、オモチャで遊んでいるだけですけど。
小梅ママ様、お土産をたくさんいただきましてありがとうございました。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1プリン君01 1002
ボク、プリン。ヨロシクデース。
ボク、そら太朗。ちかいんですけどー。
ミニチュアダックスフンドのプリン君はもうすぐ11才になりますが、とってもフレンドリーなイケメン君です。
2プリン君02 1002
いいじゃあ、ないのぉ。かがせてよぉ。
ダメよ~。ダメダメ。
プリン君が強引なので、そら太朗がキレかかっています。
3プリン君13 1002
おこったかな?
あきらめたかな?
お互いを探り合う2ワンズです。
4プリン君15 1002
5プリン君16 1002
ナカヨクしシテヨー。
ダメッたら、ダメ。
めげないプリン君は、さすがに年の功だけあって貫禄があります。
そら太朗が怒った顔をしても、笑いをさそうだけで威力0ですしー。
6ゆず君01 カニンヘン7才10ヵ月 1002
ボク、ゆずでーす。
ボク、そら太朗でーす。
そこへ、カニンヘンダックスフンドもうすぐ8才になる、イケメンのゆず君が登場しました。
小柄なゆず君は、体重はそら太朗とほぼ同じで4㎏だそうです。
プリン君は、倍の8㎏だそうです。
7ゆず君02 4㎏ 1002
おさきにドーゾ。
クンクン。ありがとです。
謙虚なゆず君は、そら太朗に先に匂いを嗅がせてくれました。
8ゆず君プリン君01S 1002
クンクン。
なにかヘン。
次にゆず君が匂いをかいでいると、どこからともなくプリン君が便乗クンクンをしています。
9ゆず君プリン君03 1002
しつこいんだよぉ!
ゴメンチャイ。
そら太朗が、プリン君に怒りを爆発させたら、すばやくゆず君が飛びのきました。
10ゆず君10 1002
プリンクンは、やさしいオニイチャンだよ。
でもー。
プリン君に横柄な態度を取る、不届きワンコのそら太朗に注意をしてくれる、犬格ワンコのゆず君です。
年長ワンコさんの言う事は聞きましょうね。
プリン君、ゆず君これからも、よろしくお願いします。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



6アドちゃん13 1002
10アドちゃん14 1002
そら太朗クン、さようなら。
アドちゃんにきらわれたのかなぁ?
1年ぶりに会ったアドちゃんは、そら太朗と顔を合わせないので、そら太朗はショックを受けています。
美熟女のアドちゃんとの嬉しい再会はこちら ⇒ 
7アドちゃん17 1002
ママ、たたせて。
この日のアドちゃんは、後足に力がなくなっていたようで、そら太朗に、その姿を見られたくなかったのかもしれません。
8アドちゃん30S 1002
そら太朗クン、ありがとう。
アドママ様に手ぬぐいで後足を補助していただいて、立上ってご挨拶をしてくれました。
まさか、この力強い姿が最後に見るアドちゃんだったとは・・・
9ゆず君プリン君04 1002
アドちゃんは、ニジノハシにいったんだ。
アドちゃん、きれいだったね。
エッ、エーッ。
カニンヘンダックス7才のゆず君と、ミニチュアダックスフンドもうすぐ11才のプリン君から、アドちゃんの事を聞いてショックを受けているそら太朗です。(*この写真はイメージです。)
そら太朗と1年ぶりに再会した日の夜、アドちゃんが虹の橋に旅立ったことを知りました。
虹の橋はこんなステキなところだそうです。 ⇒ 虹の橋
1アドちゃんと3 907
昨年9月の15才のアドちゃんと2才のそら太朗です。
熟女好きのそら太朗は、13才年上のチャーミングなアドちゃんが大好きでした。
この時のブログはこちら ⇒ ☆彡
2アドちゃん3 907
15才5ヵ月で、こんなに美女です。
4アドちゃん ニッコリ 908
翌日の朝は、そら太朗が来るのを笑顔で待っていてくれました。
5アドちゃんと2 108
昨年10月のアドちゃんとそら太朗です。
もしかしたら、そら太朗がアドちゃんのアトムお兄ちゃんに似ていると思っていたのかもしれません。
この時のブログはこちら ⇒ 
・アトム君S 1005
アドママ様からご提供していただいた、アトム君です。そら太朗とソックリですね。
3アドちゃん2S 907
ママ、ありがとう。シアワセだったワン。
ヨーキーのアドちゃんは、10月2日の夜に16才6ヶ月で家族の待つ虹の橋に旅立ちました。
まるで、そら太朗と会うのを待っていたかのように、1年ぶりの嬉しい再会の日の夜のことでした。
天寿を全うしたアドちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。

*アドちゃんの家族の写真をご提供いただきました。
・アドちゃんファミリーS 1005
左から、若い頃のアドちゃん、アドママ、アドパパ、アトムお兄ちゃんの可愛いヨーキーファミリーですね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1千里君02S 0923
あのカワイコちゃんは、ダ~レ?
メイちゃんだよ。
朝のお散歩で真っ白なミニチュアシュナウザーの千里君と合流したら、可愛い女の子がやってきたようです。
2千里君04 メイちゃん 0923
ボク、センリで~す。
ワタシ、メイですけど。
プレイボーイの千里君が、柴犬2才のメイちゃんに駆け寄って、ご挨拶しています。
3千里君06 メイちゃん 0923
メイちゃん、オハヨー!
あら、どなかかしら?
二股疑惑のそら太朗には、不愛想なメイちゃんです。
メイちゃんが怒ったわけはこちら ⇒ 
4千里君07 0923
いっぱつギャグをします。
顔芸のできる千里君が、メイちゃんにギャグを見せてくれるそうです。
7千里君10 0923
ふじやのペコちゃん。
不二家の店頭ペコちゃんは、舌が向かって左側なのです。
ペコちゃんのプロフィールはこちら ⇒ ペコちゃん
6メイちゃん01 0923
・・・
すべったね。 と、そら太朗
シラ~としているメイちゃんです。
5千里君08 0923
ペコちゃんドッグ。
ペコちゃん・ポコちゃんと仲良し仔犬は、千里君にソックリです。
舌ペロマニアのそら太朗ママは、大ウケですけど~。
・ペコちゃんdog

8メイちゃん04 くつろぐ 0923
ツマンナイ・・・
あきれたメイちゃんが、脱力座りをしています。
メイちゃんパパ様に、「ちゃんとお座りしなさいよ。」と注意をされています。
9千里君09 0923
ボクのギャグがウケないなんて。
千里君のプライドがズタズタになってしまいました。
10千里君12S 0923
パパァ、なんでウケないのぉ~?
センリクンも、キラワレタネ。
千里君もそら太朗も、メイちゃんに相手にされなかったのでした。
モテるオトコになる為に、もっと努力をしようと誓った2ワンズでございます。たぶん。(笑)

☆ステキなお知らせコーナー☆
そら太朗ソックリさんのPOLCOちゃんのママ様が待望のワンコ服のネットショップをオープンしました。
素敵なセーターがたくさんありますので、ぜひ、ご覧下さいませ。 ⇒ プレタポルコ

 
↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1アドちゃん01 1002
アドちゃん、ヒサシブリデース。
そら太朗クン、ゲンキだった?
朝のお散歩で約1年ぶりに、ヨーキーのアドちゃんに会いました。
心臓が悪くてお薬を飲んでいたのですが、無理をさせないようにキャリーでお散歩に来ていたのです。
アドちゃんは16才6ヶ月ですが、お目目もキレイで可愛いお顔をしています。
去年のアドちゃんは、こちら ⇒ 
2アドちゃん05 1002
そら太朗クン。オオキクなったわね。
アドママ様が、キャリーから出してくれました。
元気なときは、歩いてお散歩をしているそうです。
3アドちゃん07 1002
4アドちゃん10 1002
さぁ、おかぎなさい。
いいんですか?
聖母のようなアドちゃんが、そら太朗に匂いを嗅がせてくれました。
5アドちゃん09 1002
アドちゃん、ありがとでーす。
どういたしまして。
シャイなアドちゃんは、顔を合わせてくれません。
6アドちゃん15 1002
そら太朗クン、アエテうれしかったワン。
そら太朗があきらめて離れたら、お礼を言ってくれました。
7アドちゃん20S 1002
アドちゃん、またアイタイです。
また、アイマショウ。
キャリーに乗せられたアドちゃんに、挨拶をしています。
8アドちゃん27 1002
アドちゃん、プリンですけど。
・・・
ミニチュアダックスフンドもうすぐ11才のプリン君が、アドちゃんにご挨拶したのですが、アドちゃんは知らん顔をしています。
どうやら、アドちゃんは好き嫌いがあるようです。
9プリン君04 1002
ボク、アドちゃんにきらわれたのかなぁ?
そうみたいだね。
プリン君がしょげているのに、そら太朗はクールなオトコです。
その様子をじーっと見守る、アドちゃんでした。
プリン君との交流は、近日公開予定です。

〔おまけのコーナー〕
10アドちゃん 15才 2013.10.8
15サイの、アドでーす。
約1年前に会ったときの15才6ヶ月の頃のアドちゃんです。
こんなに元気で可愛かったです。
シニアになると、体調に波があるようですが、またお散歩で会うのを楽しみにしています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



そら太朗パパとママは法事で関西に一泊で出かけるので、そら太朗は日頃お世話になっているドッグサロン ニコさんで一泊することになりました。
2そら06 0927
ドキッ。イヤなヨカン。
新幹線の時間の関係で、出勤途中のニコお兄さんに、マンションまでそら太朗を迎えにきていただきました。
3そら09 0927
ナンデ~。
ニコお兄さんのバイクの、キャリーバッグに乗せられて、そら太朗のニコさんでのお泊りが始まりました。
4ハーブパック 0927 *ニコ様提供
オイラ、ドウゾウになりました。
毛艶が良くなるオーガニックハーブパックをしていただいて、緑そら太朗になりました。
5ニコさん01S 0927 *小梅ママ様提供
そら太朗クン、ゲンキにしてる~?
コウメちゃん、きてくれたんだ。
ポメラニアンの小梅ちゃんとママ様が、そら太朗の陣中見舞に来てくれました。
7ニコさん05 0928*小梅ママ様提供 
コウメママ~!
お泊りの翌日も、小梅ちゃんのママ様がそら太朗の様子を見に来てくださいました。
そら太朗が、小梅ちゃんのママ様に喜んで飛びついたそうです。
8ニコさん04 0928 *小梅ママ様提供 
オヤツだ!
そら太朗は、そら太朗ママ手作り持参のフードをほとんど食べなくて、オヤツしか食べなかったようです。
お店にお客さんがいらっしゃると、番犬になって吠えていたようで、ご迷惑をおかけしました。
そら太朗は、お外ではあまり吠えないのですが、自宅で宅配便のお兄さんに吠えるのです。
6小梅ちゃん03S 0913 0923
これは9月13日にニコホテルに一泊した小梅ちゃんを陣中見舞いした時の写真です。
小梅ちゃんは、フードもしっかり食べて元気そうなのです。
9駅01S 0928
パパァ、オソイッ。
夜遅かったのですが、ニコのお兄さんが駅まで、そら太朗を連れてきてくれました。
シッポをブンブンちぎれるほど振り回して、そら太朗パパに悪態をついています。
10駅02 0928
ママァ、さびしかったぁ~。
そら太朗パパにパンチをあびせた後、ママに抱き付いてきました。(脚色あり)
ニコホテルさんでは、ご自宅で預かっていただいて、お散歩も朝夕2回していただけるので、お外トイレのそら太朗にはありがたいです。
しかも時間外の送り迎えまでしていただいて、感謝しています。
これからも、お泊りはニコさんでお願いしたいと思っています。
11散歩03 3.85㎏ 0929
うちがイチバンでごわす。
そら太朗は、ニコホテルでフードを食べなかったのと、お散歩をしっかりさせていただいたようで、体重が150gも落ちていました。
お迎えの日曜日は、夕食を食べずにお散歩で食べた草を嘔吐したので、翌朝の体重は3.85㎏でした。
ダイエット成功とウハウハしていたのですが、水曜日の朝は3.95㎏で、早くもリバウンドしています。(笑)

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

Author:そら太朗ママ
FC2ブログへようこそ!

QR