*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1老老君03 0920
そら太朗クン、ひさしぶりだなあ。
ロウロウセンパイ。アイタカッタワン。
ロングコートチワワ13才の老老君は、そら太朗がパピーの頃から面倒をみてくれた大先輩です。
頼もしい老老君はこちらをどうぞ ⇒ 
2老老君04 0920
よしよし。おとなになったな。
アリガトウデース。
そら太朗の匂いをクンクンして、合格サインをいただきました。
3老老君10 0920
オヤジがオヤツをくれるぞ。
アリガトデース。
老老君のパパさんは、そら太朗がパピーの頃から可愛がってくれた優しい方です。
4老老君11 0920
もっとクレー。
老老君は、パパさんが大好きです。
5老老君16S 0920
ウメーナァ。
ロウロウクン、いいなぁ
老老君のパパさんが大好きなそら太朗は、老老君にヤキモチを焼いているようです。
6老老君22S 0920
老老君のパパさん 「そら太朗クン、可愛いねえ。」
今度は老老君が、ヤキモチを焼いているようです。
以前は、老老君のパパさんがそら太朗を可愛がると、ヤキモチを焼いて邪魔しましたが、最近は控えめになったようです。
7老老君24S 0920
ワシが、ウシガラだとな?
老老君が牛柄だと話していたら、キョトンとしています。
13才には見えないキュートなお顔です。

そら太朗のお友達の、スムースコートの牛柄チワワーズをご紹介しましょう。
8チワワーズ17S 0913
右から9才の♂チッチ君、真ん中は2才の♀パトラちゃん、左は8才の♀ピッピちゃんです。
牛柄トリオが揃うと圧巻ですね。
9チワワーズ15S 0913
ピッピですのよ。
チッチでーす。
イケメンのチッチ君と美犬さんのピッピちゃんは仲良し夫婦なのです。
10チワワーズ2S 0913
パトラですけど。なにか?
一番元気なのが、養女のパトラちゃんです。
後にいるのは、おまけのヨーチワ3才のそら太朗です。

老老君の牛柄がピエロみたいで面白いと思ったのですが、ロングコートの牛柄だったんですね。
牛柄好きな方にはたまらない特集をお届けしました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1とら君06S 0921
ボク、とらデース。
夕方お散歩の帰り道に、なつかしいポメラニアン&チワワMIXポメチワ2才のとら君に会いました。
つい最近サマーカットしてスッキリしたので、とら君だとわかりませんでしたが、ご挨拶してくれました。
2トラ君12 ポメチワ2才笑顔S 0416
トラデース。
5ヵ月前に会ったときのトラ君です。
その時のブログはこちら ⇒  
3とら君03 ポメチワ2才 0921
スッゲェ、ヘンシンしたね。
カッコイイすか?
トラ君の見事な変身ぶりに、そら太朗がジロジロと見ています。
風になびくアクセントの長い耳毛がチャーミングポイントですね。
4とら君11 0921
ママさん、ヒサシブリです。
フレンドリーなトラ君を、なおもじっくり観察している、そら太朗です。
5とら君12 0921
ウマウマ。
美味しそうにオヤツを食べているトラ君と、観察犬・そら太朗です。
6とら君17 0921
ニャハッ。ウマイっす。
ボクもオヤツゥ~。
ようやく、そら太朗もオヤツスイッチが入りました。
7とら君18 0921
パクッ。ウマウマ。
ボクのバンなのにぃ~。
トラ君ばかりオヤツを食べるので、そら太朗の顔が険しくなってきました。
8とら君19 0921
カッタぜよ。
ツギコソハ。
表情豊かなトラ君と、そら太朗の顔が・・・面白すぎ~。
9とら君20 0921
10とら君21 0921
パクッ。
ヤラレタァ~。
トラ君の方が、手足と首が長いので、オヤツ獲得合戦では有利なのでした。
オヤツはそら太朗にも平等にあげていますので、ご安心くださいね。
サマーカットしたら、トラ君の首の後ろが黒いお毛毛だったことがわかりました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ティナちゃん01S パンチ 0912
パンチ!
ヒェ~。
朝、ティーカッププードル4才のティナちゃんに会うやいなや、パンチがとんできました。
前回のティナちゃんはこちら ⇒ 
2ティナちゃん03 0912
カツをいれてあげたワン。
アリガトデース。
最近、朝のお散歩はおトイレ散歩だけの不甲斐ないそらどんに、ティナちゃんが気合いのパンチをしてくれました。
3ティナちゃん04 0912
そらどんをオトコにしてやりました。
ミリタリールックのティナちゃんは、闘志満々の女子に変身していたのです。
どうやら着ているお洋服で性格も影響されるようですワン。
4ティナちゃん02S 0912
オヤツ、クダサーイ!
そらどんに、喝を入れてくれたお礼のオヤツを差し上げましょう。
5ティナちゃん05 0912
そらどんは、ワタシがきたえるワン。
見よ、この凛々しいティナ様のお顔を。
6ティナちゃん08S 0912
そらどん、しっかりするのよ。
ハーイ。
小柄なティナちゃんに、完全に仕切られているそらどんです。
7ティナちゃん10S 0912
はい、かいで。
アリガトデース。
珍しく、ティナちゃんが匂いを嗅がせてくれました。
8ティナちゃん13S 0912
チェック。よし。
そらどんのチェックも怠りなくしています。
9ティナちゃん18S 0912
ごきげんよう。
颯爽と去っていく、おパンツカットのティナちゃんでした。

さて、そら太朗ママは9月27日と28日はお出かけしています。
コメントのお返事とブログのご訪問は29日にさせていただきますので、よろしくお願い致します。
そら太朗は、初めてドッグサロン ニコさんのニコホテルで一泊お世話になりました。
もしかしたら、ペットヒーリングとドッグマッサージをしてもらって、ニコさんの子になりたいと思っているかもしれません。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1TA03S 0921
そら太朗パパ、アイタカッタワン。
オヤツかしら?
お散歩で、ポメラニアンのつむぎ君とあいちゃんに会ったら、つむぎ君がそら太朗パパに抱き付いて甘えています。
2TA04S 0921
オヤツゥ~。
ボクのパパなのにぃ。
あいちゃんも、つむ君と一緒に甘えていますが、残念ながらそら太朗パパはオヤツを持っていないのです。
つむ君は、そら太朗パパに恋してしまったようで、ウットリしています。
3TA09S 0921
どうせ、ボクなんか・・・
いじけてしまった、そら太朗です。
4TA14S 0921
そら太朗クン、ちょっとまって。
なんすかあ?
そら太朗パパがオヤツをくれないと見限って、あいちゃんがそら太朗に近づいてきました。
5TA15S 0921
クンクン。アタシとつきあう?
けっこうですから。
珍しくあいちゃんが、迫っています。
6TA16S 0921
いいじゃあ、ないの~。
ダメよ~。ダメダメ。
ここでも、日本エレキテル連合のギャグのようなセリフが飛び交っています。
子どもだけでなく、ワンコ界にも飛び火していますね。
7TA17 0921
そら太朗のバーカ!
コワッ!
意気地なしのそら太朗に、あいちゃんはブチ切れてしまいました。
その時、そら太朗パパに甘えていたつむ君が動きました。
8TA20S 0921
ドスン
イテッ。
キャハッ。
慌てたつむ君が、そら太朗に追突しました。
それを見たあいちゃんが、笑っています。
9TA21S 0921
アイがヒドイコトして、ゴメン。
ダイジョウブっす。
さすがにアイちゃんのパートナーのつむ君です。
ちゃんとフォローしています。
10TA22S 0921
ちょっとお。アタシがなにをしたって?
ヒャー!
ウワーッ!
あいちゃんの恋の季節に翻弄される、か弱き男達の昼顔にならないお間抜け物語でした。

さて、そら太朗ママは9月27日と28日はお出かけしています。
コメントのお返事とブログのご訪問は29日にさせていただきますので、よろしくお願い致します。
そら太朗は、初めてドッグサロン ニコさんのニコホテルで一泊お世話になります。
また昨日は、ニコ様から、フリマの支援物資をたくさんご寄附いただきまして、ありがとうございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1TA20 筋トレ 0915
ワン、ツー、ワン、ツー・・・
ワン、ツー、ワン、ツー・・・
ポメラニアン5才のつむぎ君とそら太朗が、筋トレをしています。
何のため?そりゃ、男らしい体型になって女子にモテるためでしょう。
2ミニ13S 0915
ア~ラ。ナニしているの~?
チワワ5才のセラちゃんが妹たちを従えてやってきました。
次女のティーカッププードル2才のノエルちゃんと、ティーカッププードル9ヵ月のましろちゃんです。
セラちゃんとノエルちゃんは、お揃いのステキなレースのワンピースを着て可愛いですね。
3ミニ02 0915
ノエルちゃん、ボクとつきなわない?
またコンドね。
プレイボーイのつむ君は、ノエルちゃんを口説いています。
4ミニ05 0915
そら太朗クーン。コンニチワン。
ノエルちゃん、コンニチワン。
いつもと違って、ノエルちゃんが積極女子になっています。
5ミニ01S 0915
オシリ、どうなってんのかなぁ?。
あんまりミナイデくだちゃい。
ましろちゃんのコンチネンタルカットが気になってしかたがない、研究熱心なそら太朗です。
6ミニ10S 0915
アッ、あいちゃんが・・・
ましろが、あぶない~!
セラちゃんと、ノエルちゃんが見つめる先には・・・
7ミニ09S 0915
コワかったでちゅ。
なんにもしません!
そら太朗界隈の女帝のポメラニアン5才のあいちゃんから、ましろちゃんを救ったのは、ミニミニシスターズのママ様です。
あいちゃんは、いわれのない中傷に憤慨しています。(デマの張本人はそら太朗ママでした。)
10ミニ30S 0915
おねえちゃんも、きてぇ。
いつもは、ママ様のお母様がミニミニシスターズをお散歩させていますが、今日はママ様なのでちょっと手こずっています。
いくらミニサイズでも3ワンズをお散歩させるのは大変だと思いますが、グランマ様のタフさには脱帽です。
ママ様が、グランマ様に感謝されておりました。
いつもお疲れ様でございます。
前回会ったのはこちらです。 ⇒ 

*ご協力をお願いいたします。
・2014091812200251b[1]
さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
なお、当ブログでのフリマ物資募集は今週末までとさせていただきます。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

本日、ドッグサロン ニコさんから、フリマ支援物資をたくさんご寄附いただきまして、703△様に送らせていただきました。
ご協力、ありがとうございます


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1とら君02 0924
ようこそ。ボク、とらデース。
このイケメンのミニチュアダックスフンドのとら君は、なあんと御年16才なんです。
とら君は4年ほど前に、リウマチにかかって歩くことができません。
でも、16才には見えない毛並と美形にビックリしました。
2とら君06 0924
ボク、そら太朗でーす。
とら君のママ様が、そら太朗のブログを見て、そら太朗に会いたいとお家にご招待してくれました。
3とら君07 0924
そら太朗クン、よくきてくれたね。
とらクン、ヨロシクデース。
初対面ですが、仲良くご挨拶している2ワンズです。
4とら君11 0924
そら太朗は、初めてのお家が気になってウロチョロしています。
そんな、そら太朗を優しく見つめる、とら君です。
11とら君41S 鏡に 0924
ガウガウ。ガウガウ。
そら太朗が、鏡に映った自分にガウガウ吠えています。
恐い顔で吠えているので、鏡のそら太朗も恐い顔をしていて脅威を感じたのでしょう。
鏡には、心配しているとら君も映っています。
5とら君13 0924
ボクも、ワカイころはヤンチャだったな。
とら君は、4年前にリウマチになるまでは、胸毛がフサフサで筋肉質なマッチョマンで元気に走り回っていたそうです。
6とら君18 お洋服 0924
にあう?
とら君のお洋服をいただいて、ファッションショーをしています。顔のデザインが可愛いです。
7とら君19S お洋服 0924
カッコイイ?
こんな素敵な、おニューのお洋服もいただきました。
8とら君24S イナバウワー 0924
イナバウワー!
ママ様に抱っこされた、とら君がとっておきの芸の〔イナバウワー〕を見せてくれました。
とら君得意のストレッチのようです。
9とら君32S 0924
ちょっとブレてしまいましたが、仲良く手をつないでいます。
そら太朗と並んでも、若々しくて可愛いとら君です。
年は離れていますが、穏やかで優しいとら君と、すっかり仲良くなったので、また遊びに伺いたいと思っています。
10・とら君35S 0924
このシューズをキフしまーす。
とら君の足の保護のために買われた素敵なシューズですが、リウマチになって履くことができなかった新品をバザーに寄付してくださいました。
ブルーのリードと延長リードはそら太朗にプレゼントしていただきました。ありがとうございます。
近いうちに703△様に送らせていただきます。

*拡散希望します。
・2014091812200251b[1]
さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
なお、当ブログでのフリマ物資募集は今週末までとさせていただきます。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1くう君02S 3才7.5㎏ 0923
ワーイ、そら太朗クンだぁ~!
クウクン、ヒサシブリー。
チワワ&ミニチュアダックスフンドMIXチワックス3才のイケメンのくう君とは1年ぶりに会いました。
シャイなくう君ですが、嬉しさのあまり、走りまわったり、ゴロンしてお腹を見せてくれたり、大興奮です。
いつも大人しいくう君なので、パパさんとママさんがビックリしていました。
シャイだった、くう君です。 ⇒ 
2くう君08 0923
そら太朗クン、アイタカッタワン。
ボクも。
くう君の熱烈歓迎ぶりに、戸惑うそら太朗です。
3くう君09S 笑顔 0923
ママァ、そら太朗クンにアエタね。
とっても嬉しそうな笑顔で、ママさんに報告しています。
4・くう君13 0923
ママァ、そら太朗クンにオヤツあげてね。
オネガイしまーす。
オヤツの匂いを嗅ぎつけた、そら太朗がちゃっかり来ました。
5・くう君05 0923
おさきに、ドーゾ。
アリガトデース。
くうママ様から、美味しいオヤツをいただいています。
優しいくう君は、そら太朗から食べさせてくれました。
6・くう君06 0923
コンドは、ボクね。
モグモグ。
仲良く順番にオヤツをいただく、くう君とそら太朗です。
7くう君17S 0923
オカワリ~。
もっと、クダサーイ。
お外で食べるオヤツは格別のようです。
8くう君18 0923
仲良くオヤツをいただいている、くう君とそら太朗です。
9くう君19 0923
エーッ。もうオシマイなの~。
もうないの~?
くう君もそら太朗も、ちょっこしオデブさんなので、オヤツは打ち止めです。
10くう君24S 0923
そら太朗パパ。またね。
おまけだね。
オヤツを持たない飼い主にも、ちゃんとご挨拶をしてくれる、フレンドリーなくう君でした。
ワンちゃんも性格が変わるんですね。
涼しくなったので、くう君に会うのが楽しみです。
くう君パパ様、ママ様いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます。

【おまけのコーナー】
・小梅ちゃん08S 0913 0924
9月13日の小梅ちゃんです。オヤツを前にこんな可愛い舌ペロのお顔をしてくれました。


*拡散希望します。
・2014091812200251b[1]
さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
なお、当ブログでのフリマ物資募集は今週末までとさせていただきます。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



朝、お散歩に出たら、そら太朗がワンワン吠えながら走りだしました。
3ピカちゃん01S 0916
そら太朗クン、まってたワン。
申し合わせたように、柴チワワ系MIXのピカタンちゃんと合流しました。
4ピカちゃん03S 穴掘り 0916
ホリホリ。
急に、ピカちゃんが穴を掘り始めました。
5ピカちゃん05S 穴掘り 0916
ホリホリ。ホリホリ。
土がかかるので、ピカママさんが避けています。
6ピカちゃん06S 穴掘り 0916
ここほれ、ワンワン。
とでも言っているように、ピカちゃんが夢中で穴を掘っています。
残念ながら、小判は出てきませんでした。
1彼岸花06 0916
クンクン。
一方、別名を曼珠沙華という彼岸花の匂いを嗅ぐそら太朗です。
彼岸花の茎は有毒らしいので、そら太朗が食べないように気をつけています。
2彼岸花07 0918
ピカちゃん、なにしてんのかなぁ?
ピカちゃんの穴掘りの様子を見ています。
7ピカちゃん07 0916
オサンポ、イコッカ。
ハイデース。
ひと仕事終えたピカちゃんに付いて行く、そら太朗です。
8ピカちゃん10 0916
なあにぃ?
なあにぃ?
仲良く歩く姿を撮ろうとカメラを出したら、オヤツと勘違いした2ワンズが同時に振り返りました。
9ピカちゃん15 0916
オヤツ、もっとチョウダーイ。
オヤツ休憩をしたのに、まだオヤツを欲しがっているそら太朗です。
最近オデブなそら太朗なので、心を鬼にしないとダイエットは成功しません。
自分には甘いそら太朗ママなので、説得力0ですが。

【おまけのコーナー】
・小梅ちゃん03S 0913
ちょっと古いのですが、9月13日のニコホテルでの小梅ちゃんです。
長期出張名中で、小梅ちゃんが恋しい小梅ちゃんのママ様へのプレゼントです。

*拡散希望します。
・2014091812200251b[1]
さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1そら10s 0919
クンクン。
お彼岸近くになると咲く不思議なお花〔彼岸花〕が気になるようで、背伸びして匂いを嗅いでいます。
1そら12S 0919
はっ、サッキがするぜよ。 *殺気のことです。
急に振り向いたそら太朗が、目指した所には・・・
・鵜02 0919
河川敷に川鵜がいました。
2鵜05S カメラマン 0919
サイクリング中のお兄さんが、人馴れした川鵜とわかって停車し、やおら一眼レフを取り出して激写し始めました。
徐々に距離を縮めて、かなり至近距離で撮影しています。(その間約5分)
4鵜14 0919
アータ、ダ~レ?
お兄さんが去った後、そら太朗を連れて川鵜のウーちゃんに近づきました。
3鵜10 0919
ガウガウ。ナニヤツ?
そら太朗は、ウーちゃんが気になるものの、鋭いクチバシに危険を感じて警戒しています。
5鵜16 0919
バタバタ~。
ウーちゃんが、威嚇するように羽を大きく広げながら川に向かいました。
そら太朗は唖然として見ています。
6鵜17 0919
ピシャーッ。
この音は、ウーちゃんが白い排泄物を噴射したときのものです。
7鵜26 0919
なに、みてんのよぉ!
かなり勝気なウーちゃんです。
9鵜31S 0919
ガウガウ。あっちにイケー!
8鵜29S 0919
ガウガウ。
なんのようよぉ~。
そら太朗はウーちゃんにガウガウしていますが、この距離感です。
10鵜38S 0919
グルルルル。ダマラッシャイ!
ヒィ~!
ウーちゃんが近づいてきたら、そら太朗は逃げ腰になっています。
そら太朗は、鳩や小さな鳥は追いかけますが、川鵜のウーちゃんは迫力があって力負けしていました。
ウーちゃんは、小柄なのでまだ子どもかもしれませんが、人馴れしていて逃げませんが、小型犬には強気です。

*拡散希望します。
・2014091812200251b[1]
さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1RAT01S 0915
そら太朗クーン。こっちにキナよ~。
キナサイヨ~。
キテヨ~。
熱烈歓迎なのに、そら太朗は、この輪に入るとをためらっています。
左からポメラニアン5才のつむぎ君、トイプードル2才のアミルちゃん、トイプードル5才のラクスお姉ちゃんです。
つむ&あいちゃんのブログはこちら ⇒  *只今、ブログは休憩中です。
ラクス&アミルちゃんのブログはこちら ⇒ 
2RA04S 0915
オヤツ、クダサーイ!
オヤツゥ~。
ガウガウ吠えていたラクスちゃんと、妹のアミルちゃんもオヤツに目を輝かせています。
3RA05 0915
ゴチソウサマ。
ウマウマ。
ラクスちゃんはガウガウしますが、オヤツを食べるときは淑女です。
4TA10S 0915
そら太朗クン、ここでなにしてるの?
ラクスちゃんが・・・
そら太朗がワンコの輪に入れないのを心配した、ポメラニアン5才のあいちゃんが声をかけてくれました。
5TA13S 0915
ラクスちゃんがコワイノ?
そうだす。
あいちゃんとそら太朗が仲良く話しているのを、つむ君は面白くなさそうな顔をしています。
6TA15 0915
ワタシがまもってあげるワン。
ヨロシクデース。
頼もしいあいちゃんが守ってくれたら、もう安心です。
って男らしくないぞ、そら太朗。
7RAT03S 0915
つむクン、アソボー。
そんなキブンじゃないし。
一方、アミルちゃんから熱烈ラブコールを受けている、つむ君です。
ラクスちゃんはマイペースです。
8TA25S 0915
いいじゃあないの。
ダメよ~。ダメダメ。
ついに、アミルちゃんが抱きついてしましました。
白い方が、ダメよ~のセリフなのは、ワンコの世界も同じですね。
(日本エレキテル連合のギャグです。)
9TA35S 0915
シャルウィダンス?なつむ君とアミルちゃんです。
10TA36 0915
モテるオトコはつらいぜぇ!
カッケェ~。
と、つむ君を尊敬する眼差しで見ている、そら太朗でした。
すでにお分かりの方も多いと思いますが、昨日の勘違いオトコと同じ日の出来事でございます。
この日はラクスちゃんを恐がっていましたが、一緒に遊ぶこともあるので、男心は謎ですワン。
見逃したあなたはこちら ⇒ 勘違いオトコ?

【今日の小梅ちゃんコーナー】
・小梅ちゃん10 0913
ゲンキデース。もうすぐパパがオムカエニキマース。
ニコさんホテルに一泊した小梅ちゃんですが、元気にしていますので、まりちよ様ご安心くださいませ。
(昨日行けなくて、ごめんなさい。)

*拡散希望します。
さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



つむ君とあいちゃんを見つけて駆け寄った、そら太朗でしたが、その中にそら太朗の恐れる存在がいたのです。
1AA01S 0915
ギャ-!タスケテ~!
コワイ存在が、ガウガウ吠えながら襲い掛かってくると思い込んだそら太朗がパニックになっています。
ポメラニアン5才のあいちゃんと、トイプードル2才のアミルちゃん、そして、そら太朗の後にポメラニアン5才のつむぎ君です。
ここに、そら太朗の恐れる存在はいません。
2TA01S 0915
怯えるそら太朗を、たんまりと見ていただきましょう。
そら太朗の後にはつむぎ君がいます。
3TA02S 0915
ギ、ギャ・・・
4TA03S 0915
ギャオーン!
そら太朗クン、なにビビってんの?
11・RAT02S 0915
どうやら、後にいるのは、ガウガウ女番長ことトイプードル5才のラクスちゃんだと勘違いしているようです。
ラクスちゃんの活躍はこちら ⇒ 
5TA05S 0915
ビックリさせないでよぉ!
なんのこと?
そら太朗が勝手にラクスちゃんと思い込んでいたのに、とばっちりを受けているつむ君です。
6TA21S 0915
ガウガウ!
なに、なに~。
今度は、そら太朗が何かにに吠えています。
7TA28S 0915
そら太朗クン、おちついてね。
そら太朗があまりにもウルサイので、そら太朗パパに抱っこされたら、つむクンがハイタッチしました。
8TA30 0915
バカにしないでよ~。
なぜか、つむ君に当たっています。
9TA31S 0915
なめんなよ!
こんな、恐い顔をしています。
しかも、そら太朗が吠えたのは、ボルゾイさんと勘違いした自転車でしたのよ。
勘違いオトコには困ったものでございます。


*拡散希望します。
さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ココアちゃん02 0913
そら太朗クン、オハヨー。
ココアちゃん、オハヨーデース。
朝のお散歩で、美犬のルビー色のキャバリア5才のココアちゃんに会いました。
2ココアちゃん03 0913
アッ。メイちゃんだ。
メイちゃんって、だ~れ。
そら太朗が、お友達のメイちゃんを見つけたようです。
3メイちゃん02 0913
そら太朗クーン。
柴犬2才の可愛いメイちゃんとは、久しぶりに会いました。
前回会ったのは、こちら ⇒ 
4メイちゃん03 0913
メイちゃん。ヒサシブリー。
アイタカッタワン。
メイちゃんに会えて嬉しさで、そら太朗のシッポはブンブン振り回しています。
5ココアちゃん04 0913
6ココアちゃん05 0913
ワタシ、メイです。
ワタシ、ココア。
メイちゃんは、ココアちゃんに興味津々ですが、ココアちゃんはメイちゃんと目を合わせようとしません。
それを観察している男子がいましたよ。
7チワワーズ11S 0913
ガウガウ。メイちゃんとナカヨクしろよ!
ギャー!ナンデ~。
男気のある、牛柄チワワ9才のチッチ君が、ココアちゃんに意見をしているようです。
8ココアちゃん09S 0913
パパさん、ゴメンナサーイ。
なぜか、メイちゃんのパパさんに謝っている、人好きなココアちゃんです。
9ココアちゃん08S 0913
また、こんどね。
わかりますた。
ココアちゃんは、形勢不利とみて、パパさんと帰ってしまいした。
10メイちゃん04S 0913
ムカつくワン。
一方、メイちゃんは、そら太朗に二股をかけられて面白くありません。
女性は怒ると恐いのですよ。
西洋美女のココアちゃんと東洋美女のメイちゃんの勝負ですが、引き分けということで、丸く収めましょう。

*拡散希望します。
さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1空君01 0903
オハヨーデース。
朝のお散歩で、少しだけ遠出をしたら、なつかしいポメラニアン&ミニチュアダックスフンドMIXポメダックス2才の空(くう)君に会いました。
前回会ったときはこちら ⇒ 
2空君03 0903
クンクン。オハヨーデース。
オハヨーサン。
空君と仲良くご挨拶をしています。
3空君07 0903
そら太朗ママにあえて、ウレシーデース。
フレンドリーで、ニコニコ笑顔の空君に比べると、そら太朗の無愛想さが目立ちます。
6空君08 0903
オイシイデース。
空君は、オヤツを美味しそうに食べてくれるので、嬉しくなって、ついついオヤツをはずんでしまいました。
7空君06 0903
アリガトデース。
礼儀正しい、空君です。
4空君09 0903
アレッ。そら太朗クン、どーしたの?
べつに~。
空君ばかり褒めたので、面白くないそら太朗は、すねているようです。
5空君05 0903
せっかくなので、2ショットを撮りました。
これが、そら太朗のすねた距離間です。
8空君04 0903
バイバーイ!
空君は、いつもお毛毛がサラサラできれいに整っていますが、お姉様がシャンプーやお手入れをしてくれているそうです。
ママ様とお姉様に可愛がられて幸せいっぱいの空君です。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
(カメラを忘れてしまって、スマホで撮ったので画像が悪いです。)

*拡散希望します。
さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



連休初日の朝、遅めのお散歩をしていたら、懐かしいワンコさんたちに会いました。
1MS01 モンド君4才 0913
そら太朗クン、ヒサシブリー。
モンドクン、ゴブサター。
可愛いお姉ちゃんに連れられた、シェルティー4才のイケメンお兄ちゃんのモンド君がご挨拶してくれました。
2MS05 サンタ君1才S 0913
ボクも、イクー!
弟のもうすぐ2才になるサンタ君は、可愛い弟君にしっかりガードされています。
小さな姉弟はモンド君とサンタ君が、人やワンコに迷惑をかけないように、しっかりリードを持っているのです。
3MS11 0913
サンタもヨロシクね。
ハ~イ。
そら太朗だとわかったので、サンタ君も近づいてきました。
パパさんとママさんも一緒ですが、とても頼りになる姉弟にリードを任せています。
4MS14 モンド君初めてオヤツ食べる 0913
ウマウマ。
ウマウマ、おねがいします。
ママ様に、オヤツの了承を得たので、手作りジャーキーをあげました。
サンタ君はオヤツを食べるのですが、モンド君はお外でオヤツを食べたことがないと言われましたが、初めてオヤツを食べてくれました。
5MS15 0913
ウマウマ。クダサーイ。
モンド君は、初めてのお外オヤツを気に入ってくれたようで、そら太朗ママを見つめる目が熱いです。
6MS18 0913
ニイチャン、オヤツたべたのはじめてだよ。
ヘー、そうなんだ。
弟のサンタ君と、そら太朗が仲良くお話しています。
7MS21 0913
可愛い姉弟にオヤツを渡したら、モンド君とサンタ君は弟君に釘づけです。
9MS27 0913
弟君が嬉しそうにモンド君とサンタ君に、順番にオヤツをあげています。
8MS26S 0913
お姉ちゃん 「そら太朗クン、どうぞ。」
優しいお姉ちゃんが、そら太朗にもオヤツをあげてくれました。
何て優しい子でしょう。
10MS31S 0913
ワンワン。アリガトデース。
ワンワン。アリガトデース。
大人しいモンド君とサンタ君がお別れをしたときに、お礼を言ってくれました。
オヤツのおかげで、モンド君との距離がグッと近づいたような気がして、幸せな朝でした。
去年の12月に会ったときはこちら ⇒ ☆彡

*拡散希望します。
さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



そら太朗のお友達の、ミニチュアダックスフンドのペピート君が9月9日の午後7時半頃に虹の橋に旅立ちました。
1ペピート君とS 2013518
そら太朗クン、コンニチワン。
ペピートクン、コンニチワン。
去年の5月の夕方にお散歩途中に会いました。
嬉しそうにご挨拶してくれる、人もワンコも大好きなフレンドリーな14才のペピート君です。
もうすぐ16才でブログにUPしたばかりでした。 ⇒ 
2ペピート君と小太郎君 2013518
ボク、コタロウでーす。
ボク、ペピートよろしくね。
同じく去年の5月の夕方のお散歩です。
好奇心旺盛なトイプードルの小太郎君は、カートに乗ったペピート君をのぞき込んで、ご挨拶してくれました。
3ペピちゃんと子供達2 2013604
2013年6月の14才のペピート君です。
大人しくて良い子なので、近所の子ども達にも人気があって、ペピート君と一緒に写真を撮ってとお願いされました。
子どもが好きなペピート君も、嬉しそうなお顔をしています。
4ペピート君ぷー君S 20131018
2013年10月のもうすぐ15才のペピート君です。
トイプードルのぷー君に気に入られて、仲良くしている様子です。
そら太朗は、ペピート君がいじめられたと思ったようです。 ⇒ 
5ペピート君S 2013604 14才7か月
ボク、ママをまもっているんだ。
2013年6月の14才7か月のペピート君です。
14才には見えない、若々しいイケメン君です。
ペピート君のママ様は、70台後半の方なので、ペピート君はママ様をお散歩に連れだして健康管理に気をつけてあげていました。(ペピート君がいるからお散歩ができるのです。)
6お別れ07 そらと 0911
7お別れ08 そらと 0911
8お別れ09 そらと 0911
ペピート君は、穏やかな優しいお顔をしてお花に囲まれて、まるで眠っているようです。
そら太朗がペピート君にお別れをしています。
亡くなった日の夜もお別れの日も、ペピート君の側で、これまで聞いたことのない悲しげな声で「キュイーン、キュイーン」と鳴き続けていました。
まるで、別れを悼んでペピート君とお話しているようでした。
9お別れ15 0911
ペピート君の最後のお別れのときは、ペピートママの妹様の側で心配そうな顔をして立上っています。
10ペピート君S 20140504 6.9から6.4
今年の5月のペピート君です。
この頃に動物病院で健康診断をして、血液検査ではすべての数値が異常なしで、年齢を考えると健康優良児だと褒められたそうです。
8月の中頃から、体調を崩していましたが、9月9日の午後、呼吸が苦しそうだとママ様から連絡があったので、ご自宅に伺ってかかりつけの病院にお電話をしたら、お休みのところを診察していただけることになって、一緒に動物病院に付き添って診察していただきました。
かなり厳しい状況だけれど自宅で様子をみてくださいと言われ、抱っこでタクシーで帰宅してから、眠るように静かに息を引き取りました。
享年15才と10ヵ月でした。
ペピート君のご冥福をお祈りいたします。

ペピート君が旅立った虹の橋は、こんなところらしいです。 ⇒ 虹の橋

さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1P01S 0913
クンクン。ボクんだぁ~。
宅配便が届くと、そら太朗はガゼン張り切ります。
2P03S 0913
あけて~。
キレイに包んであるラッピングを外してくれと、矢の催促です。
3P06S 0913
クンクン。オイシソウ。
この写真立ては、東京オフ会でマッサージを教えてくださった、ミニーちゃんのママ様手作りの粘土の作品です。
ミニーママ様のブログはこちら ⇒ Clay room Bea Mini with dog
4P11S 0913
ペロペロ。
ペールブルーのバラのお花が、よっぽど美味しそうに見えたらしく、キスをしています。
5P12S 0913

カジッ。
ついに、バラのお花をかじりそうになったので、ドクターストップをかけました。
6P13S 0913
お花でデコレーションされた素敵な写真立てと、東京オフ会のワンコ全員が笑顔という奇跡の1枚です。
8P09S 0913
オハナをカジッてゴメンナサーイ。
そら太朗が、無礼をお詫びしています。
7P08S 0913
アリガトデース。
ミニーママ様、ステキなプレゼントをいただきまして、ありがとうございます。

9お洋服04S 0913
にあいますか?
10お洋服03S 0913
アリガトデース。
そら太朗が着ているのは、handmade&ちわわんこのちびまろんママ様手作りでフリフリタンクトップ・マスキングテープのお洋服です。
ちびまろんママ様のお洋服は、とても丁寧に作れていて着心地が良いのでお気に入りです。
ネットショップはこちら ⇒ minne

さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1CP02 0821
そら太朗クン、パトラをヨロシク。
エーッ。こまるんですけどぉ。
朝お散歩に行ったら、チワワ9才のチッチ君に会いました。
2CP06 2才0821
そら太朗クーン。アーソボー。
ボク、いそがしいんで。
チワワ2才になったばかりの、パトラちゃんが、嬉しそうに近づいてきましたが、そら太朗は固まっています。
3CP09 0821
アレッ。
ナァニ?
そら太朗が、何かを見つけたようです。
4CP11S 0821
ワタシも、イクー!
ボクもだぜぇ!
息の合った、チワワーズです。
5CP13S 0821
ガウガウ!
ギャン。ギャン!
ワン。ワン!
大きなワンコさんが通りがかったのを、チワワーズとヨーチワがタックを組んで追い払っているようです。
大きなワンコさん、ごめんなさいね。
6CP15S 0821
にげていったワン。
おいはらってやったワン。
チームワークだワン。
ちっこいワンコに吠えられたところで、痛くも痒くもない大物ワンコさんが通り過ぎていきました。
が、このワンコさん達は、お手柄と思っているようです。
7CP17S 0821
そら太朗クン。
なに?
そら太朗を熱い目で見つめる、乙女のパトラちゃんです。
8CP18 0821
スキです。センパイ。
あっ、そう。
ついに、パトラちゃんが告白してしまいましたが、反応が今一つのそら太朗です。
9CP20S 0821
ボク、ヨウがあるんで。
どーゆうこと?
女心を解っていない、そら太朗でした。

おまけ
10ピッピちゃんS 0710
ピッピもヨロシク。
チッチ君のパートナーのチワワ8才のピッピちゃんです。
お散歩嫌いなので、時々しか会えませんが、この美貌です。
チッチ君とピッピちゃんに子どもができなかったので、似ているパトラちゃんを迎え入れたとのことです。
白黒の牛さん柄の可愛いチワワーズで、お散歩時はパパさんママさんの側から離れない、お利口さん達です。

〔今日の小梅ちゃんコーナー〕
11小梅ちゃん01 0913
ワタシ、オトマリできたもん!
すごいっす。
ポメ・小梅ちゃんが初めて、ニコホテルにお泊りしたのですが、フードもちゃんと食べて、トイレもちゃんとして、大人しくて良い子だったそうです。
順応性のあるお利口さんの小梅ちゃんです。
夕方には、パパ様が迎えに来てくれるそうです。
小梅ちゃん頑張りましたね。
昨日の小梅ちゃんはこちら ⇒ 

さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ビフォア01 4㎏ 0912
約1か月ぶりに、ドッグサロン ニコさんでトリミングをしていただきます。
ニコさんで体重計が置いてあったので、計っていただいたら、4㎏もあってショック!
でも、BCSチェックをしていただいたら、ギリギリセーフとのことです。
涼しくなったので、散歩時間をトレーニングタイムにしようと思ってはいるのですが・・・。
2ビフォア04 0912
ボクも、イク~!
涼しくなる季節ですので、さすがにサマーカットはやめて、毛を揃える程度にお願いしました。

3アフター01 0912
ハヤク、だしてけろー!
そら太朗をお迎えにいったら、あまりの嬉しさに抱っこをしてくれたニコお兄さんに、パンチやキックをして大暴れしたのでサークルに格納されました。
せっかく散髪していただいたのに、みだれ髪になってしまいました。
そうこうしているうちに、ニコさんホテルのお客様がお見えになりました。
4小梅ちゃん01 0912
そら太朗ママ、コンニチワン。
なんで、コウメチャンガ・・・。
ポメラニアン5才の小梅ちゃんとは、約2か月ぶりの再会です。
小梅ちゃんのママ様は長期出張されていて、パパ様も出張なので、ニコホテルで初めてのお泊りです。
5小梅ちゃん03 0912
パパは、どこ?
いっちゃたよ。
小梅ちゃんは、パパさんが出かけてしまったので不安そうなお顔をしています。
そら太朗ママがオヤツをあげても見向きをしないで、ドアの方を見ています。
6小梅ちゃん04 0912
ウマウマ。
ウマウマ。
さすがに、ニコお兄さんは、ワンコの心を知り尽くしていらっしゃって、目新しいオヤツで気を引いています。
そして、この作戦で小梅ちゃんとそら太朗の距離がグッと近づきました。
7小梅ちゃん06 0912
もっと、チョウダーイ!
ウマウマだったぁ。
美味しいオヤツは不安を取り除く効果があるようです。
これ以降、そら太朗ママのオヤツを食べてくれるようになりました。
8小梅ちゃん09S 0912
あっちに、いきなさいよー
小梅ちゃんは、オヤツにガッツクそら太朗がうっとおしくなったようです。
9小梅ちゃん16S 0912
コウメチャン、ナカヨクしましょうよぉ。
ダメよ~。ダメダメ。
コントの世界を繰り広げる2ワンズです。
10小梅ちゃん17 0912
何と、そら太朗が小梅ちゃんにクンクンしてしまいました。
お尻をクンクンされるのが苦手な小梅ちゃんの怒りを買うのではと心配しましたが、大丈夫でした。
小梅ちゃんは、不安な気持ちでいっぱいなのかもしれません。
お節介オバハンのそら太朗ママは、明日も小梅ちゃんに会いにいくつもりです。

さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1そら01 0910
うひひ、ぜーんぶボクの。
この20世紀梨〔かんどの梨〕は、:コロン:s Diaryのチキチキプレゼント企画に応募して、見事大当たりして送っていただいたお宝でございます。
「自分のものは自分の物。人の物も自分の物〕をモットーにしているそら太朗は、独占しています。
プレゼント当選時のブログですよ。 ⇒ 大当たり~
2そら02 0910
クンクン、いいカホリ。
そら太朗が、梨の匂いをうっとりしながら嗅いで、ツバをつけています。
3そら03S 0910
ママ、だしてよぉ。
そら太朗が、梨を出してくれと催促しています。
4そら04 0910
ニコおねがいしまーす。
2個ほしいそうです。
5そら06S 0910
クンクン。どちらに、しよーかな。
真剣な顔で、梨を見ています。
7そら07S 0910
こっちに、しよーっと。
6そら08 0910
エイッ。
そら太朗、いきなり鼻先で梨を押しました。
まりでビリヤードのようです。
8そら10 0910
これをチョウダイ!
そら太朗流の、大きくて美味しい梨の選び方でした。
〔かんどの梨〕は瑞々しくて、かんどうするほど美味しかったです。
東京では20世紀梨がなかなか買えないので、なつかしくて嬉しかったです。
コロンママ様、感動をありがとうございます。

さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



高速道路の高架下に、水上アスレチックの飛び石があります。
そら太朗のスパルタパパによる、虐待ではなくて、トレーニングをお見せしましょう。
1小川01S 0824
イヤー!
スパルタおやじが、そら太朗のリードを引っ張って、飛び石に誘導しようとしています。
2小川02S 0824
ムリ、ムリー!
そら太朗が必死に抵抗しています。
3小川04S 0824
ママ、タスケテー!
そら太朗よ、頼んだ相手が悪かったね。
4小川06S 0824
オチルゥ~
鬼ババことそら太朗ママが、飛び石から、ナチャケナイそら太朗を激写しています。
5小川07S 0824
やめてケロー!
そら太朗にとっては、川に落ちてしまうような気がするのでしょう。
6小川08S 0824
スパルタおやじ・・・「そら太朗、こっちにきな!」
や~め~て~!
スパルタおやじに摘み上げられる、哀れなそら太朗です。
7小川10S 0824
8小川12S 0824
よっぽど怖いのか、人形のように固まっているそら太朗でした。
どうやら、そら太朗に水遊びは無理ですね。

さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1チッチ君02 0904
クンクン。
クンクン。
朝のお散歩で、チワワ9才のチッチ君に会って、仲良くクンクンしています。
チッチ君は、お転婆なチワワ1才のパトラちゃんと一緒にお散歩ですが、今日はチッチ君だけなので、のんびりしています。
2チッチ君08S 0904
オヤツ、チョウダーイ!
そら太朗はガッツイテいますが、大人のチッチ君は大人しく待っています。
3チッチ君04S 0904
アッ、ティナちゃんだ!
お友達ワンコさんを見つけたときも、そら太朗は落ち着きがありません。
4チッチ君03 9才 0904
ハヤッ。
そら太朗がティナちゃんに駆け寄るのを、ビックリして見つめるチッチ君です。
5ティナちゃん 0904
そら太朗クン、オサンポいくわよ。
ハイ、ハーイ。
ティーカッププードル4才のティナちゃんは、チッチやチッチ君パパにご挨拶してから、そら太朗を連行しました。
7ふゆちゃん01S 0904 (2)
そら太朗クン、オハヨー。
途中で柴犬界のキョンキョンこと、お顔の小さいふゆちゃんを見つけて駆け寄りました。
7ティナちゃん11 0904
そら太朗クンは、ワタシとデートなの。
ティナちゃん、強いデス。
6ふゆちゃん0S 0904 (8)
オジャマだったかしら?
ティナちゃんが睨みをきかせているので、謙虚なふゆちゃんが遠慮しています。
8ふゆちゃん03 0904 (5)
そら太朗クン、またね。
大人の対応ができる、大和撫子のふゆちゃんです。
9ティナちゃん08S 0904
わかった?
ハーイ。
何が解ったのか、わかりませんが、そんな会話をしているような2ワンズでございます。
ワンコ界も、人間界の縮図でございますわね。
10ティナちゃん14S 0904
強いワンコについて行く、ウワキなそら太朗でございます。

さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1RS01 11.16決闘 0904
そら太朗クン、ヒサシブリデース。
ちかすぎ!
ヒサシブリデース。
午後3時のお散歩で、1年ぶりくらいにミニチュアダックスフンド8才のりぼんちゃんと、2才のすばる君に会いました。
暑さも柔らいだせいか、お久しぶりのわんこさんに会える季節になってきました。
かつて、すばる君とケンカしたこともありました。 ⇒  
*1才5ヵ月のそら太朗と11か月のすばる君です。
2RS02 0904
じゃあね。
エッ、もういっちゃうの?
男子には、素っ気ないそら太朗です。
そして、りぼんちゃんは、オヤツを期待してニコニコ笑顔です。
3RS05 0904
クンクン。モグモグ。
クンクン。モグモグ。
りぼんちゃんとすばる君の姉弟が草をクンクンしながら、草を食べています。
4RS04 0904
クンクン。
アラッ。そら太朗クンったらぁ。
熟女好きのそら太朗が、りぼんちゃんの匂いをコッソリ嗅いでいますが・・・
5RS06 リボンちゃん8才S 0904
つきあってあげてもイイワン。
りぼんちゃんが、そら太朗に声をかけてくれました。
6RS03S 0904
イイでーす。
ねえちゃん、カワイソ。
きにしないでイイワン。
逃げるように立ち去った、そら太朗です。
7RS09 スバル君2才 0904
ガウガウ。
ガウガウ。
他のわんこさんが来ると、りぼんちゃんとすばる君は声を合わせてガウガウ吠えます。
8ロン君RS01S 0904
ロンでーす。
マルチーズ&トイプードルMIXマルプー5才のロン君が、これまた久しぶりに再会しました。
さっきまでガウガウしていた、りぼんちゃんとすばる君も、嬉しそうです。
9ロン君03S 0904
みんな、ゲンキだったか?
ハイデース。
ハイデース。
男同士、再会を喜び合っているのでしょうか?
かつては、ロン君とも一悶着がありました。 ⇒  
*1才半の頃のそら太朗と3才のロン君です。


さて、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1三姉妹09S 0904
久しぶりに、美犬ミニミニ・三姉妹のフルメンバーに会いました。
ようやく涼しくなったので、懐かしワンコさん達と遭遇する機会が増えてきました。
2セラちゃん02 0904
3セラちゃん03 0904
せらデース。
長女のチワワ5才のセラちゃんは、痩せてしまって体重は1.5㎏の一番ミニサイズになりました。
頭の病気を持っていてお薬を飲んでいますが、妹思いの優しいお姉さんです。
セラちゃんには、イケメンのチワワのももお兄ちゃんがいましたが、2012年10月に虹の橋に旅立ちました。
その時のセラちゃんはこちら ⇒ ☆彡
4ノエルちゃん02 0904
5ノエルちゃん04 0904
ノエルのジャンプをみて~!
次女のティーカッププードル1才のノエルちゃんは、グランマ様大好きの活発な女の子です。
ピョンピョンと素晴らしいジャンプを見せてくれました。
妹のノエルちゃんができて、セラちゃんは元気になりました。 ⇒ 
6ましろちゃん07 0904
そらたん、コンニチワン。
ましろちゃん、コンニチワン
末っ子のティーカッププードル9ヵ月のましろちゃんは、チャンピオン両親を持つ超美少女です。
コンチネンタルスタイルは、手足が長く、毛にボリュームがないとできないそうですが、1才前でこの美貌です。
7三姉妹01S 0904
ましろでちゅ。よろしくでちゅ。
ボ、ボク、スバルです。
ミニチュアダックスフンド2才のスバル君にも、ちゃんとご挨拶するフレンドリーなましろちゃんです。
後にノエルちゃん、右横にセラちゃんと三姉妹が揃っていますが、ましろちゃんが一番社交上手のようです。
8三姉妹08S 0904
おねえちゃんは、ワタチがまもるでちゅ。
体の弱いセラ姉ちゃんを守ってくれる、頼もしいましろちゃんです。
3ヵ月半の頃のましろちゃんはこちら  ⇒ 
9三姉妹10S 0904
おねえちゃんは、ワタシがまもるの。
次女のノエルちゃんも、これまでずーっとセラちゃんを守ってくれていました。
今や、ノエルちゃんとましろちゃんに守られているセラちゃんです。
10三姉妹20S 0904
こんなワタシタチをヨロシクでーす。
妹たちに守られていますが、さすがにセラお姉ちゃんです。
最後は、立派に締めてくれました。
仲良し姉妹やきょうだいってステキですね。

れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕にご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



朝のワンコ公園で、都心部に引越しされるトイプーマロン君のお別れ会がありました。
1マロン君09S 0904
ボク、ひっこします。おせわになりました!
コンチネンタルクリップが見事なトイプードルのイケメンのマロン君が、お友達ワンコさんにご挨拶をしています。

2ミルキー君08 0904
マロンクンがいなくなったら、サビシイよ。
マロン君と仲良しの、チワワ&トイプードルMIXチワプー4才のミルキー君が、悲しそうなお顔をしています。
3シオン君03S 0904
シオンクン、マロンクンひっこすんだって。 と、ミルキー君
エ、エーッ。ホントニ! と、シオン君
ショック! と、ティナちゃん
ミルキー君が、トイプードルのシオン君と、ティーカッププードルのティナちゃんに教えています。
4シオン君11S 0904
マロンクン、サビシクナルヨ。
マロン君と仲良しのシオン君が、悲しそうなお顔をしています。
5マリちゃん03 ベーグル君 0904
マロンクン、またキテネ! と、柴犬の元気娘マリちゃん
マロンクン、アソビにきてよ! と、ビーグルの元気男子ベーグル君
いつの間にか、マロン君にお別れをいうワンコさんが、集まってきました。
6マロン君02S 0904
オヤッ。マロンク君が直立不動でご挨拶するのでしょうか?
そら太朗は、ちゃっかり匂いを嗅いでいますよ。
7マロン君03 0904
ゴチになりまーす。
ミルキー君のパパさんに、お餞別のオヤツを催促していたんですね。
そら太朗がくっついていたのは、オヤツのおこぼれをもらうためのようです。
8TM02S 0904
オヤツ、チョウダーイ!
今日は、マロン君へのお餞別のオヤツが大盤振る舞いですので、そら太朗とティナちゃんはついて回っています。
せっかくなので、マロン君とティナちゃんの2ショットを撮ろうと、飼い主さんに抱っこしていただきました。
9TM05S 0904
イヤン、チカスギー。 と、ティナちゃん
イテテ!  とマロン君。
ティナパパが、ティナちゃんをマロン君に押し付けています。
10TM10S 0904
ナカヨクしょぉよ~ と、マロン君
ダメよ~。ダメダメ。 と、ティナちゃん
ティナパパさんのヤンチャで、せっかくの2ショットが、とんでもない事態になってしまいました。
11ミルキー君10S 0904
2ワンとも、ナカヨクしてよぉ~。
ミルキー君が、嬉しそうなお顔で声をかけています。

マロン君とご家族の皆さま、お世話になりまして、ありがとうございました。
引っ越し先で、お元気で暮らしてくださいね。
また、いつか会える日を楽しみにしています。

れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕にご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ソムちゃん01S 0905
アラッ!
夜のお散歩をしていたら、そら太朗が、前を歩いているワンコさんを追いかけました。
2ソムちゃん02 0905
そら太朗クンじゃない。
ジャックラッセルのソムタムちゃんが、すぐに気がついて振り向いてくれました。
前回会ったときのソムちゃんはこちら ⇒  ☆彡
3ソムちゃん03 0905
ゲンキにしてたの?
ハイデース。
まるで、師弟関係のような2ワンズです。
4ソムちゃん04 0905
ちょっと、フトッタわね。
メンボクナイッス。
ソムタム師匠に痛いところを突かれました。
5ソムちゃん05 0905
オサンポさぼっちゃ、ダメよ~。ダメダメ。
ハイデース。
ソムちゃん、メッチャ明るいんですけど。
6ソムちゃん07 0905
ワタシ、ゲンキになりました。
ソムちゃんは、腎臓病のお薬と療法食を食べていましたが、東大動物病院で検査をしていただいたら、免疫系の異常はなくて、腎機能も良くなっていることがわかったそうです。
7ソムちゃん08S 0905
シンパイしてもらって、ありがとうでーす。
狂犬病ワクチンの1週間後に急性の腎臓病になってしまって以来、闘病生活をしていましたが、お薬も徐々に減らして、療法食も卒業できたそうです。
毎朝晩、パパトレーナーのお散歩特訓で筋肉もついてきて、もとの元気なソムちゃんに戻ってきました。
8ソムちゃん09 0905
そら太朗と仲良くお散歩して、お別れしました。
ソムちゃんは朝5時台のお散歩なので、なかなか会えないのですが、土日に会えるのを楽しみにしています。
元気になったソムちゃんに会えて、とっても嬉しくなりました。

れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕にご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



障害物を避けて通る、そら太朗ですが、地震や大雨などの非常事態に備えて〔ガレキ突破大作戦〕の訓練をすることにしました。
1そら01 0827
コワイ・・・
瓦礫を潜り抜けるための訓練をしようとしましたが、障害物を避けてサイドから回ってきてしまいます。
2そら02S 0827
いいニオイ・・・
そこで、そら太朗が木をもぐってくるための、秘策を練りました。
3そら03S 0827
おっと、あぶないとこだった。
もうひと息なのですが、踏み止まっています。
4そら04 0827
5そら05S 0827
おいていかないでぇ~!
そこで、そら太朗ママは考えた。
障害物から離れて、追いかけて来るのを待ちましたが、フリーズしています。
よっぽど、この障害物が怖いんでしょうね。
6そら06 0827
7そら07 0827
ウマウマだぁ~。
戻って、オヤツを差し出したら、ようやく出てきました。

8そら09 0827
オイラ、できるオトコだぜぇ!
大きな試練を乗り越えたそら太朗は、安堵した顔で木の匂いを嗅いでいます。

その後、何回かガレキ突破大作戦をやりましたが、一回できると自信がつくのか3回に1回は成功できるようになりました。
残りの2回はサイドから回ってきます。
実は、この訓練ができるようになったのは、東京オフ会でのアジリティーのおかげです。
その様子はこちらです。 ⇒ ☆彡
改めまして、リーパコママ様、良い機会を与えていただきまして、ありがとうございました。

れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕にご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



お散歩からの帰り道に、久しぶりのわんこさんに会ったときの対応をお見せしましょう。
1ペピート君 15才半02 11.3で16才S 0522
ボク、もうすぐ16サイになるんだよ。
そら太朗のお友達のミニチュアダックスフンドのペピート君は11月3日に16才になります。
2ペピート君とS 0522
そら太朗クン、ヒサシブリだね。
ペピートクン、おひさしぶりでーす。
穏やかなペピート君は、そら太朗と仲良しです。
2ワンズの仲良しぶりはこちら ⇒ 
3ペピート君と02 0522
ペピートママ、アイタカッタです。
そら太朗は、ペピートママさんも大好きで、会うとデレデレになります。
どうも、わんこだけでなく人も熟女が好きなようです。
ペピート君がヤキモチを焼いて、ママさんとそら太朗の間に割り込んできました。
4ペピート君と03 0522
クンクン。
ペピート君から、匂いを嗅いでもらっています。
5シエナちゃん02 0522
そら太朗クーン。
キャバリアの美犬シエナちゃんが、ご挨拶に来てくれました。
6シエナちゃんと02 0522
いっしょに、オサンポにいきましょう。 と、シエナちゃん
オサンポから、かえってきたんだ。 と、そら太朗
そら太朗が、美女からのお誘いを断っています。
7シエナちゃんと03 0522
またコンド、デートしようね。 と、そら太朗
ぜったいよ。 と、シエナちゃん
おデートはまた今度と、約束をしているようです。
8ペピート君シエナちゃん 0522
シエナちゃん、ボクとオサンポにいきませんか?
ダメよ~。ダメダメ。
シエナちゃんが、日本エレキテル連合のように、言ったとか言わないとか。
9日本エレキレル連合
〔日本エレキテル連合〕
ペピート君、シエナちゃんゴメンナサイ。
24時間TVで、このセリフが離れなくなってしまいました。
賛否両論ですが、今は時の人のようですね。

れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△様の保護犬の〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕にご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1百日紅02 0826
この鮮やかなお花は百日紅(さるすべり)です。
暑い時期に、約100日間もキレイなお花が目を楽しませてくれます。

3ピカちゃん01 0826
そら太朗クン、どのコースにする?
ピカちゃんにオマカセします。
朝のお散歩で、ピカちゃんと合流して、お散歩のコースの打ち合わせをしているようです。
4ピカちゃん03S 0826
こっちにしようかしら?
リョウカイしましたー。
お散歩コースの主導権はピカちゃんにあります。
5ピカちゃん04S 0826
さりげなく、そら太朗をチェックするピカちゃんです。
6ピカちゃん05 0826
キョウのオヤツはなにかしら?
お散歩の休憩場所で、ピカママさんの美味しいオヤツを待つピカちゃんと、そら太朗です。
7ピカちゃん08 0826
なに?
なに?
後方で物音がしたら、同時に振り返る息の合ったピカちゃんとそら太朗です。
8ピカちゃん09 笑顔 0826
アハハ。イッショにみちゃったワン。
照れ笑いをしている、乙女のピカちゃんです。
2百日紅03 0826
9ピカちゃん02 0826
百日紅の散歩道を通って、仲良く帰るピカちゃんとそら太朗でした。
百日紅の木は、猿もすべるというツルツルの木ですが、こんなに綺麗なお花を咲かせてくれる不思議な木です。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ハル君03S ボール 0805
2ハル君04S 0805
アー、タノシ~!
ボストンテリアのはる君は、大のキャッチボール好きです。
ママさんの投げるボールを、何度もナイスキャッチして運んできます。
3ハル君01 0805
ゴクゴク。ウマイ。
何往復もキャッチボールをするので、水分補給は欠かせません。
4ハル君02 ボストン 0805
ハルクン、なにしてんの?
いま、ミズのんでるの。
ビーグルの2才のベーグル君が、後から忍び寄ってきました。
はる君は、ボールを盗られないように警戒しています。
5ハル君05 ボール 0805
元気なはる君は水分補給で体力を回復して、張り切ってキャッチボールを楽しんでいます。

6ハル君06 ボールS 0805
あらら、ベーグル君のパパさんが、ベーグル君に向かって走っています。
7ベーグル君S 0805
ボール、ミッケタ~。
ベーグル君は、パパさんの投げたボールのところに行くのですが、ボールを見つけるだけで持ってきません。
仕方がないので、パパさんがボールを拾いにいく羽目になってしまうのです。
8そら02 0805
ありゃ、ウォッチボールだね。
そういうアンタは、ただのウォッチングボーイだよ!
9ベーグル君2才 証言
パパにトレーニングしてあげてんの。
ベーグル君が、つぶやいています。
ベーグル君は、格闘派かしら ⇒ 

ボール好きのわんこさんは多いですが、どうやらはる君のようにキャッチボール派と、ベーグル君のようにボールを見つけるウォッチ派があるようです。
暑い中、はるママ様とはる君、ベーグルパパ様とベーグル君、ボール遊びお疲れ様です。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



そら太朗ママの姪と知人が、押上からスカイダッグツアーで来るのを、スカイダッグのスプラッシュポイントで待っています。
1スカイダック02 0828
まだかなぁ?
あいにくの小雨なので、スカイダッグの現地スタッフのそらガイドが、休憩所で待機しています。
2スカイダック01 0828
スカイダッグのスプラッシュポイントにある「旧中川 川の駅」の案内です。
スカイダッグツアーはこちら ⇒ スカイダッグ
3スカイダック06 0828
4スカイダック07 0828
ようやく押上からスカイダッグが来て、いざ旧中川に着水するところです。
この後、バスガイドさんの案内で、約20分ほど、一時的に船に変身したスカイダッグで川をゆらゆらと観光します。
5そら05 0828
ボクも、いつかノリターイ。
と、心の中で思っているに違いないそらガイドですが、ペットは乗れないんですよ。
6スカイダック12 0828
ようやくスカイダッグが川から上陸してまいりました~。
ガイドさんの掛け声の中、まるでディズニーランドばりに賑やかに、アヒルのガァガァ笛を鳴らして賑やかで楽しそうです。
7スカイダック15 0828
スカイダックから、お客様が降りてきて、「旧中川・川の駅」で約15分ほどトイレと休憩タイムです。
8そら08s 0828
ボク、スカイドッグのそらガイドでーす。
そら太朗が、お客様に駆け寄ります。
9そら09S 0828
こちらへ、ドーゾ。
ご挨拶の終わったそらガイドさんは、お客様を川の駅にご案内します。
10そら12S 0828
トイレは、こちらデース。
お客様をトイレにご案内しています。

平日(木曜日)で小雨が降っているのに、スカイダッグは満席だったようです。
ちなみに、そら太朗ママは乗ったことはありません。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR