*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1メグちゃん 0316
そら太朗クン、アソボー。
夕方、土手をお散歩していたら、河川敷をお散歩していたパピヨン3才のメグちゃんが、90才のおじいちゃんから脱走して、駆け登ってきました。
2メグちゃんと 0316
クンクン。
まずは、年上のメグちゃんから匂いを嗅ぎます。
3メグちゃんと2 0316
ボクのバンなのに~。
次はそら太朗が嗅ごうとしましたが、メグちゃんは体をグイーンと体を伸ばして、嗅がせてくれませんでした。
4メグちゃん 舌ペロ 0316
オヤツ、クダサーイ!
メグちゃんは、ほぼ毎夕90才のおじいちゃんドライバーの自転車の前カゴに乗って、そら太朗界隈の公園にお散歩に来ます。
5メグちゃん あーん 0316
もっと、チョウダイ!
メグちゃんは、おじいちゃんっこで、甘えん坊さんです。
7メグちゃんと3 0316
メグちゃんのおじいちゃん 「メグ、もう帰るよ。」
かえらないワン。
女王様のメグちゃんは、おじいちゃんより威張っています。
そら太朗も、おじいちゃんと同じでメグちゃんのパワーに圧倒されて、情けない顔です。
6メグちゃんと5 0316
ボク、カエル。
じゃあ、ワタシも、かえるワン。
そら太朗につられて、メグちゃんも帰る気になったようです。
8メグちゃんと9 0316
クンクン。スキあり!
しゃーないワン。
メグちゃんに勝てない87才年上のおじいちゃんと、1才年下のそら太朗です。
8メグちゃん3 0316
そら太朗クン、マタネ!
今日も元気いっぱいのメグちゃんでした。
それにしても、毎日自転車でメグちゃんのお散歩に来る、90才のおじいちゃんには頭が下がります。
いつまでも、お元気でいてくださいね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

1ミルキー君 トリミング2週間前 0324
そら太朗クン、オハヨー。
ミルキークン、オハヨーデース。
チワワ&トイプードルMIXチワプー3才のミルキークンは、ダンディなパパさんとお散歩です。
2週間前にトリミングして、可愛い子ヤギさんのようです。
2ミルキー君チワプーと  0324
そら太朗ママ、オヤツ、クダサーイ!
ミルキーパパ、オヤツ、チョウダーイ!
舌ペロのミルキー君と、ミルキーパパさんを見つめるそら太朗。
なぜか、相手の飼い主にオヤツをおねだりします。人のオヤツは美味しいようですね。
3ミルキー君と05 0324
そら太朗クンも、ヘアスタイルかえた?
ちょっとねー。
オシャレなミルキー君は、そら太朗の散髪に気がついたようです。

4ピカちゃん柴チワワMIX 0324
そら太朗クン、オサンポいかない?
帰ろうとしたら、柴チワワMIXのピカタンちゃんに声をかけられました。
5ピカちゃんと 0324
ウーン。どーしょうかな?
ドッチなの、ハッキリシナサイヨ!
ハッキリしないそら太朗に、喝をいれるピカちゃんです。
6ピカちゃんと 歩く 0324
ピカちゃんに、ついていきまーす。
つれてってあげるワン。
足並みをそろえて、仲良く歩くピカちゃんとそら太朗です。

7恋君と3 0324
そら太朗クン、オハヨー。
レンクン、オハヨーデース。
ピカちゃんとお散していたら、パパさんとお散歩中のパピヨン&ポメラニアンMIXパピポメの恋君に会いました。
8恋君パピポメ 0324
ボク、ジョシはダメー。
シャイな恋君は、ピカちゃんとはご挨拶ができませんでした。
フレンドリーなピカちゃんも、恋君はスルーです。

9コロ君MIXと 0324
ボク、コロデース。
ボク、そら太朗デース。
初めて会ったMIXのコロ君は、とってもシャイです。

10コロ君チョコ君S 0324
オイラはチョコだよ。
パパのそばが、アンシン。
コロ君は捨て犬で2か月の赤ちゃんの頃から、パパさんに育てられたそうです。
トイプードルのチョコ君のほうが威張っていて、一等席を取られて、寄り添っています。
11コロ君チョコ君2 0324
こんな感じで、パパに寄り添うチョコ君とコロ君兄弟です。
どちらが上がわかりませんが、態度はチョコ君がお兄ちゃんです。
そら太朗も、パパさんの側に座りたそうにしています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ジョン君と 0321
そら太朗クン、アソボー!
ヤーダヨー!
トイプードル1才のジョン君は、とってもフレンドリーです。
が、なぜかジョン君に素っ気ない、そら太朗です。
2ジョン君と2 0321
あっちにイケー!
ギャー!
そら太朗の怒った顔にビックリしたジョン君は、お耳が立ってしまいました。

5福助君と 0321
フクスケクン、コンニチワン。
そら太朗クン、コンニチワン。
ワンコ公園に行ったら、久しぶりにラブラドルレトリバー3才の福助君と再会しました。
右隣には、妹のボクサー2才の小梅ちゃんがいます。
4福助君ジョン君 0321
ボク、ジョンです。ヨロシクデース。
ヨロシクね。
懲りない男ジョン君は、そら太朗についてきたようで、福助君と挨拶しています。

6福助君小梅ちゃん2 0321
ボクタチ、ナンカしたっけ?
なんで、ほえるの?
小型犬は、大きなワンコさんが怖くて、ガウガウ吠えます。
そら太朗も、パピーの頃から親しんだワンコさんは大丈夫ですが、初めて会う大型犬や相性の悪いワンコさんには吠えます。

7ソラ君2 0321
ガウガウ。
ミニチュアダックスフンドのソラ君が、福助君と小梅ちゃんに吠えています。
8ムー君 1才 0321
アッ、ニイチャンがテーヘンダー。
ソラ君の弟のミニチュアダックスフンドMIX11か月のムー君が、お兄ちゃんの助っ人に駆けつけます。
9ソラ君ムー君 吠える 0321
ガウガウ。ガウガウ。
ガウガウ。ガウガウ。
ソラ君とムー君が、声を合わせて吠えています。
10福助君小梅ちゃん3 0321
コウメ、アイテニしちゃダメ!
だってオニイチャン。クヤシーワン!
大物ワンコさんの福助君は、小型ワンコは怯えて吠えるのを解っています。
興奮している小梅ちゃんをたしなめている、頼もしいお兄ちゃんです。

3小梅ちゃん 2才 24kg 0321
アタシ、コウメですけど。なにか?
ボクサーの小梅ちゃん、可愛いお顔をしています。
11小梅ちゃん2 0324
ワタシ、コウメです。ガウガウしますけど。
そら太朗のお友達の、ポメラニアン4才の小梅ちゃんです。
小梅ちゃんが、ワンコ嫌いですが、ママさんがボクサーの小梅ちゃんに会いたがっているので、遊んでみました。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1なっちゃんと 0324
レオクンじゃない?
そうだね、イコッカ?
マルチーズ&トイプードルMIX3才のなっちゃんと同じ方向を見ています。
2小梅ちゃん 0324
ワタシも、いくワン。
ポメラニアンの小梅ちゃんと、デートしていたのに、なっちゃんと親しくしているので、おかんむりです。

3レオ君と 0324
レオクン、ヒサシブリでーす。
おや、そら太朗クンかい?
MIX16才になったレオ君は、毎日散歩を欠かしません。
去年の夏会ったときに比べて、体調が悪いようで、そら太朗が心配そうに見ています。
4レオ君なっちゃんと 0324
5レオ君なっちゃん 0324
レオクン、なつこですよ。
なっちゃん、きてくれたのかい。
アレレ~。  と、そら太朗
レオ君が、なっちゃんに興味がある様子に、ショックを受けるそら太朗です。

6レオ君と挨拶3 0324
ボク、アシあげまーす。
クンクン。ありがとな。
なっちゃんと挨拶が終わって、ようやくそら太朗の番が回ってきました。
そら太朗は、レオ君が匂いを嗅ぎやすいように、短足を思いっきり上げています。
いつもの、ナニコレ珍あいさつと違って、レオ君の頭に足をかけずに踏ん張っています。
7小梅ちゃんレオ君 0324
ワタシ、コウメでーす。
ゲンキな、むすめっこだなあ。
シャイな小梅ちゃんは、初対面のワンコさんは苦手です。

8レオ君ラクス&アミルちゃん 0324
レオクン、ゲンキだったの? と、ラクスちゃん
レオクン、アイタカッタワン。 と、アミルちゃん
アリガトサン。
トイプードル4才のラクスちゃんと、妹のアミルちゃんも、レオ君のファンのようです。

レオ君は、この頃お腹の調子が悪いようで、元気がなくて心配しましたが、女の子が来るとガゼン元気になりました。
レオ君は、人徳ではなくて犬徳があるのか、女子にも男子にも人気があるモテモテ男子なのです。

〔おまけのコーナー〕 レオ君のお顔がわかりにくかったので、ご披露します。
9レオ君 MIX15才 711
10レオ君と 711
去年の7月の、朝5時台の早朝散歩で会ったときのレオ君です。
レオ君は、こんなにイケメン君なのです。

雨の日も、嵐の日も毎日お散歩を欠かさないレオ君です。
お散歩友達が2,3日レオ君に会わないと、レオ君に何かあったのかと心配されると、ママさんが苦笑されていました。
1日でも長く、元気でお散歩してもらいたいと願っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1ビフォア3 0318
前回12月27日に散髪をして、約3ヵ月のボサボサそら太朗です。
寒い間はヨーキーっぽくしようと伸ばしていたのですが、目と鼻周りのボサボサが限界に達したので、顔周りだけ散髪してもらうことにしました。
2サロン2 0318
ウーム、ここはたしか・・・
そうです。そら太朗をステキにしてくれるQueen’s Spaさんですよ。

3サロンでS 0318
ボク、けっこうですから。
緊張のあまり、ミミズク状態のそら太朗です。
今日はシャンプーと顔周りのトリミングに、ちょっと豪華に保湿バスと、歯磨きをお願いしました。
このモジャモジャのミミズクが、どのように変化するかお楽しみです。
4サロンで5S 0318
5サロンで7 0318
6サロンで8S 0318
ハナセー、ハナシテクレー!
約2時間後に、お迎えに行ったときの、暴れん坊将軍そら太朗です。
シャンプーやトリミング中は、大人しくて良い子らしいのですが、お迎え時はいつも大騒ぎして、お姉さんにご迷惑をおかけして、ごめんなさい。
7サロンで3 0318
もう、カエルノー?
イカナイデー!
マタ、キテネー。
サロンでひと時を過ごしたお友達が、別れを惜しんでくれます。
みんな、可愛いワンコさんです。
8サロンで11 0318
あばよ!またアオウゼ!
サロンのお友達に挨拶をして、格好良く立ち去るそら太朗です。

スッキリとステキに散髪していただいたはずですが、残念なことに暴れん坊将軍でお毛毛が乱れてしまって残念なことに。
ステキ時間が極端に短いそら太朗でしたが、お毛毛がツヤツヤでいい香りです。

9眠いS 0318
ネムイノー。
そら太朗は、ソファで寝ているパパの肩に乗って、ブログを書いているそら太朗ママに、何かを訴えています。
「いいもの!」と言うと、ハウスに入って、寝る前のオヤツをもらうのが日課になっています。
散髪に行って、緊張したそら太朗は、疲れて早めに寝てしまいました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


そら太朗界隈に、ポメラニアンの小梅ちゃんが遠征してくることになって、待ち合わせをしていました。
1小梅ちゃんS 0324
つむクンとあいちゃんだワン。
ポメラニアン4才の小梅ちゃんが、待ち合わせ場所に着いたら、先客がいました。
2つむ君あいちゃん 0324
コウメちゃん、いらっしゃーい。
ヒサシブリ~。
ポメラニアン4才の愛ちゃんと、パートナーの4才の紬君が歓迎してくれました。
3ミント君バジル君 0324
コンチワッス。
コンチワン。
ポメラニアンのミント君(白)とバジル君(黒)がチビッコギャングのように登場しました。
何と、偶然にもポメが5ワンコも揃いました。
4つむ君ミント君バジル君変顔 0324
なんで、きたんだよお! と、いつになく強気のつむ君
わりーかよお! と、追い詰められたミント君
もー、ナカヨクシテヨー! と、平和主義のバジル君が叫んでいます。

5つむ君ミント君09 0324
とりゃー!
ぎょえー!
死闘を繰り広げる、白いポメ男子でしたが、どうやらミント君が勝ったようです。

6小梅ちゃん上を向く 0324
コウメちゃん、アソビマセンカ?
マケイヌに、ヨウはないワン。
ミント君との戦いに敗れたつむ君は、小梅ちゃんを口説いていますが、小梅ちゃんが顔を背けています。
エクソシストのように首が回転していますよ。

8あいちゃんミント君06 0324
アイちゃん、ボクとつきあって。
イヤだったら、イヤよ!
ミント君は、つむ君が小梅ちゃんを口説いている隙に、モーレツにアタックしています。
7あいちゃんミント君08 0324
あんたなんか、あっちにイキな!
タスケテ~。
ついに、愛ちゃんの怒りが爆発して、小柄なミント君を突き飛ばしてしまいました。

9小梅ちゃんミント君 0324
ギョギョッ。こっちもコワ~イ。
ガウガウ、こっちにコナイデ!
愛ちゃんにフラれて、小梅ちゃんにアタックしようとしたミント君ですが・・・
10小梅ちゃんミント君2 0324
ごめん。
わかりゃいいのよ。
小梅ちゃんの剣幕に後ずさりする、ミント君でした。

11小梅ちゃんと 0324
ごめんちゃい。
キニしなくていいワン。
そら太朗は、ポメポメ・ケンカ祭りについていけなくて、隠れていたのを謝っています。
ワンコ嫌いの小梅ちゃんですが、そら太朗には優しいお姉さんです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1ノースポールと1 0312
あそこに、いるのは~!
朝のお散歩をしていたら、そら太朗がお友達を見つけたようです。

2恋君 パピポメ2 0312
オッ、ソチラサンは、たしか。
パピヨン&ポメラニアンMIXのパピポメの恋君が、待っていてくれました。

3恋君と 0312
レンクン、ごぶさたでゴザンス。
そら太朗クン、ヒサシブリでゴザンス。
久しぶりのご対面で、仁義を交わすパピポメとヨーチワのMIX2ワンズです。

4恋君 パピポメ 舌ペロ 0312
オイラにも、オヒトツおくんなさい。
そら太朗に続いて、恋君ママさんからオヤツを待っている、控えめな恋君です。
食いしん坊の恋君は、ママさんのおせんべいの袋を、ハウスに持ち込んで抱いて寝ていたそうです。
5恋君 303
それが、ナニカ?
約半年前の恋君です。
この頃は、スマートでしたね。
6とら君と ポメチワ 0316
あんた、ダレヨー? とMIX君
そっちこそ、ダレナンダヨオ! と、そら太朗
初めて会った、このワンコさんの犬種はわかりますか?
そら太朗とMIX君、にらみ合って、一発触発状態になっています。
7とら君 ポメチワS 0316
オイラは、とらダヨオ。
ボク、そら太朗っていうんだよ。
ポメラニアンとチワワMIXのポメチワのとら君です。
そら太朗が、ガウガウしたのでので、とら君が怒っています。
8とら君 ポメチワ4S 0316
こんちくしょう!
とら君は、そら太朗のガウガウに、前進と後退を繰り返して参戦していました。
年齢を聞き忘れたのですが、そら太朗が強気のところを見ると年下でしょう。
今度、会ったときはMIX同士仲良くしましょうね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1リョウ君と 0321
リョウクン、セラちゃんにイモウトができたんだってさ。
みにいこうぜ!
公園で柴犬3才のリョウ君と、立ち話をして向かった先は。

2セラちゃん4才 0321
ワタシ、チュウシャされちゃったの。
チワワ4才のセラちゃんは、持病が悪化してお医者様で注射を打ってもらったそうです。
お散歩好きのセラちゃんは、ママさんに抱っこされてのお散歩です。

3ノエルちゃん 0321
オネエチャン、だいじょうぶ?
妹のティーカッププードル1才のノエルちゃんが、心配しています。

4ノエルちゃん 笑顔 0321
オネエチャンから、ショウカイしてあげて!
そうだったワン。と、セラちゃん。
ノエルちゃんが、笑顔でセラ姉ちゃんとお話しています。

5セラちゃん2 0321
いもうとの、マシロをよろしくでーす。
セラちゃん、具合が悪いのに、妹の紹介をしてくれました。

6ノエルちゃん 笑顔2 321
マシロちゃん、デバンよ。
続いて、ノエルちゃんがマシロちゃんに声をかけました。見事な連携プレーです。

7ましろちゃんティーカップ3ヵ月半12.8生まれ 0321
アタチ、マチロでちゅ。
ティーカッププードル3ヵ月半のましろちゃんは、真っ白な毛色から名付けたそうです。(字が違っていたらごめんなさい。)
子羊さんのように可愛いパピーちゃんです。

セラちゃんが、病気で元気がないので、元気な姿をご披露しましょう。
9ノエルちゃんセラちゃんS 1121
オヤツ、チョウダイ!
オヤツ、クダサイ。
去年の11月21日の、オヤツが大好きなセラちゃんとノエルちゃんのダブル舌ペロの写真です。
10セラちゃんS 1121
ごちそうさまでした。
脳の病気で、投薬治療をしているセラちゃんですが、妹のノエルちゃんができてから、とっても元気になりました。
妹のましろちゃんができて3姉妹の長女のセラちゃん、早く元気になってくださいね。

ノエルちゃんが3ヵ月のころです。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1ラズちゃん2 0318
そら太朗クン、ヒサシブリー。
朝のお散歩で、数か月ぶりにシーズー3才半のラズ君に会いました。
まあるくトリミングして、別のワンコさんのようでした。
2ラズちゃんと 0318
アレッ、ラズクン?
わすれたの~?
そら太朗も、ラズ君がイメージチェンジしたのでジロジロ見ています。
3ラズちゃんと2 0318
プチせいけいしたのかなぁ?
んなわけ、ないっしょ。
ラズちゃんのお顔が気になって仕方がない、そら太朗です。

4ラズちゃんと3 0318
ラズちゃん、カオかえた?
いじってませんけど。
そら太朗がしつこいので、ご機嫌が悪くなってきたラズ君です。

5ラズちゃん 3才半 0318
もうっ。いいかげんにシテー!
いつもは温厚なラズ君ですが、しつこいそら太朗に怒りが爆発しました。
7ラズちゃんと5 0318
ごめんちゃい。
わかれば、いいの。
謝るそら太朗に、ラズちゃんはお多福さんのような福福しいお顔になりました。

ラズちゃんが、どれだけ変貌したか昔の写真をご披露します。
9ラズ君ティナちゃん 601
クンクン。きもちいいワン。
スキにしてー。
約9ヵ月前の6月上旬、ティーカッププードルのティナちゃんに、熱烈クンクンされているラズちゃんです。
優しくて穏やかなラズちゃんは、いつもワンコさんに大人気です。

10ラズちゃんと 625
ボク、サンパツにいきました。
上の写真から約3週間後に会ったラズちゃんは、トリミングしてスッキリしていました。
シーズーさんも、トリミングで大変身しますね。
フワフワのモコモコから、真ん丸で可愛くなったラズちゃんです。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



▼続きを読む▼

1くう君 豆柴4才 0316
ダレ、ダレー!
好奇心旺盛なこのワンコさんは、豆柴4才のくう君です。
お散歩で会う事がありましたが、いつもすれ違いなので、初めてのご対面です。
小柄で可愛いので女の子と思っていましたが、男の子でした。

2くう君と02 0316
クンクン。
そら太朗の匂いを嗅ごうと、近づいてきました。

3くう君と03 0316
やめてよお!
かがせてくれたって、いいじゃん。
そら太朗が、くう君を警戒したので、アレッ?という反応をするくう君です。
4くう君と04 0316
これいじょう、ちかづいたら!
どうするって?
そら太朗が戦闘モードになりましたが、まったく動じない大物ワンコさんのくう君です。
5くう君と05 0316
6くう君と06 0316
クンクン。クンクン。
マイペースのくう君です。
豆柴のくう君より小っちゃくて、そら豆のような、そら豆太朗です。
7くう君と08 0316
そら太朗クン、トモダチになろーな。
わかりますた。
どうやら、くう君と、お友達契約が成立したようです。
8くう君 0316
オヤツ、チョウダーイ!
豆柴くう君の関心は、そら豆太朗からオヤツに変わりました。
元気だけれど、穏やかな性格のくう君と仲良くなれそうな予感がしました。
これからもよろしくね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1アミルちゃん ミーアキャット 0315
ワタシ、ミーアキャットのアミルでーす。
トイプードル1才のアミルちゃんは、立つのが上手です。
2ラクスちゃん 1才 0315
アヤシイのが、いないかしらん。
ラクス&アミルちゃんのママさんが、アミルちゃんは、ミーアキャットみたいに、立って周りを見回していると教えてくれました。
3アミルちゃん ミーアキャット3 0315
おねえちゃん、ガウして!
ガッテン。まかせときー。
ミーアキャットなアミルちゃんがリサーチして、ガウガウ女番長のトイプードル4才のラクスちゃんが吠えます。
見事な連携プレーです。
ラクスちゃんの活躍はこちら ⇒ 

4アミルちゃん ミーアキャット4 0315
おいはらっってやったワン。
オネエチャン、かっこいいワン。
そら太朗界隈の安全を守ってくれる、心強いトイプー姉妹です。
5ラクス&アミルちゃん 0315
キョウも、オツカレー。
オツカレサン。
トイプー姉妹の、勝利のVサインです。

6ラクスちゃんと 0315
ちょっとお、そら太朗クン、そこでナニしてるの?
べつにい。
ラクスちゃんに見つかって、たじろぐそら太朗です。
7ラクスちゃんと2 0315
クンクン。
ラクスちゃんに、無抵抗のそら太朗です。

ところで、そら太朗も実はミーアキャットになる時があるんです。
8そら 立つ2 1228
9そら 立つ3 1228
オシンセンセイ、ドコにいったのかな?
臣ちゃん先生が戻ってくるのを、立上って見張っています。
臣ちゃん先生の押しかけ弟子はこちら ⇒ 
10お臣先生を待つ3 0104
オシンセンセイ、おかえりなさーい。
臣ちゃん先生が戻るってくるまで、ずーっと立上って待っている、そら太朗です。
どんだけ、臣ちゃん先生が、好きなんでしょう。
臣ちゃん先生のブログはこちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ティナちゃんもこちゃんと2 0314
アッ、ジョニークンだあ。
ワンコ公園で、真ん中のティーカッププードルのティナちゃんと、ポメのもこちゃんとの気まずい三角関係?を打開するべく、そら太朗が動きました。
前回のブログはこちら ⇒ 
2ジョニー君03 0314
そら太朗クンじゃん。
シェルティー3才のイケメンジョニー君が、そら太朗を、いやその後のミニ美少女を待ち構えていました。
3ジョニー君と 0314
クンクン。
今日のそら太朗のご挨拶は、ゴロンタイプです。
前回のご挨拶はこちら ⇒ (*_*)
4ジョニー君もこちゃん 0314
ソラタンを、イジメナイデー!
オッ、ボクのタイプ。
ポメラニアンもうすぐ1才のもこちゃんが、勇敢にも大きなジョニー君に講義しています。

5ジョニー君 あそぼー 0314
オジョウサン、アソボー!
小型犬が大好きで、プレイボーイのジョニー君が、もこちゃん相手に遊ぼうコールをしています。

6ジョニー君もこちゃんと 0314
もこちゃん、ジョニークンはやさしいよ。
しょうなの?
ありがとな。
ジョニー君ともこちゃんの仲を取り持つ、お犬好し、じゃなくて策略家のそら太朗です。

7ジョニー君もこちゃん06 0314
ワタシ、もこデース。
ボク、ジョニー。よろしく。
プレイボーイのジョニー君ともこちゃんが、ラブラブな感じになってきました。
恋に体格差は関係ないのでございますわよ。

一方、姿が見えないティーカッププードルのティナちゃんは、どうしたのでしょう?
8ティナちゃん09 0314
ワタシ、ここにいますけどぉ。
ティナちゃんは、離れたところで、3ワンコの様子を見ていたようです。
9ティナちゃん06 0314
そら太朗クン、かえりましょ。
ティナちゃんは、そら太朗と一緒に帰るのを待っていてくれたようです。
10ティナちゃんと並んで 0314
イチ、ニ、サン・・・
オイッチ、ニイ、サンー・・・
って感じで、ティナちゃんに連行された、そら太朗でした。
ジョニー君ともこちゃんが楽しそうにしているのを後にして・・・

確か、ジョニー君は、つむ&あいちゃんのあいちゃんとラブラブだったはずでしたね。
さて、この後はどうなるかは、神のみぞ知るでございます。
ジョニー君とあいちゃんのラブラブはこちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1もこちゃんと03 0314
ソラタン、アソンデー。
ヤーダヨー。
何という偶然なのか、朝のお散歩で会ったばかりのポメラニアン11か月のもこちゃんに、午後のお散歩でも会いました。
朝のもこちゃんはこちら ⇒ 
2もこちゃんと06 0314
ネエ、ネエ、ソラタン。
ダメだったら、ダメ!
もこちゃんが積極的すぎるので、ついに怒ってしまった、おとなげないそら太朗です。
3もこちゃんと09 0314
キャッホー。ソラターン、こっちにキテー!
ったく、いいかげんにしてよ。
そら太朗に、つきまとう可愛いストーカーもこちゃんなのでした。

4ももちゃん1才2か月2㎏ 0314
ハジメマシテ。
ワンコ公園に行ったら、もこちゃんに良く似たポメちゃんがいました。
ポメラニアンのももちゃんは、もこちゃんと同じ体重が約2㎏で1才2か月の可愛い女の子です。
5ももちゃんと 0314
ワタシ、ももデース。
ボク、そら太朗。よろしくね。
小型犬のそら太朗が、大型犬に見えてしまうほど、ミニミニサイズの美少女さんです。
6ティナちゃん 笑顔 0314
そら太朗クン、ワ・タ・シよ!
ティーカッププードル3才のティナちゃんが、モデルスマイルでお迎えしてくれました。

7ティナちゃんと 0314
クンクン。
ティナちゃんには、頭が上がらないそら太朗です。
8ティナちゃんと02 0314
カワイイコと、デートしていたでしょ!
そんなことナイッス。
ティナちゃんに詰め寄られて、たじろぐそら太朗です。

9ティナちゃんもこちゃん 0314
さっきまで、そら太朗の周りをピョコピョコ元気に跳び回っていた、ポメモコちゃんが、ちんまり座って大人しい女子に早変わりしています。
ももちゃんとティナちゃんのママさんから、「大人しい子ね。」と言われていました。
もこちゃんは、初めての人やワンコさんの前では、ネコをかぶるシャイなワンコさんのようです。

10ティナちゃんもこちゃんと 0314
もこちゃん、どうしちゃったの?
ティナちゃんと目を合わそうとしない、シャイなもこちゃんに戸惑うそら太朗です。
ですが、この後もこちゃんが、意外な面を見せて驚かせてくれました。
明日も、お楽しみに!

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1ちゅらさん3 0311
ちゅらデース。
ピカちゃんと一緒にお散歩していたら、元気いっぱいのトイプードルのちゅらさんが跳んできました。
最近、トリミングしたそうで、スッキリと可愛くなっています。
2ちゅらさん4 0311
ピカママ、オハヨー。
フレンドリーなちゅらさんは、体当たりでご挨拶してくれます。
3ちゅらさん 舌ペロ 0311
オヤツ、チョーダーイ!
舌ペロでお辞儀をしています。こんな可愛い顔でおねだりしたら、あげないわけにはまいりませぬ。
4ちゅらさんピカちゃん 0311
ネェネェ。ピカちゃん、アソボー!
ちゅらさんは、柴チワワMIXのピカタンちゃんにも、元気にご挨拶しています。
でも、ピカちゃんは渋い顔をしています。
5ちゅらさんピカちゃん2 0311
デヘッ。ピカちゃん、おこってるぅ。
ちゅらさんは、そら太朗ママに助けを求めています。
でも、ピカちゃんは横を向いています。
6ちゅらさんピカちゃん3 0311
クンクン。
ピカちゃんに相手にされないので、クンクンしています。
でも、ピカちゃんは無視をしています。
7ちゅらさんピカちゃん4 0311
もうっ、いいかげんにして!
キャン。なんで~!
ついに、ピカちゃんの怒りが爆発してしまいました。
ちゅらさんは、ビックリしてママさんと帰ってしまいました。

8ピカちゃんと 0311
ちゅらさん、かえったね。
ちゅらさん、ゲンキすぎるワン。
ちゅらさんが帰るのを見送っている、ピカちゃんとそら太朗です。
9ピカちゃんと2 0311
そら太朗クン、かくれていたの?
だって、こわいんだもん。
そら太朗が隠れていたのを、ピカちゃんにお説教されてションボリしています。
10反省 0311
ちゅらさん、かくれてゴメンナサイ。
ピカちゃんに、丸太の上で反省するように言われた、そら太朗です。
ちゅらさんは、いつもパワフルで可愛い女の子ですが、そら太朗は、元気すぎる女の子が苦手なようです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


そら太朗パパのお誕生日が近いので、お散歩バッグ&マナーポーチをプレゼントすることにしました。
1ポーチと 0315
これが、パパへのプレゼントだよ。
2バッグ&ポーチと 0316
オー、フジサン、ワンダフル!
世界文化遺産に登録された、オシャレな富士山と雲の和柄です。

3バッグ&ポーチと 0316
これを、あけろって。ボクにはムリー。
お散歩バッグに、マナーポーチを付けていただいています。
4ポーチ がま口 0316
片手でがま口を開けると、このようにパカッと大きく開きます。
消臭効果のある、マナーポーチになっています。
5バッグ&ポーチと 0316
ソーレーッ。
そら太朗が、マナーポーチ付きお散歩バッグをひっくり返そうとしています。

6バッグ 0316
マナーポーチの下が、お散歩バッグになっていて、前にポケットがついています。
お散歩バッグはマチ付で、内側はマジックテープで止められます。

7バッグ&ポーチと 0316
パパ、キにいってくれましたか?
パパへのプレゼントなのに、ママも使っているらしいですよ。(内緒で)
8バッグ&ポーチと6 0315
このバッグをつくったのは、こちらです。
9麦君頼君2 0226
オイラのママ、シャイなんで、かわりにヨロシクです。
ヨロシクです。
ボストン&ペキニーズMIXの麦君と、チワワ1才の頼君のママが、ステキなお散歩バッグを持っていたので作っていただきました。
そら太朗パパが喜んでくれました。ありがとうございました。
気になる方は、麦蔵商店を見てくださいね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1もこちゃん 1才2㎏ 0314
アタチ、もこでちゅよ。
ポメラニアンのもこちゃんに似ているなあと思ったら、小熊カットに可愛く変身した、もこちゃんでした。
パピーのもこちゃんは、こちらです。 ⇒ 
⇓ 1か月前に会ったときの、もこちゃんです。
2もこちゃん 0219 (1)
2もこちゃん 0219
お毛毛フサフサの、可愛いもこちゃんです。

3もこちゃんと01 0314
クンクン。
ちかすぎですけどお。
パピーの頃はシャイでしたが、数日後に1才になるもこちゃんは、元気いっぱいの積極女子に変身していたのです。
もこちゃんの体重は2㎏位だそうで、そら太朗3.7㎏の約半分です。
4もこちゃんと07 0314
サササーッ。
ムムム、クノイチか?
身軽なもこちゃんは、そら太朗に近づいたり、離れたり目まぐるしく動き回っています。
5もこちゃんと09 0314
シャキーン。
アレッ。
いきなり、姿勢を正したもこちゃんです。
6もこちゃんと10 0314
まねきイヌ。もこちゃん。
それは、ボクのキャチフレーズなの!
そら太朗の、招き犬の真似をする、お茶目なもこちゃんです。
8もこちゃんと13 0314
サササーッ。
9もこちゃんと14 0314
スキアリ!
もうっ、スキにして。
そら太朗の隙をついて、匂いを嗅ぎにくる、すばしっこいもこちゃんに翻弄される、そら太朗です。

10桃尻4S 0314
おしりも、キレイ!
トリミングをして、桃尻娘になったもこちゃんの、お色気ポーズですのよ。

ワンコさんは成長過程で性格が変わることがあるようで、シャイなもこちゃんは元気娘になりました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1そら 0306 (1)
皆さんは、覚えているでしょうか?
誰もいないはずのそら太朗の後に、ワンコの足が写っていた衝撃写真のことを。
この日は、勇気を出して、謎の木の検証に行ってきました。
衝撃写真のブログはこちら 

2ワンコ足風 0311
クンクン。このあたりがニオウゾ。
ミステリー探知犬そら太朗が、謎の木を探しています。
3ワンコ足風2 0311
クンクン。チカイゾ。
5体操 0311
ココダー!
そら太朗、例の得意のポーズを決めていますが、肝心の木がシッポで隠れていますよ。
4そら2 0311
なあんだ、ガッカリー。
皆さま、ワンコ足の木はお分かりになりましたか?
そら太朗のモヒャモヒャヘアーの上にある木が、ワンコ足に見えた謎の木だったのです。
上2枚の写真にも写っていますよ。(上部の真ん中辺の木です。)

6ミック君3 0311
そら太朗クン、ヒサシブリー。
ヨーキー&チワワMIX5才のヨーチワのミック君が登場しました。
九州は長崎生まれの九州男児のミック君は、この頃、ワンコに吠えまくるそうで、ママさんが困っていました。
そら太朗とは、ヨーチワ同士で仲良しです。
7ミック君と4 311
クンクン。
先輩のミック君がクンクンしている間、そら太朗は大人しくしています。
8ミック君と5 0311
ミック君とそら太朗は、毛の色は違いますが、顔や体型は良く似ています。

9ミック君5 0311
はっ、きやがったか!
ミック君は大きなワンコさんが近づくと、片足を上げた戦闘態勢で吠えるそうです。
そら太朗は、ボルゾイさん以外には、あまり吠えないんですよとお話していました。
その直後、通りがかったミニチュアシュナウザーさんに、そら太朗が先にガウガウして、ミック君と合唱してしまいました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 

久しぶりに夕方6時過ぎに、ワンコ公園に行きました。
日が長くなったとはいえ、6時過ぎると暗くなってきます。
1頼君 0312
2頼君と 0312
ソラターン。
チワワ1才の頼君が、挨拶に来てくれました。
ついこの間まで、小さかったのにしっかりした男の子になりました。
公園デビューの頃の頼君はこちら ⇒ 
3麦君 0312
そら太朗クン、オッス。
ボストン&ペキニーズMIXの麦君は、頼君のお兄ちゃんです。

4トメキチ君S 0312
オバンダス。
パグのトメキチ君も、ご挨拶してくれました。

5もこちゃんと 0312
そら太朗クン、きたのね。
そら太朗の憧れのトイプードルのもこちゃんも、ご挨拶に来てくれました。
もこちゃんは、トリミングして2週間で、こんなに毛が伸びてモコモコになりました。
2週間前のもこちゃんはこちら ⇒ 
7ビスケ&コロンちゃんS フレブル6才 0312
ガウガウ。
ガウガウ。
そら太朗ともこちゃんが仲良くしているところに、フレンチブルドック6才兄妹のビスケ君とコロンちゃんが、勢いよく登場しました。
8そら やる気 0312
ガウガウ。ナニヤツ!
そら太朗は、ビスケ君とコロンちゃんの前で左右に動き周る、得意の反復横跳び作戦で応戦しました。
(あまりの速さに写真を撮れませんでした。)

9ビスケ&コロンちゃん 0312
ナカヨクしようぜ!
ガウガウ合戦も落ち着いて、ビスケ君が仲良くしようと言ってくれました。

10ビスク&コロンちゃん2 0312
ボク、ビスケだよ。
ワタシ、コロンよ。
ビスケ君とコロンちゃんは、オヤツが欲しくてガウガウしていたようです。
ちょっと恐かったのですが、パパさんに安全確認をしてから、オヤツをあげました。
そら太朗ママの手に、歯が当たらないような、優しい食べ方をする紳士淑女でした。
10もこちゃん2 0312
そら太朗クン、カッコイイワン。
もこちゃんの前でイイ格好ができて、鼻高々のそら太朗でした。
この間の、ピカ鬼コーチの特訓が生かされたのでした。
ピカちゃんの特訓はこちら ⇒ 

チャンチャン。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1ピカちゃん 0310
そら太朗クン、ついてくる?
朝のお散歩で、柴チワワ?MIXのピカタンちゃんに会いました。
今日は、いつになく厳しいお目目をしています。
2ピカちゃんと 0310
ドッキーン。んーっと、どうしょうかなあ?
そら太朗の返事を、辛抱強く待っているピカちゃんです。

3ピカちゃんと歩く2 0310
ピカちゃんに、ついていきまーす。
そうこなくっちゃあ。レッツゴー!
大きさは違いますが、歩き方が似ていて、まるで行進しているような2ワンズです。

4ピカちゃん 仕掛ける 0310
さぁ、かかってきなさい!
エッ、エーッ!
お庭に来たら、いきなりピカちゃんがケンカを仕掛けてきました。
5決闘 0310
ガウガウ。もっとハヤク!
ガウガウ。マテー!
6決闘2 0310
7決闘3 0310
8決闘7 0310
ガウガウ。
ギャン。ギャン。
2ワンズとも、リードで繋がれたまま走り回っているので、ピカちゃんママとそら太朗ママの周りをグルグルと走り回って大変でした。(2人ともリードが巻き付かないように大忙しです。)
9決闘8 0310
はい、ここまで。
鬼コーチの特訓が終了しました。

10ピカちゃん お座り 0310
もう、ちょっとね。
ピカ鬼コーチから、良い評価をいただきました。
そら太朗が強くなるように、時には厳しく愛のムチでしごいてくれるピカちゃんなのでした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1はなちゃん チワダックス4才 0212
チワワ&ミニチュアダックスフンドMIXチワックス4才のはなちゃんは、とてもお淑やかな美犬さんです。

2はなちゃんと 0212
そら太朗クン、コンニチワン。
はなちゃん、コンニチワン。
はなちゃんとと久しぶりに会ったので、再会を喜びあっている2ワンズです。

3はなちゃんと 0212
スンスン。
恥ずかしがりやのはなちゃんが、匂いをかげるように、視線をそらすそら太朗です。
4はなちゃんと 0212
ありがと。
もう、いいの?
シャイなはなちゃんは、匂いをかぐのも控えめです。

5はなちゃん 0212
ほんとは、もっと・・・
今どき珍しい遠慮がちの、乙女のはなちゃんです。

この際ですから、そら太朗のチワックスのお友達をご紹介しましょう。
6コロンちゃん チワックス 2才 903 (1)
ワタシ、コロンですの。
チワックス2才のコロンちゃんも、はなちゃんに似た恥ずかしがりやの美犬さんです。

7クリちゃん チワックス 1020
ボク、くりでーす。
チワックスのクリちゃんも、シャイで写真が嫌いなので、正面の写真を撮らせてくれませんでした。

8くう君 チワックス 2才 624
くうデース。
チワックスのイケメンくう君も、とってもシャイです。

そら太朗界隈のチワックスさんは、シャイな子が多いようです。
チワックスはハーフ犬の中でも人気があるらしく、可愛いワンコさんが多いですね。
チワックスのお友達としばらく会っていないのですが、暖かくなったら再会できるのを楽しみにしています。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1ファミーちゃん 笑顔 0310
そら太朗クーン。
ウェスティのファミーちゃんが、嬉しそうに近づいてきてくれました。
3月26日に1才2か月になるそうです。
ファミーちゃんのブログはこちら ⇒ 
2チャチャ丸君 シーポメ 0310
ボク、チャチャマルでーす。
ファミーちゃんのお友達のシーズー&ポメラニアンMIXシーポメ1才2か月のチャチャ丸君も、遠慮がちにご挨拶してくれました。可愛い男の子ですね。
3ワンコに囲まれて 0310
ハジメマシテデース。 と、チャチャ丸君
ボク、そら太朗。ヨロシクね。
ファミーちゃんとチャチャ丸君から、熱烈歓迎を受ける、そら太朗兄さんです。

4ファミーちゃんと4 0310
見つめ合ったり・・・
5クンクン ファミーちゃんと 0310
一緒にクンクンしたり・・・
6アソボー 0310
あそぼー!
よっしゃー!
ロマンティックなムードから一転して、遊ぼうモードに突入しました。

7アソボー3 0310
じゃまだよ~!
およびでない。シツレイしましたー。 
そら太朗に一喝されて、逃げ腰のチャチャ丸君です。

8アソボー9 0310
9アソボー10S 0310
キャッ、キャッ。
逃げるファミーちゃんを、追いかけるそら太朗です。
ワンコも、子どもと一緒で、追いかけっこが大好きですね。

10ファミーちゃん 笑う 0310
あータノシー!
そら太朗との追いかけっこで、大満足のファミーちゃんです。
会うたびに大きくなって、美少女になってきたファミーちゃんです。
女子の方が精神年齢が高いのか、完全にそら太朗を仕切っている、ファミーちゃんでした。
1月に再会したときのファミーちゃんはこちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗は、ヨーキー寄りと言われることが多いのですが、純血のヨーキーと比べると違いがわかるので、4才のヨーキー君にご登場いただきました。
1チョコタン君と 0210
ちょっくら、しつれいしまーす。
なにやつ?
1か月ほど前のまだ雪が残っている頃、高架下をお散歩していたら、小さなヨーキー君がいきなり出現しました。
チョコマカした、可愛い男の子です。

2チョコタン君と4 0210
ボク、そら太朗ですけどお。
ボク、チョコタンだよ~ん。
ヨーキーの4才のチョコタン君は、体は小さいけれど年上なのです。
横顔がそら太朗とよく似ています。
3チョコタン君と5 0210
あのう。
な~に?
そら太朗が、何かを言いたそうなのですが、チョコタン君は上手に出ています。
4チョコタン君と6 0210
あのねぇ。
なにさぁ?
そら太朗が、近づいて一発触発状態になってきました。
5チョコタン君と7 0210
ボクにも。
あ~あ、そういうことっ。
ようやく、わかってくれたチョコタン君です。
6チョコタン君と8 0210
はい、ど~ぞー。
クンクン。
ワンコのご挨拶は、息が合わないと、こんなものですワン。
チョコタン君がチョコマカしているので横顔しか撮れませんでした。(言い訳です。)

⇓ おまけのコーナー 最近会ったヨーキーのお友達です。7陸君 12才大地の子から命名 0219
ヨーキー12才の陸君です。12才には見えない可愛い男子です。

8アラン君4 0207
ヨーキー9才のタレ耳のアラン君です。9才には見えない童顔の可愛い男子です。

ヨーキーでも、色んなタイプがいますね。
そら太朗は、チョコタン君とちょっこし似ているようですが、トリミングの仕方でもずいぶん感じが変わります。
ヨーキーもチワワも小型犬はいくつになっても、可愛い子が多いような気がします。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1そら 0306
夕方お散歩に行ったときに何気なく撮った写真ですが、後に誰もいなかったはずなのに、そら太朗の右後方に、ワンコの足のようなものが写っているのです。
2そら 草好き 0306
ほ~ら、この写真にも写っています。
恐くなって、そら太朗パパに見せたら、木じゃないの?と言っていました。
木が、まるでワンコの足のように見えたのでした。
3ベー 0308
ヘンナこと、いわないでよ!
そら太朗に叱られてしまいましたワン。

4パンジーと6 0308
モデルですかあ?
ちびまろんママ様の手作りの花柄タンクトップを着たので、にわかモデル撮影会です。
パンジーのお花とピッタリですね。
ちびまろんママ様のブログはこちら ⇒ 

5パンジーと5 0308
ヨコガオも、じしんあるよー。
そら太朗のワイルドな、爆発ヘアーにもご注目くださーい。

6オヤツ 0308
7オヤツ 0308
ハヤク、ちょうだいよお。
今日のモデルさんのギャラは、そら太朗ママの手作りの鹿ジャーキーです。

綺麗なお花を見ると、写真を撮りたくなります。
春はお花が一番きれいな季節です。
これからはお散歩は、お花見も楽しみです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1ハガキ 0307
去年11月に引き続き、銀座1丁目の築82年の奥野ビルの銀座モダンアートに、〔銀座動物園2展〕を見に行きました。
お目当ては、kenkenkidsさんの〔いぬのえ工房Familia〕さんの作品です。
前回の銀座動物園はこちら ⇒ ☆彡
2銀座奥野ビル 0307
昭和7年(1932年)建築の銀座奥野ビルは、レトロで風格があります。

3手動エレベーター 0307
ビルに入ると、そこはタイムスリップしたような異空間です。
手動式エレベーターで、ドアが2重になっていて、か細い?私には開け閉めにかなり力がいりました。

4銀座動物園2 3 0307
6階の奥にある、銀座モダンアートギャラリーに入りました。
5銀座動物園2 2 0307
6いぬのえ工房コーナー 0307
7いぬのえ工房コーナー3 0307
お目当ての〔いぬのえ工房 Familia〕さんの作品コーナーです。
まるで、花の妖精のようなキラキラしてステキな作品ばかりです。
私は絵葉書を全種類10枚買っちゃいました。
3月11日まで開催されていますので、奥野ビル見学と合わせて行かれると楽しいです。
いぬのえ工房 Familiaさんのブログはこちら ⇒ 

8そら お花と5 0307
またモデルですかあ?
いぬのえ工房さんの絵を真似して、そら太朗とお花の構図の写真を撮ってみました。
9そら お花と3 0307
こんなんで、どうでっしゃろー。
そら、あきまへんで~。
10そら お花と6 0307
これは、どうでっしゃろ~?
もっと、あきまへんで~。
しょせん、そら太朗に花の妖精のモデルは無理でした。
せめて、ちびまろんママ様手作りの、花柄のパーカーでお許しを。
ちびまろんママ様のブログはこちら ⇒ ?
 
↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1そら ポーズ 0304
こんなんでどうでガス?
ちびマロンままさんのおニューの手作り服を着たので、モデル撮影会をしました。
ちびマロンママのブログはこちら ⇒ 
*レトロな花柄がステキなパーカーです。色違いのタンクトップもステキなので後日お披露目しますね。
1そら 見上げる 0304
イヒヒ。あれは?
そら太朗がニヤリとした顔で見上げています。(悪顔その1)
2そら オヤツ 0304
あれですよお!
舌ペロリンをして、モデルのギャラをよこせ!と言っています。(悪顔その2)

3そら 誰か 0304
ハッ、あそこにいるのは。
そら太朗が、いつになくキリッした表情で、誰かを見つけたようです。
4ボジェ君と 0304
ママさん、アイタカッタワン。
ボジェ君ママさん 「アラッ、そら太朗君、可愛いお洋服ねえ。」
ボジェ君&ジェニファーちゃんがパパさんとママさんとお散歩しているのを見つけて猛ダッシュして、ママさんに甘えています。
ママさんに、おニューの服を褒めていただいきました。
MIXのボジェ君がクンクンしています。
前回会ったときはこちら ⇒ ☆彡
5そら オヤツ2 0304
オヤツ、クダサーイ。
ボジェ君のママさんが、そら太朗用に小さく切ってくれているのを待っています。

6そら パパさんとS 0304
パパさん、コンニチワン。
おじさん好きのそら太朗は、パパさんと見つめ合ってご挨拶をしています。
ワンコを前にすると、おじさんも可愛く変身します。
そら太朗のおじさん好き疑惑はこちら ⇒ 
*ここに登場する柴MIXのピカちゃんもボジェ君が大好きなのです。7ボジェ君と4 0304
そら太朗クン、パパとママにアイサツしてえらいぞ!
ありがとうでーす。
大好きなボジェ君に褒められて、嬉しそうなそら太朗です。
9ジェニファーちゃん 草を食む 0304
モグモグ。これもイケルかも。
一方、ボジェ君の妹のゴールデンレトリバーのジェニファーちゃんは、牛の放牧状態のごとく草の新芽を食べています。
ワンコさんはお腹の調子が悪いと草を食むようですね。
10ジェニファーちゃん 笑顔 0304
ア~ラ。みてたのねぇ。
新芽を食べているところを見られて、ちょっぴり恥じらう乙女のジェニファーちゃんでした。

そら太朗がパピーの頃から、ボジェ君とジェニファーちゃんファミリーやMIXのポテト君に可愛がっていただいたので、大きなワンコさんが平気になりました。
いつも、そら太朗を可愛がっていただいて、ありがとうございます。
ボジェ君のお姉ちゃんにも会いたいです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1ジュリアちゃん2S 0228
そら太朗クン、ごきげんよう。
美女軍団ことミニチュアピンシャー3世代のお祖母ちゃんの8才?のジュリアちゃんが、笑顔で声をかけてくれました。
美女軍団の中でも、一番の美犬さんです。
少し前に出会ったときはこちら ⇒ ?
2・リズちゃんを覗く 0228
リズちゃん、ここにいたの?
みつかったワン。
ガウガウ。ママになにするのよお~。
お母さんのリズちゃん6才?は、遊びすぎて疲れたらしく、カートの中で休憩中です。
カートをのぞき込む不信な男に、家族を守るSPのお嬢様ゆめかちゃんが吠えています。

3リズちゃん3 0228
リズでーす。
上の写真でお顔が切れてしまいましたので、ご披露します。
ジュリアちゃんのお嬢さんで美犬さんですが、お母さん似ではないようです。

4ゆめかちゃん3 0228
ワタシ、ゆめかデース。
リズちゃんのお嬢さんで、一番大きくて活発なゆめかちゃんは3才です。

5ゆめかちゃんとS 0228
6ゆめかちゃんと4S 0228
ママさん、オヤツチョウダーイ!
ガウガウ。ママにちかづかないでー!
そら太朗が、ママさんに甘えると、ゆめかちゃんがモーレツに焼きもちを焼きます。
図々しいそら太朗は、平気な顔をしてママさん手作りのおイモをいただいています。
美女軍団は、ガウガウしますが噛むことがないので、平然としています。

7ゆめかちゃんと5 0228
さっきは、わるかったワン。
どうってことナイッス。
ゆめかちゃん、リズママ似の美犬さんになってきて、性格も大人しくなってきました。

8ジュリアちゃんと 0228
9ジュリアちゃんと2 0228
ジュリアちゃん。
なあに、そら太朗クン。
熟女好きのそら太朗は、優しいジュリアちゃんが一番好きなようなのです。
女性の皆様、女の魅力に年齢は関係ないって、何だか嬉しいじゃあありませんか!

かつて、かしまし娘と言っていた頃はこちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1シャネル君5ヵ月と 1012
はじめまちて。シャネルでちゅ。
5か月前に、トイプードル5ヵ月のシャネルちゃんに初めて会いました。
シャネルちゃんというゴージャスなお名前の、可愛いパピーです。
2シャネル君と2 1012
クンクン。よろちくでちゅ。
ボク、そら太朗。よろしく。
パピーのシャネルちゃんは、トイプーらしくフレンドリーで積極的です。
4シャネル君6ヵ月 1022
ソラタン、アチョボー。
またね。
初対面から10日後に会ったのですが、そら太朗は素っ気ない様子です。

5シャネル君と 1022
ソラママァ、オヤツゥ~。
人懐っこくて、可愛いシャネルちゃんです。
その隙に忍び足で、シャネルちゃんの匂いを嗅ごうとする魂胆のそら太朗ですね。
6シャネル君8か月と 1221
ソラタン、アチョボー。
イヤだね。
久しぶりに7か月になったシャネルちゃんに会いました。
パピーの成長の早さには驚かされます。そら太朗より大きく見えます。

6シャネル君と4 1221
どうちてなの?
無視を決め込むそら太朗に、シャネルちゃん、唖然としています。
7シャネル君と6 1221
ネェ、ソラタン。
ウッセー!
あらあら、レディに何ていう態度なの?
ママはそんな教育をした覚えはありませんよ。そら太朗パパがいけないのかしら?
8シャネル君と7 0213
ソラタン、アチョボー。
イヤだね。
久しぶりに9か月になったシャネルちゃんに会いました。
シャネルちゃんが少し前に去勢したと聞いて、ビックリしました。
だって、シャネルちゃんのことを、ずーっと女の子だと思っていたのです。
そら太朗の態度を見ていて、気がつかなかったのは不覚でした。

10シャネル君と15 0213
ボク、オトコノコでちゅよ。
デカッ。
名前と着ているお洋服で女の子と思い込んでいました。
本能の男そら太朗はシャネル君を男子と知っていたので、態度が大きかったのでした。
シャネルちゃんという名前は、先代のニャンコさんからつけたそうです。
女の子と勘違いしていてごめんなさいね、シャネル君。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



この日は、たくさんのワンコさんに会いましたが、写真の整理をしていたら、な~んと不思議なつながりがあったのです。
1もこちゃん 11か月0219
もこデース。
ポメラニアンのもこちゃんは、ついこの間までパピーだと思っていたら、もうすぐ1才になるそうで、毛並みもフサフサしてきました。
お散歩デビューのころです。 ⇒
2もこちゃんと 0219
クンクン。
これまで、逃げ回っていたもこちゃんですが、ご挨拶ができるようになりました。
そら太朗は、もこちゃんを怖がらすといけないので、素知らぬ顔をしています。

3陸君 12才 0219
ボク、りくデース。
ヨーキーの陸君は、こんなに可愛いのに12才だそうです。
4陸君と3 0219
クンクン。まだワカイネ。
ボク、もうすぐ3サイになりまーす。
小柄な陸君ですが、年上の特権で先にご挨拶をしています。
*ヨーチワのそら太朗とヨーキーつながりですよ。

4陸君もこちゃん 0219
ボク、りくです。
ステキ!アタシ、もこです。
もこちゃんは、イケメンの陸君が気に入ったようで、じっと見つています。

5もこちゃんと 0219 
そら太朗クン、やっときたわね。
もこちゃんにアイにネッ。 (って言うわけないし~)
トイプードルのもこちゃんは、そら太朗のことがお気に入りです。
そうです。そら太朗と熱愛疑惑のあった、トリミング前のもこちゃんでーす。
トリミング後のもこちゃんはこちら ⇒ 
*ポメのもこちゃんと、お名前つながりですよ。

6ラッキー君と2 0219
7ラッキー君と3 0219
オイ、コラ、ソラコウ!
テヤンデエ!ラッコウ! (って言うわけないし~)
ポメラニアン&チワワMIXのポメチワ4才のラッキー君は、元気いっぱいで、写真を撮るのが大変です。
*ポメのもこちゃんとポメ系つながりと、そら太朗のチワワ系つながりです。
と、いう感じで、もこちゃんの名前つながりと、ポメ系つながり、ヨーキー系つながり、チワワ系つながりがあったのです。
この日のつながりで、欠けているチワワさんに特別出演をしていただきましょう。
⇓ 特別ゲストですよー。
8ルイ君シオン君ももちゃん 
ボクにナンカようですかあ? とルイ君
なんだったら、ボクもでましょか? とシオン君
チワワ1才のルイ君と、トイプードルのシオン君、後はルイ君のお姉ちゃんのももちゃんです。

ポメチワのラッキー君はポメのもこちゃんとチワワのルイ君の血筋で、ヨーチワのそら太朗はヨーキーの陸君とチワワのルイ君の血筋です。
トイプードルのシオン君は、トイプーのもこちゃんとつながっていますね。
これで、やっと、つながりが完成しました。
やり遂げた感がありますね。(自己満足)

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


今日は女の子の節句ですので、可愛い女の子が主人公でございます。
1シオン君と 0213
2シオン君と 0213
そら太朗クーン。アイタカッタゼ!
シオンクン。イタイデスけどお。
午後のお散歩に行ったら、トイプードルのシオン君が、そら太朗に突進して熱烈なご挨拶してくれました。

3なっちゃん マルプー3才 0213
ワタシのタイプじゃない。
マルチーズ&トイプードルMIXマルプー3才のなっちゃんが、その様子を見ていたのでございます。
4なっちゃんと 0213
そら太朗クン、ショウカイしてぇ。
イイッスケド。
わんこう節のなっちゃん師匠には逆らえない、そら太朗です。
わんこう節はこちら ⇒ 

6なっちゃんシオン君 0213
7なっちゃんシオン君2 0213
ワタシ、ナツコデース。
ボク、シオンです。
マルプーのなっちゃんは、イケメンのシオン君に一目惚れをしたようでございます。
やはりトイプードル系のなっちゃんは、トイプードルが好きなのでしょうか。

5なっちゃん3.9㎏マルプー3才 0213
シオンクン、オトモダチになってクダサーイ!
積極女子のなっちゃんは、熱烈プロポーズ作戦に出ました。
ママさん手編みのステキなセーターを着て、一段と可愛いなっちゃんです。

8なっちゃん音頭7 0213
このトオリです。
ついには、必殺・拝み倒し作戦のようでございます。

9シオン君2 0213
イイデストモ。
さすがに、モテる男は堂々としたものでございます。

10そら 0213
なっちゃんって、スゴイ。
なっちゃん師匠の拝み技に、たまげたそら太朗でございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1そら 0228
ガウガウ。ガウガウ。
そら太朗が、勇ましくあるものに吠えています。
そら太朗の視線の先には、ワンコや鳥さんが恐れるアレがいました。
2案山子2 0228
畑の働き者のカカシさんがいました。
このカカシさんは、季節ごとに衣替えをするオシャレさんですが、この日は黒っぽい服を着て両手を広げています。
3案山子の前で2 0228
ウワッ、デカイ!
そら太朗をカカシの前に連れていったら、見上げて一言。
4案山子の前で3 0228
コワ~イ~。
怯えるそら太朗です。

5案山子の前で4 0228
ヤッタロカア!
思い直して、再チャレンジするそら太朗。
6そら2 0228
やっぱ、ムリ~。
ヘタレそら太朗です。

7メイちゃん4 0228
そら太朗クン、どうしたの?カオがまっさおよ。 (なんて、言うわけないし~)
怯えるそら太朗を見て、心配する柴犬のメイちゃんです。
8メイちゃんと 0228
ひろばに、バケモノがいたんだ。
ウソー。
心配してくれる、優しいメイちゃんです。

9千里君2 0228
そら太朗クン、かおいろワリーヨ。 (なんて、言うわけないし~)
ミニチュアシュナウザーの千里君も、心配そうに近づいてきました。

10千里君と3 0228
ひろばに、バケモノがいたんだ。
そんな、バカな。
さすがにクールな千里君です。

ワンコは、目が悪いのか、カカシや雪だるまを変な人と思って警戒して吠えることがあるようです。
夜道だと、落ちている袋にもビクつくそら太朗です。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

Author:そら太朗ママ
FC2ブログへようこそ!

QR