*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

友人宅のオシキャット兄妹が1才になり、キティーズからキャッツになりました。
ニャンコ界も女は強しでしたので、ご紹介します。
1ネネちゃん1才 0221
オヤツ、ほしいニャア~!
オシキャット1才直前の美少女ネネちゃんが、おねだりにきました。

2レオ君ひげ親父風 0221
オヤツ、ちょうだいニャー!
次に、オシキャット1才になったばかりのイケメンのレオ君が、おねだりにきました。

3レオ君ネネ君催促 0221
オヤツ、ちょうだいニャー! 右のネネちゃん
ちょうだいニャー!  左のレオ君
ネネちゃんが、主導権を握っていますニャー。

4レオ君ネネちゃん女性上位 0221
ウミャーニャー。 左のネネちゃん
ウミャーニャー。 右のレオ君
ネネちゃんがお皿を陣取っているので、レオ君がお皿の外で食べていますニャー。

5レオ君ネネちゃん催促 0221
もっと、ほしいニャー。 左のネネちゃん
ほしいニャー。 右のレオ君
レオ君とネネちゃんの熱い視線に、負けてしまうそら太朗ママですニャー。

6ネネちゃん 威嚇 0221
グルルゥウウ!
そら太朗ママ手作りの鳥軟骨ジャーキーをあげたら、ネネちゃんがドスのきいた威嚇の声をあげましたニャー。
鳥軟骨ジャーキーは、闘争心を煽る危険なオヤツだニャー。

7レオ君耐える 0221
なんでニャー?
なぜ、ネネちゃんが怒っているのか、わからない不憫なレオ君です。
ネネちゃんと離れたところで、鳥軟骨ジャーキーをあげましたが、大人しく食べていましたよ。

8ネネちゃん特等席レオ君2 0221
きもちいいニャー。
オヤツの後は、ヒーター前の特等席で寝そべるネネちゃんのお尻のセクシーなこと。
少し離れたところで、丸くなっているレオ君です。

9レオ君一歩前進 0221
ニイタンもきたんニャー。
よろしくニャー。
女王様にかしずく執事のようなレオ君ですニャー。

⇓ おまけのコーナーです。
10ツーショット6ヶ月 803
半年前のレオ君(左)と一回り小さいネネちゃん(右)です。
この頃は、レオ君の天下だったのに、今では執事ですニャー。
レオ君とネネちゃんの成長はこちら ⇒  キティーズの成長
 
⇓ おまけ2のコーナーです。
そら5 0221
ボクのデバンはないの・・・

↓ ネコ耳そら太朗が可哀想だと思ったら、ぼちっと押してほしいニャー。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

3ミルキー君 笑顔 0219
そら太朗クン、オハヨー!
チワワ&トイプードルMIXチワプー3才のイケメンのミルキー君が、ニッコリ笑顔で出迎えてくれました。

2ミルキー君と2 0219
ウマウマ。
いいなぁ。
先にオヤツをいただいたのに、うらやましそうにミルキー君を見つめる、そら太朗です。

4ミルキー君と4 0219
ゴチソウサマ。
ミルキークン、アッチみて。
礼儀正しいミルキー君が、頭を下げているのに、そら太朗はよそ見をしています。

1ミルキー君 0219
そら太朗クン、レッツゴー!
プレイボーイのミルキー君が、あっちを見て、行く気満々になっています。
5ナナちゃんミルキー君3 0219
ボク、ミルキー。よろしくね。
アタシ、ナナでーす。
ジャックラッセル1才5ヵ月のナナちゃんに、先にニオイを嗅がせてあげる、ジェントルマンのミルキー君です。
6ナナちゃんミルキー君5 0219
ミルキークン、どうぞ。
はい、かしこまりー。
ナナちゃんのニオイを嗅がせてもらう、ミルキー君です。
7ナナちゃん天使の羽 0219
オヤツ、チョウダーイ!
ナナちゃんは、パピーの頃に会ったことを覚えていてくれたようです。
ナナちゃんが大きくなったので、見違えてしまいました。
何と、ナナちゃんの背中には、ステキな〔天使の羽〕の模様があるのです!

8ナナちゃんと2 0219
そら太朗クンだっけ?
シ、シッケイナ!
積極女子のナナちゃんの迫力に、たじろぐそら太朗です。

9ナナちゃんと3 0219
そら太朗クンもドーゾ。
ケッコウです。
そら太朗は、ナナちゃんと挨拶ができませんでした。
別の角度から、ナナちゃんの背中の〔天使の羽〕を見てください。
10ナナちゃん1才5ヵ月 0219
ワタシのセナカをみて!
ナナちゃんはお顔も可愛いけれど、チャームポイントの天使の羽が見られて、幸せな気持ちになりました。
そら太朗ママは、ワンコさんや自然の中にハートや、天使の羽を見つけるのが大好きなロマンティストなのです。
この頃、おっさん化したと言われていますが、こんな乙女の一面もあるのですよ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


そら太朗の何とも不思議な挨拶を、これまで〔ナニコレ珍あいさつ〕と言ってきましたが、そろそろ伝説の挨拶と名前を変えてもいいでしょうか?
レジェンドと呼ばれたい、そら太朗でございます。
ナニコレ珍あいさつはこちら ⇒ 
1P君と2 0219
2P君と3 0219
3P君と4 0219
そら太朗クン、きょうはイマヒトツだったよ。
そうっすかあ?
MIXのポテト君からダメ出しをされた、そら太朗です。
そら太朗の短足が、ポテト君のホッペに乗らなかったのが敗因のようです。

4タロー君 0219
ボクにも、やってみて。
そら太朗界隈で1,2位を争う大きな柴犬2才のタロー君が登場しました。
5タロー君と2 0219
タロークン、ちょっとまって。
いいよ。
どうやら、そら太朗の利き足が違うようで、向きを変えるようです。
6タロー君と4 0219
ホイッ。どんなもんですかい?
いいんでねえ。
そら太朗の短足が見事にタロー君のホッペに乗り、今度は合格が出ました。

⇓ 別の日の、ナニコレ珍あいさつです。
7空君 0224
そら太朗クン、オハヨー。
お出掛けする黒豆柴の空君と、偶然会いました。
8空君と2 0224
9空君と3 0224
ソラクン、どうっすか?
なーんも、いえねえ。
空君には、初めて、ナニコレ珍あいさつをしました。
空君と会えて、つい調子に乗ってしまったそら太朗でした。
ちょっと小柄な空君なので、そら太朗の短足は頭に乗せています。

ナニコレ珍あいさつの進化系はこちら ⇒ ☆彡
*やっぱりレジェンドにはなれない、お粗末なあいさつでした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1サザンカ 紅白 0222
亀戸中央公園にサザンカを見に行ったら、紅白が見つめ合っているようなサザンカを見つけました。

1そら 0222
あそこにいるのは・・・
そら太朗が何かを見つめています。
2エル君 ボルゾイ5才 0222
ボク、エルでーす。オハツデース。
イケメンのボルゾイ5才のエル君が、堂々と登場しました。
3エル君と3 0222
クンクン。クンクン。
ボルゾイさんが苦手なそら太朗ですが、エル君が気がつかないと思って背伸びして匂いを嗅いでいます。
が、全然届いていませんね。
4エル君と6 0222
ナニカ?
エル君が振り返ったら、飛びのいたビビリそら太朗です。
5エル君と10 0222
クンクン。クンクン。
当然エル君も、匂いを嗅いでいます。
6エル君と11 0222
トモダチになる?
ウ~ン。どうしょっかな?
エル君の大きさにビクつく、小っちゃいワンコそら太朗です。
7エル君と12 0222
ママさん、どういうことですか?
エル君が、そら太朗ママに助けを求めています。
8エル君と15 0222
アソボー。
ムリ、ムリー。
何と、エル君がそら太朗を遊びに誘っていますが、そら太朗の態度の悪いこと。
9エル君と17 0222
コノォ!
そら太朗が、エル君の頭を押さえるという暴挙に出ました。
そら太朗パパとママはヒヤヒヤです。
10エル君と18 0222
そら太朗クン、おどかしてゴメンネ。
イジワルして、ゴメンチャイ。
お互いに、お詫びをするジェントルマンのエル君と、アホそら太朗です。
ボルゾイさんが苦手なそら太朗が、やっと克服できた記念すべき日でした。
今度会ったときは、仲良くできると嬉しいです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


去年と一昨年に東京マラソンで走ったそら太朗パパですが、今年は抽選にはずれて、恩師の応援に行きました。
去年の応援はこちら ⇒ 
1そら 応援9 0223
センセイ、まだかなあ?
約25Km地点の東日本橋で、恩師の姿を探す、そら太朗応援団長です。

2 恩師 0223 11:47
応援ありがとう!
ミッキーの帽子をかぶった恩師は、少し前にふくらはぎの肉離れをして体調不良なのに、去年のそら太朗パパより、ずーっと速く走っています。
恩師の応援の後は、反対側の約30km地点に移動しました。
3ウエディング2 0223
4ウエディング 0223 12:13
朝TVで見たウエディングカップルの登場です。
お幸せに~!
の声援を受けて、笑顔のウエディングカップルは、ラブラブパワー全開です。

5そら 応援7 0223
ボクのダイコウブツだあ!
そら太朗の目が釘づけです。
6鯛焼き君 0223
鯛焼き君も頑張っています。
着ぐるみで走る人ってすごいですね。

7そら 肩乗り2S 0223
そら太朗パパ 「ガンバレー!チョコどーぞ!」
チョコおじさんのそら太朗パパと、ついにそら太朗パパの肩に乗ってしまった、そら太朗です。

8恩師 0223 12:24
折り返してきた、恩師を見つけて、チョコを差し入れしました。
笑顔で走る、そら太朗パパより一回り以上年上のパワフルな恩師です。

9ヒーロー 0223
キャプテンアメリカかな?

10そら 肩乗り3S 0223
ナンジャーアレッ?
11着物 0223
芸者さん?
日本髪で着物姿で走るなんて、スゴイ!
12半沢 0223
剣道着の半沢直樹もいますよー。

12 五輪 0223
オリンピックもスゴイですね。(追加しました。)

東京マラソンは、仮装して楽しそうに走っているランナーが大勢います。
東日本橋~浜町界隈で約2時間応援しましたが、今年は〔富士山〕〔あまちゃん〕〔スカイツリー&東京タワー〕〔半沢直樹風のサラリーマン姿〕〔くまモンやフナッシーなどのゆるキャラ〕が多かったようです。
ランナーの皆様、ボランティアの皆様、応援の皆様、お疲れ様でございました。
そら太朗パパは、来年もエントリーをするそうです。
今からダイエットしなければね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1河津桜 0220
河津桜とサザンカを見に行った帰りに、懐かしいお友達に会いました。
お花見の様子はこちら ⇒ ?

10佳祐君 イケメンS 0220
そら太朗クンじゃないか?
マルチーズ5才半の佳介君が、声をかけてくれました。
2佳祐君と 0220
そら太朗クン、オオキクなったなぁ。
ケイスケクンもですけどぉ。
佳介君の言う通りでございます。
そら太朗は、去年の10月に1才4か月で去勢手術をして、佳介君も去年5才を過ぎてから去勢手術をしたそうで、お互いに横に大きくなったようなのです。
証拠の映像はこちら ⇒ 

3佳祐君と2 0220
4佳祐君と6 0220
コンニャロー!
くるならコイ!
初対面の時と同じように、そら太朗がいきなりケンカ腰になってしまいました。
成長のない男ですワン。

5こころ君 3才 0220
ボク、ココロでーす。みんなナカヨクしようね。
その時、トイプードル3才のこころ君が、仲裁に入ってくれました。

6佳祐君こころ君 0220
ケイスケクンは、おにいさんなんだからね。
わかってるけどさー。
こころ君は名前の通り、ハートフルな好男子です。

7こころ君と 0220
そら太朗クン、ケンカはダメだよ。
スンマヘーン。
こころ君にお説教された、そら太朗です。

8そら カキカキS 0220
カキカキ。カキカキ。
そら太朗ママが、佳介君とこころ君にオヤツをあげていたら、すねてカキカキしている、そら太朗です。
佳介君は、お外でオヤツを食べないそうですが、そら太朗ママ特製の鹿肉ジャーキーを喜んで食べてくれました。
好評の鹿肉ジャーキーのレシピです。 ⇒ ウマシカジャーキーレシピ

9佳祐君こころ君2S 0220
そら太朗クン、またアソボウゼ。
またねー!
お別れするときに、佳介君がさびしそうなお顔をしてくれました。
こころ君は、シッポを振って挨拶をしてくれています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1そら ギョッ 0218
アレー、まずい。はやくしないと。
お散歩に出て、用足しをしながらも周りの注意を怠らない、警備犬そら太朗でござます。

2そら ラクスちゃんと2 0218
キタア~!
恐れていた存在が迫ってきて、目をむくそら太朗でございます。

3ラクスちゃんアミルちゃんと 0218
くるならコイ!
なによお!
何と、そら太朗が恐れていた存在は、可愛いトイプードル姉妹の4才のラクスちゃんと1才のアミルちゃんでしたか。
しかし、ラクス姉ちゃんは、そら太朗界隈でガウガウ女番長と恐れられている存在なのでございます。
衝撃映像はこちら ⇒ 

4ラクスちゃんアミルちゃん
そら太朗クン、なにビビってるの? と、ラクスちゃん。
アタチ、こわくないでちゅよ。 とアミルちゃん。
見た目は、可愛らしい姉妹でございますことよ。

5ラクスちゃんと 0218
カカッテコイよお!
あんたになんか、ヨウはないワン。
クールにそら太朗を見ている、ラクスちゃんでございます。
6ラクスちゃんと2 0218
そら太朗ママ、オヤツチョウダーイ!
そんな・・・
ラクスちゃんの目的は、小ワンコではなくて、そら太朗ママのオヤツでございました。

7ラクスちゃんアミルちゃん
オヤツ、もっとクダサーイ。
アタチも!
ガウガウ女番長も、オヤツの前では大人しくて可愛い女子に変身するのでありました。
ラクスちゃんは、かまって欲しくてガウガウするようで、噛んだりするわけではありません。
そら太朗ママがナデナデすると、可愛いく甘えてくるラクスちゃんなのです。
アミルちゃんは、ラクスちゃんに鍛えられているので、その間に割り込んでくるガッツな妹です。
強い姉と、鍛えられて強くなった妹の、女子多頭飼いなのでした。
女子多頭飼いの参考になります。 ⇒ ラクスちゃん&アミルちゃんブログ

〔おまけのコーナー〕8そら 川 0219
9リボン 0218
そら太朗の可愛いお洋服は、〔handmade&ちわわんこ 〕ブログで見つけました。
実はワンピなので女子用なのですが、スモック風で可愛いだけでなく、脱ぎ着が楽で気に入っています。
ちびまろんママ様、ありがとうございます。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


まだ寒いのですが、少しずつ春の訪れを感じる季節になりました。
今朝のお散歩は、河津桜とサザンカを見に行ってきました。
1河津桜3 0220
2河津桜5 0220
他の木は蕾ばかりでしたが、この河津桜だけは気が早いようで綺麗なお花を見せてくれました。
お花が咲き誇ったころに、お花見に参りましょう。
去年の河津桜はこちら ⇒ ?

河津桜がまだ早かったので、川の向こう側の江東区の亀戸中央公園に行きました。
旧中川は、江戸川区と江東区の境目なのです。
3さざんか2 0220
亀戸中央公園は、江東区の花のサザンカの名所なのです。
サザンカの花言葉は「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」で、冬季オリンピックに相応しいではありませんか。
ちなみに、江戸川区の花はツツジです。

4サザンカ 笑顔 0220
5サザンカ 0220
品種名が〔笑顔〕というステキな名前の淡いピンクの可愛いサザンカです。
そら太朗は笑顔とは対照的なお顔です。
6サザンカ4 0220
7サザンカ6 0220
オヤツ、クダサイヨォ!
ゴージャスなサザンカの花びらの絨毯で激写していたら、そら太朗にモデルのギャラを要求されました。

8さざんか3 0220
場所によっては、まだ雪が残っています。

9覗く3 0220
フンフン。ナールホド。
そら太朗が見つめているのは・・・
10サザンカ看板S 0220
亀戸公園のサザンカの種類の看板でした。
色んな品種のサザンカが植えてあるので、10月頃から3月頃まで楽しめるようです。
今度は、梅と杏のお花見に参りましょう。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1ノア君リヤンちゃん 0217
そら太朗クン、コンニチワン。
ワー、そらたーん。
約4か月ぶりに、ミニチュアプードル3才のノア君と妹のトイプードル9か月のリヤンちゃんに会いました。
パピーの成長の早さにビックリしました。
ノア君がお兄ちゃんになったのはこちら ⇒ ? ?

2ノア君リヤンちゃん2 0217
リヤン、ごアイサツは?
コンニチワン。
お兄ちゃんの言う事を聞く、素直な妹のリヤンちゃんです。

3ノア君と 0217
そら太朗クン、ヒサシブリー。
ノアクン、アイタカッタワン。
仲良しのノア君とそら太朗は、久しぶりに会えて嬉しそうです。
4ノア君と3 0217
クンクン。
ノア君がクンクンしても、安心しきっているそら太朗です。

5リヤンちゃん アップ 0217
そらたん、リヤンでちゅよ。
ノア君とのご挨拶が終わったら、美犬さんに成長した、リヤンちゃんがご挨拶に来てくれました。
リヤンちゃんは、女の子になる前に避妊手術をしたので、子供っぽいままだそうです。

6リヤンちゃんと 0217
リヤンちゃん、コンニチワン。
そらたん、コンニチワン。
頭を下げてご挨拶する、リヤンちゃんとそら太朗です。

7リヤンちゃんと2 0217
そらたん、あちょんでー。
また、こんどね。
ちょっと見ない間に、リヤンちゃんはそら太朗より大きくなっていました。

8ノア君2 0217
そら太朗クン、リヤンをヨロシクね。
妹思いの優しいノア君は、リヤンちゃんの遊び相手やトイレなどの身の回りのお世話をしてくれる、頼もしいお兄ちゃんです。
お転婆なリヤンちゃんがノア君の足を噛んでも、怒らないで相手をしてあげるそうです。
この兄妹を見ていると、多頭飼いもいいなと思いました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1そら 0215
こっちへ、ホイ。
土曜日の午後は、前日に降リ積もった雪と朝の雨で、ビチョビチョ雪です。
雨の日も、雪の日もお散歩を欠かせない、そら太朗は苦労して歩いています。

2ミルキー君と2 215
そら太朗クン、アレやらない?
アレってナニ?
雪のない高架下に行ったら、チワワ&トイプードルMIXチワプー3才のミルキー君に会いました。
ミルキー君は寒いのが苦手らしく、オシャレな厚着です。

3ミルキー君と ブルブル 0215
ブルブルだよ~ん。
ナールホド。ブルブルね。
ミルキー君が見事なブルブル顔を見せてくれました。
まるでワンコ扇風機のようです。
4ミルキー君と ブルブル2 0215
ボクだって。ブルブルだよ~ん。
ミルキー君に対抗して、そら太朗もブルブル顔を見せてくれました。
ワンコ扇風機が2台です。

5ミルキー君 0215
そら太朗クン、ゴウカク!
ミルキー君は、ワンコブルブル顔審査員長なのでした。
ミルキー君は、そら太朗と会ってようやくお散歩をする気分になったようです。

6そら 0215
ハヤク、かえりたーい。
寒くなってきたので、家路を急ぐそら太朗です。

7ピカちゃんと 0215
ピカちゃん、コンチワーン。
アラッ、そら太朗クン。おさきにドーゾ。
途中で、柴チワワMIXのピカタンちゃんに会いました。
が、急いでいるそら太朗は、無礼にもピカちゃんの匂いを嗅ぎ逃げです。

8ピカちゃん ペロリ 0215
そら太朗ママ、オヤツクダサーイ。
美犬のピカちゃんは、そら太朗の無礼を許してくれる、心の広い大人の女子です。
同じチワワ系MIXでも柴犬系でもある、ピカちゃんは雪が大好きです。

↓ おまけです。
9ピカちゃん 5才 1106
これが、ブルブルよ~ん。
ブルブル顔女王の、ピカちゃんのブルブル顔をとくとご覧あれ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1中野S 0215
シャカ、シャカ。
前日に降り積もった雪にも負けず、そら太朗は、ひたすら修行先のお臣先生の整体院を目指します。

2入口S 0215
はやく、キテー。
そら太朗のワンちゃんマッサージの師匠、お臣先生の〔本町筋引き整体院〕でした。
そら太朗の修行はこちら ⇒ 

3キス 0215
オシンセンセイ、ヨロシクデース。
そら太朗は、お臣先生にご挨拶しています。

4お客様にも 0215
イタクテモ、ガマンするのね!
お客様こと、そら太朗パパ・・・「はい、はい。わかりました。」
そら太朗助手は、お客様に注意事項の説明をしています。

5助手のつもり 0215
ペロペロ。ペロペロ。
お臣先生のリズムに合わせて、お客様の顔をペロペロしています。
ありがた迷惑のような、そら太朗助手の仕事ぶりです。
6そらも治療 0215
オシンセンセイ、ボクにもオネガイシマス。
助手の分際で、図々しいお願いをしているそら太朗助手です。
7そらも4 0215
アハ~ン。タマリマシェ~ン。
よっぽど気持ちがいいらしく、放心状態のそら太朗助手です。

8助手のつもり 0215
ペロペロ。ペロペロ。
ようやく仕事を思い出して、お客様の手をペロペロしていますが、何だか眠そうですね。
9寛ぐ3 0215
スウスウ。
寝息をたてて眠ってしまいました。
ありがた迷惑なペロペロがなくてお客様も良かったですね。
10甘える 0215
オシンセンセイ、アリガトウでーす。
お臣先生に、筋引きとリンパマッサージをしてもらって、元気いっぱいになった、そら太朗助手でした。

11おイモ2 0215
おイモ、チョウダーイ!
お臣先生のさつま芋の甘納豆を狙う、危ないそら太朗助手です。

この日は、そら太朗パパとそら太朗ママが筋引き整体をしていただき、体がスッキリしました。
押しかけ弟子の、そら太朗にまで、筋引きとリンパマッサージをしていただきまして、ありがとうございました。
おかげ様で、そら太朗の左後足のケンケンの頻度が少なくなりました。
これからも、不出来な弟子をよろしくお願い致します。

臣ちゃん先生のブログはこちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ピカちゃんとのロマンティックな早朝デートの続編です。
前回のデートはこちら ⇒ 
1ピカちゃんと7 歩く 0207
タノシイネ。
ウン、タノシー。
ルンルン楽しそうに歩いている、柴チワワMIXのピカタンちゃんと、ヨーチワのそら太朗です。

2シエナちゃんと 0207
そら太朗クン、オハヨー。
シエナちゃん、オハヨーデース。
突然、そら太朗の前に、ガールフレンドのギャバリアのシエナちゃんが現れました。
シエナちゃんは、そら太朗のことを気に入ってくれているようなのです。

3シエナちゃんと2 0207
ちょっと、シエナちゃん。
なーに、ピカチャン。
ドキッ。 とそら太朗
何だか、アヤシイ展開になりそうな予感・・・

4シエナちゃんと3 0207
そら太朗クン、オサンポいきましょ。
エッ、エーーーット。
シエナちゃんに誘われて、ドギマギしているそら太朗です。

6ピカちゃんシエナちゃん 0207
そら太朗クンは、ワタシとデートしてるのよー。
キャー!
ピカちゃんの剣幕に押されて、逃げ腰のシエナちゃんです。

7ピカちゃんシエナちゃん2 0207
そら太朗クン、イクワヨッ!
イーダ!
今回の勝負は、ピカちゃんが圧勝でした。

8シエナちゃん3 0207
ワタシがまけるなんて・・・
いくら何でも、ピカちゃんとのデートの邪魔をしてはいけませんね。
美犬のシエナちゃんは、くやしそうです。

9ピカちゃんと10 歩く 0207
何事もなかったかのように、ピカちゃんと仲良く歩いている、そら太朗です。

10シエナちゃん6 0207
クヤシー!
ピカちゃんを選んだそら太朗を見て、敗北感を感じた乙女のシエナちゃんです。

女の敵は女と言いますが、いつの世も、女のケンカは恐いものでございます。
そして、強い女になびいてしまうのが、弱い男でございます。
そら太朗パパは、このブログを見て〔恐怖劇場〕と思ったようでございます。ブルブル。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ある朝、小さな恋の物語的な、そら太朗のデートに立ち会ってしまいました。
この頃、ときめくことの少なくなった、そら太朗ママには、ちょっとした刺激のあるものでございました。
1川向うを見て
アッ、ピカチャン。
川の対岸に、ガールフレンドのピカちゃんの姿を見つけました。
しばらく見つめ合っていましたが、そら太朗が土手を駆け上がり、対岸に向かいました。
2ピカちゃんS 0207
そら太朗クン、きてくれたの?
柴チワワMIXのピカタンちゃんも、土手を駆け上がってくれて、橋の途中で落ち合いました。
3ピカちゃんと 0207
いいとこ、あるじゃない。
ウィッス。
ピカちゃんに褒めてもらって、照れているそら太朗なのでした。
この後、仲良くお散歩していましたが・・・
4センリ君と2 0207
そら太朗クン、ヒサシブリー。
センリクン、ヒサシブリデース。
ミニチュアシュナウザーの千里君と会って、ご挨拶しています。
5センリ君メイちゃんと 0207
そら太朗クン、オハヨー。
柴犬1才のメイちゃんも来て、そら太朗は千里君とメイちゃんに挟まれました。
6ピカちゃんメイちゃん 0207
メイちゃん、おデートのジャマをしないで。
なんで~?
ピカちゃんに抗議を受ける、メイちゃんなのでした。

7ピカちゃんと3 歩く 0207
きょうは、こっちにいきましょ。
ハイ、ハーイ。
仲良く足並みを揃えて歩く、ピカちゃんとそら太朗なのでした。

8ピカちゃんと9 オヤツ 0207
ここは、ピカちゃんがオヤツ休憩する場所だそうです。
ピカちゃんは、お行儀良く座りしていますが、そら太朗は興奮しています。

10そら オヤツ 0207
ネェネェ。もっと、チョウダーイ!
先にいただいたのに、馴れ馴れしくピカママさんに催促する、そら太朗です。

9ハートのピカちゃん5 0207
フフフ。そら太朗クンって、こどもね。
こんなアホそら太朗を、優しく見つめるピカちゃんです。
ところで、ピカちゃんの胸に♡ハートマークが見えますね。
ピカママさんに話したら、ネグセかしら?って言ってました。

小っこいワンコのロマンティックなデートいかがでしたか?
ところが、このあと大変なことが待ち受けています。
明日も目が離せませんね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ワンコの歯磨きの重要性を感じる、今日この頃です。
子ども歯ブラシを片手に、そら太朗の歯磨きを決行しました。
【トイプードルブロブ 魔女っ子ふぅと見習いテン】を見て、歯のケアの大切さを教えていただきました。⇒ 
1歯磨き 0203
そら太朗はパピーの頃に、歯ブラシをカジカジして遊んでいたのですが、すぐに破壊されたので封印していました。
久しぶりに歯ブラシで釣ってみたら、罠とも知らず、嬉しそうに来ました。

2歯磨き2 0203
ここまでは、わりにスムーズでしたが・・・
3歯磨き4 0203
左奥歯で、歯ブラシを噛んだままのそら太朗と、膠着状態になりました。
4歯磨き5 0203
歯茎を出してみました。
5歯磨き6S 0203
6歯磨き8S 0203
まけないもん!
意地になって噛みしめるそら太朗です。
歯ブラシを抜いたら、血で赤く染まっていたのでゾーッとして、歯磨きを終了しました。

7歯磨き9S 0203
オイチー。
サンプルでもらった〔クリスプ デンタルケア〕を2滴ほどシュシュッとして口内ケアをしました。
クリスプデンタルケアはこちら ⇒ 

8歯磨き 終わり 0203
歯磨きの後の、ご褒美を待つそら太朗です。
近い内に、反対側をやる予定です。
3才までは歯がキレイらしいのですが、3才を超えると汚れやすくなるようなので、本気で歯磨きをしようと決意しました。
まだヘナチョコママですが、頑張る所存でございます。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



バレンタインデー特別企画で、ワンコ界グラビアアイドルの、あいちゃんの笑顔をお届けしますよ~ん。
男子ワンコさん、よってらっしゃ~い。見なきゃ損ですよお!
1あいちゃん 笑顔3 0207
そら太朗ママ、コンニチワン。
ポメラニアン4才のあいちゃんは、いつも笑顔で歓迎してくれます。

2つむ君 ブルブル顔 0207
コ~ン~チ~ワ~。
あいちゃんのパートナーのポメラニアン4才のつむぎ君は、嬉しすぎてブルブル武者震いをしています。

3あいちゃん2 0207
オヤツ、チョウダーイ!
これが、笑顔の目的かしら?と思ったのですが、つむ&あいパパさんが言うには、違うそうです。
そら太朗ママが大好きだそうですワン。(お世辞でも嬉しいです。)

4つむ君2 0207
オヤツ、クダサーイ!
つむ君も、おねだり上手ですが、あいちゃんに張り合うことはしない大人の男です。

5そら 0207
いまは、ムリだワン。
あいちゃんとつむ君に勝てない、そら太朗です。

6つむ君と 0207
あいちゃん、どいてくんないかなあ。
あいちゃんが陣取っているので、待機中のつむ君と、諦めて警備をするそら太朗です。

7あいちゃん 笑顔 0207
ウマウマ、もっとチョウダーイ!
8あいちゃん6S 0207
おかわり、チョウダーイ!
この笑顔をされると、ついあげたくなりますが、太るといけないので、おしまいです。
9あいちゃん 笑顔2 0207
イヤ~ン、ヤメレ~。
パパさんに捕獲されても、嬉しそうな笑顔のあいちゃんです。

10あいちゃん ペロリ 0207
いつもアリガトー。
麗しのあいちゃんのお顔の可愛いこと。
男子ワンコの心をわしづかみ間違いなしですワン。

11あいちゃん7 0207
そら太朗ママ、あしたもアエルの?
お別れするときの、あいちゃんの、ちょっぴり憂いを帯びた大人のお顔です。
後ろ髪を引かれる思いでしたワン。

そら太朗界隈のグラビアアイドルワンコのあいちゃんの特集はいかがでしたか?
ただの、食いしん坊と言ったあなた、あいちゃんに失礼ですよ!!

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



東京に大雪が降った翌朝の、ワンコ公園*雪まつりの最大のイベントの〔ボーンハンター競争〕が始まろうとしています。
決勝戦は、ジャックラッセルのソムタム選手と、ヨーチワのそら太朗選手です。
 *注:早朝の大雪の中で、飼い主以外のひと気がないのを確認しての、競技です。
ワンコ公園*雪まつりはこちら ⇒ ⛄ 雪まつり
2ソムちゃんヨーイ 0209
ヨーイ、ドン。
遠くに投げた、レッド・ボーン(赤い骨)を探し出して持ってきた方が勝ちになります。
ソムタム選手の気迫に、押されがちのそら太朗選手です。
1ソムちゃん 走る2S 0209
おおかたの予想通り、ソムタム選手が雪の中からボーンを見つけ出しました。

3ソムちゃん 走るS 0209
4ソムちゃん 走る3 0209
5ソムちゃん 走る4 0209
ソムタム選手、時速100kmかと思うほどのスピードで、雪の上を飛ぶように走ってきました。

6そら 0209
かなり遅れてそら太朗選手が、雪に埋まりながら必死になって走ってきました。

7空君リョウ君S 0209
ソムちゃん、スゲーヤ!
そら太朗クン、おそすぎだね。
どうやら、黒豆柴の空君と柴犬のリョウ君はソムタム選手を応援しているようですね。
8ソムちゃん参上  0209
ハア、ハア。
カッコイイ!と、ジョン君
ソムちゃん、やったね。と、空君
ソムタム選手、ボーンを咥えて帰ってきました。
9ソムちゃん5 0209
よゆうだったワン。
ワンコ公園の紅一点のソムタム選手が、見事優勝しました。
10表彰式 0209
表彰式です。
オメデトー。

おめでとー。
オメデトーサン。
優勝したソムタムちゃんには、雪の女王の名誉とオヤツの授与がありました。
黒豆柴の空君と、柴犬のリョウ君、へなちょこそら太朗の祝福を受ける、ソムタムちゃんです。

11ソムちゃん報告 0209
パパ、ワタシ、カッコよかった?
パパに甘える、可愛いソムタム選手です。

都会のワンコさんは、雪が苦手だと思っていたのですが、ジャックラッセルのソムタムちゃんを始め、柴犬さんもポメラニアン、ミニチュアダックスフンドもワンコ公園に来たワンコさんは、雪が大好きのようで雪の中を駆け回っていました。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



少し前のことです。
ここに、何でも覗きたがるワンコがいます。
このワンコは、いったい何に興味があるのでしょうか?
1川を見る 0203
2朝 川を見る2 0203
こっちに、こないかなあ。
朝、河川敷をお散歩していると、必ず川を見つめます。

3かもさん2 0206
ワンコが、なにみてんだよお!
カモさんに、文句を言われています。

4そら 看板を見る 0203
なんて、かいてあるのかなあ?
午後のお散歩途中で、看板を見つめるワンコがいます。
5看板 0203
ふーん。そら太朗界隈の公園は、ワンコをひとりと言うんです。

6看板を見る 0104
ナニナニ、フンフン。
7看板を見る3 0104
シンチャンセンセイをよろしく~!
そら太朗の師匠の、臣ちゃん先生のところに行ったときも、看板を見つめています。

8小学校 0104
9小学校2 0104
ここは、ドッグランかなあ?
休日で、子どものいない小学校の校庭を、覗き込んでいます。
子どもがいないので、のんびりしたものです。
10小学校5 0104
もっと、みていたいよお~。
「怪しいワンコが覗いていますよ。」と通報されたら大変です。
帰るよ!と言ったら、不満そうな顔をしています。
ぶっ細工ですこと。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1パパにくっついて4 0209
パパ、まってー。
そら太朗は、パパの後にくっついて歩くという、雪道の歩き方のコツを覚えたようです。

2ソムちゃんリョウ君と 0209
そら太朗クーン。ブジだった~。
よくきたなあ。
ウン、ガンバッタヨ。
ジャックラッセルのソムタムちゃんと、柴犬のリョウ君が熱烈歓迎してくれました。

4オヤツ10 0209
オヤツ、チョウダーイ!
オヤツ!
チョウダイ!
ワンコ公園の名物のオヤツ配給タイムです。
黒豆柴の空君、ジャックラッセルのソムタムちゃん、柴犬のリョウ君、そしてそら太朗の鼻が、オヤツコールをしています。
5オヤツ13 0209
ボクも、オヤツゥ~!
ボクも、まだですけどぉ~!
選手交代で2軍のミニチュアダックスフンドのジョン君と、ヨーチワのそら太朗が、オヤツコールをしています。

6リョウ君ジョン君 0209
オヤツ、もらえたかあ~?
ウン、うまかったあ。
リョウ君とジョン君、仲良く会話していますね。

7リョウ君ジョン君3 0209
ハイタッチ!
ムリだよー。
ジョン君がハイタッチをしようとしていますが、リョウ君とは無理でしょう。

9リョウ君と6
10リョウ君と7 0209
やるかぁ!
やってやるよぉ!
柴犬のリョウ君とは2才同士で、対等な関係です。
優しいリョウ君は、手加減をしてくれていますが、そら太朗は本気です。

11山羊ミルク9 0209
ゴクゴク。ウマウマ。
ソムちゃんのパパさんが、ヤギミルクを飲ませてくれました。
そら太朗がビビリで、他のワンコさんがいると飲めないのでガードしてくれています。

12山羊ミルク10 0209
ごちそうさま。
ソムちゃんパパさん、貸切にしていただいて、ありがとうございました。
こんな大雪なのに、たくさんのワンコさんに会えて、楽しく遊んだそら太朗でした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



土曜日の朝起きたら、まるで雪国のような真っ白な景色でした。
吹雪の中、そら太朗パパとママは、レインコートと長靴という重装備で、そら太朗のお散歩に出かけました。
2そら5 味見 0208
ペロ、ペロッ。
ミニ公園の雪を味見する、そら太朗です。

2そら ニヒル 0208
ツメターイ!
雪をなめて、あまりの冷たさにフリーズする、そら太朗です。

3公園ニード君と 0208
そら太朗クンも、きたんだー。
ニードクン、さむいねー。
ワンコ公園に行ったら、ポメラニアン4才になったばかりのニード君が先客でした。
ニード君は雪が大好きなようで、転がって雪だらけになっています。

4公園ニード君と2 0208
やるかぁ!かかってコイよお。
いいとも!
ニード君とのバトルがありましたが、あっという間に、ニード君が勝ちました。
そら太朗も、今日ばかりはゴロンをしませんでした。

そこへ。
5まりちゃん2S笑顔 0208
ワン、ハハハ。こっちにオイデー。
柴犬の元気ムスメのまりちゃんが、雪の中を嬉しそうに走り回っています。

7公園そら 走るS 0208
まりちゃーん。マッテー。
そら太朗が、まりちゃんを追いかけます。

6まりちゃんと 0208
そら太朗も、まだまだねぇ。
そうっすか。
まりちゃんには、勝てるわけないですワン。

8公園そら 吠える 0208
ガウガウ。ガウガウ。
突然、そら太朗が何かに吠えました。
9公園そら 吠える8 0208
ガウガウ。ガウガウ。
立上れ、そら太朗です。
10公園そら 吠える9 0208
しまいには、ただの立たされ坊主になってしまった、そら太朗でした。
11そら 午後埋まる 0208
もう、あるけないワン。
午後4時のお散歩では、雪がこんなに積もりました。
この日は、夜遅くまで降り続いて、東京では45年ぶりに27㎝の積雪がありました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1いざ出陣S 0208
パパ、ボクSOCHIにいきたい!
そら太朗パパ 「犬ぞりレース、がんばれよ~。」
相変わらず、脳天気なそら太朗とそら太朗パパです。

2そらストレッチ 0208
ストレッチが、だいじなんだよ。
そら太朗選手、犬ぞりレース前のストレッチをしています。

3そら8 精神統一 0208
せいしん、トウイツ。
勝負にかけた男、そら太朗選手の顔がこわいです。

4犬ぞりスタート 0208
そら太朗ママ 「よーい、ドン!」
そら太朗選手、良いスタートをきりました。

5犬ぞり2 0208
走る、走る、俺たち・・・♪♪

6犬ぞり3 0208
鼻に雪をつけて走る、そら太朗選手です。
7犬ぞり6 ギアチェンジ 0208
ギアチェンジしました。
8犬ぞり7 0208
ズボッ、ズボッ。
そら太朗選手、雪に埋まりながら走っています。
9犬ぞり8 0208
今、フィニッシュしました。
10そら そんなー 0208
ボクのキロクは?
犬ぞりレースを走り終えた、そら太朗選手はヘアスタイルがモヒカンになっています。

11反省会2S 0208
SOCHIに、いけないんだって。
そら太朗選手、ガックリしています。
SOCHIがダメなら、種目を変えてリオをめざせばいいじゃない。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1ピカちゃん3 0128
そら太朗クン。オサンポいきましょ。
朝、お散歩に行ったら、柴チワワMIXのピカタンちゃんが、そら太朗を待っていてくれました。
2ピカちゃんと並んで 0128
ピカチャン、まっててくれて、アリガトー。
どういたしまして。
ピカちゃんと仲良く並んで歩いています。
柴MIXのピカちゃんと、ヨーチワのそら太朗はチワワつながりで仲が良いのです。
3太郎君 0128
ピカチャン、オハヨー。
ピカちゃんとデートしていたら、柴犬の太郎君に会いました。
4ピカちゃん太郎君 0128
ひさしぶりだね。
そうね。
太郎君とピカちゃん、お似合いですね。
ピカちゃんは、柴犬さんが大好きなんです。
やっぱり柴犬つながりでしょうか?
5ピカちゃん太郎君2 0128
おさきに、ドーゾ。
ありがと。
ジェントルマンの太郎君は、レディファーストでピカちゃんに先にニオイを嗅がせてくれました。
そら太朗は、完全に無視されています。
6ピカちゃん太郎君と3 0128
そら太朗クンも、いたんだー。
さっきから、いたよー。
いくら、そら太朗が小さいからって、あんまりですよ。

7ピカちゃん太郎君と5S 0128
8ピカちゃん太郎君とS 0128
おじさん好きのそら太朗は、太郎君のパパさんに甘えています。
そら太朗のおじさん好き疑惑はこちら ⇒ 

気が合う太郎君とピカちゃんは、同じ方向を見て、大きなワンコさんに吠えていましたが、そら太朗は気がつかなかったようです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1障害物 0203
よーく、みててよ!
夕方のお散歩で、高速下の公園で見つけたバランス遊具や、ストレッチ遊具などがあるコーナーでSASUKEゴッコをしました。
これは、可動式のバランス平均台のようなものでしょうか。
2見上げる 0203
ちゃんと、とれた?
そら太朗ママ 「ゴメーン。もう一回やってぇ。」
夕方になると、カメラのシャッターが遅くなるのです。

3障害物は 0203
また、やれって?
そら太朗は不服そうですが、もう一回やってもらいましょう。

4障害物3S 0203
せいしん・トウイツをしてっと。
平均台の上で、呼吸を整えるそら太朗選手です。

5自慢げ 0203
もう、やんないよーだ。
実は、そら太朗選手が駆け降りるシーンが撮れなくて、3回もやってもらったのです。
ついに、そら太朗選手にアッカンベーをされてしまいました。

6障害物4 0203
こりゃ、てごわいぞー。
次は、樽回しですが、そら太朗選手は勘違いしているようです。
7障害物5 0203
おしてもダメなら、ひいてみなか?
樽は、当然ビクともしません。

8障害物6 0203
オツカレー。きょうはココまで。
そら太朗選手、樽を相手に完敗でした。
トレーニングする器具が色々あるのですが、やっぱりワンコには無理でしょうね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ダン君3才と 0125
そら太朗クン、あそぼーよ。
ヤダネー。
ミニチュア・シュナウザー3才になったばかりの弾君には、妙に強気のそら太朗です。
2ダン君と10 0125
ヤダッタラ、ヤダネー。
わかったよお。
そら太朗が怒ってきたので、弾君はそら太朗と遊ぶのを諦めたようです。
3太朗君と2 0125
タロークン、コンニチワン。
やあ。そら太朗クン。
弾君を無視して、柴犬の太郎に駆け寄るそら太朗です。

4太朗君ダン君2 0125
タロークン、アソボーヨー。
ヤダヨー。
いきなり弾君が割り込んできたので、太郎君はお怒りモードです。

5太朗君ダン君3 0125
ねえねえ。アソボーヨー。
しつこいんだよ。
弾君は、諦めない男です。

6太朗君 怒る 0125
ガルルル。あっちへ、いきな!
いつも温厚な太郎君が恐い顔をして吠えたら、弾君が、弾丸のように逃げました。

7ポテト君と2 0125
ポテトクン、コンニチワン。
そら太朗クン、ゲンキだったか?
MIXのポテト君を見つけて、そら太朗が駆け寄りました。

8ポテト君ダン君 0125
ポテトクン、アソボーヨー。
イヤダネ。
今度はポテト君にアタックする、懲りないダンシ・弾君です。

9ポテト君ダン君2 0125
ガルルルー!
ハッ。
強面だけど温厚なポテト君も、ついに怒りが爆発しました。
10ポテト君ダン君3 0125
あっちへ、いきな!
オー、コワ~イ
弾君が、弾丸のように、逃げました。

11ダン君と12 0125
ボクの、なにがいけないの?
さあー。
さすがに、懲りない男子の弾君も、気になったようで、そら太朗に相談していますが、聞いた相手が悪すぎましたね。
たぶん、やんちゃな弾君の遊ぼう攻撃が、大人の男子には鬱陶しかったんでしょう。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



小梅ちゃんと、お気に入りの〔江戸まち茶屋〕さんで待ち合わせして、美味しいお料理とお酒をいただきました。
江戸まち茶屋さんはこちら ⇒ 
1そら3 0201
コウメチャン、まってたよ。
少し早くお店に着いたので、小梅ちゃんをお迎えしました。

2小梅ちゃん2 0201
そら太朗クン、おまたせー。
ポメラニアン4才の美犬の小梅ちゃんがママさんと来て、お気に入りの場所に座りました。
小梅ちゃんのブログはこちら ⇒ ?

3そらオヤツ 0201
おいちそう・・・
小梅ちゃんのママさんから、手作りの美味しいササミジャーキーをいただくのを待っています。
ワンコ用にも、持込みで馬ジャーキーや鹿ジャーキーなどオヤツの盛り合わせを用意してきましたのよ。

4征ちゃん 5.2K 0201
コンバンワン。
宴もたけなわの頃、見慣れないイケメンのワンコさんがママさんとご来店されました。
スキッパーキというベルギー産のワンコさんは、初めて見る犬種です。

5小梅ちゃん 怒る 0201
ガウガウ、こないでよお!
ワンコ嫌いの小梅ちゃんは、そら太朗以外のワンコさんには、もれなくガウガウします。
美犬さんほど、怒ると怖いお顔になりますね。
でも、そら太朗ママは怒った顔って好きなのですよ。

6征ちゃんと3 0201
7征ちゃんと4 挨拶 0201
ボク、セイでーす。ヨロシクデース。
ボク、そら太朗。ヨロシクネ。
そら太朗は、イスから飛び降りてテーブル下で、2才5ヵ月の征君とご挨拶しています。
フレンドリーで大人しい征君は、真っ黒で艶やかな毛並みで、体重は5.2㎏と小柄です。

8小梅ちゃんと征ちゃん キス 0201
ボク、セイデース。ヨロシクデース。
ワタシ、コウメ。ナカヨクしてあげるワン。
あらら、ワンコ嫌いの小梅ちゃんも、征君とご挨拶しています。
小梅ちゃんのママさんが奇跡だとビックリしています。

9征ちゃん 待つ 0201
タノシー、オイシー。
大人しい征君は、小梅ちゃんにも認めてもらい、オヤツを食べたり、クンクンしたり楽しそうです。

10征ちゃん お辞儀S 0201
オヤツクダサーイ。
お行儀が良い征君は、お辞儀もできるんです。

11征ちゃん 抵抗する 0201
イヤー。
征君ママさんの 「征君、帰りましょ。」に全身で抵抗する征君でしたが、数回繰り返したあと、スゴスゴと帰りました。
イケメンで可愛い性格の征君と会えて楽しかったです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ちょっと前のお散歩ですが、メガ女子に会った後、ミニ男子に会うという面白い対比がありましたので、ご紹介します。
1蘭ちゃんと 0103
2蘭ちゃんと2 0103
そら太朗クーン。
ハッ。みつかっちゃたー。
メガビーグル3才の蘭ちゃんが、通り過ぎそうになった、そら太朗に声をかけてくれました。
いくら小粒とはいえ、当たり前ですがな。
3蘭ちゃんと3 0103
いそいでたの?。
そんなこと、ナイッス。
蘭ちゃんは、一時体重が23㎏位あり、6㎏もダイエットしてスリムになったのですが、また体重が戻ってしまったようです。
メガビーグルですが、優しくて大人しい美犬さんです。
蘭ちゃんのダイエットはこちら ⇒ 

5蘭ちゃんと5 0103
そら太朗クン、おさきにどーぞ。
ありがと。
今どきの若い子にない、控えめ女子の蘭ちゃんです。

6にこちゃんと7才 0103
そら太朗クン、コンニチワン。
ニコクン、コンニチワン。ビビクンは?
オシャレで可愛いチワワ兄弟のビビ君&にこ君の弟7才の、にこ君が挨拶してくれました。


7ビビ&ニコ君 0103
チラッ。
にこ君が振り返って、ビビ兄ちゃんを見ました。
8ビビ&にこ君2 0103
にいちゃん、キゲンわるいみたいだよー。
あっ、そうなんだー。
お兄ちゃんの8才のビビ君は、人好きでワンコ嫌いです。
人にもワンコにもフレンドリーなにこ君とは対照的です。

9ビビ君8才 0103
ボクは、ワンコはきらいだね。
同じように育っても、ワンコの性格はそれぞれ違います。
ビビ君がワンコ嫌いなので、そら太朗は警戒して近づきません。
小さくてもビビ君は、強い男子なのです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


世の中には、自分にソックリな人が3人いると言われていますが、ワンコさんにもソックリさんがいたのです。
1カモ2 0128
2そら クンクン2 0128
夕方5時過ぎに、お買い物がてら河川敷をお散歩していたら、たくさんのカモさんに会いました。
そら太朗は、カモさんが気になるようですが、そら太朗が近づくと、ササーッと向こう岸に移動してしまいます。

3テノール君 S 0128
だいぶ暗くなってきた頃、少し離れたところに、ポメラニアンのニード君にソックリのワンコさんを見かけました。

⇓ ソックリさんのニード君です。
4ニード君 1022
エッ、ボクのデバンですか?
ポメラニアンのニード君に、特別出演していただきました。
ニード君は2月1日に4才になりました。おめでとうございます。
ギャラは、今度会った時にね。

5テノール君と 0128
ボク、テノールっていうんだ。ヨロシクね。
ボク、そら太朗デース。ヨロシクデース。
ポメちゃんが、駆け寄ってきてくれて、ご挨拶をしました。
ニード君に良く似たイケメンのワンコさんは、ポメラニアン5才のテノール君です。
テノール君のママさんにソックリさんがいるとお話をしたら、テノール君に似たワンコさんが近くに2頭いるとのことで盛り上がりました。

6テノール君 0128
マブシー。
カメラのフラッシュが光ったので、テノール君が警戒して離れてしまいました。

7テノール君と2 0128
テノールクン、ママのことゆるしてね。
うん、ヘイキだよ。
ようやく機嫌を直したテノール君が、そら太朗に近づいてくれました。
テノール君は体重が約5㎏あるそうですが、約3.7㎏のそら太朗と同じくらいの大きさに見えます。

8テノール君と3 0128
クンクン。
落ち着いたところで、テノール君がそら太朗のニオイを嗅いでいます。
この頃、初めてのワンコさんや、お久しぶりのワンコさんには、この不動の姿勢です。

9テノール君 俊介君似 0128
そら太朗クン、マタあおうね。
大人しくて優しいテノール君と、すっかり仲良くなったそら太朗です。

10ニード君2 1022
またですかあ?
再びソックリさんのニード君に登場してもらいました。

↓ おまけコーナーです。
11ポルコちゃんと2ショット 
そら太朗ソックリさんの、ヨーチワの美魔女のポルコちゃんです。
また、POLCOちゃんに会いたいです。
ポルコちゃんのブログはこちら ⇒ ☆ミ


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1パピーちゃんと 0130
そら太朗クン、コンニチワン。
パピーちゃん、コンニチワン。
パピヨン10才の美魔女のパピーちゃんが、可愛らしいご挨拶をしてくれました。
2パピーちゃんと5 0130
そら太朗ママ、コンニチワン。
クンクン。
パピーちゃんが、そら太朗ママに笑顔でご挨拶しているスキに、そら太朗がニオイを嗅いでいます。

3パピーちゃんと2 0130
なんだか、さむけが~
そら太朗の後を通り過ぎる影が・・・
4パピーちゃんティナちゃんと2 0130
ハッ、ティナちゃんだ。
アラッ、だれかしら?
そら太朗のうしろにいたのは、ティーカッププードル3才のティナちゃんでした。

5パピーちゃんティナちゃん2 0130
ワタシ、ティナですけど。あなたは?
ワタシはパピーよ。
積極女子のティナちゃんは、年上のパピーちゃんにグイグイと詰め寄っています。

6パピーちゃんティナちゃん6S 0130
そら太朗クンは、ワタシのボーイフレンドなの!
ワタシもオトモダチよ!
ティナちゃんとパピーちゃんが、言い争いをしているようです。

7ティナちゃんと2S 0130
そら太朗クン。
ティナちゃんが近づいてきましたが、そら太朗は恐怖で固まっています。
8ティナちゃんと3S 0130
パピーちゃんとつきあってるの?
オトモダチですけど。
ティナちゃんに、尋問されているそら太朗です。

9ティナちゃんと クンクン 0130
クンクン。
クンクン。
ティナちゃんとそら太朗は、同じところをクンクンして仲直りしたようです。

10パピーちゃん 10才 0130
いまどきのワカイコって、こわいワン。
ティナちゃんの剣幕にビックリした、大人の女性のパピーちゃんでした。
それにしても、ガールフレンドがかち合うと大変なことになりますね。
気の弱い男子は、二股をかけてはいけませんよ。
(注)そら太朗ママの妄想のお話ですのよ。

かつて同じようなシーンがありましたっけ。 ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ワンちゃんは、馬肉は生食の方が消化が良く、栄養価も壊れにくいとのことですので、思い切ってチャレンジしてみました。
1朝食2 0130
2朝食4 完成 0130
徐々に加熱から生に切り替えるか、トッピングで慣らしていく方がよいとのことでしたので、量を減らした分を生肉にしてみました。
馬肉の量は、あくまでも目安で体重の1.5~3%らしいので、一日60g位でやることにしました。これを朝と夜の2回に分けて食べさせます。
今朝のお献立は、ドライフードを約10gに、キャベツと人参と馬肉を茹でたものを混ぜたものに馬肉を35gトッピングしました。(テキトーです。)
3そら1 待つ 0130
まだですか?
馬生肉の良い香りが、そら太朗の食欲をそそっているようです。
4そら2 0130
なんじゃ、コレ!
まず、ドライフードを1粒お皿の外にポイしました。
あまりの美味しさに目をむいています。
5そら4 0130
ウマウマ。ウマウマ。
よっぽど美味しいらしく、目をむきながら今までにないスピードでガッツイテいます。
6そら5 0130
ペロペロ。
お皿もペロペロ舐めて、一粒落としたドライフードも食べました。
7そら8 完食 0130
ゴチソウサマデシタ。
気持ちのいい食べっぷりで、あっという間に完食しました。
1年位前に、牛肉赤身肉の生肉を与えたら食べなかったので、そら太朗に生食は無理だと思い込んでいましたが、成長と共に食の好みも変わるようです。
これからは、徐々に馬か鹿の生肉の量を増やしていこうと思っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR