*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1モモタロウ君4才 0129
せっしゃ、ももからうまれた、ももたろうでござる。
ビーグル4才のももたろう君は、毎朝1時間半もお散歩するアスリートで、武士のような風格です。

2モモタロウ君と2 0129
おぬしは、あいかわらずチッコイのう。
シッ、シッケイナ。
ももたろうサムライに、ヒドイことを言われてムカつくそら太朗サムライです。

3モモタロウ君と4 0129
オイラも、そらからうまれた、そら太朗でござる。
ホー、オヌシそらからふってまいったとなぁ。
ももたろうサムライに反発したものの、圧倒されて後退りする、情けないそら太朗サムライです。

6モモタロウ君と6 0129
どうだー、まいったか!
ウッ、ククク・・・
ももたろうサムライにすごまれて、恐怖におびえるそら太朗サムライです。

7モモタロウ君と7 0129
まいりました。
ワカレバよいのじゃ。
ももたろうサムライに、完敗したそら太朗サムライです。

9モモタロウ君と9 0129
こんどは、オヌシがかいでよいぞ。
ハハーッ。
ももたろうサムライは、そら太朗サムライにも温情をかけてくれましたぞ。

10モモタロウ君と10 0129
もうよいのか?
けっこうでござります。
ももたろうサムライのシッポが、ちょんまげのようになっておりますぞ。
この貫禄と体格差で、そら太朗サムライが太刀打ちできるわけがありませんぞ。

5モモタロウ君と 後姿 0129
ワシについてまいるか?
ハハー。ありがたきシアワセでござります。
ワンコの世界も弱肉強食でございます。
ももたろうサムライの家来になった、そら太朗サムライでございました。



↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

1ヒール君 0126
そら太朗クン、ヒサシブリ。
日本テリアの超イケメンのヒール君が、ヒール君に似たイケメンのパパさんとお散歩しています。
海外出張されているパパさんが、一時帰国されているそうで、とても懐かしかったです。
思い出シーンです。 ⇒ 
2ヒール君と4 0126
クンクン。
ヒール君にチェックされている間、そら太朗は不動の姿勢です。
3ヒール君と5 0126
そら太朗クン、もうイイヨー。
ヒール君に会ったのが嬉しすぎるのか、そら太朗は放心状態です。
4ヒール君と8 0126
そら太朗クン、またアソボーね。
うん、ぜったいだよ!
ヒール君と男の誓いをした、そら太朗です。

5ジュリアちゃん2 0126
アーラ、そら太朗クンじゃない?
久しぶりのミニチュアピンシャー3世代のグランマの超美犬さんのジュリアちゃんが声をかけてくれました。
今回から美女軍団と呼び名を変えました。

6リズちゃん2 0126
まぁ、そら太朗クンだワン。
ママのリズちゃんも、美犬さんです。
7ゆめかちゃん2 0126
そら太朗クーン。
お嬢様のゆめかちゃんも、ママのリズちゃんに似て美犬さんになってきました。
8ゆめかちゃんと2 0126
クンクン。アイタカッタワン。
ボクもです。
積極的なゆめかちゃんに、押され気味のそら太朗です。

9ゆめかちゃんリズちゃん4 0126
ワタシも、そら太朗クンにアイサツするワン。
いつも控えめな、リズママさんが近づいてきました。

10ジュリアちゃん シオン君 0126
そら太朗クン、こちらにイラッシャーイ!
何と、グランマのジュリアちゃんまでが、積極女子になってしまいました。
面白い展開に、後でトイプードルのシオン君が笑っています。
前回の美女軍団です。 ⇒ ☆彡

日本テリアのヒール君と、ミニチュアピンシャーの美女軍団は犬種は違いますが、どことなく似ているような気がしました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1ゴミ拾い3 0126
クンクン。このアタリがアヤシイ。
一応、そら太朗もゴミ拾いに協力しているつもりらしいです。
今日はポカポカと暖かくて、お掃除日和でした。

2レイチェルちゃんと 0126
そら太朗クン、オツカレサマ。
レイチェルちゃんも、オツカレデース。
トイプードル美犬さんのレイチェルちゃんに労ってもらって、照れているそら太朗です。

3ぷー君と 0126
ことしも、よろしく!
ぷーくん、ヨロシクデース。
トイプードルのぷー君と、今年初めてのご挨拶です。

4トイプードルズと太郎君 0126
トイプードル御三家(左からぷー君、シオン君、レイチェルちゃん)と柴犬の太郎君が並んでいます。
みんな美犬さんですが、全然違うタイプですね。

5ルイ君シオン君ももちゃんS 0126
ボク、ねえちゃんよりおおきくなったよ。
スゴイジャン。
チワワ1才になったルイ君も大きくなって人にもワンコにもフレンドリーになって、シオン君とお話しています。
タイヘン、後でミニチュアダックスフンド11才のももお姉ちゃんが、オーモーレツ!な姿に・・・
パピーの頃のルイ君&頼君です。 ⇒ 

6ムギ君頼君S 0126
にいちゃん、はやくう。
ヨリクン、あわてなさんな。
チワワ1才になった頼君が、ボストン&ペキニーズMIXのムギ兄ちゃんをグイグイ引っ張っています。

7ムギ君頼君 0126
ソラターン。
そら太朗クン、ヒサシブリイ!
ヒサシブリデース。
ムギ君&頼君兄弟とは、ずいぶん久しぶりの再会です。

8頼君と 0126
そらたん、あちょんで。
また、こんどね。
すっかり大きくなった頼君に、大接近されて戸惑うそら太朗です。

9ジョン君 0126
とーちゃん、あそんでー。
ミニチュアダックスフンド1才のジョン君は、頼君がそら太朗と仲良くしているので、不満そうです。
カイト君クララちゃん まるこちゃん 0126
オヤツ、クダサーイ。
クララちゃんとカイト君は、いつもピッタリと寄り添っている仲良しさんです。
後の見事な立ち姿のワンコさんは、ジャックラッセルのまるこちゃんですね。
パフォーマーのまるこちゃんはこちら ⇒ 

公園お掃除ボランティアの後は、ワンコさんとのプチ懇親会です。
いつもは、ロン母さんからご褒美のオヤツをプレゼントしていただくのですが、この日はお嬢様の受験でお休みされていました。お母さんは大変です。
ボランティア活動は今回で96回目ということで、飼い主さんとワンコさんの集合写真を撮りました。
3月の第4日曜日は100回目なので、たくさんの参加を期待したいです。
ロン母さんのブログです。 ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


月に2回のワンコ公園の、お掃除ボランティアの日に参加しました。
前回は用があってお休みしたので、今年初めての参加になります。
1まるこちゃん  0126
どうか。
少し早く行ったら、ジャックラッセルのまるこちゃんがパフォーマンスをしています。
柴犬の太郎君とそら太朗が見学しています。
2まるこちゃん 0126
どうかヒトツ。オヤツをください!!
まるこちゃんの得意技の、おねだりポーズはいつ見ても、素晴らしいです。
こんなに可愛いポーズをされたら、ついついオヤツをあげてしまいます。

3ジャッキーちゃんと 0126
ワタシもオヤツほしいワン。
いつのまに、ジャッキーちゃんが。
元気ハツラツのジャックラッセル1才半のジャッキーちゃんとは、久しぶりの再会です。
お転婆なジャッキーちゃんが飛びついてくるので、そら太朗は警戒しています。

4レイチェルちゃ7 0126
まるこちゃん、ブラボー!
トイプードルのレイチェルちゃんも、まるこちゃんのパフォーマンスを称賛しています。

5ももちゃん 11才 0126
ワタシも、あんなトキがあったワン。
ミニチュアダックスフンド11才のももちゃんが、まるこちゃんのパフォーマンスを見て、過去を振り返っています。
6 ゴミ拾い
ゴミ、どこかいな?
時間になったので、そら太朗ママとそら太朗は、ゴミ拾いをしました。
このところワンコ公園は、ゴミやうん○放置が少なくなってきたのですが、周辺の通路や隅っこには、うん○が放置されています。
うん○を放置する人はワンコを飼う資格はないですよー!
7さくらちゃん5 0126
そら太朗クーン。
お掃除の途中で、マルチーズ&シーズーMIXマルシーズのさくらちゃんを見かけて、そら太朗が駆け寄りました。

9さくらちゃんと2 0126
さくらちゃん、ヒサシブリデース。
おひさしぶりね。
美犬さんのさくらちゃんは、そら太朗の憧れのお姉さんなのです。

8さくらちゃんと 0126
ママさん、コンニチワン。
クンクン。
そら太朗が、さくらちゃんのママさんにご挨拶をしている間に、そら太朗のチェックをしています。

10さくらちゃんと3 0126
クンクン。いいニオイ。
さくらちゃんの匂いを嗅がせてもらって、うっとりしているそら太朗でした。
さくらちゃんとの再会を楽しんだ後、ゴミ拾いのボランティアを続行しました。
明日に続く・・・

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1そら3 4時過ぎ 0123
あれは、UFO?
夕方4時ちょっと過ぎに、河川敷をお散歩していたら、川に夕日が映って光り輝く世界になっていました。
2そら2 0123
アタマがアツイぜ!
夕日の王冠を、頭に乗っけてみました。
3そら 0123
マブチー。
夕日のスポットライトが、眩しかったようです。
4そら6 0123
ゆうひサン、ありがとサン! 
ちょっと気取ってみた、そら太朗です。
(○○パパさん、ダジャレわかってくれましたか?)
4スカイツリーとJR 0123
前方を見渡すと、映画やドラマ、CMの撮影スポットにもなる、東京スカイツリーと電車の景色です。
が、カメラマンの腕が悪いと、こんなもんですわね。

5ウエスティちゃん5才と 0123
6ウエスティちゃん5才と2 0123
コンニチワン。はじめましてー。
コンニチワン。よろしくでーす。
5才のウエスティー君と、初めましてのご挨拶です。
とってもイケメンの大人しい男の子でした。

7スカイツリーと電車と河津桜蕾
ここは、河津桜がキレイに咲きますので、蕾の様子を見にきました。
去年3月12日の満開の河津桜です。 ⇒ ?
8河津桜つぼみと夕日 0123
小さな蕾が出ています。
あと、1か月もすれば綺麗な河津桜が見られそうで、ちょっぴり嬉しくなりました。
そして、素晴らしい夕日が見られて感動しました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


そら太朗の馬・鹿ダイエット作戦の第3弾は、馬アキレスの歯磨きタイムのご紹介です。
馬アキレスが歯ブラシになりそうなのを期待してみました。
果たして効果は○か×か?
1そら左 0123
ヒダリをカミカミ。
そら太朗は食後に、歯磨きガムを与えているのですが、今回初めて〔馬アキレス〕にチャレンジしました。
2そら真ん中 0123
マエをカミカミ。
3そら右 0123
オット。ミギをカミカミ。
この左→真ん中→右のカミカミを繰り返すこと、およそ10回。
4そら歯ブラシ? 0123
ハブラシのかんせいだよ!
馬アキレスのカジカジ部分が、まるで歯ブラシのようになります。
5そら右 0123
カミカミ・・・・
馬アキレス歯ブラシで左→真ん中→右を、およそ10回。
6そら紋次郎 0123
ママ、テツダッテー。
木枯し紋次郎となった、そら太朗は手助けを求めます。
7そら手伝い0123
カミカミ。♪しあげは・・・♪
8そら手伝い2 0123
カミカミ。♪しあげは、おかあ~さん。♪
9そら終了 0123
おそまつさまでしたー。
馬アキレス歯ブラシが、こんな姿に変り果てました。
10そらご馳走様 0123
ゴチソウサマデシタ。
そら太朗にとって、馬アキレスは食後のデザート兼歯ブラシのようです。
馬アキレスは、脂肪が少なく密な筋繊維で噛むコラーゲンです。
カロリーも1本当たり約15kcalなので、安心して食べさせられます。(注:そら太朗ママの計算)
この後、馬アキレスをゴソゴソと隠し回っていましたが、どうやらその日の内に、完食したようです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1そら サロンへ 0121
ハッ。ここは・・・
そら太朗は、今年初めてのシャンプーに行きました。
前回の散髪はこちらです。  ⇒ 
2コーギーズお出迎え 0121
いらっしゃいませー。
いらっしゃいましー。
サロンの中のトリミングルームでは、コーギーさんの♂♀ペアさんがお出迎えしてくれました。
フラッシュで、けっこう恐い顔に写りましたんで・・・
3コーギーズ 0121
ジョウダンはやめてくださいよお。
コーギー君に叱られました。
とっても美形のコーギーズさんです。

4そら 抱っこS 0121
ボク、こわいんですけど。
サロンの大好きなお姉さんに抱っこされて、大きなコーギーズさんの熱烈歓迎におびえています。

5コーギーズと5 0121
だいじょうぶだよ。
だいじょうぶよ。
よろしくでーす。
コーギーズさんに優しく迎え入れてもらった、そら太朗です。
向かって左側が男の子のコーギー君で、右側が女の子のコーギーさんです。
6コーギーちゃんと 0121
クンクン。クンクン。
コーギーさんに気に入られたようです。
7コーギーちゃんと2 0121
モー!ケッコウです。
なかよくしましょうよ。
警戒するそら太朗を優しく見つめる、とっても美犬の優しいコーギーさんです。

8コーギーちゃんと3 0121
ここからダシテ~。
そら太朗ママが出掛けようとすると、追いすがるそら太朗です。
そら太朗をコーギー君がクンクンしています。

9コーギーちゃん2 0121
ままさん、ワタシにまかせてくださいね。
コーギーさんが、ご挨拶してくれました。
10コーギーちゃんと7 0121
そら太朗クンは、ボクタチにまかせて!
あとで、むかえにキテネ。
コーギー君も、頼もしくご挨拶してくれました。
そら太朗は、あきらめモードです。

11シャンプー後s 0121
シャンプーとエチケットケアをしていただいて、スッキリしました。
シャンプー後は、いい匂いでお毛毛もフワフワで触り心地がいいです。
10特典 0121
1月中の特典で、こんなに可愛いカレンダーをプレゼントしていただきました。
ありがとうございます。
特典に弱い、そら太朗ママでした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


実はこのウンのつきそうなお話は、お正月の3日の出来事でした。
こんなことをブログに載せてよいものか、この20日間悩み続けました。(笑)
あまりにも面白いので笑っていただけたらと思いご披露します。
但しお食事中の方は、ご遠慮くださいね。
1ジョニー君と2 0103
午後のお散歩に出た直後、シェルティー3才のジョニー君を見つけ、走り寄って足上げご挨拶をしました。

2ジョニー君と3 0103
3ジョニー君と4 0103
そら太朗クン、ことしもヨロシクね。
ジョニークン、ことしもナカヨクしてね。
男の子同士ですが、熱々なご挨拶ですね。

4ジョニー君と あそぼ 0103
あそぼ!
ん、ちょっとマッテね。
ジョニー君が、遊ぼうと誘っていますが、今一つ乗り気ではない、そら太朗です。

5ジョニー君と6うんが・・ 0103
んんん・・・
実は、そら太朗はお散歩に出た直後で、ウン○をガマンしていたのです。
これは、ご挨拶の足上げではなくて、例の構えポーズだったのですが、運の悪いことにジョニー君がクンクンしています。
6ジョニー君と7 0103
コロッ とコロコロのウンが・・・
オット。あぶねえ。
すんでのところで、ウンがつくのを逃れたジョニー君でした。
まさかの展開にビックリしましたが、運良く難を逃れたアッパレなジョニー君のパパさんと、大笑いをしました。

8ジョニー君と10 0103
ジョニークン、ごめんちゃい。
いいんだよお。ボクがわるかったんだからさ。
さすがに、大物ワンコのジョニー君でした。
これに懲りず、今年もよろしくお願いします。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


そら太朗の馬鹿ダイエット作戦で、馬・鹿肉を沢山買ったのでジャーキーを作りました。
それが、またそら太朗には馬鹿ウマらしいんですよ。
奥さんまたはご主人、愛犬に作ってみてはいかがでしょう。
1馬肉 鹿肉 小分け 0111
馬肉フォアスライス1㎏はバラ凍結なので、少しある脂身を切り取って小分けします。
鹿すね肉角切りカット500gもバラ凍結なので、小分けします。
Meat Genはこちら ⇒ Meat Gen

2馬肉 0111
馬肉ジャーキーの作り方です。
①2日間お天気の良い日に、馬肉をザルに重ならないように並べます。
3馬肉干し 0111
②一夜干しネットで2日間位天日干しします。
 途中様子を見ながら、裏返します。
4馬肉 ジャーキー2日後完成 0113
③2馬肉ジャーキーの出来上がりです。
 干すと量が減るのですが、減り過ぎですわね。
 その理由は後ほど解りますワン。
5鹿肉 切り落とし 
鹿肉ジャーキーの作り方です。
①冷凍の鹿肉のスライスしやすいものを、取り出してほんの少し解凍します。(すぐでもOK)
6鹿肉 スライス 
②ほぼ冷凍状態を、薄くスライスして、ザルに重ならないように並べます。
7鹿肉 天日干し 
③一夜干しネットで2日間位、天日干しします。
 薄い場合は裏返さなくてもOKですが、厚めの場合は裏返します。
8鹿肉ジャーキー21日後 0119
④鹿肉ジャーキーの出来上がりです。
 干すと量が減りますが、鹿肉はそのままの状態です。(約半量になります。)
 9そら くれーS 0119
ハラへった~。かあちゃんオクレヨオ!
ベランダをずーっ見つめて、切なそうな声を出すのでベランダに出るとついてきて、モーレツアピールします。
10そら つまみ食い 0119
ウマウマ。
ジャーキーの天日干しが完成したものを、つまみ食いさせているうちに、量が減ってしまうのです。
これほどの馬鹿ウマジャーキーが、お家で簡単にできますのよ。
どうぞ、お試しあれ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1アラン君 8才 1226
ボク、アランです。
ヨーキーのアラン君は、童顔ですが9才になったそうです。
いつも可愛いお洋服を着たイケメンワンコ君です。
2アラン君2 1226
3アラン君3 1226
アラン君は、動きがスピーディーで、いつもブレブレの写真した撮れませんので、今日は頑張って激写です。

4アラン君と 1226
アランクン、こんにちワン。
そら太朗がアラン君と遊ぼうとしても、ソワソワして落ち着きません。
アラン君と遊んだのはこちら ⇒ 

5アラン君と2 1226
6アラン君と3 1226
7アラン君と4 1226
クンクン。
そら太朗はアラン君が気がつかないのをいいことに、ニオイを嗅いでいます。
8アラン君4 1226
オヤツ、チョウダイ!
ついに、アラン君が直訴しました。
そら太朗ママは、アラン君を激写するのに忙しくて、オヤツのことを忘れていました。

9アラン君5 怒ると耳が立ちます 1226
モウッ。シツレイしちゃうよ!
垂れ耳のアラン君は、温厚で滅多に怒らないそうですが、怒るとお耳が立つそうです。
これは、ちょっとお怒り気味ですね。
オヤツを忘れていてごめんね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お知らせ
昨日のブログでお知らせしました、東京のブリーダー兼ペットショップ火災による救出したワンコさんの件ですが、火災で亡くなったオーナーさんの知人が救助されたワンちゃん達を引き取ったそうです。
詳細は昨日の記事の「NPO法人ペット里親会のブログ」をご覧下さい。
ご心配いただきまして、ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方6時ワンコ公園はこんなに暗いのですが、大勢のワンコさんに会うことができました。
1シオン君1 0116
そら太朗クン、よくきたね!
シオンクン、こんばんはー。
トイプードルのシオン君は、とってもイケメンです。
2シオン君と5 0116
マロンクン、ドーゾ。
クンクン。
そら太朗は、みずからゴロンしました。
2シオン君と8 0116
シオンクン、なにしてるの?
ハッ、まずい・・・
シオン君が、何かを気にしている様子です。
そら太朗はゴロンしたまま、バタバタしています。
3もこちゃんと 0116
そら太朗クン、ダイジョウブ?
アッ、もこちゃん。
強い女子のトイードルのもこちゃんが、シオン君を追い払ってくれました。
トリミングしたばかりのもこちゃんは、まるでぬいぐるみのように可愛いいですね。
4もこちゃんと2 0116
そら太朗クン、すぐゴロンしちゃダメよ。
わかりますた。
優しいもこちゃんが、そら太朗に注意をしてくれています。
そら太朗のセーターに枯草がついて、大変なことになっています。
5もこちゃん5 116
しっかりするのよ。
アリガトー。
もこちゃんは、そら太朗を見守ってくれる優しいお姉さんのようです。

6メイちゃんと オヤツ 0116
オヤツだー。
ゲンキンなそら太朗はオヤツをくれそうなママさんを見つけて、お座りしています。
何と、柴犬メイちゃんの左前足を、パグのトメキチ君が踏んづけていますね。
痛みに耐えるメイちゃんの健気なこと。
7トメキチ君2 0116
メイちゃん、ゴメン。
メイちゃんに謝罪する、トメキチ君です。
8茶々丸君 0116
メイちゃん、、ニイチャンをゆるしたげてー。
兄ちゃん思いの、トメキチ君の弟のペキニーズの茶々丸君も謝罪しています。
9メイちゃん2 0116
キにしなくて、いいワンよ。
優しいメイちゃんです。
10ロデムちゃん2S 0116
メイちゃん、ステキ!
柴犬1才2か月のロデムちゃんがメイちゃんを見つめています。
夜のワンコ公園で、色んなワンコ模様が見られて楽しかったです。

帰宅後、そら太朗のセーターに大量についた枯草は、ガムテープでペタペタくっつけて取りました。
夜のお散歩にセーターを着せたのは、私のミステイクでした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


拡散希望がありましたので、お知らせします。
ブリーダー兼ペットショップが火災で、焼け跡でゴールデンやウエスティが過酷な状態にあるようです。
現時点では、人の思惑があって立ち往生しているようですが、良い方向にいきますよう願っています。
 
 こちらをご覧ください。 ⇒ ペット里親会通信

2014.1.21追加
お知らせ
昨日のブログでお知らせしました、東京のブリーダー兼ペットショップ火災による救出したワンコさんの件ですが、火災で亡くなったオーナーさんの知人が救助されたワンちゃん達を引き取ったそうです。
詳細は「NPO法人ペット里親会のブログ」をご覧下さい。
ご心配いただきまして、ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1そら3.65㎏3 1205
そら太朗は、昨年の12月5日にアニマルドッグを受けた際、体重3.65㎏で適正体重のはずが、体脂肪率が32%もあるので、あと150g位ダイエットするように獣医さんに指導されていました。
でも、正直何で?という反発する気持ちもあって、大した努力もしないまま過ごしていたら・・・
アニマルドッグの結果はこちら ⇒ 
2そら3.8㎏ 0106
ボク、このままでいいんですけどー。
ショック!お正月太りもあって、体重が3.8㎏になってしまったんです。

3夕食スープ入り 0107
すぐさま、食生活の見直しをしました。
朝夕はドライフードを10gに砂肝、人参、ブロッコリーなどのフードにスープも入れて70gと減量メニューに変え、お昼はこの半分位のフードと、オヤツ少々にして50g落ちて3.75㎏になりましたが、このまま体重が落ちませんでした。
(左は一日分を作って、軽量してドライフードに混ぜています。)

4空君 ダイエット 0110
ボク、ダイエットしてイケメンになったんだぜ!
1月10日の朝、黒豆柴の空君に会ったら、スマートに変身していたので、ダイエットの秘訣を聞いたら〔馬肉の生食〕で痩せたとのことでした。
5馬肉 鹿肉 小分け 0111
早速、馬肉とそら太朗の好きな鹿肉を通販で取り寄せました。
ここのペット用の馬肉などは、バラバラ凍結してあるので、小分けしやすくて使い勝手が良いのです。
馬肉は1㎏・鹿肉は500gなので、小分けして冷凍保存しました。
馬肉はこちらで注文しました。 ⇒ Meat Gen
7朝食 0118
8朝食完成 0118
ライトのドライフード8gに、馬肉か鹿肉と野菜&コンニャクを茹でたものをスープごと混ぜて、サーモンオイルをかけたものを、朝と夕食に食べさせました。
本当は馬肉の生食がいいようなのですが、そら太朗は生肉を食べないのです。
8昼食 0118
昼食はドライフード5gに朝と同じものを混ぜて60g位です。
オヤツは、手作りの馬肉と鹿肉の天日干しや、ローカロリーのオヤツをあげました。

9そら3.8㎏ 食べる3 0107
1月7日の体重3.8㎏の頃の食べる様子。
10そら3.65㎏ 食べる 0118
1月18日の体重3.65㎏の食べる様子です。
ほとんど変わらないのですが、そら太朗はコンニャクが好きなようで美味しそうに食べてくれます。

11そら 3.65㎏ 0119
ボク、スッキリしたでしょ。
馬・鹿肉とコンニャクメニューに変えて約1週間で100g痩せました。
ようやく1か月前の体重に戻りました。
目標体重3.5㎏まで頑張ります。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1マロン君と 0115
そら太朗クン、ヒサシブリ。
夕方、荒川土手をお散歩していたら、パピヨン3才のイケメンのマロン君が挨拶してくれました。
2そら 0115
マロン君のママさん 「そら太朗クン、大きくなったわね。」
そら太朗がパピーの頃から可愛がっていただいたので、久しぶりにお会いして懐かしかったです。

2マロン君と3 0115
クンクン。クンクン。
マロンクン、ヒサシブリデース。
メガパピヨンのマロン君は体重が約10㎏あるそうですが、体格がいいので太り過ぎではありません。

3マロン君と10 0115
おや、そら太朗、後片足上げ挨拶をしています。

4マロン君と6 0115
スンスン。
スンスン。
マロン君と仲良く、スイングしながら草のニオイをスンスンしています。

5マロン君あそぼ 0115
そら太朗クン、あそぼっか?
ウン。あそぼっ。
マロン君が、そら太朗を遊びに誘っています。
そら太朗が、こんな風に遊ぶのはとても珍しいです。
6マロン君あそぼ3 0115 
7マロン君あそぼ4 0115
8マロン君あそぼ8 0115
そら太朗クン、またね。
エーッ、もうオシマイ?
気配りのできるジェントルマンのマロン君は、ママさんを待たせているのが気になったようです。

9マロン君 夏は2㎏減 0115
そら太朗クン、またアソボーね。
マロン君は、体は大きいけれど、気持ちの優しい穏やかな男子です。
マロン君に遊んでもらって、嬉しそうなそら太朗でした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1ミルキー君 チワプー 0114
そら太朗クン、オハヨー!
チワワ&トイプードルMIXのチワプーミルキー君とは、今年初めて会いました。
お互いに寒がりやのミルキー君とそら太朗は、お散歩に出る時間が違うのでなかなか会えませんでした。
2ミルキー君2 0114
ブルブル、さむーい。
寒さに弱いミルキー君は、防寒対策もバッチリです。
しかも、ブルーでカラーコーディネートしてオシャレさんです。

3ミルキー君と 0114
4ミルキー君と2 0114
5ミルキー君と3 0113
クンクン。
クンクン。
ミルキー君は、そら太朗の匂いを嗅いでいるのですが、そら太朗は柱の匂いを嗅いでいます。
2ワンズの息が合わないので、恒例の〔ナニコレ珍挨拶〕が見れなくてガッカリでした。

10そら 0114
あっ。ユキチクンだ。あそんでくれるかなぁ?
そら太朗が、見つめる先には・・・
6諭吉君 0114
おや、ミルキークンとそら太朗クン、オハヨー。
コーギーの諭吉君が、堂々と登場しました。

8諭吉君 アップ 0114
エッ。アップですかぁ。こんなカンジで。
諭吉君は、、超イケメンワンコさんなのでアップをご紹介しましょう。
目鼻立ちのクッキリした、隈取をした歌舞伎役者のような男前ぶりです。

9ミルキー君 アップ 0114
ボクのアップもヨロシクデース。
クールなミルキー君も、超イケメンワンコさんですよ。

7諭吉君 コーギー 0114
ボク、いそいでいるからマタネ!
貫禄たっぷりの諭吉君は、ミルキー君とそら太朗を、サラッとかわして風のように通り過ぎていきました


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1ミライちゃん 3才7㎏弱 0113
ムムッ、ナニヤツ?
いつもより遅い朝、河川敷をお散歩していたら、初めてのジャックラッセルの女の子に出会いました。
2ミライちゃんと 0113
3ミライちゃんと2 0113
6ミライちゃんと ケンカ 0113
ココは、ワタシのおにわよぉ!
ボクンだい!
にらみ合ったまま、距離が縮まってきました。
8ミライちゃん 謝罪 0113
ゴメンナサーイ。
わかったらいのよ。
ジャックラッセルさんの迫力に、思わず降参したそら太朗です。
4ミライちゃんと3 0113
アタシは、ミライ3サイになったとこ。
ボク、そら太朗2サイでーす。
ジャックラッセルのミライちゃんは、ついこの間3才になったばかりの小柄でスマートな美犬さんです。
体重は7㎏弱あるそうで、毎日2時間位お散歩している筋肉美少女なのです。
5ミライちゃん アップ 0113
オヤツ、クダサーイ!
ワンコ嫌いなミライちゃんですが、人好きでそら太朗ママに甘えてくる、可愛いワンコさんです。

9そら 砂かけ2 0113
ミライちゃんに完敗したそら太朗は、オシッコをした後、腹いせのように激しく砂かけをしています。
10そら 砂かけに怒るミライちゃん 0113
ガウガウ。うっとおしいわよ!
と、ミライちゃんに一喝されました。

11そら 舌ペロ 0113
デヘッ。おこられちゃった。
反省のないそら太朗でした。
お散歩時間が違うと、初めてのワンコさんに出会う楽しみがありますね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1そら2 0111
あそこにいるのは・・・
そら太朗が、だれかを見つけたようです。

3ミッキー君と2 0111
クンクン。
初めて会う柴犬さんが、いきなりそら太朗をクンクンしています。
そら太朗は、気がついているのか、いないのか?知らんぷりをしています。

4ミッキー君と3 0111
ボク、ミッキーでーす。
ボク、そら太朗。ちっちゃいけどセンパイだよ!
初めて会う、柴犬1才10ヵ月のミッキー君は、とってもフレンドリーな可愛い男の子です。

5ミッキー君と5 0111
ゴメンチャイ。
わかればイインダヨ。
そら太朗、ちょっと先輩ずらしてエラそうですね。

6ミッキー君と 0111
そら太朗クン、ヨロシクデース。
あばよ。
お散歩時間によって、初めてのお友達に会える楽しみがありますね。
ミッキー君は、いかにも柴犬らしい日本男児のイケメンワンコさんです。

7ピカちゃん 0111
そら太朗ママだワン。
柴MIXのピカタンちゃんと、マンションの中で会いました。
いつも、そら太朗の気配を感じると待っていてくれる、可愛いピカちゃんです。
8ピカちゃんと2 0111
そら太朗クン、オハヨー。
ピカちゃん、オハヨーデース。
ピカちゃんは、そら太朗にも挨拶してくれました。
9ピカちゃんと5 0111
ママさーん、オハヨーデース。
アタシより、ママがスキなのね
そら太朗は、ピカちゃんのママさんにゴロニャンと甘えています。
それを冷やかに、見つめるピカちゃんです。

10ピカちゃん 舌ペロ 0111
ワタシは、ママさんのオヤツがスキ。
そら太朗ママは、そんな正直なピカちゃんが大好きです。
今年も、そら太朗のことをよろしくお願いしますね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1江戸まち茶屋前 屋台
亀戸香取神社の参道にある、昭和レトロの「江戸まち茶屋」の隠れランチが美味しいと聞いたので、小梅ちゃんのママさんにランチを予約していただきました。
小梅ちゃんとそら太朗も一緒なので午後1時と少し遅い時間のランチデートです。
前回のデートはこちら ⇒ 

2小梅ちゃん2 0110
イラッシャイマセー。
常連のポメラニアン4才の小梅ちゃんは、お店の看板娘のような愛想のよさです。
小梅ちゃんのブログはこちら ⇒ ? 小梅ちゃん
3小梅ちゃんと 0110
小梅ちゃんは、お行儀がいいのでイスの上にマットを敷いて座っていますが、そら太朗はイスの下でウロチョロしています。

4ランチ 800円 0110
今日の隠れランチは、お小皿に色んな種類のお料理が少しずつ盛られた、女性好みの楽しくて美味しいランチです。
カキのグラタン風・ぶり大根・ポークステーキ・なまこの三杯酢などとご飯にお味噌汁、イチゴのデザートもついて800円と超お値打ち価格です。
(日替わりメニューです。)
5そら お行儀悪い 0110
ウマウマだー!
お行儀の悪いそら太朗が、立上ってテーブルに手をかけました。

6小梅ちゃん3 0110
そらどん、オギョギわるいわよ!
小梅姐さんに叱られてしまいました。
7そら2 0110
スンマヘン。
小梅ちゃんに叱れて、しょげているそら太朗です。
小梅ちゃんと、そら太朗は持参のフードをいただきましたが、お店で食べると美味しいようで瞬食でした。

8小梅ちゃん 本殿 0110
そらどんは、まってなさいよ。
小梅ちゃんはママさんと一緒に、亀戸香取神社の拝殿にお参りします。
亀戸香取神社はこちら ⇒ 亀戸香取神社HP
10香取神社の2ワンズ2 0110
クンクン。
クンクン。
小梅ちゃんとそら太朗は、神社境内の幸運の白い石を探しているようです。

9哲郎君カード0110
亀戸香取神社には、お正月にも参拝したのですが、今日の目的の一つは「招き猫カード」を求めるためです。
この「招き猫カード」は持っていると、宝くじが当たるとか、試験に合格したとか、就職が決まったなど良い事があるらしい不思議なカードなのです。
縁起物好きのそら太朗ママは、数年前にこの絵を描いた方からお話を聞いてから、このカードを持っているのです。
このカードの詳しいことはこちら ⇒ 
11小梅ちゃんと歩く2 0110
そらどん、たのしかったわね。
コウメねえさん、たのしかったっす。
すっかり仲良くなって、並んで歩く小梅ちゃんとそら太朗です。
美味しいランチをいただいて、2ワンが仲良くなれたことも開運ですワン。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1・ニード君S 0110
よっ。そら太朗、オハヨー。
そら太朗のパピーの頃からの指導係のポメラニアン3才のニード君が、そら太朗を見つけて駆け寄ってきました。
2・ニード君と 0110
ニードクン、オハヨーデース。
そら太朗は、みずからゴロンをしました。
3・ニード君と4 0110
どうにでもしてー。
的な、アジの開き状態になってしまいました。
情けないことです。
4・ニード君と8 0110
ハッ。ママにしかられるぅ。
ふと我に返ったそら太朗は、急に立ち上がりました。
5・ニード君と10 0110
もー、いいかげんにシテー!
なにだぁ、そのタイドは!
ついにそら太朗の怒りが爆発か?左手を上げて、反抗しています。
6・ニード君と14 0110
ご挨拶の締めは、ナニコレ珍挨拶となりました。
ナニコレ珍挨拶はこちら ⇒ 

7・ニード君メイちゃん 0110
ママ、オヤツチョウダイ!
よわいワンコいじめ、ゆるせないワン (心の声です。)
ニード君が、ママに甘えてオヤツをもらっているのを、冷やかに見つめているのは、柴犬のメイちゃんです。

8・メイちゃんニード君 0110
ママさーん。
ボクのママだよお。
メイちゃんは、ニード君のママさんに甘えています。
焼きもち焼きのニード君の弱点を知っている、アッパレ頭脳派のメイちゃんです。
9・メイちゃん5 0110
そら太朗クンをいじめたら、しょうちしないわよ!
メイちゃん、凛々しいお顔でニード君を叱ってくれました。

10・メイちゃんニード君と 0110
ママさん、オヤツチョウダイ!
そら太朗は、年下のメイちゃんに見守られながら、ニード君のママさんからオヤツをいただきました。

11こころ君 0110
ボクも、オヤツゥ~。
コーギー1才のこころ君が、パパさんにロックされながら、叫んでいました。
久しぶりのワンコ公園では、先輩男子のシゴキや、女子の愛を感じるドラマがありました。
ニード君とメイちゃん、こころ君、今年もよろしくお願いします。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1そら 0105
あっ、きになるニオイだワン。
朝、近所の公園に行ったら、そら太朗がお友達を見つけたようです。

2古稀君と 0105
そら太朗クン、オハヨー。
コキクン、オハヨーデース。
イケメンの黒柴犬の古稀君に、数か月ぶりに会いました。
いきなり、そら太朗が古稀君にクンクンしました。
古稀君は、そら太朗の無礼を許してくれる、心の広いジェントルマンです。

3古稀君と2 0105
クンクン。
コキクン、ごぶれいしました。
穏やかで優しい古稀君は、両前足を揃えてクンクンしています。

4古稀君パパと1S 0105
クンクン。クンクン。
そら太朗は、古稀君のパパさんの帽子が気になるようで、背伸びして匂いを嗅いでいます。

5古稀君パパと2S 0105
6古稀君パパとS 0105
7古稀パパとS 0105
ボク、パパさんダイスキ!!
古稀君パパさん 「そら太朗君、ヨロシクね。」
そら太朗の、あまりにも接近するので、古稀君のパパさんもビックリしています。
古稀君のパパさんは、ワンコフェロモンの持ち主なのかしら?

8古稀君 0105
ボクのパパなのに・・・
穏やかな古稀君が、パパさんとそら太朗の熱々ぶりを、遠い目で見ています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


夜の公園には、魔物が潜んでいるというウワサがあります。
さて、今夜はどんな魔物がいるのでしょうか?
皆様も一緒に探検しましょう。
1ロデムちゃん 黒柴1才2か月 0109
そこにいるのは、だ~れ~。
いきなり、真っ黒で目が光った魔物が出現しました。
2ロデムちゃんと 0109
うわぁああああ~!
ワタシ、ロデムですけど。
黒い魔物に見えたのは、黒柴1才2か月のロデムちゃんでした。
3ロデムちゃんと6 0109
ボク、そら太朗でーす。
おどかしてゴメンチャイ。
まだ、ビビっているそら太朗をみて、ロデムちゃんが謝っています。
よく見ると、美犬さんですね。

7トメキチ君と2 0109
ペロペロ。そら太朗クーン。
ギャーァアアアア~!
2番手は、パグのトメキチ君です。
6トメキチ君と 0109
トメキチクンだったんだ。ゴメーン。
ったく、きずつくぜぇ!
そら太朗がビビったので、トメキチ君は気分を害したようです。
8トメキチ君 甘えるS 0109
カアチャン、ボクのかおってコワイのぉ?
傷ついたトメキチ君が、ママさんに甘えています。

9茶々丸君 0109
ギャオン。ギャオーン。
3番手はトメキチ君の弟の、ペキニーズの茶々丸君です。

10そら 片手上げ 0109
ヒィーィイイイイ~!
そら太朗、シッポが下がって、右前足を上げたまま固まっています。
11茶々丸君 カート 0109
イヒヒヒヒ、にいちゃんのかたきをとったどー。
不敵な笑みを浮かべる、まだ1才の大物ワンコさんの茶々丸君でした。
夜のお散歩は刺激的ですね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1はなちゃん 12月で7才 1226
朝のお散歩中、黒いワンコさんがそら太朗を待ち構えていました。
2はなちゃん 柴ジャックMIX7才 1226
ワタシ、はなデース。
黒柴犬さんだと思ったら、柴犬とジャックラッセルMIX7才で、元気いっぱいのパワフル女子です。

3はなちゃんと 1226
クンクン。あなたダーレ?
ボク、そら太朗でーす。
はなちゃん、そら太朗にグイグイ迫ってきてクンクンしています。
3はなちゃんと2 1226
ワタシがこわいの?
そんなことナイッス。
そら太朗は目が泳いでいて、どう見ても怖がっていますよ。

5はなちゃんと3 1226
じゃあ、クンクン。
ドキドキ。
見た目と違って、優しいはなちゃんですが、そら太朗はまだひきつっています。

6はなちゃん フレンドリー 1226
ママさーん、よろしくでーす!
ワンコにも人にもフレンドリーで、そら太朗ママに抱き付いてくれました。
正面から見ると、和犬と洋犬のハーフでエキゾチックな美犬さんですね。

7ビズちゃん9才と 1227
そら太朗ママ、オヤツクダサーイ!
ビズちゃんだ。にげろ~。
別の日ですが、ジャックラッセル9才のビズちゃんも、元気いっぱいの積極女子です。
色は違いますが、お顔の輪郭がはなちゃんに似ていますね。
そら太朗は、元気すぎるビズちゃんに恐れをなして逃げ腰です。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1なっちゃんマルプー3才
HOI!HOI!
マルチーズ&トイプードルMIXのマルプー3才のなっちゃんが、舌ペロの可愛いお顔で、ホイホイ踊りを披露してくれました。
新年早々、おめでたいものを見せていただきました。
なっちゃんのホイホイ音頭はこちら ⇒ 
2なっちゃんS 
きょねんは、アリガトサーン!
なっちゃんは、去年の感謝をホイホイポーズで決めてくれましたね。

3なっちゃん 0103
コトシも、ヨロシクデース!
なっちゃん、今年もオヤツをいっぱいくださいをホイホイポーズで決めていますね。

4なっちゃん2 0103
カミサマ、ヨロシクオネガイシマース!
なっちゃん、両手(?)を高く上げて、神様にもお願いしているようです。

5なっちゃんと 0103
バンザーイ!
なっちゃんがHOIHOIをしているのに、知らんぷりしているそら太朗に気がついたようです。

6なっちゃんと2 0103
ちょっとお、そら太朗クンもやりなさいよお!
ボクには、ムリです。
なっちゃんに叱られて、小さくなっているそら太朗です。
なっちゃんの特訓はこちら ⇒ 
7そら 立つ 0103
こんなんで、どうすか?
ダメ、ダメー!
そら太朗が立上りましたが、なっちゃんのように手?が上がっていません。
トーゼン、なっちゃんにダメ出しされていますね。
なっちゃんを目指して、ガンバレー!

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1もこちゃん10ヵ月2 0107
もこでちゅ。
ポメラニアン10ヵ月のもこちゃんと、お散歩の出がけに会いました。
小さくて可愛い女の子です。
2もこちゃんと 0107
そらたん、あちょんで。
ハイ、ハーイ。
もこちゃん、元気いっぱいの積極的女子で、そら太朗にもアタックしてくれます。
もこちゃんが小さいので、そら太朗が大きく見えます。
3ダン君1.19に3才9㎏と 0107
そら太朗クン、マッテタゼ!
こわいオニイサンかなあ・・・
ミニチュアシュナウザーのダン君が、そら太朗が近づくのを待っていてくれました。
ダン君、トリミングして見違えるようにスッキリして別ワンコさんになっていました。

回想シーンです。
6ダン君2か月前と 1111
去年の11月に初めて会った時の、ダン君とそら太朗です。
笑っちゃうことに、今と同じ動揺したそら太朗のお目目です。
4ダン君と2 0107
ボクのこと、わすれた?
そんなことないよ。
積極的なダン君に押されがちなそら太朗ですが、反抗心がムクムクと・・・
5ダン君と13 0107
バカにしないでよ!
なんで、おこっちゃうのさ?
急に不機嫌になったそら太朗に、戸惑うダン君です。
ダン君は穏やかな男の子で、吠えたことがないそうです。
1月19日に3才になるので、そら太朗より5ヵ月お兄さんで、体重は9㎏あってそら太朗の2倍以上です。

7ティナちゃんと 0107
そら太朗クーン。アソボー。
ティナちゃん、オハヨーデース。
今度は、可愛くて元気いっぱいのティーカッププードル3才のティナちゃんに会いました。
8ティナちゃんと2 0107
チュッ。
あらら、ティナちゃんのご挨拶はフレンチキスですね。
そら太朗、デレデレですよ。

次に、ティナパパによるスゴ技をご披露しましょう。
9ティナちゃんの抱っこ5 0107
10ティナちゃんの抱っこ6 0107
ワン、ツー、ヒョイでティナちゃんパパさんの「片手ネンネ抱っこ」の完成です。
まるで、赤ちゃんのように可愛い抱っこ姿です。
ティナちゃん、ぬいぐるみのように動きません。
ちなみに、そら太朗は、この抱っこをしようとすると暴れ回ってできません。

トピックス
ティナちゃんの黄色いセーターが、ぷくちゃんがお揃いなのです。⇒ ペアルック?

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1お年玉4 0106
つむ&あいちゃんのママさんとパパさんから、お年玉をいただきました。
そら太朗、豪華なお年玉を前にして、ソワソワと落ち着きません。

さて、そら太朗は、どのオヤツを一番に選ぶでしょうか?
2セレクト 0106
1回戦
そら太朗ママ 「持ってきて!」
で選んだのは、シカチップミックスです。
まぐれかな?と思って2回戦に進みます。
3セレクト2 0106
2回戦
そら太朗ママ 「お手手でポンして!」
で選んだのも、シカチップミックスです。
4セレクト3 0106
5セレクト4 0106
3回戦
そら太朗ママ 「お手手で持ってきて!」
で選んだのも、シカチップミックスです。
面白がって何度もやったので、最後は怒ってしまいました。
6シカチップ 0106
そら太朗ママ 「マテ!」
オヤツを食べる前の儀式です。
シカチップスミックスが大きいので、この後、小さく割りました。

7シカチップ7 0106
アレッ。チイサイ。
そら太朗、小さくなったシカチップがを、ジーッと見つめています。
8シカチップ10 0106
9シカチップ13 0106
そら太朗ママ 「よし!」
瞬間的にパクッと咥えて美味しそうに食べています。
この後、何度もおかわりをして大満足のそら太朗でした。

10シカチップ11 0106
ゴチになり、ありがとうござりまするー。
夕食後にシカチップミックスを2枚ペロリといただきました。
つむ&あいちゃんのママ様パパ様、そら太朗にとびっきり美味しいお年玉をいただきまして、ありがとうございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ファミーちゃん 8.1K 0105
そらたんでちゅか?
夜お散歩していたら、ウェスティ11か月のファミーちゃんに会いました。
11月に会った時より大きくなっていました。
11月に再会しました。 ⇒ 
2ファミーちゃんと 0105
そらたん、ファミーでちゅ。
オイラ、しらないでゴザンス。
急に大きくなったファミーちゃんに恐れをなして、知らんぷりする大人げないそら太朗です。
3ファミーちゃんと2 0105
気になる方向は、一緒に見てしまう、気の合う2ワンズ。
後姿を見ると、この体格差。
ファミーちゃんの体重は約8㎏で、3.7㎏のそら太朗の2倍以上あります。
先代のウェスティーのレミさんが小柄だったので、ママさんも大きくなってビックリされています。
ファミーちゃんのブログはこちら ⇒ 
5ファミーちゃんと3 0105
4ファミーちゃん11か月 0105
そらたん、あちょんでくれなーい。
素っ気ないそら太朗に、乙女心が傷ついたファミーちゃん。
2ワンズが仲良くなれるように、ママさんと、今度お昼にデートする約束をしました。

パピーの頃のファミーちゃんです。
今は、美犬さんに成長したファミーちゃんも、4か月の頃は小さくて可愛かったんですね。
6ファミーちゃん ウェスティ4か月 527
7ファミちゃんと3 521
8ファミちゃんと 521
小さい頃は、いっぱい遊んだ2ワンズでしたが、元気いっぱいのファミーちゃんに、そら太朗は圧倒されていましたね。
あの頃のように仲良くなる日は来るのでしょうか?

積極的なファミーちゃんはこちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1つむ君1 1226
そら太朗クン、ボクのケライになりなよ。
やーだね。
あいちゃんのパートナーのポメラニアン4才のつむぎ君が、そら太朗に強引に迫ってきました。
2そら 怒る 1226
ボク、ホンキでおこっちゃうよ!
そら太朗が、いつになく強気で抗議しています。
諦めの早いつむ君が、次に目をつけたのは・・・
3つむ君リョウ君 1226
リョウクン、あいちゃんは、てごわいよ。
そうなんすか?
つむ君が、あいちゃんにフラれて傷心の柴犬2才のリョウ君を、励ましています。
リョウ君があいちゃんにフラれたのは、こちら ⇒ ?
4つむ君リョウ君 抱付く 1226
ボクとつきあいなよ。
ボク、おとこですけど。
ついに、リョウ君にモーレツアタックを始めました。
実は、つむ君は男の子も好きなようなのです。
つむ君が、メガポメのきい君にアタックしたのは、こちら ⇒ 
*一番最後にきい君にアタックするシーンがあります。
5つむ君リョウ君2 マウント 1226
リョウ君にマウントしようとして、つむ君のパパに叱られました。
諦めの早いつむ君が次に目をつけたのは・・・

6つむ君茶々丸君 1226
チャチャマルクン、ボクとつきあいなよ。
エーッ、イヤデース。
つむ君が、ペキニーズ1才の茶々丸君に言い寄っています。
アッ、左に見える足は、お兄ちゃんのトメキチ君です。
7つむ君茶々丸君2 1226
ヤーメーテー!
茶々丸君にマウントしようとして、つむ君のパパに叱られました。
茶々丸君のお兄ちゃんの、パグのトメキチ君が心配そうに見ています。
8茶々丸君 1226
にいちゃん、にげるなんてヒドイヨー。
茶々丸君は、つむ君から逃れてトメキチ兄ちゃんを責めています。
9トメキチ君 1226
チャチャマル、すまん。
茶々丸君のお兄ちゃんの、パグのトメキチ君が謝っています。
10トメキチ君2 1226
このトオリ。
トメキチ君が茶々丸君に頭を下げました。
トメキチ君は、つむ君のアタックから逃げていたのでした。
肉食系男子のつむ君は、体は小さいけれど、やるときゃやる男なのです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1つむ君と 1226
そら太朗クン、コンニチワン。
つむくん、コンニチワン。
ポメラニアン4才のつむぎ君が、そら太朗に挨拶をしてくれました。
つむぎ君&あいちゃんのブログはこちら ⇒ 

2あいちゃんと 1226
そら太朗クン、よくきたわね。
ドーモです。
ポメラニアン4才の女帝あいちゃんが、珍しくそら太朗を歓迎してくれました。

9あいちゃん4 1226
そら太朗ママ、オヤツチョウダイ!
女帝あいちゃんの狙いは、そら太朗ママのオヤツだったのです。

10そら 舌ペロ 1226
ボクも、オヤツたべたいのに。
そら太朗は、女帝あいちゃんとのオヤツ争奪戦に負けて、すみっこに追いやられてしまいました。

5あいちゃんリョウ君 1226
あいちゃん、ボクとつきあってください!
フン。10ネン、はやいわよ!
柴犬2才のリョウ君が、女帝あいちゃんに告白していますが。

6リョウ君と3 1226
あいちゃんにフラれたワン。
リョウクン、ゲンキだして!
女帝あいちゃんにフラれて、ガックリしているリョウ君をはげます、そら太朗です。

4ジョニー君と 1226
あいちゃん、アイテしてくれないんだぜ。
ジョニークン、ゲンキだして!
シェルティー3才のジョニー君は、かつて女帝あいちゃんとラブラブだったのに、無視されて失望しているようです。
あいちゃんとラブラブの頃のジョニー君 ⇒ 

3あいちゃん3 1226
あー、おいしかったワン。
オヤツをいっぱい食べて、幸せそうな女帝あいちゃんでした。
恋する季節までは、オヤツ命の女帝あいちゃんのようですね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

1月2日の朝、ワンコもお参りできる近所の〔亀戸浅間神社〕に初詣に行きました。
1大茅輪の前でS 0102
亀戸浅間神社の大茅の輪は関東一大きいそうです。
左回り、右回り、左回りと8の字に回って穢れを祓うと言われています。

2大茅輪くぐり 0102
3大茅輪くぐり2 0102
そら太朗パパと一緒に大茅の輪くぐりをして、清々しい気持ちになりました。

4浅間神社様 0102
本殿の巫女さんを真剣に見つめる、そら太朗です。

5拝殿前で3 0102
本殿で〔二礼二拍手一礼〕のお参りをした後、今年の誓いを新たにした、そら太朗です。

6そら 社務所 0102
社務所で、ワンコお守りと干支置物を求めました。
神社の生きた狛犬さんにご挨拶しようとしたら、大晦日から元旦まで頑張ったのでお疲れ休みをしているとのことです。
もう11才なので、無理をさせれらないそうです。

8亀戸の富士塚 0102
奥には、富士塚があります。
富士山が世界文化遺産に登録された記念に、昨年暮れに建立された富士塚の前の、そら太朗です。

9招き猫おみくじ 0102
招き犬ならぬ、招き猫おみくじを引きました。

10おみくじ2 0102
可愛い午の干支置物と、ワンコお守りと、招き猫おみくじ〔吉〕に入っていた赤い招き猫(魔除・家内安全)です。
今年も良い年になりそうで、嬉しい初詣でした。
去年の初詣は、こちら⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

元旦の朝は、初日の出を拝もうと思っていたのですが、ちょっと出遅れてしまいました。
1初日の出 01010709
お散歩に出た直後の7時9分の太陽です。
ありがたくなるような、神々しくて美しい太陽を拝めてラッキーです。
2モモタロウ君 0101
オッ、そら太朗クン。
新年に最初に会ったのは、ビーグルのモモタロウ君です。
3モモタロウ君と2 0101
ヒサシブリだね。ことしもヨロシク!
モモタロウクン、ことしもヨロシクデース。
そら太朗界隈のビーグルで、一番大きくて気の優しいボスです。

4ゆきちゃん パピヨン9才「0101
アラッ。そら太朗クンじゃない?
パピヨンのゆきちゃんです。とっても美犬さんですが、今年9才になるそうです。
そら太朗のお散歩時間が変わったので、半年ぶりくらいに会いました。
5ゆきちゃんとs 0101
クンクン。そら太朗クン、ふとったわね。
エーッ、ショックですー。
お姉さまのゆきちゃん、そら太朗のチェックを、しっかりしています。
そら太朗、今年こそはダイエットしないとね。(3.7㎏から痩せないのです。)

6ゆきちゃん 舌ペロ2 0101
オヤツ、クダサーイ!
ゆきちゃんの舌ペロリンの可愛いこと。
パピヨン10才のパピーちゃんも、ゆきちゃんもシニアですが、若々しくて可愛いですね。
パピヨンのパピーちゃんはこちら ⇒ 

7レオ君レナちゃんイヴちゃん2 0101
ワンコ公園に行ったら、なつかしい3ボーダーコリーズと会いました。
左から11才の女子のイブちゃん、6才の男子レオ君、12才の女子レナちゃんです。
3ボーダーコリーズとの交流会はこちら ⇒ 
8レオクン レナちゃん 0101
レオ君とレナちゃんが、そら太朗に近づいてきました。
9レオ君と 0101
そら太朗クン、ヒサシブリー。
レオクン、あいたかったですー。
最初にレオ君が、ご挨拶してくれます。
10レオ君 レナちゃんと 0101
そら太朗クン、ヨロシクね。
ハイでーす。
フレンドリーなレナちゃんも、ご挨拶してくれました。
11レオ君レナちゃんイヴちゃん3 0101
イブもヨロシクねー。
イブちゃんは、とってもシャイですが、そら太朗ママがレナちゃんを撫でていると間に割り込んで甘えてくれました。
ちゃんと覚えていてくれたんですね。

元旦の初散歩では、久しぶりのワンコさんに会うことができて、ラッキーでした。
今年も素晴らしい年になりそうです。
皆様も、健康で平和な良い年になりますように。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


〔笑う門には福来る〕の第2弾です。
ワンコ笑顔収集家の、そら太朗ママが厳選したステキな笑顔で、幸せな気持ちになっていただけたら嬉しいです。
1あいちゃんリカちゃんと3 921
キャバリア7才のあいちゃんと、アメリカンコッカー4才のリカちゃんの美少女姉妹のステキな笑顔です。
そら太朗は、両手に花で緊張しているようです。
あいちゃん、リカちゃんブログはこちら ⇒ 
1ジョニー君 笑顔 918
シェルティーのジョニー君の、イケメン笑顔です。プレイボーイというウワサもチラホラとありますよ。
2マロン君 笑顔 107
トイプードルのマロン君の、嬉しそうな笑顔です。
4ちゅらさん 笑顔 722
トイプードルのちゅらさんの、可愛い笑顔です。
5ネボちゃん 笑顔3 829
ジャックラッセルの美犬ネボちゃんも、ステキな笑顔です。
6凛ちゃん 702
ミニチュアダックスフンドの美犬の凛ちゃん、ステキな笑顔ですね。
7ジョン君 笑顔 713
ミニチュアダックスフンドのジョン君も、嬉しそうに笑っています。
8くう君チワダックス2才 712
チワワ&ミニチュアダックスフンドMIXチワダックスのシャイなくう君も、可愛い笑顔です。
9ベーグル君 811
ビーグルのベーグル君、とっても楽しそうに笑っていますね。
10ポテト君 笑う3 604
ニヒルな男子、MIXのポテト君も笑うと、こんなに可愛いんです。
11アドちゃん15 ニッコリ 908
ヨークシャーテリア15才のアドちゃんの、はにかんだ笑顔も可愛いですね。
13リョウ君と 笑顔 805
柴犬2才のリョウ君、無邪気な笑顔が可愛いですね。
そら太朗も、つられて笑っています。

総勢13ワンズの笑顔をお届けしました。(そら太朗以外)
昨日の16ワンズと今日の13ワンズで合計29ワンズで、皆様に福(29)が来ますように・・・

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

Author:そら太朗ママ
FC2ブログへようこそ!

QR