*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

早いもので、今年も最後になりました。
大晦日でお忙しいところをご訪問いただきまして、ありがとうございます。
感謝の印として、そら太朗のとぴっきりレアな〔ナニコレ珍挨拶〕をお届けします。
1小梅ちゃんと 1229
オヒカエナスッテ!コウメでござんす。
コウメねえさん。よろしくでござんす。
ポメラニアン4才の小梅ちゃんが、隣町から遠征してきてくれました。
小梅ちゃんは、ワンコ嫌いでガウガウするのですが、そら太朗とデートを重ねるうちに仲良くなりました。
ただ最初だけ、このような仁義の儀式があります。
小梅ちゃんのブログはこちら ⇒ ?

2小梅ちゃんと2 1229
オヤツはワタシがさきよ!
スンマヘン。
オヤツの時も、ちょっとだけお叱りを受けます。

3小梅ちゃん2 1229
そら太朗クン、ついていらっしゃいな。
小梅ちゃん、機嫌も直って、弟分のそら太朗にも優しい笑顔を見せてくれました。
華やかなリボンをつけて、美犬さんですね。
ところが、意外な展開が・・・
4ジョニー君
そら太朗クン、かわいこちゃんとデートなの?
プレイボーイでイケメンシェルティー3才のジョニー君が、パパさんと一緒に颯爽と登場しました。

5小梅ちゃん3 1229
ガウガウ。こっちにコナイデヨー!
ジョニー君は、小梅ちゃんに挨拶しようと近づきましたが、あまりのガウガウに、あきらめました。
実は、かなり追いかけ回していたのです。
6ジョニー君 ナニコレ珍挨拶 1229
ボク、きらわれたのかなあ?
そんなことナイヨ。
そら太朗、恐れ多くもジョニー君に、ナニコレ珍挨拶をしました。
ちょっと見、そら太朗がジョニー君の顔を蹴っているようですが、実は匂いを嗅ぎやすいように、サービスで足を上げているんでございます。
ナニコレ珍挨拶ってなあに ⇒ 
7ジョニー君 ナニコレ珍挨拶2 1229
角度を変えると、こんな感じです。
ジョニー君は大きいので、顔に足がかかっていますが、大らかなジョニー君は怒りません。
(同じ体型だと、相手の頭の上に足をかけます。)
8ジョニー君 ナニコレ珍挨拶4 1229
これが、ウワサのアイサツだね。
ボク、アシアゲとっくんをしたんだー。
ナニコレ珍挨拶の後、仲良く語り合うジョニー君とそら太朗でした。

今年も、拙いブログをご贔屓にしていただきまして、ありがとうございました。
ブログを続けてこられましたのも、皆様の応援があってのことと感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとりまして、来年が素晴らしい年になりますように。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

1・モンタ&サンタ君と 1226
そら太朗クン、ヒサシブリー。
ヒサシブリー。
モンタクン、サンタクン、オハヨー。
朝、河川敷をお散歩していたら、懐かしいイケメンシェルティーズに再会しました。
左が3才のモンタ君と、弟1才のサンタ君です。
サンタ君、すっかり大きくなりましたね。
初めての出会いはこちら ⇒ 

4モンタ君と3 1226
クンクン。
お兄さんのモンタ君から、クンクンされています。

5・サンタ君と2 1226
ボク、サンタデース。
次は弟のサンタ君がご挨拶にきたら、そら太朗は右手を上げて戦闘モードです。

6・サンタ君と3 1226
かかってこい!
なんで、おこってんの?
モンタ君は、そら太朗が怒っているわけが分かりませーん。

8・モンタ&サンタ君と6 1226
クンクン。
クンクン。
助っ人のモンタ兄さんが登場して、ブラザーズでクンクンされる、あきらめモードのそら太朗でした。
仲の良いモンタ&サンタブラザーズは、いつもくっ付いて双頭の犬のようです。

9・双頭の犬と6 1226
ガウガウ!
そら太朗が急にガウガウしたので、クンクンを止めて見ている3ワンズの先には・・・

10鷺 1226
大きな鳥が、石の上にいました。
そら太朗が、ガウガウしながら近寄ったら・・・
11鷺 飛ぶ 1226
ア~バヨ~
と飛び立ってしまいました。
12鳥 1226
12鷺3 1226
先にいた、アオサギを蹴散らかして、向こう岸から様子を見ています。
この大きな鳥は、サギの仲間のゴイサギのようです。
サギのいた所には、大きな魚が浮かんでいました。
コワッ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ヨーキー&チワワのMIXのそら太朗は、毛の伸び方もMIXで散髪の仕方によって、ヨーキー寄りになったり、チワワ寄りになります。
暑いときはサマーカットでチワワ寄りですが、今年最後の散髪はスッキリ系のチワワになりました。
前回の散髪はこちら ⇒ 
1ビフォア 1227
あれから1か月で、シャンプーだけにしようかと思ったのですが、顔周りがボサボサになったので散髪もお願いしました。
何だか、ふてぶてしい顔ですね。

3ビフォア2 1227
体の毛も伸びて、クルクル天然パーマのボサオ君です。

4アフター 1227
6アフター 1227
こんなにスッキリしました。
体は8㎜のバリカン仕上げだそうです。
そら太朗ママは、シャンプーはできるのですが、爪切りと肛門腺絞りが苦手なので、一月に一度はトリミングサロンでシャンプーか散髪をお願いします。

7パペット対決 1227
キリンのパペットと勝負をしている姿ですが、2枚目の写真に比べると、顔がスッキリしたので、お目目がパッチリになりました。
トリミングサロンさん、今年もお世話になりまして、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

久しぶりに朝のワンコ公園に行ったら、いつものメンバーが勢ぞろいしていました。
1ソムちゃん 1221
2ソムちゃん2 1221
そら太朗ママ、オハヨーデース。
ジャックラッセルのソムタムちゃんは、フセとお座りの最上級のご挨拶をしてくれました。
ここまで敬意を表されたら、オヤツをあげるしかないですワン。
ソムタムちゃん、暖かそうなコートを着て、オシャレさんです。
3ティナちゃん 1221
4ティナちゃんと 1221
キャー、そら太朗クン、ひさしぶり~。
ティナちゃん、オハヨーデース。
フレンドリーなティーカッププードルのティナちゃんから、熱烈歓迎を受けています。
5ムー君 1221
アッ、そら太朗クンだー。
ミニチュアダックスフンド8か月?のムー君、大きくなりましたね。
6ジョン君ムー君と 1221
そら太朗クン、アソボー。
ヤダネー!
ムー君が、遊びに誘ってくれていますが、そら太朗のおとなげないこと。
7そら 足の間で抵抗 1221
こっちに、コナイデー!
ナンデー?
そら太朗パパの足の間に避難するそら太朗を見て、ビーグル1才のベーグル君が、戸惑っています。
ティナちゃんも心配して、そら太朗パパの足をポンポン叩いています。(右のお手手)
9ベーグル君 1221
ボク、なんもしてないのに。
ビーグル1才のベーグル君は、そら太朗の反乱が理解できないようです。

8ジョン君 1221
そら太朗クン、どーしちゃったの?
ミニチュアダックスフンド1才のケンカ友達のジョン君が、心配そうにしています。
久しぶりのワンコ公園で、ワンコ見知りになったような、そら太朗を気遣う優しいジョン君です。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1そら
あっしには、かかわりのねえことでゴザンス。
そら太朗パパが、ベランダに出ると慌てて追いすがるそら太朗の口には、鳥のアキレスがあったのでござんす。
2そら
あねさん、アッシにナニカようでゴザンスカ?
そら太朗、まるで木枯らし紋次郎を気取っているようでござんす。

3そら
フフフッ。イイながめでござんす。
そういう、木枯らしそら太朗さんも、頭に東京スカイツリーを乗せて、いい眺めでござんすよ。

4そら
どうりで、オモイとおもいやしたぜ。
木枯らしそら太朗さん、爪楊枝を咥えたままでお疲れではございやせんか?

5そら
シンパイごむようでござんす。
木枯らしそら太朗さん、一度くちにしたものは、離さないようでござんす。
男の意地でござんしょうか?

6そら
あねさん、アッシのことは、ほっといておくんなせえ。
ベランダにいる間中、アキレスを咥えたままの木枯らしそら太朗さんでした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


そら太朗の尊敬する、お臣先生の元へ、そら太朗パパとワンコマッサージに行きました。
前回から、お臣先生の後は、くまポメCafe様お勧めのお楽しみが待っています。
本町筋引き整体院はこちら ⇒ 
くまポメCafe様ブログはこちら ⇒ 
1そら 座る2 1222
ボクも、チョウシわるいんですー。
そら太朗パパが整体してもらっている間、そら太朗がピッタリくっついています。
初めてのワンちゃんマッサージはこちら ⇒ ワンちゃんマッサージ入門
2お臣先生 キス 1222
オシンセンセイ、ボクもヨロシクー。
整体中のお臣先生にキスをする、そら太朗です。
3お臣先生2 1222
ハイハイ、そら太朗君。
お臣先生はそら太朗パパの整体の合間に、そら太朗にもちょちょいをやってくださいます。

4お臣先生に 1222
お臣先生 「ハイ、ちょっと触らせてね。」
カッコイイ!
そら太朗にちょちょいをしてくれる、お臣先生はまるで座頭市のようです。
そら太朗がうっとりと見つめるのも、無理ないですワンね。

5そら お座2 1222
こんなんに、なりましたー。
そら太朗、ピシッとした見事な座り方になりました。

6そら パパS 1222
パパ、ガンバッタネ。
そら太朗に褒めてもらっている、そら太朗パパです。

痛みに弱いそら太朗パパが、痛がった時のそら太朗の興奮が面白かったので動画を撮りました。
大げさに痛がる、そら太朗パパを心配して興奮するそら太朗です。 ⇒ 
*そら太朗ママがヘタッピーなので、お見苦しい動画です。
7お店S 1222
お臣先生の後のお楽しみは、anea cafeです。
anea cafeデビューはこちら ⇒ ? ウマウマ
8豆乳クリーム煮込ハンバーグ 1222
そら太朗は、豆乳クリーム煮込ハンバーグ(95kcal)です。
残したら、お持ち帰りさせてくれるとのことでした。
9食べる 1222
ウマウマ。
そら太朗ママに抱っこされて、一口ずつ食べさせてもらっています。
10食べる 1222
パクパク。ボクがタベル~。
自ら食べる、そら太朗です。
11 完食 1222
おかわり~!
そら太朗、見事に完食しました。
この間のササミ50g(53kcal)より、量もカロリーも高いので残すと思ったのですが、美味しい物は全部食べるんですね。
くまポメCafe様のお気に入りコースは、そら太朗ファミリーもお気に入りになりました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

そら太朗は、あまりガウガウしないと思っていたのですが、つむ&あいちゃんパパさんに撮っていただいた面白い動画がありますので、ご紹介させていただきます。
1・そらVSスバル君 20121114
2そら 怒り顔 20121114
去年の11月、そら太朗が1才5ヵ月の頃、ミニチュアダックスフンド1才のスバル君とのバトルです。
去勢をして約1か月の頃で、まだ可愛い声でした。
途中で、ポメラニアン3才のあいちゃんが、助っ人をしてくれています。
このときのブログです。⇒ 
つむ&あいちゃんパパさん ⇒ ガウガウ動画
(つむ&あいちゃんのパパさん提供)
つむ&あいちゃんのブログです。 ⇒ 紬 TUMUGI

3犬道 ソラアイ後姿 20121107
4犬道 待て 20121107
同じく、去年の11月頃でそら太朗が、1才5ヵ月の頃です。
剣道着っぽいのが面白いと、つむ&あいちゃんパパさんが、姿三四五郎という傑作を制作してくれました。
声変わりしたような太くて低い声になったようです。
短編の感動作です。 ⇒ 姿三四五郎
ブログはこちら ⇒ 犬道、一直線
           犬道一直線 いざ本番
 
5そら やる気20130108
6あいそら20130108
今年の1月、そら太朗が1才7か月の頃です。
ポメラニアン3才のあいちゃんにガウガウしていますが、あいちゃんパワーに押され気味の控えめな声です。
つむ&あいちゃんパパさん ⇒ あいちゃんとガウガウ
(つむ&あいちゃんのパパさん提供)

7吠える2 831
今年の8月、そら太朗2才2か月の頃です。
ボルゾイさんに吠えるそら太朗のブログです。 ⇒ 
かなり太くて低い声で吠えています。

大人しいと思われがちな、そら太朗ですが、吠えると太くて可愛げのない声です。
つむ&あいちゃんのパパさん、そら太朗の面白動画を撮っていただいて、ありがとうございました。
そら太朗ママは、動画を撮るのが下手すぎです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

1勝運商店街 鳥居 1215
亀戸は亀戸天神が有名ですが、江東区最古の香取神社も近くにあります。
この二つの神社をお参りすると文武両道になります。
少し前に、そら太朗のガールフレンドのポメラニアンの小梅ちゃんとデートしたのですが、そら太朗パパが、香取神社にお参りしたいというので、そら太朗が案内してくれました。
2勝運商店街 1215
かつての香取大門通り商店街は、平成22年3月に〔亀戸香取・勝運商店街〕として、昭和30年代のレトロな商店街にリニューアルしました。
ジャニーズグループで活躍しているS君のご実家の八百屋さんもありますよ!

3江戸まち茶屋 1215
実は、そら太朗パパの狙いは、小梅ちゃんと行った〔江戸まち茶屋〕さんだったのです。
小梅ちゃんとのデートはこちら ⇒ 
 *お店の紹介もありますよ。
4そら ビールS 1215
おねえさん、ビールチョウダイ!
って、そら太朗が言うわけないですよね。
日曜日と月曜日のランチは、オーナーさんのレシピの絶品ドライカレーでございます。

5そら ビールS2 1215
パパ、おつまみチョウダイ!
なら、そら太朗も言いますわね。

6香取神社 1215
いよいよ、本命の香取人社にお参りです。
香取神社はこちら ⇒ 香取神社HP

7そら 浄水 1215
オイチー!
ワンコだって、作法通り、手と口を清めますのよ。

8お参りしたい 1215
パパ~、ボクもおまいりしたーーーい!
そら太朗、御神殿の階段下で抗議しています。
そら太朗パパが、そら太朗の代わりにお参りしてくれましよ。
「ボルゾイさんに勝てますように!」ってね。

9亀戸大根の碑 1215
おおきなダイコンだワン。
亀戸名物の、亀戸大根の碑もあります。

10香取神社 掲示板 1215
香取神社の掲示板です。
手作り感が、庶民的でいいですね。

あと数日でお正月です。
お正月には、初詣に参りましょう。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

1パピヨンパピーちゃん10才 1211
あら、そら太朗ママ。
パピヨンのパピーちゃん、ピンクのセーターが良く似合って、とても10才に見えません。
こういうのを美魔女というのでしょうか?
パピーちゃんとの出会いです。⇒ 
2パピーちゃんと 1211
そら太朗クン、コンニチワン。
パピーちゃん、コンニチワン。 
そら太朗、パピーちゃんを意識しすぎているようです。
3パピーちゃんと 1211
クンクン。
パピーちゃん、早速そら太朗をチェックしています。
4パピーちゃんと5 1211
オサンポにいきましょう。
ハイ、ハーイ。
パピーちゃんに、仕切られっぱなしの、そら太朗です。

5ふうちゃんパピーちゃん4 1211
あら、ずいぶんオネエサマだわん。 と、パピーちゃん。
そら太朗クンのオトモダチかしら? と、ふうちゃん。
パピーちゃんが、シーズー17才のふうちゃんに興味を示しています
ふうちゃんも、ピンクのウサギさんのお洋服が似合って可愛いです。
熟年ワンコ版ピンクレディーですね。
6ふうちゃんパピーちゃんと 1211
クンクン。
クンクン。
物静かでウエルカムのふうちゃんは、年下の子に大人気です。
7ふうちゃんパピーちゃん 1211
クンクン。いくつなのかしら?
パピーちゃん、ふうちゃんがよっぽど気になると見えて、念入りにクンクンしています。
若さの秘密を探っているのかしら?
8ふうちゃんと3 1211
クンクン。ふうちゃんカワンナイネ。
そら太朗までが調子に乗って、ふうちゃんをクンクンしています。
ふうちゃん、お疲れ様です。
ふうちゃんとの再会です。 ⇒ 
9ふうちゃんと歩く 1211
そら太朗クン、オサンポにいきましょう。
ハイ、ハーイ。
そら太朗が選んだのは、超美魔女のふうちゃんでした。
10才のパピーちゃんも、17才のふうちゃんも女性の魅力健在です。
そら太朗ママも、負けてはいられませんわ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

1ゴールデンペア 1217
オヤツを待つゴールデンペアのハッチ君とジェニファーちゃんです。
ジェニファーちゃん、お姉さんのプレゼントのスヌードが似合っていますね。
この前の出来事はこちら ⇒ 
2ェニファーちゃんと 1217
そら太朗の、ナニコレ珍挨拶は、これまではほぼ同じ体格の男子に限っていたようですが、ジェニファーちゃんには、約2か月前に解禁されたようなのです。
レディに、しかもこの体格差、無理しているような気もするのですが、いかがなものでしょう?
ジェニファーちゃんとの記念すべき第1回目のナニコレ珍挨拶はこちら ⇒ 
*ナニコレ珍挨拶の説明もありますよ。 
3ジェニファーちゃんと2 1217
そら太朗クン、ゴクローサン。
どういたしましてです。
大きなジェニファーちゃんが、頭を下げてくれて成立できた、ナニコレ珍挨拶です。

4ジェニファーちゃん 笑顔 1217
フフフ。そら太朗クンのアレ、みーちゃった。
思わず、笑ってしまうジェニファーちゃんです。
5ボジェ君 1217
そら太朗クン、こっちにおいで!
ジェニファーちゃんのお兄ちゃんのMIXのボジェ君が、そら太朗を呼んでいます。

6ボジェ君と 1217
ハイ、ハーイ。
すぐにはせ参じた、そら太朗です。
7ボジェ君と2 1217
そら太朗クン、あれ、やってみなさい。
エーッ、あれをですか?
なにやら、ボジェ君とそら太朗が会話をしているような・・・
8ボジェ君と3 ナニコレ珍挨拶 1217
ヨッコラショット
オッ、オーッ。そら太朗が、初めてボジェ君にナニコレ珍挨拶をしましたよっ。
まるで、お相撲さんの四股ふんじゃったのようですね。
9ボジェ君と4 1217
ウーン。なんもいえねえ。
おそまつさまでしたー。
そら太朗の成長に、感慨深げなボジェ君です。
ボジェ君も、お姉さんプレゼントのステキなスヌードが似合っていますね。
11ナナちゃん 1217
まあっ。ヘンなアイサツだこと。
レディのナナちゃんに、ナニコレ珍挨拶は厳禁ですわよ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

そら太朗は、おニューのオモチャが大好きです。
ワンコ友達からいただいた、オモチャを前に目がランランと凶暴に輝いていますよ!
1待て
まだですかい?
ポメラニアンの小梅ちゃんのママさんからのプレゼントのワンちゃんを前にして、じっと待っています。
小梅ちゃんのブログです。 ⇒ ? 小梅ちゃん
2クンクン
クンクン。ナニヤツだぁ~?
ワンちゃんのニオイを、しきりに嗅いでいます。
3出べそ
チミィ、てごわいねえ~
カミカミ疲れで、変な座り方で中休みしています。

4プレゼント 
MKS3ワンコツアーで、みかんちゃんのママさんからいただいた、トールペイントのスノーマンとプレート、食器洗いに、編みぐるみのオモチャを、別府で竹細工の勉強をしている理香さん手作りの竹籠に入れてみました。
みかんちゃん劇場ブログです。⇒ ? みかんちゃん
*ママさんの手作りのラーメンで遊ぶみかんちゃんが可愛いのです。
みかんまま様の手作りショップワニーアートさんはこちら ⇒ ?犬&?猫
理香さんのブログです。 ⇒ アトリエ Sanga
 *手編みの籠は、とってもステキです。
5ぜんぶボクの
これ、ぜーんぶボクのですけど。
そら太朗が、大急ぎで飛んできて抗議しています。
全部、自分のものだと言い張っているようです。
強欲なそら太朗ですこと。
6ボクのもの
ボクが、すきなのナーンダ?
さて、クイズです。
そら太朗は、最初に何を選ぶでしょうか?

7物色する
どれにしよーかな?
ゴソゴソと、かき回していますよ。
さあて、一番最初に選んだのは。
8ケーキが好き
カミカミ。ハムハム。
禁断のチョコレートケーキでした。
ワンコには害のあるチョコレートですが、それだけに魅力があるんですね。

9ケーキと格闘
コンニャロー。
チョコレートの興奮作用でしょうか?
大乱闘している、そら太朗でした。

まりちよ様、みかんまま様、可愛いオモチャをありがとうございました。
理香さん、素敵な竹籠ありがとうございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

1ナナちゃん6才 1217
そら太朗ママ、ヒサシブリですワン。
ミニチュアダックスフンド6才のナナちゃんは、自分のことを人と思っているので、ワンコが嫌いで、そら太朗にはガウガウします。
ナナちゃんってこんな子なの ⇒ 
2ハッチ君と 1217
ねえちゃんがガウガウして、ごめんなー。
ボクのことキライかなあ?
ナナちゃんの弟のゴールデン5才のハッチ君が慰めてくれています。
3ジョニー君と 1217
そら太朗クン、コンニチワン。
コンニチワン。
シェルティー3才のジョニー君と挨拶していたら、ナナちゃんがジョニー君にもガウガウしてしまったので、ジョニー君は早々に引き揚げてしまいました。
ナナちゃん、強しです。
4ナナちゃん2 1217
ガウガウ。ガウガウ。
美犬のナナちゃん、気が強くてジョニー君やそら太朗に、飛びついてガウガウするのです。
5ナナハッチぼじぇ君 1217
アッ、ボジェクン。コンニチワン。
やあ、ナナちゃん。コンニチワ。
ナナちゃん、MIXのボジェ君が大好きで、急にお淑やかな乙女に変身しました。
6・ボジェ君ナナちゃんと2 1217
そら太朗クン、コンニチワン。
ボジェクン、あいたかったワン。
ボジェ君と仲良しのそら太朗を見て、ナナちゃんは何か考えているようです。
7ナナちゃんと 1217
そら太朗クン、ナカヨクしたげるワン。
エーッ、ホントウっすか?
ナナちゃんが、そら太朗に近づいてきたので緊張しているそら太朗です。
8ボジェ君ハッチ君 1217
そら太朗ママ 「ボジェ君、マフラー似合って格好いいね。」
ありがとうっす。
ボジェ君とジェニファーちゃんは、お姉さんにプレゼントしてもらったステキなスヌードが似合ってカワイイですね。(スヌードは人用です。)
9ハッチ君5才 1217
どーせ、ボクなんか・・・
そら太朗ママ 「ハッチ君もカッコイイ!」
ハッチ君、拗ねてカキカキしているので、ほめたら機嫌を直してくれました。
ワンコって、人の言葉を理解しているんですね。
ワンコも人も褒めて伸ばそう!です。
10オヤツを待つ 1217
オヤツ、チョーダイ!
オヤツをまつワンコさん達です。
ゴールデンのジェニファーちゃんのマフラーも、良く似合ってステキですね。
ボジェ君がいる間、ナナちゃんはお淑やかな乙女でした。
ガウガウする姿を、ボジェ君に見られたくない乙女のナナちゃんって、可愛いですね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

1・カフェ1S 1214
ボクも、ハラペコリン。
そら太朗が、一丁前にランチをおねだりしています。
anea cafe目当てで、臣ちゃん先生に行く方もいらっしゃるそうな。(出所は臣ちゃん先生です。)
anea cafeはこちら ⇒ 
2・カフェ ササミ50g 1214
ウマウマ。ウマウマ。
そら太朗は、お昼はほんの少ししか食べないので、一番少ないタイプのササミ50gをオーダーしました。
ふんわりと細くほぐした美味しそうなササミの量に、半分以上残すと思いました。
3・カフェ6 ササミ 1214
ウマウマ。パクパク。
いつにないスピードです。
4・カフェ10 ササミ 1214
ペロペロ。ンマーイ。
見事に完食して、満足そうなそら太朗です。
5・カフェ12 ササミ 1214
もう、イッパイ!
武者震いのそら太朗さん。2杯目はナシよ。

その頃、飼い主2人は、牡蠣入りグリーンカレーとズワイガニのカニみそクリームパスタをいただきました。美味しゅうございました。
6カフェ パパと5S 1214
7・カフェ パパと6S 1214
パパ、デザートは?
そら太朗が、ドッグカフェでこんなに沢山食べたのは初めてでした。
次回は豪華ランチを食べさせてあげますね。
お臣先生の後は、このコースで決まりですね。

8・貴乃花部屋S 1214
ミーハーなそら太朗パパが、「中野新橋といえば、貴乃花部屋でしょう。」と言うので、わざわざ遠回りして撮らせていただきました。

9・神田川S 1214
あなたは、もう忘れたかしら、赤いてぬぐいマフラーにして・・・ ♪♪
ミーハーなそら太朗パパが、中野といえば神田川でしょうと言うので、中野新橋から写真を撮りました。
先に見えますのが、新宿高層ビル街です。
神田川は案外こじんまりとしていますね。
臣ちゃん先生に来た時のお楽しみにいかがでしょうか?

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ついに、その時がまいりました。
ワンちゃんリンパマッサージの、記念すべき入門のときでございます。
   ここをクリックしてね。
くまポメ!Cafe
さんの、犬の整体を見てから、この不可思議な整体院に興味を持ってしまったのあります。
そこで、好奇心旺盛なそら太朗ママは、手始めにそら太朗パパを人体実験にと連行したのでございます。
手始めその1 ⇒ 
手始めその2 ⇒ 
1頼もうS 1214
ハヤク、はいろーよ。
そら太朗は、すっかり道を覚えたらしく駅からパパを先導して、お臣先生の整体院まで連れてきてくれました。
臣ちゃん先生に会いたくて、キュンキュン泣いています。
本町筋引き整体院はこちら ⇒ 
2。2歓迎2 1214
オシンセンセイ、ヨロシクたのんますー。
お臣先生 「ハイハイ、頑張りなさいよ。」
そら太朗、お臣先生と師弟の挨拶を交わしています。

3・17パパ整体13 1214
おきゃくさん、しっかりね。
痛がるお客さんを励ます、そら太朗弟子です。

4・19パパ整体15 1214
そら太朗がお臣先生の前に座った時に、座り方が変なのに気がついて、ちょちょいと調整してくれました。

5・25パパ整体21 1214
おきゃくさん、ダイジョーブ?
そら太朗パパを心配する、そら太朗弟子の背中の変化にご注目ください。
最初1、2枚のそら太朗の背中は丸くなって腰が下がっているのですが、ちょちょいの後は背中が真っ直ぐになって腰高になっています。
ワンコの正しい姿は、背中が真直ぐで尻上がりだそうで、そら太朗は腰に問題があったので、時々左足をスキップしたらしいのです。

6・そら お水2 1214 (2)
ゴクゴク。ゴクゴク。
普段、あまりお水を飲まないそら太朗が、すごい勢いでお水をたくさん飲んでいます。
ちょちょいで、体の状態が変わったのでビックリしたようです。
7・WM1 挨拶 1214
コンニチワン。
そら太朗が、プードルさんにご挨拶をしていますが、無口なプードルさんでした。
お友達の仲間に入れてくださったリヨンちゃんも姉弟子です。⇒ リヨンちゃん
8・WM4 1214
ウフーン。
レクチャーの後、いよいよリンパマッサージの実習です。
そら太朗は気持ちが良いらしく、ゴローンとしてしまいました。
9・WM6 1214
ウッ、キクー!
そら太朗パパによるツボの実習では、これまでにない刺激に緊張しています。

10・WM9 1214
オシンセンセイがいいもん。
お臣先生に説明を受けながらマッサージをしていただいて、そら太朗の体もスッキリ、シャッキリしました。

そら太朗ママが整体をしていただいている間に、そら太朗の足にラベンダーの香りの肉球クリームを塗ってもらったら、大興奮してもだえる姿が面白いので見てください。
もだえるそら太朗です。 ⇒ ?

この大興奮で、体の自己調整がされたようで、そら太朗の姿勢が良くなり歩き方も軽くなりました。
この後、くまポメCafeさんお勧めのanea Cafeに行ってまいりまーす。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

1スカイツリーとS 1215
マエにみえますのが、トウキョウスカイツリーでございます。
そらさんガイドが、東京スカイツリーを案内してくれていますが、いかんせん背が低いので裾野しか見えません。

そこへ突然現れたのが、巨大な白いワンコさん。
1・ゆきちゃん7か月と 1215
2・ゆきちゃんと2 1215
あちょんで、あちょんで~!
おきゃくさん、どうしましょうかあ?
白いワンコさんは、まだ7か月のパピー柴犬の女の子のゆきちゃんなのでした。
遊んで攻撃炸裂ですが、そらさんガイドは困っています。

3・ゆきちゃんさくらちゃんと3 1215
あたち、ゆきちゃんでちゅ~!
はじめまちて、さくらちゃんでちゅ。
ボク、そら太朗。イマ、おしごとちゅうなの。
ゆきちゃんの後ろから、柴犬7か月のパピーさくらちゃんが現れました。
ゆきちゃんより2週間お姉ちゃんの、大人しい女の子です。
さくらちゃんは、ゆきちゃんの飼い主さんの息子さんのワンちゃんで、パパさんがお散歩担当のようです。
何て可愛いパピーズでしょう。

4・ゆきちゃんさくらちゃんと5s 1215
5・ゆきちゃんさくらちゃんとパパS 1215
おじちゃん、あちょんで~。
あちょんで~。
このパピーズは人もワンコも大好きで、そら太朗がダメだとわかると、遊んで攻撃の矛先を、ヘンなおじさんに変えました。
ちょっと、むかつくそらさんガイドです。

お別れして、ブラブラ散歩していたら、見覚えのある白と茶のワンコさんが現れました。
6・ゆきちゃんと3 1215
さっきは、よくもボクをムシしてくれたなあ~。
にいたんが、わるいでちゅ。
わるいでちゅ。
そらさんガイドは、ゆきちゃんとさくらちゃんが、追いかけてきたと思ったらしく、戦闘モードです。
相手はまだパピーちゃんですよ!
7・ゆきちゃんと5 1215
8・ゆきちゃんと6 1215
9・ゆきちゃんさくらちゃんと6 1215
まるで、ワンコ版、高田の馬場の決闘のようで面白いので、動画でご覧ください。
(カメラマンの腕が悪くて映像が乱れまくりで、しかもUPの仕方が変です。)
そら太朗VSゆきちゃんの対決は ⇒ 
*外野の声も、かなりうるさいので音量にご注意ください。
10・ゆきちゃんさくらちゃん ホリホリ 1215
そら太朗とガウガウ対決した後、ゆきちゃんが得意のホリホリをしています。
そら太朗にホリホリ対決を挑んでいるのかしら?
11・ゆきちゃんさくらちゃん ホリホリ2 1215
ゆきたん、もうやめたら?
ちゅかれたワン。
元気といっても、まだパピーです。
そら太朗の反撃で、ビックリしたゆきちゃんは、得意のホリホリにもくたびれてしまいました。
可愛いい柴犬パピーズちゃん、大人げないそら太朗を許してね。
今度会ったときは、そら太朗も心を入れ替えると思いますよ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

早いもので、もう師走でございます。
先月、紅葉を愛でる風流なお茶会を催しましたのを、ご紹介するのを忘れておりました。
ほほほ、年には勝てませんわね。
1紅葉 11
2そら 枯葉2 11
キョウは、アキのオチャカイにごあんないするワン。
3そら 枯葉でオヤツ 1111
いつまでも、まつワン。
キレイな葉っぱのお皿に、手作りササミジャーキーを乗せています。
4そら 枯葉でオヤツ2 1111
いただきまする。
「どうぞ」の声がかかってから、お上品にオヤツをいただきます。
5そら 枯葉でオヤツ3 1111
おや、ふうりゅうなハートのおさらですワン。
2回目のオヤツは、これまた素晴らしい形と色でございます。
6そら 枯葉でオヤツ4 1111
いただきまする。
「どうぞ」の声がかかってから、お上品にオヤツをいただきます。
7ベーグル君 11
8ベーグル君2 11
オトコたるもの、なさけないでござる。
ビーグル1才のベーグル君が、そら太朗のお茶会を見て、チャンチャラ可笑しいと笑いをこらえています。
10モコちゃん8か月 11
アタチもほしい~。
ポメラニアン8か月のモコちゃんが、うらやましそうに見ています。
可愛いですね。
10そら 枯葉 1111
オソマツサマでございましたワン。
そら太朗のお茶会は、これにて終了でございます。

あれから、1か月
11枯葉よ 1209
♪カレハヨ~ カレハヨ~・・・♪♪
あのお茶会から、約1か月が過ぎて、落ち葉のお茶席がこの有様でございます。
今年も残りわずかになり、何かと気忙しい時期になりました。
皆様どうぞお身体を大切になさってくださいませ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1・ナナちゃん タマゴちゃん 1124
これ、ワタシのタマゴちゃんよ。
ポケットビーグル5才のナナちゃんは、お気に入りのタマゴちゃんを、他のワンコさんに取られないように常に監視しています。
僕タマゴちゃんが欲しいの⇒ 
 *楽しいYouTubeが①~⑥まであります。
2・ナナちゃん タマゴちゃん4 1124
アッ、あそこにいるのは・・・
ナナちゃんが、誰かを見つけたようです。
3・ナナちゃん3 1124
こっちに、いらっしゃいよお!
ナナちゃんは、体長50㎝で体重5.5㎏の超小型のビーグルで、元気いっぱいの女の子です。

4・ナナちゃんと 1124
ナナちゃん、コンニチワン。
そら太朗クン、ヒサシブリじゃない。
そら太朗は、元気いっぱいのナナちゃんが怖いようで、へっぴり腰です。
5・ナナちゃんと4 1124
もっと、ちかくにきなさいよお。
エンリョしますでーす。
ナナちゃんが、そら太朗に接近しますが・・・
6・ナナちゃんと6 1124
7・ナナちゃんと7 1124
タマゴちゃんで、あそばない?
いえ、けっこうです。
ナナちゃんからタマゴちゃんを取ると、大変なことになるのを見ているので、関わりたくない、へなちょこ・そら太朗です。

8・クウ君リリアちゃん 1124
そら太朗クン、ナナちゃんに、くどかれてんのかなあ?
だいじょうぶかしら?
MIXのくう君とリリアちゃんが、そら太朗を心配してくれています。
結局、そら太朗はナナちゃんから逃げ出してしまいました。
ナナちゃんが遊んでくれようとしたのに、ごめんなさいね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

本日のそらどんの舞台は、昭和レトロただよう東京は下町・亀戸のスポーツ振興の神様として有名な、香取神社の香取大門通りの〔江戸まち茶屋〕でございます。
1江戸まち茶屋の前でS 1212
ワンコも入れる、〔江戸まち茶屋〕の前で、ダンディなオーナーさんに抱っこされた、そらどんでございます。
香取神社はこちら ⇒ 香取神社
江戸まち茶屋はこちら ⇒ 江戸まち茶屋
2小梅ちゃんS 1212
あらっ、おいしそう。
ポメラニアン4才の町娘、小梅姐さんが、オヤツを見つめています。
今日の小梅姐さん、アニマルドッグの後で、朝食抜きのためお腹が空いているのです。
小梅ちゃんのブログです。⇒ ? 小梅ちゃん
3小梅ちゃん 注文S 1212
おかわりください。
アニマルドッグの後、病院でフードを食べさせていただいたとはいえ、空腹感がおさまらない小梅姐さんでございます。

4小梅ちゃん 甘酒S 1212
これもタベターイワン!
ママさんが注文した、甘酒に目が釘づけです。
この甘酒はショウガが効いた自然の甘味で、絶品でございます。
今日は、常連の小梅姐さんのために、特別に熟柿もサービスしてくださいました。
5小梅ちゃん舌ペロ 1212
ウマウマ。
小梅姐さんは、オヤツをいっぱい食べて大満足のご様子です。

6オーナーとそらS2 1212
オーナーさん 「そら太朗君、勝負に負けたらいかんぜよ。」
ガッテンでがす。
小梅姐さんに押されて、ちっちゃくなっている、そらどんを気の毒がった、オーナーさんが喝をいれてくださいました。

この茶店で扱う〔勝矢水:かちやすい〕は鳥取の大山のお水で美味しくて体に良いお水だそうです。
この茶店のコーヒーやお茶は、このお水から抽出していて美味しいのです。
しかも、かちやすいというネーミング、受験生や、大会前のアスリートにピッタリですね。

7小梅ちゃんとオーナー1S 1212
ンモウ、シラナイ!
いつもは、小梅姐さんを可愛がってくれるオーナーさんが、そらどんをかわいがったので、小梅姐さんがご機嫌斜めのようでございます。
まっこと、女心はわからんぜよ!
8小梅ちゃんとオーナーS 1212
フフフ。
どうやら、小梅姐さんのご機嫌がなおったようです。
オーナーさんも隅に置けませんわね。

9並んで歩く 1212
10並んで歩く3 1212
クンクン。
クンクン。
帰り道は、仲良くマーキングしながら歩く小梅姐さんとそら太朗です。

11そら助 ご挨拶 1212
ちゃんちゃんこ、ありがとうございやす。
そらどんは、小梅姐さんのママさんから、手作りのちゃんちゃんこをプレゼントしていただいたのでございます。
昭和レトロなそらどんに早変わりでございます。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

1きいちゃん小梅ちゃんと 1205
大物ポメ2才のキイちゃん(男子)とポメ4才の小梅ちゃんとそら太朗の3匹が斬るではなくて、行くところは・・・
キイちゃんとの出会いはこちら ⇒ 
2きいちゃん ベンチ 1205
ベンチ、だいすき!
キイちゃんの大好きなベンチのあるミニ広場です。
キイちゃん、ベンチに座って満足そうですね。
2きいちゃん 眠い 1205
ネムーイ・・・。
あらら、キイちゃんが眠そうなお顔をしていますね。
自転車遠征での疲れが出たんでしょうか?
3ふうちゃん2 1205
コンニチワーン。
シーズー17才のふうちゃんが、カートに乗って通りかかりました。

4きいちゃん ふうちゃん 1205
オハナシしてもいいの?
好奇心旺盛なキイちゃんは、すかさずベンチから飛び降りて、ふうちゃんのママさんに尋ねています。
5ふうちゃん きいちゃん 1205
はじめまして、ボク、キイでーす。
ワタシ、ふうですのよ。
背が高いキイちゃんは、ふうちゃんとご挨拶しています。
ふうちゃんも、若い男子と会話して嬉しそうです。

6ふうちゃんと4 1205
ふうちゃん、こっちにこない?
そうねー。
そら太朗が、カートのふうちゃんを見上げて、誘っているようです。

その直後、な、なんと、ふうちゃんがカートからジャンプして飛び降りました。
7ふうちゃんと5 1205
そら太朗クン、きたわよー。
ふうちゃん、スゴーイ!
ふうちゃんのジャンプを見た、そら太朗がビックリしています。

8小梅ちゃん 甘える 1205
ブラボー!
小梅ちゃんが、ふうちゃんのジャンプを讃えています。

9あいちゃん 1205
ブラボー!
ポメラニアン4才のあいちゃんも、ふうちゃんのジャンプを讃えています。
小梅ちゃんと、あいちゃんの美少女応援隊ソックリさんです。

10きいちゃんツム君5 1205
キイちゃんに、ホレた!
ボク、ダンシですけど。
その頃、ポメラニアン4才のつむぎ君が、キイちゃんを気に入って抱き付いていました。
人&ワンコの老若男女を問わず、人気ワンコさんのキイちゃんでした。

キイちゃんのブログです。 ⇒ ? キイちゃん
小梅ちゃんのブログです。 ⇒ 小梅ちゃん
つむ君&あいちゃんのブログです。⇒ つむ君&あいちゃん

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

そら太朗には、ナニコレ珍挨拶という世にも珍しい挨拶がありますが、思い出してみますれば、そら太朗の最上級のご挨拶があったのでございます。
それは、かれこれ1か月以上前のワンコ公園でのことでございます。
お馴染みのナニコレ珍挨拶はこちら ⇒ 
1・ロン君と 1030
ロンクン、おはよーでーす。
イエローラブ6才のロン君を見かけたそら太朗は、すかさずゴロンをしました。
ロン君のブログです。⇒ 

2・老々君ロン君 1030
クンクン。クンクン。 ロン君
おや、なにしてんの? と、老老君。
ロン君がそら太朗をクンクンしていたら、チワワ9才の老老君が登場しました。
そら太朗がお慕いしている、小さいけれど強者ワンコさんです。
老老君の勇士ぶりはこちら ⇒ 

3・老々君ロン君と2 1030
オイラと、カワリナ!
ギョイ。(御意)
と言ったかどうかわかりませんが、ロン君が特等席を譲りました。
まるで、弱いワンコいじめをされているような、そら太朗ですが、決していじめられているのではありません。
好きでゴロンしているだけです。
4・老々君と 1030
ホレ、たすけてやったぞ。 と、老老君
ありがとうござりますー。
そら太朗、足を開いたままです。
5・老々君と2 1030
クンクン。すぐにゴロンはいかんよ。
ギョイ。(御意)
へなちょこのそら太朗を激励してくれる、老老君です。
6・老々君と5 1030
老老君のパパさん 「そら太朗君、カワイイネー。」
パパさんに、頭なでなでしてもらって、うっとりしているそら太朗を見て、チェッ的な老老君です。
以前は、焼きもちを焼いて怒ったのですが、この頃はガマンするようになりました。
7・そら ウフン 1030
ウフーン。
気持ち良くなって、思わずゴロンしてしまいました。

11老々君と7 1030
そら太朗クン、もっとしっかりしなさいよ。
ギョイ。(御意)
って、全然しっかりしていない、そら太朗です。

8・ロン君と2 1030
ご挨拶がすめば、仲良くマーキングする、ロン君&そら太朗のデコボココンビです。

9・ロン君老々君4 1030
10・ロン君老々君5 1030
ロンクン、さっきはわるかったのう。
だいじょうぶっす。
ちゃんとフォローする、老老親分でした。
ワンコ界の力関係は、体の大きさではないようですね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

1パピーちゃん10才3.6kg 1209
はじめまして~。
午後のお散歩に行ったら、とっても人懐っこい可愛い女の子が、そら太朗ママに抱き付いてきました。
パピヨン10才のパピーちゃんです。
フワフワのキレイな毛並みで、とても10才に見えません。
2パピーちゃんと 1209
ワタシ、パピーでーす。よろしくね。
ボク、そら太朗でーす。よろしくです。
パピーちゃんは、時々ガウガウすることがあるらしく、ママさんが気にしていましたが、そら太朗には吠えませんでした。

3パピーちゃんと2 1209
至近距離で、見つめ合う2ワンズです。
上から見ると、似ていますね。
体重も、ほぼ同じくらいです。
4パピーちゃんと3 1209
そら太朗のリードは、もうパピーちゃんの手の内にありました。
5パピーちゃんと4 1209
ママさん、そら太朗クンのニオイをかいでいいかしら?
6パピーちゃんと5 1209
いいんですね。
同じに見えますが、控えめなパピーちゃんは半歩前進しているのです。
7パピーちゃんと6 1209
クンクン。クンクン。
パピーちゃんは、そら太朗の匂いを嗅ぐ前に、そら太朗ママにお伺いをたてるような、礼儀正しい女の子です。
その間、そら太朗は静止したままです。
8パピーちゃんと7 1209
なあんだ、まだおこちゃまね。
しっけいな!
こんな会話があったとか、なかったとか。
パピーちゃんは、とても10才には見えない若々しさで、名前の通りパピーのように可愛らしい女の子です。
年の差はありますが、熟女好きのそら太朗ですから、これからも仲良くして下さいね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

そら太朗一家は、人混みが苦手なので、これまでペットフェアの類は行ったことがなかったのですが、ブログでペット関係の戦利品などの誘惑に負けて、ついに【いぬのきもちフェスタ2013】に行ってまいりました。
2盲導犬が挨拶 1207
オハナシきいてちょうだい。
ボクには、ムリー。
日本盲導犬協会のブースで、盲導犬さんにご挨拶されて、逃げるそら太朗です。
とってもお行儀の良い盲導犬さんが頑張っていましたので、寄付だけさせていただきました。

3松本2 1207
ステージでは、犬と旅する芸人の松本秀樹さんがステージの司会をしています。
4クイズ 1207
あれっ、あそこにいるのは・・・
ワンコの健康クイズの2択問題にチャレンジしているのですが、そら太朗パパは1問目でアウト。
そら太朗ママも2問目でアウト。あまりにも早い敗退です。
そら太朗がしきりに気にしているのは、ステージの松本君やワンちゃんではなくて。
5マルチワちゃんとS 1207
コンニチワン。
コンニチワン。
そら太朗にソックリなワンコさんがいたのでご挨拶したら、マルチーズとヨーキーMIXの可愛いチワマルちゃんでした。
立耳のチワマルさんは珍しいようで、ママさん同士、似ているわねとお話ししました。
6廣瀬美夜子先生と 1207
ファイテンのブースでワンコの健康相談コーナーがありました。
〔ファイテン マミーズパウケアマッサージ代表〕の廣瀬美夜子先生と写真を撮らせていただきました。
美人の先生に抱っこされて、緊張気味のそら太朗です。
7廣瀬美夜子先生に健康チェック 1207
そら太朗がアニマルドッグで、やや肥満と診断されたことと、歩くときに左後足を時々スキップすることを相談しましたら、触診してくださって、下記のアドバイスをいただきました。
①やや肥満について
現在はちょうど良い体型ですが、去勢をするとホルモンのバランスがくずれて内脂肪が多くなって、太りやすくなるそうです。
急激なダイエットは体に負担をかけるので、少しずつ食事を減らして、散歩時間を増やすなど工夫した方が良いとのことです。
②左後足のスキップについて
左後足を触診したら膝がやや外側に開いているので、バランスを取ろうとして、スキップになるのではないかとのことです。
対策として、両後足を内側に引き寄せるようにして、正しい形に持っていくようにすることで、少しずつ改善していく可能性がありますとのアドバイスをいただきました。
いつも、ペットの体に触れている先生なので、ご相談して安心しました。

8トナカイそらS  1207
ナニッ、これ。
頭をブンブン振り回しています。
8トナカイそらs1207
アタマ、おもいんですけど~。
初めての被り物で、不満そうです。
2記念写真S 1207
1記念写真S 1207
この写真を撮るために、トナカイの被りものをして並んでいましたが、結局サンタさんの帽子にチェンジして写真撮影しました。
オヤツやオモチャを無視する、モデル犬になれないそら太朗です。

9歯科検診S 1207
歯磨きが苦手な、そら太朗ママとパパなので、動物病院の先生の歯科検診を受けました。
食後に歯磨きガムを食べさせて、たまに歯磨きシートでやっています。と言ったのですが歯はキレイだと褒められました。
歯ブラシは、1日に歯を1本から初めて徐々に増やしていき、歯磨き後にオヤツをあげて、歯ブラシは楽しいと思わせて、最終的に毎日歯ブラシをするようにとのアドバイスをいただきました。
これなら出来るかもと、その時思ったのに、今だにやっていないダメママです。反省。
グリニーズの歯ブラシ型は、飼い主が手で持って、右側や左側に向きを変えて与えるものらしいです。
そのまま与えていたので、お話を聞いて良かったです。

10メリークリスマスS 1207
締めくくりは、帰る頃ようやく空いていた、写真撮影コーナーです。
さすがにお腹が空いたようで、オヤツをじっと見つめるそら太朗でした。

約3時間位、有意義に過ごしましたが、フェスタは人と犬が多くて疲れ切ったそら太朗一家でした。
帰りのバスでは爆睡してしまいました。
11戦利品 1207
これが、戦利品です。
場馴れしていないので少な目ですが、健康相談と歯科検診、そして初めてペットフェアに参加できて楽しかったです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大物ポメ・キイちゃんを迎えて楽しい時間を過ごしていたのですが、そら太朗界隈で勢力を誇っている、ガウガウ女傑が鉢合わせしてしまって、大変な事態に発展してしまいました。
1小梅ちゃんラクスちゃん 1205
2小梅ちゃんラクスちゃん2 1205
ガウガウ。ガウガウ。 高音の小梅姐さん
ガウガウ。ガウガウ。 低音のラクスちゃん
ポメラニアン4才の小梅姐さんと、トイプードル4才のガウガウ女番長のラクスちゃんが、いきなりガウガウ対決を始めました。
すごい迫力です。
小梅姐さんのガウガウぶりはこちら ⇒ 
ラクスちゃんのガウガウ女番長ぶりはこちら ⇒ 
10はあちゃんコタロウ君2 1205
ガウガウ。コウメちゃん、ガンバレー!
おねえちゃん、コウフンしてるみたい。
ビーグル11才の元祖ガウガウ女王のはづきちゃんが、かつての勢いを取り戻したかのような雄たけびをあげています。
弟のトイプードル1才のコタロウ君がビックリしています。

3ジョニー君と2 1205
オンナのケンカは、スゴイネェ。 と、ジョニー君
ボク、コワイ。 と、へなちょこのそら太朗
シェルティー3才のイケメンのジョニー君も、小梅姐さんVSラクスちゃんのガウガウ対決にたまげています。
4あいちゃんラクスちゃん 1205
ハイ、ハーイ。1カイセンはここまで!
まだ、いけるのに。 
レフェリーの、ポメラニアン4才のあいちゃんが、1回戦の終了宣言をしました。
後で、ラクスちゃんが不満そうです。

5小梅ちゃん 1205
ハアハア。てごわいワン。
負け知らずの小梅姐さん、これまでに会ったことのない攻撃的なラクスちゃんに戸惑っているようです。

6あいちゃん 吠える 1205
ガウガウ。ガウガウ。
あら、レフェリーのあいちゃんも、ガウガウしていますね。
ワンコにはフレンドリーですが、初対面の人嫌いのあいちゃんが吠えているのは、大物ポメ・キイちゃんのママさんなのです。

あいちゃんのガウガウで2回戦がスタートしました。
7小梅ちゃんラクスちゃん3 1205
8小梅ちゃんラクスちゃん4 1205
9小梅ちゃんラクスちゃん5 1205
ガウガウ。ガウガウ。
ガウガウ。ガウガウ。キャンキャン。 
あらら、疲れ知らずのラクスちゃんの勢いに、小梅姐さんが後退しはじめました。
どうやら2013年の最強の女は、トイプードル4才のラクスちゃんに決定したようです。
おめでとう!ラクスちゃん。
そして、勝負に負けてしまった小梅姐さん、来年リベンジしましょう。

11きいちゃんと 1205
そら太朗クン、オンナノコってこわいね。
どっちも、ツヨインダヨ。
大物ポメ・キイちゃんとそら太朗が、安全地帯に避難しています。

12きいちゃんツム君と 1205
オトコどうし、ナカヨクしよーね。
ウン。
ボクも、ナカマにいれてー。
まっこと男とは弱いものでございます。

13きいちゃん 自転車 1205
たのしかった。またアソボーね。
さすがに、太っ腹の、心優しい大物ポメ・キイちゃんです。
ママさんの自転車に乗っている姿も様になっています。
これに懲りずにまた遊びに来てね。
キイちゃんのブログはこちら ⇒ ? キイちゃん
小梅ちゃんのブログはこちら ⇒ ? 小梅ちゃん
ラクスちゃんのブログはこちら ⇒ ? ラクスちゃん

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今日は、トイプードルのイケメンマロン君の、美しいごアイサツをご披露させていただきます。
めったに見ることができない、名付けて〔マロン流ごアイサツ道〕でございます。
1マロン君と 挨拶 1201
2マロン君と 挨拶2 1201
おさきに、しつれいオバ。と、マロン君
どうぞでございまする。 と、そら太朗
そら太朗を見つけた、トイプードルのマロン君は、すかさずナニコレ珍挨拶に突入しました。
ほぼ同じに見えますが、マロン君の頭がわずかに・・・(繊細な動きであります。)
ナニコレ珍アイサツはこちらです。⇒ 
3マロン君と 挨拶3 1201
ささっ、どうぞ。
ははぁ。
そら太朗に、匂いを嗅がせてくれる、マロン君です。
マロン君の真剣なお顔、さすがマロン流ごアイサツ道の家元ですワンね。
4マロン君と 挨拶4 1201
けっこうな、ごアイサツでございました。
ありがとうございまする。
マロン流家元のマロン君と、そら太朗がお辞儀をしています。
5マロン君と7 並んで 1201
ぶじ、ごアイサツはすみましたぞ。
すみましたぞ。
マロン君とそら太朗は、お座りをしてそら太朗ママを見つめています。
アイサツのあとは、オヤツですワンね。
6マロン君と9 並んで 1201
7マロン君 1201
ズズーイ。ズズーイ。
お座りの姿勢でジリジリと近づく、マロン家元です。

8マロン君 伏せでオヤツ 1201
ナニトゾ、オヤツをクダサレー。
マロン家元、見事なフセをしましたぞ。
これぞ、正しく〔マロン流ごアイサツ道〕でございまする。
お見事!
↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1そら 1205
オオモノポメ・キイちゃんって、どんなコかな?
今日は、小梅ちゃんのブログ友達のキイちゃんとのオフ会なので、そら太朗がソワソワしています。

2小梅ちゃん 1205
そら太朗クーン。
ポメラニアン4才の小梅ちゃんが登場しました。
ワンコ嫌いだったのですが、そら太朗に何度も会う内に仲良くなりました。

3小梅ちゃんきいちゃん 1205
そら太朗に近づく小梅ちゃんの後には、大物ポメ・キイちゃんの姿がありました。
前進あるのみの小梅ちゃんは、気がついていないようです。

4きいちゃんと 1205
ボク、キイだよ。よろしくね。
ボク、そら太朗でーす。よろしくです。
大物ポメラニアン2才のキイちゃんは、体重が7.6㎏もありますが、イケメンの穏やかで優しい男の子です。
そら太朗は、なぜか明後日の方向を見ていますね。
ちなみに、そら太朗の体重は3.65㎏で、キイちゃんの半分以下です。
5きいちゃんと2 1205
デカッ!
そら太朗、キイちゃんのあまりの大きさにビックリしています。
そんな、不謹慎なそら太朗を、キイちゃんは優しい笑顔で見つめています。
6きいちゃんと3 1205
クンクン。クンクン。
先輩のキイちゃんから、匂いを嗅いでいます。
小梅ちゃんのママさんから、「ナニコレ珍あいさつ」のリクエストがありましたが、この体格差ですが無理のようでした。
7きいちゃんと4 1205
ツギは、そら太朗クンのバンだよ。
大物キイチャンは、そら太朗のことが気に入った様子です。
9きいちゃんと13 小梅ちゃん 1205
はい、かいでみて。
クンクン。クンクン。
礼節をわきまえた男子、大物キイちゃんは、そら太朗にオシリをむけてくれました。
男同士の挨拶を冷やかに見つめる、小梅ちゃんです。
8きいちゃんと5 1205
ワイ、メガポメのキイでんねん。
ワイ、チビヨーチワのソラでんねん。
漫才コンビ〔オール阪神・巨人〕のワンコ版〔オールそら・キイ〕のデコボココンビ誕生の瞬間です。
(*阪神が巨人の半身しかないという説があるとかないとか、そら太朗はキイちゃんの体重半分以下なので。)
10小梅ちゃん 笑顔 1205
はやく、いつものところにいきましょうよ!
小梅マネージャーが笑顔で、キイちゃんとそら太朗を呼んでいます。

11きいちゃん小梅ちゃんと2 1205
コウメちゃん、ナンカようでっか?
ちかっ!
キイちゃんが、あまりにも近寄り過ぎて、ビックリしてガウガウの声も出ない小梅マネージャーです。
大物キイちゃんのブログです。 ⇒ 
小梅ちゃんのブログです。 ⇒ ?

いつもの場所では、自然発生的にたくさんのワンコで賑わいました。
そのかしましい様子は、また今度・・・

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

1・ラクスちゃん4才 1127
ガウガウ。はよ、おりてこんかい!
トイプードル4才の、ガウガウ女番長のラクスちゃんが吠えているのは・・・
2・そら イスの上 1127
ラクスちゃん、こわ~いワ~ン。
ラクスちゃんに吠えられて、ベンチの上でビビっている、そら太朗がいます。

3・つむ君アミルちゃん 1127
アミルちゃん、オスモウやりまへんかあ?
オネエチャンにしかられるし~。
ポメラニアン4才のつむ君が、ラクスちゃんの妹のトイプードル1才のアミルちゃんを遊びに誘っています。
この2ワンズは好敵手でお相撲をする仲なのです。

4・つむ君VSラクスちゃん 1127
ちょっとお、アミルになんかしたんちゃうかぁ!
なーんも、しとりまへんでぇ~。
ラクスちゃんが、つむ君に文句を言いにきました。

5・つむ君VSラクスちゃん3 1127
ボク、アミルちゃんの、おもりしてまんねんでぇ~。
あらまっ、つむ君が、開き直っていますよ。憎たらしそうなお顔だこと。

6つむ君VSラクスちゃん6 1127
ガウガウ。なにぬかしとんねん!
ゴメンチャイ。
ガウガウ女番長のラクスちゃんに、勝てるわけないですよ。
7アミルちゃん 1才 1127
オヤツ、チョウダイ!
アミルちゃんが、そら太朗ママにオヤツのおねだりをしています。

8・あいちゃんアミルちゃんを落とす 1127
どきな!ここは、アタイのばしょだっちゅうに!
キャーン。ヤ~メ~テ~!
ポメラニアン4才の女帝あいちゃんが、アミルちゃんを顔でクィッと突き飛ばしました。
何と、頭突きの顔版という、初めて見る必殺技です。

9アミルちゃん 1才2 1127
あいちゃん、コワーイ。
つむ君&あいちゃんパパさん 「アミルちゃんゴメンね。」
女帝あいちゃんに、顔で突き飛ばされた、かわいそうなアミルちゃんを抱き上げて、謝っています。

10ラクスちゃんあいちゃん2 1127
ガウガウ。アミルをいじめたら、しょうちせえへんでえ~!
ゴメンチャイ。
さすがの女帝あいちゃんも、ガウガウ女番長のラクスちゃんには、勝てないようです。
そら太朗界隈では、これまで女帝あいちゃんが勢力を誇っていたのですが、ガウガウ女番長のラクスちゃんの進撃めざましいものがあります。
ラクスちゃんとアミルちゃんのブログです。⇒ ?
つむ君とあいちゃんのブログです。 ⇒ 
(注意)今日のワンコ劇場は、滅茶苦茶かもしれない関西弁でお届けしました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





そら太朗は、去年の10月18日に1才3ヵ月で去勢手術をして、同時にアニマルドックを受診しました。
健康管理のために約1年後の11月29日にアニマルドックを受診しました。
当日はモチロン朝食抜きで、朝一番の検尿は紙コップに取って無事採取。
検便も、いつものように、天才ママによるウンキャッチャーで無事採取。
朝早くに、そら太朗を連れて動物病院に行ったのであります。
必殺ウンキャッチャーはこちら ⇒ 
1待合室で 1129
3待合室で4 1129
ここは、たしか・・・
そら太朗、不安そうな顔をしています。
あなたのカンは正しいですよ。

診察室に呼ばれて、軽く問診した後、先生にそら太朗をお預けして、約4時間後の午後3時頃に引き取りに行くことになりました。
朝食抜きなので、先生にフードをお渡しして、検査が済んだら食べさせていただくようにお願いしました。

2小梅ちゃん2 1103
そら太朗クンのかわりに、おつきあいしますわよ。
そら太朗のお迎えまでの間、小梅ちゃんとままさんが、そら太朗ママのお付き合いをして下さいました。
押上の天真庵さんで、美味しいお蕎麦やチーズケーキを食べて、押上のキラキラ商店街で美味しい餃子を買って、東京スカイツリー辺りを散策しました。
小梅ちゃんとままさん、ありがとうございました。
天真庵さんはこちら ⇒ 長屋茶房天真庵

病院にお迎えに行ったら、そら太朗は大興奮して大暴れして、抱っこしてくれている先生が、傷だらけになりそうでした。
ゴメンナサイ。
8診断結果表 1129
診察室で、先生からショックなお話がありました。
それは、検便、検尿、院内での血液検査には異常はありませんでしたが、やや肥満気味と指摘を受けたのです。
(この診断結果は、上が去年、下が今回の一部です。)

前回のワクチン接種の時は体重3.7kgにダイエットして、これで良しと思っていたのですが、体脂肪が32%とやや肥満で、適正体重は3.2㎏~3.55㎏だとのこと。
あと150g以上ダイエットしないといけないのです。
持込みのフードも量が多いとの指摘を受けました。多めに持っていたのですが約半分しか食べなかったそうです。
そら太朗は、ドライフードを少ししか食べないので、ほとんどが手作り食だったのですが、ドライフードは完全栄養食なのでメーンにして、ゆでたササミや野菜をほんの少しトッピング程度にするようにとのアドバイスを受けました。
前回のダイエットはこちら ⇒ 
5帰り道 1129
あーあ、つかれた。
そら太朗ママの気分が伝わったのか、そら太朗も落ち込んでいます。
6帰り道 1129
またダイエットなの~。
7帰り道 1129 
ボクって、デブなの?
そら太朗の体重ばかり気にしていたのですが、胸と背中周りにお肉がついていることに、気がつきませんでした。
そんなわけで、次の日から、ダイエットをスタートしました。
ダイエットが成功した暁には、お知らせしたいと思っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1そら 頼もう 
ボク、しんちゃんセンセイにデシいりするんだワン。
〔本町筋引き整体院〕の臣ちゃん先生に弟子入りした、そら太朗の修行一日目がスタートします。
気を引き締めてレッツゴー!
本町筋引き整体院はこちら ⇒ 
そら太朗が弟子入りしたブログはこちら ⇒ ☆彡
2臣ちゃん先生にご挨拶 
オシンセンセイ、よろしゅうたのんますー。
お臣先生 「ハイ、ハイ頑張ってね。」
どうやら、臣ちゃん先生からお臣(オシン)先生に格上げしたようですワンね。
そらどんの最高の挨拶を交わしています。
お臣先生も、ワンコの弟子第1号を頼もしく?思ってくれているご様子でございます。
4そら 見学
フンフン、そうやるのか。
そらどん、お臣先生の整体をじっくり見学しています。
5パパ 整体中
フンフン、こんなカンジね。
そらどん、ちょっとお邪魔じゃあないかしら?
お臣先生は優しいので、叱らないのをいいことに、そらどんは調子に乗っていますワンね。
6そら 汗拭
おシンせんせい、アセをふきますワン。
お臣先生 「おっ、良く気がつく弟子よのう。」
お臣先生の顔の汗を舐める、そらどん。
まるで手術中の先生の汗を拭く、看護師のようですワンね。
7そら 足ふみ 
アシフミ、トクイだもーん。
そらどん、お臣先生の足の整体を、補佐しているようですが・・・
8そら 足ふみ
お臣先生 「そらどん、ちょっと違うよ。」
ハッ、スンマヘン。
ついに、お臣先生の指導が入ったようですワンね。
9そら 顔舐め
ペロペロ。
そら太朗パパ 「やめてケロー!」
お臣先生の、超気持ちいい〔顔の筋引き〕のつもりのそらどんです。
10そら 休憩
ネムイ・・・
そらどん、早くも疲れがでたようですワンね。
11そらに整体
お臣先生 「そらどん、よくやったね。」
おシンセンセイのおかげですー。
お臣先生から、ありがたいお言葉をいただいて、恐縮しているそらどんです。
12そらに整体
13そらに整体
キモチイイ~。おシンせんせいダイスキ!
ご褒美で、お臣先生のゴッドハンドマッサージを受けて、恍惚状態のそらどんです。

そらどんが悶えるほど、気持ちいいワンちゃんマッサージ、皆様も習ってみては、いかがでしょうか?
そら太朗ママの、ワンちゃんマッサージデビューも近いです。

臣ちゃん先生の整体を受けたい方は、年内は3500円ですが、来年から5000円になりますので、急げーです。
ちなみに〔ワンちゃんのリンパ&ツボマッサージ教室〕の受講料は据え置きだそうです。
臣ちゃん先生のブログです。 ⇒ 

リヨンちゃんもワンちゃんマッサージに行きました。⇒ ? リヨンちゃん

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


MKS3ワンコ結成の前に、そら太朗はおごそかな儀式を致しました。
その一部をお見せしましょう。
1ビフォー1 1126
2ビフォー2 1126
9月22日にお顔周りの散髪をして、約2か月でこんなにボサボサになりました。
男たるもの、身だしなみをピシッと整えなければ、女子にモテません。
ところで、この散髪という古風な言い方は、ちまちゃんの影響です。
そら太朗ママは、案外影響を受けやすいタイプなんですワン。
ちまちゃんの散髪 ⇒ 
3サロン 1126
ボクを、イケメンにしてください!
そら太朗、ご担当のお姉さんにお願いしています。
そら太朗がお気に入りのペットサロン⇒ Queen’s spa

4サロンで3 1126
にいたん、あそぼー!
ボクのことは、ほっといて!
散髪する場所は、小さな室内ドッグラン状態になっていて、先客のトイプードル君や、ミニチュアダックスフンドさん、柴犬さんが自由に遊んでいます。
まだ1才にならないトイプードル君が、そら太朗にモーレツアタックしてきました。

5サロンで 1126
ママ、たすけてえ~!
と、叫ぶそら太朗を残し、母は去ったのであります。
おまかせ散髪と、歯磨きをしていただき、約2時間後にお迎えにいきます。

6そら2 1126
こんなんに、なりましたー。
アフター姿のそら太朗です。
こんなにスッキリして、久しぶりに、小ぶりの麻呂眉も出現しました。
小顔で足長の、かなりのイケメンになったではありませんか! (親バカ丸出しです。)

7アフター 1127
8アフター2 1127
これで、オンナノコにモテるかな?
翌朝のそら太朗です。
散髪の2日後に、みかんちゃんと小梅ちゃんと合コンがあるのでスッキリさせたのです。
むさくるしい姿でお会いするのは、可愛い女子に失礼ですものね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ついに念願がかなって会うことができた、湘南小町のみかんちゃんと下町小町の小梅ちゃん、フーテンのそらさんはMKS3ワンコ(みかん・小梅・そら太朗)として東京デビューすることになりました。
レッツゴー!東京進出だぜえ!!
みかんマネージャーのブログです。 ⇒ ? みかんちゃん
小梅マネージャーのブログです。 ⇒ ? 小梅ちゃん
1・松本楼2 1128
松本楼を出たら、風が吹いて、イチョウのハッパがヒラヒラ舞って紅葉の吹雪のようで、ステキでした。
ご対面シーンはこちら ⇒ 
2・スリーショット 東屋 1128
エッ、サインですか? と、小梅ちゃん
まだ、れんちゅう、してないちー。 と、みるくちゃん
ボクのサインは、いりませんか? と、相手にされない、そら太朗
日比谷公園内の東屋で、MKS3ワンコのデビューの記念撮影をしていたら・・・
にわかファンの男性が「そこの2匹は姉妹ですか?」と聞いてきました。
ある意味、惜しいですが「違いますよ。」と言ったら、
「余計なこと言ってごめんなさい。」と言って風のように去っていきました。
3・ネコ 1128
ここは、オイラのなわばりなんだよお!
日比谷公園のノラ猫さんを、MKS3ワンコが追いかけたら、反対にすごまれました。
迫力ありますね。大都会のノラ猫さんは。
4・ネコ2 1128
ワンコがなんか、ようすっか?
大きな木の下で寛ぐ、日比谷公園のノラ猫さんに、イチベツされたMKS3ワンコです。
5・みかんちゃん小梅ちゃんS 1128
みかんちゃん、どうしたの?
エーット、ちょっと・・・。
皇居に向かう交差点で、抱っこされたみかんちゃんを、クンクンする小梅ちゃんです。
6・スリーショット 眼鏡橋4 1128
MKS3ワンコの記念撮影第2弾は、二重橋の前のメガネ橋です。
この橋は正門石橋でしたね。
7・二重橋 1128
これが、二重橋です。おっかさん。(やっと本物を撮れました。)
前回の二重橋の話です ⇒ 東京だよ おそらさん
8・みかんちゃん小梅ちゃん 二重橋 1128
みかんちゃん、だいじょうぶ?
だいじょうぶでち。
たくさん歩いて、お疲れ気味のみかんちゃんをいたわる、小梅姐さんです。
9・みかんちゃんそら 皇居前 1128
みかんちゃんだいじょうぶ?
ありがとうでち。
大人しいみかんちゃんを、気づかうそら太朗です。
10・小梅ちゃんそら 歩く5 1128
たのしかったね。
そうね。またいきましょうね。
小梅姐さんと、世間話しながら仲良く歩くそら太朗です。
11・小梅ちゃん DEANS 1128
ワタシも、マルノウチデビューね。
歩き疲れたMKS3ワンコとマネージャー3人は、丸の内のステキなカフェで一休みです。
テラス席は、ワンコOKです、ケーキもコーヒーも美味しゅうございました。
DEAN&DELUCA丸の内です⇒ ? ☕
12・みかんちゃん DEAN4 1128
ワーイ。マルノウチデビュー、カンゲキィ!
みかんちゃんも、丸の内レディを気取っています。
その頃、場違いな男のフーテンのそらさんは、リュックの中に格納されていました。
13・みかんちゃん リュック帰りS 1128
ありがとうございまちた。またあいたいでち。
お家が大好きなみかんちゃんは、とっても嬉しそうです。
お家まで、長旅ですが電車でネンネしてくださいね。
14・小梅ちゃん リュック 1128
みかんちゃん、またあいましょうね。
一方、MKS3ワンコのセンター兼リーダーの小梅姐さんは、みかんちゃんとのお別れが名残り惜しいようです。
今度は、フーテンのそらさんを引き連れて、みかんちゃん界隈に遠征できるようにならなければ、と思っているようです。
小梅ちゃんのマネージャーさん、一緒に頑張りましょうね。
みかんちゃんのマネージャーさんも、長旅お疲れ様でした。
とっても楽しい、MKS3ワンコツアー、今後も企画しましょうね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
FC2ブログへようこそ!

QR