*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1・ふうちゃん17才 1127
2・ふうちゃん17才2 1127
ふうでーす。17サイになりましたの。
シーズーのふうちゃんと、久しぶりに会いました。
何と17才になったそうです。
人年齢に換算するのはヤボですが80才超になりますが、そんなお年には見えません。

3・ふうちゃん17才と 1127
ふうちゃん、ダイエットしたの?
このごろ、しょくよくがないのよ。
ふうちゃんが大好きなそら太朗が、心配そうにしています。
15才を過ぎると歯も悪くなるし、消化能力も落ちてしまうので、痩せてしまったとのことでした。
夏の間は外に出なかったので、体力が落ちたのかもしれませんが、ちゃんと自力でお散歩もできるし、可愛いお顔をしています。
実は、そら太朗は熟女好きで、去年の10月に去勢するまでは、ふうちゃんのストーカーのようでした。
衝撃映像はこちら。⇒ 
4あいちゃん 1127
ふうちゃん17才オメデトウ。
アタイみたいに、ガッツリたべなキャン。

ポメラニアン4才の女帝あいちゃんは、いいことをおっしゃいますね。

5つむ君 1127
ふうちゃん17才おめでとう。
あいちゃんをマネしたら、おなかこわしますんで。

ポメラニアン4才のつむ君は、もっといいことをおっしゃいますね。

6ラクスちゃんアミルちゃん 1127
ふうちゃん、17才おめでとう。
ガンバってね。

がんばってえ。
トイプードル4才のラクスちゃんと妹1才のアミルちゃんも、激励していますね。

7はなちゃん チワックス4才2 1127
ふうちゃん、17才にみえなーい。
チワワ&ミニチュアダックスフンドMIXのチワックス4才のはなちゃんの、女子らしくて可愛いお言葉、好きですよ。

8そら 1127
ふうちゃんが17サイでもスキです。
そら太朗、もしかしてふうちゃんが初恋だったの?

ふうちゃんのママさんは、ふうちゃんが20才まで生きてほしいと願っています。
ふうちゃんが疲れた時のためにカートを引いていますが、ふうちゃんは自力でお散歩しています。
頑張ってね。ふうちゃん。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1トッティ君と 吠える 1121
ガウガウ。ガウガウ。
なんで、こうなるの?
ケアーンテリア8才のトッティ君と出会うと、なぜかガウガウしてしまう、そら太朗です。

2トッティ君と 吠える2 1120
いいかげん、なかよくなれんかね?
イヤダモン。
トッティ君の説得に応じない、頑ななそら太朗です。

3トッティ君 なぜ 1120
はて?
4トッティ君 なぜ2 1120
なんでじゃ?
5トッティ君 なぜ3 1120
ワカラン。ワガハイのどこがきにいらんのかね?
哲学者の風貌のトッティ君が、賢そうな顔で問いかけています。

6トッティ君と3 1120
ナンダカ、わかんねぇ。
そんな、せっしょうな。 (殺生な)
そら太朗は、風格のありすぎるトッティ君が、恐いようです。
最初に出会った時に、恐い思いをすると、恐怖の対象になるのかもしれません。
トッティ君との出会い ⇒ 
その後のトッティ君との再会 ⇒ 

約2か月前の朝、出会った時の2ワンズです。
7トッティと 909
アッ、そら太朗クンじゃ。
ウーッ。
トッティ君は、そら太朗と目を合わさないように気を使ってくれる、優しい好男子です。

8トッティ君 909
なんでじゃ?
9トッティ君2 909
なんで、ナカヨクなれんのかね?
トッティ君、ごめんなさいね。
トッティ君と仲良くなれる日を望んでいる、トッティ君のパパさん・ママさんとそら太朗ママです。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


そら太朗を連れて訪れたのは、中野本町にある、古風な【本町筋引き整体院】です。
1本町筋引き整体院 1126
くまポメカフェさんのブログを見て、不思議な整体院が気になっていました。
ワンちゃんマッサージにも興味があったのですが、最初は飼い主の体を整えてもらってからと思い、予約して伺いました。
くまポメ!Cafe★さんのブログです。⇒ 犬の整体
2整体院 1126
ボクを、デシにしてください。
そら太朗、イケメンの臣ちゃん先生に、会った瞬間から気に入ってしまったようです。
実は、そら太朗はワンコマッサージの心得があるのです。⇒ ?
3そら 1126
トリミングしたばかりなのに、お尻スイスイしたり、カーペットに体をこすりつけたり、嬉しそうに走り回っています。
大らかな臣ちゃん先生の、「自由に遊ばせていいですよ!」という、ありがたいお言葉に甘えさせていただきました。

4パパ整体中 1126
パパ、オトコなんだからガマン!
柳生心眼流の流れを組む、日本古来の魂の整体、筋引きはかなり痛いようで、そら太朗パパが「痛い~」と呻くのを叱る、そら太朗弟子です。

5そら3 1126
フンフン、そうやるのか?
そら太朗、臣ちゃん先生の場所に陣取り、筋引き整体を学んでいるようです。

6パパ整体中3S 1126
寝ているパパの体に乗ったり、顔や手をなめたり、臣ちゃん先生の邪魔をしまくる、そら太朗です。
抱っこしても、すぐにパパの側に行ってしまいますが、臣ちゃん先生の自由にさせていいという優しいお言葉に甘えさせていただきました。

7パパ整体中S 1126
フンフン、これはムズカシソウナ・・・
そら太朗、臣ちゃん先生に見とれているようです。(顔出しOKいただきました。イケメンですね。)
8そら 寝るS 1126
ZZZ・・・
そら太朗、はしゃぎ過ぎて疲れたようで眠ってしまいました。
9そら10 寝る 1126
ボク、ねてませんけど。
10ママ整体中S 1126
かなり重症?のそら太朗ママの整体中は、心配そうに側にきて離れません。
隙をみて、顔をなめたり、臣ちゃん先生の手をなめたり、勝手放題していたようですが、そら太朗なりに、臣ちゃん先生の助手をしていたのかも?

11ママ整体中S 1126
ZZZ・・・
が、疲れたようで、寝てしまいました。

筋引き整体は、かなり痛いのですが、肩や背中の痛みが撮れてとても楽になりました。
そら太朗パパは劇的に痛かったらしいですが、劇的に良くなったようです。
だいたい、男性の方が痛みに弱いようで、痛がり方も大げさなようです。
臣ちゃん先生のお人柄の良さも惹かれて、通院したいと思っています。

ワンちゃんマッサージにもチャレンジしたいと思っていますが、お仲間になりたい方がいらしたら、一緒に習いませんか?
12案内 1126

整体院のブログです。 ⇒ 本町筋引き整体院
臣ちゃん先生のブログです。⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


そら太朗界隈には、人気ワンコさんの代表格のトイプードルさんがたくさんいます。
ここ1か月で、出会ったトイプードルさんをご紹介しちゃいましょう。
1ブラッキー君4 1104
2ブラッキー君と 1104
ボク、ブラッキーです。ヒサシブリですねぇ。
ブラッキーにいさん、あいたかったワン。
そら太朗がパピーの頃に、雨の日の散歩道で出会ったことのあるブラッキー君は、穏やかなジェントルマンです。
気さくなパパさんに、パピーの育て方等をレクチャーしていただきました。

3アリサちゃんと2 1107
4アリサちゃんと3 1107
そら太朗クン、デートしましょう!
また、こんどということで。
いつもオシャレで美犬さんのアリサちゃんは、積極的女子で、グイグイ迫ってきます。

5シャネルちゃん5ヵ月 1022
6シャネルちゃんと 1022
そらたん、チュッ。
やられちまったな。
まだ6ヶ月のパピーのシャネルちゃんも、積極的女子でグイグイ迫ってきます。
そら太朗も、突然のチュッにタジタジですが、ちょっと嬉しそう?

7ラクスちゃんアミルちゃんと 1123
ガオガオ。
ガオガオ。
4才のラクスちゃんは、ガオガオの女番長で、そら太朗もすごい顔で応戦しています。
妹の1才になったばかりのアミルちゃんは、大人しくて可愛い子です。
ラクス&アミルちゃんのブログです⇒ ?
8ラクスちゃんに 1123
オサキニ、どうぞ。
わかればイイノヨ。
そら太朗は、ラクスちゃんに貫禄負けして、匂いを嗅がせています。

9ラクスちゃんアミルちゃん1才と2 1123
またね~。
そらたん、ごめんなちゃい。
そら太朗が、下出に出たのでご機嫌になったラクスちゃんと、健気なアミルちゃんです。

10リヨンちゃんと 7か月 1124
そらたん、チュッ。
ギョギョッ。
7か月になった、リヤンちゃんも積極的女子で、いきなりチュッされちゃいました。

11ノア君と 1124
12ノア君リヨンちゃんと 1124
そら太朗クン、ごめんな。
ぜんぜん、ヘイキっす。
そら太朗に、わびを入れる、気配りのできるお兄ちゃんのノア君です。
ボク、妹ができたんだ ⇒ 

トイプードルさんは、明るくてフレンドリーで積極的な子が多いようです。
トイプードルの女の子に押されっぱなしの、そら太朗です。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1・ジョニー君と 1121
ジョニークン、コウメちゃんをショウカイするね。
ソラクンのガールフレンド?
オヤツ争奪戦の後、シェルティー3才のイケメン・ジョニー君が登場しました。
オヤツ争奪戦 ⇒ ?
2・ジョニー君小梅ちゃん 1121
3・ジョニー君小梅ちゃん2 1121
ボク、ジョニー。よろしく!
ガウガウ。こっちにこないでよぉ!
ワンコ嫌いのポメラニアン4才の小梅ちゃんは、ジョニー君に吠えています。
大物ワンコさんの、ジョニー君は、おっとりと構えています。
ポメラニアン4才のつむ君は、おびえて後ずさりしていますよ。

8・つむ君と 1121
ヒャ~ こわかったぁ~
ジョニークンも、ダメかぁ。
避難したつむ君とそら太朗が、男同士の会話をしています。
つむ君、恐怖で目がひきつってヘンガオになっています。
6・ジョニー君あいちゃん 1121
7・ジョニー君あいちゃん2 1121
オヤツ、チョウダイ!
アレッ。あいちゃん・・・
小梅ちゃんにガウガウされたジョニー君は、ポメラニアン4才のあいちゃんに近づきましたが、今日のあいちゃんは、オヤツ命で、ジョニー君に見向きもしません。
かつては、ジョニー君にラブラブだったのに。⇒ 
つむ&あいパパさんのブログでも ⇒ 
が、しかしの展開もあったのですよ。⇒ ?
7ジョニー君 1121
ママ。ボク、もうカエルッ。
モテ男のジョニー君は小梅ちゃんにガウガウされて、ラブラブのあいちゃんには無視されて、気分を害したようです。
男ってプライドの生き物ですから。
9小梅ちゃん ママの足に 1121
いまが、チャンスね。
小梅ちゃんが、ママさんの足を踏んづけて見ているのは・・・
10・小梅ちゃんと クンクン 1121
クンクン。
ワンコ嫌いでシャイな小梅ちゃんは、そら太朗の匂いをコッソリと嗅いでいます。

あいちゃんが、オヤツに夢中なのは、〔食欲の秋〕で太ってしまい、ダイエットしたからのようです。
そら太朗ママは、ダイエットに成功したあいちゃんに悪いことをしました。
あげく、ジョニー君のプライドもズタズタにしてしまって・・・
「ごめんね、ジョニー君。」

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ポメラニアン4才の女帝あいちゃんと、同じくポメラニアン4才の小梅姐さんはオヤツを巡る宿敵でございます。
一度仲良くなりかかったのですが、今日も小梅姐さんがガウガウして一触即発の雰囲気でございました。
1・あいちゃん2 1121
オヤツだ、ワーイ!
そら太朗ママが、オヤツを取り出した途端、猛ダッシュで駆けつけたのが、女帝あいちゃんです。
あいちゃんの喜びがキラキラとレインボーに輝いています。(撮影:つむ&あいパパさん)
2・つむ君あいちゃん2 1121
ボクも、オヤツ、チョウダイ!
ポメラニアン4才のつむ君が駆けつけました。
3・つむ君あいちゃんと3 1121
もっと、もっとお!
ペロペロ。
つむ君とあいちゃん、そら太朗ママの足にかぶりつき状態です。
そら太朗ママって、魅力的だワ~ンとでも思っているのかしらん。〔オヤツがね。〕
4・つむ君あいちゃんと4 1121
ボクにもチョダイ!
おや、そら太朗も、やっと参戦しましたか。
5・つむ君あいちゃん小梅ちゃん 1121
あっ、そら太朗が蹴落とされたようですね。
左のすみっこに、小梅姐さんの姿がチラッと見えましたよ。
6・つむあい小梅ちゃんと 1121
パクッ。ンマーイ!
つむ君とそら太朗を蹴散らして、あいちゃんがセンターに陣取ってオヤツをゲットしました。
つむ君とそら太朗の無念そうなお顔。
そして、小梅姐さんがニコニコしながら近づいています。
7・あいちゃん小梅ちゃんと 1121
ツギはボクのばんだ。 と期待するそら太朗。
後には、舌ペロリンの小梅姐さんが迫っています。
8・あいちゃん小梅ちゃんと2 1121
9・あいちゃん小梅ちゃん 1121
いっただきま~す。 と、小梅姐さん。
こうめちゃん、やるワンね。 と、あいちゃん。
何と、一番最後に参戦した小梅姐さんが、センターでオヤツをゲットしました。
女帝あいちゃんと、宿敵の小梅姐さんが隣合わせでオヤツをもらう奇跡の2ショットです。
10・なっちゃん3 1121
こうめちゃん、すごいワン。
いつの間にか、応援団長のマルプー3才のなっちゃんが拍手しながら声援を送っています。
11・ノエルちゃんセラちゃん 1121
12・ノエルちゃんセラちゃんシロ君 1121
こうめちゃん、オミゴト! と、シロ君。
かっこいいワン。 と、ノエルちゃん。
ワタシも、オヤツほしいワン。 とセラちゃん。
手前から、ティーカッププードル1才のノエルちゃん&チワワ4才のセラちゃん姉妹と、パピヨンのシロ君が感極まったような面持ちで見ていました。
まっことオヤツの力は、すごいものでございます。
これを〔オヤツが取り持つ縁〕とでも申すのでしょうか?

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1B君と 1111
2B君と2 1111
3B君と3 1111
ボジェクン、オハヨーデース。
オッ、そら太朗クン、ゲンキだったか?
MIXボジェ君とゴールデンのジェニファーちゃんの兄妹を見つけたら、いつものように大急ぎでかけつけて、甘えるそら太朗です。

4Jちゃんと 1111
ジェニファーちゃん、オハヨーデース。
オハヨー、そら太朗クン。
ジェニファーちゃんにも、甘えるそら太朗です。
そら太朗は、ジェニファーちゃんのシッポ位の大きさしかありません。

5Jちゃん笑顔 1111
そら太朗クン、オサンポいく?
ジェニファーちゃんが、ピンクのお洋服を着ているのには理由があります。

6そら オヤツ 1111
ウマウマ。オイチー。
そら太朗は、ボジェ君&ジェニファーちゃんのママさんから、オヤツを沢山いただいています。

7B君ポテト君と 1111
ポテトクンも、オヤツどう?
後を歩いている、MIXのポテト君を呼び止める、優しいボジェ君です。
オヤツに夢中のそら太朗は、気がついていません。

8ポテト君 舌ペロ 1111
ゴチになりました。
いつも礼儀正しい、ワンコ界の高倉健さんのような男ポテト君です。

この後、人気のない場所に移動した、ボジェ君&ジェニファーちゃんとそら太朗です。
9Jちゃんゴロン 1111
10Jちゃんゴロン2 1111
11Jちゃんゴロン3 1111
アハハ、ウフフ。キモチいい~!
嬉しそうに、ゴロンゴロンするジェニファーちゃん、迫力満点☆です。
天真爛漫な少女のようなジェニファーちゃんです。
洋服は、汚れ防止に必要なのだそうです。

12ジェ君
一方、ボジェ君はボール遊びが大好きな少年なのです。
そら太朗は、ボジェ君とジェニファーちゃんの邪魔にならないように、というか踏みつぶされないように避難しながら見学しています。

そら太朗が公園デビューしたばかりの頃に、ボジェ君とジェニファーちゃんとポテト君に遊んでもらったおかげで、大きなワンコさんも大丈夫になりました。
ワンコの本能で優しいワンコさんや人がわかるんでしょうね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



朝のワンコ公園では、ワンコのお楽しみが繰り広げられています。
1空君そら君 1106
オヤツ、クダサーイ!
おや、このグループのリーダーは、黒豆柴の空君のようですね。
隣にいるのは、ミニチュアダックスフンドのそら君です。その横の小さな頭は?
2ムー君7か月 3 1106
オヤチュ、クダチャーイ!
ミニチュアダックスフンドそら君の弟の、ミニチュアダックスフンド7か月位のムー君です。
たくましく成長しましたね。
3オヤツ 1106
オヤツ、クダサーイ!
おやっ、別のグループのリーダーも空君のようですね。
ポメラニアンのニード君と、ティーカッププードルのティナちゃんもいます。
4ティナちゃん 1106
こうなったら、あのテしかないわね。
何かを決意したかのような、キリッとした顔つきのティナちゃんです。
5オヤツ3 1106
ジャンプ!
ママさんの手に届く見事なジャンプで、オヤツをゲットしました。
その迫力に2ソラーズはタジタジです。
カメラをズズズィーッと後に引いてみたら。
6そら オヤツ待つ 1106
ボクにも、おめぐみをー。
ティナちゃんの後に、ソラーズ末っ子の、そら太朗がいるではありませんか。
こんなに控えめだと、オヤツをもらうのは明後日になりますよ。

一方、このオヤツ合戦に参加しない孤高の男が・・・
7ハル君 1106
ママ、レッツゴー!
ボールハンターの、ボストンテリアのはる君です。
8ハル君 ボール2 1106
9ハル君 ボール3 1106
10ハル君 ボール4 1106
青と赤のボールを交互に投げる、はる君のママさんピッチャーの剛腕ぶりは大したものです。
はる君はオヤツには目もくれず、ボール一筋の孤高の男なのです。
そんな男らしいはる君が、大好きなそら太朗ママでした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


銀座から、お腹を空かせた2人と1匹が、たどり着いたのは日比谷公園です。
すでに2時過ぎですが、〔松本楼〕は行列ができていたので、断念して、次に向かったのは・・・
1日比谷サロー2 1117
2日比谷サロー待つ5 1117
まだでっしゃろか?
日比谷公園にあるビアレストラン〔日比谷サロー〕です。
ここも少し並んでいますが、テラス席はワンコOKなので、並んで待つ間にメニューを眺めるそら太朗とパパです。
お天気の良い日は、公園内のレストランは混むんですね。
日比谷サロー ⇒ ?

3ビール飲みS 1117
プラスセットのミニ生ビールを飲む、ご機嫌なおっさんが一人。
隣のガーデンでは、ウエディングパティーが行われていて幸せムードいっぱいです。

4オムライスS 1117
コールスローサラダ付きの、トマトソースで食べる新感覚オムライス美味しかったです。

5キャリーで 1117
そら太朗は、リュックキャリーの中で一休みです。

ランチ後は、歩いて東京のパワースポットで有名な皇居に向かいました。
6二重橋で 1117
これが二重橋だと思っていたのですが、正式の二重橋はこの奥にあります。
この橋は正門石橋で、通称メガネ橋ともいいます。

7二重橋 眼鏡 1117
ボク、ぼけてまへんかぁ?
この奥にあるのが、島倉千代子さんの【東京だよ おっかさん】
♪・・・おっかさん、これが、これが、二重橋、記念の写真を撮りましょうね。♪♪
の、二重橋です。つい口ずさんでみたくなる年頃の、そら太朗ママです。
島倉千代子さんのご冥福をお祈りいたします。
そら太朗はボケていますが、メガネのように撮れました。(ちょっと自慢気)

8門 1117
風格のある、正門です。

8二重橋 裏 1117
正門の後から見る、正門石橋です。
この右手にあるのが、二重橋なのですが、残念ながら写真はありません。

9皇居前広場で3 1117
ヨがヨなら、オイラはお犬さまだったのじゃあ~。
皇居前広場を、粗相がないように散歩しました。

10皇居から東京駅 1117
皇居側から見た、秋らしい色彩の街路樹が綺麗な、東京駅です。

銀座1丁目から、日比谷公園経由で皇居まで歩きましたが、森林浴ができて気持ちのいいお散歩でした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1銀座奥野ビル 1117
2ギャラリー案内 1117
日曜日に、銀座一丁目にある築81年の奥野ビルに〔銀座動物園展 11/14~19〕を見に行きました。

3手動式エレベーター 1117
レトロな手動式エレベーターで、乗るとタイムスリップしたような気持ちになります。

4アプちゃん 1117
5アプちゃん他 1117
銀座動物園展に行ったのは、人気ブログの〔ゆっくり ゆっくり〕のプリちゃんのお姉さんの、アプちゃんの作品に出会うためでした。
キレイな花々に囲まれた、幸せな笑顔のアプちゃんは、まるで光り輝いているようです。
素敵なポストカードを3枚買わせていただきました。
このステキな作品を作られたのは ⇒ ?
アプちゃんのブログは ⇒ ゆっくり ゆっくり
6RYOKOさんコーナー 1117
もう一つ、そら太朗ママが気に入ったコーナーです。
とっても生き生きした、まさしく動物園のような素敵なコーナーです。
可愛いい鳥さんのブローチを買わせていただきました。
Ryokoさんのブログです。 ⇒  
7キャリーから出る3 1117
はやく、だしてケロ~!
奥野ビルから外に出ると、昭和初期から、現代に戻ってきたようです。
(勿論生まれていませんよ。)
そら太朗を、リュックキャリーから出しました。

8銀座猫 1117
散歩がてら銀座に行ったら、銀座4丁目の標識に、仔猫が2匹乗せられていました。
落ちたらケガをしますので、皆さん真似をしないでくださいね。

9ミキモトクリスマスツリー 1117
もうすぐクリスマスです。
銀座ミキモトのクリスマスツリーは、毎年ステキですね。
 今年のクリスマスツリーは ⇒ ?

10ポインセチア前で 1117
はずかちー。
クリスマスツリーの下のポインセチアの前で、そら太朗ヌードになりました。

11銀座でS 1117
銀座で撮った1枚です。何だかなあ?の写真ですね。
なぜかというと、銀座でペットOKのお店のリサーチ不足で、お腹がペコペコだったのです。
ペットOKのランチのお店を目指して、そら太朗一家の旅は続きます。

おまけ
この鳥さんにソックリな、インコのハッピーちゃんを亡くした友人にプレゼントしようと買いました。
記念に写真を撮っていたら・・・
6インコと 1119
6インコと3 1119
ほちい~。 ペロッと狙っています。
このインコさんは、そら太朗のではありませんから。
友人にプレゼントしたら、ハッピーちゃんに似ていると喜んでくれました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ジャーン。
ポメラニアンの小梅ちゃんとの電車でGO!の目的地は東大でした。
昨日のブログです。⇒ ?
小梅ちゃんのブログです。⇒ 
1赤門前S 1116
かの有名な赤門の前で、ツーショットですが、そら太朗と小梅ちゃんが追いかけっこ?
東大のご案内です。⇒

2安田講堂 1116
3そら 安田講堂 1116
安田講堂の前で、ポーズを決めるワンコ一匹。
4小梅ちゃんと3 1116
ワタシもいつか・・・
遠くに思いを馳せているような、小梅ちゃんとぼーっとしたワンコ一匹。
5三四郎池 小梅ちゃん2 1116
ワタシ、キレイ?
三四郎池でポーズを決める、小梅ちゃん。
6三四郎池4 1116
三四郎池の周りの野趣豊かな庭園の、小さな滝に打たれる、ワンコ一匹。
5育徳園 看板 1116
三四郎池周りは、自然が残っています。

7そら のぞく 1116
8そら のぞく3 1116
建物や学生さんが勉強しているところを覗く、怪しいワンコが一匹。

9ドーム まりちよさんと2ワン2 1116
ドーム状の回廊前でのツーショットですが、そら太朗と小梅ちゃんが追いかけっこ?

10弥生門 1116
10弥生門 S 1116
あれっ。
ナニしているの?
農学部前の弥生門でのツーショットで、ようやく追いかけっこをしなくなりました。
追いかけっこすると思っていた、そら太朗は拍子抜けしていますワン。

11紅葉3 1116
12正門 1116
正門前の色付く銀杏の木です。

13見上げる 1116
そら太朗クン、がんばりましょうね。
はいでーす。
熱い眼差しの2ワンの視線の先には、オヤツがありました。

電車でGO!東大の旅で、ようやく電車嫌いとワンコ嫌いを克服できた小梅ちゃんでした。
が、他のワンコ嫌いを無くすべく、小梅ちゃんとそら太朗ママの奮闘は続くのであります。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


小梅ちゃんのワンコ嫌いを無くそうキャンペーン、じゃなくて克服記も大詰めになりました。
今日は、電車でGO!である所に行きました。
小梅ちゃん電車の特訓です。⇒ ?
1小梅ちゃん テラス2 1116
ウマウマまだかしら?
目的地について、お昼時のレストランのテラス席で、優雅に待つお嬢様の小梅ちゃんです。

2そら リュック 1116
ウマウマまだなの?
そら太朗は、ランチを欲しがるので、リュックキャリーに入れてテーブル下で待機です。
小梅ちゃんのリュックキャリーも見えています。

美味しいランチを食べて、腹ごなしのお散歩タイムです。小梅ちゃんとそら太朗は仲良く歩いています。
4ゲン君グン君 1116
ミカケネーワンコだなぁ。
そうだなぁ。
フレンチブルドック1才のゲン君とグン君が、パパさんママさんとお散歩していました。
大人しくて良い子のようです。
3ゲン君グン君フレブル1才と 1116
ハジメマシテー。
ハジメマシテー。
そら太朗は、ゲン君とグン君と挨拶しています。
4ゲン君グン君小梅ちゃんと 1116
ガウガウ。そら太朗クンをイジメナイデー!
ボクたち、なんもしてないっすよ。 とゲン君とグン君。
まぁまぁ。コウメちゃん。 そら太朗が小声で言っていますが。
そら太朗を助けようと小梅姐さんは、果敢にもフレンチブル兄弟に勝負を挑んでいます。

5小梅ちゃん 叱られて 1116
しっかりなさいよっ!
スンマヘン。
何を叱られたかわかっていない、そら太朗です。
6小梅ちゃんと お花 べコリ 1116
このとおりダス。
ゆるしてしんぜよう。
ペコッと頭を下げるそら太朗に、満足そうな小梅姐さんです。
7小梅ちゃんと お花舌ペロ 1116
ヘヘッ。チョロイじゃん。
そら太朗も、ワルよのおう。
8カフェ 小梅ちゃん 1116
たのしかったワン。
一休みしたカフェのテラス席で、ご機嫌の小梅ちゃんです。

9カフェ 小梅ちゃん抱っこS 1116
アレッ。そら太朗クンがいないワン。
小梅ちゃんが、ママさんのお膝に移動してきたと思ったら。
10小梅ちゃん そらを見る 1116
そら太朗クン、ねているの?
ケーキを欲しがるそら太朗は、リュックキャリーに格納(?)しました。
そら太朗を気づかう優しい小梅姐さんです。

11並んで4 1116
そら太朗クン、またデートしてあげるワン。
アリガトー。
信号を待つ間に、小梅ちゃんがそら太朗をクンクンしていました。
他のワンコさんにクンクンしたのは初めてのようで、ママさんが驚かれていました。
2ワンズの距離も縮まって、駅まで仲良く歩く、小梅ちゃんとそら太朗です。

12小梅ちゃん リュックS 1116
ママ、オヤツは?
電車を待つ間は顔を出して、満足そうな小梅ちゃんです。
今日の、電車でGO!は大成功でした。
ところで、どこに行ったかって?
それは、明日のお楽しみです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


この日の朝のワンコ公園では、男の子同士の挨拶が見られました。
1ナニコレ珍挨拶 ニード君と 1106
2ナニコレ珍挨拶 ニード君と2 1106
ポメラニアンのニード君の挨拶は、例のアレです。
ナニコレ珍挨拶という、そら太朗オリジナル?の図々しいんだか親切だか分からない、言ってみれば、まめぶ汁のようなヘンテコな挨拶です。
ナニコレ珍あいさつのご紹介です。⇒ 
3ニード君2 1106
そら太朗クン、ゴウカク!
ニード君に合格をいただきました。
4ナニコレ珍挨拶 マロン君 1106
トイプードルのマロン君の挨拶も例のアレです。
5マロン君2 1106
そら太朗クン、ゴウカク!
マロン君にも合格をいただいました。
6ポテト君と2 1106
7ポテト君と3 1106
MIXのポテト君の挨拶は違います。しおらしくなっていますね。
そら太朗が公園デビューした時に、ポテト君の後をついて回っていたほど、大好きだったのです。
8ポテト君2 1106
そら太朗クン、イイゾ!
ポテト君は、そら太朗に優しいのです。
9ジョン君と 1106
そら太朗クン、あ~そ~ぼぉ~。
なんだ、コイツ!
ミニチュアダックスフンドのジョン君には、ケンカ腰ですね。
10ジョン君と2 1106
あっちにイキナ。
イタイヨオ。
ジョン君には容赦しない、大人げないそら太朗です。

11ジョン君 1106
ボク、なんにもしてないのに~。
ジョン君の悲しそうな目に、罪滅ぼしのオヤツをあげてしまう、そら太朗ママでした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


そら太朗界隈にある旧中川の逆井橋は、歌川広重の名所江戸百景の逆井の渡し(さかさいのわたし)に画かれた、地味ながらもかつての名所で、水鳥が集うところでもあります。
1カルガモと 1113
パパ、トリさんがきたよ。
そら太朗パパが、カモを眺めていたら、カモがオヤツ?を期待して近寄ってきました。

2カモメとカルガモと 1113
アリャリャ~
カモだけでなく、どこからかカモメまでが、寄ってきました。
3カモメとカルガモと2 1113
ワンサカ、ワンサカ・・・
4カモメと 抗議 1113
パパ、ボクのオヤツあげないでよっ!
そら太朗のオヤツのクッキーを投げている、そら太朗パパに抗議していますよ。
5カルガモと 立つ 1113
ヤメレ~!
そら太朗、立上ってパパに文句を言っています。

11カモメ4 1115
アリガトー!
そら太朗パパの投げたオヤツを、ナイスキャッチしたカモメさんがお礼を言っています。

7カモメとカルガモと4 1113
8そら 立つ3 1113
どうか、ヒトツ。
そら太朗、ついにそら太朗パパに懇願しています。
9そら 立つ 1113
うまっ。
ようやく、オヤツをもらって満足したそら太朗でした。

10カモメ3 1113
12カモメお礼 1115
ありがとさーん。あしたも、たのんますう~。
カモメさんの水兵さん、並んだ水兵さん・・・♪♪

カモメの恩返しがあると嬉しいのですが。
この界隈サギもおりまして、サギの恩返しにあった人もいるとか、いないとか。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



さて、小梅姐さんとそら太朗が仲良く語らいながら歩いていたら、急にそら太朗がワンワン鳴きながら走りだしました。
前日のデートはこちら ⇒ 
1小梅ちゃんと 距離感 1103
ワンワン。
そら太朗クン、オヤツなの?
走るそら太朗を見て、小梅姐さんはオヤツと思ったようで、可愛い舌ペロリンです。
2カメラマンS 1103
おーっ、すごい一眼レフを持ったナイスなカメラマンがいた。
と思ったら、つむ&あいちゃんのパパさんでした。
新しいカメラとレンズで、写真を撮る練習していたようです。
ここで小梅ちゃんとそら太朗は、モデルさんになりました。
つむ&あいちゃんのブログです。 ⇒ 
3あいちゃん2 1103
コンニチワン。
ポメラニアン4才のあいちゃんが、笑顔でご挨拶してくれました。
4小梅ちゃんあいちゃん 1103
ワタシのオヤツをとったコだワン。
食べ物のうらみは、まっこと恐ろしいものでございます。
奥に小さく写り込んでいるのが、ポメラニアン4才のつむ君です。
小梅ちゃんとあいちゃんの因縁は ⇒ ?
5小梅ちゃんあいちゃん3 1103
ワタシのオヤツとらないでよ!
・・・
あいちゃんに抗議している小梅ちゃんに、無視を決め込む女帝あいちゃんです。

6ロン君あいちゃん 1103
あいちゃん、あいたかったぜ。
間の悪い男の、マルプー4才になったばかりのロン君が登場しました。

7ロン君あいちゃんと 1103
ロンクン、ここはキケンだよ。
エッ、なんで?
そら太朗がロン君に状況説明をしている時に、あいちゃんは、こともあろうに小梅ちゃんに、アッカンベーをしています。

9小梅ちゃんあいちゃんと 対決 1103
ばかにしないでよ!
そっちのせいよ!
♪ちょっと待って、プレイバック、プレイバック・・♪♪
怒り心頭の小梅ちゃんを、冷やかに見つめる女帝あいちゃんです。

8ロン君と2 1103
すげーハクリョク。 と、ロン君
まきこまれたら、サイゴさ!♪♪ と、そら太朗
小梅ちゃんVSあいちゃんの戦いから、逃れる気弱な男2匹です。

11つむ君 避難 1103
ママァ、たすけて~
ここにも、気弱な男が1匹いましたね。

10小梅ちゃんあいちゃん4 1103
オンナドウシ、なかよくしましょうよ。 と、あいちゃん。
そうね、ったくオトコってダメねぇ。 と、小梅姐さん
と、いうことで強い女同士、仲良くなったようでございます。
お後がよろしいようで。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



年上のガールフレンド小梅ちゃんの、ワンコ嫌いを克服する企画第2弾です。
今度こその期待をこめた、両ママの願いは叶うでしょうか?
小梅ちゃんのブログです。⇒ ?
前回のデートです。 ⇒ 
1小梅ちゃん 1103
コンニチワン。
ポメラニアン4才の美少女の小梅ちゃんと待ち合わせをして、そら太朗界隈では珍しいテラス席はワンコさんOKのお店に、ランチを食べに行きます。
4小梅ちゃんドール 1102
テーブルの上には、小梅ちゃんドールがくつろいでいます。
小梅ちゃんにソックリなこのドールは、まりちよ様のお友達のみるくみかんまま様の手作りなのです。
みるくみかんまま様のブログです。⇒ ?
2そら ランチ 1102
コウメちゃん、オハナシしませんかあ?
テーブルの下では、そら太朗が、小梅ちゃんに遠慮がちに近づきます。
写真は撮れませんでしたが、かなり接近しても大丈夫になりました。
3小梅ちゃん ランチ 1102
ワタシのデザートは?
小梅ちゃんは、お外ゴハンは食べ終わったのですが、オヤツを待つ目は真剣です。
5そら抱っこS 1103
6そら抱っこS2 1103
なんで、ボクだけダッコなの?
(*まりちよ様に撮っていただいた2ショットです。)
前の狭い道を自転車が通るたびに、そら太朗がガウガウと吠えてしまい、小梅ちゃんの逆鱗に触れてしまったので隔離するために抱っこしました。
せっかく、お近づきになったのに、そら太朗のバカチン。
7小梅ちゃん 階段 1103
お上品に階段を駆け上がる、小梅お嬢様です。
8そら 1103
コウメちゃん、きをつけて~
そら太朗が、小梅ちゃんを心配して待っています。
9小梅ちゃん2 1103
そら太朗クン、おまたせ。
小梅ちゃんの機嫌も直ったようで、仲良くデートを楽しんだ2ワンでした。
ところが、このあと大変な事態が待っていました。
気になるあなたは、明日も見てね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ファミーちゃん ウエスティ8ヵ月 1026
夕方、そら太朗を連れてお散歩していたら、まっ白なウェスティを連れた男性にお会いしました。
「ファミーちゃんですか?」と、お声をかけたら、やっぱりウェスティの8か月のファミーちゃんでした。
3ファミーちゃん3 1026
なあに?
久しぶりに再会したファミーちゃんが、こんなに美犬さんになってビックリしました。
残念ながら、そら太朗との2ショットは撮れませんでしたが、ファミーちゃんの方が倍近く大きくなっていました。
4ファミちゃん 3ヵ月25日 521
5ファミちゃんと6 521
ファミーちゃんがお散歩デビューしたばかりの約4か月の頃です。
ファミーちゃんの幼い頃 ⇒ 
               
パピーの成長の速さに驚きました。
何だか、そら太朗のパピーの頃がなつかしくなり、数少ない写真を探しました。
そら太朗2ヶ月
ペットショップで出会った時の2か月少し前の、そら太朗です。
人懐こくて、ちょこまかした元気なパピーでした。
体重は700g位しかありませんでした。

8そら 3ヵ月3 2011.9.26
そら太朗3ヵ月の頃です。体重は1.4kgになりました。
食が細くて、いつも心配ばかりしていました。

8そら 4か月半2.1㎏ 2011.11.5
そら太朗4か月半の頃です。体重は2.1㎏になりました。
初めて、ドッグカフェに行きました。

9そら 8か月 2012.2.18
そら太朗8か月の頃です。体重は2.8Kgになりました。
初めての雪で、恐る恐る歩いています。

10お姉さんと再会21107
そら太朗2才4か月の頃です。体重は3.7㎏に育ちました。
久しぶりに、そら太朗と出会ったペットショップで、ご担当のお姉さんと感動の再会です。
そら太朗も、優しいお姉さんのことを覚えていたようで甘えています。
ショップでパピーにガウガウされても平気なのそら太朗を見て、お姉さんに、良い子に育ったと褒められました。

11そら 2才5ヵ月 1107
オネエサン、オセワニなりやした。
三つ指をついて、お礼を言ったつもりのそら太朗でした。

ブログを始めたのが、昨年の6月頃で、それまでの写真はほとんどありません。
ブログはするようになってから、そら太朗の写真がどんどん増えました。
沢山の方々のおかげ様で、そら太朗が元気に育つことができましたこと、感謝しております。
皆様、ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願い致します。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


♪浴衣のきみは、すすきのカンザシ。
熱かんとっくり・・・♪♪

そらさんの日光けっこう旅では、ワンコさんも同宿できる旅籠に泊まりました。
1・夕食3 1101
オイラ、ここにすわれってか?
座席は、チャイルドシートですが、そらさん座り方が今一つわからないようで、カエルさんの真似をしておりましたワン。
そらさんのお食事は、カエルのお皿にササミをほぐしたものとお水が用意されています。

2焼肉職人 1101
2夕食 1101
これゼンブ、オイラの?
そらさんはママに抱っこされて、目の前で板さんが焼いた牛肉とササミのブレンドを、殿様待遇で食べさせてもらっています。

3・ダイスケ君7才と2 1101
4・ダイスケ君と4 1101
ボクはダイスケだよ。ゴチになりました。
どうイタシヤシテ。オイラ、フーテンのそらでござんす。
ボーダーコリー7才のダイスケ君に、そらさんの食べられなかったササミと焼肉をお裾分けしたら、仲良くなりました。
5・のん太君 6才 笑顔 1101
ワンコ同伴可能の、ラウンジで、ニコニコ笑顔のイケメンワンコさんに会いました。
6・のん太君と3 1101
ボク、のん太だよ。もうダイジョウブ。
オイラ、フーテンのそらでござんす。せわになりやした。
柴犬6才の、のん太君は、ワンコ見知りのようですが、そらさんとは気が合ったようです。
大きなワンコさんがそらさんに近づいたら、ガウガウして守ってくれる良き男子です。
8お布団でs 1101
ネムーイ。
この旅籠は、ペットも飼い主と一緒にお布団に寝てよいことになっています。
いつもハウスで寝ているそらさんは、自らリュックキャリーに入って眠りました。
リュックは、オープンザドアにしました。
9寝る2 1101
10寝る 1101
11寝る4 1101
まだねむいんですけど~。
夜中に目が覚めたら、そらさんはパパのお布団の上でグッスリ寝ていました。
そら太朗ママが呼んでも無視していましたよっ。(お怒りモード)
12・パパと 1102
パパ、おきてよお。
二度寝している、運転手さんを全身で揺り起こしてくれる、頼もしいそらさんです。
13・朝食4S 1102
おはよーでござんす。
そらさんは、チャイルドシートが苦手なようで、抱っこしての朝食になりました。

この旅籠はペットには優しくて良かったのですが、設備の点等でそら太朗パパが気に入らなかったので、名前は伏せました。
悪しからず。

出だしの歌は、そら太朗パパリクエストにより、吉田拓郎の〔旅の宿〕(1972年)でした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ちょっと寄り道をしやしたが、フーテンのそらさんの旅も、いよいよクライマックスとなりやした。
最後は華々しくお花をテーマにした旅でござんす。
 ベゴニア園・花いちもんめ⇒ ?
1ハナ君 MIX8才位 1102
へい、いらっしゃい!
イケメンワンコさんが、そらさんをお迎えしてくれやした。
営業部長をめざして精進している、推定年齢8才のMIXハナ君でござんす。
2ハナ君 紹介 1102
3はな君と 1102
オイラ、そら太朗っていう、ジャクハイワンコでござんす。
そらさん、よく、きなさった。
ハナ君とそら太朗は、仁義を交わしておりやした。
4トピアリーツゲの木 1102
ハナ君の待機場所には、ツゲの木でできた動物のトピアリーがずらりとならんで壮観でござんす。
5ベゴニア入口 1102
オハナきれいでござんす。
ベゴニア館に入ったら、大輪のベゴニアがきれいに咲き誇って圧巻でござんす。
6招き犬 1102
オハナよりママのほうがキレイ~。
と、そらさんが言ったとか言わないとか。(そら太朗ママの妄想?)
お花が浮かんだプールの前で、恒例の招き犬でござんす。
皆様に良いご縁がありますように。
7香るベゴニアと池 1102
いいニオイ!
珍しい香りのするベゴニアや、12年咲き続けているベゴニア等、多種多様なベゴニアにビックリ。
8パパ蕎麦 1102
館内で、打ちたての二八蕎麦を御馳走になりやした。
他のお店に行く予定だったのを、風情を楽しむ方を選んだのでござんす。
期待以上の美味しいお蕎麦と天ぷらでござんした。
9蕎麦2 1102
ウマウマ!
そらさんは、下町っ子なのでお蕎麦が大好物。
そら太朗家では、これをワンコソバを言っておりやす。
10ポインセチアママ 1102
もうすぐクリスマス。サンタさん何くれるかな?
ポインセチアも、こんなに色々あるのでござんす。
11ひよこ 1102
そら太朗ママ 「タノシー!」
オイラも、ヒヨコつかまえてぇ!
ひよこにエサあげ体験中のそら太朗ママを、熱心に覗き込む、危険な男そらさん。
100円のエサを、軍手の上に乗せると、ひよこがピヨピヨ突っついて食べにきやす。
(痛くないんでござんす。)
12はな君と 1102
またのオイデを、まっておりやす。
オイラ、ハナクンがエラクなったら、くるでござんす。
実は、そら太朗ママは無駄に写真を撮りまくり、カメラの電池切れ寸前だったので、写真があまり撮れなかったのでござんす。

フーテンのそらさんの日光けっこう旅はこの辺でお時間となりやした。
また、ふらりと旅にでたらご案内するでござんす。

***おまけ***
帰り下今市駅で、かつてのアイドル、そして今再ブレーク中のTY氏を見かけました。
見かけによらずシャイなそら太朗パパとママは、サインのおねだりや写真撮影はできなかったのですが、TY氏は、すごいオーラがありましたよ。
頑張れ!ルイルイ君。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


♪君は何を今、見つめているの。若い悲しみに・・♪♪
そらさんの旅の途中ですが、面白い出来事がありましたので、ご紹介しちゃいましょう。
1そら 1106
なんかイヤなヨカンが・・・
お散歩に出たそら太朗が、何かを気にしている様子で固まっています。

2ティナちゃん ポーズ 1106
そら太朗クン、ナニしているの?
ティーカッププードルのティナちゃんが、元気に声をかけてくれました。

3ティナちゃんと 1106
クンクン。ゲンキだしなさいよ。
ティナちゃんに、健康チェックをされる、気弱なそら太朗です。

4ティナちゃんと2 1106
オサンポ、いきましょ。
ハイ、ハーイ
ティナちゃんと仲良く並んで歩く、そら太朗です。

5ピカちゃん アップ 1106
アラッ。そら太朗クンじゃない?
いつもは、元気に飛びついてくる柴&チワワMIXのピカちゃんが、ティナちゃんと一緒にいるので不信そうな顔をしています。

6ピカちゃんと 1106
なんで、ティナちゃんといるの?
エ、エート。
ピカちゃんに問い詰められて、シドロモドロの気弱なそら太朗です。

7ピカちゃん 1106
そら太朗クンは、ワタシのオ・ト・モ・ダ・チ。(合掌したいけど手が合わないんです。)
ピカちゃんが、ティナちゃんに抗議しています。

8ティナちゃん2 1106
そら太朗クンは、ワタシのオ・ト・モ・ダ・チ。
デートのジャマしないでよ!
 (ドスコイ)
ティナちゃんも負けていません。
美少女2ワンズに火花が散っています。

9ピカちゃん ペロッ 1106
きょうのところは、オオメにみてあげるワン。
ピカちゃんが、ティナちゃんにアッカンベーをしています。

10ティナちゃんと3 1106
そら太朗クン、ハヤクついてきなさいよ!
ハーイ
ティナちゃんに連行されて、テンション下げ下げの、哀れそら太朗でした。

ワンコの世界にもボーイフレンドを巡る、熱き女の戦いがあることを知りました。
きっと、ピカちゃんとティナちゃんのパパさん・ママさんもビックリすることでしょう。

さて、出だしのメロディーは、青い三角定規の「太陽がくれた季節」(1972年)でした。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



フーテンのそらさんの旅シリーズ第3弾は、一回り大きな男になるための滝修行です。
1竜頭の滝 1101
2滝S 1101
ヒャーッ、チメターイ!
奥日光三名瀑(華厳の滝・湯滝・竜頭の滝)の竜頭の滝に打たれる、そらさんです。
竜頭の滝のご案内コーナーです。⇒ 

3滝 1101
もう、ケッコウ。
そらさん、滝行はまだこれからですぞ。
4お店から 1101
けっこう、ケだらけネコはいだらけ。
そらさん、これ以上言ってはなりませぬぞ。
茶店から2筋に分かれた竜頭の滝です。
5標高1355 1101
それが、ナニカ?
って言われても、ずいぶん高い所ですね。
今日の滝行はこのくらいにしましょう。

⇓ 日にちが変わって、そらさんの滝行が続きます。
6階段 1102
オイラ、ツカレター!
そらさん、こんなことじゃ一回り大きな男には、なれんでしょうが。
7虹見の滝 1102
パパ、シッカリシテヨ。
虹見の滝までの長くて急な坂道と階段を、ヘロヘロになってついて歩くそら太朗ママです。
そんなワケで、写真がないのであります。
8虹見の滝2 1102
いいグアイでござんす。
虹見の滝に打たれて、身も心も浄められた、そらさんです。
虹が見えないので、そらさんのリードでご勘弁を。
9滝行 1102
もう、ケッコウ。
楽チン滝行を、満喫したそらさんでした。
10橋からの滝 1102
虹見の滝のご案内コーナーです。⇒ 

11階段 1102
ママきをつけてー。
このコワイ階段は、そらさんには無理でしょう。
12そら 1102
キャッホー!
ようやく安全地帯で降ろされて、大はしゃぎのそらさんです。
滝はマイナスイオンがタップリで、元気になるパワースポットですね。

そらさんの大好きな、ぷくちゃんパパさんの見事な滝もご覧ください。⇒ 
ぷくちゃんは、自力で歩いてエライです。
それに比べて、フーテンのそらさんの不甲斐ないこと。
少しはぷくちゃんを見習いなさいよ。
お後がよろしくないようで。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


フーテンのそらさんの旅シリーズ第2弾は、たった数時間で世界一周ができるという〔東武ワールドスクウェア〕です。
1モニュメント 1102
みんな、オイラについてくるんだぜぇ!
初めてカートに乗って、ハイテンションになっています。
ペットはバギーやカートで園内に出さなければOKです。
インフォメーションでカートを100円で貸してくれます。
東武ワールドスクウェアのご案内です。⇒ 
2国会議事堂 1102
オイラもいずれ、ワンコカイのソウリダイジンだな。
そらさん、今は器が小っちゃすぎますがね。
3東京タワー 1102
アタマおもいんすけど。
得意の頭に避雷針をつけましたのよ。
東京タワーと東京スカイツリーの、豪華二本立てです。
4空港 1102
ヒコウキにのったら、オヤツでるんけ?
どの飛行機に乗るか思案中?のそらさんですが、やはりエアフランスでしょうかね。
5ピラミッド2 1102
あのヤマにのぼりたいんですけど。
豪華三大ピラミッドをバックにしました。
5日光天然氷かき氷S 1102
そら太朗パパ「うまいっ!〕
もっと、チョウダイ! と、そらさん矢の催促です。
エジプトゾーンにあるレストラン〔スフィンクス]で日光天然氷の生ブルーベリーソースかき氷をいただきました。
そら太朗ママ憧れの、日光天然氷のかき氷は、フワフワで口の中でとけて絶品です。
かき氷好きの、そらさんも大満足。
6パルテノン神殿2 1102
そらさん、ソラをとぶだよ~ん。
パルテノン神殿は空中から見学です。

⇓ この後は、次第に疲れてフラフラになる、そらさんを見ていただきます。7そら 疲れた 1102
チェッ。もうアキタでござんす。
もう、どこを見ているのか、そらさんも飼い主2人もわかりません。
8疲れたの7 1102
9疲れた6 1102
10イヤー2 1102
オイラ、もう、ケッコウでござんす。
そらさん、完全にグロッキーです。
11カート 1102
12カート2 1102
そら太朗パパ 「そらさん、もう出ようか?〕
ヨッシャー!
ガゼン元気になって、カートの中で足踏みするそらさんでした。

根性なしのそらさんに、しょせん世界一周はムリでござんした。
竜頭蛇尾のそらさんツアーにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


フーテンのそらさんの旅シリーズ、今回は世界文化遺産の〔日光東照宮〕です。
境内はペットOKですが、靴を脱いで入る建物はNOです。
人が多い所は抱っこするように、案内係の方に言われました。
2ママ抱っこ2 1101
紅葉を期待したのですが、紅葉には早かったようです。
日光東照宮のご案内です。 ⇒ 日光東照宮

1入口 パパとS 1101
東照宮に参拝する前にお決まりの記念写真です。
そらさん、開き直っていますね。
2神厩舎 1101
神厩舎(しんきゅうしゃ)には、とっても有名な彫刻があります。
3三猿3 1101
犬猿の仲と申しますが、三猿さんとは仲良くしたいものです。
4三猿 案内 1101
見ざる、言わざる、聞かざるの意味を再認識したそら太朗ママでした。

5眠り猫 案内 1101
5眠り猫 1101
次に超有名な左甚五郎作とされている国宝の〔眠り猫〕の彫刻です。
行列に並んで、台の上に乗って、写真を撮れるようになっています。

6陽明門前 招き犬 1101
日本を代表する最も美しい門と称される陽明門です。
そらさん〔招き犬〕になりました。
皆様に、金運がつきますように・・・

7東照宮御遺訓と 1101
奥宮までに、急な階段が200段あります。
途中に、有名なお言葉がありました。「東照宮御遺訓〕だそうです。
この御遺訓を胸に歩いていましたら・・・
8そら 抱っこして 1101
オイラ、ツカレタでござんす。
早速、そら太朗パパの重荷になってくれた天晴れなそらさんです。

7奥宮 1101
奥宮 案内 1101
ようやく家康様の墓所の奥宮にたどり着きました。

7叶杉 1101
願い事が叶うと言われる〔叶杉〕です。
そら太朗ママも願い事をいっぱいお願いしましたが、ほとんど却下されることでしょう。

9そら 重荷S 1101
ラクチンでござんす。
世界文化遺産の日光は、場所によっては、外国に来たような錯覚をするほど、沢山の外人さんがいらっしゃいました。
お年寄りも、頑張って階段の昇り降りをしています。

10標高634 1101
参道で、東京スカイツリーと同じ標高の場所を見つけました。
お後がよろしいようで。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


そら太朗ママは、ワンコさんの舌ペロリンが大好きです。
数ある秘蔵写真から、ここ最近のお宝写真をご披露しましょう。
あなた好みの、ワンコさんの舌ペロリンはあるでしょうか?
1・ニード君 ペロリ 1022
うまそー!
とでも言っているような、ポメラニアンのニード君です。
トップバッターに相応しい見事な舌ペロリンです。
2バジル君 ペロ 916
ボクにも、チョウダイ!
とでも言っているような、ポメラニアンのバジル君です。
黒いお毛毛にピンクの舌が鮮やかですね。
3空君 ペロリ 1027
うーん、もうヒトイキ!
とでも言っているような、黒豆柴の空君です。
ちょっぴり恥じらいのある舌ペロリンですね。
4ナナちゃん ほふく前進2 824
ペロペロ。エモノはあそこね。
ビーグルのナナちゃんは、ほふく前進しながらの舌ペロリンをするという高度なテクニックです。
お見事としか言いようがありません。
5ミルキー君 1031
ボクも・・・
クールな男の子の、チワワ&トイプードルMIXのチワプーのミルキー君も、オヤツが欲しいようです。
6ちゅらさん 918
オヤツ、チョウダーイ!
元気いっぱいの、トイプードルのちゅらさんは、不二家のペコちゃんソックリです。
7さくらちゃん 舌ペロ 1105
オヤツ、くださらないかしら?
マルチーズ&シーズーMIXマルシーズのさくらちゃんの、舌ペロリンの可愛いこと。
8タロウ君 ヨーキー7才 919
オヤツだぜぇ!
ヨーキーのコタロウ君は。真剣なお目目と躍動感のある舌ペロリンですね。
10ピカちゃん 舌ベロ 1106
オヤツくださーい!
柴MIXのピカちゃんの最新映像です。女子にしては豪快は舌ペロリンですね。
よしよし、オヤツいっぱいあげちゃいますよ!
9そら 10.25
ハヤクたべさせてー!
ヨーチワのそら太朗の舌ペロリンは、鼻呼吸ができないタイプですね。
10見合う5 928
ジョニークンは、もうワタシのもの~。
ポメラニアンのあいちゃんの舌ペロリンはちょっと違うかも。
シェルティのジョニー君を落としたという、してやったりの舌舐めずりですワンね。

ワンコさんの舌ペロリンを見ていると、なぜか幸せな気持ちになる、そら太朗ママでした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



柴又とくれば、柴又帝釈天の次は♪つれて逃げてよ、ついておいでよ~♪の〔矢切の渡し〕です。
1・野道さん2 1028
2野道さん 1028
タノモウ!
急にソフトクリームが食べたくなった、フーテンのそらさんです。
野道さんのホームページです。 ⇒ 
美人のお姉さんが手作りで作られたお店だそうです。

3・ソフトクリーム 1028
どっちもオイチー。
リンゴの角切りの入ったものと、サツマイモの角切りの入ったスマイルソフトというソフトクリームはとっても美味しかったです。

4・矢切の渡し 案内 1028
やっとたどり着いた、矢切の渡しです。
フーテンのそらさんが、マーキングをしていたら・・・
5・そら 顔に 1028
6そら 顔に2 1028
イヒヒヒ。こんなカオになりましたー。
引っ付き草(?)が顔にくっついて、賑やかな顔になりました。
顔と体に、くっついた草を取るのが大変でした。

案内手書き 1028
7・船着場で待つ 1028
矢切の渡しの船着場です。
片道200円で往復400円です。
ペットは抱いて乗船できる小型犬はOKで無料です。
矢切の渡し ⇒ ?

8・乗船S 1028
9パパとS 1028
フーテンのそらさんは、初めての船で、キョロキョロ落ち着きません。

10・船着場2 1028
11・旗 1028
対岸の船着場から、子ども連れのファミリーが乗船してきました。
このファミリーも往復乗船組です。
幼い男の子が、フーテンのそらさんをネコと言ったので、大爆笑でした。

12看板 1028
東京下町の柴又帝釈天と矢切の渡し、楽しいですよ。
リポーターはフーテンのそらさんが担当させていただきました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1・電車S 1028
京成電車に乗って、フーテンのそらさんが向かったのは・・・
2・寅さんとS 1028
〔男はつらいよ〕のフーテンの寅さんで有名な、柴又帝釈天でございます。
柴又のご案内です。 ⇒ 

3・そら 1028
さてクイズです。フーテンのそらさんはどこにいるでしょうか?
見つけられた人には、ラッキーなことがあるかも。

4・柴又帝釈天 1028
5柴又帝釈天2S 1028
目的地に到着しました。

6・御神水S 1028
フーテンの寅さんが産湯を使ったという〔御神水〕で身を清めます。

7そら4 1028
8・そらS 1028
オイラもミズのみてえよ。
フーテンのそらさんは、洋風の腹巻をして、身を清めているそら太朗パパを見ています。

9本殿 1028
10彫刻 犬 1028
フーテンのそらさんは、帝釈堂に入れないので、犬の彫刻にお参りしました。

明日は、矢切の渡しをご案内しますよ。
フーテンのそらさんの珍道中をお見逃しなく。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1グーシーちゃん 2才2k沖縄 1029
ワタシ、グーシーでーす。
朝のお散歩で、初めて会った2才のヨーキーのグーシーちゃんです。
沖縄生まれなので、具志堅用高さんから取った名前のようですが、名前に似ずカワイコチャンですね。

3グーシーちゃんと 1029
ホク、そら太朗でーす。ヨロシクデース。
ワタシとにているワン。
グーシーちゃん、そら太朗と同じ2才ですが、体重は2㎏位だそうです。
そら太朗が3.6㎏なので約半分の大きさです。

4グーシーちゃんと2 1029
5グーシーちゃんと4 1029
6グーシーちゃんと5 1029
クンクン。クンクン。
レディーファーストで、グーシーちゃんが一通りそら太朗をチェックしています。
同い年で、体も半分位の大きさですが、女の子は強いです。
2グーシーちゃん2 1029
ゴウカク。
オトモダチになってあげるワン。

グーシーちゃんから合格をいただきました。

7コタロウ君7才 
ボク、コタロウだよ。
ヨーキーの小太郎君は7才ですが、若々しいイケメン君です。

9コタロウ君と
10コタロウ君と
クンクン。クンクン。
年上の特権で、そら太朗をチェックしています。

8コタロウ君 
ゴウカク。
トモダチになってやるよ。

小太郎君から合格をいただきました。

ヨーキーは陽気な好奇心旺盛な子が多いようですね。
ヨーチワのそら太朗は、ヨーキーとチワワのワンコさんと気が合うようです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1ソムちゃん 1028
そら太朗ママ、オハヨーデース。
早朝のワンコ公園に行ったら、一番乗りのジャックラッセルのソムタムちゃんがお出迎えしてくれました。
この低姿勢はオヤツくださいのサインですね。

2ソムちゃんと 1028
オヤツ、クダサーイ。
クダサーイ。
ソムちゃんを見習って、お行儀よくお座りしてオヤツを待っています。

3ソムちゃんと4 1028
そら太朗クン、おさきにドーゾ。
エーッ、いいんですか?
ソムちゃんが、ヤギミルクを先に飲ませてくれると言ってくれたようです。

4ソムちゃんと 1028
ゴクゴク。ンマーイ。
キョウのミルクはコイのよ。
ソムちゃん、今日はサービス満点ですね。

5ソムちゃんと5 1028
そら太朗クン、みほんをみせるから、よーくミテね。
ハーイ。

6走る ソムちゃん 1028
7ソムちゃん3 1028
こんなカンジね。
そら太朗クン、やってみて。

ソムちゃんは、パパさんが投げたホネをナイスキャッチして、持ってきました。

8跳ぶ そら 1028
ヒャッホー!
ソムちゃんに優しくされて、ご機嫌で宙に浮いてしまった、そら太朗です。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1レオン君 1019
ボク、レオンです。マイカートかっこいいでしょ。
パピヨンのレオン君はシャイで、触らせてくれなかったのですが、珍しくカートに乗っています。
こんなに可愛いお顔ですが、何と13才だそうです。
この夏に目の病気をしてから、お散歩の危険防止のためにカートデビューしたそうです。

2オン君あいちゃんと 1019
ネェ、レオンママ、カートおしたーい!
あいちゃん、いいですから。 と、迷惑そうなレオン君です。
ポメラニアン4才のあいちゃんは、レオン君のカートを襲う、もとい押そうとしています。

3レオン君と 1019
レオンクーン、なにしてるの~。
ボク、マイカートにのっているんだよ。
ポメラニアン4才の紬君ことつむ君やそら太朗も、レオン君が気になってしょうがない様子です。

4レオン君つむ君 1019
5つむ君 バンザーイ 1019
ボクも、のせて~!
残念ながら、レオン君のカートは、ワンワンコさんしか乗れませんよ。

6あいちゃんと2 1019
オヤツ、クダサーイ。
オヤツ、クダサーイ。
一方、あいちゃんとそら太朗は、レオンママさんにオヤツのおねだりをしています。

7つむ君アイチャンと 1019
オヤツ、クダサーイ!
あいちゃんの次は、そら太朗だと思ったら、いつの間にか、つむ君が割り込んできました。

7つむ君と 1019
ボクがサキだよん。
要領の悪い男、そら太朗は、お預けです。
この間までの、ショボクレタつむ君がどこにいったのでしょう。
恋やつれのつむ君でした。 ⇒ 

8そら 1019
どうか、おめぐみを~
最後になった、ヘタレのそら太朗です。
こんなことでは、サバイバルで生き残れないですワン。

9あいちゃん 1019
オヤツいちばんのりは、ゆずれないワン。
10つむ君 1019
ボク、こんなにゲンキになりましたー。
あいちゃんとの恋の季節も終わり、ようやく〔つむ&あい一家〕に平安が訪れました。
すっかり元気になった、つむ君を見て安心したのは、そら太朗ママだけでしょうか?

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


人懐っこいのに、ワンコ嫌いで、目が合うとガウガウする小梅ちゃんとそら太朗が、何度目かのデートをしました。
1小梅ちゃん 1031
そら太朗ママ、あいたかったワン。
ポメラニアン4才の小梅ちゃんは、そら太朗と会ったときに、高速回転をして熱烈歓迎してくれました。
小梅ちゃんの美少女ぶりをとくとご覧ください。
2小梅ちゃん2s 1031
3小梅ちゃんとS 1031
ボクのデバンはマダ~。
そら太朗がヒョッコリ登場しました。
小梅ちゃんが落ち着くまで隠れていたのです。
4小梅ちゃんと2 1031
もしもし、そこのウツクシイおじょうさまぁ。
ワタシのこと?
と言ったか言わないかはさておき、小梅ちゃんが熱烈歓迎してくれたとき、そら太朗を抱っこしていたのですが、何と、小梅ちゃんがガウガウしなかったのです。5ままと2s 1031
はやく、オヤツをくださらないかしらん。
ママさんの膝に抱っこされて、オヤツを待っている小梅お嬢様です。

6ままと5S 1031
こ、小梅が・・・  と感動しているママさん。
なぜかというと、いつもママさんの膝に乗ってこない小梅ちゃんが、いつの間にか抱っこされているのです。
小梅ちゃんの視線の先は・・・
7そら 1031
こうめちゃん、オハナシしませんかぁ?
そら太朗は、小梅ちゃんに近づこうとしています。
その後は、小梅ちゃんのママさんと話がはずんでしまい、小梅ちゃんとそら太朗との感動のシーンを撮れなかったドジママです。
小梅ちゃんのママさんのブログをお借りします。どうぞ ⇒

8スリング3 1031
もう、かえるの?
小梅ちゃんのママさんに、このステキなスリングをいただきました。
そら太朗にピッタリのサイズで、気に入って出ようとしません。

9スリング6 1031
コウメチャン・・・
何度も後を振り返る、純情少年そら太朗です。

10スリング5 1031
また、コウメチャンにあいたいワン。
悲しそうにつぶやく、そら太朗でした。

今日のデートでは、小梅ちゃんがそら太朗とチュッするくらい接近してガウガウしませんでした。
このままいけば、小梅ちゃんのワンコ嫌いが克服できそうなので、近い内に再会することになりました。
次回のデートも見逃せませんよ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR