*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

そら太朗のお散歩コースには、映画や、TVドラマやCM撮影スポットがあります。
謝罪の王様にも使われた所もあります。
いつものワンコ公園も2日に渡って、CM撮影が行われていました。
1ニード君2 1022
そら太朗クン、ヒサシブリだね。
今朝のワンコ公園には、ポメラニアンのニード君が待っていてくれました。
2ニード君と 挨拶 1022
例のナニコレ珍あいさつです。
親切なんだか、図々しいんだかわからないけれど、そら太朗にとっては、敬意を表する相手にしかしない、特別の挨拶なのです。
最近では、すごい名前をつけましたのよ。⇒ 

3ピカちゃんと 1022
ピカちゃん、ナニしてんのかなぁ?
さあ、わかんないワン。
柴&チワワMIX5才の美犬ピカちゃんと、そら太朗が見ている先は。
4撮影準備2 1022
5撮影準備10 1022
昨日と今日の2日間、何かのCM撮影のための準備をしているようです。
何の撮影かは、極秘らしく教えてくれませんでした。

6ピカちゃんニード君 1022
ねぇ、ピカちゃんおはなししない?
・・・
ニード君は、どうやらピカちゃんに気があるようですわね。
ピカちゃんは、チラ見をしましたが・・・
7ピカちゃんニード君2 1022
あそこでナニしているの?
ボク、きいてこよーか?
ピカちゃんに質問されたニード君です。

8ニード君 1022
ちょっと、きいてくるね。
ニード君、CM撮影の準備をしている人に、聞きに行きましたとさ。

9ポテト君と 1022
ボクタチのひろばに、ナニをするんだ!
MIXのポテト君が、CM撮影準備を見ています。

10ポテト君シャネルちゃんと 1022
ボク、コウギしにいってくるワン。
ポテトクン、ガンバレー!
がんばってね!
男一匹ポテト君を声援で送りだす、トイプードル5ヵ月のシャネルちゃんとそら太朗でした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




古代ケルト人が起源とされる、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すハロウィンの儀式をやりました。
1そら 1028
ナニするとですかぁ~。
そら太朗を悪霊から守るために仮装をしてみましたが、スタイリストの出来があまりにも、ヒドイのでモデルさんは完全にやる気ナシです。
2そら2 1028
ナニ、しよっとか。
カリスマモデルさん、おかんむりです。
3そら3 1028
こんなんで、よろしいか?
帽子が、よだれかけになっちょるしぃ。
4そら5 1028
トオヤマのキンさんでごわす。
そら太朗、遠山の金さん風に、片肌を脱いでしまいました。

5そら4 1028
もう、イヤでごわす。
マントがズルズルと脱げてしまって、セクシー金さんになってしまいました。

6日田梨 ペロリ 
第2部は、秋の収穫を祝うコーナーです。
ここにありますのは、世に名高い〔日田梨〕という超大玉の新高という品種の梨です。
時期によって品種が変わります。
日田梨はこちら ⇒ 日田梨

7日田梨と2 1025
8日田梨と3
クンクン。クンクン。
こっちをクダサーイ。

梨好きのそら太朗に、ほんのチョッピリ食べさせてあげました。
甘くて瑞々しくて美味しい梨です。
大きいので、1個で4人分の量があります。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


〔ひねもす手帖 京都のすみっこから ちまといっしょに〕でヒマラヤチーズに恍惚状態になった、美少女ちまちゃんを見てから、ヒマラヤチーズを探し求めて、やっと通販で取り寄せました。
1ヒマラヤチーズを前にして 1026
「よし!」の合図がかかるまで、何時間でも?待つそら太朗です。

京都のちまちゃん、特別出演をお願いします。 ⇒ 

2チーズ 1026
クンクン。これって、なあに?
興味津々で、しばらく観察を続けるそら太朗です。
3チーズ2 1026
カ、カタイ!てごわいヤツめ。
口だけで、かじってみますが、あまりの硬さにビックリ仰天する、そら太朗です。
4チーズ4 1026
5チーズ7 1026
クンクン。クンクン。
ヒマラヤチーズ全体の匂いを嗅いでチェックする、そら太朗です。
6チーズ8 1026
いざ、ショウブだぁ!
ようやく手で持って、右からガブッとかじる、そら太朗です。
7チーズ9 1026
おぬし、カタイのう。
向きを変えて、しばし思案する、そら太朗です。
8C2 1026
こんどは、こっちだ!
今度は、左からガブッとかじる、そら太朗です。
9C6 1026
9C9 1026
カジカジ。カジカジ。
狂ったようにかじりまくって、ついにヘロヘロになってしまった、そら太朗です。
10H 1026
ペロペロ。ペロペロ。
かじるのに疲れたご様子の、そら太朗です。

11H2 1026
きょうは、ここまで!
ようやく、かじるのをやめた、そら太朗です。

約10分たったので、取り上げようとしたら、チーズを咥えて決して離そうとしません。
いつになく強情な表情で、魅惑のオヤツの物々交換にも応じず、ハウスの中に隠そうとしたり、しばらく隠す場所探しに奔走して、やっと隠しました。
その後、一枚上手をいく天才そら太朗ママがヒマラヤチーズを回収して安全な場所に保管しました。

そら太朗が、こんなに夢中になったオヤツは初めてです。
ちまちゃん、良いものを教えていただいて、ありがとうございました。

ペットショップに置いてなくて、ネットで調べて〔ロアジスさん〕で購入しました。⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1そら&ムー兄弟 1022
ワイラ、ソラケちゅうねん。
ワンコ界にも、ついに漫才コンビがデビューしたんですわ。
ミニチュアダックスフンドのそら君と弟のムー君が、ワンコ版の〔中川家〕として衝撃のデビューですねん。

3そら君 Tシャツ 1022
ソラケのマネージャーはんが、ソラケの衣装を披露してくれはりました。
吉本もついに、ワンコ界に進出したんですわ~。
柴MIX5才のピカちゃんが、芸人ワンコさんに食いついてますワン。
ファン一号でっしゃろか?

2ムー君と2 1022
ソラケけっせい、オメデトサン。
オオキニ。
ムー君に、祝福の言葉をかける、そら太朗ですねん。

4空君と 立つ 1022
ソーレー、ホイッ。
そら太朗、急に立ち上がりました。
黒豆柴の空君も、立上ろうとしています。

5スタンドアップ 1022
オヤツ、くださーい。
オヤツ、くださーい。
空君とそら太朗は、オヤツをもらうために立上ったようですワン。

6空君ティナちゃん2 1022
ノン、ノン。オヤツをもらうときはオスワリなの。
わかりまた。 と、素直な空君です。
ティーカッププードルのティナちゃんが、空君に注意しています。
ティナちゃんが空君のお家にお泊りして、ファミリーになったのですワン。
ティナちゃん、空君ちにお泊りする。⇒ 

7ティナちゃんと 1022
そら太朗クンも、オヤツはオスワリよ。
ハーイ。わかりまた。
そら太朗も、ティナちゃんに注意されましたワン。

8空君と お座り 1022
ティナちゃんの言いつけを守って、お座りする素直な2ワンズです。

9ティナちゃん2 1022
オヤツ、くださーい。
アレアレ、ティナちゃんが、立上ってオヤツを・・・
10オヤツ 1022
ティナちゃん、オスワリじゃぁ・・・ と、ムー君。
ワタシはいいの!
ムー君が、控えめ抗議をしていますが、ティナちゃんは強気です。
11ティナちゃん 1022
ワタシは、ちっちゃいからトックベツなの。
ティナちゃん、ごもっともでございます。
生きていくためには、多少の矛盾が生じるものでございます。
かつてのソラーズにも、そら君弟のムー君と、空君の妹筋のティナちゃんが増えてソラファミリーズになりました。
どうやら、ソラファミリーズを仕切っているのは紅一点のティナちゃんのようですワン。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



日が暮れるのが早くなりました。
5時頃のお散歩でも帰る頃には真っ暗になってしまいます。
辛うじて写真が撮れたので、夕方メンバーをご紹介しましょう。
1・茶茶丸君 1022
ボク、チャチャマルだよ。おぼえてるう?
元気いっぱいのペキニーズ1才の茶々丸君です。
6ヶ月の頃茶々丸君のです。⇒ 
2・トメ吉君 1022
ボク、トメキチだす。
茶々丸君のお兄ちゃんのパグ2才のとめ吉君は、人懐っこくて可愛いワンコさんです。
3・トメ吉君と2 1022
そら太朗クン、おばんだすぅ。
トメキチせんぱい、おばんどすぅ。
そら太朗、暗いとビビリなので、へっぴり腰のご挨拶です。

4・ジュンコちゃんニック君 1022
そら太朗の苦手な、ボーダーコリーのじゅんこちゃんと弟のニック君が、とめ吉君&茶々丸君ママにオヤツをおねだりしています。
そら太朗は、シッポを下げてそら太朗ママの後に避難中です。

5トメ吉君茶茶丸君 1022
とめ吉兄ちゃんと、茶々丸君が仲良くワンコ公園をめざして行進中です。

6・ジョニー君トメ吉君 1022
トメキチクン、コンバンワン。
ジョニークン、おばんだす。
とめ吉君と仲良しの、イケメンのシェルティー3才のジョニー君にも会いました。

7ジョニー君と 1022
そら太朗クン、シッポさがってるけど、どうかしたの?。
ジュンコちゃんとニッククンがいたの。
ジョニー君が、守ってくれるので安心です。

8メグちゃんと2 1022
メグちゃん、ひさしぶり~。
そら太朗クン、ゲンキだったの?
お転婆なパピヨンのめぐちゃん、今日も90才のお元気なおじいちゃんとお散歩です。

9・ムギ君 1022
10・ムギ君頼君と2 1022
そら太朗クン、もうカエルの?
アソボーよ~
またこんどね。 と、そら太朗
ボストン&ペキニーズMIXの麦君と弟のチワワ10ヵ月の頼君は、これからワンコ公園にお散歩出勤です。
夕方というより、夜のように暗くなりましたが、ワンコ公園にはたくさんのお友達が集まります。
またいつか会いましょう。

頼君の公園デビューの頃です。⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1メイちゃん 1才8か月9k 1020
あのね。ワタシ、ニュウインしてたの。
柴犬1才8か月のメイちゃんが衝撃の告白をしてくれました。
2週間ほど前に3日位嘔吐と下痢が続いたので、動物病院に行ったら、検査と治療のために3日間入院したそうです。
今は、すっかり元気になって体重も元に戻ったそうです。

2メイちゃん2 1020
つらかったワンよ。
メイちゃんは、柴犬らしいお顔で、そら太朗ママは、そら太朗界隈の柴犬の中で一番美犬さんだと思っています。

3メイちゃんと5 1020
ゲンキになってヨカッタね。
ありがと。
年下のメイちゃんをねぎらうそら太朗ですが、まるで叱られているようですワンね。

4メイちゃん 超音波お腹毛ぞり 1024
衝撃の告白を聞いてから4日後、再会したパパさんに、ブログに載せていただくことを了承していただきました。
レディに失礼ですが、メイちゃんが超音波をするときに毛剃りをされたところを見せていただきました。

超音波で異物誤飲の確認をしてから、全身麻酔をして胃カメラ検査をして、異物誤飲等の異常は見つからなかったそうです。
3日間検査や治療をして、嘔吐や下痢が治まって退院したそうです。
その後、整腸剤を飲んですっかり元気になったそうですが、嘔吐や下痢が続くと体力を消耗するので危険なようです。

5メイちゃんと 1024
メイちゃん、ヘンなカッコさせてゴメンね。
キにしないでいいワンよ。
優しいメイちゃんとパパさんです。

7メイちゃんと3 1024
いっしょにオサンポしよっか?
ウン、いいワンよ。
8メイちゃんと4 1024
仲良く見つめ合って歩く2ワンズです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1似顔絵S 1025
絵のお上手な、ぷくちゃんパパ様が、そら太朗の似顔絵を描いて送ってくださいました。
そら太朗が左手を上げてハーイと言っているようです。
招き猫が左手を上げていると人を招き、右手を上げていると金運を招くといわれています。
〔招き犬 そら太朗〕の字が、温か味のある字で右肩上がりです。
ということは、この絵は可愛いだけでなく、素晴らしい縁起物なのです。
ぷくちゃんのブログです。 ⇒ 
最後にパパさん手描きの絵があります。

3ツーショットS 1025
そら太朗に、似顔絵を見せてみたら・・・
4ボク?S 1025
クンクン。すきなひとのニオイだワン。
5あいさつS 1025
5挨拶S 1025
コンニチワン。
似顔絵にご挨拶しています。
6似顔絵2S 1025
ぷくちゃんパパ、ありがとうございます。
耳や目の大きいところが、そら太朗に似ていていて可愛いです。
ぷくちゃんのパパ様、ステキな絵をプレゼントしていただきまして、ありがとうございます。
ぷくちゃんのパパさんとの出会いです。⇒ 

7レインボーカラー 1024
さて、もう一つラッキーグッズは、ロンママ様にレインボーカラーのハーネスとリードを作っていただきました。
7色のものを身に着けると〔厄除け、厄払いになる〕と言われています。
また、7色は7つの災いから身を守り、7つの幸運を招くとも言われています。
レインボーカラーは、まさしく7色ですから、ラッキーグッズなのです。
ロンママ様のブログです。 ⇒ 
8そら レインボー 1024
そら太朗が、レインボーカラーのハーネスとリードを装着してスイングしている姿です。
この日、運試しにスクラッチ宝くじを5枚(1000円)買ったら、4等と5等の1200円が当たりました。
200円プラスですが、プチ幸運が訪れて超ラッキーでした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ポテト君 1019
そら太朗クンもきていたんだね。
どんよりとした早朝、雨が降る前にワンコ公園に行ったら、ダーレもいなくてガッカリしていたら、MIXのポテト君が颯爽と現れました。

2ポテト君と2 1020
ハッ。でかい。
3ポテト君と3 1020
ヒッ。でかい。
4ポテト君と4 1020
なあに、かたまってんのさ。ボクのカオがコワいってか?
そんなことナイッス。
ポテト君は大人しくて優しいワンコさんで、そら太朗とも仲良しなのですが、近づくとその大きさに圧倒されて耳が宇宙人のようになっています。
ポテト君、わかってくれたようで、上体をさげてくれました。

6メイちゃんと2 1020
そら太朗クーン。
メイちゃん。オッハー!
柴犬1才8か月のメイちゃんが来てくれて、ほっとしたそら太朗です。
ポテト君と同じように挨拶されても、この違いです。

7メイちゃんと3 1020
オヤツクダサーイ。
ボクも、オヤツ・・・
お行儀の良いメイちゃんに合わせて、ちゃんとお座りしてオヤツを待っています。

9くりちゃんと 1020
そら太朗クン、オハヨー。
クリクン、オハヨーデース。
チワワとミニチュアダックスフンドMIXのチワックスのクリ君にも会いました。

10くりちゃん チワックス 1020
かんべんしてよー。
写真嫌いのクリ君には、拷問ですね。ごめんなさいね。

この直後、雨がポツンときたので大急ぎで帰って、何とか濡れなくてすみました。
ポテト君とメイちゃん、クリ君大丈夫だったかしら?
この時期は、空の様子を見ながらの綱渡り的なお散歩です。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1・そら釣り 927
つかまえたぁ! と、そら太朗
大物が釣れたぞー! と、そら太朗パパ
そら太朗パパとそら太朗が遊んでいるのは、ひよこのオモチャです。
ワニーアートミカンちゃんのブログで見て、楽しそうだったので真似しちゃいました。
みかんちゃんより、凶暴ですが面白いこの遊びをご覧下さい。
みかんちゃんの可愛い姿はこちら ⇒ 
ひよこちゃんは、こんなんですぅ ⇒ ひよこちゃんの実態は

2・そら釣り2 927
カジカジ。
3・そら釣り4 927
ハナサンゾー!
4・そら釣り7 927
あばれんなよ! 
5・そら釣り8 927
まて!
6・そら釣り9 927
まてっちゅうにぃ!
7・そら釣り10 927
つかまえたあ!
この「ひよこ釣りゲーム〕そら太朗が気に入って、何度も要求するので、さすがに、そら太朗パパ疲れたようです。
それにしても、ひよこさんを咥えている、そら太朗の犬相の悪いこと。
この後、ひよこさんのクチバシは取れてしまいました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ココア君と 1012
そら太朗クン、ボクのことおぼえてるぅ?
あたりきだい!
コーギー1才5ヵ月のココア君と、数か月ぶりに会いました。
その頃から大きかったのですが、また一回り大きく成長した無邪気で可愛いココア君です。

2ココア君と2 1012
こんにゃろめ。
なーんーでー!
ココア君は、そら太朗に会えて嬉しくて飛びついてきただけなのに、そら太朗がケンカ腰でビックリしています。

3ココア君と3 1012
オイラをナメタラいかんぜよ!
なめてませんけど。
そら太朗、やられる前に倍返しという、わけのわからない戦法ですワン。

4ジョン君と 1012
おや、ジョンクン。
やぁ、そら太朗クン。またショウブする?
荒川土手の広場で、ミニチュアダックスフンド1才2か月のジョン君と、2か月ぶりに再会しました。
前回はジョン君が勝ったので、上から目線ですワン。
前回の勝負です。⇒ 

5ジョン君と2 1012
うられたケンカはかうぜよ。 と、そら太朗はチビッコ剣士気取りです。
どこからでも、かかってコイ! と、ジョン君余裕です。
年下とはいえジョン君は、ニャンコ先生の特訓で、猫パンチやニャンコ投げなど技を磨いているよう。
ワンコ公園では柴犬の豆次郎君や、大きなワンコにもケンカをふっかける、やんちゃぶりで、相当腕を上げたとの噂がありますよ。
6ジョン君と7 1012
7ジョン君と8 1012
8ケンカ 1012
ジョン君とそら太朗は死闘を繰り広げているのですが・・・
カメラの腕が悪くて、どっちが勝ったんだかわかりませーん。

9ジョン君と5 1012
クンクン。
クンクン。
いつの間にか2ワンズ、仲良く一つの木の下でマーキングをしています。

10Jと 1012
ジョンクン、リッパになったね。
そら太朗クンのおかげっす。
ケンカするほど仲が良い、2ワンズなのでありました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


そら太朗は、遠慮がちとか大人しいとか負け犬という印象を与えてしまったのですが、意外な一面もありますのでご披露致しましょう。(誰の責任かって?それはさておき)
1ぷー君と 1018
そら太朗クン、オハヨー。
プークン、オハヨー。
トイプードルのぷー君は、サマーカットしたばかりで、スッキリ・クッキリしています。
2ぷー君と 怒り 1018
クンクンしないでよっ!
ぷー君が、そら太朗に近づくと、こんな怒った顔をしますが、強いぷー君は動じていません。

3ネボちゃん 1018
そら太朗クーン。
ジャックラッセルのネボちゃんと、ワンコ公園で久しぶりの再会です。
5ネボちゃんと 挨拶 1018
ネボちゃん、オハヨーです。
そら太朗クン、オハヨー。
ネボちゃんと、ワンコご挨拶をしています。

4ネボちゃんと 1018
そら太朗ママ、オヤツくださるの?
ネボちゃん、キレイだなぁ。
美犬ネボちゃんは、色っぽいお目目でそら太朗ママを見つめています。

6ネボちゃんと3 1018
アラッ、ペピートクンがタイヘン。
たすけにいかなくっちゃ。

ペピート君に、いったい何があったのでしょう・・・続く。ではありませんよ。
7ペピート君ぷー君 1018
8ペピート君ぷー君2 1018
ボク、ぷーでーす。ヨロシクでーす。
ボク、ペピートです。ヨロシクね。
ぷー君が、ミニチュアダックスフンド14才のペピート君が気にいったようで、ご挨拶しています。

9ぷー君 怒り2 1018
プークン、ペピートクンにちかづかないでよ。
ナンデよぉ。 と、ぷー君
そら太朗クン、ボクへいきだよ。 とペピート君
ペピート君と仲良しです。⇒ 

10ぷー君 怒り3 1018
ペピートクンをいじめたら、ボクほんきだすよっ!
ボク、なんもしてないっすけど。
無実の罪を着せられた気の毒なぷー君でが、そら太朗が勝てるわけないっす。
ぷー君、相当に強者らしいのですが、パピーの頃からの仲間なので、そら太朗には危害を加えません。

11ネボちゃん イヤン 1018
オトコって、ワケわかんないワン。
ネボちゃんがあきれていますワン。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1老老君 1018
そら太朗クン、ゲンキだったか?
チワワ10才を超えた大先輩の老老君が、挨拶してくれました。
そら太朗がすぐゴロンする、小さいけれど強いワンコさんです。
頼もしい老老君です。 ⇒ 

2ルイ君 もうすぐ1才 1018
そらたん、あ~そ~ぼ~
チワワでもうすぐ11か月になるルイ君がきました。
3ルイ君と 1018
クンクン。ルイクン、おっきくなったね。
クンクン。ありがとございまちゅ。
大きさは同じ位でも、パピーのルイ君は華奢ですね。
4ももちゃん もうすぐ11才 1018
チビどうし、ナカヨクしているようね。
ルイ君のお姉さんのミニチュアダックスフンドのもうすぐ11才のももちゃんが、弟のルイ君を見守っています。

7レオン君 MIX 1018
オイラ、レオン。ソラコウ、こっちにキナ!
MIXのレオン君は、そら太朗の天敵です。
そら太朗がパピーの頃に、お尻をガブッとされそうになってから、恐怖の大王と化しています。
相手が怖がると攻撃するのは、ワンコ社会の常です。

8そら シッポ下がる 1018
レオンクンが・・・
アレレ、そら太朗のシッポが、一気に急降下してしまいました。

8レイチェルちゃんと 1018
レイチェルちゃん、たすけてぇ!
レオンクンね。ワタシにまかせなさい。
そら太朗は、強いアネゴのトイプードルのレイチェルちゃんに助けを求めました。

9レイチェルちゃんと4 1018
レオンクン、ボクにはレイチェルちゃんがついてんだよ!
レオン君に対して、強気になったそら太朗ですが、まだシッポが下がったままです。

10老老君2 1018
オイラも、まもってやるぜ!
老老君も、ボディガードに名乗りをあげてくれました。

11ロン君 1018
ボクのデバンはないですかい?
ラブラドルレトリバーのロン君も颯爽と駆けつけてくれたのであります。
何と心強い、ワンコ連盟でしょう。
そら太朗は、これからワンコさんの力を借りて、レオン君を克服できるように頑張ります。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ノア君 笑顔 1017
そら太朗クーン。
ボク、イモウトができたんだよ。
ミディアムプードル2才半年のノア君が挨拶してくれました。
その傍らには、可愛いパピーがいます。
久しぶりに会ったので、パピーちゃんとは初めての対面です。
ノア君と仲良しです。⇒ 

2リヤンちゃん 4.29生まれ6ヶ月 1017
あたち、リヤンでちゅ。
トイプードル半年のリヤンちゃんは、8月にノア君の妹になりました。
4月29日生まれの、真っ白で可愛いパピーです。
リヤンはフランス語で絆という意味だそうです。

3リヤンちゃんと 1017
クンクン。よろちくでちゅ。
リヤンちゃんは、そら太朗にグイグイ迫ってきます。
4リヤンちゃんと2 1017
5リヤンちゃんと4 1017
6リヤンちゃんと5 1017
にいたん、なあに?
そら太朗が、リヤンちゃんの積極さにビックリして、右手をあげたまま固まっていたら、ノア君がリヤンちゃんに声をかけました。

7ノア君2 1017
リヤン、こっちにオイデ。
そら太朗が困っているのを見かねたノア君が、リヤンちゃんを呼寄せました。

8ノア君と お尻 1017
そら太朗クン、すまない。
ヘーキだよ。ノアクンもたいへんだね。
ノア君とそら太朗は、2才同士で男の会話をしていますね。

9リヤンちゃんと7 1017
そらたん、ごめんちゃい。
なかよくしようね。
ノア兄ちゃんにアドバイスされて、そら太朗に謝罪する、健気なリヤンちゃんです。

10ノア君リヤンちゃん 1017
そら太朗クン、またね。
また、あちょんでね。
ウン、またアソボーね。
ノア君がリヤンちゃんのお世話をしてくれるので、とっても楽だとママさんが話されていました。
オシッコやうんPもノア君が教えるので、2回粗相しただけで覚えたそうです。
そら太朗も、ノア君にお家でオシッコとうんPができるよう躾けてほしいですワン。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ピカちゃんと リクエスト 1011
エーッ、あれをやれって?
まだレンシュウチュウだワンよ。
ピカちゃんとそら太朗のダンスショーが見事だったので、リクエストがかかりました。
前回のダンスショー ⇒ 
2ダンス 1011
ミュージックスタート トン・トン・トトトン♪♪♪
3ピカちゃんと4 1011
レフト、チェック!♪♪♪
4ピカちゃんと5 1011
ライト、チェック!♪♪♪
5ピカちゃんと3 1011
レフト&ライト、チェック!♪♪♪
6ピカちゃんと9 1011
フロント、チェック!♪♪♪
7ピカちゃんと2 1011
アレレッ、シエナちゃん、みてたの?
タダみはダメよ。
11シエナちゃん 1010
ピカちゃん、そら太朗クン、なにしてんの?
キャバリアの美犬シエナちゃんが、不思議そうに近づいてきました。
8ダンス5 1011
ダンスのレンシュウだけど、どうだった?
どうだった?
シエナちゃんに、感想を聞く2ワンズです。
10シエナちゃん2 1011
なんか、ビミョー。
ギャラリーのシエナちゃんは、正直ワンコさんです。
9ダンス4 目閉じ 1011
ヒッドーイ。
キッツーイひとことだワン。
シエナちゃんに、辛辣なお言葉をもらった、ピカちゃんとそら太朗はガックリきています。
ダンスは〔安全パトロールワンコ〕のテーマ曲でした。
ピカちゃんは、ニコニコ笑顔なのに、そら太朗は固い表情です。
まだまだ練習不足ですワン。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1か月ほど前のワンコ公園で、めったに見られないワンコのドヤ顔をスクープしましたよ。
1オヤツ 909
オヤツの気配を感じると、どこからともなくワラワラとワンコ達が集まってきます。
左から、ポメラニアン&チワワMIXポメチワのラッキー君、ヨーチワのそら太朗、柴犬のリョウ君、黒豆柴の空君です。
2オヤツ2 909
オヤツ、クダサーイ!
柴犬2才のリョウ君がベストポジションを取りました。(いわゆるセンター)

3オヤツ3 909
4オヤツ4S 909
5オヤツ5 909
どんなもんだい。
ナンデ、ボクには・・・
リョウ君、明らかにドヤ顔をしてそら太朗を見ています。

6オヤツ6 909
どんなもんだい。
ナンデ、ボクには・・・
いつの間にか、ベストボジションを取ったポメチワのラッキー君、明らかにドヤ顔をしてそら太朗を見ています。
そら太朗は、ポジションが悪いんですよ。
ったくぅ要領が悪いですね。(ヤキモキしている、そら太朗ママ)

7オヤツ7 909
オヤツ、まだかな。タノシイな。
別の場所では、ビーグル1才のベーグル君がお行儀よくお座りをして、オヤツを待っています。
ポメラニアンのニード君も来ましたね。

8オヤツ8 909
オヤツ、チョウダイ!
あらら、ベーグル君が待っているのに、割り込んできた悪いワンコがいます。
でも、太っ腹のベーグル君は動じません。
マルプーのなっちゃんもきましたね。

ところが、世の中そんなに甘くはありません。
そら太朗がオヤツをいただいたのは、最後になりましたとさ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ワンコ公園では、3ヵ月ぶりのお掃除ボランティアで、懐かしいお友達と再会できました。
ボランティア活動 ⇒ わんず・どりー夢
1ゴロン 1013
ボク、こんなにゲンキでーす。
そら太朗、大好きなチワワの老老君のパパに会って、嬉しくてゴロン開脚しました。

2ルイ君11か月 1013
ソラタン、なにちてるでちゅか?
チワワ10ヵ月のルイ君も、ちょっと会わないうちに大きくなりました。
パピーの成長は早いですね。
5月のボランティアの時のルイ君です。 ⇒ チワワパピーズ結成か?

3ももちゃん11才ルイ君11か月姉弟 1013
まぁ、おゲヒン。まねしちゃあダメよ。と お姉ちゃんのももちゃん。
うん、わかりまちた。 と 弟のルイ君。
ミニチュアダックスフンドのももちゃんは、もうすぐ11才になりますが、とっても美犬さんです。
弟のルイ君の方が大きく見えます。

4頼君9ヵ月と 1013
アレッ、ヨリクン?
ソラタンでちゅか?
9ヵ月のチワワの頼君も、見違えるように大きくなりました。

5麦君頼君と 1013
ムギクンは、おんなじだね。
そりゃ、あたりきよ。
ボストン&ペキニーズMIXの麦君と頼君兄弟とも、久しぶりの再会です。
麦君の横には、ボクサーもうすぐ2才の小梅ちゃんがいますね。

6小梅ちゃん麦君 1013
ムギクン、こっちムイテよ。
こうめちゃん、こんちわっす。
麦君に恋心を抱く小梅ちゃんを、軽くいなす麦君です。

小梅ちゃんのせつない恋心はこちらを ⇒ 

7福君小梅ちゃん 1013
こうめ、オトコはムギクンだけじゃないぞ。
でも、ムギクンがいいの。
ラブラドルレトリバー2才の福助君とボクサーの小梅ちゃんは仲良し兄妹です。

8シオン君 1013
みなさん、ごクロウサマでしたワン。
トイプードルのイケメンのシオン君は、おしゃれなカートに乗った貴公子のようです。

9マルコちゃん 1013
おつかれさまー。オミヤゲはこちらよ。
ジャックラッセルのまるこちゃんが、お世話係りをしてくれています。

10メイちゃん福君 1013
アタチもがんばったワン。
ボクも、がんばったワン。
柴犬1才のメイちゃんと、福助君がワンコのご褒美のオヤツを待っています。

11ごほうび 1013
ご褒美に小冊子と、ロンママ手作りのオヤツをいただきました。
いつもお世話になっている公園がきれいになるし、沢山のワンコ友達に再会できて楽しかったです。

ロンママのオヤツ ⇒ わんこのうんPポーチ屋さん Bow-R


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


朝のお散歩時、急にそら太朗がワンワン吠えながら、車イスの老夫妻に走り寄りました。
そら太朗がパピーの頃に、可愛がってくださった老夫妻ですが、ここ1年ほどお会いしていなかったので心配していました。
1抱っこS 1012
おばあちゃん、アイタカッタ!
駆け寄ったそら太朗を、抱っこして優しく見つめるおばあ様です。

2抱っこ2 1012
3抱っこ3 1012
ゲンキだったの?
そら太朗、おばあ様を見つめたり、匂いをかいでいます。
4抱っこ5S 1012
おばあ様・・・ 「おじいさんも、抱っこさせてもらう?」
とっても仲良しのご夫妻です。

5抱っこ6 おじいちゃん 1012
おじい様・・・「ちょっと大きくなったなぁ。」
優しそうな、おじい様にも抱っこしていただきました。
そら太朗は、去年の10月18日に去勢をして体重が約400g増えました。

⇓ ちょうど1年前の、抱っこしていただいた写真です。
6車イスのおば様S201210150623

おばあちゃん、ダイスキ!
そら太朗、嬉しそうに笑っています。
そら太朗を見つけると、手招きして抱っこをして、オヤツをたくさんくださいました。

7車イスのご夫妻S701210150624
8車イスのおじ様S201210150624
おじい様も、そら太朗を抱っこしてくださいました。

1年ぶりに、お元気そうなご夫妻と再会できて、そら太朗は嬉しかったようです。
そら太朗が、車イスに向かってワンワン吠えるのは、このご夫妻と勘違いしていたのかもしれません。
よい気候になってきましたので、これからもお会いするのが楽しみです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1B&Jちゃんと 10
久しぶりにMIXのボジェ君と、妹のゴールデンレトリバーのジェニファーちゃんに会いました。
2ワンズとママさんが大好きなそら太朗は、チョロチョロと走り回って大興奮です。

2B&JちゃんとS 10
3ワンズのオヤツを待つ姿は、真剣そのものです。
ジェニファーちゃんとそら太朗は、舌ペロリンですね。

3B君とS 10
ボジェクン、かっこよくなったね。
ボク、ダイエットしたんだぜぇ。
ボジェ君、ダイエットして逆三角形の男らしい姿になりました。
一段とイケメンになりましたね。

約2か月前のボジェ君です。⇒ 

4そら ゴロン 10
5そら ゴロン2 10
ボクも、おなかペッタンコだよ!
そら太朗、嬉しくてお腹を出してゴロンしました。

6ジェニファーちゃん 10
ワタシだって、すこしはやせたワン。
ジェニファーちゃんも、キレイになりましたね。

7Jちゃんと 10
8Jちゃんと2 10
あらら、そら太朗ったら、この挨拶は・・・
もしかして、このナニコレ珍挨拶は最敬礼の上をいく究極の挨拶「最敬礼の向こう側」なのでしょうか?
(ごめんなさい。謝罪の王様の、土下座を超える究極の謝罪「土下座の向こう側」のパクリでした。)

ナニコレ珍挨拶をご存じない方は、こちらを ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ポニーランド 入口 10
江戸川河川敷にある、ポニーランドです。
いよいよ、乗馬ができるぞー!
篠崎ポニーランド ⇒ 

2ごま君 10
時間が遅かったので、馬車コーナーでは、ごま君が颯爽と走っています。
ポニー(アパルーサ)のごま君はH18年生まれの7才のイケメン君です。

3ごま君と 10
カッケー!
サンキュー!
お互いに見つめ合う、ごま君とそら太朗です。
4ごま君と2 10
サラダバーだね。
草を食べているごま君を、うらやましそうに見つめています。
が、退場する、ごま君がそら太朗に接近してきたら「ガウガウ」してしまったのです。
ごま君、驚かせてごめんなさいね。

5そら 抱っこS 10
パパ、ボクもウマにのりたーい。
そら太朗、とんでもないことを言っていますよ。
そら太朗パパの顔を隠していますが、この親子は似たもの同士で同じ表情をしています。

6乗馬 10
ヒャッホー!
そら太朗、念願の乗馬です。
7乗馬3 10
8乗馬2 10
パッカ、パッカ、パッカ。
そら太朗には、お似合いのお馬さんです。

9記念撮影 10
お決まりの記念撮影です。
10記念撮影2 10
ズームインしてみたら。
ノリゴコチ、よくないしー。

ポニーランドで、お馬さんやポニーさんや山羊さんと触れ合って、乗馬もできて楽しめました。
ワンコ連れOKで、楽しいですよ。
今度は、お弁当を持って行きたいです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



篠崎ポニーランド 10
1看板 10
そら太朗が、大きな動物と触れ合うために、江戸川区篠崎にある、ポニーランドに行ってきました。
篠崎ポニーランド ⇒ 

2こむぎちゃん2 10
中に入ると、可愛いこむぎちゃんが出迎えてくれました。
H19生まれの6才で、どさんこ&ウエルッシュマウンテンポニーMIXの可愛いい女の子です。
2こむぎちゃんと 10
ポニーのこむぎちゃんが、小学6年生以下の子どもを乗せて一周してくれます。
そら太朗は、当然無理です。

4馬 10
トム君はH8生まれの17才で、クライズデールという品種のイケメンです。
4馬と3 10
そら太朗、恐怖のあまり声も出ません。

6しのちゃんと 挨拶 10
ミルク、アリガトー。
どういたしまして。
山羊さんには、ヤギミルクでお世話になっています。
可愛い角隠しをした山羊さんは、しのちゃんです。
H23年生まれ2才で、シバヤギの、キレイで積極的な女の子です。
7しのちゃんと3 10
どこかで、アッタような・・・
なにかしら?
しのちゃんは、ボルゾイさんに似ていますね。

8しの&さきちゃんと 10
ボクタチ、2サイでドウキュウセイだねー。
ふふふ。
ほほほ。
角がない、さきちゃんも、そら太朗に興味があるようです。
H23年生まれの2才で、シバヤギのキレイで大人しい女の子です。
そら太朗が小さいので、小ヤギと間違えているのかしら?

9しの&さきちゃんと2 10
10しの&さきちゃんと3 10
こっちに、いらっしゃいよ。
タスケテー。

しのちゃんに、アタックされたそら太朗ですが、やっぱり怖いようで助けを求めています。

ポニーの家を後にして、ポニーランドに行きました。
続く。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



嬉しいお知らせです。
獰猛哀願犬の殿様のご両親の里親様が決まりました。⇒ 
皆様、お心にかけていただきまして、ありがとうございました。

〔きびだんごやさん〕や〔CATS&DOGS CAFEさん〕に立ち寄った後の、隅田川から浅草への下町ツアー最終回です。間が開いてしまってお間抜けですが・・・
1王選手S 923
2王選手2 923
王貞治さんが、少年時代練習していたことで有名な、隅田公園少年野球場です。
一応、ボール好き少年のそら太朗なので1枚撮っときますか。(ミーハーなパパです。)
隅田公園少年野球場 ⇒ 

3言問団子屋さん 923
隅田川沿いにある、言問団子(ことといだんご)で有名なお店です。
美味しくて大好きなのですが、きび団子をいただいたのでスルーです。また今度。
言問団子屋さん ⇒ 向島 言問団子

4長命寺桜餅屋さん 923
同じく隅田川沿いにある、桜もちで超有名なお店です。
残念。美味しくて大好きなのですが、きび団子をいただいたのでスルーです。また今度。
長命寺桜もち屋さん 向島 長命寺桜もち

5コスモス 923
アッシは、ハナよりダンゴがスキでがす。
秋桜が咲いていましたが、ちょっと枯れ気味でしたね。

6屋形船 923
7屋形船2 923
隅田川には屋形船がたくさん出ています。夜のお客様の準備中でしょうか?
屋形船でいただく、揚げたての天ぷらは美味しいです。

8バッグで2 923
オーイッ、くるまやさん。ナナメになってるよ-。
この車屋さん、ワンコだと思ってお客様をなめてますね。

9スカイツリー2 923
見事な、東京スカイツリーです。

東京スカイツリーの有名スポットらしく、お客様を乗せた人力車のお兄さん達が、次々シャッターを押しています。
偶然見つけた、そら太朗ママは天才か?

10似顔絵やさんS 923

浅草の仲見世は人が多かったので、人混みを避けて歩いていたら、不思議な似顔絵屋さんを見つけました。
中は待っている人がたくさんいました。
11似顔絵やさん2 923
ポメラニアンを抱っこした人は、待つべきか否か思案中のようです。

似顔絵といえば、ブログ友のスカイ君の似顔絵がステキでした。⇒ 
こんな似顔絵だったら画いて欲しいです。

下町ツアーを満喫したので、バスに乗って帰りました。
楽しい途中下車の旅に、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

きびだんご ⇒ ?

CATS&DOGS CAFE ⇒ ?・?

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1あいちゃん 107
そら太朗ママだワン。
ポメラニアン4才の美犬あいちゃんはそら太朗というより、そら太朗ママを見つけると目が輝きます。

2つむ君 恋やつれ 107
オヤツくださ~い。
あいちゃんのパートナーのポメラニアン4才のつむぎ君も、そら太朗ママ派です。
このところ、あいちゃんへの恋ヤツレで食欲もなく元気がありません。

3つむ&あいちゃん 107
2ワンあわせて、ツム&アイでーす。
そら太朗界隈の人気コンビの〔つむ&あい〕も、恋の季節はこのテンションの違いです。

4マロン君と 107
マロンクン、ヒサシブリ。
あっ、そら太朗クン。
トイプードル1才8か月位のマロン君を見つけた、そら太朗がワンワン吠えながら近づきました。
マロン君も、キュンキュン答えてくれています。
マロン君との出会い ⇒ 

5マロン君と 107
あのこたち、だあれ?
ショウカイするね。
マロン君は、つむ&あいちゃんに興味を持ったようです。
いわゆる、友達ワンコの友達ワンコは、友達ワンコだワンですね。

6マロン君あいちゃん 107
ワタシ、アイでーす。このへんのアイドルなんだワン。
ボク、マロンです。ヨ、ヨ、ヨロシク。
いきなり、あいちゃんの先制攻撃に、純情美少年マロン君はタジタジです。

7マロン君つむ君ロン君 107
ボク、アイのダンナのツム。ヨロシクね。
ボク、マロンです。ヨロシクです。
ツム君、あいちゃんのフォローをしっかりしています。
隣にいるのは、あいちゃんにゾッコンのマルチーズとトイプードルMIXマルプー3才のロン君です。

8マロン君 後姿 107
また、あうひまで~♪。
マロン君、後姿も凛々しくパパさんと颯爽と去っていきました。

9マロン君つむ君と 107
また、きましたー。
マロン君は、気になることがあったらしく、すぐに戻ってきました。
つむ君とそら太朗が、近くにいるのに、まるで見ていませんワンね。
視線の先には・・・
10マロン君あいちゃん3 107
アイチャン、ボクのガールフレンドになってください。
ウーン。どうしょっかなぁ。
マロン君が、男らしく、あいちゃんに直球のプロポーズをしていますワンね。
この2ワンの運命は如何に・・・
11マロン君 笑顔 107
12あいちゃん 笑顔 107
さてさて、2ワンズのこの笑顔。
罪な女の子、あいちゃんですワンね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1ソムちゃんと2 926
ソラクン、まだかしらねぇ。
もうすぐだよ。
ジャックラッセル3才のソムタムちゃんと、そら太朗は何かを待っている様子です。

2ソムちゃんと3 926
あっ、ソラクンがもどってきたワン。
はやくー。
3空君 926
オマタセー。
黒豆柴の空君が、戦利品をタップリ持って戻ってきました。

4お肉 926
空君ママが見せてくれたのは、空君の大好きなお肉のおじ様からの「茹でた牛肉」です。

5そら 立つ 926
6そら 立つ2 926
チョウダイ!
そら太朗、立上っておねだりしています。
フライングはダメですよ。

7お肉を待つ3ワンズ2 926
8お肉を待つ3ワンズ2 926
じーっと待つ3ワンズです。

この茹で牛肉、ワンコが犬格を失うほどのウマウマらしく、いつもお上品なワンコさんでさえ、ガッツイテしまうので、手をガブッとされないように気をつけないと危険なのです。
家で出すお肉と何かが違うようです。
やっぱり、仲間がいると燃えるのでしょうか?

9空君にお礼 926
ソラクン、ゴチになりました。アリガトー。
ドウイタシマシテです。
お手柄の空君にお礼を言っている、そら太朗です。
お肉をくださるおじ様、そして大切な戦利品をお裾分けしてくださる空君とままさん、ありがとうございます。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


2アドちゃんと2 108
そら太朗クン、オハヨー。
アドちゃん、オハヨーデース。
朝のお散歩で、ヨーキー15才のアドちゃんが、そら太朗を待っていてくれました。
アドちゃんは、この夏、心臓を悪くしたのですがお薬のおかげで、元気になりました。
前回のアドちゃんです。 ⇒ 

3アドちゃんと 108
アッ、レオクンだぁ。
どなたかしら?
4アドちゃんレオ君と4 108
そら太朗クン、ショウカイしてね。
ハーイ。
シャイなアドちゃんは、そら太朗にレオ君の紹介をコッソリ頼んでいます。

5アドちゃんレオ君と6 108
レオクン、オハヨーデース。
ボクのトモダチのアドちゃんデース。
そら太朗クン、オハヨー。
そら太朗は、ロングコートチワワ9才のレオ君にアドちゃんを紹介しています。
レオ君は、アドちゃんをチラッと見。
アドちゃんは恥しそうなたたずまいです。

6アドちゃんレオ君と 108
ボク、レオです。ヨロシクデース。
ワタクシ、アドです。ヨロシクね。
ふふふ。熟年カップル誕生ですね。
レオ君ママさんが、「チワワのレオ君とヨーキーのアドちゃんで、ヨーチワのそら太朗君の出来上がりね。」と言って、3ママーズでウケてしまいました。
これが、ヨーチワ誕生の構図ですね。

レオ君、オヤツ抜きダイエットで4.5㎏から4.22㎏になりスマートになりました。
継続中なので、オヤツ禁止です。
前回のレオ君です。 ⇒ 

1アドちゃん7 108
そら太朗クン、アリガト。
アドちゃんに、ステキな笑顔でお礼を言ってもらいました。

8金木犀と2 108
あまーい!
金木犀の木の前で、むせ返るような甘い香りに酔ってしまいそうな、そら太朗でした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1ネネちゃん7か月 913
オシキャットのネネちゃん7か月です。約2週間前に避妊手術をしました。
抜糸するまで、レオ君と隔離しているので、フードを奪われなくて少しふっくらしてきました。
8月後半に避妊の手術をしてエリカラをつけていたら、エリカラの端がお腹に当たって傷ができて、傷口ガードのためにドーナツ型のエリカラを着けています。このエリカラをつけてもお転婆さんです。

キティーズの成長です。⇒ 

2ドーナツ
ヨーチワ2才3ヵ月のそら太朗は、ポンママ様からいただいたドーナツのオモチャが大のお気に入りです。

3レオ君7か月 909
オシキャットのレオ君7か月です。
ネネちゃんの抜糸が済むまで隔離されているので、ストレス発散ができません。
しかも、ネネちゃんのフードを食べることができないので不満そうです。

4レオ君 913
5レオ君 914去勢 913
レオ君7か月です。翌日、去勢手術するので、トンデモ記念撮影をしました。

6レオ君8か月 104
レオ君8か月です。去勢手術をして約2週間ですが、やんちゃぶりは変わらないそうです。

7ネネちゃん7か月半 104
ネネちゃん7か月半です。避妊手術とエリカラの傷も完治して、元通り元気になりました。
気品のある美猫さんに成長しました。

8レオ&ネネ 8か月 104
レオ君8か月とネネちゃん7か月半です。並ぶと大きさに違いがあります。
半月違いと男女の差なのか、ネネちゃんは一回り小柄です。(しかも後だし。)

9ネネちゃん アップ 104
ネネちゃん7か月半のアップです。とっても美猫さんです。

10ドーナツ
ヨーチワ2才3ヵ月のそら太朗です。
何となく、ネネちゃんに似ているような・・・

2日間に渡って、友人宅のキティーズ特集でした。
よその子とゴーヤは育つのが早いですね。(博多華丸大吉の漫才のネタでした。)
これからも、レオ君とネネちゃんの成長を見守っていきたいと思っています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ある人お会いするために、久しぶりに上野恩賜公園に行きました。
1西郷隆盛像2 106
上野公園といえば、西郷隆盛どんの銅像でしょう。
愛犬の名前は、薩摩犬の♀ツンちゃんだとの説があります。
2西郷さんと 106
デヘッ。
愛犬のツンちゃんの代わりにそらどんを置いてみました。

3蓮池と弁天堂S 106
上野恩賜公園の中にある、弁天堂を望む不忍池の前で撮りました。
蓮があまりにも巨大でビックリしました。

5そら おねだり4 106
ネェ、ネェ、もっとクダサイヨ!
上野グリーンサロンのテラスは、ワンコOKなのです。
お外では、ちょっぴりお上品に、おねだり攻撃炸裂です。

6そら おねだり2 106
ウマウマ。
7パパ抱っこ7 106
アッ、あのひとかなあ~。
待ち合わせの方がお見えになりました。

4そら おねだり3 106
ハジメマシテー。
その方は九州・佐賀県の方で、ブログでそら太朗のことを気に入ってくださって、東京にご用があっていらした時に、そら太朗に会いたいとご連絡して下さったのです。
そら太朗ママも、その方のブログのファンなので、上野グリーンサロンで待ち合わせしました。

その方のブログはマルックス「ぷく」の独り言のパパ様です。⇒ 

10ぷくちゃんパパ抱っこS 106
そら太朗を抱っこしてくださって2ショットを撮りました。
お顔は隠しましたが、笑顔がステキな紳士です。
会話もはずんで、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
そら太朗も、優しいぷくちゃんのパパさんと仲良しになりました。

8ぷくちゃんパパと2 106
9ぷくちゃんパパと3 106
もう、カエルノー?
また、きてね。
そら太朗は、ぷくちゃんのパパにご挨拶しています。
美味しいお土産もいただきまして、ありがとうございました。

11カエル噴水と2 106
カエルの噴水を見つけたので、ぷくちゃんパパさんに会えるよう願いました。
ブログがご縁で遠く離れた方が、そら太朗に会いに来てくださることに感謝しました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


友人宅の仔猫の成長があまりにも早くてビックリしています。
可愛い姿を記録するために、成長記録をまとめました。
1レオ君2.8生まれ 3ヵ月半 531
レオ君3ヵ月半です。
オシキャットのレオ君は、2013年2月8日生まれの可愛い男の子です。

2ネネちゃ2.24生まれ3ヵ月 531
ネネちゃん3ヵ月です。
レオ君の妹のネネちゃんは、同じくオシキャットで、2013年2月24日生まれの可愛い女の子です。
レオ君より約2週間遅く生まれたし女の子なので、レオ君に比べて小柄です。

パピーキャッツ(私の造語です。) ⇒ 

3レオ君 4か月 607
レオ君4か月です。急に大きくなりました。

4ネネちゃん3か月半  607
ネネちゃん3ヵ月半です。お転婆さんになりました。

ケンカのブログ ⇒ ☆彡

5ドーナツ 抱え込み
ヨーチワのそら太朗2才3ヵ月です。ネネちゃんに似ているような・・・
そら太朗が抱えているのは、ポンママ様のお姑様手作りのドーナツのオモチャです。
大のお気に入りで楽しんでいます。ありがとうございます。

ポメラニアン☆ポン王子様と仲間たち ⇒ 

6レオ君 5ヵ月半 726
レオ君5ヵ月半です。やんちゃになりました。

8ネネちゃん 5ヵ月 726
ネネちゃん5ヵ月です。急に大きくなりました。

7ケンカ2 726
レオ君5ヶ月半、ネネちゃん5ヵ月です。
レオ君とネネちゃんの戦いは、迫力があります。

キティーズの戦い ⇒ 

9ツーショット5ヵ月半位 803
レオ君6ヶ月、ネネちゃん5ヵ月半です。
レオ君は食べるのが早いので、のんびり遊びながら食べるネネちゃんの食事を食べてしまうので、一回り大きくなりました。

10ドーナツ
そら太朗は、ライバルがいないのでノーンビリ坊主です。
このままキティーズのメンバーに入ってもいいくらい似ています。

続く

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



朝のワンコ公園で柴犬の決闘が見られました。寡黙な男の空君のコワーイ顔と、対戦相手の豆次郎君の和風な顔が見所です。
1空君 豆次郎君 928
黒豆柴5才の空君に勝負を挑んだのは、柴犬2才の豆次郎君です。

2空君 豆次郎君2 928
3空君 豆次郎君3 928
4空君 豆次郎君4 928
5空君 豆次郎君5 928
きょうは、これにてシュウリョウ。 と、空君
ガッテンだあ。 と、豆次郎君
さっきまで、ド迫力の決闘だったのに、急におしまいになりました。
サッパリした終わり方です。
6空君2 928
決闘どころではない、ご用があったのね。
オヤツを待つ空君の、可愛いお顔。
ギャップありすぎですね。

空君のブログです。 ⇒ 空、そら、Sora

7空君と 928
オヤツ、クダサーイ!
空君、待ちきれず立上って、オネダリ戦法です。
そら太朗が、映り込んでいます。(カケラ映像)

8豆次郎君 2才 928
ボク、マメジロウ2サイだよー。
柴犬2才の豆次郎君は、いかにも日本犬という和風なお顔です。
某ママさんが縄文犬みたいと言ってらしたのが、うなずけますワン。

9豆次郎君2 928
10豆次郎君3 928
置物のような、素晴らしいシルエットです。
そら太朗ママ好みのタイプですワン。

11豆次郎君と 928
2サイどうしナカヨクしようぜ! と、豆次郎君
いいともー。
 と、そら太朗
豆次郎君とそら太朗は、友達になることを誓ったのであります。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


7年後の東京オリンピックを目指しているのか、マルプー3才のなっちゃんが「わんこう節」の練習に余念がありません。どうも「炭鉱節」のパクリのようですね。
1・なっちゃん 923
オヤツゥ~
なっちゃんのワンコ音頭です。 ⇒ 

2・なっちゃん2 923
でた、でぇーたぁ~
3・なっちゃん3 923
オヤツゥ~でぇた~ぁ~
4・なっちゃん6 923
ホイ、ホイ、ホイ
5なっちゃん5 923
アラッ、そら太朗クンでしいりしたいって?

6・なっちゃんと ストレッチ 923
そらどん、マエアシたてふせ10かいね。
ワン、ツーワン、スリーワン・・・
ひ弱なそら太朗に、マエアシたてふせ10回はキツイ。泣きながらやり遂げました。

7なっちゃん4 923
さいしょは、このポーズね。
そらどん、どこみてんのよぉ!
8・そら 立つ 923
10・そら 立つ2 923
シショウ、こんなんで、どうでしょう?
12・なっちゃん 美犬2 923
いいじゃない。
13・なっちゃんと 923
オツカレサマデシタ。
ホレ、そらどんもアタマをさげて!
オツカレー。
そら太朗が「わんこう節」を覚えるのは、いつになることやら。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


・のりポメ 921
小梅ちゃんをゲストに招いてのオフ会で、肩にポメラニアンを乗せた方にお会いしました。
ビビリのポメちゃんを抱っこしていたら、ワンコを恐がって肩に登ってしまったのが定位置になったそうです。
可愛いお顔のポメちゃんでしたが、話に夢中で写真を撮れなかったのです。
肩乗りポメちゃん ⇒ 
 *最後に載っています。

このブログで、良い大人は危険なので絶対に真似しないで下さいと通達(?)したにも関わらず、こんなに身近に悪い大人がいたとは・・・
1肩乗りあいちゃんS 928
2肩乗りあいちゃん2S 928
3肩乗りありちゃんS 928
第1回戦はつむ君&あいちゃんパパによる、あいちゃん乗せチャレンジです。
ブーッ。手を離すことができなくて失格でーす。

4肩乗りそら4 928
5肩乗りそら5S 928
6肩乗りそら6S 928
第2回戦は、そら太朗パパによるそら太朗乗せチャレンジです。
ブーッ。そら太朗選手が目をつぶったので失格でーす。

7つむ君2 928
ええかげんにせいや!
アイチャンがケガしたらカミツイタルデー!

あいちゃんのパートナーのポメラニアン4才のつむ君、男を見せてくれましたね。

8リボンちゃんスバル君 928
ボクもノリターイ!
コワーイ、おっこっちゃうワン。
ミニチュアダックスフンド姉のリボンちゃんは、恐がって目をつぶってしまいました。
スバル君は、肩乗りにチャレンジしたいようです。
でも、ママさんにはやめるよう説得しましたよ。

9小梅ちゃん7 928
いいオトナがなにしてるのよお!
ポメラニアン4才の小梅ちゃん、悪い大人に喝を入れてくれました。

良い大人の皆様、危険ですから真似しないで下さいね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

Author:そら太朗ママ
FC2ブログへようこそ!

QR