*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

夏バテをから復活した日の夕方、土手を散歩していたら、河川敷を散歩しているピカちゃんに会いました。
そら太朗が土手を駆け降りると・・・
2ピカちゃん夕 ガウガウ 722
どこからでも、かかってきなさいよぉ!
河川敷で待っていた、柴MIX5才のピカちゃんと感動の対面のはずが。
3ピカちゃん夕 ガウガウ2722
こざっかいしーわね。
そら太朗は、右へ左へと動き回っていますが、鈍くさいカメラマンはあまりのスピードについていけません。カメラのせいかしら?(そろそろ連写のカメラが欲しいんですけど。)

4ピカちゃん夕 ガウガウ3 722
ガウガウ、まけるもんか! 
ガウガウ、つかまえてやるー! 
5ピカちゃん夕 ガウガウ4 722
オット、あぶねえ!
6ピカちゃん夕 ガウガウ5 722
ガウガウ、コウサンしなさいよお! 
ガウガウ、まだまだ! 
この調子で、ピカちゃんのリードがグルグル巻きになるほど、激しいガウガウ合戦が繰り広げられました。
7そら夕 疲れた 722
コウサンします。
ついに、そら太朗はピカちゃんに降参宣言をしました。

8ピカちゃん夕 休憩 722
8ピカちゃん夕 笑顔 722
ゲンキになったじゃない。
ピカちゃんは、元気がなかったそら太朗を、愛のムチで励ましてくれたようです。

 夏バテで元気のないそら太朗です。 ⇒  

9ピカちゃんと夕 並んで 722
やっぱ、ピカちゃんはつえーなぁ。
ふふふ、ワタシにかつのは10ネンはやいわよ!
何事もなかったように、仲良く歩くピカちゃんとそら太朗です。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

早朝散歩をしていたら、土手の上から「そら太朗クーン」という声が聞こえました。
1そら 駆け上がる 725
アッ、ボジェクンだ。はやくイコォ!
そら太朗、いきなり土手を駆け上がりました。
朝露で濡れた土手を登った、おばはんはきつかったです。

2ボジェ君と3 725
ボジェにいちゃん、あいたかったワン。
オッ、よくきたな。
MIXのボジェ君が大好きなそら太朗は、一番にご挨拶します。

3ボジェ&ジェニファーちゃんと3 725
そら太朗クン、ちっちゃいわねぇ。
ジェニファー、イジワルいうんじゃないよ。
次に、ボジェ君の妹のゴールデンレトリバーのジェニファーちゃんとご挨拶します。

4ジェニファーちゃんと 歩く 725
ママもついてきてるかなぁ。
ボジェ君はパパさんと一緒なので、ジェニファーちゃんと凸凹コンビで歩くそら太朗です。

5ロイ君2 725
ボク、ロイでーす。
ボジェ君の大先輩の甲斐犬MIX13才のロイ君が、そら太朗に興味深々です。

6ロイ君と 725
ボク、そら太朗でーす。
そら太朗クン、なかよくしようぜ!
小さなワンコが好きなロイ君は、頭を低くしてご挨拶してくれますが、そら太朗は怯えて後ずさりしています。

7ロイ君と3 725
8ロイ君と4 725
9ロイ君と5 725
10ロイ君と 匂いを嗅ぐ 725
そら太朗、ボクのニオイをかぎな。
優しいロイ君は、そら太朗に匂いを嗅がせてくれます。
若い頃のロイ君は、ボジェ君とジェニファーちゃんのお兄ちゃんのビート君とソックリさんだったそうです。

12ビート君 甲斐MIX17才 702
ボクのことウワサした?
特別出演の甲斐犬MIX17才のビート君です。
若い頃は、もっと精悍だったそうですが、今でも若々しくてハンサムですね。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


気まぐれパパトリマーに背中をバリカンでサマーカットされたそら太朗ですが、その後の顔と足の手入れに不安を感じたそら太朗ママによって、トリミングサロンに連行されました。
1ビフォア3 726
①全体像・・・背中だけ、不自然にサマーカットされています。
2ビフォア6 726
②後像・・・シッポと足はモフモフです。
3ビフォア8 726
クンクン。ローズマリーのスパイシーなカオリだワン。
③正面像・・・顔と胸回りもモフモフです。

 ヘ・ン・シ・ン 
4アフター 726
こんなんに、なりましたー。
①の全体像と比べてみてください。さすがにプロは仕上がりが違いますね。
5アフター2 726
②の後像と比べてみてください。シッポと足のスッキリしたこと。お尻までスッキリしすぎです。
6アフター3 726
クンクン。○△×のニオイだワン。
③正面像と比べてみてください。
トリミング後のお散歩は、昼の炎天下だったので、クール素材の服を着せたので、胸回りは見えませんが、顔も胸もスッキリです。

7アフター4 726
ボク、もうパパトリマーのバリカンカットはごめんですから。
そら太朗も、パパトリマーには懲りたようですね。
トリマーさんに連れていったら、「いじりましたね。」と言われてバツの悪い思いをしたそら太朗ママでした。
揃えてもらうために、かなり短めのサマーカットになって、別犬のようなスッキリワンコになりました。

8アフター7 726
パパ、ちゃんとシゴトしてよ!
パパにデンタルガムを持たせて、食べているそら太朗です。
サマーカットをして一回り小さくなった、「なんだかなあ?」的なそら太朗です。

パパトリマーのブログです。⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


早朝河川敷を散歩していたら、時々ワンコ公園で会う中型犬2ワンが見ていたので、そら太朗が土手を駆け上がりました。
1キキちゃん 屋久島犬?3才 727
2キキちゃん3才と 727
キキでーす。
3才のキキちゃんが、狭い柵の間を抜けて来てくれました。
そら太朗は、いきなりの登場にビックリして逃げ腰です。

3ココ&キキちゃん 親子 727
ココでーす。
お母さん5才のココちゃんと、娘さん3才のキキちゃんです。
見たことのない犬種なので、お尋ねしたら、ココちゃんが2才、キキちゃんが7か月の時に里親になったそうで犬種は不明らしいのですが、どうも屋久島犬らしいとのことです。

4ココ&キキちゃん2 727
先代の毛の長い親子を共に13才位で虹の橋に送り出した後、ワンコのいない生活が寂しくて、ココちゃんとキキちゃんの里親になられたそうです。
ペットロスの辛さから立ち直ることはむずかしいけれど、新しいワンコを飼う事によって、見送ったワンコを思い出すことが、供養になると聞きジーンとしました。

5ココちゃんと 727
6ココちゃんと2 727
そら太朗クン、こわがらないでよ。
お母さんのココちゃんは、優しく接してくれますが、そら太朗は恐怖で固まっています。

7ココキキちゃんと 727
コ、コ、コナイデー!
そら太朗は、ココちゃんとキキちゃんとの距離を取っていますが・・・
8そら 来ないでー 727
招き犬ではありません。
そら太朗の、こっちに来るとパンチするわよ!のポーズなのです。(威力0ですが。)
9ココちゃんと3 727
10ココちゃんと4 727
どうやら、ココ&キキちゃんのママさんと仲良くお話していると、警戒心も緩んできたようですね。

11ココ&キキちゃん3 727
そら太朗クン、またあいましょうね。
また、あそんであげるわよ。
ココちゃんとキキちゃんがニッコリ笑顔でご挨拶してくれました。
何度かお会いしているのですが、今朝は一緒にお散歩ができて、いろんなお話ができて楽しかったです。
これからも、よろしくお願いいたします。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


盆踊り大会が近いこともあって、早朝のワンコ公園では、マルプー3才のなっちゃんが〔ワンコ音頭♪〕の練習をしています。どうも〔東京音頭♪〕のパクリのようですね。
1なっちゃん 踊り 724
ハァ~、ワンコお~どるなぁ~らぁ~
2なっちゃん 踊り2 724
ホレ、ワァ~ン~コォ~
3なっちゃん 踊り3 724
オ~ン~ドォオ~
4なっちゃん 踊り4 724
ホイ・ホイ・ホイ
5なっちゃん 踊り5 724
オヤツくれなーキャン
なっちゃんママ 「ストップ!やり直しー!」

6なっちゃん 踊り6 724
アレッ、NGなの?
ママさん監督が厳しいようで、最初からやり直しだそうです。

11なっちゃんと 724
カンペキだったのにぃー。
ボクも、ヨカッタとおもいますけど。
鬼ママ監督に抗議する、ワンコアイドルのなっちゃんと応援団長のそら太朗です。

12レオ君ミック君ソムちゃん 724
ワカイコノおどりはいいねえ。 と、レオ君
そう。そう。いいものみせてもらったね。 と、ミック君
なっちゃんの踊りを見学していた、MIX15才のレオ君とヨーチワ5才のミック君がおっさん会話をしています。
そんな2オジワンコを、ジャックラッセル2才のソムちゃんは冷やかに見ています。

13ソムちゃんと2 724
そら太朗クンも、ハナのしたをのばしているんじゃないわよ!
ボク、ハナのシタのびてないもん。
ソムちゃんの剣幕に、恐れおののくそら太朗でした。
ソムパパさんも「まあまあ、落ち着きなさいよ。」と言っていますね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


早朝5時のワンコ公園には、今日も沢山のワンコが集まりました。
1ジェニファーちゃんと2 711
そら太朗クン、どこにいるのお?
ボク、ここにいますよ。
ゴールデンのジェニファーちゃんは、とってもお茶目です。

2ボジェ君と 711
そら太朗クンゴメンよ。
ハーイ。
ジェニファーちゃんのお兄ちゃんのボジェ君が、そら太朗を気遣っています。

3ジェニファーちゃん ママと 711
4ジェニファーちゃん ママと2 711
5ジェニファーちゃん ママと3 711
ママ、こっちにキテー!
ジェニファーちゃんは自分のリードを咥えて、ママさんを引っ張ろうとしています。

6ボジェ君2 711
ジェニファー、リードをはなしなさい!
ボジェ兄ちゃんが、叱っています。

7ソムちゃんと2 711
ジェニファーちゃん、すげーなあ。
ほんとうに、オンナのコ?
ジャックラッセルのソムちゃんが、あまりの迫力にビックリしています。

8ジェニファーちゃん お水 711
オミズはぜーんぶワタシノよ。
ジェニファーちゃんの豪快な飲みっぷりに。
10ソムちゃんと3 711
唖然のソムちゃんとそら太朗でした。

11ジェニファーちゃん お猪口 713
これ、なあに?
ソムちゃんのヤギミルクですが、あまりの小ささに舌も入らなくてスルーです。
ジェニファーちゃんから見るとお猪口のようですね。
体は大きくても、天真爛漫なジェニファーちゃんは、大輪のひまわりのような女の子です。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

1ちゅらさん3才 722
2ちゅらさん 笑顔 722
そら太朗クーン。
同じマンションの、トイプードル3才のちゅらさんです。
パピーの頃から見ている可愛い女の子です。
いつも夜しか会えないので、嬉しくなりました。

3ちゅらさんと2 722
あーそーぼー。
きょうは、いいですから。
元気ハツラツのちゅらさんが、そら太朗を誘ってくれるのですが、パワーあふれるちゅらさんに恐れをなして拒否しています。

5ちゅらさんと4 722
そら太朗ママ 「そら太朗、2ショット写真とるよー。」
ちゅらさんは、可愛いポーズをとってくれたのに、そら太朗は横を向いています。
実は、そら太朗、夏バテ気味で、昨夜は夕ご飯もオヤツも食べなくて元気がなかったのです。

6ピカちゃん 722
ピカちゃーん、まってー。
あいよー。
おやおや、ワンコ公園でも元気がなかったのに、帰り道に柴犬MIXのピカちゃんを見つけたら追いかけました。

7お水 ピカちゃん 722
8お水 そら2 722
ウンマーイ。
まるで姉弟酒じゃなくて間接キスのように、ピカちゃんのお水を飲ませてもらいました。

9ピカちゃんと 722
そら太朗クン、ゲンキだしなさいよー。笑顔で喝をいれてくれる、ピカねえちゃん。
うーん、ハラペコリンなの。と情けない顔のそら太朗。

10ピカちゃんと6 722
ピカちゃんの後をトボトボ歩く、元気のないそら太朗です。

こんなに、元気がなかったそら太朗でしたが、帰宅後、軽い熱中症の時は水シャワーをかけたり、お水にお腹をつけるといいとアドバイスをいただきまして、水ミストをかけたら元気復活して朝食も完食できました。
ニードママ様、ソムちゃんパパ様、ピカちゃんママ様ご心配をおかけしました。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1マメ君 722
オイ、コラ、どこのクミのワンコじゃあ!
出会いがしらに、ガウガウ攻撃する、武闘派チワワ4才のマメ君です。

2マメ君 やるか 722
いっちょ、かましたろか?
と、ケンカ腰のマメ君に、へっぴりそら太朗はスルーしました。

そこへ。
3キョロ君と 初対面 722
ボク、キョロっていうんだ。マメをゆるしてね。
アレッ、ソックリー。
マメ君と兄弟の温厚派チワワ4才のキョロ君です。

4キョロ君 722
エッ、ナニか?
5キョロ君 アップ 722
オヤツですかあ?
キョロ君、写真が苦手だそうですが、いつものオヤツ作戦成功です。
(またの名を餌付けという。)

6マメ&キョロ 相談 722
そら太朗クンもママもイイヤツだよ。 と、温厚派キョロ君。
そっか。なかよくしてやるか。 と武闘派マメ君
兄弟で何やら作戦会議をしている様子です。

7マメ君と 722
クンクン。クンクン。
8マメ君と3 722
そら太朗クン、スマートだね。
ボクもスマートになりたいよ。
マメ君とキョロ君のママさんが、そら太朗がスマートだと褒めてくれました。
マメ君もキョロ君も食いしん坊で、体重が4kgあるそうです。
あと1kg位痩せたいけれど、なかなかダイエットできないと話していらしたので、お節介おばはんのそら太朗ママは、エラそうにダイエットの講釈を垂れてしまいました。
ダイエットやるのは、今でしょう。って感じですね。

ダイエット成功しましたのブログです。 ⇒ 

ジュリアちゃんダイエットのブログです。⇒ 
  
9マメ君 チワワ4才4kg 722
ママにダイエットしなん(指南)ありがとうござんす。
すっかり打ち解けてくれたマメ兄いです。

10マメ&キョロ君 722
こんどあうときは、スマートになってるよー。
笑顔で挨拶してくれました。

スマートになったマメ&キョロ君と再会するのが楽しみでござんす。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ワンコのおねだりにも、色んなパターンがあります。
土曜日の早朝のワンコ公園では、ご厚意でお肉をくださるおじさんの〔茹でた牛筋肉〕というワンコの食欲をかき乱すオヤツで、積極的おねだりシーンが見られましたので、ご紹介させていただきます。
1おねだり そら 720
ネェネェ、チョウダイ!
ラッキーママさんの足に片手をかけて、舌なめずりしながらおねだりする、いやしん坊そら太朗です。

2おねだり 空君 720
3おねだり 空君 720
どうか、ヒトツ。ビッグなのを。
黒豆柴5才の空君は、ちゃんと両手を添えて、頭を下げてお願いする紳士ワンコです。

4おねだり ラッキー君 720
5おねだり ラッキー君 720
ママ、ボクにも、もっとチョウダイ!
ポメチワ4才のラッキー君は、ママさんに遠慮がありませんので、何度もおねだりします。
どうやら左下のお耳小僧はそら太朗のようですね。コヤツも何度も派であったか。
その点、日本テリア3才のヒール君はお行儀の良いこと。

6おねだり なっちゃん  720
チョダイ!チョウダイ!
シャイなマルプー3才のなっちゃんは、少し離れたところで、パフォーマンスをしています。

7ヒール君なっちゃん 720
チョウダイ!チョウダイ!
となっちゃんがパフォーマンスをしている隙に、匂いを嗅ぐヒール君です。

8ヒール君 日本テリア3才 720
ボクは、あんなおねだりしないぜ!
オトコのビガク(美学)にはんするからさ。
ヒール君は、投げたオヤツをフライングゲットする達犬なのです。

9ソムちゃんなっちゃん 720
チョウダイ!チョウダイ!
となっちゃんがパフォーマンスをしている姿を冷ややかに見つめるジャックラッセル2才のソムちゃんです。

10ソムちゃん 伏せ 720
オンナノコは、チョウダイしないのよ。
こーやって、まっているだけでいいのよ。
SPウーマンソムちゃんは、ヒール君のようにフライングゲットの達犬なのです。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



珍しく涼しかった朝、5時台ギリギリのワンコ公園に行きました。
1ソムちゃんと 駆けっこ 720
そら太朗クン、カケッコするわよ。
ウホーイ!
ジャックラッセルのソムちゃんが、珍しく駆けっこをしてくれました。
そら太朗ママカメラマンは、腕が悪くてブレまくりです。

3ソムちゃんヒール君と 720
バッグの中をガソゴソと探し物をして、視線を感じて見たら3ワンズが、オヤツを待ってじーっと見つめておりました。
期待を裏切ってはなりませんゆえ、あげましたよ、オヤツ。
手前はそら太朗、左はジャックラッセル2才のソムちゃん、右は日本テリア3才のヒール君です。

2ソムちゃんなっちゃんと 720
ソムちゃんと、マルプー3才のなっちゃんが何やら女子会話をしていますが、そら太朗は・・・

5モンド君3才シェルティー 720
そら太朗クン、ヒサシブリだね。
シェルティー3才のイケメンワンコのモンド君と、約2か月ぶりに再会です。

初めての出会い ⇒ 

6モンド君と 720
モンドクン、あいたかったワン。
ボクもだよ。
そら太朗とモンド君、仲良くご挨拶しています。

7モンド君と5 720
オーイ、サンタもおいでー!
モンド君が弟のサンタ君を呼んでいます。

8サンタ君 720
にいちゃん、なあに?
9ヵ月になったサンタ君、ずいぶん大きくなりました。

9モンド&サンタ君 720
サンタ君を追いかけるモンド君、すごい迫力です。
10サンタ君2 720
サンタ君、走るのも早くなっています。

11ヒール君と 720
タノシソー。ヒールクンもナカマにはいったら?
ボク、いぬみしりなんだ。
ヒール君と男の会話をする、そら太朗でした。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


みるくみかんまま様のブログで、あこがれのラフィンドッグ溝口支店のことが書かれていたので、考えもせずに行動するタイプ(おっちょこちょい)のそら太朗ママは、そら太朗を引っ提げていざゆかんです。
1そら バッグで電車
どこにいくのお?
いきなり、キャリーバッグに入れられたそら太朗の運命は如何に?

  みるくみかんまま様ブログ ⇒ 

  ラフィンドッグさん    ⇒ 

地下鉄を乗り継いで約1時間後、マルイ溝口支店のラフィンドッグさんに到着しました。
2そら 718
ここは、どこ?
ボクは、だれ?
状態の、そら太朗です。
3ラフィンドッグ2 718
コレがタベターイ。
ミニオヤツのプレゼントに、好物のアキレスを選んだそら太朗です。
狙いは、モチロン50%オフのラフィンドッグさんオリジナルのTシャツです。
そら太朗は3.7kgなので、サイズ4がピッタリでした。
アキレスを食べている間、大人しく試着させていただきました。

3ワニーアートコーナー2 718
お店に来た目的の一つに、みるくみかんまま様の作品を見ることでした。
一つ一つ手作りの可愛い作品が沢山ありました。
7月いっぱいのコーナーですので、興味のある方はお早めにどうぞ。

モーレツに暑い日でしたので、お買い物をして、寄り道もせずに帰宅しました。
そら太朗は約1時間、じっとがまんの子でした。
4Tシャツ 718
5Tシャツ2 718
50%オフで可愛いTシャツを2枚チョイスしました。
どちらもカワイイー。2つ並ぶとクリスマスカラーですね。

6クールウエア 718
7クールウエア2 718
こちらは、NASAのために開発された温度調整タンクトップです。
定価でしたが、思い切って買いました。

8そら2 719
9川をのぞく 719
次の日は、グリーンのTシャツを着せました。
着せやすくて、動きやすくていいお買い物をしたなあと大満足です。

10シエナちゃんと 720
そら太朗クン、ステキなのきているわね。
ちょっとミセテー。

とキャバリアのシエナちゃんが、近づいてきました。
美犬さんのシエナちゃんは、いつもステキなファッションです。

11シエナちゃんと 720
そら太朗クン、にあってるわよ。
そおっすかあ?
シエナちゃんに褒められて照れている、そら太朗です。
思い切って、遠征して良かったです。

おまけ
12そら 721 (1)
今朝は、温度調整のタンクトップを着せました。
涼しそうです。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


そら太朗のお散歩に必ずついてくるもの、それは排泄でございます。
この先、お見苦しい場面がございますので、お食事中の方はご遠慮くださいね。
1クンクン  719
クンクン。きょうはドコでしようかな~。
まず、クンクンとナニをするのに、相応しい場所を物色いたします。

2ウンキャッチャー 719
ここだ!
その姿勢をとったら、すかさずそら太朗ママがティッシュを広げて、落下地点にセットします。
人はこれをウンキャッチャーと呼びます。(人とはそら太朗パパのこと。)
そら太朗ママのウンキャッチャーの腕前は100発98中で、人に尊敬されています。(人とはそら太朗パパのこと)
草の上で落下すると、拾うのが難儀ですので、この方法を生み出しました。
中にはビニール袋を落下地点に広げてセットする方もいますのよ。

3お尻ふき 719
お尻を拭いてキレイにします。

4そら イヤ 719
ボクにプライベートはないの?
と、そら太朗はおかんむりです。

5ボール4 719
6ボール6 719
7ボール1 719
8ボール5 719
ボール遊びで機嫌を直しました。
ラフィンドッグさんのバーゲンで買ったおニューのお洋服が、朝露で濡れています。

 ラフィンドッグさん ⇒ 

9そら 笑顔 719
アー、タノシカッタワン。
そら太朗は、お腹もスッキリして、ボール遊びでオヤツをもらって満足そうです。

10そら 719
あー、おなかペコペコ、はやくかえろーよ!
朝のお散歩を満喫した、そら太朗です。
帰ったら、美味しい朝食が待っているよ。


ここからは、里親募集と行方不明のワンコのお願いになります。どうぞよろしくお願い致します。

里親募集継続中です。
 里親募集のブログ ⇒ (里親募集)新しい飼い主さん探し
 ママさんが亡くなられたブログ ⇒ ☆彡
 

マリーちゃんを探しています。
大阪鶴見区でミニチュアダックスフンドのマリーちゃんが2013年6月21日に行方不明になりました。
4年間愛情を受けないで育ち、ようやく優しい里親さんと出会って幸せになったマリーちゃんです。
何か情報ありましたらご連絡お願いします。
飼い主様のブログはこちらです ⇒ わんわんのブログ


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ある朝の5時台のワンコ公園での出来事でございます。
1ニード君と 715
そら太朗、このごろナマイキだぞ!
そんなことナイッス。
ポメラニアン3才のニード君、いきなりそら太朗に襲い掛かってきました。

2ニード君と 挨拶 715
3ニード君と 挨拶2 715
いつものナニコレ珍あいさつです。
今朝のそら太朗は、心なしか足の上げ方が控えめなようです。

4オヤツ ニード君ソムちゃんと 715
ニードママさん 「オヤツよ、ちゃんと並んで。」
いつ、どんな時でも、ワンコはオヤツが嬉しいものです。
格上のニード君がセンターに陣取っています。

5オヤツ ニード君と 715
ここからは、ニード君とそら太朗にご注目ください。
6オヤツ ニード君と2 715
ニードママ 「お座りしなさい。」

7ニード君と2 715
8ニード君と5 715
9ニード君と6 715
何と、そら太朗がニード君を出し抜いてオヤツゲット一番乗りをしました。

10ニード君 笑顔 715
そら太朗、きょうはエラカッタな。
そら太朗の親分のニード君は、そら太朗が成長したのを喜んでいるようすです。

11ソムちゃん 何か 715
そら太朗クン、ナカナカやるじゃないの。
ジャックラッセル2才のソムちゃんも、そら太朗を激励してくれました。
そら太朗の場合は、勇気より食い気なんですけどね。


ここからは、里親募集と行方不明のワンコのお願いになります。どうぞよろしくお願い致します。

里親募集継続中です。
 里親募集のブログ ⇒ (里親募集)新しい飼い主さん探し
 ママさんが亡くなられたブログ ⇒ ☆彡
 

マリーちゃんを探しています。
大阪鶴見区でミニチュアダックスフンドのマリーちゃんが2013年6月21日に行方不明になりました。
4年間愛情を受けないで育ち、ようやく優しい里親さんと出会って幸せになったマリーちゃんです。
何か情報ありましたらご連絡お願いします。
飼い主様のブログはこちらです ⇒ わんわんのブログ


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


▼続きを読む▼

ある日の夕方、河川敷を散歩していたら、土手の上を散歩している日本テリアのヒール君に会いました。
1土手 ヒール君と2 715
オーイ、ヒールクーン。
ヤア、そら太朗クーン。
土手の上のヒール君と、河川敷のそら太朗がお互いに歩み寄り斜面で落ち合いました。

2土手 ヒール君と3 715
イガイなところでアッタね。と、そら太朗。
そうだね。と、ヒール君。
感動的な再会と思いきや。
4土手 ヒール君と7 715
やるかあ!と、そら太朗。
やるよお!と、ヒール君。
売られたケンカは買わなきゃね。
5土手 ヒール君と8 715
なにおぉー!と、そら太朗。
大きく見せようと顔を持ち上げたそら太朗ですが、いかんせん、斜面の下ですから。
6土手 ヒール君と 715
そら太朗クン、ウエにいこうよ。
うん、そうだね。
ようやく、斜面でのケンカは疲れることに気が付いた2ワンズです。
7ヒール君と9 715
ヒールクン、エライね。
まあね。
なぜか、先輩のヒール君の頭を撫でている、態度がでかいそら太朗です。

8ヒール君と11 715
さっきのつづきだ。
やろうぜ!
斜面での戦いから、平地での戦いになりました。
9ヒール君と12 715
ハッケヨイ、ノコッタ。
後半戦は、珍しくワンコ相撲が始まりました。

10ヒール君 パパに3 715
パパァ、そら太朗クンがあ~。
甘えん坊のヒール君が、パパの足に体をこすりつけて甘えています。
可愛いですね。

11ヒール君と8 715
ヒールクン、たのしかったね。
また、おスモウやろうね。
ケンカするほど仲が良い?ヒール君とそら太朗でした。


◇ここからは、里親募集と行方不明のワンコのお願いになります。◇

里親募集継続中です。
 里親募集のブログ ⇒ (里親募集)新しい飼い主さん探し
 ママさんが亡くなられたブログ ⇒ ☆彡
 

マリーちゃんを探しています。
大阪鶴見区でミニチュアダックスフンドのマリーちゃんが2013年6月21日に行方不明になりました。
4年間愛情を受けないで育ち、ようやく優しい里親さんと出会って幸せになったマリーちゃんです。
何か情報ありましたらご連絡お願いします。
飼い主様のブログはこちらです ⇒ わんわんのブログ
  ◇ ご協力をお願い致します。◇

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ある日突然、そら太朗パパがペット用のバリカンを買ってきて、そら太朗のサマーカットをすると言い出したのです。
1トリミング 714
パパ、なにするの?
そら太朗パパ 「そら太朗、サマーカットしてやるからな。」
そら太朗パパは大胆にも、いきなり背中から刈上げました。
せめて足からしてほしかったのに。
そら太朗ママは押さえ係です。
2トリミング2 714
あわれ、そら太朗は観念して大人しくしています。

カオだけはやめて!
とそら太朗とそら太朗ママが懇願して、背中とお尻とお腹だけで未完成のままジ・エンドとなりました。

↓衝撃映像はこれだ!
3トリミング後 714
コワカッタ。パパのバカチン。
そら太朗、こんなんになっちゃいました。
これじゃあ、よくわかりませんね。
4トリミング 横 714
後姿はこれだ!
見事なザンギリです。
そら太朗ママ 「ヒッドーイ。可愛いそら太朗に何をしてくれるのよ。このド素人が。」
そら太朗パパ 「ド素人だよ~ン。」
と開き直っています。

顔だけトリミングしたときです。 ⇒ 

5カットした毛2 714
そら太朗の毛です。
部分カットですが、結構な量です。
いつか、みるくみかんまま様のように、そら太朗の分身を作るかもしれないので保管することにしました。

6そら 抗議 714
パパ、ひどいよお!
そら太朗が、パパに抗議しています。

7ルンバ3 714
なんだ、コイツ!
そら太朗のお毛毛のお掃除のために、パパが面白がってルンバをかけたので、そら太朗は恐怖に怯えてガウガウしています。
(いつもは、サークルに入っているときにしています。)
8ルンバ 714
こっちにクルナ~。
そら太朗にとって災難続きの朝でした。

ここからは、里親募集と行方不明のワンコのお願いになります。どうぞよろしくお願い致します。

里親募集継続中です。
 里親募集のブログ ⇒ (里親募集)新しい飼い主さん探し
 ママさんが亡くなられたブログ ⇒ ☆彡
 

マリーちゃんを探しています。
大阪鶴見区でミニチュアダックスフンドのマリーちゃんが2013年6月21日に行方不明になりました。
4年間愛情を受けないで育ち、ようやく優しい里親さんと出会って幸せになったマリーちゃんです。
何か情報ありましたらご連絡お願いします。
飼い主様のブログはこちらです ⇒ わんわんのブログ


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


里親募集のご協力をお願い致します。
MIXワンコ仲間の「獰猛愛玩犬」殿様のご実家で飼われていた3ワンコの里親を募集しています。
亡くなられたママ様に、愛情いっぱいで育てられた良い子たちです。
このブログをご覧になって、飼ってもよいと思われた方は、ご連絡くださいますようお願い致します。
3ワンコに良いご縁がありますことを願っています。

 里親募集のブログ ⇒ (里親募集)新しい飼い主さん探し

 ママさんが亡くなられたブログ ⇒ ☆彡

1ボール投げて 714
パパ、はやくボールなげてよお!
そら太朗は、パパがピッッチングのウォーミングアップしているのが待ちきれなくて、生意気にも足を叩いて催促しています。(パパが格下だと思っているのかな?)

2ボール投げて 714
ン、ジュンビOK?

3ボール2 714
ウォーイ!ウホーイ!
とか野球少年が叫びながら(ウソです。)、ボールの行きそうなところに走っていきます。
4ボール3 714
ボールをくわえて一目散に戻ってきますが・・・
5ボールは? 714
時には、わざとボールを落とすパフォーマンスをして笑わせてくれます。

6ボール 714
ボールを離さないのは、オヤツの催促のようで・・・
7そら アップ 714
そら太朗パパ 「お座り、待て、よし。」

の合図でパクッと食べます。
このボール遊びを100回、もとい10回位すると、そら太朗にとっては、相当の運動量になります。
飼い主の怠慢ですが、朝から暑いので、手抜き散歩をしてしまう今日この頃です。
ママは5回も投げればヘトヘトですねんよ。

8マロン君 1才5ヵ月 714
ボク、マロンでーす。
とっても可愛いモコモコのトイプードル1才5ヵ月のマロン君が、ご挨拶してくれました。

9マロン君4 714
オイシソウなオヤツ。
そら太朗ママ得意の、オヤツ作戦です。(またの名を餌付けという。)
モチロン、ワンコの健康を考えて、ママさんにお断りをしてからあげていますよ。

10マロン君と2 714
そら太朗クン、ヨロシクでーす。
マロンクン、ヨロシクね。
オヤツ作戦大成功で、すっかり打ち解けてくれたマロン君との笑顔の2ショットです。
また会えるといいね。


マリーちゃんを探しています。
大阪鶴見区でミニチュアダックスフンドのマリーちゃんが2013年6月21日に行方不明になりました。
4年間愛情を受けないで育ち、ようやく優しい里親さんと出会って幸せになったマリーちゃんです。
何か情報ありましたらご連絡お願いします。

飼い主様のブログはこちらです ⇒ わんわんのブログ

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


里親募集のお願いです。
MIXワンコ仲間の「獰猛愛玩犬」殿様のご実家で飼われていた3ワンコが里親を募集しています。
とてもお気の毒な事情があり、可愛い3ワンコの行き場がなくて困っています。
可愛くて、良い子たちのようです。
このブログをご覧になって、飼ってもよいと思われた方は、ご連絡くださいますようお願い致します。
3ワンコに良いご縁がありますことを願っています。

 里親募集のブログ ⇒ (里親募集)新しい飼い主さん探し

 悲しい出来事   ⇒ ☆彡


朝夕のお散歩を欠かせない、そら太朗の猛暑対策の一つに、お散歩時間の工夫があります。
朝は早朝5時台、夕方は日が落ちた6時過ぎにお散歩をしています。
1モコちゃん2 712
そら太朗クン、ヒサシブリー。ついていらっしゃい。
トイプードルのもこちゃんが、そら太朗を誘ってくれました。
もこちゃんはノーリードに見えますが、大好きなパパと見えないリードでつながっていて、パパにピッタリついて歩いています。
2リョウ君と3 712
2リョウ君と5 712
ソラママ、コンニチワン。
柴犬2才のリョウ君は、ワンコも人も大好きですが、甘えん坊さんなので、まず人にご挨拶します。
リョウ君も冷え冷えバンダナで暑さ対策をしていますね。

3くう君チワダックス2才 712
そら太朗クン、コンニチワン。
ミニチュアダックスフンドとチワワMIX2才のチワダックスのくう君です。
シャイなくう君ですが、今日は可愛い笑顔でご挨拶してくれました。
5セラちゃん 712
セラでーす。イメージチェンジしたのよ。
チワワ4才のセラちゃんは、サマーカットをしてスッキリ美犬さんになりました。
6ノエルちゃん3 712
ノエルでーす。アタチもキレイにちたの。
セラちゃんの妹のティーカッププードル10ヵ月のノエルちゃんも、スッキリ可愛くなりました。
ちょっと見ない間に、セラ姉ちゃんより大きくなったようです。

↓約1か月前の2ミニーズです。
10セラ&ノエルちゃん2 601
セラちゃん、ノエルちゃんのビフォー姿はこれだ!

7セラちゃん サマーカット 712
8ノエルちゃん 712
今日のオヤツはロンママ手作りの無添加の鶏レバージャーキーです。
この暑さですから、スタミナがつくものをチョイスしましたが、これが美味しいらしくて、ワンコに大好評です。

ワンコの無添加のおやつ屋さん ⇒  
  *下の方のおやつをクリックすると出てきます。

9くう君3 712
ボクもオヤツちょうだい!
シャイなくう君も、鶏レバージャーキーの匂いに誘われて再登場です。
ワンコもスタミナ食を食べて、暑さを吹き飛ばそう!
ただし、美味しすぎて食べ過ぎにご注意下さいね。(人も同じですよー。)

今日は夕方6時過ぎのお散歩でしたが、ワンコ公園では暗くなってからも賑わっているようです。
また今度お邪魔しまーす。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


里親募集のお願いです。
MIXワンコ仲間の「獰猛愛玩犬」殿様のご実家で飼われていた3ワンコが里親を募集しています。
とてもお気の毒な事情があり、可愛い3ワンコの行き場がなくて困っています。
可愛くて、良い子たちのようです。
このブログをご覧になって、飼ってもよいと思われた方は、ご連絡くださいますようお願い致します。
3ワンコに良いご縁がありますことを願っています。

 里親募集のブログ ⇒ (里親募集)新しい飼い主さん探し

 悲しい出来事   ⇒ ☆彡

1ソムちゃん 711
だーれもいないコウエン・・・
ジャックラッセルのソムちゃんは、毎朝ワンコ公園5時に来ている一番乗り(?)の女の子です。
だーれもいないので、つまらなそうにしていました。
そこへ。
2ソムちゃんと 711
そら太朗クン、オハヨー。
きてくれたのねー。
ソムちゃんにアイタクテ。
そら太朗、ソムちゃんに熱烈歓迎されて照れまくっていますよ。
そこへ。
3ボジェ&ジェニファーちゃん 711
ヒューッ、ヒューッ。おふたりさん。
おふたりさん。
そら太朗の大好きな、MIXのボジェ君とゴールデンレトリバーのジェニファーちゃんが登場しました。

4ボジェ君ソムちゃん 初めまして 711
ボク、ボジェだよ。よろしくね。
ワタシ、ソムタムでーす。
ソムちゃんは、ボジェ君と初めましてのご挨拶をしました。
ボジェ君は大人しい紳士ワンコなので、初対面のソムちゃんも大丈夫です。

5ボジェ君と2 711
そら太朗クンのガールフレンドかい?
うーん、カタオモイかな?
ボジェ君はそら太朗にも、ご挨拶してくれます。

6ジェニファーちゃんと 711
コノ、コノ、やるじゃないの。
ただのオトモダチですよー。
ジェニファーちゃんにからかわれて、照れているそら太朗です。
そこへ。オヤツの匂いに誘われて。
7タロー君  711
オヤツくださーい。
柴犬のタロー君が、ボジェ君のお姉さんにオヤツをおねだりしています。
ソムちゃんとそら太朗は、すでに沢山のオヤツをいただきました。
そこへ。
8ジョン君と3 711
ソラクン、あそんで。
ヤーダーネ。
ミニチュアダックスフンド10ヵ月のジョン君は、そら太朗と勝負がしたいのですが、そら太朗は、その気なしです。

なっちゃん 711
そら太朗クン、もうかえるの?
またコンドね。
マルチーズとトイプードルMIXマルプー3才のなっちゃんが登場。
みんな、朝早いお散歩に切り替えたようです。

10レオン君と 711
11レオン君と5 711
そら太朗クン、ひさしぶりだね。
レオセンパイ、はやくからゴクローサマです。
MIX15才のレオ君は、雨の日も嵐の日も、朝・夕のお散歩を欠かさない達者なワンコさんです。
15才過ぎても元気なレオン君を見ると、嬉しくなります。

この猛暑ですので、気温が30度になる前の5時台のお散歩組が増えています。
そら太朗ママは気まぐれなのですが、なるべく5時台散歩を目指したいと思っています。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


里親募集のお願いです。
MIXワンコ仲間の「獰猛愛玩犬」殿様のご実家で飼われていた3ワンコが里親を募集しています。
とてもお気の毒な事情があり、可愛い3ワンコの行き場がなくて困っています。
可愛くて、良い子たちのようです。
このブログをご覧になって、飼ってもよいと思われた方は、ご連絡くださいますようお願い致します。
3ワンコに良いご縁がありますことを願っています。

 里親募集のブログ ⇒ (里親募集)新しい飼い主さん探し

 悲しい出来事   ⇒ ☆彡

1ソムちゃん ジョン君 709
ソムパパさん「さあ、山羊ミルクだよ。」
ジャックラッセルのソムパパさんが、ワンコ達に山羊ミルクを振る舞ってくれました。

2山羊ミルク そら 709
コレなあに?
ソムパパさん 「そら太朗君、山羊ミルク飲んでみて。」
優しいソムパパさんが、一番最初にそら太朗に注いでくれました。
そら太朗にとっては、初めての山羊ミルクです。

3山羊ミルク そら2 709
クンクン。クンクン。
そら太朗は、匂いを嗅いだだけで飲みません。

↓ソムちゃんと、ミニチュアダックスフンド10ヵ月のジョン君がいただきました。
4山羊ミルク ソムちゃんジョン君 709
ゴクゴク。ゴクゴク。
ウマウマ。ウマウマ。
ソムちゃんも、ジョン君も仲良く美味しそうに飲んでいます。
5山羊ミルク ソムちゃんジョン君2 709
なんで、ジョンクンがのんでんのよっ!
アタシのよ。
ゴメンチャイ。
ソムちゃんに叱られて、しゅんとしているジョン君です。

6山羊ミルク ソムちゃん 709
ソムちゃん、山羊ミルクに目が釘づけです。
7山羊ミルク ソムちゃん2 709
ゴクゴク。ゴクゴク。
豪快な飲みっぷりです。
それを見ていた、そら太朗は、ようやく山羊ミルクが美味しいと気が付いたようです。
8山羊ミルク そら4 709
9山羊ミルク そら5 709
ペロペロ。オイチー。
ソムパパが注いでくれた山羊ミルクを飲みほしました。
10山羊ミルク ジョン君3 709
ウマウマ。もっとチョウダイ。
育ちざかりのジョン君は、3杯も平らげました。

ソムパパさん、どうも御馳走様でした。
そら太朗は、あまりお水を飲まないので、山羊ミルクを飲ませることを検討します。

おまけ
山羊ミルク ぷれぜんと 713
ソムちゃんのパパさんが、そら太朗に山羊ミルクをプレゼントしてくれました。
25gの小袋入りなので、使い勝手が良くて嬉しいです。
スーパーやペットショップでは缶入りか袋入りで沢山入っているので、購入をためらっていたのですが、小袋だと便利ですね。インターネットで購入したそうです。
ソムパパ様、ありがとうございます。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


里親募集のお願いです。
MIXワンコ仲間の「獰猛愛玩犬」殿様のご実家で飼われていた3ワンコが里親を募集しています。
とてもお気の毒な事情があり、可愛い3ワンコの行き場がなくて困っています。
可愛くて、良い子たちのようです。
このブログをご覧になって、飼ってもよいと思われた方は、ご連絡くださいますようお願い致します。
3ワンコに良いご縁がありますことを願っています。

 里親募集のブログ ⇒ (里親募集)新しい飼い主さん探し

 悲しい出来事   ⇒ ☆彡

さて、早くも千秋楽となりましたワンコの熱き戦い、最後までお楽しみくださいませ。
1ジョン君10ヵ月5.7K4と 709
ジョンクン、ショウブだぜ!
ソラクン、ヨロシクでーす。
千秋楽は、ミニチュアダックスフンド10ヵ月で体重5.4㎏のジョン君と、ヨーチワ2才で体重3.7kgのそら太朗です。
そら太朗、前回のジョン君との戦いのリベンジなるか?

 前回の試合です。 ⇒ 

2ジョン君と6 709
そら太朗、先手攻撃でいきなり飛びかかりました。

3ジョン君と9 709
おっ、ジョン君とそら太朗、目を剥いて怖い顔勝負に出たか?

4ジョン君と10 709
そら太朗、一本背負いでジョン君を投げ飛ばし(うそです。)

5ジョン君と14 709
6ジョン君と15 709
ジョン君も負けてはいません。必殺カミカミ攻撃に出ました。

7ジョン君と18 709
ワン、ツーワン、スリーワン・・・そら太朗の、抑え込み10ワンカウントで勝負がつきました。

8ジョン君と12 709
どうだ、まいったか?
まいりました。
リベンジできて、ドヤ顔のそら太朗です。
でもねぇ、対戦相手のジョン君はまだ10ヵ月の子どもですから。

↓試合中の、応援団の様子を見てみましょう。
9ソムちゃん 709
そら太朗クン、ミギフック!
ジャックラッセルのソムタムちゃんが、ガッツポーズでそら太朗を応援してくれています。

10ミルちゃん 709
フレーフレーソラクーン。
黄色い声の声援は、マルチーズとトイプードルMIXマルプー10ヵ月位のミルちゃんです。
チアガールのように、シッポをフリフリしながら応援しています。

11ニード君と4 709
さすが、オイラのコブンだぜ!
ウレシイッス。
ポメラニアンのニード君も祝福してくれて、照れているそら太朗です。

手に汗握る、熱き男の戦いをご観戦いただきまして、ありがとうございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


さあ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい、ワンコ公園では、朝から暑い中、男同士の熱き戦いが始まるよー!
今日の対戦はミルキー君とポチ君ですよ。
1ミルキー君ぽち君 708
ポチクン、ハジメヨッカ。
ウン、ガンバロウゼ!
トイプードルとチワワMIXチワプー3才のミルキー君と、ミニチュアダックスフンド6才のポチ君の勝負が始まろうとしています。
2ミルポ 708
ハーッケヨイ、ノコッタ。ノコッタ。
3ミルVSポ4 708
おっと!ミルキー君、抑え込まれるか?
4ミルVSポ5 708
5ミルVSポ7 708
体勢を立て直したミルキー君が、ポチ君を押し出しました。
6ミルVSポ8 708
ウァッハッハ!ラクショウだったね。
まいりました。
小柄なミルキー君が、勝利の雄たけびをあげています。

7空君リョウ君 708
ミルキークン、すげーなー。と空君
かっけー。とリョウ君
黒豆柴の空君と、柴犬のリョウ君がミルキー君を絶賛しています。

8ニード君 708
ミルキークンに、かけていてヨカッタワン。
ポメラニアンのニード君も、ミルキー君を応援していたようですね。
オヤツをかけていたのかな?
9ヒール君 708
ミルキークン、すごいな。
日本テリアのヒール君が、ミルキー君の脅威を感じているようです。

10ミルしゃんと2 708
ミルキークン、カッコイイ! とミルちゃん
ミルキークン、カッケー! とそら太朗。
MIXの星のミルキー君を讃える、マルチーズとトイプードルMIXマルプー10ヵ月位のミルちゃんとそら太朗です。

さて、明日はどんな戦いが待っているのでしょうか?

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


さて、本日は趣向を変えて、すべりたーいの反対バージョンをお届けします。
題して、のぼりたーいです。
1滑り台5 706
ヨーイ、ドン。
自分の記録との戦いなのです。
2滑り台4 706
パッカ、パッカ。
3滑り台6 706
ギアチェンジ!
4滑り台7 706
あとヒトイキさ。
5滑り台 降りる2 706
6滑り台 降りる1 706
すべるのは、スルー。
7滑り台 着地 706
チャクチ。

↓おまけです。
8滑り台 降りる 706
いつもの、すべりたーいです。
9滑り台2 706
みえなくてもダイジョウブ。
そら太朗レベルの達犬(*いわゆる達人のこと)になると、目をつぶっても登れるんです。

相変わらず、あほらしいネタで失礼しました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1そら 707
さくらちゃんだ、はやくいかなくっちゃ。
そら太朗が、憧れのさくらちゃんを見つけたようです。

3さくらちゃんと 707
さくらちゃん、ひさしぶりでーす。
そら太朗クン、ワタシをさけていたのね。
実は、熟女好みのそら太朗は、マルシーズ7才の可愛いさくらちゃんが大好きなのです。

4さくらちゃん 707
そんなことナイッス。
カノジョがいっぱいできたってウワサよ!
そら太朗は、さくらちゃんに会えた嬉しさから、しつこくしてしまって嫌われたようです。

5さくらちゃん イヤー 707
さくらちゃんオコッタみたい。
さくらママ、どうしたらいいの?
さくらちゃんを怒らせてしまい、しょげているそら太朗です。

2さくらちゃんと 707
さくらママ「さくらちゃんに、あやまったら。」
ハイ、ハーイ。
さくらママにアドバイスをもらったそら太朗です。
6さくらちゃん ごめん 707
さくらちゃん、ゴメンナサイ。
・・・
果たして、さくら姫の機嫌はなおるのでしょうか?
7さくらちゃん 7才 来月8才 707
ゆるしてしんぜよう。
さくら姫にお許しをいただいた、そら太朗でした。

チャンチャン。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


滑り台には目がないそら太朗。今日も公園で滑り台を楽しもうとしています。
1滑り台8 701
だれもいないよね。
まず、公園に人がいないことをチェックしています。
滑り台は子どものものだと知っているので、人がいるときは遠慮しています。

1滑り台 701
ヨーイ、ドン。
2滑り台5 701
いっきにカケアガレ!
3滑り台6 701
きょうは、フジサンみえませーん。
いつも見えないですけどね。
5滑り台9 701
6滑り台4 701
今日は、駆け降りるパターンのようです。
7滑り台10 701
あー、たのしかったワン。
満足そうなそら太朗です。これを3回ほど繰り返しました。
8滑り台 お礼 701
スベリダイさん、ありがとー。
ちゃんと、滑り台にお礼を言っています。

そら太朗は、小さい時から滑り台が好きでしたが、日夜トレーニングに励んでいます。
本邦初公開のトレーニングをお目にかけましょう。
9そら 引っ張る 703
オモイヨー。
足の筋肉をつける為に、リードを引っ張って犬ぞり訓練を毎日10時間します。
10そら 階段2 703
ママー、まってー!
傾斜を駆け上がるために、階段のワンコ跳び練習100往復です。

冗談でした。こんな激しいトレーニングをしたら飼い主がダウンします。(笑)

そら太朗のすべりたーいです。⇒ すべりたーい!

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


嬉しいお知らせです。
迷い犬になっていた、きららちゃんが預りさん宅の近くにいることがわかりました。
今後は預りさんで捜査を継続することになりました。
皆様には、大変ご心配とご配慮を頂きましたこと感謝いたします。

  きららちゃんの状況です。 ⇒ きららちゃん

1ウエルカムプレートクンクン 703
クンクン。このこダーレ?
いつもブログにコメントをくださる〔まりちよ様〕から、そら太朗の2才の誕生日プレゼントが届きました。
そら太朗は、自分のものだと察知して興味津々です。
まりちよ様の一人娘の小梅ちゃんとは、お友達なのです。 ⇒ ?

2ウエルカムプレートと703
ボクににているー。
そうなんです。ワニーアートさんで特別に作っていただいた、そら太朗オリジナルのウエルカムプレートなのです。
まりちよ様、ステキなプレゼントありがとうございます。

3バッグチャームと 703
4バッグチャームと3 703
クンクン。オイシソウ!
そして、このバッグチャームは、いつもコメントをくださる〔みるくみかんまま様〕からのプレゼントです。
ステキなプレゼントありがとうございます。
早速、お散歩バッグにつけさせていただきました。

5バッグチャームと2 703
6プレゼント 笑う 703
ウレチー!!
そら太朗、プレゼントが嬉しくて笑っています。

7みるくみかんまま~ 703
みるくみかんまま様、そら太朗のオリジナルハガキとシールもありがとうございます。

みるくみかんまま様のワニーアートさんです。⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1そら 立つ 703
2そら 立つ2 703
ワンギインせんきょか。リッコウホしよっかな?
そら太朗は、ワン議員選挙に立候補しようと考えて、起立の練習をしているようですよ。

自然消滅した〔立上れ日本ワンコ党〕ブログです。⇒ ☆彡

4凛ちゃん 702
そら太朗クン、コンニチワン。
美犬で有名なミニチュアダックスフンド1才の凛ちゃんが、声をかけてくれました。
そら太朗の大好きな女の子です。

5凛ちゃんと 702
ボク、ワンコトウでリッコウホするからヨロシクね。
モチのロンよ!そら太朗クンしかいないもの。
凛ちゃん、うれしいことを言ってくれます。
この優しさと美貌で、人気なわけです。見習わなくっちゃ。

6凛ちゃんと 702
ガンバってね。
ウ、ウン。ガンバルっちゃ。
凛ちゃんのチュッでほっぺが赤らむ、純情少年そら太朗です。
どうも、照れると方言が出るようですね。(デタラメな)

3そら 立上る 702
わが、ワンコトウのコウヤクは・・・
そら太朗、ワンコ党の公約を演説していますよ。
①ワンコをすてないシャカイ!
②1にちに2かいいじょうのオサンポをするけんり。
③オヤツはたくさんくださーい。

③は、そら太朗の心の叫びですかね。
9看板 628
①のワンコを捨てないで、は深刻な問題です。
きららちゃんのように、迷い犬が心配になります。

保護犬が迷子になっているので、ご協力をお願いします。⇒ kiyopyの預かり日記
千葉県旭市清滝できららちゃんが迷子になりました。
まだ見つかっていないようですので、引き続きご協力をお願い致します。
少しでも早く、元気な姿で見つかりますように願っています。

きららちゃんは、、7月5日に預りさん宅近くで見つかったそうです。
ご心配とご協力ありがとうございました。(7/7)


7ちょび君 702
そら太朗クーンなにしてるのー?
チワワ7才のちょび君に久しぶりに会いました。
小さいけれど、キリットしたイケメンワンコさんです。

ちょび君に初めて会ったときのブログです。 ⇒ 

8ちょび君2 702
そら太朗クン、タノシイことしているのかな?
ちょび君だけ見ると、大きくみえますが。
9ちょび君と 702
そら太朗クン、ヒサシブリだね。ナニやってんの?
ワンコトウでリッコホしたんです。ヨロシクおねがいしまーす。
そら太朗と比べると、こんなに小さいのです。
でも、そら太朗より貫禄があるのです。

10ちょび君と 702
ワンひょう、いれとくよっ!
ありがとうでーす。
これで、2ヒョウはカクジツだねっ!

たった2ヒョウで、喜ぶアホそら太朗でした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


緊急のお知らせ (ノーベル賞候補犬サンちゃんブログから)

保護犬が迷子になっているので、ご協力をお願いします。⇒ kiyopyの預かり日記
千葉県旭市清滝できららちゃんが迷子になりました。
まだ見つかっていないようですので、引き続きご協力をお願い致します。
少しでも早く、元気な姿で見つかりますように願っています。

きららちゃんは、、7月5日に預りさん宅近くで見つかったそうです。
ご心配とご協力ありがとうございました。(7/7)


1ミルキー君と 703
やあ、そら太朗クン、ヒッサシブリー。
ミルキークン、スッキリしたねー。
約1か月ぶりに会った、チワプー2才のミルキー君との、お馴染みの挨拶からご覧いただきましょう。

2ミルキー君と 挨拶 703
イチ、ニーの
3ミルキー君と 挨拶2 703
サン
そら太朗名物の、ナニコレ珍挨拶ですよ。

髪を切ったの、ワ~タ~シ~・・・
6ミルキー君 1cmカット 703
カットしたては、もっとイケてたんだよ。
ミルキー君、バリカンで約1㎝くらいカットして、スッキリしました。
ただ、トリミングしてから1か月くらい過ぎたので、落ち着いたそうです。
トリミング直後のミルキー君に会いたかったワン。

7ミルキー君 オヤツ 703
ミルキー君、アップでみると一段とイケメンですね。

8ミルキー君3 703
イエイエ、たいしたことナイッス。
謙遜する姿も決まっています。

トリミング前のミルキー君を見てみましょう。3日後にトリミングに行くと聞いたのでビフォー写真を撮っておきましたの。
9ミルキー君 アップ 610
10ミルキー君と3 610
モコモコの子羊さんのような、トリミング前のミルキー君です。
まるで、別ワンコですね。

↓おまけです。
11ラッキー君 カット 621
ボクのことわかるヒトー?
さて、この可愛い男の子はだれでしょうか。
12ラッキー君と 611
ラッキーでーす。
ポメラニアン&チワワMIXポメチワ4才のラッキー君でした。
ずいぶんスッキリしてポメラニアンだったのが、チワワっぽくなりましたね。

13ミルキー君と オヤツ 703
ボクなんか、たいしたことないね。
ボク、このままがいいです。

ラッキー君を見た、ミルキー君とそら太朗の一言でした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


緊急のお知らせ (ノーベル賞候補犬サンちゃんブログから)

保護犬が迷子になっているので、ご協力をお願いします。⇒ kiyopyの預かり日記
千葉県旭市清滝できららちゃんが迷子になりました。
少しでも早く見つかりますように願っています。

きららちゃんは、、7月5日に預りさん宅近くで見つかったそうです。
ご心配とご協力ありがとうございました。(7/7)


1ピカちゃんと お辞儀 702
ピカちゃん、まっててくれてアリガトー。
いっしょにイク?
朝のお散歩に出たら、柴MIXのピカちゃんを見つけて、ダッシュして追いかけました。

3ピカちゃんと3 702
アツクテ、イヤんなっちゃうワン。
ピカちゃん、ガンバ!
今朝は7時過ぎからかなりの暑さで、ピカちゃんは、お腹をクールダウンしています。
ワンコの生活の知恵ですね。

2ピカちゃんと4 702
あらー。あそこにいるのは!
ダレ、ダレ?
元気に歩き始めたピカちゃんが、お友達を見つけたようで、嬉しそうな顔をしています。

3ピート君 甲斐犬MIX 702
ボク、ビートだよ。
甲斐犬MIXのビート君は、ボジェ君とジェニファーちゃんのお兄さんです。
何と、今年の10月で17才になるそうです。
カシャカシャカシャ(この音は頭の中で計算する音です。)人年齢にして84才だあ~。

4ピート君4 702
まだ、ワカイもんにはまけんぞ。
いいぞ、いいぞビート君、もうすぐ17才には見えない若々しさの男前ですぞ。
ボジェ君とジェニファーちゃんのママさんは、先に2ワンをお散歩させて、第2弾でピート君のお散歩です。
タフで優しいママさんは、そら太朗が惚れるのも無理ないですワン。

5ピート君と 702
そら太朗クン、めんこいのう。
ビートセンパイ、おっきいですね。
なぜか、そら太朗がビート君と同じポーズをとっていますよ。

6ピート君2 702
また、あおうな。
ビート君は、少し前に腰が立たなくなったそうですが、獣医さんで腰に注射を打っていただいたら、歩けるようになったそうです。
年齢を重ねると、色んな不具合が出てきますが、まだまだ元気でいてほしいです。

7ピカちゃんと 並んで3 702
アタシらもがんばらないとね。
うん、そうだね。
仲良く並んで歩くピカちゃんとそら太朗の前に、立ちふさがる影が・・・
8トッティ君 アップ 702
そら太朗クン、ひさしぶりじゃな。
ケアーンテリア7才のトッティ君です。約4か月振りに会いました。
トッティ君サマーカットをして若々しく青年のようになりました。
ビート君に比べれば、子どもみたいなものです。

9トッティ君 サマーカット 702
10トッティ君 サマーカット2 702
あいかわらず、ムシですかい?
トッティ君は友好的なのに、なぜか愛想なしのそら太朗です。
トッティ君に貫禄負けですね。

 トッティ君との出会いです。 ⇒ 

 トッティ君との再会です。  ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


夕方、旧中川沿いをお散歩していたら、水陸両用バスSKY DUCKが川の駅に上陸しそうだったので、猛ダッシュして、写真に撮りました。
1スカイダック上陸 
2スカイダック上陸2 
3スカイダック上陸3 
4スカイダック上陸5 
見事に、東大島の川の駅に上陸しました。
船状態とバス状態は何度も見ているのですが、上陸瞬間は初めてでちょっと興奮しました。
コースは2つありますが、東大島の川の駅で上陸してトイレ休憩を取るようです。
夕方だったので、川の駅の売店や足湯は閉まっていたのが残念でした。

SKY DUCK ⇒ 東京スカイツリーコース
 
           亀戸コース       

5スカイダックと 
ボクは、のらないよ。
っていうかワンコは乗れませんよ。

6東屋と
あそこにいくの?
にわか観光客気分で、スカイダックと記念写真を撮ることにしました。

7スカイダック抱っこS
こんなポーズはどう?
にわか、モデル気取りのそら太朗です。

8スカイダックと旗S 
もうイヤー!
にわかモデルも我慢の限界のようなので、中途半場な写真です。
旧中川は、歌川広重の浮世絵に画かれた名所だったそうです。

9アイコンタクト 
ボク、おサンポがスキ。
パパとアイコンタクトをしながら、嬉しそうに歩くそら太朗です。

10アイコンタクト3 
ママ、ちゃんとついてきてるう?
ママにもアイコンタクトをとってくれる、優しいそら太朗です。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


1リョウ君と 622
そら太朗クン、コンニチワン。
リョウクン、コンニチワン。
柴犬2才のリョウ君とは、同じ年で仲良しです。

2あきちゃんと 622
そら太朗クン、ヒサシブリネ。
アキネエサン、ヒサシブリー。
リョウ君のお姉さんの柴犬のアキちゃんです。
ふっくらタイプで、いつもニコニコ顔の福福しいお顔です。

3茶のゴールデンとリョウ君2 622
オッス。
ハッ。センパイ
10才を超えた、大先輩のゴールデン君(名前を忘れました。)は貫禄ありますね。
リョウ君が小柄に見えます。
*ゴールデン君は、チョコラブです。勝手にニックネームをつけてしまいました。
おほほ、ゴマカシでございます。
4あきちゃん 622
ガウガウ。あっちイキナサイヨオ!
ゴールデン君がアキちゃんに近づいたら、いつも大人しいアキちゃんが、ゴールデン君にガウガウしました。
アキちゃんが、小さい頃にマウントされそうになったことがあってから、警戒するようになったそうです。

5茶のゴールデン君と 622
ガウガウ。ガウガウ。
6茶のゴールデン君と2 622
ガウガウ。あっちイケー!
そら太朗、アキちゃんを守ろうとして、右に左に動き回る分身の術を使って、ゴールデン君を翻弄しています。
ゴールデン君は、何だこのチッコイのは?という感じですね。

6リョウ君 622
そら太朗クン、ガンバレー!
弟のリョウ君も、そら太朗に声援を送って、いつでも応援にいけるように待機しています。

7ジョニー君4 622
そら太朗クーン。おうえんにイコーカ?
きてー!
シェルティーのジョニー君が、そら太朗の援護射撃を買って出てくれました。

8ジョニー君3 622
ヨッシャー。マカセロー。
ジョニー君、元気ハツラツで応援に駆け付けてくれました。
リョウ君とジョニー君に応援に来てもらって、ゴールデン君を撃退しましたとさ。

9蘭ちゃん 622
アタシも、いきたいんだけれど。
ビーグル2才の蘭ちゃん、今日は元気がありません。
6kgもダイエットして、身軽になって、膝の調子も良くなっていたのですが・・・
数日前にワンコ公園で座っているときに、かつて攻撃されたワンコが近づいてきたので、身をかわそうとして体をひねったときに膝のお皿がずれてしまったようで安静なのです。
ワンコは恐怖体験を忘れないんですね。

10蘭ちゃん2 622
ママのためにも、がんばるワン。
足を引きずって歩く蘭ちゃんの姿が、痛ましかったです。
一日も早く、蘭ちゃんの膝が良くなりますように。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR