*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

あいちゃん&そら ツムパパ20120930

どうこのポーズ決まっているでしょう?

NHKの新しい朝の連続小説みたいに〔そら&あい〕っていう新しいユニットを組むことになったんだ。

あれっ、あいちゃんイヤなの?
やっぱり〔つむ&あい〕がいいって。
ガッカリ。

うしろ姿 ツムパパ20120930

 ママ 「そら太朗はピンでがんばりな~」


にほんブログ村


にほんブログ村



ティナチャンだ201209290645

朝、いつもの公園でワンコボーイズのアイドル〔ティナちゃん〕と挨拶をしたよ。
ラッキー

おやつだ201209290642


そしておやつもいっぱいもらったんだ。

朝のお散歩はパパさんが多いんだけれど、ボクのパパは「ねむい~もう少し寝かせてぇ」だって。
パパのバカ!って心の中で叫んだら、ママが「パパはお仕事で疲れているから仕方ないのよ。」
って、ママはなんて人格者なんだろう。

あいちゃんだ201209291519


あいちゃんに話したら、目をキラキラさせて
「そらちゃんのママって最高」って言うわけないか。

つむあいちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかった


にほんブログ村


にほんブログ村



お友達来ないかな201209250749

ママの気まぐれ散歩のおかげで、お友達に会えないじゃん。
って文句を言いたいけれど・・・

ママはボクの散歩中に、足を捻挫して膝の調子が悪くって無理が
できないんだ。

だからママに合わせて、ゆっくり歩いてあげているんだ。
何だかボクがママを散歩させているみたい。

週末は、パパがボクの面倒を見てくれそうなので走るんだ。


にほんブログ村


にほんブログ村

さくらちゃんと201209251453


涼しくなったせいか、お昼過ぎのお散歩でお友達にいっぱい会ったよ。
大好きな、つむあいちゃんと再会を喜び合っていたら、
さくらちゃんが来たのでデートしたんだ。

ふうちゃんと201209251549

シーズーのふうちゃんにも久しぶりに会ってご挨拶。
ふうちゃん、だいぶ年上だけれど大好きなんだ。
うっとり見ていたら、ママにひやかされたの。

ねぼちゃんと201209251609

ねぼちゃんも久しぶりに会ったんだよ。

みんな年上の女の子。

今日は幸せな一日だったよ。


にほんブログ村


にほんブログ村

お手伝い201208141122

昨日は、はじめて新幹線に乗ってお墓参りに行ったんだ。

駅員さんに270円払って、荷札をバッグにつけてもらって乗車したんだよ。
ボクは手荷物扱いで失礼しちゃうな。

新幹線でもレンタカーでも大人しくて良い子にしていたよ。
大人しくしないと、また連れていってもらえないもの。

途中ドッグランがあってお友達もできたし楽しかった。

帰って、お家に着いたらマンションのお庭に見かけないワンコがいたので大きな声で吠えちゃった。

大人しくしていた反動かな?

今日はパパもママもボクも疲れて、お家でゴロゴロしているんだ。


にほんブログ村


にほんブログ村

階段201209210621

ボクの特技は階段の〔ワンコ跳び〕なんだ。
ママの「ヨーイ ドン」の掛け声でスタートだ。
階段②201209210621


ママが「そら太朗、待ってぇ!」って言うので、ちょっとストップ。

ママも体力つけないとダメだよ。


にほんブログ村


にほんブログ村



そらとあい ツムパパ 20120916

つむあいパパが大きなレンズの不思議なものを持っていたので、
何だコレって見に行ったら、撮られちゃいました。

あいちゃんは余裕でニコニコ笑っているけどね。

この不思議なものは、魚眼レンズカメラなんだって。

面白顔コンテストに出られるかな?

つむぎ君は今回もお尻だけ参加でした。


にほんブログ村


にほんブログ村

そら ツムパパ 20120916

連休最後の日は、パパがようやく重い腰をあげてくれて、途中下車の旅に出たんだ。

ボクのお気に入りのリュックキャリーに入れてもらって、電車で東京駅に行ったの。
今度、新幹線で旅行する予定なので電車に乗るトレーニングをしたんだって。
どうやら合格点が出たらしい。
ボクって優等ワンコだね。

東京駅から日本橋まで歩いて、お江戸日本橋を見学して電車
に乗って、東京スカイツリーのある押上に行ったんだ。

押上の〔天真庵〕という、お蕎麦と珈琲が美味しい喫茶店に連れて行ってもらったの。
天真庵のママさん美人で優しくって大好き

お店が混んでいたので、リュックの中で休んでいたけれど、チーズケーキの匂いがしたら我慢できなくて、おねだりしたらママがお裾分けしてくれたんだ。
お蕎麦も好きだけど、やっぱりワンコはチーズケーキが好き
大人の味がしたよ。

お店を出てからテクテク歩いて、途中からバスに乗って帰ったんだ。

乗り物にも乗ったし、美味しいもの食べさせてもらっていい旅だったワン。


にほんブログ村



にほんブログ村

そむちゃんと201209130554

早起きした朝はりきって公園に行くと、ジャックラッセルのソムちゃんに会えるんだ。

走るのが早くて、ワンコ運動会のアドバイスをしてくれる頼れるお姉さんなんだ。

今、改善点のアドバイスしてもらっているところ。

ソムちゃん 「カーブの時もちゃんと付いてこないとダメじゃない。」

「はい、気をつけます。」

この頃パパとママは寝坊だから会えないけれど、今度会ったら遊んでね。


にほんブログ村


にほんブログ村

大きなお友達201209160703

ボルゾイっていう、すっごく大っきなワンちゃんに会うと、
つい「ワオーン」って遠吠えしてママに叱られてしまうんだ。
だって怖いんだもの。

今朝も大きいワンちゃんに会って「ワオーン」って吠えたら、ママが
お友達よ!っていうので、おそるおそる近づいたら優しいワンちゃんだったの。
ボクが赤ちゃんだった頃に会ったことがあるんだって。
大きなワンちゃんは優しいんだね。

ゴールデンの女の子はジェニファーちゃん。
エレガントなお嬢様だよ。
ハンサムな男の子はミックスのボジェ君。

ママにおやつ沢山もらっって嬉しかった
「ワオーン」って言ってごめんなさい。

今度会ったら、もう吠えないよ。


にほんブログ村


にほんブログ村



そらあいラブラブ 紬パパ

パパとママとお散歩していたら、ラブちゃんじゃなくてあいちゃんと紬君に会ったんだ。
ボク嬉しくってデレデレ。

 パパ 「そら太朗、鼻の下がのびてるよ~」

パパも紬君とあいちゃんに会えて嬉しかったみたいで、つい調子にのって紬君のフワフワした
お尻にさわったら、あいちゃんに叱られたの。

 あいちゃん 「女の子はね、体を張って家族を守っているのよ。」

あいちゃん偉かったねぇ。


にほんブログ村


にほんブログ村

そら太朗 2ヶ月<br /> 紬パパ

ボクがペットショップにデビューした時の写真を、つむあいパパがスキャンしてくれたんだよ。

 ママ 「つむあいパパ、ありがとうございます。」

まだ耳が立っていないから1ヶ月半頃かなぁ?
不細工だねぇ。
まだパパとママに出会っていないよ。

そら太朗 コジマ 紬パパ

パパとママがペットショップのケースに入っているボクに一目惚れした時の写真だよ。
ハロー 
自分でいうのも何だけれど、なかなか可愛いじゃん。

そら太朗 コジマ② 紬パパ

これは、パパとママのお家に行くときの写真。

おや、右手を上げているじゃない。
これが、「招き犬 そら太朗」の由縁かなぁ?

縁起物に興味のあるママがリサーチしたら、

招き猫は、右手を上げているとお金を招いて、
左手を上げていると人を招く
いわれているんだって。

ボクは右手を上げているから、お金を招いてくれるのかなぁ。


色もあるそうで、黒い招き猫は〔除難免災の意味があり、京都では黒猫は客を招く
といわれているんだって。

つまりボクってお金も人も招くってこと?

でも残念ながら、ボクは猫じゃないんだよ。
ときどき猫とまちがえられるけれどね。

本当はね、ペットショップでお世話になったお姉さんにバイバイしたんだよ。


にほんブログ村


にほんブログ村

そら 紬パパよりP1120816

「はいっ ポーズ」って言われたわけじゃないけれど、つむあいパパが
ボクの写真を撮ってくれたんだ。
ボクの知る限りではナンバーワンのカメラマンなんだよ。
まるでワンコ撮影会のようでしょ。

 ママ 「キャー カッコいい」

そら② 紬パパP1120817

こっち向きもいいでしょ
ママが実物以上って、失礼なことを言っていたよ。

パパがスマホのまちうけ画面に使わせてって言ったから、
モデル代を払ってくれたらいいよ。

 パパ 「ハイハイ、おやつをあげるよ~」


にほんブログ村


にほんブログ村

つむあいと 紬パパP1120776

今日もお散歩で、つむぎ君とあいちゃんに会って楽しかった。

つむあいちゃんのパパが、3ショットの写真を送ってくれたよ。

おっと、あいちゃんが目つぶっちゃったワン。もう一回

「はい、ワンツー」

あいちゃんとそら 紬パパP1120777

あいちゃん、すっごく可愛いよ。

みんな笑顔で【笑う角には福来る】だよねぇ


にほんブログ村


にほんブログ村



アビー君③20120914063

今朝は公園で吐いてしまったので、ママに抱っこされて帰ろうとしたら、
ウイペットのアビー君に会ったんだ。

カッコいいワンコになる修行をしようと、一緒に付いていったんだ。
アビー君優しくて、ボクのペースに合わせてくれたんだよ。

アビー君201209140643

今朝の散歩は最高記録で、ママの万歩計で7000歩だから、
ワンコ換算で30000歩以上かな?(テキトー)

アビー君とほんの少し追いかけっこしたけれど・・・
ついていけなかった。

アビー君②201209140642

「そんなに落ち込まなくてもいいんだよ。
そら太朗はまだちっちゃいからね。」

早くアビー君みたいにカッコいいワンコになりたいなぁ。


にほんブログ村


にほんブログ村

あいちゃん達20120912144

あいちゃんの笑顔って可愛いね

つむぎ君のお尻も可愛いね

あいちゃん201209121458

あいちゃんの横顔も可愛いよ


にほんブログ村


にほんブログ村

さくら姫201209120613

朝のお散歩の時、さくらちゃんを見かけたので
「さくらちゃん待って~」って
心の中で叫んだんだ。

さくらちゃんわかってくれたみたい。

気持が伝わったのかな?

マルシーズのさくらちゃんは、ボクが初めて出会った憧れの女の子なんだ

ママも、さくらちゃんママを頼りにしているみたいで、

育犬のこと相談してアドバイスしてもらっているんだって。

さくらちゃんママって、美人だけど男前で結構ワイルドなんだぜぇ。


にほんブログ村


にほんブログ村

紬君②201209101431

お昼のお散歩で、ポメラニアンのつむぎ君とあいちゃんに会うのがボクとママの楽しみなんだ。

あいちゃんはすっごく可愛い子なんだ。
でも恥ずかしがりやさんで、ママの写真は失敗。

つむぎ君とあいちゃんのパパが「紬」というブログを開いているので見てみようっと。
とママが言っていたよ。

ママがつむぎ君を可愛がるので・・・

紬君201209101432

ママからはなれてよ!ってネコパンチならぬワンコパンチをしたんだ。

つむぎ君、全然平気そうだったけれどね。

また遊んでね。


にほんブログ村


にほんブログ村


滑り台20120909064

パパこっちに来て。一緒に遊ぼうよ。

(パパ) 「そら太朗ごめん。靴がすべって行けないんだよ。」

(ママ) 「体が重くて登れないんじゃないの?」

パパとママが言い争っているのを、心配そうに見つめるそら太朗でした。


にほんブログ村


にほんブログ村

パパ助けて201209060611

実は、ボク好きな女の子がいるんだ。
昨日、久しぶりに会ってお尻をクンクンしていたらママが邪魔するんだ。

パパはボクの気持わかってくれるよね。

昨日は食欲がなくて、フードもおやつも食べられなかったの。
だからウンチは1回もしなかったんだ。
ママが心配してお散歩は4回連れて行ってくれたけれど。

今朝はお散歩でウンチもしたし、フードもモリモリ食べたよ。
悩みは持ち越さない事にしているんだ。


にほんブログ村

仲間に入れて201209050638

すっかり元気になったので、ワンコ広場に行ったんだ。

レオン君と5ヶ月のベーグル君が遊んでいたので仲間に入ろうとしたら、
スゴイ戦いが始まったので退散。

ベーグル君は年下で可愛いいんだけれど、すっごいヤンチャなんだ。
ちっちゃいけれどコワモテのレオン君に挑むなんてスゴイよ。


にほんブログ村



お医者さん②201209031329


今朝ご飯を食べた後、サークルで吐いてしまったんだ。

ママが心配してリュックに入れられて、自転車でお医者様に連れて行かれたの。

お腹が空っぽになると、胃液で胃が傷つけられて吐くことがあるんだって。
そういえば、昨日の朝、公園でおやつを沢山もらって、お腹が一杯になったから
夜ほんの少し食べただけだったの。

粉薬を3日間飲むことになったけれど、ボク粉薬初めてだから大丈夫かなぁ?
ママが工夫して飲ませてくれると思うけれど。

5種混合ワクチンの注射もしてもらったよ。
ボクはママと違って注射は平気。
強いでしょ。

ボク、上の歯と下の歯に乳歯が残っているらしいけれど、歯磨きをきちんとすれば
このままで大丈夫と言われたのでママが安心していたよ。
歯磨きならボクできるもん。
仕上げはお母さんだけどね。

今日は静かに過ごさないといけないので・・・

お休みなさい。


にほんブログ村


にほんブログ村

お散歩201209011427

週末はパパがお散歩担当係長なんだ。

パパと行くときは、ボクについてこいって感じで案内してあげるんだ。

でも、お昼の暑いときはバッグから指令を出すことにしているのさ。


にほんブログ村

整列②201209010646

あっ。大好きな黒柴のそら君のママだ。

ねぇ、ねぇ、おやつちょうだいよぉ!!

はっ、いけない。

整列201209010646

そむちゃんを見習って、お行儀よくしないとね。

整列じゃない201209010621

どういうわけか、軽く見られているそら太朗パパの場合は・・・

ワンコも自由気ままなのだ。


にほんブログ村


にほんブログ村




☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

Author:そら太朗ママ
FC2ブログへようこそ!

QR