*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

花々と201208260705

ママが「きれいなお花ねぇ!」ってボクとのコラボ撮影を強行したので反抗してやったのだ。
ボクはどちらかというと草の方が好き。
お腹がもたれているとき食べるとスッキリするんだよ。

オイシソーな草201208280647

そうそう、この草が好物なんだ。

モグモグ。

文句ある201208280646

文句ある?


にほんブログ村


にほんブログ村


ウヒーン201208250643

ボク、すぐにお腹見せちゃうの。
好みの人や、頭の上がらないワンコにはゴロンしてしまうんだ。

ママはダメって言うけれどね。


にほんブログ村

おびえるSママ20120819

モンスターとご対面したとき、あまりの恐怖にのけぞるそら太朗。

目を開いたまま失神か?

あまりのおかしさに、そらママが激写してくれました。

フェレットペアSママ20120819

こわいもの知らずのフェレットのペアはワンコを追いかけまわして、朝のワンコ広場は大パニック。


にほんブログ村


にほんブログ村

トリミング前201208241208

1ヶ月でこんなボサボサになったので、犬の床屋さんに連行されたの。

「パパの床屋さん代より高いわぁ」ってママが言っていたけれど、
犬の床屋さんは全身ケアしてくれるんだよ。

本当は床屋さん、ちょっと苦手なんだけれど・・・

トリミング201208241401

こんなのになりました。

イケワンになったから、もてるといいな


にほんブログ村

アドチャン201208150705

ボクの大好きなヨークシャテリアのアドちゃん。

14才の魅力的な女子なんだ。

ワンコの世界も年の差なんて関係ないよ(ピース)
遊ぼうよ2012081507

もっと仲良くなろうよ。

と、調子にのったら、ママに叱られた。


にほんブログ村

6ヶ月 お痩せさん 2011112008

夏バテでこんなにやせちゃった。
なんてウソだよん。

これはね、6ヶ月頃のボクで体重が2.2Kgしかなかっ頃の写真なんだ。
体の長さは同じくらいなのに、ヒョロヒョロだったね。

この頃暑さのせいか食欲がなくて、一日一食の時もあるんだ。
Dr.ナグモ式をマネするのは早いよって、ママがぼやいているの。

ペロリン201208181502

パパが食べているものはまちがいないから、ママが「パパとおんなじよ」と言って、フードにトッピングしてくれると食べることにしているんだ。


にほんブログ村

フェレット女子201208190649

ビックリしたなぁ。もう。

朝、公園に行ったら見たこともない変な生き物がいたんだよ。

ボクを追いかけ回してくるんだ。

ママに抱っこされて一安心と思ったら、今どきの肉食系女子で
「仲良くしてよぉ」って近づいてくるんだ。
怖くてタジタジ。
周りのママやパパたちは大笑いしていたけれど、早くあっちに行ってよ。


にほんブログ村

フェレット男子201208190655


この子は男の子のフェレットで、僕より年下なんだって。
大きなワンコも追いかけるガッツなやつなんだ。


にほんブログ村

頂戴201208180552

クンクン・・・いい匂いがすると思ったらパパが美味しそうな物を食べている。

「僕にもちょうだいよぉ!」

ペロリ20120818055


「ま い う ~」
もっとちょうだい


にほんブログ村

ガォ201208150727

オレ様はライオンキングだ。
みんなオレについてこい。
「ガォ-」

あれっ?ダレもいないぜ。


にほんブログ村

お出かけ20120814132

今日は、僕がパパとママに出会った【幸せ記念日】なんだ。
去年の今日、ペットショップでお披露目したばかりの僕を気に入ってくれて、家族にしてくれたんだよ。
あの日から1年たったんだね。

ママがお買い物している間、お店の外でパパと待っていたら、女の人に「犬ですよね?」って聞かれたんだよ。
もちろんパパが「ワン」じゃなくて「はい」って言っていたけれど。
僕って犬以外の何に見えるのかしらん。

4ヶ月 パパバッグにて 20111105
この写真は僕が4ヶ月半の頃。
今は小さくなったバッグに入って、よくお散歩に連れて行ってくれたんだよ。
僕とパパってカラーコーディネートしているね。


にほんブログ村

いいなぁ201208060908

僕このところ元気がないの。

ママが僕が走った時に足をくじいたようで、ゆっくりしか歩けないんだ。

僕は思いやりがあるから、ママに合わせてゆっくり歩いてあげているけれど、あそこで思いっきり走っているワンコがうらやましいなぁ。
ママの足が良くなって元気にお散歩したいよぉ。


にほんブログ村



森の妖精201208081725

ロンドンオリンピック女子レスリングで金メダルが2個も取れて嬉しいよ。
きっと今日も金メダルが取れるね。
ママは夜中に起きて観戦していたので、寝不足みたい。

僕は金のアヒルに乗って「バンザイ」って喜びを表現したよ。
手を上げたいけれど、まだ修行不足でバランスをとれないので許してね。


にほんブログ村

暑いからって、パパはいつも冷たくて美味しそうなものを飲んでいるんだ。

僕にもちょうだいよぉ

一杯どうすか201208040924   
こうやってゴロンゴロンすると美味しくなるんだ。ワンコシェイクだぜぇ一杯どうすか2 201208040923


にほんブログ村



5ヵ月のココアちゃん201208020659

この頃お気に入りの場所に行ったら、大きなコーギー君がいきなり飛びついてきたので、ワンワン攻撃したんだ。
だって年下の子に負けてはいられないもの。

僕はめったにワンワン言わないので、ママがビックリしていたけれど。

ママ同士の会話によると、この子はまだ5ヶ月の赤ちゃんでココア君って名前だって。
とても犬なつこくって、誰かれかまわず飛びつくらしい。

僕もそんな怖いもの知らずの頃があったっけ。
なつかしいなぁ。
また会おうね


にほんブログ村

ピカチャン応戦201208020634

朝の散歩の途中、年上のガールフレンドのピカちゃん(本名はピカタン)に会って
「これからご一緒しない」って誘われたので、「いいとも

ピカチャンとお散歩201208020658

ピカちゃんとのお散歩楽しかった。
お邪魔虫が2人いたけれど、幸せ


にほんブログ村

バッグにジャンプ201208011737

今日の夕方、散歩に行ったけど、あんまり暑いのですぐにバッグにジャンプ。
この中、ヒンヤリして気持いいんだ。

2買い物ワンコ01208011738

早くお家に帰ろうよ。


ヨーチワバーナー


にほんブログ村

☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR