*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

クールウェア201208011730

気まぐれママが、サマータイムとか言って朝5時前に散歩に連れて行くんだ。

どうもパパが太っちょになったので、早朝ジョギングを始めたのも関係しているようなんだ。

僕はいつだってOKだけれどね。

いつもは一日3回散歩に連れて行ってくれたけど、昨日は朝5時と夜7時頃の2回だけ。

僕はがまん強い男子だからいいよ。

ご褒美にママがクールウェアを買ってくれたんだ。よく似合うでしょ。

冷たくて気持いいよ。


にほんブログ村




籠とクッキー20120728095


大分の別府で竹工芸の勉強をしている大好きなリカさんが、
手作りのカゴと美味しい手作りのお菓子を送ってくれたんだ。
どれにしようかな
マイクッキー201207280952


一番大きなお菓子をゲットして、僕の陣地でクンクン。

ダメだよ。パパはすぐに欲しがるんだから。

これは僕のお菓子だからあげないよーだ。


にほんブログ村


にほんブログ村

ご挨拶2012072211


僕は好奇心旺盛で、大きなワンちゃんにもご挨拶するんだ。

このバーニー君は僕の12倍以上の体重があるようだけれど優しくしてくれたんだよ。

ワンコには体の大きさは関係ないよ。


にほんブログ村

いい湯だなぁ201207221814

みちのく一人旅といきたいところだけれど、ワンコは一人じゃ行けないので、パパとママと〔福島の羽鳥湖高原レジーナの森〕に一泊旅行してきましたワン。

ここの温泉「美肌の湯」で、ワンコ専用スパでゴシゴシされたので、あっと驚くイケメンになったよ。
この毛並み触らせてあげたいワン。

お友達になって201207221148

ドッグランでお友達もいっぱいできたよ。

また連れて行ってね。


にほんブログ村

2ヶ月 寝姿1 20110821

パパとママと暮らすようになったばかりの頃の寝姿だよ。

2ヶ月で体重700g位の頃かなぁ?

サークルの中のトイレ前のスキマがお気に入りだったんだ。

22ヶ月 寝姿2 0110824

寝ながらトイレの周りを一周したんだよ。

すごいでしょ。

トイレの周りはヒンヤリして気持良かったんだよ。

今は、こんなお行儀の悪い寝方はしないけどね。


にほんブログ村

早朝散歩

気まぐれママが、朝5時に散歩に連れて行ってくれたんだ。
早朝は涼しくて空気がおいしいんだ。
いつも連れて行ってくれるといいんだけれどね。

何となく、昔を思い出していたら・・・

そら4ヶ月

3ヶ月半頃の僕の姿が浮かんできたよ。
このころの体重は、今の半分位の1.6kgしかなかったんだって。
ちっちゃい頃から散歩が大好きだったんだよ。


にほんブログ村

ゴロンゴロン

クンクン。

なんだ、このステキな匂いは。
体にこすりつけたいワン!!

ゴロンゴロンして、体中にいっぱい匂いをつけたよ。

これが犬のアロマテラピーっていうんだよ。


にほんブログ村

スカーフ

おやつをくれなくなったので、お腹ペコペコ~。
誰かおやつをくれる人いないかなぁ。

散歩から帰って、ご飯の時間。
お腹がすいたときのご飯って、こんなに美味しいんだ。
完食したよ。

ママが嬉しそうで、ごほうびに遊んでくれました。


にほんブログ村

ごめんなさい

この頃、僕食欲がなくて、ゲーをしたのでママに動物病院に強制連行されました。
痛いことはされなかったけれど、先生とママが何だかイヤなことを話していたよ。

ママ 「先生、この子前からドライフードを少ししか食べなかったけれど、この頃特に食べないんです。
    うんちは普通にするんですが。
    それに今朝、黄色い液体を吐いたんです。」

先生 「散歩の回数と時間はどの位ですか?」

ママ 「家でトイレをしないので、散歩は早朝と午後と夜3回で、時間は1回30分~60分位です。」

先生 「おやつはの量は?」

ママ 「鳥のアキレスを1日3本とジャーキーやサツマイモを小さく切ったのを10粒位です。」
     (少なめに申告しました。)

先生 「わかりました。
    原因はおやつのあげすぎです。
    散歩をしたらお腹が空くはずなのに、フードを食べないのはおやつが多いんです。
    ジャーキー等のおやつは油を沢山使っているので、人間だとスナック菓子を沢山食べているようなもの。 今日からおやつはやめましょう。」

ママ 「かしこ、かしこまりました~」

  〔そうだったのか。そら太朗がご飯を食べないのはママのせいだったのか。
   食事を食べないと叱ってごめんなさい。これからおやつはやめようね。〕



にほんブログ村

雨の日のクンクン
レインコートは苦手で逃げ回ったけれど、「着ないと散歩なしよ~」と言われ、仕方なく着てやりました。

雨の日は、高架下がお散歩コース。

クンクン、もしかして・・・

あこがれのゆきちゃん
パピヨンのゆきちゃんは、僕のあこがれのお姉さんなんだ。
すごい美犬でしょ。

ツーショトは恥ずかしいよぉ。


にほんブログ村

天然シャワー

雨にも負けず、風にも負けず・・・
僕は散歩に命をかけているんだ。
雨の日は天然シャワーってとこかな。

おや、公園に大好きなソムチャンがいるワン。
すぐ行くから待っててね。

そむたむちゃん

ソムチャンは僕と追いかけっこしてくれたよ。

ママが投げたボールを探していたら、ソムチャンが教えてくれたんだ。

楽しかったのに・・・

しつけ教室

いつのまにか、日本テリアのイケメン「ヒール君」登場。

僕は体が小さいから、ソムチャンとヒール君の追いかけっこにはついていけないんだ。

ガックリ。


にほんブログ村

聞き耳

おや、何か不思議な物音が・・・

僕の耳は探知機なんだ。

どうやら「そら耳」だったようだなぁ。

〔その後、そら太朗は何事もなかったように、スタコラ歩きました。〕


にほんブログ村

麦くんと

昨日の夕方、久しぶりに麦先輩に会いました。

暑くてフラフラになっていたら、優しい麦ママがマイカーに乗せてくれました。
シートが冷たくて気持良かった。

麦先輩より大きく見せたくて背伸びしたんだけど・・・


にほんブログ村




ハートのお花

今日は何だか胸焼けがして、公園のサラダバーコーナーで草を食べて、ママに叱られました。

ママの「ダメ」はこわいんだぁ。

おいも大好き

草を食べるのを阻止するために、サツマイモでごまかされているところ。


にほんブログ村

ひまわり少年

昨日いつもの公園に行ったら、パパがひまわりを見つけてきて、無理やりモデル撮影されました。
これって児童(犬)虐待とちゃいますか?
ぼくをおもちゃにしないでよぉ
 


にほんブログ村

おやつを待つ

僕たちわんちゃんは、みんなおやつが大好き。
朝の公園では、おやつをくれる人がヒーローなんだ。
今はソムタムちゃんのパパが、おいしいおやつをくれるのを待っているんだ。

この後、いっぱいお友達が来て、ママやパパにおやつをいっぱいもらったのでお腹バンバン。

休みの日はパパを散歩させないといけないので、僕も大変なんだ。
でもいっぱい付き合ってくれるから嬉しいよ。


にほんブログ村



☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

Author:そら太朗ママ
FC2ブログへようこそ!

QR