*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1M01 モコ君4才 10.14 0207
クンクン
お散歩の途中で、久しぶりにキャバリア&パピヨンMIXキャバパピ4才のモコ君に会いました。
モコ君に前回会ったのは、4か月前でした。 ⇒ 

2M02 モコ君4才1㎏ダイエット12㎏ 0207
ボク ダイエットしたんだ~
モコ君がスッキリしたと思ったら、〔平井動物病院〕でワクチン接種の際ダイエットするように指導されて、ママさんの頑張りで何と1㎏もダイエットしたそうです。
ところで、2月26日(日)の午後7時半~約1時間、平井動物病院の院内で「犬の健康診断」の無料セミナーがあるそうです。
人数が少ない場合は延期になるようですので、ご参加希望の方はお問い合わせの上ご参加ください。
3M05 オサンポ行きたい 0207
オサンポ~!
モコ君はお散歩をしたばかりなのに、そら太朗とお散歩に行きたいようで、リードを咥えてママさんを誘っています。
4M07 0207
オサンポ いく~!
モコ君がリードを咥えて、モコママさんに訴えています。
5M09 身軽 0207
ねえねえ オサンポだってばぁ~!
1㎏やせて身軽になったモコ君が立ち上がって抗議していますが、モコママさんに却下されました。
ところでそら太朗はいったい何を見ているのでしょうか?

【ダイエットのビフォア・アフターコーナー】
7A02 モコ君13㎏ 1012
約4か月前の13㎏のときのモコ君です。
8M03 モコ君 0207
そして1㎏ダイエットして12㎏のモコ君です。
体重の約8%スリムになって、よりイケメン君になりました。
9C04 4.2㎏ プレタポルコ 1225
実は、去年の12月25日のそら太朗は体重が過去最高4.2㎏あったのです。
恥ずかしいのでだまっていてごめんなさい。
このポッチャリのそら太朗は、こちら ⇒ 

10O01 3.95㎏ 0209
そして今のそら太朗は体重が3.95㎏と250gダイエットしました。
モコ君の1/4ですが、そら太朗の体重の約6%スリムになりました。
ダイエットの勝因は、手作りごはんにもち麦玄米ご飯をいれたことかな?と思っています。
もち麦玄米ご飯に変えてからうんPがたくさん出るようになったので、人と同じでもち麦はダイエットに良いようです。
ちなみに、飼い主は間食が多いためダイエットできてませーん。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1B02S アッシュ君ミルキー君7.9 ダイエット 0719
アッシュクン コンバンワン
コンバンワン
夕方のワンコ公園でトイプードルのアッシュ君とチワワ&トイプードルMIXチワプー5才のミルキー君に会いました。
2B06 ミルキー君 ダイエット3㎏ 0719
ボク ダイエットしたんだ
ミルキー君はダイエットして3㎏だそうです。ガーン。そら太朗は4.1㎏もあるのです。
3B08 0719
ほら スマートでしょ
ミルキー君が立ち上がる姿も、スマートでカッコイイです。
4C01 ももちゃん1才 ダイエット中 0719
ワタシもダイエットしてるの~!
ゴールデンレトリバー1才になったばかりのももちゃんが登場しました。
避妊手術をするとホルモンバランスの関係で太りやすいので、ダイエットをしているそうです。
アッシュ君ミルキー君ももちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

5C02 アッシュ君 痩せた 0719
アッシュクン やせた?
ウン チョットだけね
前回アッシュ君に会ったときに、お姉さんがオヤツを食べ過ぎて太ったのでダイエットをしていると言われていましたが、少しスリムになったようです。
6G01s 太郎君 柴7才ダイエット 0719
ボクもダイエットしたんだぜ!
柴犬7才の太郎君もダイエットしてスマートになりました。
太郎君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

7G04 太郎君 0719
そら太朗クン ふとった?
ドキッ
太郎君に太ったことを指摘されて、親子でドキッをしましたワン。
8G07S その一口が豚になる 0719
オヤツ クダサーイ!
そのオヤツがデブになるんだぜ!
ももちゃんが太郎君ママさんに馬肉ジャーキーをおねだりしています。
馬肉はローカロリーですが、ももちゃんのために小さくちぎってあげていました。
ワンコのお楽しみのオヤツが無いとストレスがたまりますから、ちみっとオヤツ作戦です。
ちみっとは、そら太朗のお友達の〔WANNY ART みかんちゃん〕のパクリです。

そら太朗は1才半で去勢する前は食細でガリガリでした。
去勢してからはホルモンのバランスが崩れるためかポッチャリ体型になりました。
多少はポッチャリの方が健康だと言われていますが、5才になり足に負担がかからないように3.8㎏に戻したいと思って、チョッピリ努力しています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1N01 ニード君もうすぐ5才0115
そら太朗君、オハヨー。
ニード君、オハヨーデース。
朝のお散歩で、いつもと違うコースに行ったら、思いがけずポメラニアンもうすぐ5才のニード君に会いました。
前回会った時は、面白いあいさつをしていました。 ⇒ 
2N03 0115
あれ、やろうよ。
今日はムリです。
ニード君が遊ぼうと誘っていますが、今日のそら太朗は乗り気がしないようです。
ニード君のグランマは風邪をひいて具合が悪そうなので、早々にお別れしました。
3F01S ファミーちゃんダイエット9.1→8.8 0115
そら太朗ママァ!
通りの向こうで、ウエスティ2才のファミーちゃんが、そら太朗に気がついて駆け寄ってくれました。
そら太朗は、ファミーちゃんのパワーに怖気づいて逃げました。
ファミーちゃんのブログはこちら ⇒ ☆彡
4F02 ファミーちゃん2才 0115
そら太朗、さっき逃げたでしょ。
んなわけないでしょ。
ファミーちゃんとあいさつをしていたら、ついさっきお別れしたニード君がファミーちゃんをクンクンしています。
5N06S ナニコレ珍 0115
クンクン。
そら太朗、何してんの?
ニード君とあいさつだけど・・・
ニード君が匂いを嗅いだら、そら太朗のナニコレ珍あいさつが始まってしまいました。
ファミーちゃんはショックを受けているようです。
7NF01 0115
もう、知らないっ!
ファミーちゃん、怒ったの?
ファミーちゃん・・・
乙女心を傷つけられたファミーちゃんが、男子から離れてしまいました。
ボー然とする男子です。
8F04S 0115
オトコどうし、仲良くしてたらぁ。
ファミーちゃんから、厳しいお言葉をいただいてしまいました。
6N05S 再会 0115
ファミーちゃん怒ってるよ。
やばいっす。
ファミーちゃんを怒らしてしまって、怯えている2ワンズです。
9F08S 0115
ファミーちゃん、ごめんね。
わかればイイのよ。
ファミーちゃんに許しを乞う、そら太朗でした。
10F09S 0115
私、ココロのひろいオンナですから。
ファミーちゃんに翻弄される、か弱き男子の物語でした。
ところで、ファミーちゃんは体重が9.1㎏になってしまったので、お食事にお野菜をたくさん入れて8.8㎏にダイエットしたそうです。
ダイエット前のファミーちゃんは、こちら ⇒ 
そら太朗のダイエット経過ですが、お恥ずかしいのですが4㎏→3.9㎏で停滞しています。
歩いているので体が締まってきたようですが、ファミーちゃんを見習ってお野菜たくさんダイエットで頑張ります。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1グエンちゃん04 歯石取る予定 1127
アンラー、そら太朗クンなの?
お散歩していたら、すごくお久しぶりのボストンテリア9才の美犬のグエンちゃんに会いました。
2グエンちゃん01 13.4.23 1127
3グエンちゃん02 1127
クンクン。
そら太朗は大人しく、グエンちゃんに身体チェックをされています。
4グエンちゃん03S 9才ダイエット中 1127
そら太朗クン、フトッタワネ。
グエンちゃんに痛いところを指摘されてしまいました。
グエンちゃんをいつも散歩してくれるグランマ様が、右手首を骨折されて治るまで、息子さんが代わりにお散歩していたのです。
久しぶりにグランマ様とお散歩しているグエンちゃんに会って嬉しくなりました。
大好きなキャッチボールができなかったせいか、グエンちゃは太ってしまってダイエット中とのことです。
以前会ったときは、こちら ⇒ 
そら太朗は、1年半前は3.7㎏だったので300g太ったことになります。ガクゼン。
5グエンちゃん07S グランマ右手首骨折治った 1127
ダイエット、ガンバリマショウネ。
グエンちゃんにエールを送ってもらって、頑張る気持ちに拍車がかかった、そら太朗ママでした。
6そら09 1127
7そら11 1127
ボクも、ガンバル-!
グエンちゃんと会って嬉しそうなそら太朗が、張り切って歩いています。
なぜか、ここだけアロエと松の木が植えてありました。
お散歩していると、色んな発見があって楽しいです。
さて、かなり前にダイエット宣言したものの挫折していましたが、ある作戦でダイエットに再挑戦することにしました。
成果がありましたら、後日ご報告させていただきたいと思っています。

【おまけのコーナー】
8グエンちゃんと 2013.416
約1年半前のスマートだった頃の8才のグエンちゃんと、2才のそら太朗です。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1BJ06 1030
ボジェクン、コンニチワン。
そら太朗クン、コンニチワン。
夕方のお散歩で、MIXのボジェ君とゴールデンレトリバーのジェニファーちゃんを見つけたそら太朗は、大喜びで駆け寄りました。
2BJ07S 1030
ハハハッ。そら太朗クンがコロンだ~。
ゴロンしなくていいワン。
そら太朗は、嬉しすぎてゴロンしてしまったのですが、ボジェ君とジェニファーちゃんに笑われてしまいました。
3BJ08S 1030
ママさん、ひどいワ~ン。
ワタシ、スマートになったの。
そら太朗は、2ワンズに笑われてショックを受けて、ボジェ君のママ様に甘えています。
ジェニファーちゃんは2㎏減量して、スマートになりました。
お食事の量はそのままですが、お野菜タップリにしたそうです。
そら太朗は、現在100g減量して3.9㎏なので、ジェニファーちゃんはそら太朗の体重の半分痩せたことになります。
前回会ったときと比較してみてね。 ⇒ 
4BJ09S 1030
どう、きれいになったでしょ。
ボクも、イケメンだぜぇ!
ジェニファーちゃんは、ピンクのクレージュのハンカチをスカーフにして、エレガントなモデルさんのような美女になりました。
ボジェ君の青いバンダナも似合ってイケメンです。
5BJ11 1030
いっしょにイク?
ハイデース。
ボジェ君の子分のような、そら太朗です。
6BJ13 1030
クンクン。
クンクン。
河川敷を男同士クンクンしながら歩くので、ジェニファーちゃん&パパ様組と離れてしまいました。
7アオサギ03 1030
ボジェママ様が「あおちゃん」と名づけている、珍しいアオサギがいました。
9BJ14S 1030
まだ、まだー!
どうしてもニオイが気になるボジェ君は、全身の力を入れて抵抗しています。
これをやられると、完全にお手上げです。
9BJ21S 1030
お散歩の休憩地点では、お水とオヤツをいただきます。
そら太朗は、ボジェ君とジェニファーちゃんの後に並んで、順番待ちをしています。
10BJ22 1030
また、オサンポしましょうね。
いつでも、コイヨ。
大好きなボジェ君とジェニファーちゃんと一緒にお散歩できて、オヤツもたくさんいただいて、ご機嫌なそら太朗でした。
また、一緒にお散歩できるのを楽しみにしています。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

Author:そら太朗ママ
FC2ブログへようこそ!

QR