*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1D04 かやの木 お蕎麦屋さん 0607
2D06S かやの木 お蕎麦屋さん 0607
約1ヶ月前ですが、お友達がお車で茨城県守谷市の古民家をリノベーションした〔そばカフェ かやの木〕さんに連れてきてくださいました。
風情のある店内で、とっても美味しい天ぷら蕎麦をいただきました。
美味しいと写真を忘れてしまうドジカメラマンです。

3A01 ヴォーチェ君7~9才お出迎え 0607
その後、お友達のお家に連れてきていただきました。
窓からスタンダードプードルのヴォーチェ君がのぞいています。
ヴォーチェ君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

4A02 ヴォーチェ君ジェッタ君 0607
玄関に入ったら、ヴォーチェ君とジェッタ君が熱烈歓迎してくれました。
5A03 ヴォーチェ君ジェッタ君3.8 0607
いつの間にかお兄ちゃんのジェッタ君が前にいました。
ジェッタ君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

6C01 ジェッタ君8才4.27 0607
ジェッタ君は甘え上手で、ヴォーチェ君は控えめです。
7C05 ジェッタ君ヴォーチェ君 0607
ジェッタ君はパピーの頃に保護されて、ヴォーチェ君は約6年前に放浪しているところを保護されたそうで、現在の年は6才~9才だそうです。
ヴォーチェ君は、先住犬のジェッタ君を立てているようです。
ジェッタ君とヴォーチェ君の里親になられたご家族に頭が下がります。
8D03S ジェッタ君と500円貯犬箱 0607
貯犬箱(ちょけんばこ)〕は、硬貨をお皿に入れるとモーレツな勢いでムシャムシャ食べるという笑劇の貯金箱です。
500円だと約100枚の5万円貯金できるそうです。
そら太朗が興奮しそうなので欲しくなりましたが現在売り切れ中で、黒白ブチがリニューアルして7月中旬発売予定だとのことで予約しました。
9D05S ジェッタ君ヴォーチェ君 0607
帰り支度をしているとスタンダードプードル兄弟がお見送りをしてくれました。
10D07 ヴォーチェ君お見送り 0607
窓からヴォーチェ君が寂しそうなお顔をしてくれたので、ジーンとしてしまいました。
また会える日を楽しみにしています。

【おまけのコーナー】
11スタンダードプードル3兄弟ジャス君9才現在11才9.18 20150225
去年の9月にお家訪問させていただいた時のスタンダードプードル3兄弟です。
右のジャス君はアジソン病で体調を崩して動物病院で点滴を受けているので会うことができなくて残念でした。
今は落ち着いているそうですので、また3兄弟に会いたいと思っています。
スタンダードプードル3兄弟のママ様、大変お世話になりましてありがとうございました。
プードル4兄弟に会ったときのブログは、こちら  ⇒ 

トイプードル18才で長男のジョイ君は、今年の3月1日にママさんの腕で抱かれて虹の橋に旅立ちました。
ジョイ君の旅立ちは、こちら ⇒ 🌈

あーっ、そら太朗が登場ナッシングでした。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります。(^^)/



スポンサーサイト

1D02 亀戸浅間神社 0626
そら太朗の地元の〔亀戸浅間神社〕さんは、〔夏越の大祓 七夕祭り〕の行事で大きな茅の輪がありました。
亀戸浅間神社さんはワンコも参拝できる大らかな神社です。
2D04 夏越の大祓 0626
これからそら太朗と一緒に大茅の輪くぐりをします。
3D06 亀戸浅間神社 0626
そら太朗も一緒に本殿にお参りしました。
そら太朗は、何を願ったのでしょうか?
4A04 大茅の輪くぐり 0101
今年の初詣のときの、そら太朗パパとそら太朗の大茅の輪くぐりです。
ちょっと前に初詣をしたと思っていましたが、早いもので、今年も半分が瞬く間に過ぎてしまいました。

今年の初詣は、こちら ⇒ 

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります。(^^)/



1A01 おはぎちゃん1.2㎏トイプードル 0626
いらっしゃいませ~
おはぎちゃん
Cafe むすび〕さんで、看板犬の小さなトイプードルのおはぎちゃんが歓迎してくれました。
Cafeむすびさんに前回来たのは、こちら ⇒ 

2A02 おはぎちゃん 0626
ごゆっくりしてね
はーい
看板犬のおはぎちゃん頑張ってお仕事しています。
3A03 馬肉ランチミニ 0626
そら太朗は朝ごはんを食べなかったので、馬肉ランチのミニをオーダーしました。
この頃食べムラがあるので、少し残してしまいました。
4A04 ロン君 ラブ7才 0626
おまたせしました
ラブラドール7才のロン君が到着しました。
ロン君が前回登場したのは、こちら  ⇒ 

5A06 ロン君 ラブ7才 0626
ロンママ コンニチワン
お掃除ボランティアのときに、いつも手作りオヤツをくれるロンママさんは、ワンコのアイドルです。
ロンママ様のブログは、こちら ⇒ ロンさんの、健康管理手帳

6A07 ロン君 626
オイオイ ボクはムシかよ~
ロンママさんしか見ていないので、ロン君が不満そうです。
それにしても立ち上がっても、ロン君よりチビのそら太朗です。
7B01 そら太朗が残したごはん 0626
食細のそら太朗が、残したミニランチをロン君に食べてもらうことにしました。
8B02 一口 0626
一口で瞬食でした。
9C04 ランチ 0626
ロンママさんとそら太朗ママはAランチのハンバーグを和風と洋風のハーフハーフをお願いしました。
小豆入りの酵素玄米ご飯とお料理とお味噌汁は、いつ食べても美味しくてヘルシーです。
10C03 フセしてオヤツ 0626
お利口さんのロン君は、ママたちが食べている間はフセをして待ってくれました。
ランチを残したのに、お米が大好きなそら太朗は酵素玄米ご飯を食べました。
Cafe むすびさんのママさんのブログの載せていただきました。 ⇒ 
11D02 卑弥呼様から 0626
サンちゃん ありがとでーす
同じMIXワンコの〔ノーベル賞候補犬、サンちゃん〕ママの卑弥呼様から、お家で収穫されたニンニクとフレッシュなお醤油をいただきました。
ありがとうございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります。(^^)/



1A03s パン詰め合わせ 0624
そら太朗のお誕生日のお祝いに、ポメラニアンのみかんちゃんのまま様から、ゴージャスなパンの詰合せをいただきました。
美味しそうなパンに圧倒されて、ソファの隅にちょこんとお座りしています。
みるくみかんまま様のブログはこちら ⇒ WANNY ART みかんちゃん

1A07S プレゼント 0624
そして、アーティストのみるくみかんまま様の手作りのオリジナルポンポン人形のそら太朗の分身もいただきました。
みるくみかんまま様の作品は、こちら ⇒ WANNY ARTのお店

3B10S ソックリ人形 0624
毛糸のポンポン人形とは思えないほど、そら太朗ソックリです。
4B04 ソックリ人形 0624
横から見ても、そら太朗ソックリです。
5B08 ソックリ人形 0624
お顔もソックリではありませんか!
6B11S ソックリ人形 0624
後姿もソックリなんですよ。奥様~
709S プレゼント 0624
ありがとうござりまする~ 
そら太朗の分身は飾らせていただいています。(もったいなくて使えません)
パンの詰合せは、そら太朗が日替わりで楽しんでいます。
みるくみかんまま様、お心のこもったプレゼントをいただきまして、ありがとうございます。
お会いできる日を楽しみにしています。

【おまけのコーナー】
7C01 プレゼント 0628
3年前のお誕生プレゼントにいただいた、そら太朗ドールと並べてみました。
そのときのブログは、こちら ⇒ 

すてきなお言葉はアニマルコミュニケーターの〔満ちまるく○〕さんに、そら太朗パパがアニマルコミュニケーションを受けたときに書いていただた宝物です。
そのときのブログは、こちら ⇒


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります。(^^)/



そら太朗のお誕生日には、沢山のお祝いメッセージをいただきまして、ありがとうございました。
とっても嬉しくて幸せな気持ちになりました。
同じMIXワンコで〔MIXワンコとまったりゆる~い日々〕のキャバパピのリッキー君もそら太朗と同じお誕生日で12才になりました。
おめでとうございます。
さて、お誕生日当日の出来事をご披露させていただきます。
1C07 ポールボキューズ ランチ 0620
そら太朗&そら太朗叔母(そら太朗ママの妹)誕生日の第一弾は、そら太朗叔母とそら太朗ママの〔ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座〕さんの美味しいランチでーす。
いつものように食べるのに夢中で、お食事の写真はナッシングです。
お店から素敵なバースデープレートのプレゼントがありました。
2D02 クール生地お洋服 0620
そら太朗叔母から、吸熱と放熱を繰り返して一定の温度を保つクール加工のお洋服を2枚プレゼントしていただきました。
ワンコのお洋服はサイズなど難しいので、日本橋三越で一緒に選ばせていただきました。
3D05 クール生地お洋服 0620
そら太朗モデルは、もう1枚のお洋服を踏んでいますがな。(笑)
4D09 クール生地お洋服 0620
野球少年のような爽やかなユニホームのようです。
暑い日に重宝なお洋服をプレゼントしていただきまして、ありがとうございます。

5E02 ステーキ特盛ディナー 0620
ウワッ スゴッ
そして、そら太朗が一番楽しみにしているであろう、和牛ビーフステーキディナーは前祝いのステーキより2倍以上特盛でございます。
人換算で500gでしょうか?
そら太朗のお誕生日のステーキ丼と比べてみてくださーい ⇒ 

6E04 見せびらかし 0620
ウマウマ
そら太朗は、見せびらかして食べています。
7E06 ステーキディナー 0620
ウマウマ
思わず舌ペロしちゃう美味しさです。
8E11 2分で完食 0620
アレッ
余裕のパフォーマンスをしながらも、約1分で完食しました。
美味しい物は早食いです。
でも、これで終わりではありませんのよ。
9F01 カボチャサワークリームチェリーブルーベリー 0620
そら太朗ママの手作りケーキです。
カボチャペーストにサワークリームを塗って、ブルーベリー6粒とサクランボ1個を6個に切ったものをトッピングした特製ケーキです。
それにしても、そら太朗ママのケーキは上達しませんワン。
10F08 カボチャを残す 0620
ステーキディナーでお腹がいっぱいになったらしく、カボチャペーストを半分だけ残しました。

そら太朗の6才のお誕生日は、こうして体重増加と共に過ぎてゆきました。
週末はちょっと頑張って体重を戻しましょう。
あっ、そら太朗ママからのプレゼントがないではありませんか!
ギャー!!

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR