*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1H04 暖心苑 0904
あっ キタ~!
この日は、〔ラブリーの会〕のAAA(動物介在活動)の1月に1回の老人ホームでボランティアです。
一番乗りのそら太朗のお待ちかねのメンバーが来たようです。
2H09 リョウ君 換毛期3.8 0904
あれっ!
そら太朗が出迎えたら、そこには見知らぬワンコさんが・・・
3H07 リョウ君 換毛期 0904
リョウだよぉ!
柴系MIX13才のリョウ君は、換毛期でスッキリを通り越して、別ワンコさんのようでビックリしました。
4H10 ゾーイちゃん ラブ3才3.8 0904
ワタシ ゾーイちゃん
黒ラブのゾーイちゃんは3才になりました。
ラブラドールにしては小柄のゾーイちゃんは16㎏しかありませんが、元気いっぱいなので飛びかかると危険だということで、そら太朗と距離を置いています。
リョウ君とゾーイちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

この日は、リョウ君とゾーイちゃんとそら太朗の3頭で、ご老人方と触れ合いをしたり得意芸の披露をして喜んでいただきました。
5I05 リョウ君 催促 0904
オヤツ クダサーイ!
リョウ君のお手はダイナミックで、見ていて楽しいです。
今日のオヤツは、そら太朗ママ特性のエゾ鹿ジャーキーと酵素玄米ごはんのチーズ味のせんべいです。
6I06 ゾーイちゃん オヤツ 0904
オヤツ チョーダーイ!
ゾーイちゃんはエゾ鹿ジャーキーの袋ごと食べる勢いです。
7よもぎちゃん 柴9才オヤツタイム11.26 0403
ママさんのお仕事のご都合で参加できなかった豆柴犬9才のよもぎちゃんに、特別出演していただきました。
4月のボランティアのオヤツはカボチャパンでした。
よもぎちゃんが前回登場したのは、こちら  ⇒ 

さて、今回の主人公の超変身のリョウ君のビフォアを見て見ましょう。
8C03 0403
4月に会った時のリョウ君は、お毛毛がフサフサでした。
9G01S リョウ君 柴系MIX13才毛が柔らかくなる 0606
10G05 リョウ君 柴系MIX13才毛が柔らかくなる 0606
6月に会ったときのリョウ君は、昨年暮れに肛門近くの腫瘍の手術をしたときに去勢をしたので、お毛毛が柔らかくなりました。
10I03 リョウ君 オヤツ 0904
ボク やつれてないよ
で、この日のリョウ君です。
柴系MIXのリョウ君は、年に2回換毛期があるそうで、ビフォア・アフターで別ワンコさんに変身するのです。
そういえば、豆柴犬のよもぎちゃんも太ったり痩せたりすると思っていましたが換毛期で変身していたのですね。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡




1A02 とらままCafe 0719
クンクン
勝手知ったるとらママホテルで、そら太朗はお行儀が悪いったらありゃしない。
とらママホテルが前回登場したのは、はこちら ⇒

2A08S ヴォーチェ君 8才 0719
シツケがなってないワン
スタンダードプードル8才のヴォーチェ君が呆れて見ています。
ヴォーチェ君が前回登場したのは、はこちら ⇒ 

3A12 ヴォーチェ君0719
ねむい・・・
とらママホテルは居心地が良いので、ヴォーチェ君はすっかりくつろいでいますが、これから大切な任務があるのです。

4B03 ヴォーチェ君8才 レイヤちゃん ジャック8才 0719
おりてきなさいよ~!
ジャックラッセル9才のレイヤちゃんが、そら太朗に声をかけています。
5B07 レイヤ師匠 0719
しっかりしなさいよぉ
あついんだモン
ついにレイヤちゃんがジャンプして、そら太朗に活を入れにきました。
この日は、3ヶ月に1回〔ラブリーの会〕の老人ホームのAAA(動物介在活動)なのです。
前回のボランティアは、こちら ⇒ 

6C03 ヴォーチェ君8才 0719
7C07s ヴォーチェ君8才 0719
あついね
アチー
AAAの準備中は、オトコ組が固まって休んでいます。
8C13 滑り止めシート 0719
クンクン よし
すべり止めのシートの上で、リーダーのレイヤちゃんに健康チェックをされているヴォーチェ君です。
ご老人方と触れ合いタイムの後、3匹のワンちゃんが得意芸の披露をして喜んでいただきました。

9D07 反省会 0719
ハラ へった~
まぁ ガンバッタかな?
活動が終わって反省会です。
一応、レイヤちゃんの合格点が出たようです。
10E01 反省会 0719
まぁまぁだったかな?
ヴォーチェ君からも合格点が出たようです。

実は、約2か月前のAAA(動物介在活動)でしたが、暑いと人もワンコもヘロヘロの中、レイヤちゃんもヴォーチェ君もそら太朗も頑張ってくれました。
8月は夏休みでしたが、9月の第1月曜日は月に1回の老人ホームにボランティアです。
こちらのボランティアは、また今度。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



1B01 レッドウッドカフェさん 0820
そら太朗の6回目のお家記念日は、大のお気に入りの〔レッドウッドカフェ〕さんに来ました。
レッドウッドカフェさんに前回来たのは、こちら ⇒ 

2B08 若馬肉 0820
そら太朗のお祝いのランチは若馬プレートです。
いつもは小さく切ってあげるのですが、ゴージャスにこのまま食べさせてみましたら。
3B11 立ち食い馬肉 0820
そら太朗が馬肉ばかり食べるので、お肉を切ってお野菜と一緒に食べさせて完食しました。
4D01 看板犬チャー君 チワワ6才半 0820
レッドウッドカフェさんの看板犬のロングコートチワワ6才半のチャー君がご挨拶に来てくれました。
6D07 看板犬チャー君 0820
チャー君は看板犬らしくワンちゃんにも人にもフレンドリーでお利口さんです。
5D11 看板犬チャー君 0820
チャー君がそら太朗に匂いを嗅がせてくれました。
前日の8月19日がチャー君のお家記念日で、8月20日はレッドウッドカフェさんのオーナーのお誕生日だそうで、3重におめでたい日です。
10A03S あい君11才 1.22 0811
10日ほど前に、お店をお手伝いされていらっしゃるアイママさんとヨークシャテリア11才のアイ君に会いました。
この日はアイ君に会えませんでしたが、アイママさんからお店の手作りのシフォンケーキをプレゼントしていただきました。
アイ君に初めて会ったのは、こちら ⇒ 

7F04 和牛ステーキ 0820
夕食は和牛ステーキとアスパラのディナーです。
ランチがゴージャスだったので食べてくれるかどうか?
8F12 和牛ステーキ 0820
あっという間に完食しました。
9E05 ブルーベリー豆乳ケーキ 0820
あいママさんからプレゼントしていただいたシフォンケーキに豆乳クリームをホイップしてブルーベリーを6粒トッピングした、そら太朗ママの手作りケーキも完食しました。
一昨日はゲロッピをして絶不調でしたが、〔平井動物病院〕の院長先生のおかげで元気で6回目のお家記念日を迎えることができました。
そら太朗が、いつまでも元気でいてほしいと願っています。
去年のお家記念日は、こちら ⇒ ☆彡


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



1B08 0812
Cafeむすび〕さんの可愛い看板犬のトイプードルのおはぎちゃんを抱っこさせていただきました。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 

2B09 0812
そら太朗が見ているのは・・・
3D03 セラちゃん8才3.28 0812
予約席に、お友達のチワワ8才のセラちゃんがグランマに抱っこされて座ったのです。
6D05 ましろちゃん3才ノエルちゃん4才 0812
そして、可愛い妹のティーカッププードル4才のノエルちゃん(右)と同じくティーカッププードル3才のましろちゃん(左)も一緒です。
ミニミニ3姉妹に前回会ったのは、こちら ⇒ 

5E04 セラちゃん 0812
セラちゃんは可愛い浴衣姿で、とってもキュートです。
4D10 セラちゃん笑顔 0812
オヤツのオバハンの実力を発揮して、セラちゃんの笑顔をいただきました。
7D07 ましろちゃんノエルちゃん 0812
セラちゃんばかりオヤツをあげてズルいと言われたので・・・(たぶん)
8D09 ましろちゃんノエルちゃん 0812
オヤツのオバハンに大興奮していただきました。
ところで、ましろちゃんが別のワンコさんに見えたので驚きました。

何でビックリしたかと言いますと。
10ましろちゃん1才 ティーカッププードル 3.29  20150317
ましろちゃんは、コンチネンタルクリップというオーソドックスなカットをしていたのです。
(1才の時の写真です)
9F01 ティーカップ姉妹 12.14 20161206
ノエルちゃんとましろちゃんの2ショットです。
プードルさんはトリミングで、こんなにイメージチェンジできるんですね。
以前のましろちゃんも素敵でしたが、今のましろちゃんもとっても可愛くてキュートです。
また会える日を楽しみにしています。

【お知らせ】
新ポスター 2007.08.15
そら太朗界隈の〔大島小松川公園 自由の広場〕でワルナスビ駆除大作戦を実施します。

ボランティアできる方は、途中リタイアOKですのでご参加くださいますようお願い致します。
ジャックラッセルのソムタム父さんが働きかけて実施することになりました。 ⇒ 危険生物

なお、日テレで土曜日夜10時から絶賛放映中のドラマ〔ウチの夫は仕事ができない〕のロケ地になっていますのよ。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡



1A01 おはぎちゃん7才6.30 0812
いらっしゃいませ~
Cafe むすび〕さんの看板犬の小さなトイプードル7才のおはぎちゃんがお出迎えしてくれました。
前回そら太朗パパが来たときは、サークルでお休みしていたので心配していたのですが、元気に復活したようです。
前回Cafeむすびさんに来たのは、こちら ⇒ 

2A02 おはぎちゃん7才6.30 0812
おはぎちゃんは大きく見えますが。
3A03 おはぎちゃん7才1.4㎏ 0812
こんなに小さいんです。
4A04 おはぎちゃん追いかけっこ 0812
まるで追いかけっこしているような、おはぎちゃんとそら太朗です。
5A06 0812
そら太朗がおはぎちゃんから隠れています。
6A07 0812
そら太朗パパに助けを求めています。
7B02 花火 0812
そら太朗パパに、花火会場に避難させてもらいました。
8B04 花火 0812
が、おはぎちゃんがジャンプして花火会場に乗り込んできたので、慌てるそら太朗です。
9B05 花火 0812
おはぎちゃんに頭突きをされる、そら太朗。
こんなストーリーが浮かんでくるほど、元気になったおはぎちゃんです。

10C02S Aランチ 0812
今日のハンバーグランチも美味しかったです。
そら太朗は、酵素玄米ご飯をチョッピリおすそ分けしてもらっていました。
Cafeむすびさんのブログに載せていただきました。 ⇒ 
この日もお客さんがワンさかいらしたので、かき氷はまた今度にしました。

【お知らせ】
新ポスター 2007.08.15

そら太朗界隈の〔大島小松川公園 自由の広場〕でワルナスビ駆除大作戦を実施します。

ボランティアできる方は、途中リタイアOKですのでご参加くださいますようお願い致します。
ジャックラッセルのソムタム父さんが働きかけて実施することになりました。 ⇒ 危険生物

なお、日テレで土曜日夜10時から絶賛放映中のドラマ〔ウチの夫は仕事ができない〕のロケ地になっていますのよ。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります♡
 

☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR