*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A03 タクシーで 0610
そら太朗がタクシーに乗って出かけた先は・・・
2A07S とらママホテル 0610
エエーッ
そら太朗が毎度お世話になるとらママホテルでございます。
今回は、そら太朗パパの大阪出張が決まり、お墓参りを兼ねてそら太朗ママも同行したのですが、そら太朗ママの妹夫婦も土曜日から京都に宿泊することがわかって現地集合で一緒にお墓参りをすることになりました。
早朝出発なので、土曜日の夕方から2泊3日お世話になります。
前回とらママホテルにお世話になったのは、こちら ⇒ 

3B01 駅弁 0611
7時の新幹線に乗ったので、朝食は旅の楽しみの駅弁です。

梅雨入りをして雨が心配でしたが、雨に降られずに清々しいお墓参りができました。
前回お墓参りをしたのは、こちら ⇒ 

4C05S 近江牛牧場直営レストラン だいきちランチ 0611
堅田で近江牛が美味しいと評判の〔近江牛牧場直営農家レストラン だいきち〕さんで初めてランチをいただきました。
とっても美味しくて大満足でした。
妹夫婦は琵琶湖近辺で宿泊なので別行動で、そら太朗パパとママは京都に行きました。
5E13 雷鳥 0611
そら太朗パパが前から行きたがっていた〔京都鉄道博物館〕に来ました。
実は、そら太朗パパは乗り物オタクで鉄男でもあるのです。
そら太朗ママは鉄子ではないのですが、周りにつられて電車の写真を撮りまくってしまいました。
6F06S  運転指令シュミレーター 0611
子どもに混じって真剣に運転指令シュミレーターをする、デカい子どものそら太朗パパです。
左右を見て、指差しをしていたので笑ってしまいました。
7G01 SL 0611
SLも走っていました。
8G09 旧二条駅舎 0611
出口は旧二条駅舎で風情がありました。
9G10S 新幹線の父サンゴ樹島秀雄を撮る 0611
そら太朗パパが最後に写真を撮っているのは、国鉄元技師長〔島秀雄〕氏が植樹したサンゴ樹です。
島秀雄氏は、新幹線生みの親らしいのですが、恥ずかしながらそら太朗ママは知りませんでした。

この日は、京都五条駅近くのホテルに宿泊をしました。
翌朝8時にチェックアウトして、そら太朗パパはJRで大阪に出てお仕事、義弟も午後からお仕事なので、そら太朗ママは妹夫婦と京都駅で待ち合わせして10時の新幹線で帰路につきました。

10I01 お迎え 0611
おそいよ~!
帰宅後、とらママホテルにそら太朗を迎えにいきました。
とらママと京都駅で買った、〔なかがわ うなぎちらしごはん〕をいただきました。
そら太朗ママはうなぎが大好きなのです。
11I02 お迎え 0611
ウマウマ
そら太朗も、とらママホテルで最後のお夕食をいただきました。
そら太朗を連れて旅行をしたいと、旅行中ずーっと思っていました。

とらママ様とらパパ様、そら太朗が大変お世話になりまして、ありがとうございました。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




楽しい小江戸散策も、日が暮れ始めたので帰ろうと思ったら、気になるものを見つけました。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 

1E01S 似顔絵師  0423
おねがいしまーす
そら太朗がお願いしているのは、川越の蔵造りの町並みの陶舗やまわさんの前で似顔絵を描いているイケメンのお兄さんです。
5月の連休明けくらいからは、時の鐘の斜め向かいのお店に移動されるそうです。
*イケメンお兄さんに、顔出しOKの許可を得ています。
2K04 蔵造り 0423
西日が眩しいので、〔陶舗やまわ〕さんのお店の前に置いてある人力車の奥に移動しました。

3F01 似顔絵師 0423
特等席でそら太朗は、似顔絵師さんに興味津々です。
4F03 動くモデル 0423
動くモデルそら太朗と似顔絵師さんとのバトルです。
5F11 パパの寝癖 0423
この似顔絵師さんは、〔西島好調〕さんで動物は動くので写真を撮って描く人もいるようですが、モデルを見ながら描くのを信条にしていらっしゃるそうです。
6F13 0423
似顔絵を描いているのを見るのは楽しいです。
7G03 0423
描き始めて約15分で、そら太朗の似顔絵が完成間近です。
8H03 22分 0423
そら太朗と似顔絵を並べてみました。
そら太朗の特徴をとらえて可愛く描いていただき大満足です。
今度はそら太朗パパと2ショットで描いていただこうかしら。
9H05S 0423
西島好調さんの似顔絵は、どれも素敵です。
さて、そら太朗パパは1時間も待たされたあげく、お目当てのうなぎ屋さんは犬同伴で入れないので帰宅することになりました。
蓮馨寺境内で買った太焼きそばと焼き団子を美味しくいただきました。
お土産コーナーは、こちら ⇒ 

また、川越散策をしたいと思っています。
うなぎを食べるなら、そら太朗抜きかしらん?

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1A03 大正浪漫夢通り3時半 0423
そら太朗パパと合流して、大正浪漫夢通りを散策していると大漁の鯉のぼりが泳いでいました。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 

2B05 0423
突然、そら太朗が何かに呼び寄せられるように、お店を覗き込んでいます。
3B06 プリアちゃん17才 0423
店内には、大きなワンコさんが寝ていました。
このワンコさんこそが、不思議な犬として超有名らしいプリアちゃんなのです。
お店の方が、プリアちゃんは17才になると言われて驚きましたが、プロフィールだと14才なので逆サバ?
プリアちゃんのブログは、こちら ⇒ 不思議な犬:プリアのブログ
プリアちゃんが癒し犬になったエピソードは、こちら ⇒ 

4I03S プリアちゃんと 0426
そら太朗ママは、蜂蜜が大好きなので〔川越の蜂蜜〕を買ったら、何と不思議な犬プリアちゃんと写真を撮ってくださいました。
まず、そら太朗とそら太朗パパとの3ショットですが、そら太朗はプリアちゃんに吠えられました。
5I04S 川越の蜂蜜 0426
そら太朗ママとプリアちゃんのラブラブ2ショットです。
店主のカメラマンさんから、プリアちゃんを抱っこした時に、心の中で願い事をするように言われました。
プリアちゃんと一緒に写真を撮ると幸せなことがあるらしいので楽しみです。
6C04 蔵造りの街並み 0423
蔵造りの町並みは江戸の風情です。
ただ車の往来が多いので驚きました。
7C05 時の鐘 0423
江戸時代に建造された時の鐘(市指定文化財)は、(残したい日本の音風景百選)です。

8C10 蔵造り町並みのポスト 0423
ポストも蔵造りの町並みにマッチしています。
9D01S お芋ソフト 0423
10D06 0423
川越といえばお芋のソフトクリームに食いつく、そら太朗です。

続く。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1F09S キュルちゃんそら君 0423
肩乗り犬のマルチーズ&トイプードルMIXマルプーのキュルちゃんの後ろで、トイプードルのそら君は2ヶ月の黒猫サランちゃんの乗っているカートに乗せられようとしています。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 

2G04S 3頭抱っこ+バッグ 0423
チワワ軍団の4ワンズは、ママさんに抱っこされています。
3G10S チワワ軍団 0423
ついに5ワンズが抱っこされました。
チワワ軍団は目立つので、通りすがりの方々に声をかけられますが、にこやかに挨拶をされる余裕のママさんです。
4H02 ポムちゃん猫好き 0423
ペキニーズのポムちゃんは、猫ちゃんが大好きでカートの中のサランちゃんが気になって仕方ありません。
そら太朗は猫ちゃんが苦手ですが、サランちゃんには吠えませんでした。
5I01S kiraku 0423
お昼の混雑時を過ぎていたので、路地裏にあるテラス席ワンコOKの〔Kiraku(きらく)〕さんで席を確保することができました。
メンバーは、大人6人とワンコ10匹&ニャンコ1匹のです。
そら太朗ママは、オムハヤシセットを美味しくいただきました。
6J08 うめきち君 0423
7J09 チワワ軍団 0423
チワワ軍団に入れてもらったのですが、一回り大きなそら太朗です。
8L03 チワワ軍団 0423
人混みを避けて〔蓮馨寺〕(れんけいじ)の境内で、チワワーズの集合写真を撮ろうとしたら、うめきち君が後ろを向いています。
9L05S チワワ軍団 0423
これが、チワワーズの集合写真です。
10L07s チワワ軍団 0423
てん君はチワワ軍団の頭をとったようです。
蓮馨寺の境内にある、名代焼き団子の〔松山商店〕さんで焼き団子と、川越太麺焼きそばで有名な〔まことや〕さんで焼きそばをお土産に買いました。
どちらも美味しかったです。

チワワ軍団さん達とお別れして、本川越駅で1時間待たせているそら太朗パパと合流して小江戸散策をします。
てんママ様、チワワ軍団ママ様、そらキュルサランママ様、ポムママ様、M様楽しいワンコオフ会でお世話になりまして、ありがとうございました。

続く。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



9D01 てん君 チワワ9才 0423
チワワのてん君と、これからワンコのオフ会に参加します。
10E10 ポムちゃん ペキニーズ 0423
てん君のお友達のペキニーズのポムちゃんも一緒です。
さて、この3ワンコーズさんはどこへ行くのでしょうか?
1F01 出会い編 0423
途中でチワワ軍団に会いました。
チワワさんは何匹いると思いますか?答えは後で。
2J04 チワワパピー 0423
実は、スリングに2ヶ月位のパピーちゃんがいましたの。
チワワ軍団は、血縁ではない可愛いチワワさん♂2匹と♀3匹が構成メンバーです。
そら太朗ママは3匹以上のワンコさんの名前が覚えられないので、ごめんなさい。
3F03 そら君トイプーキュルちゃんマルプー 0423
チワワ軍団に、トイプードルさんとMIXワンコさんが合流しました。
4F04 サラン(愛)ちゃん2ヶ月 0423
スリングの中には、トイプさんーとマルプーさん兄妹の末っ子の黒猫2ヶ月のサランちゃんがいます。
サランは韓国語でだそうです。
7F08 キュルちゃんマルプー 0423
肩乗りワンコさんは、マルチーズ&トイプードルMIXマルプーのキュルちゃんです。
キュルは韓国語でみかんだそうです。キュルちゃんリンゴのお洋服が似合う可愛い女の子です。
6F05 そら君トイプー保護犬 てん君チワワ 0423
サランちゃんのお兄ちゃんのトイプードルのそら君と、チワワのてん君です。
ワンコオフ会はワンコ10匹とニャンコ1匹の11匹です。
8F06 チワワ軍団 うめきち君12才~2ヶ月 0423
チワワ軍団のリーダーは、右から2番目のうめきち君12才です。
5G07S ワンコ軍団 0423
この日は熱かったので、チワワ軍団の小柄な肝っ玉母さんは4匹を抱っこしています。
そら太朗ママはチワワさん3匹を抱っこしているママさんを見たことがありましたが、4匹を抱っことは驚きです。

チワワ軍団+個性派ワンコさんの旅は続く。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR