*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A01 ビフォア1.21 0318
前回の散髪から2ヶ月が経ち、そら太朗もボサボサになってきました。
そうでもないよと思われた方もおいででしょうが・・・
2A08 乱れ髪 1.21 0318
この乱れ髪を見てくださいな。
前回の散髪は、こちら ⇒ ビフォア ・ アフター

3B03 そら君2才 2.17 0318
いらっさいませ~!
ドッグサロン ニコ〕さんの看板犬のビションフリーゼ2才のそら君が、元気よくお出迎えしてくれました。
この頃、そら君の態度がデカくなってきました。
そら君のデカ態度ぶりは、こちら ⇒ 

オーガニックハーブパックと散髪をお願いして、約2時間後にお迎えに行きました。
4D03 アフター 0318
タスケテケロ~!
そら太朗が立ち上がったので、そら君がチャンスとばかり匂いを嗅いでいます。
5D04 アフター 1.22 0318
オヤツ クダサーイ!
ジャマすんなよぉ~!
そらVSそら太朗の勝負は、トーゼンそら君の勝ちなので、そら太朗を救出しました。
6D06S 肋骨のでっぱり 0318
実は、そら太朗の左肋骨に骨のような硬い出っ張りがあり気になっていましたので、ニコさんに相談しましたら、すぐにチェックしてくれました。
ニコさんはわんこの健康や手作り食の的確なアドバイスをしてくださる、頼もしいトリマーさんなのです。
7D07 ホネのでっぱりチェック 0318
体質的に肋骨の一番下が反り返っているわんこさんがいるので気にすることはないそうです。
これまで獣医さんにかかったときも、〔本町筋引き整体院〕のゴッドハンドの臣ちゃん先生に指摘されたことがないので問題ないと思っていましたが、この頃スリムになったせいか目立つようになってきたので心配していました。
ニコさんに、同じようなワンコさんが時々いるとお聞きして安心しました。
8E02s 0318
サマーカットしてスッキリ変身したそら太朗です。
近所の公園でおトイレをしてスッキリした後、素敵なところに行きました。
続く。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




1F01 ココア君 13才?10.20 0308
コンニチワン
夕方のお散歩で、ミニチュアダックス12才のココア君に会いました。
ココア君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

2F02 ココア君 ロングコートをサマーカット 0308
コンニチワン
ココア君は、真っ黒な艶々の毛並みで若々しいイケメン君です。
が、何とロングコートをサマーカットしているそうです。
3F03 ココア君大人しい 0308
ヘーッ ツヤツヤ
てれちゃうよぉ
そして、ココア君はそら太朗の天敵(?)のトイプードルのロッキー君のお兄ちゃんなのです。
では、ロッキー君に登場していただきましょう。
4E05S ロッキー君10才 20160601
トイプードル10才のロッキー君は、高いところに乗せられて固まっています。
ロッキー君は無邪気な性格で遊びたくて飛びつくので、そら太朗が怖がってガウガウしてしまうのです。

9D02 ダニエル君4.5㎏ 毛が伸びない 1020
しばらく会っていませんが、ミニチュアダックス13才のダニエル君も、ロングコートを年中サマーカットしています。
ダニエル君に会いたいです。
ダニエル君に前回会ったのは、こちら ⇒ 

【おまけのコーナー】
5D02 サマーカットのトイプーさん2 0226
ところで、先日〔ドッグサロン ニコ〕さんに、ポメラニアンの小梅ちゃんの陣中見舞いに行った折に、シャンプー後の見慣れない犬種のワンコさんがいました。
さて、このワンコさんの犬種わかりますか?
6D03 0226
横から見たところです。
7D01 サマーカットのトイプーさん 0226
トリミングが終わったきょうだい(血の繋がりはないようです。)もサマーカットをしています。
では、答えを小梅姐さんにお願いしましょう。
8C12 0226
トイプーさんでーす
ポメラニアン7才の小梅姐さんが教えてくれました。
トイプードルさんのサマーカットは初めて見たのでビックリしましたが、お手入れが苦手な飼い主さんはサマーカットを希望されるそうです。
それなりに可愛いのですが、トイプードルさんはフワモコのお毛毛が魅力なので残念な気もします。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1F01 0207
小梅ちゃんと楽しいデートの後に、〔ドッグサロン ニコ〕さんに行きました。
トリミングルームで、初めて見るぶさかわのビションフリーゼさんがトリミングをしていました。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 

2F02 ももちゃん そら君 0207
いらっしゃいませー!
ももでーす
看板ワンコのビションフリーゼ2才のそら君と、トリミングの終わったビションフリーゼ4才のお目目パッチリのももちゃんがいました。
3F04 ももちゃん4才 12.3 0207
そらクン いじめるのぉ~
看板ワンコのそら君と同じゲージに入れると、ももちゃんがピンチになるので隔離しているようです。
ニコ店長さんもワンコさんとの相性を考えて大変です。
4F06 そら君 0207
おきゃくワンは カミさまです!
よーいうワン
と、言ってような?
5F07 ニコ君 途中 0207
おわったの?
トリミング中のビションフリーゼさんは、顔なじみの2才のニコ君でした。
小梅ママさんとそら太朗ママがお買い物をしたので、ニコ君のトリミングを中断してサークルで待機中です。
6F10 ニコ君 0207
オヤツ クダサーイ!
トリミング中はぶさかわだったニコ君も、この可愛い笑顔です。
7G02 0207
薄毛のそら太朗を投入したら、ニコ君のもふもふが際立ちます。
8G06 0207
クンクン
だして~!
そら太朗が立ち上がったら、ニコ君が匂いを嗅いでいます。
9G08 0207
コウメちゃんも きたら~?
ニコ君が小梅ちゃんにアプローチしていますが・・・
10H02 小梅ちゃん 0207
オコトワリ
キッパリお断りしたポメラニアン7才の小梅ちゃんでした。

ニコさんで扱っているオヤツは、無添加で安心なので小梅ちゃんの御用達なのです。
そら太朗ママは、手づくり食で使うお塩やガーリックパウダーや金時生姜の粉末を買っています。
ニコさんのこだわりは、こちら ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1D03S まな板のワンコ 0117
さてさて、これから始まりますのは、そら太朗にとって恐怖の儀式でございます。
何が始まるかわかった方は、そら太朗ブログ上級者でございます。
2D05S 爪切り 0117
お察しの通り爪切りでございます。
ニコさんで散髪とオーガニックハーブパックをお願いしたのは、こちら ⇒ 

3D06S 前足はイヤ 0117
ドッグサロン ニコ〕さんは爪切りの達人なので、そら太朗はこの表情です。
4D09S いやー 0117
そら太朗に苦痛の表情が・・・
一般的に、前足を触られるのが苦手なワンコさんが多いようです。
ワンコさんにとって前足は歩くのはもちろん、獲物を獲ったり穴を掘ったり色んなことをするので神経が繊細で重要だからだそうです。
5D11S 0117
そら太朗は必死でがまんしております。
6D12S 0117
爪切りの後はヤスリで爪とぎです。
7D14 0117
そら太朗はこんな顔をしていますが、大人しくしていました。
8C15 0117 
看板ワンコのビションフリーゼ2才のそら君と、お客ワンでありながら副看板ワンコの黒パグ2才の福君も、そら太朗を見守っています。

そら太朗が来たばかりの頃に、ペットショップで爪切りを買ったときに、血止めの粉薬をお勧めされたのですが買いませんでした。
が、初めて爪切りをした時に流血してから、怖くて爪切りができなくなりました。
お家で爪切りができる飼い主さんを尊敬します。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



1E01 お迎え 0117
ママ おそいよぉ!
ドッグサロン ニコ〕さんへ散髪とオーガニックハーブパックをしていただいたそら太朗を迎えに行ったら、イケメンのヨーキー君とそら太朗がお見合いをしとりました。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 

2E04 0117
ボク アイよろしくー!
ボク そら太朗です
初めましてのヨーキー君は10才5か月のアイ君で、そら太朗に興味津々です。
3E05 0117
アイクン ちかいんですけど
いいじゃない
そら太朗は、さっきまで大人しくて良い子だったらしいですが、そら太朗ママがお迎えに来たら強気になったようです。
5F01 0117
ナカヨクしよーよ
いいですけど
未去勢のアイ君にとって、去勢をしたそら太朗の匂いは魅惑のカホリのようです。
6F04 良いニホイ 0117
クンクン
アイ君はそら太朗の匂いが気になるようで、つきまとっています。
7F05 ヤメテ 0117
ヤメテ!
ナンデ~?
ついに、そら太朗がキレてしまいました。
8F09 アイ君ヨーキー10才5か月 0117
ボク きらわれたのかな?
そら太朗に振られたアイ君が悲しそうなので、そら太朗ママ手作りのオヤツをあげました。
4G03 食いしん坊 0117
オヤツ くださーい!
立ち直りの早いアイ君は、オヤツに夢中になりました。
アイ君はパピーの頃から食いしん坊で何でも食べてくれる健康優良児だったそうです。
良く食べることが、10才を過ぎても毛艶も良く若々しいのですね。

9G06 お知らせ 0117
ところで、ニコさんでワンコの手作りごはん教室が開催されます。
ニコさんのお客さんでなくても、手作り食に関心のある方は参加できるそうですがお早目に予約してください。(TEL:03-3638-2012)
そら太朗ママがワンコの手作り教室に参加したのは、こちら ⇒ 

10O02 身だしなみセット 0117
今年は、お家シャンプーとそら太朗のケアを頑張ろうと思って、ニコさんお勧めのコズグロ スパ テルメディック ミネラル ペットシャンプーとスリッカーを購入しました。
小笠原の島塩とぱふぇごはんのガーリックパウダーは、そら太朗の手作り食用です。
ぱふぇごはんさんのブログは、こちら ⇒ pafekitchen

このスッキリしたそら太朗を維持するために、そら太朗パパにお家シャンプーをしてもらいましょう。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

Author:そら太朗ママ
FC2ブログへようこそ!

QR