*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お友達のお家には、オシキャット(アビシニアン&シャム&アメリカンショートヘアーMIX)2才の兄妹がいます。
それでは、ザ・オシキャッツショーを見ていただきましましょう。
1LE07S 0424
レオだニャ~。
ネネだニャ~。
まずは、ご紹介です。
向かって右が♂のレオ君2才で、左が♀のネネちゃんです。
前回登場したのは、こちら ⇒ 

2LE08S 0424
まだかニャ~。
まだかニャ~。
オシキャッツが、何かを欲しがっているようです。
3LE09S 0424
はやく、ほしいニャ~。
もっといってニャ~。
ついに、レオ兄ちゃんが直球勝負に出ました。
4LE10S 0424
そこですかニャ~。
ニャ~。
ようやく、そら太朗ママが、オヤツをくれるようです。
4LE05 牛スジ 0424
ウマウマニャ~。
ウマウマニャ~。
この日のオヤツは、牛スジジャーキーです。
左のネネちゃんと、右のレオ君が仲良くオヤツを食べています。
5LE12S 0424
ニャンでニャ~。
ニャンニャ~。
オシキャッツが悪さをするので、ママ様にゲージに入れられてしまいました。
6LE15S 0424
だしてニャ~。
レオ兄ちゃんが、ドアをガンガン叩いています。
7LE16S 0424
うるさいーニャ~!
やめれ~!
ついにネネちゃんがキレて、レオ兄ちゃんに襲い掛かってしまいました。
8LE17S 0424
ネネがコワイニャー。
だしてニャ~。
ネネちゃんに叱られて、大人しくなったレオ兄ちゃんです。
2才を過ぎたら、ネネちゃんが女性上位になって、時々お兄ちゃんを攻撃するようになったそうです。
9O02S ネネちゃん2才0430
おなかパンパンだニャ~。
この日は、ネネちゃんがそら太朗ママのポケットから、オヤツの入ったビニール袋を盗って、ひとりで食べて満足気にくつろいでいます。
10O03S 0430
オヤツはどこだニャ~?
しらんニャー。
ネネちゃんに独り占めされたことに気がついていない、レオ兄ちゃんなのでした。
ネネちゃんからオヤツを盗られたことに気がつかない、間抜けなそら太朗ママも、同じタイプですニャー。
キティ―の頃のオシキャッツはこちら ⇒ (=^・^=)


〔おまけのコーナー〕
11二○加煎餅01S 0424
オシキャッツママ様から、博多にわかせんぺいをいただきました。
そら太朗を抱っこしているのは、せんぺいのおまけについていた、博多にわかのお面をつけた、怪しいオッサンです。
が、そら太朗パパは、にわかのお面と同じ顔をしているのでゴワス。

30日まで出かけていますので、コメントはお休みします。
ご訪問は31日になりますので、お許しくださいませ。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




今日4月9日は、宝くじが49(よく)当たるという、マコちゃんにあやかって、招き猫特集でございます。
1招き猫まこちゃん01 
このふくよかなオニャンコさんは、TVや雑誌にも登場するマコちゃんという、金運招き猫です。
2京葉交差点宝くじ07S 1123
宝くじ高額当選で有名な、京葉交差点宝くじセンターのマスコットのマコちゃんの、オフィスはとても庶民的です。
前回、マコちゃんに登場していただいたのは、こちら ⇒ =^_^=

3まこちゃんを見る06 0302
見たことあるような・・・
そら太朗は、前回はマコちゃんに吠えたのですが、動かないので置物と思っているようです。
4招き猫まこちゃん 0302
あのこは、まえに吠えたワンコだニャー。
マコちゃんが、そら太朗の気配を感じて、顔を向けてくれました。
お利口さんのマコちゃんは、うるさいワンコのことを覚えていたようです。

5LN11S 0323
6LN12S 0323
ガサゴソ。ガサゴソ。
さて、この猫さんはいったい何をしているのでしょう?
7LN13S 叱られて 0323
みつかったニャー。
この猫さんは、友人宅のマスコットのオシキャットのネネちゃんです。
そら太朗ママのバッグの中の、お土産のジャーキーの匂いにつられて、顔を突っ込んでいたところを、鬼より怖いママさんに叱られてしまいました。
ネネちゃんは、かつて招き猫になったことがあります。 ⇒ (=^・^=)


8M06S 温かいんだから 0330
♪あったかいんニャから~♪♪
ネネちゃんのお兄ちゃんのオシキャットのレオ君が、クマムシの歌をロック風に唄っています。
9M07 ウインク 0330
ニャンキュウ!
レオ君のウインクも決まっています。
10M09 0330
マイクは、はニャさないニャー。
レオ君は、カラオケでマイクを離さない誰かさんのように、一度ゲットしたオモチャは離しません。
マコちゃんも、ネネちゃんもレオ君も、見ているだけで癒してくれる招き猫です。
モチロン、そら太朗も招き犬ですよ。

*お知らせ
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。】の703△様がご支援していらっしゃる、
動物保護団体「Arch」〔フリマの物資・保護犬用物資支援のお願い〕に、是非ともご協力をお願い致します。
詳細は、こちらをご覧ください。 ⇒ 


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



招き猫は、右手を上げていると「お金を招く」、左手を上げていると「人を招く」と言われています。
そして両手を上げると「お金も人も呼んでウハウハ説」とお手上げ説やバンザイ説など色々あるようです。
1ネネちゃん0S 0623
お友達のお家のオシキャットのネネちゃん(♀)は、オモチャで遊んでいる内に、招き猫になってしまいました。
2LN01S 1110
ネネちゃんのお兄ちゃんのレオ君は、そら太朗ママのオヤツを取ろうとして、招き猫になってしまいました。
3LN03s 1110
次にネネちゃんが、オヤツを取ろうとして、袋ごと咥えた欲張り招き猫になってしまいました。
4LN12S 1110
オヤツを待つレオ君(左)とネネちゃん(右)です。
ネネちゃん、ねっころがっていますが、ちゃんと両手を上げて招き猫になっていますのよ。
前回のレオ君とネネちゃんは、こちら 
5招き猫だるま01S 1111
この可愛い招き猫は、まねき猫だるまの羊毛フェルト日和ブログの羊毛フェルト製の〔赤まねき猫だるま」さんです。
何と、赤まねき猫だるまさんが我が家に来た日に、ロト6で1000円が当たりました。(200円が5倍になりました。)
早くも幸運を招いてくださって、ありがとうございます。
6そら05S 1111
ボクの~!
欲張りなそら太朗は、まねき猫だるまさんを、自分のオモチャだと勘違いしています。
あらら、そら太朗の左手が上がって、まるで招き犬のようになっています。
7招き猫だるま03S 1111
羊毛フェルトの2ショットです。
左は、WANNY ART みかんちゃんブログのみるくみかんまま様がプレゼントしてくださった、そら太朗ソックリのそらどーるです。
8招き猫02 1112
実は、そら太朗ママは、招き猫が大好きなのです。
コレクションの一部をお見せしましょう。
9招き犬S 1112
招き犬 そら太朗の似顔絵はマルックス「ぷく」の独り言のぷくちゃんのパパ様に描いていただいた宝物です。
10そら01S 1103
我が家の招き犬・そら太朗が寝ている姿です。
まるで猫のように丸くなって寝ています。
招き猫をこれだけ、たくさん載せましたので、このブログを見ていただいている方々にも幸運が訪れるかもしれませんよ。

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



友人宅にいる、オシキャット(アビシニアン・シャム猫・アメリカンショートヘアーのMIX)1才の♂♀がいるのですが、また成長しましたので、久しぶりにニャンコ特集をします。
犬ブログなのにと思ったあなた、このオシキャットというニャンコは〔猫の皮をかぶった犬〕とか〔犬の魂を持った猫〕と言われるほど、犬のような性格の持ち主なので大目に見て下さいませ。(と、オシキャットの性格に書いてありました。)
1R&N 0602
ジャマニャンダニャー。
ジャマシニャイデー。
レオ君がスタンバイしていると、邪魔をして横切る妹ネネちゃんです。
2R&N02 0602
オシキャットのしなやかな体と、ヒョウ柄の美しい模様を見て見ましょう。
左がレオ君、右がネネちゃんです。
この頃、ネネちゃんの方が大きくなってきたようですニャン。
3R&N05 0602
さぁ、見合って、見合って、と並んで座ったところです。
骨格は、レオ君の方がしっかりしていますニャン。
4R&N07S 0602
オヤツを見つめる2ニャンズです。
ネネちゃんの方が、積極的に前に出ていますね。
お顔は、レオ君もネネちゃんも、かわええニャン。
5・ネネちゃんレオ君 0530
チョウダイニャー!
ネネちゃん、肉食系女子になりました。
レオ君は、草食系男子で、待つ男です。
5R03 0602
無邪気なレオ君は、そら太朗ママの足にしがみついて遊びます。
甘噛みされると痛いのですが、愛情を試しているらしいのでガマンします。
6N02 0602
クールなネネちゃんは、「にいやん、バッカじゃねぇ」的なお顔で見ています。

さて、今日のメーンイベントは、レオ君のキャッチボールならぬ、キャッチぬいぐるみです。
7オモチャ04 0602
はなさニャイニャー。
すでに、ボロボロの域に達した、もとは可愛いぬいぐるみの取り合いからスタートします。
8オモチャ06S 0602
ナイスキャッチ!
そら太朗ママの投げたぬいぐるみを空中キャッチする、レオ君です。
そら太朗ママは、キャッチの瞬間をカメラに撮ることができませんので、悪しからず。
9オモチャ08S 0602
ニャゲテニャー!
レオ君、ぬいぐるみを手で転がして、投げるのを催促します。
あまりの面白さに、時間を忘れて長居をしてしまった、迷惑千万なそら太朗ママでした。
レオ君とネネちゃんのヒストリーはこちら ⇒ 
一方、このお方はどうしているでしょうか?
10そら ベー 0610
ドーセ、ボクのデバンはないニャー。
サマーカットをして、新種のニャンコのようになった、ニャンコが苦手なそら太朗です。
そら太朗ママは、いつか、この2ニャンズと対面させたという野望を持っているのです。
果たして、その日はくるのでしょうか?

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


友人宅のオシキャット兄妹が1才になり、キティーズからキャッツになりました。
ニャンコ界も女は強しでしたので、ご紹介します。
1ネネちゃん1才 0221
オヤツ、ほしいニャア~!
オシキャット1才直前の美少女ネネちゃんが、おねだりにきました。

2レオ君ひげ親父風 0221
オヤツ、ちょうだいニャー!
次に、オシキャット1才になったばかりのイケメンのレオ君が、おねだりにきました。

3レオ君ネネ君催促 0221
オヤツ、ちょうだいニャー! 右のネネちゃん
ちょうだいニャー!  左のレオ君
ネネちゃんが、主導権を握っていますニャー。

4レオ君ネネちゃん女性上位 0221
ウミャーニャー。 左のネネちゃん
ウミャーニャー。 右のレオ君
ネネちゃんがお皿を陣取っているので、レオ君がお皿の外で食べていますニャー。

5レオ君ネネちゃん催促 0221
もっと、ほしいニャー。 左のネネちゃん
ほしいニャー。 右のレオ君
レオ君とネネちゃんの熱い視線に、負けてしまうそら太朗ママですニャー。

6ネネちゃん 威嚇 0221
グルルゥウウ!
そら太朗ママ手作りの鳥軟骨ジャーキーをあげたら、ネネちゃんがドスのきいた威嚇の声をあげましたニャー。
鳥軟骨ジャーキーは、闘争心を煽る危険なオヤツだニャー。

7レオ君耐える 0221
なんでニャー?
なぜ、ネネちゃんが怒っているのか、わからない不憫なレオ君です。
ネネちゃんと離れたところで、鳥軟骨ジャーキーをあげましたが、大人しく食べていましたよ。

8ネネちゃん特等席レオ君2 0221
きもちいいニャー。
オヤツの後は、ヒーター前の特等席で寝そべるネネちゃんのお尻のセクシーなこと。
少し離れたところで、丸くなっているレオ君です。

9レオ君一歩前進 0221
ニイタンもきたんニャー。
よろしくニャー。
女王様にかしずく執事のようなレオ君ですニャー。

⇓ おまけのコーナーです。
10ツーショット6ヶ月 803
半年前のレオ君(左)と一回り小さいネネちゃん(右)です。
この頃は、レオ君の天下だったのに、今では執事ですニャー。
レオ君とネネちゃんの成長はこちら ⇒  キティーズの成長
 
⇓ おまけ2のコーナーです。
そら5 0221
ボクのデバンはないの・・・

↓ ネコ耳そら太朗が可哀想だと思ったら、ぼちっと押してほしいニャー。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

Author:そら太朗ママ
FC2ブログへようこそ!

QR