*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

1A03s パン詰め合わせ 0624
そら太朗のお誕生日のお祝いに、ポメラニアンのみかんちゃんのまま様から、ゴージャスなパンの詰合せをいただきました。
美味しそうなパンに圧倒されて、ソファの隅にちょこんとお座りしています。
みるくみかんまま様のブログはこちら ⇒ WANNY ART みかんちゃん

1A07S プレゼント 0624
そして、アーティストのみるくみかんまま様の手作りのオリジナルポンポン人形のそら太朗の分身もいただきました。
みるくみかんまま様の作品は、こちら ⇒ WANNY ARTのお店

3B10S ソックリ人形 0624
毛糸のポンポン人形とは思えないほど、そら太朗ソックリです。
4B04 ソックリ人形 0624
横から見ても、そら太朗ソックリです。
5B08 ソックリ人形 0624
お顔もソックリではありませんか!
6B11S ソックリ人形 0624
後姿もソックリなんですよ。奥様~
709S プレゼント 0624
ありがとうござりまする~ 
そら太朗の分身は飾らせていただいています。(もったいなくて使えません)
パンの詰合せは、そら太朗が日替わりで楽しんでいます。
みるくみかんまま様、お心のこもったプレゼントをいただきまして、ありがとうございます。
お会いできる日を楽しみにしています。

【おまけのコーナー】
7C01 プレゼント 0628
3年前のお誕生プレゼントにいただいた、そら太朗ドールと並べてみました。
そのときのブログは、こちら ⇒ 

すてきなお言葉は〔満ちまるく○〕に、そら太朗パパがアニマルコミュニケーションを受けたときに書いていただた宝物です。
そのときのブログは、こちら ⇒


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

↓拍手もいただけると励みになります。(^^)/




柴犬カップルさんとオヤツ道を究めていたら、ボーダーコリーのジーク君と鼻ペチャ兄弟に会いました。
前回を見逃したあなたは、こちら ⇒ 

1I03 ジーク君4.17コタロウ君パグ2才 0606
仲良く座っているのは、鼻ペチャ兄弟の末っ子の黒パグ2才のコタロウ君と、ボーダーコリーのジーク君です。
ジーク君に前回会ったのは、暗闇でした。 ⇒ 

2I04 茶々丸君ペキニーズ4才05.10 0606
にいちゃんは オルスバンだよ
カートにはペキニーズ4才の茶々丸君が鎮座しています。
おや鼻ペチャ兄弟の長男のパグのトメキチ君が見当たらないと思ったら、パパさんがお家にいるので甘えているそうです。
3J03 ジーク君1才 0606
ボク1サイになったよ~!
おめでと
ボーダコリーのジーク君は1才になりました。
4J04 ジーク君1才 0606
そら太朗は、若くて元気いっぱいのジーク君に圧倒されています。
5K01S メイちゃんが吠える 0606
ガウガウ 
見慣れない小型犬が通りがかったら、いつも穏やかな柴犬5才のメイちゃんが、ガウガウ吠えました。
6I08 コタロウ君 パグ2才 0606
あれっ
そんなメイちゃんをコタロウ君が心配して見ています。
7K02 メイちゃんコタロウ君が心配する 0606
ガウガウ あっちにイケー! 
メイちゃん ダイジョーブだよ
コタロウ君がメイちゃんをなだめていますが、小型犬さんが去ったので落ち着きました。
9L01S ジーク君 オヤツキャッチゲーム 0606
一方、1才になったジーク君は得意技のオヤツ空中キャッチを披露しています。
そら太朗ママのカメラの腕では、ジーク君のオヤツナイスキャッチを撮ることができませんでしたが、お見事でした。
8K12 ジーク君コタロウ君 0606
なげて~!
いつの間にか好奇心旺盛なコタロウ君が、ジーク君のパフォーマンスを見ています。
10L03 ジーク君 キャッチゲーム 0606
いつの間にかジーク君のパフォーマンスにギャラリーが増えました。
オヤツ空中キャッチは、ワンコ芸の華です。
ちなみに、そら太朗はオヤツやボールの空中キャッチは苦手で、落ちるまで待ってから食べます。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

↓ 拍手もいただけると励みになります。(^^)/



1C12 シュウ君 トイプー1才個性的なトリミング 0613
ワ~イ
夕方のワンコ公園で、不思議なトリミングのワンコさんに会いました。
2C04S シュウ君 トイプー1才 6ヶ月で保健所から保護 0613
ダレ?
シュウでーす
トイプードル1才のシュウ君は生後6か月の頃に、ママさんが保健所から保護されたそうです。

無邪気なシュウ君は、サモエド系MIX6才の林太朗君に近づきました。
柴チワワ系MIX9才のピカタンちゃんは無視して、ヨーチワのそら太朗は避難しています。
林太朗君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

3C05 シュウ君 トイプー1才 6ヶ月で保健所から保護 0613
クンクン
クンクン
シュウ君は、ワンコ社会のルールがわからないので、怖いもの知らずでグイグイ近づきます。
4C06 シュウ君 トイプー1才 6ヶ月で保健所から保護 0613
積極的なシュウ君に林太朗君が困っていますが、ピカタンちゃんは知らん顔です。
ピカタンちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

5D02 0613
危険を感じたピカタンちゃんが、林太朗君の側に避難しました。
6D04 林太朗君6.11シュウ君 0613
穏やかな林太朗君ががまんしていますが、さすがにシュウ君もまずいと思ったようで・・・
7D07S ピカちゃん6.19 知らん顔 0613
ターゲットをそら太朗に変えましたが、怖い顔をされてしまいました。
8D10 シュウ君 0613
にいたん たすけて~
あっちに イキナ
クンクン
ので、林太朗君に助けを求めました。
その隙に、そら太朗がシュウ君の匂いを嗅いでいます。
9E02 0613
あそんで~
ヤダネ
林太朗君が相手をしてくれないのを察知したシュウ君は、再びそら太朗に向かってきました。
で、どうなったと思います?
10E04 シュウ君は6ヶ月で保護されてワンコ社会がわからない 0613
クンクン
そら太朗は完全になめられていますがな。

シュウ君の名前はシュウパパさんから一文字取って名付けたそうです。
優しい里親さんに引き取ってもらって、シュウ君の第2の犬生は幸せになりました。
ところで、シュウ君のトリミングは、個性的なシュウ君に似合うようにトリマーさんが遊んだそうです。(笑)

↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

↓ 拍手もいただけると励みになります。(^^)/



1G01 太郎君 柴8才3.27 0606
やぁ そら太朗クン
夕方6時半頃のお散歩で、柴犬8才の太郎君に会いました。
さて、このお尻美犬さんはダレでしょう?
太郎君が前回登場したのは、こちら ⇒ 

2G02 太郎君 柴8才 0606
フレンドリーなワンコさんはお互いの飼い主さんにご挨拶するんです。
ここに出遅れたワンコが・・・
3G0S 太郎ママの馬肉ジャーキー 0606
お尻美女は柴犬5才のメイちゃんでした。
太郎ママさんの馬肉ジャーキーを見つめる目は真剣そのものです。
メイちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

4G08 太郎君 柴8才 0606
そら太朗も、太郎君とメイちゃんを見習ってオヤツ道の基本である、ピシッとお座りをしています。
5G09 太郎君 柴8才 0606
太郎ママさんの前では、礼儀正しくします。(相手によって態度を変えるんです。)
6G10 太郎君メイちゃん 0606
一方、柴犬カップルもピシッとお座りをしてオヤツを待っています。
7G15S 太郎君 柴8才 0606
メイちゃんがオヤツを食べるのを、優しく見守るサムライ太郎君です。
8H02 0606
太郎君がレディファーストでメイちゃんにお尻の匂いを嗅がせました。
9H03 0606
そら太朗にもお尻の匂いを嗅がせてくれました。
10H07 0606
それほどでも ないっす
大柄な太郎君がメイちゃんと並ぶと、この体格差です。
そら太朗界隈で一番体格の立派な太郎君は、男気があって格好良いのです。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

↓ 拍手もいただけると励みになります。(^^)/


1A01S ももちゃん ゴールデン1才11ヶ月5.8 0510
ワーイ そら太朗クーン
小雨が降ったり止んだりする日の夕方、お散歩に出たらゴールデンレドリバー1才11ヶ月(もうすぐ2才)のももちゃんに会いました。
ももちゃんが前回登場したのは、こちら ⇒ 

2A03 ももちゃん1才11ヶ月笑顔 5.80510
いつも笑顔がチャーミングな美犬のももちゃんと、愛想ナッシングのそら太朗です。
3A06 優しいももちゃん 0510
ももママ様の手作りオヤツが大好きなそら太朗です。
4B01 リョウ君 柴6才 0510
ももちゃん コンニチワン
リョウママさん
そら太朗がオヤツをいただいていたら、お外トイレ派の柴犬6才のリョウ君が登場しましたが、ももちゃんはオヤツをくれるリョウママさんを見ています。
リョウ君前回登場したのは、こちら ⇒ 

5B02 リョウ君 0510
クンクン かわんねーな
リョウ君は仕方なくそら太朗の匂いをチェックしています。
ももちゃんの視線は当然リョウママです。
6C06 2ショット 0510
かぎな
クンクン
優しいリョウ君はももちゃんに匂いを嗅がせてあげました。
7C05S 3ショット 0510
小雨が降っているのでお友達に会わなかった3ワンズは、お互いに会えてオヤツをもらえて嬉しそうです。
8C08 ももちゃん 0510
おや、ももちゃんの目が・・・
9D02 ももちゃん休憩中 0510
ネムネム
飼い主の井戸端会議が始まったら、ももちゃんは眠ってしまいました。
10D06S 0510
ウマウマ
気付け薬のオヤツを出したら、あ~ら不思議。
お目目がパッチリ開きました!

雨降りのお散歩も捨てたもんではありませんことよ。


↓ ぼちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

   ↓ 拍手もいただけると励みになります。(^^)/




☆そら太朗♂☆ 種類:ヨーキー×チワワMIX 生誕地:栃木県 誕生日:2011年6月20日 来た日:2011年8月22日 性格:好奇心旺盛な甘えん坊でフレンドリーな性格。

そら太朗ママ

Author:そら太朗ママ
幸せの招き猫のような、ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗のブログへようこそ!
ブログを読まれたあたなに、幸せを招いてくれますように!

QR